himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-16 自転車
2005-08-15 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2005-08-14 満足満足♪
2005-08-11 怖いよ?
2005-08-10 災難
2005-08-09
2005-08-08 うっうぞっ!?!?
2005-08-07 応援
2005-08-06 浮き輪
2005-08-04 (-_-;)


2005-08-16 自転車

【ちびこ】
坂道の練習もしなきゃっ!

【まま】
今日は、ちゃりんこ練習をした。3時間強。まったくのすっぴんで遊んでたもんだから、お陰で日焼けで真っ黒。サンダルの跡くっきりでドカタ焼け(笑)

まだ、一人でしっかり乗れないくせに、少し走れたと思ったら、坂道の練習ってあーた。

無理無理。まだ好きな方向に行く事すら出来てないのに坂道なんて無理〜〜っ(笑)

疲れはしたけど、一杯体を動かしたので、いつもみたいな、だるい眠気と違って気持ちがいい。(数日後筋肉痛でうんうん唸ってるかも知れないけどね?w)

何とか夏休みの間にマスター出来そうだ♪♪絵日記2枚書かなくちゃで、1枚は海遊館に行った時の事を書いてたけど、もう1枚はちゃりんこが乗れるようになった事…かな?(まだ乗れてるとは言えない状態だけど)

【写真】
一応、ちゃんと自分でペダル漕いで走ってます♪
怖がってすぐ足で止めるので、実は一度もコケてない。
まりもなんて、数え切れんくらいコケまくってたけどね…(^▽^;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まりもも2年生でやっと外れたくらいだから大丈夫よ〜♪外す時は、一気に取ってペダルも外してバランス取る練習からするといいんだって。ちびこはペダルは外さなかったけど。 / ちびこまま ( 2005-08-19 08:28 )
ななはいまだに補助つき乗ってるよ(苦笑)この前「外してみる?」って聞いたけど危ないから無理!!だって(苦笑)練習しないといつまでたっても乗れないのにね!(笑) / りえりん ( 2005-08-17 22:19 )

2005-08-15 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【ちびこ】
今日は、いい日だね♪

【まま】
何で?

【ちびこ】
一杯貰えたから♪

【まま】
今日、買い物に行ったのは一駅向こう。
そこで入ったうどん屋さんで、何かのキャンペーン中だからってお菓子のセット貰った♪(100円分くらいだけど嬉しい♪)
お子ちゃまランチ頼んだら、おもちゃが付いてて、これが他の店よりちょっぴりいい感じだった。「ちゃちさ」が少なくて。ちびこは、万華鏡を貰った♪
そして、自宅最寄り駅の近くのスーパーではビンゴ大会で、プリキュアの財布をゲット(2等賞♪)
後、映画の割引券も貰った。私が連れていく可能性はゼロに近い…けど(笑)

それに、にゃんこゲームも買ったし、透明バッジのパーツも買った(私がやりたかっただけw)
昨日は夜店でスーパーボール(にゃんすけのおもちゃと化してるけど)と、ころころクリリンのぬいぐるみもくじ引きでゲット。

一気に物が増えてしまった…。

夏休みでも何処にも連れてってあげられないし(休みになると、私の眠たい眠たい病が出るからw)、今回はよしとしよぅ。

このお盆休みでちゃりんこ一人で乗れるように頑張りたいしね♪明日は色々と行かなくちゃなので、あさってから頑張ろう(笑)

【写真】
ごちそうとまの直前。
うどん屋なのに…うどん残すなーっ!


先頭 表紙

ななちゃんへ♪うんうん♪タダでってのがまたいいわ(笑)宝くじ、次は絶対に買おう〜。次のジャンボってもう年末? / ちびこまま ( 2005-08-16 18:05 )
のんちゃんへ♪まだおとつい、シールノート買ったってのもあったわぁぁ(笑)自転車随分1日で上達したよ〜♪ / ちびこまま ( 2005-08-16 18:05 )
思わぬ収穫があった時ってかなり嬉しいよね〜〜♪おまけに2等賞なんて滅多に取れないし!宝くじ買っとけばよかったのに!^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-16 13:49 )
ちびちゃんにとっては「いい日」まちがいなし♪なんでも、貰えたら嬉しいよぉ〜。一人自転車乗り、うまくいくといいね♪ / のん ( 2005-08-15 22:40 )

2005-08-14 満足満足♪

【ちびこ】
今日は、かこちゃん(仮名)と、パフェ食べに行ったんだよ♪

ずっと会えない続きだったから、すんごく嬉しかった♪♪

【まま】
もう1年以上会ってないかも。
前に焼肉に行こう。その1…当日になって発熱で中止。既に駅に向かってた私はそのまま電車に乗って動物園に。
焼肉に行こう。その2…全く連絡が取れなくなって心配しまくった数日…。今日、聞いたら何と「髄膜炎」起こしてたんだとか( ̄ω ̄;)!!
そして、やっと今日会えたのん。実は今日は焼肉に行こうその3だったけど、パフェになった。
その4は、いつになる事やら(笑)

いつもは、他の人たちも一緒だったけど、今回はかこちゃんと私とちびこだけ。なんだけど、よくまぁ、こんなに喋る事あるなってくらい喋った喋った(笑)楽しかった♪

【写真】
ちびこが食べたパフェ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪あらーん。ななちゃん甘いもの苦手かぁ〜。でもこの店は大丈夫。パスタとかも置いてるから(笑) / ちびこまま ( 2005-08-15 21:58 )
美味しそう♪私もななと甘い物食べに行きたいといつも思ってるんだけど、何故かななは甘い物が嫌い・・・(涙)一人で食べるのは嫌だからいつも我慢してるよ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-15 10:48 )

2005-08-11 怖いよ?

【ちびこ】
こんなねずみ居る?

【まま】


【ちびこ】
これくらいの大きさ(手で大きさを示す)

【まま】
どぶねずみ?

【ちびこ】
どくねずみ?

【まま】
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
どくねずみっ!
毒鼠っ!!!(笑)
そんなの居たら怖いね〜〜〜ひゃあああ(笑)

【写真】
どくねずみ?を狙うにゃんすけさん


先頭 表紙

ななちゃんへ♪どくねずみって本当に居たらこんなのなのかな?可愛くない(笑)そなのん。冬になったら外で寝るの可哀想だし…うちの子になったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ちびこまま ( 2005-08-14 20:45 )
ホント!毒もってそうな色のネズミちゃん(爆)相変わらずにゃこちゃんも遊びに来てるのね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-14 19:55 )

2005-08-10 災難

【ちびこ】
ただいま〜〜♪

【にゃんすけ】
にゃあ〜にゃあ〜にゃあ〜
(訳*ままぁ。怖かったよぉ。怖かったよぉ(T_T))

【まま】
おかえりぃ。

【ちびこ】
Hちゃん家に、にゃんすけ連れてってあげようとしたら、途中で飛び降りちゃった。

【まま】
にゃんこってのはな?なわばりってのがあって…

【ちびこ】
なわばりって何?

【まま】
ココは俺の場所だぞ。よそ者が入ってきたら怒っちゃうよって場所。

ハムを例に出したいところだけど、我が家のハム(雄)は何故かなわばり意識が低かったw

だから、他のにゃんこがボスの所に入ってくの、凄い怖かったんやと思うわ。
喧嘩になっても、止められへんから、あ、無理やり止めたらあかんで?今度ちびこちゃんたちが怪我するからな?
にゃんすけをそのまま抱っことかで連れてったらあかんよ?

いつもその道からあっちと、あっちの道から向こうに行かへんやろ?

【ちびこ】
分かった

【まま】
Hちゃんのママもいきなり、にゃんこ連れて来られたらびっくりするから、それもやったらあかーんと言っておきましたです(笑)
我が家ににゃんすけさんが初めて来たのは、引っ越してきてすぐ。玄関の外でにゃあにゃあ聞こえるな〜と思って開けたら勝手に入ってきてびっくりしたのさ♪(笑)
あれから毎日やって来てまする。一時来なかったんだけど、戻ってきたと思ったら足に怪我して帰って来た(;´Д`A ```

【写真】
疲れにゃんこ


先頭 表紙

↓あ、Ruriでつっこんでもーた。 / Ruri ( 2005-08-16 22:35 )
のんさんへ♪それがね〜私たちが引っ越してきてかららしいのね…。連れて来ちゃったのかしら。昔から私が住む場所住む場所にゃんこが集まるって言われてまして…(笑) / Ruri ( 2005-08-16 22:34 )
毎日やってくるなんてスゴイね〜〜!前の人が住んでたときからこの家に「居ついてる」のかな???? / のん ( 2005-08-15 22:37 )

2005-08-09 夢

【まま】
今日凄い嫌だったのか、怖かったのかの夢を見たの。

仕事が終わった時に思い出して、絶対今日のネタにしてやるううぅぅって思ってたのに忘れちゃった(-_-;)

今までの店だと、びっくりするくらいネタがあったので、日記のネタになりそうな事は全てメモってた私。だけど、今は仕事中にそんなアホなメモw取ってる暇も無く…。

あぁぁぁ何だったんだろぉぉぉ?気になるぅぅ。思い出したら書くね(笑)

【写真】
まりもの絵…魂抜けてる…(笑)
幼稚園年少さんの頃に描いた絵だよ♪


先頭 表紙

お?これは ピカチュウかなかな?(=^▽^=) / ゆめの ( 2005-08-15 03:11 )

2005-08-08 うっうぞっ!?!?

【まま】
ちびこは白ご飯が苦手。

だけど、夏休みに入って学童ひよこに毎日お弁当を持って行ってまして、ちゃんとおにぎりを食べてくる。

パンダにしたり、ちびこの顔にしたり、ピカチュウやら、スヌーピーやら…にしてるから喜んで食べてくれてるんだぁ♪と思って、調子に乗って毎日頑張ってました。

ちびこちゃん毎日ちゃんと食べて偉いなぁ〜♪

【まりも】
誰かにあげてるんちゃうやんな?

【ちびこ】
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
あ…げてる…

【まま】
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

大ショックぅぅぅぅっ!!!

必死でちびこの為に作ってたおかずよりも時間掛けて作ってたおにぎり…他の子が食べてただなんて…。

だから毎日代わりにってスイカの種やら、とうもろこしの芯やら、トマトのヘタやらが入ってたのかっ(T_T)

作る気、失せた…(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

けど、一人にあげてる訳じゃなさそうだし、他の子たちが見るって事よね?頑張るしか無いのか…。ちびこ本人が食べてくれないのに(T_T)

混ぜご飯とかチャーハンだとかだと一杯食べてくれるんだけど、私は白ご飯で食べて欲しいんだよね。日本人だしさ?炊きたてご飯の美味しさに気付いて欲しいなぁ〜。

【写真】
あいつは何なのにゃっ!!
僕もお部屋に入れてくれにゃっ!!


先頭 表紙

ぽぽこさんへ♪だしょ〜?(T_T)毎日5時に起きて喜んでた私って…一気に作る気失せたので、昨日は人にあげれないように詰めるだけご飯にしてやった♪ふりかけ持たせて。無事食べてきました〜♪ / ちびこまま ( 2005-08-10 17:18 )
そ・・・それはショック!!ちびこちゃん、ご飯も食べなくちゃおっきくなれないぞーっ!! / ぽぽこ ( 2005-08-10 09:00 )

2005-08-07 応援

【ちびこ】
がーんばれ♪
がーんばれ♪
後、もう少しだ。がーんばれ♪
ほら、見えてきた♪よく頑張ったね〜〜♪

【まま】
昨日、いつもと違う駅前にお買い物。水着やら服やらビーサンやらやら買ってそのまま実家に向かった。自宅の方から帰った方が坂道は長くないんだけど、こっちからの方が近いかな?

っていつも使わない道から帰ったのが間違い。ずーーーっと上り坂(平坦な道すらあらへん…泣)。
昔よく遊んだ公園の所でまっすぐ行けば近かったのに、曲がった方が近い気がして、曲がった。また上り坂は続いてる。遠い〜〜〜〜〜っ!!実家ってこんなに遠かったかっ!?ってくらい遠い〜〜〜っ!!(昔は、歩きだったし、小学生で元気だったので、ちゃりでは通れない道(建物と建物の間とか駐車場を通り抜けたりとか…あ、昔は駐車場じゃなくて公園だったの)通ってたけど、ちゃりだと通れないので、ぐっるうぅぅぅぅぅと遠回り。

結局20分くらいちゃりで坂道を漕いでた気がする(T_T)自宅の方に帰って実家に向かった方が半分くらい時間短縮出来たようだw

必死で漕いでたら、後ろに乗ってるちびこが応援してくれてたんだけど…笑けてきて力が抜ける抜ける(笑)
ありがと♪

【写真】
早く洗濯物取り込めるくらい大きくなってちょ♪(うちのは物干しが高いので、届くのはいつの事じゃろう…。身長159の私でも辛いくらいの高さなのん。S字フックで吊るとゆらゆらするやん?それは嫌なのね〜(洗濯に関しては変なこだわりが強いのでふ。わたくし♪)


先頭 表紙

2005-08-06 浮き輪

【まま】
今日、ちびこと二人でお買い物。私の水着を買いに行った(2割引だった事と予算よりかなり安かった事とで他にもTシャツやら買っちゃった♪最終クリアランスで780円とかだったんだもんっ!!大阪人、どれだけ安く買ったか自慢するっての福岡に行った時にほんとにそう思った…w)

自分のものばっかり買ったので、ちびこにも可愛い水着買おうっか♪と。

【ちびこ】
わぁ〜♪これ、ままのみたいでかっこいい〜〜〜♪♪これがいい♪

【まま】
残念ながらサイズは140と150。ちびこのサイズ(110)では取り扱ってなさそうだ。小さい子のは、小さい子っての得な事多いけど、服だけは…最近やっぱりギャル系みたいなのを好むんだけど(でも相変わらずフリフリも好き)ちびこのサイズじゃあんまり無いんだよね。

で、水着は保育園で使ってたのそのまま着るとして…来年はもう買わないと小さいだろから来年買おうって事になった。こうゆうとこ、諦めが良くて大助かり♪(まりもは全くあかんけど)

じゃー浮き輪を買おう♪と。1800円くらいのが500円になってるらしい。と飾ってるのに書いてるんだけど…普通の浮き輪売り切れ。100cmのだったらあったけど、飾ってた55cmでも大きめのちびこには無理(;´▽`A``

他にもあったのよ?あったんだけど…足を入れるとこが付いてる…分かるかな?ベビー用しか残ってなかったぁぁぁっ(笑)

どこのプールに行くのかまだ決まってないけど、浮き輪手に入れなければっ!

ちなみにベランダ用に買ったビニールプール。最近土日は出掛けてたり、実家に行ってたりで買った日の1回しか使ってなかったり…。焦って買う必要なかったなぁ。今日同じのんかなり安くなってたし(T_T)

【写真】
全然分かんないだろけど、らっこちゃん(笑)


先頭 表紙

2005-08-04 (-_-;)

【ちびこ】
ちびこちゃんが買ってくるから外で待ってて♪

【まま】
今日、ジュースが無かったので、ちびこと近所のスーパーにお買い物。このスーパーは外からレジの様子が見れるので、外から見てた。

小銭が無かったので1000円札を渡した私も悪いんだけど…。

レジでお釣りを渡されたちびこ。手が小さいのでばら撒いちゃった( ̄ω ̄;)!!
レジのお姉ちゃんも小さい子相手に渡し方ってのもあるだろうによ…とか思うんだけどさ?見てると、「あんたがちゃんと受け取らないから悪いのよ」って顔してる(-_-;)

でも私は入ってくの堪えて見てた。外でお釣りを受け取った私。100円足りないやーんっ!

で入ってくと、あったって思った瞬間おばちゃんが足で踏んだ( ̄ω ̄;)!! 昔よくやったなw

【おばちゃん】
あった。あった。100円がこんなとこに〜

【ちびこ】
あ…

【まま】
これが、ちびこと同じクラスの男の子を連れたお婆ちゃんだったようで…ちびこは、追いかけて行きました。

【ちびこ】
私が落とした100円拾いませんでしたか?

【おばちゃん】
あ、これか?
おばちゃんも落としてんけどなっ

【まま】
って凄い不機嫌に返されたらしい(-_-;)
あんたレジも全然違うとこだったし、ずっと外で見てたけど、落としてなかったじゃん(-_-;)

それでもちゃんと返して貰って来たちびこ。あんたは偉いよ。メインの日記で詐欺事件のん書いた後なだけに何だかなぁだけど(笑)

【写真】
観覧車から見た海遊館
8/7までわくわく宝島ってよみうりテレビのイベントやってるけど、行けそうにないなぁ…。


先頭 表紙

ぽぽさんへ♪ちびこが拾ってる間ぼぉぉぉっと「前」見てたよ。手伝わなくても拾ってるとこくらい見そうなもんだけどね…。まぁ、ちびこの手が小さすぎて5枚以上は危険だったのにお札渡した私も悪いんだけどね(;´Д`A ``` / ちびこまま ( 2005-08-06 21:53 )
まーこさんへ♪私もちびちゃんが一人で来た時はジッパー袋に入れるし、お母さんが隣に居たら先にお釣りだけ渡してお母さんに渡して貰ってからレシートとか渡すよ〜。子供のお使いは子供好きなお姉ちゃんか、主婦狙いでレジ並んで貰った方がいいのかも…。 / ちびこまま ( 2005-08-06 21:51 )
うはちゃさんへ♪ほんと我が子ながら凄いと思った瞬間(;´▽`A``私絶対に言えないもん(^^;;; 写真、同じの携帯でも撮ったけど、そっちは駄目駄目子ぢゃった(;´Д`A ``` / ちびこまま ( 2005-08-06 21:50 )
ちびこちゃんよく頑張った!!えらいね〜♪ レジのお姉ちゃん、一緒に拾ってくれないのね?おつりを渡すときには、おちびちゃんの手に触れないまでも下にも手を添えて渡すくらいの気遣いがあっても良いモノだけどねぇ・・(^^; / ぽぽ ( 2005-08-05 09:14 )
ウチの近所のお店・・ルチアが行くと おつりはちゃんとビニール袋に入れてくれるけどなぁー。 / まーこ ( 2005-08-04 22:01 )
やるなー 素朴な子どもの勝利だ!えらい!( ̄∇ ̄)v  写真ええぐあいにとれてるねー / うはちゃ ( 2005-08-04 21:58 )

[次の10件を表示] (総目次)