himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-26 ┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
2005-05-24
2005-05-23 ボール
2005-05-22 臨月
2005-05-22 くるくるくる〜
2005-05-20 怪我
2005-05-20 ほぼ決定
2005-05-19 時間割り
2005-05-19 ぎゃ。
2005-05-18


2005-05-26 ┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

【まま】
あー忙しい忙しい。またネット繋いでもーたよヽ(;´Д`)ノ

引越しまで10日なんすよ。全然荷造りはかどりません(汗)

26日…ままの元バイト仲間(先輩しかもう店に残ってないのが凄い)がお別れ会をしてくれる。ちびこは点滴通院してるものの、元気なので一緒に参加♪

27日…おもちゃを全部箱詰め。午後からは運動会の為の準備。夕方点滴(T_T)

28日…運動会。終了後、少し荷物を持って実家へ。

29日…新居掃除と、家具配置決定。

30日…自宅帰宅。台所荷造り

31日…全部屋荷造りほぼ完成。夕方、放課後ルームにご挨拶

1日…市役所

2日…手続き完了

3日…学校最終日。学校に書類を受け取りに行く

4・5日…荷造り完了

6日…朝から引越し開始

だす。

時間が足りませーんっ!!10日間、外食やら惣菜ご飯になりそうです。引越し後は、実家で数日間、ご飯、お世話になろうかと…(笑)←実家が近くなると、途端に甘えるからいけませんやね。今までも旦那実家を使いまくってきたけどw

【写真】
↓の日記書いた翌日の昨日、朝ごはん食べてたら抜けました♪(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪この忙しいのに、大家は連絡しても返事無いし…敷金とか、決まった額とかってのがあるんかな??立会いの無い引越しになりそ。不思議だ(笑)上の歯も何となくぐらぐらしてるような…で、一気に歯抜けっ子になりそうよん♪(笑) / ちびこまま ( 2005-05-29 23:50 )
ぽぽさんへ♪ほんと引越しって大変だな…と。人事みたいに言ってみたり(笑)これが新築の綺麗〜〜♪な素敵〜〜♪な家に引っ越すんなら、気合ももっと入るんだろけど、今より広いけど、今と同じくらい古いからなぁ…(笑) / ちびこまま ( 2005-05-29 23:49 )
ゆとりさんへ♪歯抜けになった途端に小学生にちゃんと見えてくるから不思議(笑)凄いっ!15回ってΣ( ̄▽ ̄‖貸してくだされ〜〜。綺麗にしてくれるなら、是非是非ー(笑) / ちびこまま ( 2005-05-29 23:47 )
凄い!!過酷なスケジュールだね(汗)歯♪ふふ(笑)可愛い〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-27 22:04 )
お〜過密スケジュール!!Σ( ̄◇ ̄;;; 今日はた〜っぷり食べて遊んで充電して、明日からのハードな日々に備えてくだされ! / ぽぽ ( 2005-05-26 13:50 )
(続き)その代わり、趣味が家事という人間なので、あれこれいろいろ目につくらしく、そこまでしなくても・・・ということまで手伝わされます。引越する前に、障子とふすまを全部張り替え、壁紙を拭きあげ、ペンキまで塗るのですわ・・・ / ゆとり ( 2005-05-26 11:46 )
あ!歯がぬけてるー!かわい〜い!!引越し準備、うちの母かしましょか?(笑)。結婚してから15回引越しをし、その準備をほぼ一人でしたお方でございますです。父は転勤がきまるとほぼ毎晩送別会で、まーったく使い物にならなかったそうで・・・ / ゆとり ( 2005-05-26 11:43 )

2005-05-24 歯

【ちびこ】
痛いー痛いーいーたーいー

【まま】
ちびこの歯がだいぶぐらぐらしてきた。
もう数日で抜けるだろう。

それがかなり痛いらしい。まりもの時は痛がってた思い出無いんだけど。

【ちびこ】
痛いー

痛いって言ったら痛いー

【まま】
黙っときぃや(笑)

【写真】
寒いーっ!!(今朝は風もあって、寒かったー。初夏…とは思えないこの気候。先月はめちゃくちゃ暑かったり、やっぱり地球おかしくなっちゃってる…)


先頭 表紙

楓ちゃんへ♪やっぱり痛いんだっ(笑)って、めきっ!てΣ( ̄▽ ̄‖歯科衛生士のままちゃんぢゃなくても怒るかも(汗) / ちびこまま ( 2005-05-29 23:46 )
ゆとりさんへ♪同じく、昔すぎて…ぐらぐらしてた記憶さえ消えてきてるΣ( ̄▽ ̄‖(笑) / ちびこまま ( 2005-05-29 23:45 )
りえりんさんへ♪痛いとか言うと根っこが残りそうで怖くて(;´▽`A`` もうすぐ6月って言うのに夕方とか上着必要だもんね…。高校の頃5月からプール入ってたのに今年の子たち大丈夫かいなヽ(;´Д`)ノ / ちびこまま ( 2005-05-29 23:44 )
ぐらぐらの時は痛かったけど。。。 邪魔くさいから手でめきって抜いたら、元歯科衛生士のママンにえらい怒られた記憶が残ってます(笑 / 楓やん ( 2005-05-25 21:13 )
痛かったけ??あまりに昔過ぎて、記憶がない・・・ / ゆとり ( 2005-05-24 21:53 )
そう言えばななも痛がってなかったような・・・。ホント最近おかしいよね地球・・・。こっちも今日は寒かったよ! / りえりん ( 2005-05-24 20:05 )

2005-05-23 ボール

【ちびこ】
ふがふがふがふが…

【まま】
土曜日の事。実家から持ってきたスポンジボールを何故か鼻にくっつけてふがふが言ってるちびこ

何でそんなのしてたのか、今日になって教えてくれた。

土曜日に引越し業者3社が見積もりに来たんだけど、3社目がとにかくくちゃくて(~_~;)一杯汗かいてるのもあるんだろうけど、きっと1週間くらいお風呂入ってないんじゃ???ってくらい、凄い匂いが( ̄Д ̄;;

その間、実家の弟の仏壇の近くにずっとあったスポンジボール。当然、線香の匂いが染み付いてる。

それを鼻に当てて、くっちゃいのを紛らわせてたらしいです(笑)

その場で、くちゃいって言わなかったちびこ。偉い…のかな?(笑)

【昨日の答え】
くるくるくる〜〜♪は、何とルーレットでした(笑)

【写真】
手の平に刺さった鉛筆の芯、取り除いて貰った。痛くて一杯泣いちゃった


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まりもも居たら絶対に言ってると思うわ。ついでに私もかなり顔しかめてたかも( ̄Д ̄;; ほんと強烈だったから(笑) / ちびこまま ( 2005-05-24 19:50 )
その場で言わなかったなんて偉いね〜〜!!ななならすぐに「なんか臭い!!」って言ってると思うわ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-23 23:17 )

2005-05-22 臨月

【まま】
Zzzzzz.........

【ちびこ】
はぁー苦しい。苦しい。

【まま】
(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

【ちびこ】
まま、起きたん?
ちびこちゃん、お腹いっぱーい。

【まま】
昨日、見積りのタメに早くから起きて色々してたせいで、全部が終わった3時過ぎくらいには、疲れが出てしまったので、晩は、くるくる寿司へ。

あんまりお寿司は食べなかったんだけど、ケーキ2つ。プリン1つ食べたちびこ。

そりゃ苦しいわな。

お腹が元々キューピーなのに、こんな事にΣ( ̄▽ ̄‖

【写真】
臨月腹(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪小さい小さい赤ちゃんが出てきても不思議では無い「腹」だよねぇ(笑) 「ままも一緒やん」とか言われたけど( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2005-05-23 19:57 )
おぉ〜〜〜!!もうすぐケーキが生まれる?(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-22 21:30 )

2005-05-22 くるくるくる〜

【ちびこ】
くるくるくるくる〜〜

あれー?

【まま】
・・・・・・・・(;´▽`A``

ちびこが何やらやっとりました。
椅子に座ってくるくる。

さて、彼女は一体何をしてるのか分かるかな?

難易度★★★☆☆

【写真】
くるくるくるる〜


先頭 表紙

りえりんさんへ♪子供の考えることは理解しにくい事、多々あるよね(笑)ルーレットだって(笑) / ちびこまま ( 2005-05-24 19:47 )
分からん・・・結局周りすぎて目が回っただけだったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-23 23:15 )
ななちゃんへ♪くるくるくるる〜〜♪何してたか分かったかな?(笑) / ちびこまま ( 2005-05-23 19:56 )
くるくる〜〜って何やってるんだろう?う〜〜ん・・・私も同じことやって考えてみる〜♪(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-22 21:29 )

2005-05-20 怪我

【放課後ルームのお姉ちゃん】
あーちびこちゃんのおかあさーーーんっ!!
あんな?ちびこちゃんな?えんぴつがぶすっ!って手に刺さってん。
まだ芯入ってるから、病院で取って貰ったらいいよっ!

【まま】
うげ。

教えてくれてありがとぉー。

ちびこがまた怪我した。昨日はコケて擦りむいて、今日は鉛筆の芯て…。

【ちびこ】
○○○ちゃんが、ちびこちゃんの鉛筆削ろうとしてん(多分、筆箱についてる鉛筆削りでだと思う)

そしたらな?すべって、ぶすっ!!って刺さってん。

【まま】
Σ( ̄▽ ̄‖
見ると確かに芯が…。

けど、もう外科は終わってる時間だった。明日は見積り来るから朝から掃除・片付けがあって、病院に連れて行けそうにない…。お風呂に入る前に寝てしまったんだけど、寝てる間か、明日、お風呂に入ったら取れるかな??

【写真】
可愛い子何処〜?
ここ〜〜っ♪♪
(ちなみにぶちゃいくな子とか、変な子は何処?って聞くとほっぺやら、おでこを指します。謎です。笑)


先頭 表紙

ゆとりさんへ♪刺青っ!?!?Σ( ̄▽ ̄‖私も手に赤いの残ってるんだけど(原因不明)、同じことしでかしてたのかも( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2005-05-22 18:56 )
ぽぽこさんへ♪忙しい時ですぐに連れてけないのがまた可哀想な…(T_T)うちの母は飼い犬に噛まれた跡がくっきり残ってる〜。ちと違うか(~_~;) / ちびこまま ( 2005-05-22 18:56 )
りえりんさんへ♪尖ってたのか、割れて細い部分だけが入り込んだのか…(T_T) / ちびこまま ( 2005-05-22 18:54 )
あらー、痛かったね〜(泣)。私も小学生のときにぶすっとえんぴつを刺しちゃって、芯は残っていないのにほくろみたいに跡がのこって、なんで残るんだろう?と保健室で聞いたら、刺青状態になっちゃって、こうなるともう取れない!と言われましたわ(泣)。 / ゆとり ( 2005-05-21 09:02 )
うぎゃ。鉛筆の芯はうまく取らないと跡が残るから、病院でキレイにとって貰ってね〜!うちの母が、チビの頃に刺さった鉛筆の芯の跡が大人になっても残ってた! / ぽぽこ ( 2005-05-21 08:06 )
芯が刺さるなんて尖ってたのね(汗)大丈夫?? / りえりん ( 2005-05-21 01:47 )

2005-05-20 ほぼ決定

【ちびこ】
ままぁー電話ー。また爺ちゃんちゃう?

【まま】
あまりに頻繁に父から電話が掛かってくるので、子機をちびこの机に置いてやったんだけど、しょっ中、掛けすぎて、ちびこも、あんまり出たがらんようになってきた。

【ちびこ】
今、忙しいから、まま喋っといたって

【まま】
とか言う(笑)

家の電話で喋ってる間、うちはキャッチホン入れてないので、携帯に引越し業者から電話が。すんませんね(~_~;)

パンダマークさんです。明日の時間の確認とか、荷物が多いかどうかとか(かなり多いと思いますでし)前に使った事があるかとか(前回そうだす)聞かれて、明日はお願いします…と。

この人もまた感じが良かった。

でね…勝手に電話を掛けて来て、明日パンダマークの後に見積りしてくれるようになった業者2軒。両方とも
「前日の晩に電話します」
って言ってたのに、電話掛かってきませんでした。家の電話使ってたのって5分くらいだったし、1回掛けて話中なら、数分後に掛けるとかするよね?って事で1度も掛けて来てないと思いますでし。

昼間は誰からも電話は掛かってないし。

2軒目は、評判良くないみたいだし、3軒目は、安いけど、名前知らない業者。

電話を理由に断れるわ♪おほ。

【写真】
にっこりちゃん♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪一番酷かったのがミシン屋。メンテのんで電話してきて、電話するって言われたまま1年が過ぎましたわ(-_-;) / ちびこまま ( 2005-05-22 18:53 )
電話するって言われてたらこっちも待ったりするからちゃんと約束どおりしてくれなくちゃだよね! / りえりん ( 2005-05-21 01:46 )

2005-05-19 時間割り

【ちびこ】
明日の用意、自分でするぅ〜♪

【まま】
ここ数日、時間割の見方をしっかり理解して、自分一人で、やるようになった♪

一応、朝出る前に、机に残った教科書で入れ忘れや、多めに入れてないかの確認するんだけど。昨日は木曜と間違ってた(笑)

【写真】
親子して寝つきは、とーってもいいのです♪


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪本読むと1行で寝れたりするよーん♪(笑)昔はかなか寝れなくて無理矢理夢作って見ていつの間にか…だったんだけどねぇ(笑) / ちびこまま ( 2005-05-20 23:24 )
ななちゃんへ♪もう少しの間、一緒にやりたかったんだけどねぇ。勝手に成長しとりました( ̄Д ̄;; 筆箱は、むちゅめ絵とか字書くの好きだから絶対に忘れないよ〜♪ / ちびこまま ( 2005-05-20 23:22 )
寝つきええのめちゃくちゃうらやましいわぁ(:´Д`) / うはちゃさん ( 2005-05-20 20:03 )
ななにも自分でするように言って聞かせてさせるようにしてるけど、何故かいつもふでばこを忘れていこうとするのよ〜〜(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-19 23:08 )

2005-05-19 ぎゃ。

【ちびこ】
Zzzzzzz........

【まま】
今まで喋ってたのに、もう寝てるよ。

あぁぁ髪の毛が首に〜

首の下のを引っ張ったら、首が絞まりそうだったΣ( ̄▽ ̄‖

やっぱり切ろう…と固く決意しましたです(汗)

【写真】
三つ編みして寝かせる事もあるんだけどね。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪私も伸ばしてた時期あるけど、絶対、殺傷能力あるよね。髪の毛って(汗) / ちびこまま ( 2005-05-20 23:20 )
私とななは毎日この状況で寝てます(苦笑)で、たまに首閉められる夢見てうなされる・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-19 22:45 )

2005-05-18 歯

【ちびこ】
ぐらぐら一杯してきたよ〜♪

もうすぐ折れるねん♪

【まま】
折れるっ!?Σ( ̄▽ ̄‖(笑)

「ぬ・け・る…やろ(笑)」

【ちびこ】
そうそう。もうすぐ抜けそう♪

【まま】
ぐらぐらしてきたって言い出したのは、いつだったかな?もう入学してたから、先月かしら。

まりもはぐらぐらしてきたと思ったらすぐに抜けたのに、ちびこはなかなか抜けない。

まりもは抜けるのは早かったけど、上の前歯がなっかなか出てこなくて1年経って出てこなかった時に男前先生の歯医者に連れてった(虫歯が無いので歯医者さん大好き。男前先生が憧れだったんだよね♪)。

そしたら歯茎が硬くて、歯が突き破って来れなくて出て来れないって子が最近多いんだよって教えてくれた。

やっばり食生活の変化なのかな?歯茎を切って貰ったら、何と数日で大人の歯が現れたんだよ♪あの頃デジカメ持ってたら絶対に撮ってたんだけどなぁ。顎が狭いらしく、今やっぱり変に八重歯が出来とる。旦那が二本八重歯(徳ちゃんと一緒♪)だから90%そうなるって聞かされてたけどね)。

んで、ちびこは、いつ抜けるのかな〜?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

やっと知らないおっちゃんたちにも小学生って信じて貰えるね♪

この間、知らない爺ちゃんに「いないいないばぁ」されてたっ(爆)
いくらなんでもそこまで小さくない小さくないっ(笑)

【写真】


先頭 表紙

りえりんさんへ♪切って貰ったら、すーぐに出てくるよ〜♪可愛い大きな永久歯が♪そうすると、何だか不自然で面白いんだよね〜(笑) / ちびこまま ( 2005-05-19 19:44 )
ななもそうなのよ!!上の歯ね歯ぐきが硬くなってて出て来れないでいるから病院を受診してくださいって言われたの!今度連れて行かなくちゃ! / りえりん ( 2005-05-19 19:23 )

[次の10件を表示] (総目次)