himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-07 ゆーえすじぇーB
2006-06-07 ゆーえすじぇーA
2006-06-07 ゆーえすじぇー@
2006-06-05 発想
2006-06-03 宝物…
2006-05-31 責任
2006-05-30 あぶな。
2006-05-27 寝相
2006-05-22 それは、ちょっと待てぃ
2006-05-18 しくしくしくしく…


2006-06-07 ゆーえすじぇーB

【ちびこ】
ジョーズの後は、恐竜さんのとこに行ったよ。

一番前だったのと、横のお姉ちゃんたち(中学校の修学旅行だったみたい)が、大きくて、バーがちゃんと閉まらなかったのと、前の持つ棒が届かなくて、すごい怖かったよ(T_T)

ずっと目をつぶってたら、最後で、合羽の帽子がばびっ!!って脱げて、頭から水がざっばーーーーんっ!!!

びっくりして泣いちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

【まま】
目をつぶって乗ると、また違った怖さが味わえるのかも知れません(笑)

【写真】
恐竜さんの足跡だよ〜〜。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪うん。かなり怖いと思う(笑)特に一番前は、いつ水が上から降ってくるか(笑) / ちびこまま ( 2006-06-09 17:34 )
アレは目をつぶった方が怖くないかい?(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-06-09 15:08 )

2006-06-07 ゆーえすじぇーA

【ちびこ】
次はジョーズだって…。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

【まま】
折角待ち時間短いのに、乗ろうや〜〜。

【ちびこ】
(-_-;)
乗ってみる…ぶつぶつぶつ…

【まま】
待ち時間5分♪

中では、大泣きしてる子が数人。それを見て、ちびこも泣きそう…

ってとこで、ボートに乗せられた。泣く暇無し(笑)

【ちびこ】
手ぇ繋いでて?

【まま】
今回、初めて右側に座ったので、新鮮〜。左側しか知らんかったから、びびったしっ( ̄ω ̄;)!!

【ちびこ】
終わった〜♪

ちびこちゃん、頑張った?

【まま】
うん♪凄かったなぁ。泣かんかったなぁ♪じゃー次。スパイダーマン行こか♪

【ちびこ】
嫌っ!!(-_-;)

【写真】
すいてる日には開催無しのピーターパン…見たかった…。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ピーターパン、見てみたいよね〜♪話全然知らんけどさ(笑) / ちびこまま ( 2006-06-09 17:34 )
ピーターパン!!私も見たいなぁ^^ / ななちゃん ( 2006-06-09 15:07 )
がんこさんへ♪840円だったかするって聞いたけど500円なのね♪まだ出来て間ぁ無いから、凄い人なんだろねぇ…ちなみに月曜だと無料席で余裕で見えるらしいです♪月曜って滅多に行けないだろうけど(^^;;; / ちびこまま ( 2006-06-08 22:17 )
これ、500円でチケット買ってデッキで見たほうがいいかもw1時間前にこのあたりへ行ったらすでに人がびっしり座ってて最後尾で見ることになりました。光だけを楽しんだぜい!www / がんこ☆彡 ( 2006-06-08 18:43 )

2006-06-07 ゆーえすじぇー@

【ちびこ】
ままが、行かないと自分でご飯作って食べろって言うから(T_T)
ままに付き合ってあげました。

電車に乗る時、初めて私の切符を買ってくれました♪
でも、JRと、帰りの電車は切符無しでした…。何で???

【まま】
し〜〜〜っ(笑)

創立記念日だったから、小学生ってバレる?と思いまして(^^;;;

【ちびこ】
電車に乗ってUSJに行って来たよ。

最初は、エルモたちのショーを見て、次にキティちゃん。その後は、ハッピーハーモニーセレブレーション♪
斜め前に居た、お兄ちゃんがかっこ良かったの♪(アンバサダー?の)ユウキ君って言うんだって♪
今度、行く時は、握手して貰おう(笑)

【まま】
↑スパイダーマン乗るでーに不機嫌だったちびこ(結局乗らなかったんだけど)。
ユウキ君を見て、一目惚れ(笑)何でこんなに惚れやすいんでしょか。この子…。

【写真】
ユウキ君の写真撮ってませんでした(^^;;;
ので、ハッピー・・・の写真をば。
一番前だったので、ズーム無しでこの迫力♪


先頭 表紙

2006-06-05 発想

【ちびこ】
どうぶつの森ちゃうやんな?

【まま】
って突然言ってきた。

何がいな?

【ちびこ】
だって人間おるもん

【まま】
人間も動物やねんで?

【ちびこ】
うそ〜
・・・・あ。前に先生が言ってたな。そうや。人間も動物やねん

【まま】
ままの言う事は、信じられんのかい(^^;;;

【ちびこ】
じゃーマニキュアも動物?

【まま】
( ̄△ ̄;)エッ・・?

ちょーど目の前にマニキュアがあったの。私が足に塗ってたから。

マニキュアは「物」やん。動かんし(^^;;;

【ちびこ】
あ。そか。じゃーボールペンは動物やんな?

【まま】
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

それも物

【ちびこ】
だって、押したら出てくるし、字ぃ書けるし

【まま】
それは、人間が押して、人間が持って、人間が書いてんやん

・・・

何かちっこいなりに色々と考えてるんだな(笑)

【写真】
えびフライ食べた♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ちなみに「カエル」は動物じゃないんだそうな。どうゆう基準で言ってるんやろ?(^^;;; / ちびこまま ( 2006-06-07 15:31 )
ちびこちゃんのその発想が好き^^ / ななちゃん ( 2006-06-05 21:34 )

2006-06-03 宝物…

【ちびこ】
Yくんの宝物は、お母さんの写真やってんて。お母さん、病気で天国に行っちゃってん。
だから、Yくんは、お父さんとお兄ちゃんと3人で暮らしてんねんて。

【まま】
その写真持って来てたん?

【ちびこ】
うん…。先生に渡すんも嫌やったみたいでな?ずっと持ってた。
体育の時間もずっと持ってて、先生が怒って泣いてん。

【まま】
・・・・
そりゃ大事な…本当に宝物だもん。先生に預けたくないやろし、失くしたら困るから、ずっと持ってたんやろうに…。

持ってこさせた先生が悪いと思うんやけどなぁ…。

【写真】
かくれんぼしてたんだけど、見付かっちゃった〜〜(笑)


先頭 表紙

まーこさんへ♪どんな子か分からないんだけど…相当傷付いてるんじゃないかな〜?大切な物を持ってこさせるって事は、先生はしっかり管理責任問われるとは思うけど、わざわざ持ってこさせなくても…って思うんだよね。 / ちびこまま ( 2006-06-07 15:31 )
ゆとりさんへ♪病気だったのか、事故だったのか知らないけど、まだまだ必要な時期にお母さんを亡くしてしまってるだけで心に傷があるだろうにね(T_T) / ちびこまま ( 2006-06-07 15:29 )
ななちゃんへ♪子供からの言葉だから、もう少し違う言い方だったのかもだけど…何だかなぁ・・・って。 / ちびこまま ( 2006-06-07 15:28 )
やっぱり写真持ってきた子いたのね。次男の時は、担任が失くしたら大変だからって下校するまでミンナの宝物を一時預かりしてたと思うけどナァ。 / まーこ ( 2006-06-06 00:02 )
その写真を宝物としてきちんと認識しているYくんに、思わず目頭が熱くなってしまいました・・・。Yくんのお母さん、お兄ちゃんとYくんを残して天国に行くのはとてもとても辛かったでしょうね・・・ / ゆとり ( 2006-06-05 13:14 )
大事な大事な宝物だったんだね。それ先生ももう少し考えてくれたらいいのにね!(怒) / ななちゃん ( 2006-06-04 19:02 )

2006-05-31 責任

【ちびこ】
今日、宝物を持って行かなあかんねん。

【まま】
宝物???

【ちびこ】
ちびこちゃんは、たまごっちって書いてん。ゲームはあかんねんて

【まま】
その紙を持ってくんやろ?

【ちびこ】
ちゃうでぇ?発表するから、たまごっちを持って行かなあかんねん。

【まま】
そんなん持ってって失くしたり、盗られたりしたら嫌やろ?持ってったらあかんってっ!

【ちびこ】
だって、先生が持って来てって言ってたもんっ!

【まま】
そしたら、その発表の時まで、先生に「責任持って」預かって貰っとき?

【ちびこ】
うん…(-_-;)

【まま】
ゲームは駄目で、他の物はいいの?それも、宝物って言うくらいだから、もしかしたら、親にとっても、とっても大事な物かも知れない。それわ失くしたりしたら、先生どうすんの?
通帳と印鑑持ってくる子とかが、もし、おったらどないすんだか。

その宝物の絵を描いてくるとかじゃ駄目だったのかな…。

【写真】
その言い争いで、ぐずぐずモードになってしまって、分かれ道で大泣きしてくれて大変だったのよ(-_-;)


先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ♪まりもトーマス狂だったので、その名前、すぐに分かりますわん(笑)ちなみに私は年寄りエドワードが好きだったり《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪ / ちびこまま ( 2006-06-07 15:27 )
うちはおねえちゃんはベビー服、ボンはトーマスとジェームスでした。 お母の写真か〜・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-07 08:59 )
まーこさんへ♪それがね…亡くなったお母さんの写真を持って来た男の子が居たんだって(T_T)今の時期って親より先生…だから変に困っちゃう。 / ちびこまま ( 2006-06-03 17:54 )
ななちゃんへ♪もし失くしたりした場合、ちゃんと弁償できるのかどうかって問題よね…。妹が宝物っ!とかだったら連れてかなきゃだったのかしら(^^;;; / ちびこまま ( 2006-06-03 17:52 )
そうゆー宿題あったなぁ。亡くなったお父さんとの思い出の写真を持ってきた女の子に次男は泣けたって言ってたっけ・・・。先生の言うことは低学年だと絶対的に思うから、先生もちょっとした配慮が欲しいよね。絵でも十分イイと思うんだけどなぁ / まーこ ( 2006-06-01 08:32 )
そりゃそうだ!!おミもお金が宝物っていったら「お金持っておいで」っていえないだろうにね! / ななちゃん ( 2006-05-31 23:05 )

2006-05-30 あぶな。

【まま】
最近、ひまじんより、ミクシィの方に重点が置かれてしまってる気がせんでもない…。

書いてる数は、ひまじんの方がダントツで多いんだけど(^^;;;

本名で登録してる人が多いのね。足跡を辿ってったら、実家のすぐ近くの同級生の男の子?って歳じゃない?(* ̄m ̄)プッだったり。

で、今日は知ってる名前を色々と入れてみた。

「出身地・愛知県」
「男性」
「苗字(フルネームでは1人ヒットしたけど、知らん人だったし…当たり前か)」

で入れたら、何人か出てきて…あ。初めて付き合った人なんだけどね?(笑)

誕生日8月11日

・・・・うおっ!?

25歳だった。あぶね〜〜。思わず変なメッセージ送ってまうとこやった。別人やんっ(笑)

ちなみに本物?は、今年36だす。

ほんで…店主の苗字と「現住所・大阪」って入れたら、今、店主が住んでる「市」の人がヒットして、びびった。

別人やったけど(笑)面白いけど、ちと心臓に悪い(笑)

【写真】
日曜にミスドで昼ごはん♪スープ目当てだったちびこ。残念ながら、売り切れだって。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 もう一つの駅の方に行けば良かったや…。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ブログは携帯からの投稿も簡単だから、引っ越してく人も多いよね(^^;;; 楽天はあっちからメールが来て、それに返信って形なんでやめちゃったけど。好きな時に撮ったのをすぐに投稿したいんだもん。今は変わってるかもだけど。 / ちびこまま ( 2006-06-03 17:51 )
実は私も(^_^;)最近新しいブログ作ってそこで投稿してるんだけど何枚も写真入れられるからそっちばっかりになりつつある(^_^;) / ななちゃん ( 2006-05-31 23:03 )
まゆちさんへ♪ミクシィは、携帯から投稿出来るし、携帯から編集出来るから、楽なんだよね♪パソ開かなくてもいいし。私は、非公開で書き出すとココで書くのが怖くなるんだよね(笑)だけど、ひまじん大好きなんだよねぇ(笑) / ちびこまま ( 2006-05-31 20:34 )
私もミクシィの方がメインになりつつある今日この頃^^;友人限定で公開してるからなんか安心感があるしね〜。でもひまじんも大好きだからやめられない♪ / まゆち ( 2006-05-31 11:21 )

2006-05-27 寝相

【まま】
ちびこの寝相の悪さは、ゆうばりで有名でもあったりするんだけど…

おとついのんは、寝相って言うか何て言いますか・・・

見る前、とーんでも眠くて、フラフラ状態だった私。

だけど、見た途端に眠気吹っ飛んで爆笑っ!!

わざとですかね?よく落ちなかったもんです。

【写真】
これ。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪寝癖防止策かな?って思ったよ(笑)毎回、何でこんな寝相凄いの提供してくれるんだろ(笑) / ちびこまま ( 2006-05-31 20:32 )
のんさんへ♪たまにね。ぼぉーっと座ってテレビ見てるときに、はいつくばって寄ってくるのよ。まぢ怖いからやめて欲しい(T_T)ちびこは、よく落ちてるよ(笑)←さすがに頭からってのはないけど。 / ちびこまま ( 2006-05-31 20:31 )
ちびこちゃんっ!!(爆)美容院で髪洗ってもらってる夢見てたりして(笑) / ななちゃん ( 2006-05-28 19:27 )
うつぶせだったら怖い写真になる?(sadako ?笑)子供ってある意味器用なんだよ〜。落ちそうで落ちないよね! / のん ( 2006-05-28 00:37 )

2006-05-22 それは、ちょっと待てぃ

【ちびこ】
ままのん、面白そうやな〜♪♪

【まま】
私がクロスステッチしてるの見て、やっぱりかなり興味を示してるちびこ。

生地さえ、手に入れば、やらしてみてもいいかと思う。が、売ってなかったので(^^;;; 今度、ネットで買う時まで、ちびっと待っててね。

で、彼女は考えた。

今、彼女は毎日「どうぶつの森」をしてる。私がほったらかしてるのに、ちゃんとやってくれてるので、ゴキ発生しておらず♪
ただ、ローンは相変わらず支払ってくれず、部屋に「月」置かれてたりするんだけど( ̄ω ̄;)!!

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

デザインブックってのを持ってるのね。それで、ちまちまちまちま毎日、作ってるんだけど、それを見て

【ちびこ】
今度、これ、ちくちくして?

【まま】
も…もっと、上手になったらね(^^;;;

でも、いいかもなぁ〜。って、しんどいかな?かなり色分かれてるし、目ぇチカチカするし(^^;;;

【写真】
ぴーぴー豆♪(でも、鳴らせないんだぁ〜)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪あら。ななちゃん、村作り変えちゃったの?また友達コード教えてねん♪全然Wi-Fiやってないけど(^^;;; スペイン村は、三重県にあるよ(笑) / ちびこまま ( 2006-05-27 23:49 )
どうぶつの森・・・ななも久しぶりに今日遊んでたよ^^で、村を全部変えたらしい(笑)で、その村の名前は「スペイン村」(爆)何でスペインなんだろう(笑) / ななちゃん ( 2006-05-22 22:57 )

2006-05-18 しくしくしくしく…

【ちびこ】
おもしろい・・・

おもしろい・・・

おもしろい・・・

【まま】
って言うのよ。

寝ながら(笑)

だから

「何が?」
って聞いてみたの。

そしたら

【ちびこ】
知らんっ!!!

【まま】
って(T_T)

寝言なのに、返事が返って来た事にびっくりする暇も無いくらい別の意味でびっくり。怖かった(T_T)

で、何が面白かったんだろね?言い方が「恨めしい・・・」みたいな感じで、ちーーっとも面白そうに聞こえなかったけど(笑)

【写真】
最近は、親までが変な顔して〜♪って言うようになってしまいました。どうしましょ(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪返事する子って多いのかな?私は、寝言に返事初めてだったから、びっくりだったよ(笑) / ちびこまま ( 2006-05-27 23:47 )
ななも寝言に話かけると返事するよ〜〜(爆)それが面白くていっぱい話かけたら起きちゃったってこともしばしば(笑) / りえりん ( 2006-05-19 14:34 )

[次の10件を表示] (総目次)