himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-03 眠くない〜。
2005-03-02 パン作って
2005-03-01 こらっ!
2005-03-01 これ♪
2005-02-28 あったぁぁっ!!
2005-02-28 ・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン
2005-02-28 (* ̄m ̄)プッ
2005-02-27 やめてくれ〜〜〜〜いっ!
2005-02-25 おしりぺんぺん
2005-02-24 難しい質問だ…


2005-03-03 眠くない〜。

【まま】
今日は髪のカットに行って来たんだけど、帰ってきてから凄い眠気で爆睡。
お迎えの時間に遅れないように、携帯で目覚ましセットするのも忘れずに♪

2時間寝たせいで、今、全然眠くない。

明日は仕事なのにぃぃ。週の途中で休みを入れると次の日に行きたくなくて大変(-_-;)
くそぉ。明日も休みにしとけば良かったな…。忙しい日だし、無理か。

【写真】
雛祭りパーティーがこの部屋(遊戯室)であったらしい。
この前にあるステージに、七段飾りの雛人形がっ!朝から撮っておくんだった(T_T)←お迎えに行ったら片付けられてたのん
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


先頭 表紙

ななちゃんへ♪お熱じや仕方ないよね(T_T)でも、今の内に風邪引いてたら卒園式と入学式はきっと元気一杯で出席出来るよね♪うち、ちと危険な香りが…(汗) / ちびこまま ( 2005-03-06 12:03 )
ひな祭りの日、ななはお休みしちゃったのよ(涙)行かせてあげたかったわ・・・(号泣) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:09 )
ぽぽさんへ♪そうかも(笑)真下から七段飾り見たのって初めてだったから、ちょっと感動したのになぁ…。 金曜が忙しい訳じゃないんだけど、今はセール期間中なもので(^▽^;) / ちびこまま ( 2005-03-04 19:13 )
うお。惜しいコトしたねー!悔しくて更に眠れなかったのかしら?(爆) 金曜日は忙しい日なの?ふぁいとぉっ!!p(* ̄^ ̄*)q / ぽぽ ( 2005-03-04 09:01 )

2005-03-02 パン作って

【ちびこ】
ままぁ〜お腹すいたぁぁ。パン焼いて〜
パン作って〜

【まま】
晩御飯一杯食べたすぐ後に言うちびこ。食べすぎじゃよ。ちみ。

【ちびこ】

パン作ってよ〜〜

【まま】
パンツ食って?いやーーーん♪ちびこちゃんのぱんちゅ食べちやろっ♪♪

【ちびこ】
パンツなんて言ってないぃぃぃぃ(切れ気味)

【まま】
ちびこには通じなかったようで…(笑)

昔、「君、きったないね〜〜ちゃんと風呂入ってる?」とかよくやったよね?私らだけじゃろか( ̄Д ̄;;

【写真】
仲良し親子はいつも手を繋いでるのだ〜♪たまに手袋引っこ抜かれるけど…(^▽^;)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪そう言えば、私たちが行った時も一度も手ぇ繋いでなかったっけ…(^▽^;)うちはまりももまだ手繋いで歩いてくれるよん♪むふ。 / ちびこまま ( 2005-03-06 12:02 )
いいなぁ〜!我が家の場合ななが結構嫌がってすぐに手を離して逃げて行く(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:08 )
みかるさんへ♪えへ〜♪かなり仲いいよん♪♪たまに喧嘩するけどね?大人気ない(笑) / ちびこまま ( 2005-03-04 00:07 )
いつも手を繋いでいるなんて〜仲がいいねぇ〜^^ / みかる ( 2005-03-03 01:12 )

2005-03-01 こらっ!

【ちびこ】
ちびこちゃんが飲んだげるな♪

【まま】
お風呂上りの事…。
コーラ飲もうと思って出してたら…こう言われたのよ。

んで

【ちびこ】
まま飲んだら、寒くなるんやろ?

【まま】
( ̄Д ̄;;
確かに、さっき飲んだ時は寒くなったの。
けど風呂上りくらい冷たい物飲ませてくでぇぇぇぇq(T▽Tq)(pT▽T)p

【写真】
給食の時の帽子をかぶってみました。何だか変な感じです(笑)


先頭 表紙

みかるさんへ♪コーラね…全部飲まれちゃったのん(T_T)私は熱いお茶飲む羽目に( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2005-03-04 00:06 )
あはは、確かにコーラ飲んだら寒くなるよね〜^^で、Ruriさんはコーラを飲ませてもらえたのかな?? / みかる ( 2005-03-03 01:15 )
りえりんさんへ♪あら。ななちゃんだけじゃなくて、りえりんさんも炭酸駄目なのん?うちはみんな平気だよ〜♪夏なんて炭酸ばっかり飲んでるよ(笑) / ちびこまま ( 2005-03-02 22:45 )
ななも私も炭酸飲料飲めないの(汗)ちびこちゃん飲めるなんて凄い!! / りえりん ( 2005-03-02 17:05 )

2005-03-01 これ♪

【ちびこ】
ぴろーぴろっ♪

【まま】
これが手作りたまごっち(^▽^;)
しかも携帯たまごっち?らしいよ?
中身は手動で入れ替えて画面を切り替えます(笑)

【写真】
これだよ〜〜ん♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪そだよ〜。一人で黙々と部屋にこもって作ってたよ(^▽^;)うちのちびたち、細かい仕事が好きみたいよ〜。その代わりかんなりドンくさい(笑) / ちびこまま ( 2005-03-02 22:43 )
これ自分一人で作ったの?凄く器用なのね!ななは絶対作れないよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-03-02 17:04 )

2005-02-28 あったぁぁっ!!

【まま】
疲れてるのか、やたらと眠くって、寝よう〜♪って布団めくったら…ちびこが探してた物が現れたっ(笑)

こんな物でも大泣き出来るって素晴らしいですな(^▽^;)

納得してからだったら、捨てても平気なんですの。この子。

【写真】
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪これ…手作りたまごっちの中身なの。液晶部分を一枚一枚手書きしてるのね〜(笑) / ちびこまま ( 2005-03-01 20:50 )
りえりんさんへ♪親としては、見つかって良かったのかどうなのか、複雑(笑) / ちびこまま ( 2005-03-01 20:49 )
みつかってよかったね〜〜 でもこれなんだ?とくにこのメモ笑 / うはちゃ ( 2005-03-01 19:31 )
みつかって良かったね〜〜〜♪お布団の中に隠れてたのかぁ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-01 17:08 )

2005-02-28 ・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン

【ちびこ】
q(T▽Tq)(pT▽T)p

【まま】
諦めーな…。

【ちびこ】
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

【まま】
ちびこが、こんなに泣く事、滅多に無いんです。
いや、しょっ中、泣いてるんだけど、泣く理由がね。
今回は、ある物を無くしちゃったの。
今まで持ってたのに、気づいたら中身が無くなっちゃったって。

いつもなら、すぐに諦めて「ま、いっか」って言う子なのに、今日は駄目。

大泣きになっちゃった。眠いのかな?

無くしたのは、ちびこが必死で作ってた、手作りたまごっちの中身(笑)

たまごから生まれたての子やら、ハードルも1から30まであってパンパンに詰まってるの。

【写真】
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪たまに自分の手に持ってるのに必死で探してたりって事あるよね?私だけ?(笑) / ちびこまま ( 2005-03-01 20:47 )
りえりんさんへ♪眠たかったんだろね〜。いつもなら、「また作ればいっか」って言うのに、この日はどうしても駄目だったみたい。泣くと別人で面白い(笑) / ちびこまま ( 2005-03-01 20:46 )
ゆき♪さんへ♪かくれんぼしとりました(笑)無事に出てきたのはいいけど…ゴミが…(T_T) / ちびこまま ( 2005-03-01 20:45 )
わちゃちゃ えらい泣いてる^^;うちもしょっちゅう今手にもってたのにー ってことやってました^^;たてぶえやらハーモニカやら、、^^; / うはちゃ ( 2005-03-01 19:30 )
忘れた頃に出てくるかもよ!可愛い顔が台無しになっちゃうよ〜〜!! / りえりん ( 2005-03-01 17:08 )
(・・、)ヾ( ̄ ̄ )なかない なかない、、。きっとどこかにかくれんぼしているんだよ。! / ゆき♪ ( 2005-02-28 22:01 )

2005-02-28 (* ̄m ̄)プッ

【まま】
某おむつのCM。すんごい可愛い♪お花が付いてるよ〜。全体がピンク色だし♪♪こうゆうのがやっぱり、女の子は小さい内、可愛くていいよね〜〜♪♪
どんなに似合わなくても、フリフリ着せたりとかね♪←ちびこさん、まーたく似合わなかったのに、生後2ヶ月くらいからフリフリ人生が始まってた(笑)

【ちびこ】
(そのCM見て)
可愛い〜って自分で言ってたで?(* ̄m ̄)プッ

【まま】
いいがな(笑)
ちびこは、自分が世界のどの子より可愛いと信じきってる(汗)
他の子が自分のことを可愛いと言うのは気に入らないらしい?

可愛い・可愛いって育てるのも問題かも(-_-;)

このまま自分が一番っ!の大人にならない事を祈ります…。

【写真】
カチューシャが出てきたんだけど…後ろ過ぎだよ(笑)


先頭 表紙

2005-02-27 やめてくれ〜〜〜〜いっ!

【ちびこ】
動いたらだめーっ!

ぎゃははははっ!!

【まま】
こしょばーいっ!!!

2時間以上、ずーっと、ちびこに髪の毛をいじられまして、こしょばいの何のって(;´▽`A``

担任の先生もよくクラスの女の子たちに髪の毛をいじられ、変な所を結ばれたりしてる。大変だな(笑)

【写真】
いじってるとこ撮ろうとしたら、自分も自分もーっと入ってきた(^▽^;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪りえりんさん髪の毛長いから絡まっちゃうよねぇ(^▽^;)私、昔、弟と散髪屋さんごっこしてて櫛を絡ませて自分でざくって切った事がある(汗)確か、今のちびこくらいだったかな。泣きそうになったよ(-_-;) / ちびこまま ( 2005-03-01 20:44 )
うちもよく「三つ編み」だって言ってすんごい頭にさせられてるよ(苦笑)しかも絡まって取れなくなって泣きそうになる(汗) / りえりん ( 2005-03-01 17:07 )
みかるさんへ♪全然親らしい事しないからね(^▽^;)姉妹みたいな親子関係って憧れてたし、このままでいいのかも。ちょっとくらい怒ったくらいじゃ全然効き目無いのが難点だけど(笑) / ちびこまま ( 2005-02-28 20:51 )
一卵性親子みたい^^楽しそう〜♪ / みかる ( 2005-02-27 23:45 )

2005-02-25 おしりぺんぺん

【ちびこ】
今日な?お尻ぺんぺんされてん〜

【まま】
M先生?(男の先生)

【ちびこ】
ちがぅ〜

【まま】
H先生?(担任)

【ちびこ】
ちがぅ〜

【まま】
誰に?

【ちびこ】
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
Tくん…

【まま】
うわっ!男の子にお尻触られたんっ!?(笑)

とか言ってたら、そのTくん登場。可愛らしい叩き方だと思ってたら、バシバシちびこの背中を叩き出して、最後にぐーで、ほっぺ殴りよった( ̄Д ̄;;

さすがに、ぐーは、目の前だし、注意したけどね?

でも当の本人は、そう気にもしてない様子。ちびこね。

ほっといても良かったのかしら…。

このTくん、前の保育園からの子じゃなくて、新規で入ってきた子だし、保育園ってあんまり親の交流も無いから、あんまり知らないんだよね。親の顔も知らないし。

【写真】
大好きぷちぷち(いくら)食べてます♪


先頭 表紙

みかるさんへ♪普段、小学生に鍛えられてるからかしら(^▽^;)けど、兄弟喧嘩殆どしないし、まりもの友達もみんな優しいからなぁ…かなり弱いよ(^▽^;) / ちびこまま ( 2005-02-28 20:50 )
男の子にほっぺ殴られても気にしないちびこちゃん・・・強いね!!たくましい。。 / みかる ( 2005-02-27 23:48 )
りえりんさんへ♪そだよねぇ…もう少しきつく叱ってもいいくらいよねぇ。ぐーだし(=_=;)ちびこやり返そうとしても既に逃げられちゃってる事が多いのね(笑)まりもは、もっとやり返さないよ。ストレス発散させてやらないといつ爆発するかで怖いのよ(^_^;) / ちびこまま ( 2005-02-26 19:45 )
いやいや!!いくらなんでもグーでは駄目だよ(汗)やり返さないちびこちゃんは偉い!!なななら泣くかやりかえすよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-26 17:58 )

2005-02-24 難しい質問だ…

【ちびこ】
あ、今、ねこちゃんか、わんこちゃんが走ってったっ!!

【まま】
にゃんこか、わんこかくらい分かるやろ
(親子で呼び方が違うw)

【ちびこ】
えーっ!だって走ってったから、分からんもーん

【まま】
走り方違うやん

【ちびこ】
でもぉ〜〜

あっ!ねこちゃんと、わんこちゃんってどっちが(走るの)速いんやろ?

【まま】
`s(・'・;) エートォ...
種類にもよるだろけど、平均してどっちなんやろね?
トリビアの種みたいな質問されて、ずーっと悩んでるんですけろ…(笑)
葉書出そうかしら(笑)

【写真】
嬉しそう♪


先頭 表紙

ぽぽさんへ♪なるほど〜〜。逃げる方が必死で速くなるのか〜(笑)掛ける前にどうやって調べましょかね?(笑) / ちびこまま ( 2005-02-25 19:54 )
まーこさんへ♪、チッチ婆ちゃん元気だね〜(笑)そだよね〜。チーターとかの猫科の動物、イヌ科の動物より速いしね〜。チーターより速いハイエナとか怖いな(笑) / ちびこまま ( 2005-02-25 19:52 )
ななちゃんへ♪ランちゃんだけは、ちと有望?(笑)保育園近所に住み着いてるにゃんこは、野良の癖におでぶで、フェンスの隙間から外の世界に出られない(笑)走ってるの見た事無いし、いい勝負?(笑) / ちびこまま ( 2005-02-25 19:51 )
・・・一緒に走ったら、にゃんこはわんこにじゃれつかれるのが嫌で更にがんばっちゃいそうだから、にゃんこの方が早いに賭ける!(何を? / ぽぽ ( 2005-02-25 09:00 )
ン〜っとぉー、19歳の猫チッチを2歳のコナンが追いかけた時、だいたい同じか少しチッチの方が早かったから、猫の方が早いと思われまふ♪ / まーこ ( 2005-02-25 08:28 )
うちのはみんな鈍臭いからきっと猫ちゃんの方が早いかも(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 01:27 )

[次の10件を表示] (総目次)