himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-28 (* ̄m ̄)プッ
2005-02-27 やめてくれ〜〜〜〜いっ!
2005-02-25 おしりぺんぺん
2005-02-24 難しい質問だ…
2005-02-23 同じ?
2005-02-23 マイナスイオンドライヤー
2005-02-22 勉強机購入♪
2005-02-21 勉強机♪
2005-02-20 ちょっと回復すると…
2005-02-15 (T_T)


2005-02-28 (* ̄m ̄)プッ

【まま】
某おむつのCM。すんごい可愛い♪お花が付いてるよ〜。全体がピンク色だし♪♪こうゆうのがやっぱり、女の子は小さい内、可愛くていいよね〜〜♪♪
どんなに似合わなくても、フリフリ着せたりとかね♪←ちびこさん、まーたく似合わなかったのに、生後2ヶ月くらいからフリフリ人生が始まってた(笑)

【ちびこ】
(そのCM見て)
可愛い〜って自分で言ってたで?(* ̄m ̄)プッ

【まま】
いいがな(笑)
ちびこは、自分が世界のどの子より可愛いと信じきってる(汗)
他の子が自分のことを可愛いと言うのは気に入らないらしい?

可愛い・可愛いって育てるのも問題かも(-_-;)

このまま自分が一番っ!の大人にならない事を祈ります…。

【写真】
カチューシャが出てきたんだけど…後ろ過ぎだよ(笑)


先頭 表紙

2005-02-27 やめてくれ〜〜〜〜いっ!

【ちびこ】
動いたらだめーっ!

ぎゃははははっ!!

【まま】
こしょばーいっ!!!

2時間以上、ずーっと、ちびこに髪の毛をいじられまして、こしょばいの何のって(;´▽`A``

担任の先生もよくクラスの女の子たちに髪の毛をいじられ、変な所を結ばれたりしてる。大変だな(笑)

【写真】
いじってるとこ撮ろうとしたら、自分も自分もーっと入ってきた(^▽^;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪りえりんさん髪の毛長いから絡まっちゃうよねぇ(^▽^;)私、昔、弟と散髪屋さんごっこしてて櫛を絡ませて自分でざくって切った事がある(汗)確か、今のちびこくらいだったかな。泣きそうになったよ(-_-;) / ちびこまま ( 2005-03-01 20:44 )
うちもよく「三つ編み」だって言ってすんごい頭にさせられてるよ(苦笑)しかも絡まって取れなくなって泣きそうになる(汗) / りえりん ( 2005-03-01 17:07 )
みかるさんへ♪全然親らしい事しないからね(^▽^;)姉妹みたいな親子関係って憧れてたし、このままでいいのかも。ちょっとくらい怒ったくらいじゃ全然効き目無いのが難点だけど(笑) / ちびこまま ( 2005-02-28 20:51 )
一卵性親子みたい^^楽しそう〜♪ / みかる ( 2005-02-27 23:45 )

2005-02-25 おしりぺんぺん

【ちびこ】
今日な?お尻ぺんぺんされてん〜

【まま】
M先生?(男の先生)

【ちびこ】
ちがぅ〜

【まま】
H先生?(担任)

【ちびこ】
ちがぅ〜

【まま】
誰に?

【ちびこ】
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
Tくん…

【まま】
うわっ!男の子にお尻触られたんっ!?(笑)

とか言ってたら、そのTくん登場。可愛らしい叩き方だと思ってたら、バシバシちびこの背中を叩き出して、最後にぐーで、ほっぺ殴りよった( ̄Д ̄;;

さすがに、ぐーは、目の前だし、注意したけどね?

でも当の本人は、そう気にもしてない様子。ちびこね。

ほっといても良かったのかしら…。

このTくん、前の保育園からの子じゃなくて、新規で入ってきた子だし、保育園ってあんまり親の交流も無いから、あんまり知らないんだよね。親の顔も知らないし。

【写真】
大好きぷちぷち(いくら)食べてます♪


先頭 表紙

みかるさんへ♪普段、小学生に鍛えられてるからかしら(^▽^;)けど、兄弟喧嘩殆どしないし、まりもの友達もみんな優しいからなぁ…かなり弱いよ(^▽^;) / ちびこまま ( 2005-02-28 20:50 )
男の子にほっぺ殴られても気にしないちびこちゃん・・・強いね!!たくましい。。 / みかる ( 2005-02-27 23:48 )
りえりんさんへ♪そだよねぇ…もう少しきつく叱ってもいいくらいよねぇ。ぐーだし(=_=;)ちびこやり返そうとしても既に逃げられちゃってる事が多いのね(笑)まりもは、もっとやり返さないよ。ストレス発散させてやらないといつ爆発するかで怖いのよ(^_^;) / ちびこまま ( 2005-02-26 19:45 )
いやいや!!いくらなんでもグーでは駄目だよ(汗)やり返さないちびこちゃんは偉い!!なななら泣くかやりかえすよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-26 17:58 )

2005-02-24 難しい質問だ…

【ちびこ】
あ、今、ねこちゃんか、わんこちゃんが走ってったっ!!

【まま】
にゃんこか、わんこかくらい分かるやろ
(親子で呼び方が違うw)

【ちびこ】
えーっ!だって走ってったから、分からんもーん

【まま】
走り方違うやん

【ちびこ】
でもぉ〜〜

あっ!ねこちゃんと、わんこちゃんってどっちが(走るの)速いんやろ?

【まま】
`s(・'・;) エートォ...
種類にもよるだろけど、平均してどっちなんやろね?
トリビアの種みたいな質問されて、ずーっと悩んでるんですけろ…(笑)
葉書出そうかしら(笑)

【写真】
嬉しそう♪


先頭 表紙

ぽぽさんへ♪なるほど〜〜。逃げる方が必死で速くなるのか〜(笑)掛ける前にどうやって調べましょかね?(笑) / ちびこまま ( 2005-02-25 19:54 )
まーこさんへ♪、チッチ婆ちゃん元気だね〜(笑)そだよね〜。チーターとかの猫科の動物、イヌ科の動物より速いしね〜。チーターより速いハイエナとか怖いな(笑) / ちびこまま ( 2005-02-25 19:52 )
ななちゃんへ♪ランちゃんだけは、ちと有望?(笑)保育園近所に住み着いてるにゃんこは、野良の癖におでぶで、フェンスの隙間から外の世界に出られない(笑)走ってるの見た事無いし、いい勝負?(笑) / ちびこまま ( 2005-02-25 19:51 )
・・・一緒に走ったら、にゃんこはわんこにじゃれつかれるのが嫌で更にがんばっちゃいそうだから、にゃんこの方が早いに賭ける!(何を? / ぽぽ ( 2005-02-25 09:00 )
ン〜っとぉー、19歳の猫チッチを2歳のコナンが追いかけた時、だいたい同じか少しチッチの方が早かったから、猫の方が早いと思われまふ♪ / まーこ ( 2005-02-25 08:28 )
うちのはみんな鈍臭いからきっと猫ちゃんの方が早いかも(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-25 01:27 )

2005-02-23 同じ?

【ちびこ】
あ、このお姉ちゃん
うーすーまきまき♪のお姉ちゃんやっ!!

【まま】
違いますがな〜

ちびこは、小池栄子ちゃんと、米倉涼子の区別がどうしても付かないらしい(笑)

言われてみれば、あぁ似てるかも?

【写真】
こやつらは似てる?
まりも6歳7ヶ月(入学したて)
ちびこ2歳1ヶ月


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うちも名前は覚えられないみたい。「ローラ(今度の映画で声優するらしい)のお姉ちゃん」だとかって言ってるよ(笑) / ちびこまま ( 2005-02-24 23:35 )
のんさんへ♪そなのね〜。一つ一つのパーツが私と同じなの(笑)私もえくぼあるし♪けど、何故か揃うと「旦那似」って言われるんだよね。一番似てるのは、私の弟なんだけど(^_^;) / ちびこまま ( 2005-02-24 23:34 )
ななは小池栄子って名前を教えても絶対に「あっ!UFOのお姉ちゃん」って言ってるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-24 22:59 )
まりも君の方がママ似なのかなっ? / のん ( 2005-02-23 22:29 )

2005-02-23 マイナスイオンドライヤー

【ちびこ】
ぶぉぉぉ〜〜
ぎゃはははははっ(笑)

【まま】
何故か大受けするちびこ。

前に買ったイオンドライヤーをやっとこ使えました。

インフル君の時に届いて、お風呂に入れる状態じゃなかったから、使えなかったのよね…。

まっすぐには、ならないけど、絡まりにくいっ!!
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

私の髪はストレートで絡まり知らずのせいか、どう違うのかよく分からんけど(^_^;)ちびこの髪では、かなり違う。

毎朝、ブラシ通す度に引っ掛かるから痛くて最近、めちゃ怒るし(T_T)←親の私、弱っ(笑)
それがイオンドライヤーのスイッチオン♪してとかすと、すぅぅぅっと通るのよ。不思議と。すげぇぇぇぇぇっ!!メーカー知らんとこのだけど、凄いっすわぁぁ♪

古い普通の奴、やっと捨てられるや。実は、私が高校入学する時に、父の妹に入学祝で貰ってたのがあったんだけど(Let's Chatのんで、ケース付き♪)1年生の頃に酷使してたせいか、コードが火を吹きまして(汗)電気屋持ってったら、修理するより買った方が安いよ?って言われて、新しいの買ったの。それが、つい最近まで使ってた奴(笑)

あんまり使ってなかったけど、16年も現役って凄い事ですな。貰ったのは1年足らずだったのに(笑)

【写真】
病気中に母が買ってくれた(送ってくれた)小学一年生準備号を読んでます。


先頭 表紙

のんさんへ♪買ったんだぁ♪♪いいよねぇぇ♪♪風呂上りだと、ちびこの髪もストレートに出来るよ〜〜♪一瞬だけど(笑)音ってそんなに凄いの?うちのは気にならないけど。もっと風量が欲しいけど。 / ちびこまま ( 2005-02-24 23:33 )
私も月曜にマイナスイオンドライヤー買ったの!ダーがドライヤー持って行ってるからね。すごいまとまり良くってツヤも出るね。Nのだけど、音がちょっと気になるんだわ〜 / のん ( 2005-02-23 22:28 )
ななちゃんへ♪私が次の号欲しいと思っちゃったよ〜。ピアニカみたいなふでばこが付録で付いてるんだよね?(笑)ランドセルは、うちは箱にしまいこんでるよ〜♪入学前に傷だらけになりそうなんだもん(笑) / ちびこまま ( 2005-02-23 21:48 )
同じ本、今ななも読んでるよ(笑)しかもランドセルからったままね!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 14:58 )

2005-02-22 勉強机購入♪

【ちびこ】
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
買って貰ったよ〜〜♪♪机のところに貼るお名前もちゃんと自分で書いたよ♪

【まま】
家具屋さんへ…。

やっぱりスーパーに置いてたのより、しっかりしてる。殆どが「クロガネ」「コイズミ」だもん。当たり前か。

クロガネの方がどれもデザインが気に入ったんだけど、ちょこっとお値段高い。
でも色もデザインも気に入ったし、買っちゃうかーと。

けど…人気商品らしく…3/15以降の配達と書いてある…。

学校のものとか、早く机に置きたいので(^_^;)少しでも早く配達してくれなくちゃ困る。隣のコイズミのだったら2千円くらい安いし、3/15以降とは書いてない。
色は、ちと明るめブラウン。私が欲しかったのは、うちの家具に合わせた暗いブラウン。明るめ自分の机がそうだったので勉強せぇへんのちゃうかと(笑)まりものも濃い目だし。

のでちょーどやってきた店員の兄ちゃん捕まえて購入♪
ムシキングだったのよ。時間割とかはさむ?所が(さっきの机はウサハナだった)。
で、ウサハナとかポケモンに変えて貰う事出来ないのか?って聞いたら、ムシキングのと、ポケモンと自分で入れ替えられるように3枚付いてるんだって。良かったね(笑)どうせ1年生の内しか、そんなの使わんだろけど。

ココは椅子は別売り。一番安いの(って言っても約5千円)購入。むちゅめに色を選ばせると「赤」だって。綺麗な赤だし、いっか♪

机購入するとデスクマットと、お絵かきセットが貰える。マットは、キティちゃんもあったのに、ポケモン(えぇまりもの影響をもろに受けておりますw)。お絵かきセットは、プーさんのん(色鉛筆・絵の具・クレヨン・クレパスがセット。クレヨンと・クレパスの違いって何??)

それらは、持ち帰り。

で、配達はってぇと…3月以降になります( ̄0 ̄;
土曜日に大掃除して置く場所確保して…3/6に持ってきて貰う事になりました(^_^;)それなら3/15以降のでもあんまり変わらんかった…かな(^_^;)平日に持ってきて貰っても良かったし。

だってクロガネ…気に入ったんだもの。自分用にもう一台買う?ププッ ( ̄m ̄*)

まりものと並べて置く事は無いだろけど、同じハイタイプにしました♪まりものと値段変わりませんでした♪(笑)

【写真】
クロガネデスク。これは明るい色の方。暗め撮れなかった…。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪やっぱり何でも新しいのって欲しくなっちゃうよね(笑)何もしなくても次から次から大金が舞い込んで来てくれたら、いいのにね〜〜♪(笑) / ちびこまま ( 2005-02-23 21:46 )
新しい机♪良かったね〜〜〜♪実は私も勉強机見ながら自分の分も欲しいなぁと指咥えてました(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-23 14:56 )

2005-02-21 勉強机♪

【ちびこ】
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
明日、机、買ってもらえるんだって♪♪

【まま】
今日、市役所に行く予定が残業になって行けなくなったので、急ぐ必要も無くなって、仕事の後に、ちょっくらスーパーの上の階に行ってみた。

勉強机が12日の段階では一杯あったのに半分に減っとる( ̄Д ̄;;
(突然顔文字やら登録単語が消えてしまい…ずっと使っててさっきまで使えたのに。入れ直したら、入りすぎて見つけるの大変)

値段も全然安くならないなぁ…。

帰ってきてから、土曜日に入ってた新聞を広げてみる。全然広げもせずに置いたまんまだった(^_^;)

駅前の家具屋、毎週入ってるけど、これまた下がらない。机は下がらないのかも知れないなぁ…って事で、明日、保育園の後に学校に書類持ってかなくちゃなので、そのまま駅前家具店に買いに行ってきます♪
ココは椅子は別売りだけど配達・設置は無料らしい。それに、デスクマットと、色鉛筆とかクレヨンとかのお絵かきセットが貰えるらしい♪まりもの時はデスクマット買ったのよ。デジモンのん。確か2000円だったかしら(=_=;)

まりもの時のより値段はかなり安くなるけど…許せ(^_^;)それでも何万…だもんなぁ…。引越しもあるのに、どないしよ。

4/1まで預かってくれるらしいけど、早くほしがるだろから2/27に持って来て貰おう♪土曜日は大掃除して(笑)27日は、徳ちゃんの誕生日だにょーん♪

【写真】
ランドセルでかい…(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪そなのよーん。超軽シリーズ。赤と黒しか無かったようで(^_^;)ローズが良かったんだけど、最近ちびこ赤が好きみたいだからいいや(笑)引越しって言っても、あの部屋はそのまんまにしておくんだね♪いいね。二つも机があるなんて♪ / ちびこまま ( 2005-02-22 21:44 )
ちびこちゃんは赤なのね♪凄く似合ってるけど大きい(笑)机♪実家で使うのは私の使ってた机で、こっちではお友達にお下がり貰えることになったからデスクマットの2980円のみの出費さ♪後はお礼の品を買わなくちゃ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 00:18 )

2005-02-20 ちょっと回復すると…

【ちびこ】
お腹すいた〜。
梅干し、食べようっと♪

【まま】
・・・・(汗)
私が食事の用意ちゃんと出来ない状態なもので…すぐに食べられる梅干して( ̄ω ̄;)!!

こう熱が続いてると、不思議と柑橘系が欲しくなる。

うちのちびたちは、みかんとか大好きなんだけど、私はそうでも無いので、滅多に買わないのね。
みかんは、自分で勝手に剥いて食べてくれるからいいんだけど…。

八朔とかじゃ、そうはいかないじゃない?グレープフルーツは、まりもでも大丈夫だったりするけど。やるな。お主。

今の私は、やっぱりみかんは要らないけど、甘い柑橘系…ネーブルとかがやたらと食べたい。バナナも食べたい。

人が苦しんでるのに、「つわり」と思って一人“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してる奴がおった…(=_=;)
そういや、昔、苦しんでた時も(まだちびこは、お腹の中にも居なかった頃)つわりだ・つわりだって一人で騒いで、じじばばたちをがっかりさせとったな(=_=;)

つわりの前にそうゆう事してませんから〜〜。何を?(* ̄m ̄)プッ


【写真】
まだ一人っ子時代のまりもさん・2歳の誕生日♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ディモたんお誕生日おめでとぉぉぉ♪1年位前から突然梅干にはまりだしたのよ。この人(笑) / ちびこまま ( 2005-02-21 22:51 )
まりも君が2歳のころかぁ♪ディモも明日で2歳なんだよ♪ちびこちゃん梅干食べれるんだね!ななは絶対食べません(苦笑) / りえりん ( 2005-02-20 20:04 )

2005-02-15 (T_T)

【ちびこ】
痛いよ〜
苦しいよぉ〜

【まま】
ちびこインフルエンザ感染…。
自分のせいでは無いとは言っても、かなり凹み気味…。

一人で病人の子を抱えてると、自然と涙が…ごめんね…

明日はランドセルが届くってよ?元気になれるといいね。

ままと一緒に頑張ろうね。

【写真】
今の様子


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪普通の風邪より熱が高くて、体中痛くって、気分悪くって…なのがインフル君(T_T)うつると、余計に辛いみたい…よ?Σ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2005-02-20 18:23 )
ぽぽさんへ♪40度の熱だもんね〜(T_T)痙攣とか起こした事がある子だと、もっと大変みたい。1週間経つのに、まだ微熱続いてるんだよ〜(T_T) / ちびこまま ( 2005-02-20 18:22 )
りえりんさんへ♪そなのよー。最初に受診した時は、病院では、まだ流行ってないって言ってたのに次の日には大流行になってた(汗) / ちびこまま ( 2005-02-20 18:21 )
まーこさんへ♪今年は予防接種したのに、掛かった〜って子が結構居てもう大変。気分が悪いのさえ消えれば、まだいいんだけど…(T_T) / ちびこまま ( 2005-02-20 18:20 )
ほっぺあつそう。。インフルエンザなったことないからしんどさわからないーつらそう、大変。本人もみてる人も。 / うはちゃ ( 2005-02-16 11:26 )
顔真っ赤っかだね(T_T)早く熱がひきますように!!ちびこちゃん、苦しくてもお水しっかり飲んでね〜 / ぽぽ ( 2005-02-16 08:21 )
インフルエンザだったの?(汗)苦しいね〜!!(涙)早く良くなりますように! / りえりん ( 2005-02-15 23:52 )
早く お熱飛んでいきますように(祈) ルチアの学校での席の周り・・皆インフルエンザらしぃーー。移ってくるのは時間の問題かと・・・。予防接種してるのに かかった子もいるから・・心配だ。 / まーこ ( 2005-02-15 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)