himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-19 ままの手作り
2004-09-18 そら、びっくりするわな(笑)
2004-09-17 今日は〜〜。
2004-09-17 うーん惜しいとこまでは…
2004-09-15 邪魔…
2004-09-15 予防接種
2004-09-13 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
2004-09-11
2004-09-10 この季節
2004-09-09 元気ご飯の謎。最終章?


2004-09-19 ままの手作り

【ちびこ】
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ままに服作って貰ったよ〜♪

今度予防注射行く時に寒かったら着るんだぁ♪

【まま】
今日は一日、洋裁頑張ったぁ〜♪3連休って体が楽だね〜。まだ2日あるって思うと精神的にも楽ちんちーん♪

22日も3時までにしたけどね。だってほんとは、休みにしてたんだもん。
でもさすがに旅行に行く訳でもないのに6連休するには心が痛みまして(^^;;;
懇談って事にしといた。久々にまた他店舗から応援呼ぶらしいけど…他の店舗もぴぃぴぃ言ってるのにどうするんでしょね〜?またあの店の店主かな…。他所の店の店主が応援で来るってのも凄い話だよね(^^;;;

私は応援って行った事無いんだけど、やっぱり戸惑うだろね〜〜。レジは一緒だろうけど、ちょこちょことやっぱり違うだろし。

【写真】
まだ完成はしてないけど、作ったフリースジャケットだよ〜ん♪
部屋の中なのに光を入れてみた(^^;;;


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪髪飾り?は切れ端を勝手にむちゅめが結んでるだけよ〜。ゴミです(笑)襟付き…練習あるのみかも…。印付けても全然合ってくれないし(T_T) / ちびこまま ( 2004-09-20 17:14 )
一味さんへ♪ネット依存症なだけかも(笑)書きすぎよね〜。HPからは、何と前10個も日記書いてたんですわ(^^;;; 今は6個に減らしたけど。 / ちびこまま ( 2004-09-20 17:13 )
ゆき♪さんへ♪着て外に連れ出せるかしら…。恥ずかしすぎてね〜〜Σ( ̄▽ ̄‖襟以外は結構いけてるやんっ!って思ったんだけど(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-20 17:12 )
髪飾りもフリースね♪襟付きのが作れるなんて尊敬だわ!! / シャオ♪ ( 2004-09-20 14:31 )
す、すごいわ!!って、洋服もそうだけど、ちびこちゃん日記にはむちゃん日記にまりもくん日記をこなすRuriさんに完全にダツボー!!すごい。 / 一味 ( 2004-09-20 08:38 )
ちびこちゃんかわいいね。 (゜▽゜*)ニパッ♪ぴんくいろがいいなぁ〜〜〜〜〜。きておでかけするのが、たのしみだね。いいなぁ〜〜〜やさしいままで♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-09-19 20:46 )

2004-09-18 そら、びっくりするわな(笑)

【ちびこ】
ぎゃーっ!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
○*■△☆%$□●!?!?

【まま】
えー本日まだゴキ出ました。かなりでっかいです(T_T)けど私にはやっつけられません。殺虫剤をまいたとしても、死んだゴキを処理するって事も出来ません(T_T)

ので、そのまま見逃してあげました♪えへw

その数分後の事でした…。ゴキはどこやらに消えてたんですけどね…
むちゅめの頭に何かがくっついてたの。それを見た、まりもが
「頭に何か付いてるで?」と。

頭の後ろを触って何やら発見したむちゅめは声にならない叫びを発し(^^;;;逃げ惑うっ!
ゴキがくっついてるーっ!!!ってε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

けどね?ゴキじゃなかったんですね〜。頭にくっついてたのは、ちびこが遊んだままほったらかしてたシール(^^;;;
いい具合にゴキくらいのサイズと触感?ってとこでしょか(笑)

まりもはゴキか゜居たの知らなかったんでこんな言い方になっちゃったんだけどね(^^;;;

これからは、ちゃんと片付けようね?に大きく頷いたちびこでした♪

【写真】
あっちでは遊んだオリジナルの私の目。疲れ目じゃないバージョン♪(笑)


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪そ・・・そう!?嬉しいけど、全然似てません異〜〜。何たって昔ジャッキーチェンに似てるって言われた人間だからね(笑) / ちびこまま ( 2004-09-20 17:11 )
妹がねここに写ってる目見て浅野裕子に似てる〜〜♪って言ってたよ! / シャオ♪ ( 2004-09-20 14:30 )

2004-09-17 今日は〜〜。

【ちびこ】
よていびってなーに?

【まま】
今日9/17は、まりもの出産予定日だったのであーるっ!
平成6年9月17日。
全く出産の兆し無し。

普通に過ごしてたような…。全く覚えとらん(^^;;;

【写真】
知り合いが一気に6個買った抱き枕ちゃんたち。何とちゃりんこで帰ったらしい。
ちなみに男の人…私より年上。不思議な雰囲気が漂ってた事でしょう(^^;;;
欲しいなぁ。これ。可愛いよね〜〜♪♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪それだけたくさん使って貰えて嬉しいよ(笑)抱き枕持ってないけど、私はいつも掛け布団を挟んで寝てるそうな…(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-18 19:06 )
みにるりちゃんに貰ったうさはなのクッションね、枕にしたりして使ってたからよだれのしみが・・・(汗)抱き枕・・・最初は抱いてるけど気づいたら踏んでたり蹴っ飛ばしてたりします(苦笑) / りえりん ( 2004-09-18 13:33 )

2004-09-17 うーん惜しいとこまでは…

【ちびこ】
おどる〜何やった?

あ、分かったっ!

踊る〜大発明やっ!

【まま】
ぶふっ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!(笑)

伊東家の食卓の見すぎかしら(^^;;;

先週、踊る大捜査線のDVD借りてきてまして、今日中に全部見なくちゃだったので、見ようって言いながら帰って来てたんだけど、帰ってくるなり、これ。

晩御飯の用意しなくちゃなのに、私のツボにはまってひぃひぃ言いながら笑い転げてしまいました(笑)

今日は、レジの表示でツボにはまって笑いが止まらなくなったり(^^;;; 

私ゃ高校生か。箸が転がってもおかしい年頃なの〜〜〜♪(笑)

【写真】
最近の写真10枚撮れば6枚がこんな顔ばかり(=_=;) 怖いし…。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪うはははははっ!そんな番組嫌やぁぁぁっ(笑)怪しい番組だよねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(笑) / ちびこまま ( 2004-09-17 21:38 )
文字が消えてた(汗)「人間の証明」見ようとチャンネル・・・って書いたつもり / シャオ♪ ( 2004-09-17 00:51 )
ななは今日、「人間の証明」(先週最終回だったの)とチャンネルあちこち押して「りえ〜人間の小便何チャンネル?」って聞いてきた。物思いにふけって沈んでたのに一気に大笑いになったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-17 00:50 )

2004-09-15 邪魔…

【ちびこ】
ままぁぁぁぁ♪♪(ぴとっ♪

【まま】
私が座椅子に座ってテレビを見てたりゲームしてたり(^^;;;してると、必ず膝に乗ってくるちびこ。

意地悪して膝立てたら、いつもは嫌がるちゅーしようとしてきたっ(笑)

【写真】
証拠写真!?(笑)
心霊写真みたい(^^;;;


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪一緒一緒っ!(笑)うちの場合、服で拭いてる…(T_T)最近悔しいから舐めてやる事にした♪(笑) / ちびこまま ( 2004-09-17 00:22 )
まーこさんへ♪でもねぇ、私が口近付けると逃げるんだよー。で。無理にすると拭きよる…(T_T) / ちびこまま ( 2004-09-17 00:20 )
ななはいつも「おやすみのチュー」って言ってはあちこちにチューしてくれる(笑)で、私がお返しのチューしたら手で拭く・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-09-17 00:06 )
ははは、チューチュー星人だぁー♪ / まーこ ( 2004-09-16 01:45 )

2004-09-15 予防接種

【ちびこ】
しんどくないのに、何で注射せなあかんのぉぉε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

【まま】
しんどくならんように、せなあかんねん。

やーーっと21日に予約入れる事が出来た。
日本脳炎の追加。3回目を受けてから1年半経過…。

忘れてた訳じゃない。
予約を入れようとすると、体調崩してくれるんだよ(T_T)

今回もちと何か危ないっぽい雰囲気かもし出してるけど…頼むから体調もってくれーっ!!

予防接種受ける為に仕事も休み入れてるんだよ〜〜。

21日はまりもの誕生日だからってのもあるんだけどね。学校なので昼間はどうせ居ないのにね…(^^;;;

当日は何作ろっかな〜?

【写真】
床に傷がっ!!Σ( ̄▽ ̄‖


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪まだ見つからない?(^^;;; どうしても見つからなかったら、市役所だっけ?母子手帳って…に行けば再交付してくれるよ〜。学校に行くようになってからだと確かお金が要る筈(注射ね)だから早めに交付して貰って受けた方がいいよ〜 / ちびこまま ( 2004-09-15 21:58 )
ゆめのさんへ♪今回ので、やーっと全て終わりまするぅぅ。母子手帳に書かれてる分は…ね。熱出しませんように…。 / ちびこまま ( 2004-09-15 21:57 )
ほのぴ〜さんへ♪保育園の床だからあちこち傷だらけですわ。新築だったのに、子供が居ると…ねぇ。砂が上がって艶もこの通り消えちゃってるし(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-15 21:55 )
母子手帳がどうしても見つからない・・・(涙)でも、諦めきれない!!どこ行ったんだろう・・・・。 / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:53 )
あぅ・・・予防接種・・・ 怠ってたぁ・・・・・ / ゆめの ( 2004-09-15 18:12 )
ほんとだ 床にくっきり どないするのぉ / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 13:35 )

2004-09-13 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

【ちびこ】
大きくなったら、誰と結婚しよっかな〜?
K君もいいしぃ〜
Rも可愛いし〜(呼び捨てやし…汗)
Mもいいかな〜?
K朗くんもカッコいいし〜
でも、まりもちゃんと結婚するって約束しちゃったしぃ〜(おぃ…w)

【まりも】
将来が怖いです…(^^;;;

【写真】
おにぎりを頬張ってます。昨日の写真〜。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪ちびこもラーメンの方が好きだよ〜〜♪1人前食べちゃうくらい(^^;;; そう言えば、ちびこパパと結婚するって言った事無いかも…(笑)殆ど家に居ないしね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-15 21:54 )
うどんだぁ〜!!ななはラーメンが大好き(笑)昔はパパと結婚するといってたなな!でも今は毎日名前が変わってます(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:51 )

2004-09-11 目

【まま】
私って結構つり目かも???

と携帯で自分で撮ってて思っちゃったり。携帯日記で一度顔出ししてみ?って言われたからなんだけど、やっぱ勇気要るよね〜〜。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも携帯日記は、HPへのリンクしてないし、やってみると結構平気だったりしてね。

見た人のパソor携帯の画面も割れるだろし?(* ̄m ̄)プッ

【写真】
その写真…。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪そんな事無いよ〜〜〜っ!結婚式の写真でみんな可愛いって言ってたじゃない♪私の方が写真と全然ちゃうやんけっ!ってびびられるかと…Σ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-09-15 21:52 )
ほのぴ〜さんへ♪うひ。全然色気無いしおっさんですわよ?(笑) / ちびこまま ( 2004-09-15 21:51 )
遊びに来てくれたときに絶対ななは私と見比べてため息つくだろうなぁ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:49 )
ぼかしがまた色気を誘うわ〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 13:37 )
ゆめのさんへ♪ぼかさないと見た人のパソ画面割れちゃ困るし(笑)飯田香織…だっけ?絶対に福岡の時にある場所で見たんだよねぇ。お母さんらしき人と一緒で泣きじゃくってて…。モー娘。が売れ出した頃かな?(^^;;; で、全然似て無いよーん♪ / ちびこまま ( 2004-09-13 23:01 )
('-'*)キャーキャー ぼかしとる〜〜〜〜〜〜〜 いらないのに〜〜〜〜ぃ この写真だと モー娘。の飯田リーダーに似てる感じw んぁぁ その携帯が邪魔ーん / ゆめの ( 2004-09-13 19:04 )

2004-09-10 この季節

【ちびこ】
嫌だ…嫌だよ…ままと一緒に居たい(T_T)

【まま】
半年前もぐずぐず言うとりました。
この時期がやって来ました〜。

衣替えの時期ね(笑)

ちびこは『子供替え』だと思い込んでる為に不安で仕方ないらしい。(* ̄m ̄)プッ

【写真】
行ったらヤだぁぁ(T_T)


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪これちょっと口元笑ってるのよね(笑)泣かれる方が辛いでしゅ。一回高熱の時に休めなくて店に連れてってから一緒に行ってお手伝いするから〜とか言うようになっちゃった( ̄Д ̄;; / ちびこまま ( 2004-09-15 21:51 )
こんな目で見られたら連れて帰りたくなっちゃわない?(笑)衣替え・・・もうそんな時期なのね(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:47 )
ゆめのさんへ♪大好きだからなのか、ただ単に朝は嫌になるみたいで(^^;;; 去年に比べたら回数は少ないけど。去年は週4日はぐずぐずえーんえーんだったから(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-13 22:59 )
まま だーいすき♡♡ なんだね^^ ちびこちゃん。 う〜ん そんなお顔で見られたら、こっちまで キュンと来ちゃうううぅ / ゆめの ( 2004-09-13 19:05 )

2004-09-09 元気ご飯の謎。最終章?

【まま】
お迎えに行ったら、ちびこが居ない。さっきまで居たのに〜〜。名札置いてかなきゃなのに、何処行ったのぢゃーーーっ!!

ってやってたら、担任の男の先生が一緒に探してくれた♪ついでに階段の所に居た同じクラスの男の子があっちに行ったって教えてくれた♪

その時に先生から『元気ご飯』の事を聞かされました。

ただの炊き込みご飯ですと(笑)

炊き込みご飯って言うと何故か嫌〜って子が多いんだって。確かにまりもも混ぜご飯とかが苦手な子だ。

だけど、元気ご飯って名前にするだけであーら不思議♪ちびちゃんずが喜んで食べたらしい。
元気になれる人参が入ってるんだよ〜。
強くなれるごぼうさんが入ってるんだよ〜。

こんな事を話しながらの給食だったんだろな。何だか夢があって楽しいよね♪子供相手の仕事なんだもん。自分も思いっきり楽しまなくちゃね♪♪

うちの店でもお客さん・店員どちらも楽しめるようなイベントを企画したいところです。いや企画は一杯出して通った筈なのに、店主が代わったら全て流れた。どうなったん?あれ(=_=;)

【写真】
この靴がお気に入りでこればっかり履いてるから、日焼けが可愛いんだよ。この靴の形に日焼けしちゃってるの(笑)


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪ねね。いいよね〜元気ご飯っ(笑)まりもくらいになるとなかなか効き目無いけど、まだ一桁の歳の子には効果絶大みたい♪ちびこは元々食べるけど…ね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-15 21:49 )
そっか〜炊き込みご飯だったのね♪元気ご飯!それいただき♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-15 18:46 )
ゆめのさんへ♪同じ靴を気に入ってくれるのはいいけど、臭いんだよね(笑) / ちびこまま ( 2004-09-13 22:53 )
おちびも お気に入りの靴があって、そればっか履いてるから 日焼け跡 くっきり^^ / ゆめの ( 2004-09-13 19:06 )

[次の10件を表示] (総目次)