himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-06 レシピ求むっ!
2004-09-05 晩御飯の用意
2004-09-04 ペットショップにて
2004-09-03 予防接種。
2004-09-03 うふ♪(* ̄ー ̄)v
2004-09-03 色んな顔
2004-09-02 あっかんべぇって…
2004-09-01 新学期
2004-08-31 おっちゃんひどいわ(*≧m≦*)ププッ
2004-08-30 お腹


2004-09-06 レシピ求むっ!

【ちびこ】
(ままばーちゃんに電話ちぅ)
ち「あんな?ちびこちゃん、げんきごはんが好きやねん。今度作ってな?」
ば「電気ご飯???」
ち「元気ご飯」
ば「????ままに代わって?」

【まま】
ば「電気ご飯って何や?」
ま「?ちびこちゃん。電気ご飯って何?」
ち「げ・ん・き」
ま「って何?」
ち「人参入っててな?」
ま「????」

いつも給食のサンプル見てるの。今日もお迎えの時に見てたの。けど…おやつの話題してたもので、おやつだけ見て元気ご飯なる物を見てなかったの〜〜っ!!

気になる気になる。元気ご飯…。

今月の献立を見ると元気ご飯、今日しか無いでは無いかぁぁぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

明日先生に聞いてみよ(^^;;;

【写真】
自分で髪の毛結んでたけど…触角みたい(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪保育園の給食だからさすがににんにくは入ってないと思うんだけど…(笑)って赤まむしっ!?!?(笑) / ちびこ ( 2004-09-07 17:54 )
元気ご飯・・・めちゃめちゃ気になる〜〜〜!!元気になるご飯?にんにく入りかな・それとも赤マムシ入り?(笑) / シャオ♪ ( 2004-09-07 01:32 )

2004-09-05 晩御飯の用意

【ちびこ】
今日は時計が一つ止まってて、ままが晩御飯の用意する時間がすーごく早くてね?気付いたらまだ4時半だったの。

時間に余裕があるからって、一杯お手伝いさせてくれた〜♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

【まま】
いつもは、仕事が終わってからお迎えに行って、それから晩御飯の仕度になるもんで、台所でうろちょろされると邪魔なのね(^^;;;
一人で台所に立つのが嫌いって言いながら矛盾してるんだけど…。

でも休日は、結構早めに用意する事多いから、一緒に用意したりします。まりもの方が興味ありだったので(最近はしてくんないけど)、5歳の頃って一緒に作ったりしてたのよ。当時は専業主婦だったしね。怪獣ちびごんがおったけど(^^;;;

今日は、いつも一番見てる時計が6時前で止まってたのよ。それを知らずに「あぁ!もうこんな時間やんっ」ってご飯炊いて味噌汁炊いて…メインの今日は鶏ハンバーグだったんだけど、それの仕込みに入ろうとして、台所の時計見たら…あり?まだ4時半?(^^;;;

って事でいつもよりたくさんお手伝い?して貰いました♪卵割り、玉ねぎ切り、食パンちぎり…フードプロセッサーのスイッチとかね♪
それでも5時に出来上がっちゃったし…(^^;;;

鶏ハンバーグ…青ジソに包んで焼いたんだけど、中にみじん切りで入れて焼いてしまった方がおいしかったかも。葱でもいいかな。
全体的にはみんなに好評じゃった♪

【写真】
フードプロセッサーで混ぜ混ぜしてくれてるところ♪かなり使えるよーん♪これ♪♪うふふ。色んな機能要らないの。使ってないし…。シンプルなカッターが付いてるだけのんで十分よん♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪これは新聞屋に貰った奴だけど16800円って書いてたかな?もっと安くで売ってると思うよ〜♪ / ちびこ ( 2004-09-05 18:24 )
ねね、フードプロセッサーって高い?私も欲しい〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-09-05 18:15 )

2004-09-04 ペットショップにて

【ちびこ】
わんこ

このわんちゃん、すごい可愛かったんだよ〜。ずっと私の事見てくれるの♪♪

【まま】
↑ポメラニアンです…。

こんなにやせ細ったポメ…しかもショップの子で初めて見ました。

大きくなった子たちがこうやってケースではなくケージに入れられてたんだけど、高く売れない子は、どうでもいいって感じに思えて仕方がない。

小動物コーナーでは、ちょうど水をあげてる最中だったんだけど、凄い事務的に入れてってるだけ。一言づつ何か声掛けてあげてもいいのにな…って思うんだけど。

アルバイト募集の張り紙がありました。前はペットショップで働きたかったんです。けど…可哀想なショップの実態を見てしまうのが怖くなった。
もちろんこんな酷いショップばかりでは無いと思います。だけど…ね。

ハム用のペレットで大きめのがあるんだけど、それが近所ではココしか売ってないので久し振りに来たんだけど…。ちなみにもう亡くなっちゃったけど、ニーちゃんと、あおちゃんのロボっ子姉妹を買った店です。レイちゃんも元はココ出身。

みんなが幸せになるといいのにね。

【写真】
ポメの前のガラスケースの中に居た、ペキニーズ?顔はぶちゃいくだったけど、ぬいぐるみみたいで可愛かった♪丸くなると、ちびこの頭のサイズくらいぢゃった。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪もう仔犬って言うには大きくなってる子なんだけど、ここまで痩せるって酷いよね。病気の子だとしたらちゃんと獣医さんの処置を受けさせて売って欲しいし…。あまりに酷いショップでした…(T_T) / ちびこ ( 2004-09-05 17:47 )
ゆき♪さんへ♪でしょ〜?血統書つきでもこんな扱い受けてると…ね。人間不信にならない事を祈るばかり…。 / ちびこ ( 2004-09-05 17:46 )
痩せすぎて子犬特有の可愛さがない・・・(涙)早く優しい飼い主さんが現れて欲しい!! / シャオ♪ ( 2004-09-05 01:53 )
ポメラニアンって書いてなければ、絶対判らないよね、可哀想、、、、。良い飼い主さんが現れるといいですね。 / ゆき♪ ( 2004-09-04 23:31 )

2004-09-03 予防接種。

【まま】
ちびこの体調いいし、来週くらいに予約入れよう〜♪って思ったら、そうゆう時に限って全部シフト組まれてた(-_-;)

あぁ日本脳炎の予防接種(追加)いつになったら受けられるんでしょうか…。

まりもの誕生日は休みにしたし、この日に行くかな…。
体調崩しませんように。

追加は急がなくても大丈夫って先生は言ってくれたけど、もう1年半も空いちゃってるんですわ。焦ってくるって(^^;;;

この前の金曜か月曜に何で予約忘れたんだろう。私(T_T)


【写真】
保育園でのちびこさん♪


先頭 表紙

うがΣ( ̄▽ ̄‖母子手帳無いと受けれないよねぇ…もしかして受けてたら過剰摂取になるかもだし…。多めに打っても問題無いのかな? / ちびこ ( 2004-09-06 20:05 )
ぼ、母子手帳がな〜〜〜い!!(滝汗) / りえりん ( 2004-09-05 18:13 )
シャオ♪さんへ♪どうだった?追加って1年空くから忘れちゃうよね〜(^^;;; まりもの時も4歳半と5歳半で受けたけどそれでも1年遅いって言われたっけ。ちびこも同じなのに言われなかった(^^;;; 何でだろ。 / ちびこ ( 2004-09-05 17:18 )
そういわれてみたら、うちは追加の分受けたっけ??やばい母子手帳探さねば! / シャオ♪ ( 2004-09-05 01:51 )

2004-09-03 うふ♪(* ̄ー ̄)v

【ちびこ】
今日は、Tくんと、Aくんと、Kくんと遊んだ♪

【まま】
今日はお迎えに行くと男の子と遊んでた。いつもちびこを泣かせてくれる、あの子は休みだったのかしら。

いつも帰りに困るんだよね…。大抵5時上がりの時は、お迎えに行くと、お爺ちゃんかせお迎えに来てるんだけど、この爺ちゃんも挨拶しません(-_-;)3年間一緒なんだけど…。

んで、爺ちゃんともう帰るってところでも私を見つけると、ちびこの所へ走り一緒に帰ろうっ!ってやって来る。それだけならまだ可愛いけど、おじいちゃんが待ってる訳よ。それもいつも「Nーっ!!早よしいやっ!」って叫んでるので、こっちも「ほら、お爺ちゃん待ってるで?ちびこちゃん。まだ時間掛かるから先に帰り?」って言っても「いいの」

先生が言ってもこの調子。こうゆう子が大きくなったら平気で遅刻したりするんだろな。

私は小さい頃から人を待たせてはいけないって言われてきた。そして、私もちびたちに、そう教えてる(たまに逆に怒られる…ぷ)。
最近5時終わりが憂鬱だ…。

こうゆうのが気になってしゃーない辺りがA型の駄目なとこなんだろかね(^^;;;
そんなに神経質でもないA型のつもりだったけど、結構神経質?しかも店では一番の几帳面って事になってたΣ( ̄▽ ̄‖シールの剥がし方とか、自分では何とも思ってなかったけど…A型だね〜って。

みんな袋をとじてるシール剥がさずに下にびーっ!って穴開けて中の物を取り出すのよ。私だけだった。シールをわざわざ取って開けてるの(^^;;;

何か最初書きたかった内容と大きく違ってしまったけどいっか(^^;;;

【写真】
男の子たちと遊んでたちびこ♪


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪モテモテって言うより自分の奴隷か家来のように見えたよ?(笑)ななちゃん可愛いもん♪女の子から見ても魅力みたいよ♪ / ちびこ ( 2004-09-05 17:16 )
モテモテ?(笑)ななは最近男の子に告白されたと嬉しそうに言ってたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-05 01:49 )

2004-09-03 色んな顔

【ちびこ】
前はままの、ほぉむぺぇじのアイコンは、私だったんだよ〜。

そのアイコン(アイコンって言うにはでかいけど…汗)はこちら♪

その内、また私で作るって言ってるから出来上がったら、遊びに来てあげてね〜♪

【写真】
変な顔…(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

りえりんさんへ♪私も同じようにやろうと思ったら太ももの裏が攣って死にそうになった(爆)んで…私のサイトも…ハムサイト…(笑)最近ハムの写真少なっ! / ちびこ ( 2004-09-03 19:41 )
まーこさんへ♪これは前の謎の湿疹が治りかけた時期のんで暑苦しいけどね(^^;;; 私も整理して無いよ。撮り合えず画像編集ソフトで月ごとに整理は出来てるけど…♪ / ちびこ ( 2004-09-03 19:40 )
足が電話になってた!!(爆)私も作りたいけどうちはワンコのHPだったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-03 16:18 )
こりゃまたギョーサン撮りましたなぁー。皆可愛いね。みにるりちゃんステキなママで良かったね。私なんか娘の写真・・画像・・全然生理してないわぁー(-_\)  / まーこ ( 2004-09-03 14:46 )

2004-09-02 あっかんべぇって…

【ちびこ】
あっかんべぇ〜して?って言うからしたら、ままが大笑い。
そんなにおかしい?

【まま】
どうして、逆の目までどっかにいっちゃってんだよぉぉぉぉっ(笑)

そうそう今日見てた『ストーカー』ってビデオ。あんまり面白くなかったな…(汗)で、どうでもいい写真を撮る人なんて居ない。
素敵な顔をしてるところを撮るものだ…とか言ってたけど、それは、フイルム時代の話であって、デジカメになったら、変なのばっかり撮ってるわ。私(笑)

【写真】
あっかんべぇ〜


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪前はちゃんと出来てたんだけど最近はどうしてもどっかに目ぇいっちゃうらしい(笑)おかしくてお腹痛くって(笑)ウインクちびこも面白いよ〜。ちゃんと出来ないから(* ̄m ̄)プッ 今日の日記のリンク先にあるよ〜。変なウインク(笑) / ちびこ ( 2004-09-03 10:25 )
ホントだ〜〜♪反対の目までどっかいってるぞ〜!!(笑)ななのウインクも面白いのよ! / シャオ♪ ( 2004-09-02 19:20 )

2004-09-01 新学期

【ちびこ】
今日から学校が始まったね。私も半年後には学校に行くんだよね。

ランドセルちゃんと背負えるかな?ママはおうちの階段が急だから、それが一番心配って。

この前、何処の学校に行くのかってのままが教室で書いてたよ。私が行く学校は同じクラスのお友達あんまり居ないから、不安だよ…。


【まま】
もうすぐ、ちびこも小学生になる。勉強机にランドセル。色々と用意しなくちゃだねぇ。まりもの時っていつくらいに用意したっけな?早めに買って高くて失敗したね〜って言ってた記憶あるんだよね。

机の中、おもちゃだらけだったし(^^;;;今もだけど(-_-;)入学したら机の鍵付き引き出しの中でだんご虫飼ってたし(T_T)

3月に誕生日があるしプレゼントが机とランドセルでいっか?(笑)

【写真】
行ってらっしゃ〜い♪


先頭 表紙

あ〜〜〜〜〜〜〜 つくえ・・・ランドセル・・・もうそういうのを考える時期なんだねぇ。 ちびこちゃん、もうちょいでぴっかぴかの一年生か〜♡ / ゆめの ( 2004-09-03 18:32 )
りえりんさんへ♪叱り飛ばす前に失神しそうでしたわ…。10匹くらい居たし(T_T)ランドセルはとにかく軽い。これだけが条件です(笑) / ちびこ ( 2004-09-02 18:22 )
机の中からだんご虫出てきたら・・・きっとめちゃめちゃ叱り飛ばすだろうなぁ私(苦笑)うちも机とかランドセルとか買わないといけないのね(笑) / りえりん ( 2004-09-02 11:12 )

2004-08-31 おっちゃんひどいわ(*≧m≦*)ププッ

【まま】
今日の仕事中、おばはんは後ろを向いてドリンクやってました(邪魔じゃーどけーっ!って思ってた私ですが…)。

そこへおっちゃんが来ました。私と店主はレジしてました。なのでおっちゃんは、おばはんを呼ぶのに

『おね〜ちゃ〜ん。水一杯くれへんかぁ〜?』
それで
『はーい♪』
って振り向くおばはんも凄いけど…

おっちゃんったら
『うおっ!おね〜ちゃ〜ん言うたん訂正するわっ!』
やてっ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!(笑)

面白すぎる!私のイライラを吹っ飛ばしてくれてありがとぅ♪

言われた本人、顔真っ赤っかになっちょりました。ぷ。

そこで、大阪人は負けたらあかん。
『あ、男ってバレた?』とか
『え?子供に見える?』とか
返してあげないとね♪(笑)


【写真】
二人でテレビを見る図。近すぎるし…。
まりも4歳10ヶ月
むちゅめ0歳4ヶ月


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ゲラゲラ笑いたかったよ〜〜(笑)私に聞かれたのが一番悔しかったと思うよ。言われた自称おね〜ちゃん(笑) / ちびこ ( 2004-09-01 20:09 )
まーこさんへ♪その場に居てくれたら大爆笑だったのにぃ〜(笑)おっちゃんもかなり歳で70くらいの人で娘くらいの歳なんじゃ?ってくらいだったんだけどね(笑) / ちびこ ( 2004-09-01 20:08 )
わ〜〜〜い♪スッキリした♪おっちゃんナイス♪(笑) / りえりん ( 2004-09-01 13:20 )
うけけけ、おもろー♪ おばはんと おっちゃんの顔想像したら・・またまた・・爆♪ / まーこ ( 2004-09-01 08:13 )

2004-08-30 お腹

【ちびこ】
あたちのお腹の中には、ちっちゃーい赤ちゃんが入ってるんだよ。これくらい(親指と人差し指で1cmくらいの大きさを示す…w)♪

【まま】
ちびこちゃんのお腹大きいもんね〜。いつ生まれるんやろ?

【ちびこ】
ままのお腹も大きいよね♪

【まま】
・・・・・・(-_-;)

古い写真見てたら、まりもはずーっとお腹がぺたんこだと思ってました。だけど、この写真は、お腹出て見えるね〜♪

5歳になる1ヵ月半前。ちびこが生まれた年なので、ままとちびこは置いて行かれたのです(-_-;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪パパさん細いもんね(^^;;;うちは旦那の方がぶたちゃんなので(見た目ほど体重無いけど)胸が無い事の方わ言われる…旦那の方が明らかにでかいし(T_T) / ちびこ ( 2004-08-31 23:55 )
私も双子が入ってる?ってななに言われたことある・・・(涙)そしてパパに脂身しか入ってないって言われマジ泣きしました(苦笑) / りえりん ( 2004-08-31 12:01 )

[次の10件を表示] (総目次)