himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-18 ちび貯金
2004-08-17 あー分かったっ!
2004-08-16 保育園
2004-08-15 今度は。
2004-08-13 公園で
2004-08-12 けほけほけほ…
2004-08-11 あの…
2004-08-10 静かだと思ったら…
2004-08-09 時間が欲しい〜
2004-08-08 生後4ヶ月。


2004-08-18 ちび貯金

【ちびこ】
私は300円♪

【まま】
長崎行きの為の貯金(福岡には住んでたし何人かは友達も居るけど、仲良かった人たちは居ないのだ〜。私たち夫婦と家族ぐるみすると…何故か離婚したり別居したりで汗)。

私の分は一日400円♪ちびこの分は一日300円♪

後は晩に50円玉・10円玉・5円玉・1円玉…が財布に入ってたら全部貯金箱(100均で買って来てあった箱だけど)に入れてってます♪

目標は12月なんだけど、12月って忙しいかしら…ね(^^;;; 

((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
楽しみだにゃ〜〜♪

【写真】
ピン留め一杯くっつけてるし(-_-;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪いや〜ん。いいの?いいの?パーティーにまで出席しちゃっていいの?わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪めちゃ楽しみになってきたぁぁ♪♪何日間くらい行こうかな♪ハウステンボスも行きたいしぃ♪ / ちびこ ( 2004-08-18 21:06 )
ゆき♪さんへ♪ちびこどころかまりもも小遣いあげてないので(必要な時に渡すのん)私の財布から出してるだけですけどね(笑)目標があると貯金って楽しいね〜♪ / ちびこ ( 2004-08-18 21:04 )
みにるりちゃんピン留めつけてマニキュアしてお洒落さん♪12月の予定全部あけとくゼィ!!(笑)ギャングのBDパーティー来る日に合わせようか? / りえりん ( 2004-08-18 21:01 )
ちびこちゃんもちょきんして、えらいねぇ〜〜〜〜〜。たまるといいね。がんばってね。d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-18 20:59 )

2004-08-17 あー分かったっ!

【ちびこ】
ずっとままと、ビデオ観てるんだよ〜。すずちゃんが可哀想なの。
私はあんな風にされたら泣いちゃうな…。

【まま】
ちびこが病気で外に出られなかったので色々とビデオ借りてきてまして…最初は着信アリから…13階段っての観て、コールっての観て(誘拐の話だった。怖い話だと思って借りたのに…(^^;;;)

んで、家なき子を観ております。これがちびこに大はまりっ!ずーっと真剣に観ております。

主人公のすずちゃん役が安達祐実ちゃんなんだけど、誰かに似てると思ってたのよ。ちびこ?いやいやいや…違うな…。

と思ったまま昨日、店に行ったら…分かりましたっ!

おばはんでした(爆)

はい。おばはん決して不細工じゃないんだな…。顔がって言うよりあの横に無理に広げたような笑った口が似てるのみたい。わざとらしい作り笑顔?(^^;;;

あーすっきりした。

【写真】
ちびこと私…。これでいいっすか?(^^;;;


先頭 表紙

さるこさんへ♪きゃーーーっ!!見ちゃったのねぇぇΣ( ̄▽ ̄‖(笑)ちと前の写真なので今はまた顔が変わっとります(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-20 22:05 )
おお〜〜みにるりちゃんも可愛いと思ってたけど、やっぱりママが美人なんですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-08-20 01:03 )
りえりんさんへ♪前の帽子画像の方が新しいよ?(笑)これは去年の10月くらいかな?動画…ね。ビルダー、パソの中に入ってるよね?つっこみだけじゃ足りなさそうなのでメールします(笑) / ちびこ ( 2004-08-18 20:20 )
キャ〜〜〜〜♪見ぃちゃった♪やっぱり似てるよ!!美人親子だわ♪あっ!そうそう!!動画ってどうやってここに乗っけたらいいの?? / りえりん ( 2004-08-18 02:17 )

2004-08-16 保育園

【ちびこ】
今日は久し振りに保育園に行ったよ♪

4日間休んじゃったから、朝は何だか寂しくてままにくっついでぐずぐず言っちゃったけど、先生がみんな所に連れてってくれたから楽しかった♪

ずーっと先生と一緒に遊んだんだぁ♪


【まま】
お迎えに行ったら、私に気付いてやってるのかと思ったら気付いてない。

何をしてるのかって言うと、副担任の男の先生にべったり♪そーっと近寄っては抱きついてみたりΣ( ̄▽ ̄‖

面白いので暫くそのまま見てました。携帯のカメラじゃ遠いから…って思ったけど…デジカメ持ってってたんだった〜。しまったぁぁ。面白い動画が撮れた筈なのにぃぃぃ。

先生が私に気付いちゃったのでおしまい♪一気に照れるちびこでした♪


【写真】
先生を追い掛け回してたとは思えない顔を見せてくれました(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪男ってだけじゃ駄目なのよ♪若くてピチピチじゃないと(笑)最近、お隣のクラスの先生の話あんまりしてくんなくなったから、副担任先生に心変わりした模様(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-17 22:08 )
ななの幼稚園には男の先生いないんだぁ・・・でもいたらきっとななもず〜〜〜〜〜っとくっついてまわるだろうな(笑) / りえりん ( 2004-08-17 01:18 )

2004-08-15 今度は。

【ちびこ】
ままに伝染っちゃったみたい。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


【まま】
朝から頭痛が〜。薬飲んだから今は楽だけど…。
人が寝てると、携帯にメールが入ったのん。
その人本人と旦那さんが風邪で苦しんでるって。だから何なのじゃーっ!って思いながら…私も風邪引いたって返しておきました(^^;;;

元気な時なら心配するけど、気分悪くて寝てる時だったもので…ごめんよm(_ _"m)ペコリ
ってココで書いてても、その人たちはココ知らんけどね〜〜ん。うひ。

【写真】
囚われた宇宙人。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ありがとぉぉ(T_T)私は席は酷くないから薬で乗り切ってるよ〜。子供が病気するのも辛いけど自分が病気になるのも辛いよねぇ(-_-;) / ちびこ ( 2004-08-16 21:34 )
あらら〜〜・・・(汗)大丈夫??明日は仕事??あんまり無理しないでね!! / りえりん ( 2004-08-16 02:25 )

2004-08-13 公園で

【ちびこ】
朝ままが病院にまりも兄ちゃんと一緒に連れてってくれたの。

だけどお休みだった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

私がジュース飲みたいって言ったら、おうちとちょっと反対になっちゃうけど、コンビニに連れてってくれてジュース買ってくれた。
ここのコンビニは駐車場が無いから隣の公園で飲む事にしたんだけど…
暑くてすぐに帰る〜ってなっちゃった(-_-;)


【まま】
朝早くから起きて病院に行く用意したのに…けぽぽんしてもいいように、二人分の着替えも持ってったけど、休みぢゃったΣ( ̄▽ ̄‖
去年のお盆にも行った記憶がある…って思ったらハムを連れてったらしい。動物病院だったのね。お盆もやってるの(^^;;;

明日も明後日も休みだから、ゆっくり治そうね。


【写真】
公園にて。
元気そうに見えるけど、実はぐったりモードで可哀想でした(T_T)


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪何とか治ったけど咳だけが治らなくて困ってるよ〜。一旦出だすと顔は真っ赤。涙目…でかなり苦しそうで(T_T) / ちびこ ( 2004-08-15 16:12 )
あらら・・・(汗)せっかく点滴受ける気になってたのにね!頑張って治そうねちびこちゃん♪ / シャオ♪ ( 2004-08-13 14:46 )

2004-08-12 けほけほけほ…

【ちびこ】
しんどいよ〜
苦しいよ〜(T_T)


【まま】
晩になって、少しだけ食べた後、また咳がひどくなっちゃって…胸の中心部分が痛いって言う。

いつも咳が出ると痛いって言う。

こうゆう時はレントゲンを撮ると必ずモヤモヤが写ってる(T_T)

また肺炎起こしたりしてませんように…。

明日、兄ちゃんと一緒に病院に行こうね。←こっちも咳出てきた(-_-;)


【写真】
ざっく人形と一緒に。
この人形ちゃんとお尻があって可愛いのっ(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ななちゃんが良くなってきたって事は、きっとむちゅめも…♪咳が酷いから体力的に心配…(T_T) / ちびこ ( 2004-08-13 14:17 )
うちはだいぶ良くなってきたよ(ホッ)ちびこちゃんも早く良くなるといいね!! / りえりん ( 2004-08-13 07:14 )

2004-08-11 あの…

【ちびこ】
Zzzzz......



【まま】
私は何処で寝たらいいんでしょう?(^^;;;
また20cmですか…。いつか私を乗り越えて落ちるんじゃなかろうか…(-_-;)
の前に私が落ちるわっ!!(T_T)


【写真】
本日の寝姿…。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪恐ろしいよ〜。足が上がった瞬間に目覚める技を身に付けてきたわ。最近…(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-12 20:40 )
ゆき♪さんへ♪寝てる間何回転してるのか一晩中ビデオ撮影しようかしら…。朝起きたら足元に居たりってのも日常茶飯事(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-12 20:38 )
何ともダイナミックな寝姿!!いさぎよくってカッコいい〜〜〜!!(爆) / りえりん ( 2004-08-12 14:25 )
こっこれは!!!180度どころか、200度回転してます???この調子でままを蹴っているのね、、、。(@゜Д゜@;)あらら・・・ままちゃんかわいそぉ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-08-11 23:03 )

2004-08-10 静かだと思ったら…

【ちびこ】
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


【まま】
また静かだと思ったら…食べながら寝とりましたΣ( ̄▽ ̄‖

確か誰か大人でも…?(笑)

今日はお昼寝しなかったらしいから疲れたんだね〜。まだお風呂入ってないけど…いっか…起こすのも可哀想だし。

ゆっくり一人で入ろう〜〜っと♪


【写真】
ちびこ…すんごい悪がきだった頃(笑)見てよ。この悪そうな顔っ!(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ぷぷぷぷっ(笑)私もパソに向かったまま寝てしまうとかゲームしながら寝てしまうとかってのはあるけど食べながらってのは…無いよ?(笑)食い意地貼ってるだけかしら(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-11 22:15 )
ゆめのさんへ♪まりもも決して大きい方じやないんだけどね〜♪でも4歳半の差は大きいみたい♪ / ちびこ ( 2004-08-11 22:14 )
まーこさんへ♪そのような…(笑)足の太さよく見て?ちびこの方が太いの(笑)まりもが細すぎなのかしら…。 / ちびこ ( 2004-08-11 22:13 )
それは私です(爆)ちびこちゃんの気持ちよ〜〜〜く分かるわ〜〜〜〜!!食べながらでも眠いもんは眠いのよね〜〜〜!(笑) / りえりん ( 2004-08-11 12:26 )
ちびこちゃん、ぷくぷくしててかわいい! まりもくんが やっぱ大きく見えるねー / ゆめの ( 2004-08-11 09:27 )
あ〜いましたね・・そのような大人(笑) ちびこちゃんポチャポチャしてる・・・ほっぺツンツン♪ / まーこ ( 2004-08-11 08:31 )

2004-08-09 時間が欲しい〜

【ちびこ】
ままが、もうすぐ編み物の季節だね〜って言い出したよん♪

前の寒い時はままのお友達の子にあげちゃったからって今年は私のジャケット作ってくれるらしい♪わーい。


【まま】
編み物…って思えるような暑いんだけど、少し暑さ和らいできてますか?

時間がたっぷりあれば、お友達とペアで〜ってのもいいんだけどねo(*^▽^*)o~♪

今日、店のおばはんが『私もよく作るけど〜どうしても袖のところがモコモコになっちゃうんだよね〜♪』と、いかにも編み物しますわよ?的発言。面白いので色々とつっついてやった♪

ベストより袖がある方が楽。鈎針でこうやってぇぇぇ付けるだけなんだし。袖まで『輪針』でやってるの?とかね♪

色々作ったって言うんだから分かる筈(それって何?な顔見てて面白かった(* ̄m ̄)プッ)。素直に作らないって言えばいいのに。別に何とも思わないしさ…。

変な所で変な見栄張るんだけど、何の意味があるんだろ?(^^;;;


【写真】
むちゅめ5ヶ月。隣の子4ヶ月…(^^;;;
むちゅめ…髪の量と肌の黒さだけは誰にも負けてないな…(笑)


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪うはっ(笑)余った毛糸貰っちゃおう〜〜♪♪わーい♪♪でも私も乗ってる時と乗ってない時で全然違うからなぁ…(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-11 22:12 )
うわ〜〜 ママ〜〜 わたし、編み物はあんま向いてないってこと、先シーズン悟ったのー(笑) だから たんまり余った毛糸送るから、ちびこちゃんに何か作ってあげてねー(笑) / ゆめの ( 2004-08-11 09:29 )
ゆき♪さんへ♪友達に『どうしてもあんたたち夫婦からはこんな頭の子しか出てこんのやね(笑)』って言われた事が…(笑) / ちびこ ( 2004-08-10 18:42 )
りえりんさんへ♪隣の子は逆にでかかった(* ̄m ̄)プッ / ちびこ ( 2004-08-10 18:41 )
(*ノェノ)キャーッ髪がぼーーーぼーーーー。厚いんだねぇ〜〜〜〜〜。(>▽<;; アセアセ 大きさが可愛い♪ / ゆき♪ ( 2004-08-09 21:47 )
この頃から既に小さかったんだね♪今も面影残ってる〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-09 21:37 )

2004-08-08 生後4ヶ月。

こんなに小さかったんだね〜♪

今も小さいけど、見てみて〜♪
抱っこちゃん人形のうさぎちゃんがこーんなに大きく見えるぅぅ♪

旦那ちゃん母親そっくりです。ぶちゃいくです(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪まりもはね。顔がでかくて久し振りにあった友達に第一声で『うわ。顔でかっ!』って(笑)むちゅめは顔小さいのでそれはなかったけど…太ももとか凄かった(* ̄m ̄)プッ / ちびこ ( 2004-08-11 22:11 )
わあ ぷくぷくだあ♪ うちのお子たちも ぷくぷくしてたなあ。 私は 今が全盛期(///∇//)テレテレ / ゆめの ( 2004-08-11 09:30 )
顔が丸いからコロコロに見えるけど、そんなでも無かったんだよ〜。でもまりもよりコロコロだった事は事実♪ / ちびこ ( 2004-08-09 19:22 )
なんかコロコロしてて可愛い〜〜〜!!ななも凄い真ん丸でコロコロしてたなぁ・・・(笑) / りえりん ( 2004-08-09 12:39 )

[次の10件を表示] (総目次)