himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-12 けほけほけほ…
2004-08-11 あの…
2004-08-10 静かだと思ったら…
2004-08-09 時間が欲しい〜
2004-08-08 生後4ヶ月。
2004-08-07 何でも真似っ子
2004-08-06 私の密かな楽しみ…
2004-08-06 大笑いのワケ♪
2004-08-05 おしゃれさん♪
2004-08-05 疲れすぎると…


2004-08-12 けほけほけほ…

【ちびこ】
しんどいよ〜
苦しいよ〜(T_T)


【まま】
晩になって、少しだけ食べた後、また咳がひどくなっちゃって…胸の中心部分が痛いって言う。

いつも咳が出ると痛いって言う。

こうゆう時はレントゲンを撮ると必ずモヤモヤが写ってる(T_T)

また肺炎起こしたりしてませんように…。

明日、兄ちゃんと一緒に病院に行こうね。←こっちも咳出てきた(-_-;)


【写真】
ざっく人形と一緒に。
この人形ちゃんとお尻があって可愛いのっ(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ななちゃんが良くなってきたって事は、きっとむちゅめも…♪咳が酷いから体力的に心配…(T_T) / ちびこ ( 2004-08-13 14:17 )
うちはだいぶ良くなってきたよ(ホッ)ちびこちゃんも早く良くなるといいね!! / りえりん ( 2004-08-13 07:14 )

2004-08-11 あの…

【ちびこ】
Zzzzz......



【まま】
私は何処で寝たらいいんでしょう?(^^;;;
また20cmですか…。いつか私を乗り越えて落ちるんじゃなかろうか…(-_-;)
の前に私が落ちるわっ!!(T_T)


【写真】
本日の寝姿…。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪恐ろしいよ〜。足が上がった瞬間に目覚める技を身に付けてきたわ。最近…(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-12 20:40 )
ゆき♪さんへ♪寝てる間何回転してるのか一晩中ビデオ撮影しようかしら…。朝起きたら足元に居たりってのも日常茶飯事(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-12 20:38 )
何ともダイナミックな寝姿!!いさぎよくってカッコいい〜〜〜!!(爆) / りえりん ( 2004-08-12 14:25 )
こっこれは!!!180度どころか、200度回転してます???この調子でままを蹴っているのね、、、。(@゜Д゜@;)あらら・・・ままちゃんかわいそぉ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-08-11 23:03 )

2004-08-10 静かだと思ったら…

【ちびこ】
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


【まま】
また静かだと思ったら…食べながら寝とりましたΣ( ̄▽ ̄‖

確か誰か大人でも…?(笑)

今日はお昼寝しなかったらしいから疲れたんだね〜。まだお風呂入ってないけど…いっか…起こすのも可哀想だし。

ゆっくり一人で入ろう〜〜っと♪


【写真】
ちびこ…すんごい悪がきだった頃(笑)見てよ。この悪そうな顔っ!(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ぷぷぷぷっ(笑)私もパソに向かったまま寝てしまうとかゲームしながら寝てしまうとかってのはあるけど食べながらってのは…無いよ?(笑)食い意地貼ってるだけかしら(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-11 22:15 )
ゆめのさんへ♪まりもも決して大きい方じやないんだけどね〜♪でも4歳半の差は大きいみたい♪ / ちびこ ( 2004-08-11 22:14 )
まーこさんへ♪そのような…(笑)足の太さよく見て?ちびこの方が太いの(笑)まりもが細すぎなのかしら…。 / ちびこ ( 2004-08-11 22:13 )
それは私です(爆)ちびこちゃんの気持ちよ〜〜〜く分かるわ〜〜〜〜!!食べながらでも眠いもんは眠いのよね〜〜〜!(笑) / りえりん ( 2004-08-11 12:26 )
ちびこちゃん、ぷくぷくしててかわいい! まりもくんが やっぱ大きく見えるねー / ゆめの ( 2004-08-11 09:27 )
あ〜いましたね・・そのような大人(笑) ちびこちゃんポチャポチャしてる・・・ほっぺツンツン♪ / まーこ ( 2004-08-11 08:31 )

2004-08-09 時間が欲しい〜

【ちびこ】
ままが、もうすぐ編み物の季節だね〜って言い出したよん♪

前の寒い時はままのお友達の子にあげちゃったからって今年は私のジャケット作ってくれるらしい♪わーい。


【まま】
編み物…って思えるような暑いんだけど、少し暑さ和らいできてますか?

時間がたっぷりあれば、お友達とペアで〜ってのもいいんだけどねo(*^▽^*)o~♪

今日、店のおばはんが『私もよく作るけど〜どうしても袖のところがモコモコになっちゃうんだよね〜♪』と、いかにも編み物しますわよ?的発言。面白いので色々とつっついてやった♪

ベストより袖がある方が楽。鈎針でこうやってぇぇぇ付けるだけなんだし。袖まで『輪針』でやってるの?とかね♪

色々作ったって言うんだから分かる筈(それって何?な顔見てて面白かった(* ̄m ̄)プッ)。素直に作らないって言えばいいのに。別に何とも思わないしさ…。

変な所で変な見栄張るんだけど、何の意味があるんだろ?(^^;;;


【写真】
むちゅめ5ヶ月。隣の子4ヶ月…(^^;;;
むちゅめ…髪の量と肌の黒さだけは誰にも負けてないな…(笑)


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪うはっ(笑)余った毛糸貰っちゃおう〜〜♪♪わーい♪♪でも私も乗ってる時と乗ってない時で全然違うからなぁ…(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-11 22:12 )
うわ〜〜 ママ〜〜 わたし、編み物はあんま向いてないってこと、先シーズン悟ったのー(笑) だから たんまり余った毛糸送るから、ちびこちゃんに何か作ってあげてねー(笑) / ゆめの ( 2004-08-11 09:29 )
ゆき♪さんへ♪友達に『どうしてもあんたたち夫婦からはこんな頭の子しか出てこんのやね(笑)』って言われた事が…(笑) / ちびこ ( 2004-08-10 18:42 )
りえりんさんへ♪隣の子は逆にでかかった(* ̄m ̄)プッ / ちびこ ( 2004-08-10 18:41 )
(*ノェノ)キャーッ髪がぼーーーぼーーーー。厚いんだねぇ〜〜〜〜〜。(>▽<;; アセアセ 大きさが可愛い♪ / ゆき♪ ( 2004-08-09 21:47 )
この頃から既に小さかったんだね♪今も面影残ってる〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-09 21:37 )

2004-08-08 生後4ヶ月。

こんなに小さかったんだね〜♪

今も小さいけど、見てみて〜♪
抱っこちゃん人形のうさぎちゃんがこーんなに大きく見えるぅぅ♪

旦那ちゃん母親そっくりです。ぶちゃいくです(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪まりもはね。顔がでかくて久し振りにあった友達に第一声で『うわ。顔でかっ!』って(笑)むちゅめは顔小さいのでそれはなかったけど…太ももとか凄かった(* ̄m ̄)プッ / ちびこ ( 2004-08-11 22:11 )
わあ ぷくぷくだあ♪ うちのお子たちも ぷくぷくしてたなあ。 私は 今が全盛期(///∇//)テレテレ / ゆめの ( 2004-08-11 09:30 )
顔が丸いからコロコロに見えるけど、そんなでも無かったんだよ〜。でもまりもよりコロコロだった事は事実♪ / ちびこ ( 2004-08-09 19:22 )
なんかコロコロしてて可愛い〜〜〜!!ななも凄い真ん丸でコロコロしてたなぁ・・・(笑) / りえりん ( 2004-08-09 12:39 )

2004-08-07 何でも真似っ子

【ちびこ】
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


【まま】
ちびこが大人しくしてる時は危険だ。大抵何かいらん事をしてるのだ。

この前の日記で、ちびこは、楽な子だ…と書いたけど…いたずらだけは、もう数え切れんくらい色々としでかしてくれる(^^;;;

最初のいたずらは、まだお座りだってちゃんと出来なかった頃。弟の部屋で遊んでたんだけど、まりもが遊んでたブロックが無くなったと言う。

弟の部屋は確かにごちゃごちゃしてたけど、散らかってる訳では無いので、無くなる事は無いだろう…って思ってたら、ちびこが次々とステレオのスピーカーの下にある穴に突っ込んで行ってくれてた( ̄Д ̄;;

これは自宅でも同じ事をしでかしてくれて、もしや?と思って弟に電話して確認したら、何かが入ってるって答えが返ってきてブロックの行き先?が判ったと言う…。

こんなちびこい内からいたずらばっかり。

そして今日は…私の足の怪我を見てか…足用の包帯?履いて、反対は包帯巻いてました(-_-;)
最初靴下履いてんのかと思った…。


【写真】
証拠の足っ!


先頭 表紙

りえりんさんへ♪やっぱりみんなそうやって大きくなっていくんだね〜(笑)ほんと、わんこちゃんたちと同じような凄いいたずらするからねぇ。この子(笑)年少さんの頃とか保育園に来るママさんたちに『わんわん♪』って寄ってってたらしいしっ(笑) / ちびこ ( 2004-08-08 19:29 )
ブッ!うちも真似する〜〜!!パパがシップ張ってると自分もシール貼ってるし(爆)ちびこちゃんの悪戯・・ギャングに似てる(笑) / りえりん ( 2004-08-08 12:47 )

2004-08-06 私の密かな楽しみ…

【まま】
2週間に1度くらいの割合で私がしてる事がある。

それは、毛穴パック。お鼻のね♪

それを剥がした後…でっかいの取れてると嬉しくない?私だけっすか?(笑)

昨日もやってて一人でぐふぐふ…。誰にも見せられないけどね(^^;;; さすがに旦那ちゃんと言えど恥ずかしい(笑)


【写真】
ちびこの先5mくらい向こうに居るにゃんこにおいで〜をする図。遠すぎやしっ(笑)


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪うんうん。絶対ビオレが一番いいよ〜♪他のはずるずるになっちゃったり全く取れなかったり…だけどビオレはいい♪色んな匂いのもあって楽しいし♪ / ちびこ ( 2004-08-11 22:10 )
おっと いいこと聞いたわw ↓ ビオレがいいのね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ さっそくゲットしてこよおおお / ゆめの ( 2004-08-11 09:32 )
りえりんさんへ♪色んな会社のん試したけどビオレのが一番綺麗に取れるよ〜♪黒い奴は跡が一杯残って肝心のカス?はちゃんと取れなくて困った困った。1枚しか使わずに引き出しに放り込んでる(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-07 20:25 )
毛穴パック♪私も1回だけしたことあるけど、あれって面白い!!癖になりそうだったよ(笑) / りえりん ( 2004-08-07 16:07 )

2004-08-06 大笑いのワケ♪

【ちびこ】
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


【まま】
保育園にお迎えに行って、ちゃりの後ろに乗せたら突然馬鹿笑い始めたちびこ。

何でだと思う?私も理由知って爆笑っ!!

持ち手?の部分にズボンが引っかかって、ずれてぱんちゅ丸見えになっちゃってたの〜(笑)
ごめんよ(笑)


【写真】
馬鹿笑いが止まりません。ちびこはゲラです(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ちびこのだよ〜。私のだったら笑ってる場合ちゃうしっ(笑)ちなみにハム太郎ぱんちゅ♪ / ちびこ ( 2004-08-07 20:23 )
それってママのおパンツ?ちびこちゃんのおパンツ?見たかった〜〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-08-07 16:06 )

2004-08-05 おしゃれさん♪

【ちびこ】
ままに三つ編みちょっとで下の部分を長くしてって言ってるのに、この頃ギリギリまで三つ編み一杯するのっ!o(`ω´*)o

だからお昼寝の時に三つ編み取っちゃうんだぁ。

昨日はそのゴム忘れて来ちゃったから、今日は忘れないように足に付けたんだよ♪

ままがお迎えに来た時に「ちびこちゃんお洒落してるやん♪」って♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


【まま】
アンクレット?(笑)しかも両足やし(^^;;;
ちなみに私の足はアンクレット…はまるのかな?ってくらい太いので( ̄Д ̄;;
ちびこがアンクレットの存在を知ってるかどうかは謎です。何かの漫画に付けた子が出てくるのかな?


【写真】
足首に注目♪


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪それで掻いたら膨らまない?(笑)それが面白くて毎日やってたら、血ぃ止まって死にたいのかっ!って母に怒られた事有りΣ( ̄▽ ̄‖(笑) / ちびこ ( 2004-08-06 20:50 )
まーこさんへ♪うふふん♪アンクレット♪私の足だと…てんてんてん…。この靴オークションで買ったの〜ん♪柔らかくて軽くて履きやすくて可愛くてお気に入りみたいです♪お花もフワフワなのん♪ / ちびこ ( 2004-08-06 20:49 )
ゆめのさんへ♪私、昔きつめのゴムを手首に巻いて寝て次の日に腫れるの楽しんでたっけ…(^^;;; 痒くて掻いてしまうとすごい膨らむんだよ〜(笑)いや逆で掻かない部分だけが膨れたんだっけな?(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-06 20:48 )
ゆめのさんとまったく同じ!!(爆)私も気づいたらゴムがめり込んでてカイカイになってるよ〜!! / シャオ♪ ( 2004-08-06 14:49 )
うげ、アンクレットの事↓につっこんじゃったしぃー(汗)このクツ可愛いね、お花さん付いてる? / まーこ ( 2004-08-06 08:30 )
あ〜足首かぁ^^ わたしは忘れないように手首にゴムをかけといて、気づいたら めり込んでるもんなぁwww ゴムを取っても ミサンガ状態っw / ゆめの ( 2004-08-06 07:57 )

2004-08-05 疲れすぎると…

【まま】
今日は朝から疲れが顔に出ておりました。

って事で疲れた目の私を撮ってたんだけど…この数十分後に階段を滑り落ちるとはっ!Σ( ̄▽ ̄‖

出る前に栄養ドリンク飲んだけど、すっきりと疲れが抜けた状態で仕事に臨みたいものですな(^^;;;


【写真】
ままの疲れ目。怖い…( ̄Д ̄;;


先頭 表紙

今気付いたけど…ソフトフォーカスとかの処理すっかり忘れてました。ぎゃっ! / Ruri ( 2004-08-07 00:49 )
シャオ♪さんへ♪この二重綺麗なの?(/ー\*) イヤン♪(笑)目ぇ充血してるし…(^^;;; 階段恐怖症になりそ。今度引っ越す時はまた1階がいいかしら…。でも1階は泥棒怖いし…。エレベーターが何台かあるマンションが一番かしらん♪ / ちびこ ( 2004-08-06 20:45 )
まーこさんへ♪かなり疲れた目ぇしてるから怖い(^^;;; コンシーラーでも消せない頑固なクマ…。早くに寝ろってね(笑) / ちびこ ( 2004-08-06 20:42 )
ゆめのさんへ♪二重なんだけど疲れるとこの二重の幅が広がって別人になっちゃうんだよね〜(^^;;; 奥二重に憧れておりまする。 / ちびこ ( 2004-08-06 20:41 )
う、羨ましいくらい綺麗な二重!!階段滑り落ちは凄いことになってたね(汗)まったく〜!!あわてんぼうなんだから〜!! / シャオ♪ ( 2004-08-06 14:48 )
キャィーン、お目目パッチリやん♪あーー、でも、下にちょっとクマ・・・・?お疲れなのねん。アンクレット可愛いよん♪ / まーこ ( 2004-08-06 08:28 )
(*/∇\*)キャ〜〜 ママの目、二重でぱっちりこ★★★ もらってこーっと(笑) いつもおつかれさまぁ♪ 何かご褒美考えちゅっ / ゆめの ( 2004-08-06 07:58 )

[次の10件を表示] (総目次)