himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-04 悩み
2004-08-04 すいか割り
2004-08-03 電話のよく鳴る日
2004-08-02 デジカメ
2004-08-02 PL花火大会
2004-08-02 わんこ
2004-07-29 りえりんさん♪ありがとぅ♪♪
2004-07-28 また?
2004-07-28 いじめ
2004-07-26


2004-08-04 悩み

【まま】
ちびこは、あんまり我がままを言いません。頑固だけど、聞き分けいいし、店で騒いだりしません。欲しい物があっても、ギャーギャー言ったりしません(私の方が酷い…。今はデジカメ・デジカメ騒いでるし…汗)。

子供らしくない子供なのです。

別に私は押さえつけたりしてないし、ノビノビと育ってるし別に何とも思ってなかったんだけど…店の人に、ちょっと言われちゃって悩んでたりして。

クールなちびこに…。

たまにちびこ付きで一緒に遊んだりします。この前のカラオケも一緒に行ったし、ちびこが私に押さえつけられて、こうなったんじゃないってのは分かって貰えたかと思うけど…他人には、私が押さえつけたから…って写っちゃうのかな〜?

なーんか贅沢な悩みですけどね(^^;;;

中学くらいの第二次反抗期で恐ろしい事にならん事を祈ります(^▽^;)

ちなみに、まりも兄ちゃん…は…
我が儘放題です。頑固です。絶対に自分の意見を曲げません。聞き分け悪いです。店で平気で欲しいと泣きます(-_-;)食べる事に執着が無い為、外食しても自分が食べ終わるとすぐに帰ろう・帰ろうって言います。ひっじょーーーに大変な子ですw

これで毎回怒られてるの見てるからかしら…ちびこのクールさ(笑)

別に悩まなくてもいいよね?ちびこは、のびのび育ってるもん…。


【写真】
のび〜〜♪


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪うはっ(笑)でも実際にまりもを見るときっと安心するから(笑)4年生にもなって落ち着きは無いし…。まりもに手が掛かる分、ちびこはほったらかしって感じだから勝手に生きていこうと思ってるのかも。この子(笑) / ちびこ ( 2004-08-05 21:56 )
ぽぽさんへ♪えへ。ありがとぉ(* ̄(エ) ̄*)ポッ 下の子って要領ほんとにいいですよね(笑)まりもが不憫に思えるくらい(^^;;;  / ちびこ ( 2004-08-05 21:55 )
まーこさんへ♪いじめっ子だと色々と文句言われ、クールでも言われ…どうしても人の事が気に入らない人って居るんですよね(-_-;)今回言われたのは独身で子供無しの人なんですけどね。 / ちびこ ( 2004-08-05 21:54 )
ゆき♪さんへ♪私も弟も小さい頃すんごく大人しかったらしく(え?信じられない?w)まりもの我が儘振りにびっくりしたそうです。うちの母(^^;;; ちびこの事はうまく育ててるわって言ってくれるけど…ほったらかしでこうなったんだよね(笑)新しい携帯いいなぁ〜。 / ちびこ ( 2004-08-05 21:53 )
ななは、まったくもってまりも君と一緒だわ!(苦笑)みにるりちゃんの爪の垢ください!! / シャオ♪ ( 2004-08-05 12:22 )
ママがちびこちゃんをとっても愛していることも、のびのびと育てていることも、ちびこちゃんがとっても良い子♪だってことも、日記読んでる人はちゃ〜んと知ってますよん^^ 下の子はね、上の子とママとの意見のぶつかり合い(?)を見ているから、どうすれば自分の希望がすんなり通るかおべんきょするのですよ、ふふふ・・・(末っ子の意見 / ぽぽ ( 2004-08-05 08:22 )
娘もクールでさ、以前「ルチアちゃんはママの顔色ばかり伺ってるね」って言われてグサーって来た事ある。私は思った「オマエに何が分かるっちゅぅーねん。オマエの子、口が悪くて自慢ばかりしてて嫌われてるの知ってるんかぁー?」と言いたいのをグッと我慢した。ウチも兄二人の性格全く違ってて、同じように育てたのに何故こうも違うんやろ?と思う時がある。 / まーこ ( 2004-08-04 23:51 )
それぞれの生まれつきの性格だからよいのです。気にしなくていいよぉ〜〜〜〜〜。だってこんなに良い子だもん♪まりもちゃんから貰ったストラップは新しい携帯につけています♪ / ゆき♪ ( 2004-08-04 22:38 )

2004-08-04 すいか割り

【ちびこ】
今日、保育園ですいか割りしたんだよ〜♪
目ぇんところにこんなんしてなぁ?(目隠しらしい)すいか割りしてん♪

ちびこちゃん、ちゃんと割れてんでぇぇぇ♪♪♪


【まま】
・・・とお風呂の時にとっても嬉しそうに教えてくれました♪

本当にちびこが割ったのかどうかは怪しいけど(笑)楽しかったみたいです♪


【写真】
また男の子はべらせてます( ̄Д ̄;;


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪何処の子もそんなもんよね(笑)自分中心に世界は回ってると思い込んでるし(笑) / ちびこ ( 2004-08-05 21:51 )
うちも自分で割ったって言い張ってたよ(笑)真相は謎のままだけど(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-05 12:19 )

2004-08-03 電話のよく鳴る日

【まま】
今日は朝からよく電話の掛かる日だった。家電にも携帯にも。全然知らん番号から。

その度にデジカメが出てきたのかって期待してしまう。

一番ムカついたのは、何処かのマンションのだよ…。

うちは転勤族で買うお金も無いですからって言うと、奥さんも働けば買えない金額では無いですよ?

あん?働いてるっちゅーねんっ!!大した金額にはならんけど。

マンションをぽんっ♪って買えるお金あるんやったら、デジカメ無くした時点で買いに走ってるわ。ぼけっ!!!

思いっきり受話器投げつけて切ったった。割れたらどないしよ(笑)

しかし、前も同じ事を言ってきたこの業者。よっぽど売れないと見える。そりゃこんな言われ方したら、いい気分ちゃうしねぇ。


【写真】
夏祭りの時のん♪


先頭 表紙

じゃー別荘に買いますわ♪って言ってみたいね(笑)それだけお金あったら自分で色々セレクトして自分の土地に家建ててるか( ̄Д ̄;; / ちびこ ( 2004-08-04 21:48 )
うちもね、買ってるっていうのにマンションいかがですか〜って電話があるよ!2件もいらんわ!!(怒) / シャオ♪ ( 2004-08-03 22:06 )

2004-08-02 デジカメ

【ちびこ】
今日保育園に行った後に電気屋さんに行ったの。
本みたいなの、ままが貰ってたよ〜。


【まま】
カタログ貰ってきた。警察に紛失届けは出したけど出てくるとは思えない(T_T)
盗った人がバッテリー切れちゃった。って届けてくれればいいけど…。全然使わなくても10日間も持たんだろぅ?って事で、10日まで出てこなかったら買ってもいいって♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

その代わり、徳ちゃんのコンサートは駄目。外食も当分は駄目。お昼は弁当持参。
で。

今までソニーのサイバーショット使ってて、メモリースティックがあるし(一番高い32Mのん一緒に持ってかれたけど…涙)、同じサイバーショットにする予定。

メモリースティックは入ってなかったけどシャッタースピードを確認したところ、今までのより早くなってるっ!無くしたタイプ(DSC-P9)はシャッタースピードが遅くてそこだけが気に入らなかったの。フラッシュ焚かなかったら速いんだけど…。

今度買えるかも?のはDSC-P100。510万画素。デジカメも随分安くなってきたのね…。前のん400万画素だけど、確か7万くらいした記憶が…。違ったっけ…ローン組んで買ったもの。おほほ。

新しいのは欲しいけど、やっぱり出てきて欲しいなぁ…。


【写真】
昨日のショップのわんこ。
まだ小さいんだよ〜ん♪


先頭 表紙

まーこさんへ♪わんちゃん、こっち向いて可愛い顔してたから撮ったんだけどシャッター下りた瞬間に反対向いちゃって…でこんな事に( ̄Д ̄;;  / ちびこ ( 2004-08-03 20:06 )
りえりんさんへ♪もうすぐ700万画素ってのも出てくるらしいよ?一眼レフじゃなくてよ?凄いよね〜。そんな凄いのは腕が悪いので勿体無いだけだけど…(笑)オリンパスは昔からいいよね♪前使ってたフイルムカメラはオリンパスだったよ♪(あのカメラは何処にいったんだろ?) / ちびこ ( 2004-08-03 20:04 )
このワンちゃんの頭・・透けてない?向こうのゲージの棒見えるしぃー。 / まーこ ( 2004-08-02 22:36 )
510万画素??最近のはそんなに凄くなってるのね(笑)私はオリンパスよん♪ / りえりん ( 2004-08-02 20:51 )

2004-08-02 PL花火大会

【ちびこ】
マンションの上の階に上がって花火を見たよ〜♪

ままが昨日はままが作った浴衣を着せてくれた。袖が短いからななちゃんのままが作ったの着たかったのに、あんまり人が見ない時にしか着せれんって。


【まま】
ママ作浴衣不評…(* ̄m ̄)プッ

暗いとやっぱりぶれてしまう…。のでソフトフォーカス処理したら、ちびこが幽霊みたいになってもーたぁぁΣ( ̄▽ ̄‖(笑)


【写真】
ちびこよ。すまん…(汗)


先頭 表紙

まーこさんへ♪幽霊も暑い夏には…ね♪(笑)マンションから見えるけど小さいよ?(^^;;; 福岡の時はあっちゃこっちゃ探し回ったけど、大阪に戻って来てからいい位置とか探すのは面倒になったらしいです。旦那ちゃん…(-_-;)道路事情も違うし仕方ないけどね。 / ちびこ ( 2004-08-03 20:03 )
顔が・・・・。お手手が可愛い♪ マンションから花火見れてイイナぁー。先日隅田川の花火大会あったけど・・・、家TVの鑑賞だったわ。連れてけ連れてけと娘がウルチャイ! / まーこ ( 2004-08-02 22:34 )
シャオ♪さんへ♪この幽霊よく食べるから食費掛かるけどいい?(笑)我が儘はあんまり言わないけど、お腹すいたすいたうるちゃいし(笑) / ちびこ ( 2004-08-02 19:57 )
ホントだ!!ちびこちゃんが透けてる!?(笑)でも、こんな可愛い幽霊になったら私連れて帰りたい!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-02 15:36 )

2004-08-02 わんこ

【ちびこ】
昨日、スーパーにお買い物に行ったの。ペットショップが入ってるから、いつも行くんだけど…今日はわんこが一匹出てたの。誰かが連れてきた子かな?って思ったんだけど、違うみたい。

よく見るとガラスケースの中にこのわんちゃんの写真で作ったグッズがあった♪

可愛い〜〜っ♪

ななちゃんと、ななちゃんままに何かお礼を…って思って見てたんだけど、何がいいのか分からずで出てきちゃった(^^;;;


【まま】
はっぴを着たわんちゃんを見て、りえりんさん家の着せ替え犬wを思い出した私。写真ではこっち向いてくれなくて顔が分からないけど可愛い子なんだよ〜♪何て種類か知らないけど(^^;;;

後ろに写ってる420円の値札はハム。安っ!ちょっと大きい子だと100円になっとりました( ̄Д ̄;; 2ヶ月くらいって書いてたけど…。きっともっと経ってる筈…な子たち。

うちに居るプディングって色の子たちはまだ人気あるのか、パークスの高いショップでは未だに5000円で売ってたりするΣ( ̄▽ ̄‖


【写真】
はっぴを着たわんこと一緒♪


先頭 表紙

この法被は売ってるのかな?見てなかったけど…今度行ったら見ておくね♪腰に鈴が付いてて歩くとちりちり鳴って可愛かった(笑) / ちびこ ( 2004-08-02 19:56 )
ハッピ♪この辺ではどこも売ってないなぁ(涙)7匹でハッピ♪なんかいいねぇ〜〜!!探しに行ってみるか(笑)っとその前に財布と相談(爆) / シャオ♪ ( 2004-08-02 15:34 )

2004-07-29 りえりんさん♪ありがとぅ♪♪

【ちびこ】
いつも保育園から帰ってきてマンションの前で私をちゃりんこ♪から下ろした後にままはお手紙見てくるね♪って郵便受け見に行くの。その間に私は一人で階段上がるんだけど…ままは後からゆーっくり上がってくるの。遅い〜〜っ!!

でも今日は走って上がってきたんだよ〜♪何だかとっても嬉しそう♪

おうちに入ってから見たら、ななちゃんとななちゃんのままからで、私の浴衣だったの〜〜♪アイロンビーズもハートと鯉のぼり(ごめんね。魚見ると何でも鯉のぼりって言うの…汗)が入ってたよ〜♪

\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


【まま】
ななちゃんとお揃いの浴衣が届いたよ〜♪♪同じくらいのレベルって言ってたのにのにぃぃぃ。うまいじゃないよ〜〜(笑)
早速着せてみたら、旦那ちゃんが帰るまでそのままで居るって言い出して…帰ってきてから、やたらと色っぽいポーズぅ♪をやっとりました。

父親に色目使ってどないすんねんっ(笑)

本当にありがとね〜〜♪♪♪私も早く人様にプレゼント出来るまで進歩したいものでふ…(^^;;; プレゼントはまだとしても外に着せてっても平気な物を作りたい(* ̄m ̄)プッ


【写真】
浴衣バージョン
浴衣1

上着を脱ぐとサンドレス♪
色っぽいポーズなんだそうだw
浴衣2

そして最後…わんこ(笑)


先頭 表紙

まーこさんへ♪めちゃくちゃ可愛くって着せまくってますうふ♪(* ̄ー ̄)v わんこ会う度に抱かせて貰ってるんだけど、むちゅめのサイズにしては大きい子だから落とさないかビクビクしとります(^^;;; / ちびこ ( 2004-08-02 10:04 )
シャオ♪さんへ♪すんごい大喜びで私が作ったの着てくれない(笑) ニモだったんだぁぁ(笑)可愛かったからいいのだ♪♪ / ちびこ ( 2004-08-02 10:03 )
りえりんスゴイやん♪ミニルリちゃん可愛いよん。ウンウン、サンドレスも色っぽいじぇぇー♪ワンコ抱いたのねぇー。ミニルリちゃんの嬉しそうな顔・・ヨカッタね。 / まーこ ( 2004-07-30 01:49 )
喜んでくれてよかった(ホッ)あの鯉のぼりね(私も鯉のぼりに見えた)ニモのつもりなんだって(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-29 23:35 )

2004-07-28 また?

【ちびこ】
給食のとき、ちょっとしんどかったの…。

帰ってからは元気になったから騒いでたらままに怒られちゃった
(ρ_;)・・・・ぐすん


【まま】
お迎えに行ったら担任の先生に給食の時にちょっとしんどいって言い出して、熱計ったら37.2度だったそうな…(/TДT)/あうぅ・・・・

また熱が?

でも帰ってきてからは元気元気。食欲もあるし…給食が自分の好きな味だっただけと見える…(笑)


【写真】
保育園の階段♪


先頭 表紙

綺麗だよね〜。後半年ちょっとでお別れと思うと寂しいなぁ…後3年くらい通ってくれんかな?(笑)まりもが通ってた幼稚園もちびこが去年まで通ってた保育園もすんごい年季入ってたから凄かったよ(笑) / ちびこ ( 2004-07-29 21:53 )
やっぱり綺麗♪ななの幼稚園はあちこち砂だらけよ・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-29 16:11 )

2004-07-28 いじめ

【まま】
以前、パートで一人にだけ店主が教えなかったのがあったの覚えてるかな?その人に気付かれると気分悪いだろうし、私はずーっとそれを取り出しませんでした。

けど、今日全然足りなくなっちゃって出すしか仕方が無くなったので教えられた番号を回したの。

あり?合わせる位置が違うんやろか?と思ってもう一つの鍵を回す。こっちは開いた…。でも順番がバラバラは許せない私。上の引き出しを開けたい。

むーんむーん…。

番号が違うんかな?と思ってメモを見る。合ってるし…。ちなみに言われてすぐにその場で書いて確認したので間違いは無い筈。

何でぢゃああああっ!!

と思って、3つある数字の2番目と3番目をテレコにしてみた。

開いた…(-_-;)

後で店主に番号嘘教えたっしょ?って言ったら、え゛っ!?いや〜〜んっ♪間違えちゃってた?(可愛くない…

私「いじめ?w」
店主「いじめるんやったら、もっとネチネチするわぁ。」
私「(私の可愛い後輩を虐めとるやんけ)・・・・・・・・・・・」
店主「(あわてて)いや、そんな陰険な事はせぇへんよ?あせあせ」
私「・・・・・・」

去っていってやりました。その後のフォローが面白すぎた(笑)
喋れば喋るほど、ドツボにはまっていくんやもんっ(笑)


【写真】
実家に行った時のん。


先頭 表紙

今私の方がかなり店主いじめしてると思う…(*≧m≦*)ププッ(笑) / ちびこ ( 2004-07-29 21:51 )
聞けば聞くほどやな店主!!(怒)う〜〜〜〜私がいじめたい!!(笑) / りえりん ( 2004-07-29 16:10 )

2004-07-26 虫

【ちびこ】
おうちの中に居た茶色い虫手で捕まえられた〜〜♪


【まま】
ゴキじゃないです(^^;;;
何だろ?これ。羽はあるような無いような…。1mmくらいの小さい茶色い虫が最近うちによく出没するのよ…。

ハムたちが居るからダニアースとかも出来なくてねぇ(T_T)もう少し減ったら車で移動ってのも出来るけどケージ7個はちょっと…(^^;;;

その虫を素手で捕まえられたそうです(-_-;)

虫が苦手だった筈なんだけど、だんだん野生児になっていきます…( ̄Д ̄;;


【写真】
先生が捕まえた虫を欲しがってるところ(^^;;;
ちびこは、黄色い服着た子です♪遠近法で、そんなにちびこくは見えない(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

りえりんさんへ♪すりつぶすっ!?Σ( ̄▽ ̄‖怖っ!!!!!でもお菓子取られちゃったら嫌だよね〜。 / ちびこ ( 2004-07-28 21:56 )
ななも虫嫌いなのにアリ見たらスリ潰すの!!(汗)「なんでそんなことするの?」って言ったら「ななのお菓子とるから」だって・・・(恥) / りえりん ( 2004-07-28 01:49 )

[次の10件を表示] (総目次)