himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-26
2004-07-24 プール♪
2004-07-22 呪怨
2004-07-21 わんこ。
2004-07-20 通院終了。
2004-07-20 楽しかったらしい。
2004-07-16 次から次から…。
2004-07-14 点滴…(T_T)
2004-07-13 気持ちが解る?
2004-07-13 せーんせぃさっよな〜ら♪


2004-07-26 虫

【ちびこ】
おうちの中に居た茶色い虫手で捕まえられた〜〜♪


【まま】
ゴキじゃないです(^^;;;
何だろ?これ。羽はあるような無いような…。1mmくらいの小さい茶色い虫が最近うちによく出没するのよ…。

ハムたちが居るからダニアースとかも出来なくてねぇ(T_T)もう少し減ったら車で移動ってのも出来るけどケージ7個はちょっと…(^^;;;

その虫を素手で捕まえられたそうです(-_-;)

虫が苦手だった筈なんだけど、だんだん野生児になっていきます…( ̄Д ̄;;


【写真】
先生が捕まえた虫を欲しがってるところ(^^;;;
ちびこは、黄色い服着た子です♪遠近法で、そんなにちびこくは見えない(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

りえりんさんへ♪すりつぶすっ!?Σ( ̄▽ ̄‖怖っ!!!!!でもお菓子取られちゃったら嫌だよね〜。 / ちびこ ( 2004-07-28 21:56 )
ななも虫嫌いなのにアリ見たらスリ潰すの!!(汗)「なんでそんなことするの?」って言ったら「ななのお菓子とるから」だって・・・(恥) / りえりん ( 2004-07-28 01:49 )

2004-07-24 プール♪

【ちびこ】
今日はお薬も終わったしプールの日だからままが入っていいよって言ってくれたの♪

だけど…途中で嫌になって出ちゃった…。


【まま】
何でか知らんけど、途中からご機嫌が斜めになってプールを出て見学してたらしい(^^;;;

先生たちも無理強いしてプールが嫌いになっても困るんで…って好きなようにさせてくれたらしい(^^;;; 我が儘娘ですんません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

帰ってきたら…またけほけほ咳が…Σ( ̄▽ ̄‖
今日は大事を取ってお風呂はやめておきました。明日はままの誕生日…。焼肉食べに行こうって話になってるけど(我が家にプレゼントなんて物は存在しない…いつも食べに連れてって貰うのだん♪もちろん旦那ちゃん奢り♪)、行けるかな…?


【写真】
保育園のぷぅる。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪1つ年取った…歳落とした…うひひひひひっ(笑)現実を受け入れられません〜〜━━━━(T▽T)━━━━!! / ちびこ ( 2004-07-26 21:46 )
まーこさんへ♪´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪競馬で買った時だけはお約束なのです♪最近はあんまりしてないので全然外食無いですけど…。ケーキは…今年は無かった(ToT)ダ- まりもの誕生日の時に結婚記念日の分も一緒に買っちゃろかしら(* ̄m ̄)プッ / ちびこ ( 2004-07-26 21:45 )
もう日付代わってるからいいよね♪お誕生日おめでとう〜〜〜〜♪また1つ年取りましたね!!(笑) / りえりん ( 2004-07-25 00:48 )
オゴリ・・・私んちには無い言葉だわん。自分の誕生日に自分でケーキ買う・・・寂しい(TT) しかも、今年も去年も 子供の熱等でケーキ買えなかったしぃー。肉・・肉・・・イイナイイナ♪  / まーこ ( 2004-07-24 00:50 )

2004-07-22 呪怨

【まま】
…を見ました。今回は両方ビデオ版。

1は途中びっくりするシーンはあったけど…心霊的な怖さは無く、最後も意味が分からずに終わってしまった(^^;;;

2は最初…間違って借りたんかと思った。だって…1の最終2話分がそのまま最初で始まるんだもん。こんなの有りか〜?

1よりびびるシーンはあったけど、トイレに行けなくなるとかそうゆう怖さはやっぱり無し。

やっぱり私は活字の方が好きかも…。心霊写真とかね。

今度劇場版を借りてみまする。


【写真】
胴長すぎ?こんなもんっすか?(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ランちゃん…長っ!(笑)呪怨是非一人で観て下さいな♪ / ちびこ ( 2004-07-24 00:07 )
まーこさんへ♪他にもパンダとかカバとかがあるんだよ〜♪胴…やっぱり長い?(笑) / ちびこ ( 2004-07-24 00:03 )
ランはこのくらいあるかも!!(笑)呪怨見たいんだけどね〜・・パパが駄目って言うのさ(怒)←パパは怖いの苦手みたい(苦笑) / りえりん ( 2004-07-23 17:58 )
わぁーダックス・ベンチだ!胴・・・こんなもん・・・んなわけないな(≧▽≦) / まーこ ( 2004-07-23 08:27 )

2004-07-21 わんこ。

【ちびこ】
今日、保育園に行く前にマンションの玄関でわんちゃんを散歩させようとしてるお兄ちゃん(小学2年生だよ)が居たの。
頭なでなでさせて貰って抱っこもさせて貰っちゃった♪


【まま】
ミニチュアダックスの女の子。スヌちゃんって言うらしい。
を散歩に連れて行こうとするけど、動いてくれないスヌちゃん(笑)

ちゃりんこにまたがってたら、ちびこに抱っこさせてくれました♪

くぅぅ。乗ってなかったら写真撮ったのにぃぃぃぃ。デジカメも持ってたしぃぃぃ。最近、いつでも持ち歩いてまする♪素材の為にね。一つも撮れてませんけど…Σ( ̄▽ ̄‖

また今度一緒に遊ばせて貰う約束して保育園に行きました♪行くまでの間、手ぇ洗えなかったけど、咳も出なかったし、わんこはアレルギー大丈夫っぽい?
()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ


【写真】
全く関係無いんだけど…まだ2歳までの買い物カートに乗れるちびこ…(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

うお。そう来たかっ(笑)欲しいけど、ハムたちが居る間は無理かな〜?人間の子でも手こずってるしΣ( ̄▽ ̄‖って本気…(笑) / ちびこ ( 2004-07-22 22:49 )
おっ!!いい感じ♪ディモ&サモの子がいっぱい生まれたら1匹あげようか?(笑) / りえりん ( 2004-07-22 02:07 )

2004-07-20 通院終了。

【ちびこ】
今日は朝から病院行って保育園に行くつもりだったの。
だけど昨日粘土買ってくれたから遊びたくてお休みしちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ままと一緒に作って遊んだよ〜♪


【まま】
病院は今日は点滴も無く、診察だけで通院も終わりました〜♪薬はまだ続くけど。
今週分。これが終わったら…やっとプールも入れるぞ〜〜。そしてまた風邪引いたらどないしよ…(^^;;;

粘土…昨日、ケーキを作れるって型を買ったの。東急ハンズで…。ハンズじゃなくても絶対、他の店でもっと安く売ってただろう物だけど(^^;;;

粘土はそこで売ってたのは重かったので(^^;;; 帰ってから買う予定だったんだけどね…途中に寄ったなんばパークス内のクラフトワールドにふわふわ〜の紙粘土売ってたの。クレイって奴だけど。

これが手触り最高っ!!触ってるだけで楽しいのよっ(笑)色が混ざってくのも楽しい〜〜♪

粘土なんてどれくらい振りに触っただろう?楽しかった♪


【写真】
昨日の帰り道。荷物一つ持ってくれました♪私の服なんだけど…(^^;;;


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪緑のんって懐かしっ!!(笑)粘土って汚れてくちゃいイメージがきつくて(幼稚園でも保育園でもあの匂いが…涙)家では買ってなかったんだよね〜。けど、楽しいね(笑)今回買った型に使う粘土は小麦粉のが別売りって載ってたよん♪ / ちびこ ( 2004-07-21 23:31 )
粘土って昔は緑色のやつばっかりだけど今はカラフルになってるよね〜♪うちはギャング達がいるから小麦粉で出来たカラー粘土使ってるよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-21 20:18 )

2004-07-20 楽しかったらしい。

【ちびこ】
しゅっ!しゅっ!

【まま】
ちびこ、すっかりスパイダーマンに感化されてしまいまして、ずっとスパイダーマンごっこです。うるちゃい…(笑)
私もシャーペン買っちゃったりしたんだけど…ね。わは。
仕事の時にぽっけに挿すのだ〜ん♪ボールペンじゃないのが残念。売ってたけど…高かったんだもん♪

映画代自分で出してないけど…(* ̄m ̄)プッ

【写真】
なんばパークスにて。この3分後に2歳児と間違われた…。顔は決して赤んぼぽくは無いと思うんだけどなぁ…(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うんうん。スピード感が好きな子だったらななちゃんも楽しめると思う〜♪うちは今度はUSJりあの乗り物だなぁ。背え足りないか…( ̄Д ̄;) ガーン まりもは苦手だしなぁ…o(T^T)o / ちびこ ( 2004-07-20 20:17 )
まーこさんへ♪モデル…いいなぁぁぁぁ()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ(笑)でも私以外だと緊張して自然な顔が撮れないんですよねぇ。旦那ちゃんのカメラにも緊張するんだもん。携帯のカメラだと変顔がブームみたいだし…(笑) / ちびこ ( 2004-07-20 20:15 )
ゆめの♪さんへ♪多分、ヤクザもんとか見たら出て来たとき肩で風を切ってるものと思われ…親子で(* ̄m ̄)プッ / ちびこ ( 2004-07-20 20:14 )
よっぽど面白かったんだね♪(笑)うちも見に行こうかな♪ / りえりん ( 2004-07-20 17:23 )
みにるりちゃん、このまま雑誌のモデルでいけそうなくらい可愛い♪ / まーこ ( 2004-07-20 10:11 )
親子で感化 ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ ええ、ええ、うちもそうですとも(笑) / ゆめの♪ ( 2004-07-20 04:04 )

2004-07-16 次から次から…。

【まま】
メインサイトをリニューアルする前、実は素材を作ってまして、ちょこっと配布したりしてました(^^;;;

パソを初期化した為、その素材は今パソ内にありません。素材屋として出してたページもアドレス分かりません(笑)

バックアップ取る程の出来じゃなかったからねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その時に作ってたのは、ドット絵。

だけど、最近私はリニュで初めて使った写真素材に夢中。
って事で写真素材集めやってみるかね〜?と思っておりますのん♪

私だけだと偏るから、誰かと数人で共同サイトってのも楽しそう〜〜♪なんて思ったりしてね。

…とまぁ、次から次からやりたい事が出てくるんだけど、全てにおいて中途半端なのよね…私ってば(^^;;;

【写真】
サイトのアルバムに載せたけど、昨日ホームセンターで撮ってきた子です♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪私も一時ハムの写真しか撮ってなかったよ(笑)日記の写真もハムだらけだったし…(* ̄m ̄)プッ 素材用にって思ってもだれだれのハムじゃなぁ…(-_-;)(笑) / ちびこ ( 2004-07-20 00:29 )
ゆめの♪さんへ♪いえいえ頑張ってるのはひまじんだけで…ほったらかしΣ( ̄▽ ̄‖夏は終わってもまだまだ暑い日は続くのよね〜。大丈夫よん。涼しくなってからの方が色々と捗るかもだし♪頑張れ〜♪ / ちびこ ( 2004-07-20 00:27 )
私も偏るだろうなぁ(爆)ってか、最近ななの写真より犬の写真の方が増えてる(汗)またパパに怒られるわ(-_-;) / りえりん ( 2004-07-17 10:13 )
がんばってるな〜〜〜〜〜〜〜 あ、そいえばHP、かなりの勢いで放置ムードムンムン(*v.v) ウフッ 以前のよーに、やりたい事が次から次へと出てくるようになるには、つわりがおさまる16週過ぎかもしれなーい 夏終わっちゃうわー( p_q)エ-ン / ゆめの♪ ( 2004-07-17 03:13 )

2004-07-14 点滴…(T_T)

【ちびこ】
ままが、泣かなかったらチョコ買ってあげるって言うから頑張ったよ。泣かなかったよ。

だから終わってからこんびにに行ったけど寒くてすぐに出てきちゃった。今日はままが優しくていつも駄目っ!って言うのにポケモンのスーパーボール買ってくれた♪

帰ってから開けたらピカチュウだったよ〜♪


【まま】
点滴よくしてるちびこ…。以前みたいにケロっとしてる事が無い。暴れはしないので、看護婦さんも手を押さえる程度なんだけど。他の子たちは暴れないように看護婦さんが体の上に乗っ掛かって押さえつけます(^^;;;

ここんとこ毎回泣いてて針入れる前から泣くので(写真の血管が浮き出るように手を温めてる段階から…)どうにかなだめよう頑張るのでしゅ。

今日はちびこが寝てる間に私はチョコを食べてました(^^;;;
それを見つかりまして…なので、そのチョコを買ってあげるって言ったら我慢して泣きませんでした。偉いぞ〜〜〜っ!!点滴中に喉が痛くて泣いちゃったけどね(^^;;;

早く良くなるといいね…。明日も朝から点滴に来るように言われちゃった。仕事は休ませて貰えたので、頑張ろう。ちびこっ!


【写真】
点滴前。


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪第二間接の血管に入れられるの…思い出しただけで涙出るよ(T_T) / ちびこ ( 2004-07-20 20:13 )
ゆ・指っっっ・・・・Σ(´□`;)ハゥ 想像しただけで〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-07-20 04:02 )
ゆめの♪さんへ♪ちびで腕は細い癖に血管は太いらしくて大人用の針でオーケーなんだそうです(笑)すげ。私もまりも妊娠中の鉄分注射はもう嫌(T_T)指に刺すんだよ〜。痛すぎやし看護婦さん失敗しまくってくれるし(T_T) / ちびこ ( 2004-07-20 00:26 )
毎回ほんとに辛抱して、泣かなくてちびこちゃんは えらいねぇ。 私は血管が細いので点滴を刺すのでさえ、四苦八苦。トラウマになりそー / ゆめの♪ ( 2004-07-17 03:12 )
りえりんさんへ♪そそ。毎回泣いてしまってるのは私だけど(^^;;; 点滴しなかったらずっと通院も辛いしね…。 / ちびこ ( 2004-07-16 11:52 )
可愛いわが子に針打たれてって昔は思ってたけど、早く病気を治すためだもんね!痛いはずなのに泣かなかったちびこちゃん偉い!!早く良くなってね! / りえりん ( 2004-07-14 23:58 )

2004-07-13 気持ちが解る?

【まま】
・・・・むちゅめの後姿…いいケツしとんのぉ・・・きゃっ(笑)

【写真】
何だか痴漢のおっさんがお尻触りたくなる気持ちが解ったような気がした…(^^;;;
可愛いおちりっ♪


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪リアルって(笑)私もまりものお尻だとヤバいかも…。男の子だし余計に(笑)後何年触れるかな〜?(・-・*)ヌフフ♪ / ちびこ ( 2004-07-20 00:24 )
わたしも さわりまくりw  しかし、おねぇは少しリアルなので、おちび専門(笑) / ゆめの♪ ( 2004-07-17 03:10 )
りえりんさんへ♪可愛いよねぇぇ♪ちゃんとぷるん♪って上向いた丸尻が羨ましくて(笑) / ちびこ ( 2004-07-16 11:51 )
ゆき♪さんへ♪可愛いのよ〜この丸尻♪♪( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜。丸坊主じゃないけど、スポーツ刈りの兄ちゃんの頭も刈り立ては気持ちいいよ〜〜ん♪ / ちびこ ( 2004-07-16 11:50 )
私もよくななのお尻触ってる(爆)小さくてプニプニしてて触り心地抜群よね(笑) / りえりん ( 2004-07-14 23:56 )
あらん♪ぷりちぃ〜〜〜なおちり♪たしかに触りたいかも、、、、。あとね、坊主頭の男の子の頭もなでなでしたいよね。 / ゆき♪ ( 2004-07-14 20:40 )

2004-07-13 せーんせぃさっよな〜ら♪

【ちびこ】
上手に歌って踊れてた?ママが後ろで見てるの全然知らなかったんだぁ〜。


【まま】
お兄ちゃんの時と違って安心して見てられますな…(-_-;)
兄ちゃんの時…写真で後ろに写ってる子みたいにうろちょろうろちょろ…見てられませんでしたΣ( ̄▽ ̄‖(笑)

そんな子を冷たく見てるちびこって…(^^;;;

明日はデジカメ持って動画撮影しちゃうもんね〜〜♪いひ。でも動画でモザイク掛け方知らんから公開は出来ない…( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


【写真】
お帰りの歌が終わった瞬間写真。


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪そうゆう事あったわねん♪(笑)私もビルダー起動すらしてないや…( ̄Д ̄;; / ちびこ ( 2004-07-20 00:23 )
あ! 思い出した。以前、ちびこちゃんの生声をひまじんでupしてて、やり方を掲示板で質問したのをーーーー 今頃思い出したわ〜(^-^; おっそ / ゆめの♪ ( 2004-07-17 03:10 )
りえりんさんへ♪毎日先生が掃除機掛けて子供たちが雑巾がけ♪食べる教室は別…なので綺麗さ保たれてますo(*^▽^*)o~♪ちなみに去年までの園は…( ̄Д ̄;; / ちびこ ( 2004-07-16 11:49 )
やっぱお部屋が綺麗だわ♪ななの教室はとてもそのままでは座れないくらいよごれてるもん(汗) / りえりん ( 2004-07-14 23:55 )
ゆき♪さんへ♪みんなで合唱してるので個人の声は分からなかったけど上手に踊って?たよ〜ん♪今度わざと4時までってシフト入力してみよう♪うひ。 / ちびこ ( 2004-07-14 19:02 )
みにるりちゃん、おうたじょうずにうたえrましたか?プールがんばってね。 / ゆき♪ ( 2004-07-13 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次)