himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-12 疲れたのね。
2004-06-09 自信たっぷり?
2004-06-09 泣かせたのは…。
2004-06-08 綺麗?
2004-06-07 かっこいい子
2004-06-06 ≧∇≦ブハハハハハ
2004-06-05 (*≧m≦*)ププッ
2004-06-05 お肌。
2004-06-04 あらら〜。
2004-06-02 どっちが好き?


2004-06-12 疲れたのね。

【まま】
今日、疲れすぎたので、晩御飯を食べた後、ちょこっと寝る事にした私。けど…店のみんなから愚痴メールが届いて、全然寝てられませんでした(^^;;;

それでも30分くらいは寝れたかな?気付いたら、ちびこも横で寝てました。

顔のところに指があったので、見て見て?分かるかな?指と爪の跡が(笑)

その跡は可愛いんだけど、アレルギー性の湿疹と、とびひの跡が可哀相(T_T)

いつになったら、綺麗に戻るのかな?
湿疹があっても、これだけアップで毛穴が見えないって羨ましい…ね(-。-) ボソッ


【写真】
ほっぺに指の跡♪


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪私は自分の手に反対の手の指跡が。同じく浮腫みですわ( ̄Д ̄;) ガーン / ちびこ ( 2004-06-14 20:47 )
りえりんさんへ♪携帯で撮った写真だけど、ちゃんと撮れてて良かった♪ 顔の反対側まで飛んじゃっててね…。今年はプール全然入れないかも(T_T) / ちびこ ( 2004-06-14 20:43 )
わたしも良くほっぺや足に跡が残ってるう・・・そ・それは、タダ単に・・・浮腫みです とほほ・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:46 )
綺麗に指のあとついてる〜(笑)早く綺麗に治ってくれるといいのにね・・・(涙) / りえりん ( 2004-06-13 16:57 )

2004-06-09 自信たっぷり?

【まま】
今日、他店舗の店主が来てました。そこへ電話。

キッチンも忙しく誰も出ません。

セールスの方には電話は無いのでダッシュでバックルームに行くと、その店主電話の前で立ってて「どうぞ」って。

そんなの言われなくても取るわいっ!!

何コール待たせてると思ってんねん。セールスもぬけの殻やで?

『お待たせいたしました。○○(店の名前)△△ショップ。私、徳永と申します』
って出て、普通に話しておりました。

電話を切った後に…

『凄いですね。普通、こうやって近くにおられたら緊張して喋れなくなりませんか?』だって。

『いいえ?ずっと事務員として働いてましたし?ココで働いてても、バイトの子たち電話絶対に出ないから、私が出ないといけないし(あんたもやっ!心の叫び)。』

『それだけ自信持って喋れるって素晴らしいです』

は…はぁそうですか…って喋りこんでる暇無いねんっ!レジの前に誰か待たせてたらどないすんねんっ!!他所の店やからって電話鳴ってたら出ろよ…。

ほんまココの店ってどうなってんだか。

そんなに普通に電話応対が出来るのおかしいっすか?(-_-;)

銀行だとか、保険会社だとかに勤めてたのに電話応対も接客も出来ないおばはんが変わってるんやっちゅーねん。

人が横に居ると本当に喋れない人でね。この前わざと横におったったら、私に代わってくれやって(* ̄m ̄)プッ

【写真】
保育園のプール♪
結構立派ねぇ。まりもの時はスイミングスクールだったので、もちろん立派でしたが(^^;;; 体を拭きに週2回、そのスクールに行くのよ。車あったから良かったけど…ね。


先頭 表紙

この店主は、今うちの店の店主になった女…が今まで働いてた店の店主なんですよ。あの店は、ほんと正社員だからって何もしないで威張りすぎてる。おっかしいよね〜?お客様を平気で待たせるなんて。あ、Ruriでいいですよ(笑)別に隠してる訳じゃないんで(笑) / ちびこ ( 2004-06-12 07:21 )
りえりんさんへ♪今までの保育園は、ななちゃんの所と同じそうゆうのだったよ〜(^^;;; まりもの幼稚園ではスイミングじゃ無い時はプールが無いからビニールプール…それも直径1mの奴に4人くらい入ってました(笑) / ちびこ ( 2004-06-12 07:19 )
↓ごめんなさいっ!名前を・・・(T_T) 消してくださいー / ぽぽ ( 2004-06-11 10:43 )
新店主さん・・・プロ意識にかけるわ・・・( ̄◇ ̄;;; 電話は3コール以内だろっ!鳴ったら何してても取れ!他店舗だろーがかんけーナシじゃっ! Ruriさんこれからストレス無茶苦茶貯まりそうですねぇ(^_^; / ぽぽ ( 2004-06-11 10:40 )
めちゃめちゃ立派〜〜!!うちは土台だけ作ってビニールシートを張り巡らしたプールだったよ(汗)去年初めてそれ見たとき「これは何ですか?」って先生に聞いちゃったよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-06-10 09:12 )

2004-06-09 泣かせたのは…。

【ちびこ】
(;_;)シクシク・・・

【まま】
お迎えに行くと、ちびこがテント?の柱?の所でメソメソ…。

まだちびこは気付いて居ない。

担任の男の先生がちびこが泣いてるのを発見。

私はちょっと影から、先生がどうゆう対応をするのか、見せて貰いました。
今回はちびこは泣いてる立場だけど逆に泣かせてしまう事もあるだろう。その時にいきなり殴られたぁぁとかやったらびびるからね(^^;;;

先生『どうしたん?』
ちびこ『あんなぁ、ちびこちゃんあっちで遊びたかったのになぁ、ダメって言うねん(T_T)』
先生『一緒に言って先生が言ってやろ。おいで?』(手を引いて…)
・・・・
先生『なぁ?○○クン?ちびこちゃんが遊びたいって言ったのにあかん言うたん?』
○○クン『うん…』
先生『何で意地悪するん?』
○○クン『だって邪魔やもん』
先生『これ作ったん誰?』(大きなブロックになってて家みたいに組み立ててあります)
△△くん『おにいちゃーん♪とおねーちゃーん♪』
先生『そうやで?これはきりんさんが作ってん。先生も作ってん。それを借りてるんやろ?それやのに、そんな意地悪してたらもう使わんといてーって先生も意地悪言うで?意地悪したら意地悪されるんやで?解った?みんな仲良く遊ばないと楽しくないやろ?きりんさん(年長さん)だけちゃうで?他のこあらさんも、パンダさんも、他の子たちにもやで?』

ちびこ『ひっくひっく…』

大声で制するとかじゃなくて安心しました♪

ちびこも気付いて、こっちに来たけど、私の顔見たら、またボロボロ泣き出しちゃった(^^;;;

でもね…ちびこももっと強くならなくちゃ…泣かせたのって…年少さん…Σ( ̄▽ ̄‖

【写真】
斜め向かいさんに貰った大きなプーさんと♪


先頭 表紙

あらあら・・・。年少さんに負けちゃったのね(苦笑)みにるりちゃん頑張れ!!先生方の対応ちょっと感動!! / りえりん ( 2004-06-13 16:55 )

2004-06-08 綺麗?

【ちびこ】
ままがお仕事してるお店の前でオモチャのセールってのしてたんだって。メーカー(って何?)の90%から30%引きだったとかで、お化粧品買って来てくれたの♪

入ってたのは、パウダーと、チークと、アイラインと、アイシャドウ、マスカラと、マニキュア。それとぺたこん♪(絆創膏)

晩御飯食べてからままに、お化粧して貰いました♪綺麗?

【まま】
色々オモチャあったけど、今いち。でも、お化粧道具は絶対に好きな筈。500円(税込み)で安かったし、買ってみました♪

ただね…仕事帰りに、買ったんだけど…今日の私の服装は紳士もんTシャツ(最近のお気に入り)にジーパン。雨って事でスニーカー。頭はボサボサ(^^;;; 制服、帽子だからね、どうしてもさぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな私が化粧道具買う訳やん?何か変な目でじろじろ見てくるの。

テナントで入っててなんやけど、ほんとここのスーパーの店員って教育がなってない。無愛想だし、客が居るのに自分の仕事優先して絶対に避けない。

酷いと物をぶつけておいて謝る事すらしない。いつか投書してやる(=_=;)


【写真】
今日買って来た化粧品全て付けてます♪


先頭 表紙

やん!むちゅめちゃん!!おとなっぺ〜〜〜〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:47 )
素敵よん♪ななもマニキュア大好きで自分の爪に塗った後、塗り足りないのか犬にまでマニキュアしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 11:24 )

2004-06-07 かっこいい子

【ちびこ】
今日、教室から運動場に行く時にカエル跳びしてたら…ままに見られてたΣ( ̄▽ ̄‖

いつもより早いんだもーんっ!

【まま】
保育園に迎えに行って、ちびこがトイレに行ってる間にお帰りの用意してたら、後ろでうめき声がΣ( ̄▽ ̄‖

後ろを見たら、同じクラスの女の子がうずくまってる。

「どうしたん?」
「○○ちゃんがな、逆立ちしようとしたら、○○ちゃんの足(上靴履いてる)が当たってん…」
と、ふくらはぎを見せてくれた。上履きで逆立ち…勢い付けないと出来ないし、かなりの衝撃があったのを物語ってる。
真っ赤に腫れあがってしまってる。先生はもう下。

ちびこがトイレから戻ってくるのを待って、その子を下に連れてった。

下駄箱の所にちよーど担任の先生が居たので、冷やして貰うように言うわなって言うと
「自分で言う」
って。

しかも、何もしなくていいってそのまま運動場に行っちゃったよ。
大丈夫かいな( ̄Д ̄;;

しかし、かっちょいい子だなぁ。女の子なんだけどね。

毛の殆ど無い足…きもちえぇぇ。もち肌でっ♪うちの子たち二人ともざらざらΣ( ̄▽ ̄‖

【写真】
こらーっ!そんなとこで、ふぅーしちゃいかーんっ!!


先頭 表紙

普段は外では石鹸触らせないけど保育園は置いてるから仕方無いんだよねぇ。泡で出てくる奴だからこれまた楽しいみたい(^^;;; これシャンプー入れたいんだけど売ってないんだよねぉ。マジックボトル…。 / ちびこ ( 2004-06-08 21:10 )
ななもいろんなところの洗面所に行くと石鹸遊びして困ってるの(汗)ポンプ式のやつなんてポンプ押しまくりで洗面所の下ベチャベチャになってることが多々あります・・・(困) / りえりん ( 2004-06-07 20:56 )

2004-06-06 ≧∇≦ブハハハハハ

【ちびこ】
真面目にやったのにな…。

【まま】
昨日の『はむたろ』の事で…
『う』付けなあかんがな。それやったら、はむたろやで?

って言うと…

『はむうたろ』
になってたっ(爆笑)≧∇≦ブハハハハハ!!

もうあかん。私のツボに完全にはまったっ(笑)

おまけに、りばんちゃは、『りばんちゃう』になってるしっ!!(笑)(笑)

助けて。お腹痛い(笑)

【写真】
いっちょ前に立ちこぎっ!


先頭 表紙

りえりんさんへ♪涙流して笑ったのって久し振りで、おっかしくて旦那ちゃんバンバン叩いてたっ!おばはんの仲間入り?Σ( ̄▽ ̄‖(笑) / ちびこ ( 2004-06-07 20:10 )
まーこさんへ♪でも写ってないけど、両方補助輪付きよ?(笑) / ちびこ ( 2004-06-07 20:09 )
「りばんちゃう」に私もつぼにはまった(爆・爆)さすがRuriさんのお子!笑わせるツボを心得てるわ♪(笑) / りえりん ( 2004-06-07 10:00 )
ほんとだ(◎o◎;) いっちょまえに立ちこぎしとるわん。凄い上達だ・・・♪ / まーこ ( 2004-06-06 20:32 )

2004-06-05 (*≧m≦*)ププッ

【ちびこ】
昨日ノート買って貰ったの。おもちゃより、お菓子よりノートが好きなの♪

お勉強してみたよ〜。
でも、ままは笑うの。何で?

【まま】
何やらおとなしく書いてると思ったら…。

上から、はむたろw、りばんちゃん?(笑)


【写真】
多分全て何かの名前だと思うんだけど…どれが何か分かるかな?私にはさっぱり分かりません<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!(笑)


先頭 表紙

むちゅめには小遣いあげてないのに、何故かお小遣い帳(笑)ななちゃん筆ペン好きだね〜♪私でもよぉ書かんわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ちびこ ( 2004-06-06 20:28 )
上手だね♪ななも今日自分のお小遣いで「うさはな」のノートを買いました(笑)で、筆ペンで何やら書いてましたわ(苦笑)いつも思うが何で筆ペンなんだろう??(謎) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:02 )

2004-06-05 お肌。

【ちびこ】
お顔の虫刺されの所がね、汁出ちゃったから、ままがぺたこん(絆創膏)貼ってくれたの。

だけどね…お風呂の時に剥がすの痛かったぁぁε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


【まま】
うーん。顔に絆創膏は…かぶれそうだし、剥がすの痛そう。自分で剥がすって自分でやってたけど、むにぃぃぃ〜ってよくまぁ、あんなに伸びるもんだ(^^;;; あ、写真撮れば良かった?(笑)

今日は90度回転させた状態で貼っておきました。早く完治してくりぃぃ(T_T)

そして…私はお風呂上りに、鼻パックしとりました。もう1ヶ月以上してなかったかも。

取れた取れた♪♪さすがにこれは撮ろうと思いませんでした(笑)


【写真】
ほっぺに絆創膏…目立つなぁ(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪前の大量湿疹の跡も少し残ってたりするので、可哀相で(T_T)大きくなったらその分皮膚も伸びるし目立たなくなるといいんだけど…。 / ちびこ ( 2004-06-05 22:16 )
ゆめの♪さんへ♪ぺたこん♪いつから言うようになったんだろ?まりもの時は言ってなかったのに(^^;;; おねえちゃんもかぁ…やっぱり同じ親から生まれてても体質って違うのよね…。 / ちびこ ( 2004-06-05 22:15 )
女の子だから掻き壊したりして傷になったら大変!!早く治って欲しいね・・・。 / りえりん ( 2004-06-05 19:04 )
絆創膏のこと、ぺたこん・・・ってかわいいね^^ うちは ばんそこ だ(笑) ほっぺた、良くなってほしいねぇ。 うちのおねぇも蚊に刺されると、硬くなって汁が出てくる体質です・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-05 08:20 )

2004-06-04 あらら〜。

【ちびこ】
昨日ね(昨日の意味解ってませんw)公園に行った時にむいむい(虫)ん噛まれたの(大阪弁です。虫に刺されるって時に使います♪)。

足の裏の横?の所とくるぶしって所とスネって所と顔に。

保育園に行く時に靴が当たって痛くて痛くて(T_T)
だから看護婦さん先生に消毒して貰ったの。すごい腫れてて固くなってるから、もしかしたらアレルギー反応で熱が出るかもって(T_T)

痛いよ〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
怖いよ〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

【まま】
虫刺されがひどい事にっ!Σ( ̄▽ ̄‖
ただの蚊だと思うんだけど、かっちかちになってて…そこは熱は持ってないけど、発熱するかもなんて言われました…(/TДT)/あうぅ・・・・

それから、顔の所は、引っかいてしまったらしく…汁がΣ( ̄▽ ̄‖

なので、すぐに絆創膏貼りました(ミッキーちゃんの。良かった。珍しくキャラもん絆創膏が残ってた…。すぐに怪我した〜痛い〜って貼りよるからね(=_=;)

今朝になって見てみると顔は絆創膏のお陰で大丈夫なんだけど…耳の後ろのぢゅくぢゅくが再び(T_T)
またガーゼでガードして連れて行く事に(T_T)

月曜日にまた病院かな…。いい加減に日本脳炎の追加受けたいんすけど…(^^;;;追加は焦らなくても大丈夫って言われたけど、どれくらいまで大丈夫なんでしょか(^^;;;

【写真】
保育園の門の前にて♪
シャツでかい…(* ̄m ̄)プッ 110だったかな?おととしに、お友達が自分の子(ちびこより1個下)とお揃いでって買ってくれたんだけど…まだ大きいみたいです(笑)


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪むちゅめも90着れます(笑)ついでにこの前のオフ会で着せてた上着は何と80でしたつ(爆笑) 靴は15です♪そろそろきつくなってきたかも。でも16だとでかすぎて…なんで子供の靴って1cm刻みなんだろう…。 / ちびこ ( 2004-06-05 22:14 )
うちのおちびくん・・・まだ90が着れます(笑) 靴は・・・14がまだ履けます(爆) / ゆめの♪ ( 2004-06-05 08:19 )
ぽぽさんへ♪いらっしゃい(笑) そなのん。ぢゅくぢゅく再発(T_T)けど、前の時みたいに酷くないから少し安心♪あれは、やっぱりとびひの薬が合わなくてアレルギー反応起こしてたのかも…。 / ちびこ ( 2004-06-04 23:53 )
りえりんさんへ♪皮膚頑丈そうなんだけどねぇ。アレルギー持ちだったり色々と大変(^^;;; やっぱお腹の中に居た頃に私の調子が悪かったのとか早めに生まれちゃったのとか関係あるのかな〜? / ちびこ ( 2004-06-04 23:52 )
っきゃー♪この可愛らしいお子ちゃまはっ!!!見ぃつけたっ(*^▽^*)ノ♪ はうぅ〜じゅくじゅく再発ですかぁ(T_T)お薬でまたキレイに治りますように! / ぽぽ ( 2004-06-04 10:45 )
虫刺されも侮れないね!ちびこちゃんも皮膚弱いのね(苦笑)私も皮膚弱くって苦労したよ・・・(汗) / りえりん ( 2004-06-04 10:25 )

2004-06-02 どっちが好き?

【ちびこ】
どっちが食べたいって言うから。こっちって答えたんだけど、おかしい?

【まま】
晩御飯の後、テレビ見たりしてて小腹がすいたのでお菓子食べよう♪ってキャラメルコーンを出したら、ちびこが違うのがいい…と。

でも我が家にはお菓子ってあんまの置いてない(小さいのはよく買うけどそんなの買ってすぐに食べられます…汗)。

裂きイカしか他にありません(^^;;;

で、どっちがいい?って聞くと…

【写真】
結果です…(^^;;;


先頭 表紙

ゆめの♪さんへ♪甘い物が食べたかった私だけがキャラメルコーンだったので、さきいか君、圧勝でした…(笑) / ちびこ ( 2004-06-04 09:36 )
まーこさんへ♪最近のお子ちゃまって、そんな感じ?(笑)キャラメルコーンって昔底にマーブルチョコが入ってるのもあったよね?いちご味だったと思うけど今もかな? / ちびこ ( 2004-06-04 09:36 )
りえりんさんへ♪この子ねぇ…絶対、将来酒飲みになると思うわ(^^;;; 正月に何欲しい?って聞かれてするめっ!って答えてたし(笑)ってか干したイカが好き?(笑) / ちびこ ( 2004-06-04 09:35 )
ゆき♪さんへ♪買ってきたかしらん?うちでも買わないのよ〜ん。いや、私は買わないのよーん。じじばばに貰ったり、旦那ちゃんが買ってきたり…親子して晩御飯残す癖にお菓子食べるんよ。むきぃ〜っ! / ちびこ ( 2004-06-04 09:34 )
私もそっちが好きよ。ちびこちゃん(='m') ウププ / ゆめの♪ ( 2004-06-03 08:38 )
ウチの娘も裂きイカの方選ぶと思われます。キャラメルコーンって 大好きってわけじゃないんやけど、食べだすと止まらん。何故かピーナッツは残すアタシ。 / まーこ ( 2004-06-03 00:38 )
ちびこちゃんなかなか渋いねぇ〜!!(笑)でも、裂きイカ美味しいよね♪私も咲きイカ選ぶよ!(笑) / りえりん ( 2004-06-02 23:13 )
キャラメルコーン何年たべてないだろ、、、、。見たら食べたくなっちゃった♪明日コンビニに走るかなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-02 21:01 )

[次の10件を表示] (総目次)