himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-20 誕生日プレゼント2
2006-03-20 誕生日プレゼント1
2006-03-15 ひとり。
2006-03-14 母へ
2006-03-12 酷い母親?
2006-03-10 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
2006-03-09 (T_T)ヒドイ
2006-03-08 血?
2006-03-07 (・_・?)ハテ?
2006-03-06 よっし。


2006-03-20 誕生日プレゼント2

【ちびこ】
動物園から帰ってきたら、郵便受けに荷物が届いてた♪

「ままぁー。誰から?これ、ちびこちゃんにって書いてあんねんやんな?」

【まま】
あっ!ななちゃんからやぁ♪

【ちびこ】
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
何やろ?何やろ〜〜??

【まま】
上がってから、早速、すんごい丁寧に開けてました(笑)

【写真】
中には、こんな可愛い、こりらっくまがっ♪♪


先頭 表紙

のんさんへ♪ありがとぉ〜〜♪♪可愛いよね〜〜♪親子で大好きキャラだす♪ / ちびこまま ( 2006-03-24 09:18 )
ななちゃんへ♪あは。ありがとう(笑)私もよく入れ忘れたりするんだよね〜(^^;;; こりらっくまちゃん、毎日一緒に寝てるよ〜♪私が触ると怒るの(笑) / ちびこまま ( 2006-03-24 09:17 )
遅れたけど、お誕生日おめでとう!りらっくまかわいい〜♪ / のん ( 2006-03-21 20:17 )
実は・・・私もお手紙入れたはずなのに今手元にありますわ・・・(涙)「お誕生日おめでとう♪大阪行ったらななと遊んでね♪」と書いておりました(笑) / ななちゃん ( 2006-03-20 21:20 )

2006-03-20 誕生日プレゼント1

【ちびこ】
18日。
誕生日の前の日に、ゲームを貰いました。
(ポケモントローゼ)

19日。
誕生日♪
ままばーちゃんに、服とスカートを貰いました♪

20日。
ままが、動物園に連れて行ってくれました♪
前に行った時に買った可愛いパンダのぬいぐるみが無かったので、何も欲しがりませんでした。
帰りは、ラーメン食べました。

【写真】
動物園のこどもの国♪
携帯写真でふ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ここは中には入れなかったよ(笑)喜んで貰えて私も良かった♪一番はしゃいでたの私だったけど(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2006-03-24 09:16 )
ななと犬猿の仲の「羊」ちゃんだ〜〜!!(笑)プレゼントや動物園良かったね♪ / ななちゃん ( 2006-03-20 21:18 )

2006-03-15 ひとり。

【ちびこ】
今日、ひとりやった…

【まま】
何が?

【ちびこ】
ひよこから帰って来るの。

【まま】
( ̄ω ̄;)!!
今日は、3年生を送る会だったの(学童は3年生まで。前の学校は6年まであったんだけど)。

5時から開始。子供だけでもいいって言うけど、子供だけじゃ可哀想かな?って思って。
6時に終わって、6時から7時まで、次年度の役員選出とかがあったりで、晩御飯遅くなるの嫌で、親子で不参加を選んだ…

・・・ら・・・

不参加は、ちびこだけだったようで(^^;;;
子供だけ参加はどうだったのかな?

実は、夏休みだったか、冬休みだったかのホットケーキパーティーには、ちびこだけで参加させたら…親が来てなかったの、うちだけだった(^^;;;

だって、知らない人だらけなんだもん…。写真撮る為に行きたかったけど、楽しめそうになかったんだもん。ごめんね。ちびこ(^^;;;

でも、親が来てないからって別に寂しがる訳でもなく、今日も1人だけ帰宅だけど、別に何とも思わずだったようで…我が子らしいって言うか、何て言うか(^^;;;

【写真】
今朝は拗ねモードだったんです…。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪一人って確かに気楽だけど、やっぱり寂しいよね…。でも、ななちゃん逞しくなるかもね(^^;;;  / ちびこまま ( 2006-03-20 20:16 )
ななはいつも一人(苦笑)でも最近それに慣れてきたらしくて「独りが気楽でいい」って言ってるの・・・なんか複雑・・・ / りえりん ( 2006-03-16 21:35 )

2006-03-14 母へ

【ちびこのクラスの男の子】
あ〜〜♪徳永のお母さんやぁぁ♪

【まま】
こんにちはo(*^▽^*)o~♪

仕事帰り、家の前に居たちびこと同じクラスの男の子に言われた。

人数が少ないってのもあるけど、お母さんの顔まで覚えててくれてるなんて嬉しいじゃなーい♪

その子の名前、覚えてなかったんやけどね?(笑)
むちゅめにバレンタインデーに本命チョコくれた子やった(笑)だから顔私も覚えてたんか…。

保育園の時だったら
「ちびこちゃんのママ」
だったのに、お母さんになっちゃった。しかも苗字呼び捨てかい(笑)

そして、ちびこも

【ちびこ】
○○君

【まま】
と、苗字+くんとか、苗字+さんで呼んでる。

何か不思議〜〜。

【写真】
日曜日も寒かった…。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪やっぱり、どこでもそうなんだね〜(^^;;; 私も交流無いから、子供と親もだし、子供の名前すら分からん(^^;;; 人数少ないのに…。 / ちびこまま ( 2006-03-20 20:16 )
そうそう!!今までは「ななちゃん」だったのが呼び捨てだったり苗字だったり^^(笑)1年生になってからは子供と親が一致しないの・・・(汗)交流がないからかなぁ・・ / りえりん ( 2006-03-16 21:33 )

2006-03-12 酷い母親?

【ちびこ】
うっ。げぽーっ!!

【まま】
ぎゃっ!!

今朝、朝ご飯食べたすぐ後に、突然吐いたちびこ。

手にDS持ってたの…。DSに全部けぽぽんが…( ̄Д ̄;;

ちびこを助けるより先に、咄嗟にDS助けてました(爆)

幸い、開いてなかったので、電源も無事でした。

その昔、まりもがまだ赤んぼの頃、抱っこしてて駐車場の入り口に付いてたロープに引っ掛かって思いっきりコケたの。

吹っ飛んでったまりもより先に靴を拾いに行った私。旦那にボロカスに怒られました(^^;;; 
しかも、後5cmか10cmか…先に飛んでたら、まりもの頭ぱっくりって状況だったのに( ̄Д ̄;;

大体、何であんなとこにロープ張っておくのよ(-_-;)と、人のせいにしてみる(笑)

で、今朝のちびこさん。吐いた後はすっきりしたみたいで、元気です(^^;;;

昨日、気付いた事。19日の誕生日ケーキを予約し忘れてたっ!!!ので、今日、雨の中、行ってきます…うぅ。本人が好きなのを選ばせてあげたいから、平日は無理なのよね。夕方から出たくない(遊ぶ時なら平気なんだけど、帰って来てから、ご飯の用意せなあかんって思うと、足が向かない)

【写真】
昨日ね。巻き髪にして貰ったんだよ♪♪


先頭 表紙

ぽぽさんへ♪実物見ると、まだまだ赤ちゃんだなぁって思うと思うよ(笑)なんだけど、よく私に「ちっこいおばちゃん」と呼ばれてたりする。自分はおばちゃんって呼ばれると怒るくせに(爆) / ちびこまま ( 2006-03-14 22:09 )
ななちゃんへ♪7歳って何か信じられないよ〜(^^;;; 確かココ作った時は「5歳の女の子」って書いてた気ぃするのに。早いね〜。誕生日パーティー一緒にする?ドレス着ちゃう?(笑) / ちびこまま ( 2006-03-14 22:08 )
にゅふふ。おすましさーん♪ だんだんちびちゃんからお嬢ちゃんな顔になってくるね〜^^ / ぽぽ ( 2006-03-13 11:13 )
もうすぐお誕生日だね♪私もほぼ1ヵ月後にまた年とるわ・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-03-12 12:27 )

2006-03-10 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

【まま】
なぁ〜?ちびこちゃん、エプロン、後1週間だけやし、きついやろうけど、着ぃひん?

新学期から新しくする方がいいやん?

月曜から金曜まで使ったら、金曜で給食終わるやん?

【ちびこ】
そうなん?

【まま】
そうやで。
でな?次の月曜の20日が卒業式やろ?ちびこちゃんは休みやけど

【ちびこ】
知ってる〜♪

【まま】
ほんで、21日。お休みで、22と23、お弁当持って、学校と(学童)ひよこに行ってやな…(私は22日パートのみんなとランチ♪)

24日が終了式やろ?

ほんで〜25.26とお掃除頑張って〜いい子してたら、27日にななちゃんたち来るでぇぇぇ♪

【ちびこ】
やったぁぁぁぁぁっ♪♪

【まま】
だから、エプロン着てくれる?後一週間。

【ちびこ】
いいよ〜〜〜♪♪

【まま】
すんません(笑)

【写真】
身長、まだ110無かった。転校したのが6月なので、4月んとこ、いつ計った奴なんだろ?


先頭 表紙

去年は、10cm以上伸びたんだけど、早くも伸び率下がってきたみたい(笑)去年は、よく膝とか足首が痛いって言ってたの。成長痛で。ねぇ〜。いよいよだよね〜♪♪後2週間だよ〜〜♪大きい箱、5階まで上がってこれるかな?配達のおっちゃん(笑) / ちびこまま ( 2006-03-12 10:59 )
ななは116cmだったよ〜〜♪この1年で10cmは伸びてた!!27日まで後17日になったね^^そろそろ荷物送る準備しなくちゃ♪めちゃめちゃ大きい箱だからきっとビックリするよ(笑) / りえりん ( 2006-03-10 23:34 )

2006-03-09 (T_T)ヒドイ

【まま】
今日は、昔のアルバムが見たくなったので、幼稚園・小学校・中学校…の卒業アルバムを見てました。

幼稚園と、小学校のんで、ぶちゃいく・ぶちゃいくを連発するちびこ(-_-;)

うるちゃいわよ?そんなあなたも、私とそっくりになってきてるのよ?そして、私は母と同じに…
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
って言うと、母が怒る(笑)

だって、女の子は父親に似ると美人になるって言うじゃない?だから、父親似だと信じていたかったのよ(笑)

そして、ちびこさん…

私を探すんだけど…どうして、「男の子」のところばっかり探すねんっ(-_-;)

そして…

【ちびこ】
あぁーっ!まぁちゃんやっ!!

【まま】
私が幼稚園の頃に、まりもが居たら、凄いです…(^^;;;

でもね。間違えるのも無理は無い。それは、弟。瓜二つなんだもん(笑)

【写真】
弟よ?


先頭 表紙

りえりんさんへ♪弟の方が落ち着いてたけどね?(笑) / ちびこまま ( 2006-03-10 22:40 )
昔、弟さんとまりもくんと一緒に写ってる写真載せてたことあるよね?あれ見てホントそっくりだぁ!!って思ったよ^^ / りえりん ( 2006-03-10 22:00 )

2006-03-08 血?

【ちびこ】
こーれからーであう〜たくーさんのっ♪

きみときみときみときみときみときみときみと(多いかな?w)♪

あんなぁ〜?

ちびこちゃんは
「きみとーともーだちぃー♪」
って歌ってんねんけど、みんなは
「きみとーともだーちぃー♪」
って歌ってんねん…

【まま】
ちびこちゃんが間違ってんちゃうか?(笑)

その昔、弟が幼稚園児だった頃、運動会のリレーで、スタートと同時に弟は、トラックを逆走(笑)

それを弟は
「みんなが反対に走ってった」
って言い張ったのだ。

同じやんっ(笑)

血って凄いのね(^^;;;

【写真】
ミニスカート過ぎかな?下には1分丈のスパッツ穿いてるよん♪


先頭 表紙

がんこさんへ♪ちびこは、言い張った訳じゃないんだけどね。マイペース人間なんで自分が間違ってる事に気付かないようで(爆) ミニスカート穿ける時期に楽しんで貰わないとね♪さすがに私、ゴミ捨てだけでも勇気無い(笑) / ちびこまま ( 2006-03-09 21:56 )
りえりんさんへ♪このくらいの時の子って、ムキになったりして可愛いんだよね(笑)スカート、ミニしか持って無いのん。ロングは似合わなさそう。 / ちびこまま ( 2006-03-09 21:55 )
言い張るところもミニスカートもかわいいですね。確かに「きみと〜ともだ〜ち〜♪」ですw / がんこ☆彡 ( 2006-03-09 19:05 )
ななも結構言い張るのよ(笑)ミニスカート♪可愛い〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-03-09 00:28 )

2006-03-07 (・_・?)ハテ?

【まま】
起きやぁ〜〜

って今朝、起こした時の事。

甘えんぼちびこは、いつも抱っこしてテレビの部屋まで連れてかないと起き上がりません(^^;;;

で、体を触ると熱い。

でも、本人はしんどくないって言うし(寝起きでぼけーっとしてるから、素直に何でも「うん」って言うのかもだけど)、今まで布団の中でぬくぬくしてたからかな?って思ってたの。

でもね…何だか気になって。

学校に行く時、もっかいおでこ触ったの。熱いし( ̄Д ̄;;

でもね、やっぱりしんどくないって言うの。朝ご飯もしっかり全部食べてたし、元気だし、心配無いかな?と思いつつも不安が少し。

店で電話が鳴る度ドキドキ。

でも、大丈夫だったみたい。

夕方5時。そろそろ帰って来るなぁ。晩御飯の用意すっか。

・・・・・・10分

・・・・・・20分

・・・・・・30分

あれ??帰って来ないんですけろ…。どこからも電話無いし…。学童に電話したところで、帰ったってだけしか言われへんやろし…。

夕方まで明るくなってくると、なかなか帰って来なくて困り物(-_-;)それでも、ちびこは、そんなに寄り道してくる事は無かったんだけど…

6時になったら、クラスのみんなに電話してみようって思ったところ6時直前に帰ってきましたですよ。

遊びながら帰ってきたんだって。1人で(-_-;)

普通に歩いて3分のとこ、1人で1時間も掛けて遊びながら帰って来るとは思えない。

きっと誰かと一緒だったのにかばってるんだね。あえてつっこみませんでしたけどね・・・。

心配するから、まっすぐ帰って来て…まっすぐは帰ってきたのか。今回って。ややこしいなぁ。もうっ(;´Д`A ```

何はともあれ、無事で良かった・良かった。

昨日、不審者が出そうな場所だとか警戒を強くして欲しい場所とかの手紙を貰ったばかり。学校でも毎日、言われてる筈なのに、毎日言われ続けるのも逆効果なのかな〜?

んで、熱は…ってぇと、晩御飯の後に計ったところ36.5度。平熱が私より低い35度台なの。ちとヤバい雰囲気なので、お風呂やめさせときました。元気だけどね(^^;;;
3月の最終週に病気しなかったら、いいのです(笑)

【写真】
学校に行く前よーん


先頭 表紙

ななちゃんへ♪うちも学童無い日は、5時回っても帰って来ないんよ(-_-;)一度帰って来てからってのは、守ってくれるんだけど、家の前の公園だけってのは守ってくれず、友達とすぐにとっか消えてしまう(-_-;)うちの場合、学校から帰ってきた後に居るかも。その携帯(^^;;;  / ちびこまま ( 2006-03-09 21:54 )
ななもたまに一人で道草しながら帰ってくるから5時前まで帰って来ない時がある。でね、チラシでDOCOMOの防犯ブザー見つけて担任に交渉してるところなの(笑)親としては所在を知りたいもんね^^ / ななちゃん ( 2006-03-07 21:00 )

2006-03-06 よっし。

【まま】
うっふふふふふ。

デジカメ用バッテリーを購入しました♪

これで、残量気にせず、写せるわぁ〜〜♪♪(笑)メモリは大丈夫かな?ちょっと自信なし(笑)

4月から、3人の日記が同じような写真続くのかもね(笑)

【写真】
デジカメに最初から付いてたバッテリーちゃん♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ビデオカメラのバッテリーは高くて買えなかったけど、デジカメのんは(純正じゃないけど)1200円弱で買えちゃった♪送料込み♪ / ちびこまま ( 2006-03-07 21:01 )
ゆき♪さんへ♪うるさーいって近所から苦情来たらどうしよう(笑)かなり楽しみぃぃ♪♪((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク / ちびこまま ( 2006-03-07 21:00 )
バッテリーかぁ!!そっか!バッテリー買っとけば途中で充電切れになることもなくて安心だね^^私も♪って思ったけどポイント使いきってた・・・(涙) / りえりん ( 2006-03-06 22:57 )
たのしいお泊り会になると良いですね♪にぎやかそうぅ〜〜〜〜〜〜〜。楽しんできてくださいね。 / ゆき♪ ( 2006-03-06 20:34 )

[次の10件を表示] (総目次)