himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-21 35w3d★(*ノェノ)キャー かわいい!
2004-12-18 35w0d★【9ヶ月検診A】 誘発出産になりそうです
2004-12-17 34w6d★2004年生まれの赤ちゃん名づけトップ10
2004-12-11 34w0d★腹痛でどうなるかと・・
2004-12-01 32w4d★【9ヶ月検診@】後期血液検査・入院説明
2004-11-24 31w4d★あったかなお届け物(*・・*)
2004-11-20 31w0d★光と冷たさ 感じるっぽいです
2004-11-15 30w2d★【8ヶ月検診A】
2004-11-11 29w5d★3Dエコー写真 を見ての感想。
2004-11-03 28w4d★心の準備 いよいよ


2004-12-21 35w3d★(*ノェノ)キャー かわいい!

郵便局のおばさまから お荷物を受け取り、オークションでゲトしたものかな?
と思って 中身を見たら 何とまあ  びっくりっ!

実はね、今日も お天気いいから、タンスや 衣装ケース 探しまくって
やっと みっけたんですの。 白いベビードレスを!
でもでも、おねぇのときからあるものなので、襟元が ミルク染みが出来ちゃってて、
あぅ・・・ やっぱ作らないとかなあ。 これじゃ かわいそうだしなあ・・・
って思ってたんですの。


っしたらば!



(*ノェノ)キャー かわいすぎるううう!!!

 これだったのね〜 夏から ひみちゅ★ で作ってた代物って〜^^

嬉しすぎて しばらく部屋ん中、これ持ってウロウロしちゃったほどです(苦笑)




ほんっとありがとー! ナイスタイミングだし! るりちゃま(^o^)
ぽこ君に 早く着せたいよおおお
入院バッグに さっそく詰め込みましたぞよ ドキドキ

先頭 表紙

まりん様・・・ほんっと ほんと! 素敵なんですう♪ 嬉しくって(///∇//) / ぽこ ( 2005-01-03 21:46 )
わぁ・・素敵・・♡ / まりん ( 2004-12-25 15:42 )
なな(シャオ♪改め)様・・・そ・そうだったのねw 私はてっきり あのモザイクは、しかも12月中にって書いてあったので、ななちゃんと みにるりちゃんのオソロイなのか?と(笑) しかし本当に嬉しい一足早い Ruriサンタさんからの贈り物でした〜♪ / ぽこ ( 2004-12-24 07:49 )
かふぇどぅ様・・・ね! すごいよねー! 私なんてさ、マフラー編めるのかも??ってくらいのレベルだから、もう びっくり〜〜状態よ♫ 市販のものより じぇんじぇん.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ / ぽこ ( 2004-12-24 07:45 )
まりもん・Ruri様・・・ほんとおおおおおおおおっ に 超ありがとーん♡ 楽しんで作っていただいてたのねのね〜。 大切に使わせていただきます♪ これからの季節にちょうど良いです♪♪ うん!もち退院時に しっかり着せたいと思っておりますー うふ / ぽこ ( 2004-12-24 07:44 )
まゆち様・・・もうね、もうね、びっくりしちゃってね、どうしていいか わかんなかったのよおお(爆) んでもって2時間後にさ、まゆちサンタさんからさ、ね、ねw ゆめのの日記の方に写真upしたいんだけど、風邪で寝込んでて まだ撮ってないのよぅ。 おし!起こしてこよ お子たちを!(笑)  得意分野ってあるから、私もお料理とか苦手だし・・へへ。。 / ぽこ ( 2004-12-24 07:41 )
私は一足先に秘密を知ってしまってたのよん(笑)私もお祝い送るからもうしばらく待っててね〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-23 17:12 )
すごいね!みんな、お上手ですね(^^) / かふぇどぅ ( 2004-12-22 12:02 )
無事に届いて安心しましたです♪♪♪実は…11月中には出来上がる予定だったの( ̄ω ̄;)!! いやん♪ぽこ君、退院の時に着てくれるのん?o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 人に作るのってやっぱり気持ちいいっす♪作ってる間楽しかったし♪こんなに綺麗に加工してくれてありがとぉ♪私も光らせてアップしよ(笑) / まりもん ( 2004-12-21 19:37 )
すっっっごいカワイイ〜♪Ruriさんの手作り日記でモザイクかかってたのはコレだったのねぇ〜!すんごいカワイイねぇ♪ゆめのさんもRuriさんも上手でうらやましいよぉ。私も何か作ってみたくなっちゃった・・・けど作れませぇん(T_T) / まゆち ( 2004-12-21 18:25 )

2004-12-18 35w0d★【9ヶ月検診A】 誘発出産になりそうです


2週間ぶりの検診に 行ってまいりました。
10時からの予約で、担当は 今回も 院長。

お子たちも診察室に同行しましたです。
まずベッドに横になり、ぽこ君の成長ぶりを拝見。

はぅ・・・ 結果は、やはり おっきいね(苦笑)
●頭の大きさ(37w相当)
●お腹まわり(39w相当!)
●大腿骨の長さ(36w相当)
●推定体重…2900g(37w相当)

 ってことで、やはり1月22日の予定日までおなかにいると、
 4000gは超えてしまうらすいです。。。汗

次回検診予約は、1月3日(休日担当医)
この日に様子をみて、4日に入院になるか、5日の朝に行き、
その日のうちに出産かどちらかになりそうです^^;

パパさんが新年の挨拶で 本社に6日に行くので、その日は避けたいのですう。。
子供たちがちょうど冬休みの間に 出産となるのは、好都合です^^
学校も幼稚園もお休みにさせたりとか、早退させなくて済むし・・・
もしかしたら、ぽこちゃんが そういう風に育ったのかな?(なんちて)
入院中は 娘っこたちは パパさんの実家にお泊りで お世話になることになりました。

あ。おねぇですが、出産にどうやら立ち会いたいらすい(苦笑)
「自分もいずれ 経験することだから 見させて。応援させて」 ですって^^

あー、いよいよだなあ。
陣痛促進剤で誘発するよりも、ラミナリアの方が 痛いけどそっちのがいいなぁ。。
おねぇのとき、初産だったので なかなか子宮口が開いてくれず、ラミナリアを
入れた記憶がよみがえりましたぁ・・

どうか どうか 3日まで産気づきませぬように(m。_。)m オネガイシマスですよ。。
ちなみに、元旦から正期産で、37w突入でございますうう。

先頭 表紙

なな(シャオ♪改め)様・・・できれば、帝王切開は 避けたいかなあ(苦笑) 生まれたらメールするね♡ / ぽこ ( 2004-12-24 07:38 )
まりもん様・・・そう!産む側からすると、出来るだけ ちっこい方が楽なんだけど、大きい方が生まれてから楽なんよね^^; おおおお!! るりちゃまも! 超大歓迎ですよん♪ わたし 夏休みにそちらへ行けるか 雲行き怪しい状態なので 来てもらえたら 涙ちょちょびれちゃいますv  おねぇ、うんうんいい経験となって欲しいです♪ おちびは まだどこから生まれてくるとか 把握してないので ばぁちゃんと待合室・・かな(苦笑) / ぽこ ( 2004-12-24 07:34 )
私も立ち合いたい!!(笑)早く産むかもってことだったから、私はてっきり「帝王切開」なのかと思ってたよ〜〜(汗)元気な男の子♪早く逢いたいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-23 17:11 )
でかっ(笑)大きいのはいい事だけど、産む側は辛いよねぇ(^^;;; いよいよだね♪↓私も行きた〜〜いっ♪夏休みまでにお金貯まるかな…。おねえちゃん自分から言い出したんならいい経験になると思うよ。絶対♪ / まりもん ( 2004-12-21 19:35 )
まゆち様・・・でしょでしょ^^ ビッグでしょー(苦笑) いよいよ順調に行けば あと半月となりましたです。。 おおお! ぜし来て〜♡  おねぇ、もしやパパさんよりも頼りになるかもw / ぽこ ( 2004-12-21 18:14 )
おぉ!!!めちゃめちゃビッグだねぇ♪いよいよ出産の日が決まりつつあるんだ。ドキドキするぅ〜!産まれて落ちついたら絶対に会いに行くからねぇ(^_^)おねえちゃん、立ち会うの!?すごいすごい!出産に恐怖を抱かないといいけどね。でも前向きだから大丈夫かな。あぁ、楽しみだな〜♪ / まゆち ( 2004-12-21 18:10 )

2004-12-17 34w6d★2004年生まれの赤ちゃん名づけトップ10

いよいよ年の瀬になり、今年の名づけランクトップ10の発表がされました。
うちの ぽこ君、実は名づけ 気合入ってない〜〜(苦笑)
生まれたとき 顔を見てから決めよう! 2週間あるし・・・くらいの考えですぅ。。
おちびのときもそうだったなぁ〜〜 おねぇのときは かなり気合入ってたけどね^^

さて果たして、この今年トップ10の名前の中に ぽこ君の名前はあるかな?^^


【男の子】
 1位( 8)蓮(れん)
 2位(14)颯太(そうた)
 3位( 3)翔太(しょうた)
 3位( 6)拓海(たくみ)
 5位( 3)大翔(ひろと)
 6位(18)颯(はやて)
 7位( 2)翔(しょう)
 7位(12)優斗(ゆうと)
 7位(28)陸(りく)
 10位(10)翼(つばさ)

【女の子】
 1位( 3)さくら
 2位( 5)美咲(みさき)
 3位( 4)凛(りん)
 4位( 1)陽菜(ひな)
 5位( 2)七海(ななみ)
 5位(28)未来(みく)
 7位(−)花音(かのん)
 8位( 5)葵(あおい)
 9位(−)結衣(ゆい)
 10位(28)百花(ももか)
 10位(−)ひなた

         ※本日付 「読売新聞」第38面より抜粋 〜明治安田生命調べ。〜
          順位の後の( )内は 前年順位。 (−)は上位100圏外。

先頭 表紙

まゆち様・・・まゆちしゃんちは 個性があっていいと思うよお! うちはね・・・思いつかないの(苦笑) 今回も 上の二人と同じで ありふれた?名前になりそうよ〜 あは / ぽこ ( 2004-12-21 16:51 )
Ruri様・・・そうた も いいねー★ あ、まりも君の本当の名前、聞いたことなかったかも〜。今度こっそり教えてちょ^^ / ぽこ ( 2004-12-21 16:50 )
はぴ様・・・うん^^ 入ってる^^ ありたんに つけようと思ってた名前も2つ入ってるしw おなかの痛みは、おかげさまで ほんの少しになりましたぁ / ぽこ ( 2004-12-21 16:49 )
なな(シャオ♪改め)様・・・最近のお子ちゃまの名前って、ふりがなないと 読むのが大変だよねぇ・・ だから誰でも読める名前にしたいの〜w / ぽこ ( 2004-12-21 16:48 )
「しき」も「こと」も一生トップ10には入らないんだろうなぁ(-.-)男の子の名前って全然思いつかないんだよねぇ。でもこうやって人気のある名前見てるといい名前っていっぱいあるね(^_^) / まゆち ( 2004-12-18 09:42 )
まりもの名前の候補に「そうた」あったなぁ〜。雄飛が却下されて女の子みたいな名前になっちゃったけどね(^^;;;  / Ruri ( 2004-12-17 20:37 )
ありたんが「いいなっ」ていってた名前、入ってるね(笑) 痛いのはもう良くなった? / はぴ ( 2004-12-17 12:20 )
男の子の名前は6位まで友達がいるし女の子は全員幼稚園にいるわ(笑)ぽこちゃんにはどんな素敵な名前がつくのかな〜〜♪楽しみだ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-17 11:12 )

2004-12-11 34w0d★腹痛でどうなるかと・・


先月の末あたりから、右のわき腹が 痛み始めてました。。
先日の検診のとき、せんせに言いそびれてたんですが、
帰ってから どんどん痛みが増し、寝返りも打てないほどに。。

もうこれは だめだー・・と ギブアップし、
4日に 再び産院に行ってきました。
どうやら、赤ちゃんが大きくなり、内臓を圧迫してるというのと、
気づけば リビングで横になっているのは床。。
ソファやお布団で 横になってれば だいぶ違ったのかな?
変な病気じゃなきゃいいですけど。。 って言ったら、
「まず それはないね(苦笑) 産めばなおるよ」
って言われて 呆然。。
ええええ〜? そんな長期間我慢できないよぉ・・って
思ったものの、お友達からいただいた腹帯で しっかり固定して
過ごしていたら、今では 痛みは薄らいでますです。。

パソ離れて過ごしていたのも 良かったみたい。
ついつい 時間が経つのも忘れて ずうっと座って 目を酷使してるしなぁ(苦笑)

今では、思いっきりくしゃみもできるし、立ち上がるのも苦じゃなくなってきました。 ほっっ

先頭 表紙

Ruri様・・・うん、痛み ほんっとに脂汗が出ちゃうくらい痛くって どうしようか どぎまぎ数日してました。。 パソは 本当に体の色んな部分を酷使しちゃってるよねぇ・・ でも気づくと座ってる(苦笑) / ぽこ ( 2004-12-21 16:46 )
なな(シャオ♪改め)様・・・うんうん、母子共に 順調に?大きくなってるみたいよおぉ^^;; お洋服、シンプルデザインのになっちゃったけど、いっぱいの笑顔見れて良かったよ〜ん♡ / ぽこ ( 2004-12-21 16:45 )
かふぇどぅ様・・・正月明けに 産まないと、大きくなりすぎて 帝王切開になるんだってぇ・・ それは出来れば避けたいなあ^^; / ぽこ ( 2004-12-21 16:43 )
まゆち様・・・うんうん 一時はどうなることかと思ったよぉ(苦笑) 大掃除は 無理のない程度で ほんっとに ちっとっつやってるので、大晦日には終わらなそーです(汗) / ぽこ ( 2004-12-21 16:42 )
痛み和らいできて良かったね♪パソって長時間同じ姿勢になっちゃうし、目だけじゃなくて腰とかも辛いよね。後少しっ!頑張れ〜〜っ♪ / Ruri ( 2004-12-14 10:13 )
随分大きくなったんだね♪後もう少し♪頑張れ〜〜!!お洋服ありがとね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-13 12:30 )
切ったら、痛いよ〜!運動運動(^^) / かふぇどぅ ( 2004-12-12 14:32 )
少しでも楽になれて本当によかったねぇ♪心配したぞぉ。でもあと少しだから無理しないでゆったりと過ごしてね。 / まゆち ( 2004-12-11 12:56 )

2004-12-01 32w4d★【9ヶ月検診@】後期血液検査・入院説明


2週間ぶりの検診デー。
今日の担当も、院長せんせ。
…ってか担当は 院長せんせなんだな(笑)

10:00予約でしたが、スムーズに診察はすすみました。
まず、入院説明。 いよいよだなぁと さらに実感する。
そのあと、体重測定→血圧測定→後期血液検査。
「ほっそいわね〜 血管(苦笑)」とやっぱり看護士さんに言われ、
でも今回はスムーズに痛みもなく一回で採血完了(ほっっっ)
結果は、軽い貧血。
お薬の処方はなく、食生活で改善していきましょう! とのこと。

体重は 前回比800g↑ 汗。 またもや尿糖が(+)に。。。
むくみ具合は まずまずだそうです。

内診か・・・と 気合を入れて臨んだら、ベッドで超音波?
(o゜▽゜)oやった!!

ぽこくんは、ぼっこぼこ元気に動いてて せんせも苦笑いしてた(笑)
【エコーの結果の数値】
 ●頭の直径(33w相当)
 ●腹回り(36w相当!)
 ●大腿骨の長さ(35w相当…)
 ●推測体重…2460g(前回より約770g↑)
       私の体重増加は ぽこちゃんってことでw

えと・・・やはり、促進剤を用いての計画出産となりそうであります。。
このまま育っていくと、予定日には3900gが予想体重だそうで^^;;;
来年早々の お子たちが冬休みの間に出産! となる確率が高くなりました。。。
早産検査では、早産の恐れは 今のところないということでした。

あ、へたすると10000円超えるのでは?と心配してた診察料金は、
5740円でした(ほっっっ・・・) なので帰り道に ケーキを買っちゃった(おい)
いずれにしろ、あったかくして おだやかに年末年始を過ごしたいと思います♪

先頭 表紙

葉瀬様・・・うはは。 ついつい・・・(苦笑) こういう出費をおさえれば 今頃貯金も出来てたんでしょうにねぇ(汗) / ぽこ ( 2004-12-11 10:10 )
かふぇどぅ様・・・ごめんごめーん 一緒に食べればよかったよね〜。 今度は ぜし! / ぽこ ( 2004-12-11 10:09 )
まゆち様・・・今度の検診次第だんだけど、あまり大きくなりすぎてないこと 祈り中です(苦笑)  (^◇^;) げげっ ケーキ、どうすべ。結構食べちゃったし(苦笑) クリスマスのケーキは譲れないぞお。 指くわえて見てるだけは (ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ / ぽこ ( 2004-12-11 10:09 )
はぴ様・・・そうそ、私は30gだけ(笑) うち、風邪っぴきさんが 出始めてきてて ちょっと嫌だなーと。。 今だけは 菌もらいたくないなあ。間近だし^^; まぁくんも同じ時期ですかぁ。 ママ同伴で入院ですか?やはり / ぽこ ( 2004-12-11 10:07 )
Ruri様・・・そうなのねん(笑) 冬休み・・・迫ってきてるねえ。 いざ出産となると、ちょとびびっております^^; / ぽこ ( 2004-12-11 10:05 )
ケーキ買ったに大笑いしちゃいました。いいな〜♪ 風邪ひかないように、冷やさないように。大切にしてね♪ / 葉瀬 ( 2004-12-05 03:02 )
あ、そのケーキ・・話が無いってことはああああああああ〜食べたな! / かふぇどぅ ( 2004-12-03 17:24 )
おぉ!ビッグベビーだねぇ♪本当にいよいよな時期になってきたんだね。私もドキドキしちゃう!でもそれ以上に楽しみだよ♪ケーキ食べてまた糖と体重増加、大丈夫!?でも私も妊娠中の食欲は我慢できなかったけどね^_^; / まゆち ( 2004-12-02 16:41 )
ママは30グラム増えただけね(笑) もすこしだっ!風邪ひかぬようにね。うちのまぁも同じ時期に入院になるかも。 / はぴ ( 2004-12-02 13:48 )
ぽこちゃん大きいのねん♪育ち方がご立派っ(笑)そかぁ冬休みってもうすぐだよね〜。楽しみだねん♪((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク 私もケーキ食べた〜い♪ / Ruri ( 2004-12-02 07:41 )

2004-11-24 31w4d★あったかなお届け物(*・・*)


昨日は またもやパパさんにお子たち預け、
実は家で 睡眠不足を補っておりましたです(笑)
いあいあ・・・・本当は 掃除をね、洗濯をね
したかったんすけど、気づいたら あたりは暗くなってまして
お夕飯のお買い物にあわてて でかけ、
やっとこさ 家族を出迎え 無事一日が終わりました ぷぷ。

今日も 昨日に引き続き とっても良いお天気でした!
昨日おさぼりした分、ベビ用品を 準備したり、
お掃除少ししたりw
気分が良かったので、お裁縫も少し^^

んで、さっきです!
あったかなお届け物がっ (*ノェノ)キャー
遠方のお友達より、ぽこちゃんに・・って 心温まるものたちが いっぱ〜い♪
どうもありがと〜〜〜〜ぉ♡ 大切に使わせていただきますね★

先頭 表紙

mika様・・・ようこそです^^ お腹の中は居心地いいのかなあ。 何だか3人目だけど、やっぱ不思議な感じ^^ / ぽこ ( 2004-12-01 13:09 )
かふぇどぅ様・・・うん♪ かふぇちゃんも いつも色々あんがと〜ね♪ / ぽこ ( 2004-12-01 13:08 )
まゆち様・・・うんうん♪ お友達に恵まれてる〜。 みなさんが首を長くして待っててくれるので 出産もより一層頑張れちゃう^^ / ぽこ ( 2004-12-01 13:07 )
Ruri様・・・うんうん^^ たくさんのお洋服です^^ 確かに 上の二人っこより たくさんの人に見守られてるかも^^ / ぽこ ( 2004-12-01 13:07 )
赤ちゃんすくすくとお腹の中で育ってる様ですネ^^ あと1ヶ月半くらいでしょうか? 楽しみです^^ / mika ( 2004-11-29 00:04 )
友達は大切にね(^^) / かふぇどぅ ( 2004-11-26 16:41 )
こんなにたくさんの服!?すごーい!よかったね♪たくさんの人がぽこちゃんを待ってるんだね♪早く会いたいな〜(^_^) / まゆち ( 2004-11-26 16:21 )
わぁたっくさんの服…かな?良かったね〜〜♪♪♪私もドキドキだよ〜〜♪♪お姉ちゃんたちより確実にたくさんの人に見守られてるぽこちゃん♪お顔を見るのが楽しみでちゅ♪ / Ruri ( 2004-11-24 19:49 )

2004-11-20 31w0d★光と冷たさ 感じるっぽいです


最近 ぽこ君、
暗いとこから 明るいとこに移動するとぽこぽこっっ!

あたたかいうどんを食べたあと、
氷入りのお茶とか飲むとぽこぽこっっ!

見事なほど 反応を示してくれます。

あと、お昼寝からさめると、伸びをするのか
膀胱のあたりが 超えぐられる感じ(苦笑)


子宮が大きくなり、胃を上に押し上げてるからか、つわり再来?の模様です・・・
ご飯が炊けると おえ・・・
あぶらっこい匂いがすると おえ・・・
必要以上に 食べられなくなる つわりは大歓迎。
しかし、これ以上寝込んだり ウダウダ状態になるとしたら、ご勘弁です。。

先頭 表紙

はぴ様・・・いあいあぁ、忘れますよねぇ 色々と^^; うん!もうちょいですもんね がんばりま〜す♪ / ぽこ ( 2004-11-24 19:36 )
Ruri様・・・そう、赤ちゃんが下がってくると 楽になるのよね^^ 生まれる直前まで おちびは下りて来なかったんだけど、どうだろ。 早めに開放されたいな〜〜^^ / ぽこ ( 2004-11-24 19:35 )
まゆち様・・・そう。。つわり到来だわねぇ。 おトイレ直行で 吐くなんて何ヶ月ぶりかだわ^^; あとすこしの辛抱だものね。うんうん^^ / ぽこ ( 2004-11-24 19:34 )
ああー、もう忘れかけてる。私が鈍感なのか、チビが鈍感なのか、こんな時に動いたって記憶がないわぁ^^; えぐられる感じ(笑)はおぼえてるw も少しだよー、がんばろぅ♪ / はぴ ( 2004-11-24 08:14 )
それが楽になると、もう少しで生まれるんだよね♪私はどっちもあんまり分からんかったけど(^^;;; でっかい腹に憧れるのだぁ。3人目いつか出来たらでっかくなってみたいな。体重は増えなくていいから(笑) / Ruri ( 2004-11-22 16:36 )
第二のつわりってやつだね?早くラクになりたいよねぇ。でもイヤでも時期が来たら終わるつらさだし最高な幸せのための苦痛だからがんばろうね! / まゆち ( 2004-11-22 11:32 )
今日は 娘っこたちと 「ぽこ劇場」用に クレイでぽこ一家(酉編)を作りました。 ヘッドラインとこ 画像変えてみました^^ / ぽこ ( 2004-11-20 20:43 )

2004-11-15 30w2d★【8ヶ月検診A】


今日の検診は、お子たちが帰宅してからの PM5:00〜。
担当は 今日も 院長せんせでした。

今回は、来院の際、食事から時間をあけて来てね
と言われてたので、お昼ご飯も少なめに控えて臨みました。

結果、尿糖は正常(ほっ)
体重増加は ±0(ほっっ)
せんせからも お叱りを受けず済みましたぁぁぁ。。

ぽこちゃんは いたって順調だそうです。
今回は、普通の少し大きめかな?って感じだったみたいです。
このままで行くと、今年中ってことは ないみたい。
なかなか 親が思ったとおりには いかないんですね^^;
生まれてからの育児と同じで、出産の日は やはり
赤ちゃん本人が一番知ってるトコですねー。。

胎動ですが、もぅ えぐられて えぐられて凄いです!
以前 ふじさんがつっこみで言ってた 「エイリアン」状態です^^;
元気なのは何よりです! ママ、ヘコタレテル場合ちゃいますですね
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 自分!


※ぽこ推定:1690g(31w相当)

早いもので、来週には9ヶ月に入ります。いよいよだわぁ。
次回の検診は、12月1日です "φ(・ェ・o)~メモメモ
あ! 後期血液検査もあるって言ってたわ。。 8000円だな。こりゃ・・・

先頭 表紙

まゆち様・・・出産の日は どうなるだろ〜^^; 年賀状も どんな感じで出していいか 悩みちゅ・・・ 懐かしく感じたいなぁー 早く出てきて欲しいぃ・・・ / ぽこ ( 2004-11-20 20:42 )
葉瀬様・・・そうなんですう。27日には9ヶ月に入ります^^ エイリアン状態って、外見でも おなかがグニグニ動いてるのが見えて 凄い状態です^^; 出産費用は ほんと高すぎです。 国に強くお願いしたいところですぅ・・ / ぽこ ( 2004-11-20 20:35 )
はぴ様・・・その無料券っての、いいなあーっ  何だか計算したら、おちびのときは 検診だけで10万近かった覚えが^^;;; おっそろすい・・   動きがどんどん活発になってきましたぁ。 あともうちょいですね〜。 / ぽこ ( 2004-11-20 20:32 )
Ruri様・・・あれ〜、土地柄とか自治とかも 関係あるんかなあ。 ま、その院長の方針が一番だもんねぇ。 そう。夜布団に入り、寝ようとすると 激しく動き出すのよ^^; / ぽこ ( 2004-11-20 20:29 )
今年中はないのか〜。瑚都と同じ干支のなるかもってちょっと嬉しかったから残念。でも赤ちゃんとママにとってベストな時に産まれてきてくれるのが一番いいもんね♪胎動、つらいって思うけど産んじゃうと懐かしく感じるんだよね〜。今の私がそうでございます・・・。 / まゆち ( 2004-11-19 15:56 )
来週もう9ヶ月になるの? いよいよですね。エイリアン状態ってどんな感じなのでしょう? 出産するまでかなり費用がかかります。国が出産する費用をもっと出すべきだと思うわ。無料にしてもいいくらいよね。 / 葉瀬 ( 2004-11-17 14:31 )
私は検診に言った回数も少なかったし(爆)そのうちの何度かは無料券をつかえたし、検診は一回3000円だったし、お産も平日日中だったのですごく安上がりでした。エイリアンを楽しむのも今のうち^^がんばぁ! / はぴ ( 2004-11-16 16:23 )
私、二人とも血液検査あっても検査料変わらなかったような…忘れてるだけかしら(^^;;;男の子の方が胎動きついかもね〜。まりもの時、お腹が変形しまくってて痛くて眠れなかったけど、むちゅめはソフトだったから心配だったよ〜(^^;;; / Ruri ( 2004-11-15 21:14 )

2004-11-11 29w5d★3Dエコー写真 を見ての感想。

今日は 待ちに待った 3Dエコー画像とご対面の日^^
9時に予約を入れてあったので、園の送迎を早めにして臨みました。
今日は第3診察室(立派な応接室みたいな雰囲気)

女医さんが優しく楽しく 診てくださいました。
いつものように、ベッドに 仰向けに横になり、
冷たいゼリーを おなかにヌリヌリ。
いよいよですっ

まずはいつものモノクロ画面で、ぽこちゃんの確認。
そしたら爆睡してやんの(笑)
おいおい!おいおい!って おなかペシペシ パンパンして
起こそうと思ったけど、動じないし(笑)
結局 最後までぐっすり気持ちよさそうに寝てたわww

お顔確認のとき、おててが 見事に邪魔してて半分しか表情見れなかったけど、
でも でも 感動したですー♪ 実感が さらに涌いた感じ^^
おち○ち○ くっきり画像に写りこんでた ぷぷぷ。
お尻のあたりとか やっぱり ムチムチ肉付き良かったですぅ。。 ママ似よね〜〜・・・

女医さんが
「結構ね 赤ちゃん 寝ちゃってるってのが多いのよ。帰宅途中に起きるみたいよ〜 あははは」
って言ってて、あぁ うちの子もそうなのね? なんて心で思ってましたが、
会計を待ってるとき、ぽっこぽこ元気に動き出してやんの(笑)
でも 元気なのは確認できたので、ほっとしたです。
今のとこ、逆子には なってない模様だし、このまま出産まで順調に育ってね♪


※写真はupしようと思ったけど、あまりにリアルで鮮明なので 今回は なしです^^

来週月曜、8ヶ月検診Aの予定です。 今度は 忘れないように しましょう(自分)w

先頭 表紙

まゆち様・・・結局、その場にいない人にとると、そんな反応みたいね^^; うちのパパさんもそんな反応でしたもの・・ 上の二人っこが 「小さめだねぇ」 って言われ続けてたので、何だか不思議な感じです。 ママが栄養採りすぎてるってことかもですぁ^^;; / ぽこ ( 2004-11-15 20:29 )
はぴ様・・・結構リアルでしたよぉぉ。 おちびが生まれてから機械を導入したらしく、とても新鮮でした。 まぁくんも恥ずかしがり屋さんだったんですね^^ / ぽこ ( 2004-11-15 20:27 )
かふぇどぅ様・・・うんうん、私もなんだか最近涙もろいのよ・・ ほろり・・と来る感動するお話だったら いくつあっても良いね^^ 感動をお伝えできるよう、出産がんばりますね〜 / ぽこ ( 2004-11-15 20:26 )
ももちゃ様・・・よこそです^^ 結構リアルでしたねぇ。 角度とかによってもだいぶ 違ってくるのかもだけど、見た本人 大満足でして でもこの感動は 他の家族には 伝えきれてないみたい^^;; 結局生まれるまでの お楽しみ〜★ かもです^^ / ぽこ ( 2004-11-15 20:25 )
Ruri様・・・そうそ、おち○ち○も 鮮明に写ってましたが、お顔も結構鮮明でしたのー。 色はセピアなんだけど、なんかこう、ぐぐぐっと来るもんがあるわ〜^^ / ぽこ ( 2004-11-15 20:24 )
私もコトの時は3Dエコーやったけど結構リアルだよね。旦那さんは「気持ち悪い」って言いやがった!!ヽ(Д´ )ノ元気に大きく育ってくれててよかったね♪早く会いたくなったでしょー!?楽しみだね♪ / まゆち ( 2004-11-15 11:54 )
わたしも3Dのエコーは未経験だわ。そんなにリアルだった?チビは生まれるまで顔を見せてくれなかったなあ・・・ / はぴ ( 2004-11-13 01:26 )
おだいじに。生命の誕生・・雅子様のお言葉を思い出して、涙うるんできますわ!最近、感動屋でして、耳にするとほろり・・感動を待ってるよ / かふぇどぅ ( 2004-11-12 12:18 )
いいな、いいな〜! 最近のエコーは、そんなにリアルに見えるんだ!? 1度見てみたいものです。 でも、、、もう子供はいらね〜〜w / ももちゃ ( 2004-11-12 07:54 )
リアルで鮮明てまさか…おち○ち○が??(笑)いいなぁ3Dでお腹の中の自分の子見るのって面白そう〜♪普通のでも、むちゅめは旦那そっくりのへの字口は分かったけどね…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-11 22:19 )

2004-11-03 28w4d★心の準備 いよいよ



【私】
「もしかしたら、おなかの赤ちゃん大きめなので、
 年末あたりに出産になるかもです〜。
 できれば、大晦日と元旦は避けたいですわぁー」
【義母】
「あ、どっちでもいいよ? 人んちだし、別にうちには関係ないから
 大晦日とか元旦でも べっつにいいんじゃないん?
 生まれてくりゃ いつだって同じだよ」
【私】
「はぅぅ・・・(やっぱ そっけない返事だなぅ)」

ま、確かに産むのは私で、義母さんには関係ないかもだけど、ちと寂しすぎるお言葉(哀)…
年末年始は 家族がお休みで揃ってるので、立会い出産とかもしやすいし いいかも。
でも、やっぱ 大晦日と元旦だけは避けたいのよね。。
院長せんせに 言って、やっぱ計画出産にしてもらおぅかしらん。。
12月27日から臨月に入るので、その日でもいいかも^^
もちろん ぽこちゃんが 2500g以上に成長していたら・・・のお話だけど〜。

日に日に グリングリン 動きが活発化してる ぽこちゃんの胎動。
心の準備も 段々高まってまいりましたです★
足首 まだあるけど、出産間際は きっとサリーちゃんの足みたいになるんだろうなぁ^^;

帰宅後、タンスの整理を始めた。
上の二人は女の子なので、ピンク系が多い^^;
あと、スカート類・フリル系がどうしても多い。。
綺麗なものは、近所のお子ちゃまに少しプレゼントすることになってるので、
振り分けたですよん。
1週間くらいあれば、整理できるかなぁ。
洗濯しないとだものね^^ お天気がどうかどうか続きますように〜。

今 ヤフオクで狙ってるのは、A型ベビーカーと、クーファンと電動スイングチェア。
みんな、友人にあげちゃったのよね^^;
お子ちゃまたち ちっこいから、返してちょ! とも言えない^^;
予算は、全部合わせて 10000円以内で抑える範囲です。


同じ産院で 来月出産予定の同僚と連絡とれた。
来週ランチをすることになった。 楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

先頭 表紙

まゆち様・・・毎度のこととは言え、ちょびっと寂しいのねん・・ でもこんなのじゃ へこたれないもんね〜。 たまに会うだけで済むのが救いかも^^;; どうやら今日の検診の具合だと 新年早々っぽい感じですぅ。 どうなることかしら〜 / ぽこ ( 2004-11-15 20:22 )
Ruri様・・・うんうん! ほんっと・・いよいよって感じぃ^^ おおおお!ラック! まだゲットしてないのよぉ。 電動でなくってもいいかもなぁ 楽ちん育児を目指してるけど、抱っこは大事だもんね^^ もし良かったら 欲しいかもかも〜★ / ぽこ ( 2004-11-15 20:20 )
織姫様・・・確かに 休・祝日は割高ですねぇ^^; しかし家族が揃ってるときのほうが 何かと好都合だなぁ〜 うまぁくお休みにあわせて金曜の夜中に産気づくとか・・になって欲しいです^^ 今回、糖が出てなくて良かったです。 適度な運動と、適度なお食事を心がけてこうと思います^^ / ぽこ ( 2004-11-15 20:18 )
義母さんの言葉・・・なんだか寂しいねぇ。もうちょっと他の言い方があるんじゃない?ってちょっとムカっときてしまったよ。年内に計画で産んだ方がいいかもね〜。あぁ、いよいよなのね♪楽しみだな〜! / まゆち ( 2004-11-08 10:31 )
いよいよって感じたね〜〜♪スイングチェア電動じゃなくていいならうちのん貰って欲しいくらい(=_=;)すんげぇ邪魔なのよね(笑)仕方なく、むちゅめの食事用の椅子としてまーだ使ってるのん(^^;;; / Ruri ( 2004-11-07 09:32 )
そうだわねぇ・・。大晦日は忘れたけど、元日って休日扱いで分娩費が高かったような・・。(爆) 無理しすぎないでね。疲れのために、蛋白でたり、糖が出たりするから・・。 / 織姫 ( 2004-11-06 11:03 )

[次の10件を表示] (総目次)