himajin top
☆チビ太の成長記録☆

2006.1.5に満1歳になりました♪
メインのひまじんとは 別っこの ベビ日記です

上のイラストから 出生日→初誕生日の成長記録に飛べます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-01 32w4d★【9ヶ月検診@】後期血液検査・入院説明
2004-11-24 31w4d★あったかなお届け物(*・・*)
2004-11-20 31w0d★光と冷たさ 感じるっぽいです
2004-11-15 30w2d★【8ヶ月検診A】
2004-11-11 29w5d★3Dエコー写真 を見ての感想。
2004-11-03 28w4d★心の準備 いよいよ
2004-11-02 28w3d★【8ヶ月検診@】1ヶ月でママ:2s↑ ぽこ:600g↑・・・
2004-11-01 28w1d★ヤフオク戦利品
2004-10-12 25w3d★出産用品の準備開始
2004-10-08 24w6d★【7ヶ月検診】九分九厘○○ 現在推定:862g


2004-12-01 32w4d★【9ヶ月検診@】後期血液検査・入院説明


2週間ぶりの検診デー。
今日の担当も、院長せんせ。
…ってか担当は 院長せんせなんだな(笑)

10:00予約でしたが、スムーズに診察はすすみました。
まず、入院説明。 いよいよだなぁと さらに実感する。
そのあと、体重測定→血圧測定→後期血液検査。
「ほっそいわね〜 血管(苦笑)」とやっぱり看護士さんに言われ、
でも今回はスムーズに痛みもなく一回で採血完了(ほっっっ)
結果は、軽い貧血。
お薬の処方はなく、食生活で改善していきましょう! とのこと。

体重は 前回比800g↑ 汗。 またもや尿糖が(+)に。。。
むくみ具合は まずまずだそうです。

内診か・・・と 気合を入れて臨んだら、ベッドで超音波?
(o゜▽゜)oやった!!

ぽこくんは、ぼっこぼこ元気に動いてて せんせも苦笑いしてた(笑)
【エコーの結果の数値】
 ●頭の直径(33w相当)
 ●腹回り(36w相当!)
 ●大腿骨の長さ(35w相当…)
 ●推測体重…2460g(前回より約770g↑)
       私の体重増加は ぽこちゃんってことでw

えと・・・やはり、促進剤を用いての計画出産となりそうであります。。
このまま育っていくと、予定日には3900gが予想体重だそうで^^;;;
来年早々の お子たちが冬休みの間に出産! となる確率が高くなりました。。。
早産検査では、早産の恐れは 今のところないということでした。

あ、へたすると10000円超えるのでは?と心配してた診察料金は、
5740円でした(ほっっっ・・・) なので帰り道に ケーキを買っちゃった(おい)
いずれにしろ、あったかくして おだやかに年末年始を過ごしたいと思います♪

先頭 表紙

葉瀬様・・・うはは。 ついつい・・・(苦笑) こういう出費をおさえれば 今頃貯金も出来てたんでしょうにねぇ(汗) / ぽこ ( 2004-12-11 10:10 )
かふぇどぅ様・・・ごめんごめーん 一緒に食べればよかったよね〜。 今度は ぜし! / ぽこ ( 2004-12-11 10:09 )
まゆち様・・・今度の検診次第だんだけど、あまり大きくなりすぎてないこと 祈り中です(苦笑)  (^◇^;) げげっ ケーキ、どうすべ。結構食べちゃったし(苦笑) クリスマスのケーキは譲れないぞお。 指くわえて見てるだけは (ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ / ぽこ ( 2004-12-11 10:09 )
はぴ様・・・そうそ、私は30gだけ(笑) うち、風邪っぴきさんが 出始めてきてて ちょっと嫌だなーと。。 今だけは 菌もらいたくないなあ。間近だし^^; まぁくんも同じ時期ですかぁ。 ママ同伴で入院ですか?やはり / ぽこ ( 2004-12-11 10:07 )
Ruri様・・・そうなのねん(笑) 冬休み・・・迫ってきてるねえ。 いざ出産となると、ちょとびびっております^^; / ぽこ ( 2004-12-11 10:05 )
ケーキ買ったに大笑いしちゃいました。いいな〜♪ 風邪ひかないように、冷やさないように。大切にしてね♪ / 葉瀬 ( 2004-12-05 03:02 )
あ、そのケーキ・・話が無いってことはああああああああ〜食べたな! / かふぇどぅ ( 2004-12-03 17:24 )
おぉ!ビッグベビーだねぇ♪本当にいよいよな時期になってきたんだね。私もドキドキしちゃう!でもそれ以上に楽しみだよ♪ケーキ食べてまた糖と体重増加、大丈夫!?でも私も妊娠中の食欲は我慢できなかったけどね^_^; / まゆち ( 2004-12-02 16:41 )
ママは30グラム増えただけね(笑) もすこしだっ!風邪ひかぬようにね。うちのまぁも同じ時期に入院になるかも。 / はぴ ( 2004-12-02 13:48 )
ぽこちゃん大きいのねん♪育ち方がご立派っ(笑)そかぁ冬休みってもうすぐだよね〜。楽しみだねん♪((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク 私もケーキ食べた〜い♪ / Ruri ( 2004-12-02 07:41 )

2004-11-24 31w4d★あったかなお届け物(*・・*)


昨日は またもやパパさんにお子たち預け、
実は家で 睡眠不足を補っておりましたです(笑)
いあいあ・・・・本当は 掃除をね、洗濯をね
したかったんすけど、気づいたら あたりは暗くなってまして
お夕飯のお買い物にあわてて でかけ、
やっとこさ 家族を出迎え 無事一日が終わりました ぷぷ。

今日も 昨日に引き続き とっても良いお天気でした!
昨日おさぼりした分、ベビ用品を 準備したり、
お掃除少ししたりw
気分が良かったので、お裁縫も少し^^

んで、さっきです!
あったかなお届け物がっ (*ノェノ)キャー
遠方のお友達より、ぽこちゃんに・・って 心温まるものたちが いっぱ〜い♪
どうもありがと〜〜〜〜ぉ♡ 大切に使わせていただきますね★

先頭 表紙

mika様・・・ようこそです^^ お腹の中は居心地いいのかなあ。 何だか3人目だけど、やっぱ不思議な感じ^^ / ぽこ ( 2004-12-01 13:09 )
かふぇどぅ様・・・うん♪ かふぇちゃんも いつも色々あんがと〜ね♪ / ぽこ ( 2004-12-01 13:08 )
まゆち様・・・うんうん♪ お友達に恵まれてる〜。 みなさんが首を長くして待っててくれるので 出産もより一層頑張れちゃう^^ / ぽこ ( 2004-12-01 13:07 )
Ruri様・・・うんうん^^ たくさんのお洋服です^^ 確かに 上の二人っこより たくさんの人に見守られてるかも^^ / ぽこ ( 2004-12-01 13:07 )
赤ちゃんすくすくとお腹の中で育ってる様ですネ^^ あと1ヶ月半くらいでしょうか? 楽しみです^^ / mika ( 2004-11-29 00:04 )
友達は大切にね(^^) / かふぇどぅ ( 2004-11-26 16:41 )
こんなにたくさんの服!?すごーい!よかったね♪たくさんの人がぽこちゃんを待ってるんだね♪早く会いたいな〜(^_^) / まゆち ( 2004-11-26 16:21 )
わぁたっくさんの服…かな?良かったね〜〜♪♪♪私もドキドキだよ〜〜♪♪お姉ちゃんたちより確実にたくさんの人に見守られてるぽこちゃん♪お顔を見るのが楽しみでちゅ♪ / Ruri ( 2004-11-24 19:49 )

2004-11-20 31w0d★光と冷たさ 感じるっぽいです


最近 ぽこ君、
暗いとこから 明るいとこに移動するとぽこぽこっっ!

あたたかいうどんを食べたあと、
氷入りのお茶とか飲むとぽこぽこっっ!

見事なほど 反応を示してくれます。

あと、お昼寝からさめると、伸びをするのか
膀胱のあたりが 超えぐられる感じ(苦笑)


子宮が大きくなり、胃を上に押し上げてるからか、つわり再来?の模様です・・・
ご飯が炊けると おえ・・・
あぶらっこい匂いがすると おえ・・・
必要以上に 食べられなくなる つわりは大歓迎。
しかし、これ以上寝込んだり ウダウダ状態になるとしたら、ご勘弁です。。

先頭 表紙

はぴ様・・・いあいあぁ、忘れますよねぇ 色々と^^; うん!もうちょいですもんね がんばりま〜す♪ / ぽこ ( 2004-11-24 19:36 )
Ruri様・・・そう、赤ちゃんが下がってくると 楽になるのよね^^ 生まれる直前まで おちびは下りて来なかったんだけど、どうだろ。 早めに開放されたいな〜〜^^ / ぽこ ( 2004-11-24 19:35 )
まゆち様・・・そう。。つわり到来だわねぇ。 おトイレ直行で 吐くなんて何ヶ月ぶりかだわ^^; あとすこしの辛抱だものね。うんうん^^ / ぽこ ( 2004-11-24 19:34 )
ああー、もう忘れかけてる。私が鈍感なのか、チビが鈍感なのか、こんな時に動いたって記憶がないわぁ^^; えぐられる感じ(笑)はおぼえてるw も少しだよー、がんばろぅ♪ / はぴ ( 2004-11-24 08:14 )
それが楽になると、もう少しで生まれるんだよね♪私はどっちもあんまり分からんかったけど(^^;;; でっかい腹に憧れるのだぁ。3人目いつか出来たらでっかくなってみたいな。体重は増えなくていいから(笑) / Ruri ( 2004-11-22 16:36 )
第二のつわりってやつだね?早くラクになりたいよねぇ。でもイヤでも時期が来たら終わるつらさだし最高な幸せのための苦痛だからがんばろうね! / まゆち ( 2004-11-22 11:32 )
今日は 娘っこたちと 「ぽこ劇場」用に クレイでぽこ一家(酉編)を作りました。 ヘッドラインとこ 画像変えてみました^^ / ぽこ ( 2004-11-20 20:43 )

2004-11-15 30w2d★【8ヶ月検診A】


今日の検診は、お子たちが帰宅してからの PM5:00〜。
担当は 今日も 院長せんせでした。

今回は、来院の際、食事から時間をあけて来てね
と言われてたので、お昼ご飯も少なめに控えて臨みました。

結果、尿糖は正常(ほっ)
体重増加は ±0(ほっっ)
せんせからも お叱りを受けず済みましたぁぁぁ。。

ぽこちゃんは いたって順調だそうです。
今回は、普通の少し大きめかな?って感じだったみたいです。
このままで行くと、今年中ってことは ないみたい。
なかなか 親が思ったとおりには いかないんですね^^;
生まれてからの育児と同じで、出産の日は やはり
赤ちゃん本人が一番知ってるトコですねー。。

胎動ですが、もぅ えぐられて えぐられて凄いです!
以前 ふじさんがつっこみで言ってた 「エイリアン」状態です^^;
元気なのは何よりです! ママ、ヘコタレテル場合ちゃいますですね
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 自分!


※ぽこ推定:1690g(31w相当)

早いもので、来週には9ヶ月に入ります。いよいよだわぁ。
次回の検診は、12月1日です "φ(・ェ・o)~メモメモ
あ! 後期血液検査もあるって言ってたわ。。 8000円だな。こりゃ・・・

先頭 表紙

まゆち様・・・出産の日は どうなるだろ〜^^; 年賀状も どんな感じで出していいか 悩みちゅ・・・ 懐かしく感じたいなぁー 早く出てきて欲しいぃ・・・ / ぽこ ( 2004-11-20 20:42 )
葉瀬様・・・そうなんですう。27日には9ヶ月に入ります^^ エイリアン状態って、外見でも おなかがグニグニ動いてるのが見えて 凄い状態です^^; 出産費用は ほんと高すぎです。 国に強くお願いしたいところですぅ・・ / ぽこ ( 2004-11-20 20:35 )
はぴ様・・・その無料券っての、いいなあーっ  何だか計算したら、おちびのときは 検診だけで10万近かった覚えが^^;;; おっそろすい・・   動きがどんどん活発になってきましたぁ。 あともうちょいですね〜。 / ぽこ ( 2004-11-20 20:32 )
Ruri様・・・あれ〜、土地柄とか自治とかも 関係あるんかなあ。 ま、その院長の方針が一番だもんねぇ。 そう。夜布団に入り、寝ようとすると 激しく動き出すのよ^^; / ぽこ ( 2004-11-20 20:29 )
今年中はないのか〜。瑚都と同じ干支のなるかもってちょっと嬉しかったから残念。でも赤ちゃんとママにとってベストな時に産まれてきてくれるのが一番いいもんね♪胎動、つらいって思うけど産んじゃうと懐かしく感じるんだよね〜。今の私がそうでございます・・・。 / まゆち ( 2004-11-19 15:56 )
来週もう9ヶ月になるの? いよいよですね。エイリアン状態ってどんな感じなのでしょう? 出産するまでかなり費用がかかります。国が出産する費用をもっと出すべきだと思うわ。無料にしてもいいくらいよね。 / 葉瀬 ( 2004-11-17 14:31 )
私は検診に言った回数も少なかったし(爆)そのうちの何度かは無料券をつかえたし、検診は一回3000円だったし、お産も平日日中だったのですごく安上がりでした。エイリアンを楽しむのも今のうち^^がんばぁ! / はぴ ( 2004-11-16 16:23 )
私、二人とも血液検査あっても検査料変わらなかったような…忘れてるだけかしら(^^;;;男の子の方が胎動きついかもね〜。まりもの時、お腹が変形しまくってて痛くて眠れなかったけど、むちゅめはソフトだったから心配だったよ〜(^^;;; / Ruri ( 2004-11-15 21:14 )

2004-11-11 29w5d★3Dエコー写真 を見ての感想。

今日は 待ちに待った 3Dエコー画像とご対面の日^^
9時に予約を入れてあったので、園の送迎を早めにして臨みました。
今日は第3診察室(立派な応接室みたいな雰囲気)

女医さんが優しく楽しく 診てくださいました。
いつものように、ベッドに 仰向けに横になり、
冷たいゼリーを おなかにヌリヌリ。
いよいよですっ

まずはいつものモノクロ画面で、ぽこちゃんの確認。
そしたら爆睡してやんの(笑)
おいおい!おいおい!って おなかペシペシ パンパンして
起こそうと思ったけど、動じないし(笑)
結局 最後までぐっすり気持ちよさそうに寝てたわww

お顔確認のとき、おててが 見事に邪魔してて半分しか表情見れなかったけど、
でも でも 感動したですー♪ 実感が さらに涌いた感じ^^
おち○ち○ くっきり画像に写りこんでた ぷぷぷ。
お尻のあたりとか やっぱり ムチムチ肉付き良かったですぅ。。 ママ似よね〜〜・・・

女医さんが
「結構ね 赤ちゃん 寝ちゃってるってのが多いのよ。帰宅途中に起きるみたいよ〜 あははは」
って言ってて、あぁ うちの子もそうなのね? なんて心で思ってましたが、
会計を待ってるとき、ぽっこぽこ元気に動き出してやんの(笑)
でも 元気なのは確認できたので、ほっとしたです。
今のとこ、逆子には なってない模様だし、このまま出産まで順調に育ってね♪


※写真はupしようと思ったけど、あまりにリアルで鮮明なので 今回は なしです^^

来週月曜、8ヶ月検診Aの予定です。 今度は 忘れないように しましょう(自分)w

先頭 表紙

まゆち様・・・結局、その場にいない人にとると、そんな反応みたいね^^; うちのパパさんもそんな反応でしたもの・・ 上の二人っこが 「小さめだねぇ」 って言われ続けてたので、何だか不思議な感じです。 ママが栄養採りすぎてるってことかもですぁ^^;; / ぽこ ( 2004-11-15 20:29 )
はぴ様・・・結構リアルでしたよぉぉ。 おちびが生まれてから機械を導入したらしく、とても新鮮でした。 まぁくんも恥ずかしがり屋さんだったんですね^^ / ぽこ ( 2004-11-15 20:27 )
かふぇどぅ様・・・うんうん、私もなんだか最近涙もろいのよ・・ ほろり・・と来る感動するお話だったら いくつあっても良いね^^ 感動をお伝えできるよう、出産がんばりますね〜 / ぽこ ( 2004-11-15 20:26 )
ももちゃ様・・・よこそです^^ 結構リアルでしたねぇ。 角度とかによってもだいぶ 違ってくるのかもだけど、見た本人 大満足でして でもこの感動は 他の家族には 伝えきれてないみたい^^;; 結局生まれるまでの お楽しみ〜★ かもです^^ / ぽこ ( 2004-11-15 20:25 )
Ruri様・・・そうそ、おち○ち○も 鮮明に写ってましたが、お顔も結構鮮明でしたのー。 色はセピアなんだけど、なんかこう、ぐぐぐっと来るもんがあるわ〜^^ / ぽこ ( 2004-11-15 20:24 )
私もコトの時は3Dエコーやったけど結構リアルだよね。旦那さんは「気持ち悪い」って言いやがった!!ヽ(Д´ )ノ元気に大きく育ってくれててよかったね♪早く会いたくなったでしょー!?楽しみだね♪ / まゆち ( 2004-11-15 11:54 )
わたしも3Dのエコーは未経験だわ。そんなにリアルだった?チビは生まれるまで顔を見せてくれなかったなあ・・・ / はぴ ( 2004-11-13 01:26 )
おだいじに。生命の誕生・・雅子様のお言葉を思い出して、涙うるんできますわ!最近、感動屋でして、耳にするとほろり・・感動を待ってるよ / かふぇどぅ ( 2004-11-12 12:18 )
いいな、いいな〜! 最近のエコーは、そんなにリアルに見えるんだ!? 1度見てみたいものです。 でも、、、もう子供はいらね〜〜w / ももちゃ ( 2004-11-12 07:54 )
リアルで鮮明てまさか…おち○ち○が??(笑)いいなぁ3Dでお腹の中の自分の子見るのって面白そう〜♪普通のでも、むちゅめは旦那そっくりのへの字口は分かったけどね…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-11 22:19 )

2004-11-03 28w4d★心の準備 いよいよ



【私】
「もしかしたら、おなかの赤ちゃん大きめなので、
 年末あたりに出産になるかもです〜。
 できれば、大晦日と元旦は避けたいですわぁー」
【義母】
「あ、どっちでもいいよ? 人んちだし、別にうちには関係ないから
 大晦日とか元旦でも べっつにいいんじゃないん?
 生まれてくりゃ いつだって同じだよ」
【私】
「はぅぅ・・・(やっぱ そっけない返事だなぅ)」

ま、確かに産むのは私で、義母さんには関係ないかもだけど、ちと寂しすぎるお言葉(哀)…
年末年始は 家族がお休みで揃ってるので、立会い出産とかもしやすいし いいかも。
でも、やっぱ 大晦日と元旦だけは避けたいのよね。。
院長せんせに 言って、やっぱ計画出産にしてもらおぅかしらん。。
12月27日から臨月に入るので、その日でもいいかも^^
もちろん ぽこちゃんが 2500g以上に成長していたら・・・のお話だけど〜。

日に日に グリングリン 動きが活発化してる ぽこちゃんの胎動。
心の準備も 段々高まってまいりましたです★
足首 まだあるけど、出産間際は きっとサリーちゃんの足みたいになるんだろうなぁ^^;

帰宅後、タンスの整理を始めた。
上の二人は女の子なので、ピンク系が多い^^;
あと、スカート類・フリル系がどうしても多い。。
綺麗なものは、近所のお子ちゃまに少しプレゼントすることになってるので、
振り分けたですよん。
1週間くらいあれば、整理できるかなぁ。
洗濯しないとだものね^^ お天気がどうかどうか続きますように〜。

今 ヤフオクで狙ってるのは、A型ベビーカーと、クーファンと電動スイングチェア。
みんな、友人にあげちゃったのよね^^;
お子ちゃまたち ちっこいから、返してちょ! とも言えない^^;
予算は、全部合わせて 10000円以内で抑える範囲です。


同じ産院で 来月出産予定の同僚と連絡とれた。
来週ランチをすることになった。 楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

先頭 表紙

まゆち様・・・毎度のこととは言え、ちょびっと寂しいのねん・・ でもこんなのじゃ へこたれないもんね〜。 たまに会うだけで済むのが救いかも^^;; どうやら今日の検診の具合だと 新年早々っぽい感じですぅ。 どうなることかしら〜 / ぽこ ( 2004-11-15 20:22 )
Ruri様・・・うんうん! ほんっと・・いよいよって感じぃ^^ おおおお!ラック! まだゲットしてないのよぉ。 電動でなくってもいいかもなぁ 楽ちん育児を目指してるけど、抱っこは大事だもんね^^ もし良かったら 欲しいかもかも〜★ / ぽこ ( 2004-11-15 20:20 )
織姫様・・・確かに 休・祝日は割高ですねぇ^^; しかし家族が揃ってるときのほうが 何かと好都合だなぁ〜 うまぁくお休みにあわせて金曜の夜中に産気づくとか・・になって欲しいです^^ 今回、糖が出てなくて良かったです。 適度な運動と、適度なお食事を心がけてこうと思います^^ / ぽこ ( 2004-11-15 20:18 )
義母さんの言葉・・・なんだか寂しいねぇ。もうちょっと他の言い方があるんじゃない?ってちょっとムカっときてしまったよ。年内に計画で産んだ方がいいかもね〜。あぁ、いよいよなのね♪楽しみだな〜! / まゆち ( 2004-11-08 10:31 )
いよいよって感じたね〜〜♪スイングチェア電動じゃなくていいならうちのん貰って欲しいくらい(=_=;)すんげぇ邪魔なのよね(笑)仕方なく、むちゅめの食事用の椅子としてまーだ使ってるのん(^^;;; / Ruri ( 2004-11-07 09:32 )
そうだわねぇ・・。大晦日は忘れたけど、元日って休日扱いで分娩費が高かったような・・。(爆) 無理しすぎないでね。疲れのために、蛋白でたり、糖が出たりするから・・。 / 織姫 ( 2004-11-06 11:03 )

2004-11-02 28w3d★【8ヶ月検診@】1ヶ月でママ:2s↑ ぽこ:600g↑・・・


行ってまいりました。検診に・・
体重測定では、重めのマタニティウエアを着てったので、
家で計測したより多いじゃんっ!!!

案の定、院長せんせに 大目玉くらいましたわ。。
尿糖もまたもや(++) あちゃぁ・・・
次回の検診のときに、また同じ結果だったら、
血糖値の検査することになっちゃった。。
注射針が刺さりにくい体(意外と血管が細目)なので、
出来ればこういうタグイの検査は 避けて通りたかったけど、
しゃぁないですねぇ・・

ベッドに横たわり、腹部エコー。
今回は、お顔の表情が見たくて、お願いしました。
せんせ曰く、
「お。おっきいねぇ。ママだけじゃなくて、ベビちゃんも
 おなか ぽんぽこりんだよ。 ママ似だね。 がはは・・」
あぁ。やっぱりなの? (苦笑)
おかげで予定日が1月11日になってるし ふふ。。。
もしかしたら、年内中に 促進剤を用いて 計画出産ってことにも
なりかねない感じになってきましたよぉ。。

ぽこ推定 1470g(30w相当)


次回は、11日。 3Dエコーを予約してきました。
リアルなエコー画像は 初めてなので ちと楽しみであり、
ドキドキであります♪

先頭 表紙

かふぇどぅ様・・・うんうん♪ ありがとねん / ぽこ ( 2004-11-06 08:50 )
Ruri様・・・1/11生まれ、覚えやすいねーw あとクリスマスとか行事がある日は覚えやすいね^^ うちもそうなの〜。おちび産んでっからの導入だったみたい〜・・ / ぽこ ( 2004-11-06 08:50 )
まゆち様・・・そか〜〜〜 じゃ、やっぱ少し私 出産早まるかもだねぇ。。 ぬぁんと! 旦那さま!! ぜひお会いしとぅございます(笑) ご家族揃っていらしてくらさーい♪ 1〜2ヶ月経てば カラオケも一緒に行けるし(*v.v) ウフッ / ぽこ ( 2004-11-06 08:48 )
いいなあ〜お大事にねん / かふぇどぅ ( 2004-11-02 20:58 )
うちはその頃二人ともどれくらいだったんだろ?1/11だと覚えやすくていいね〜〜♪3Dエコー私も見てみたかった〜。むちゆめが生まれた数日後に導入されたのん…うがぁぁ。 / Ruri ( 2004-11-02 19:12 )
本当に大きいねぇ〜!シキの29wでも1175gだったのに!!年内に産まれたらコトと同じ干支になるね♪旦那さんが「ゆめのさんが赤ちゃん産んだら遊びに行く」って勝手に言ってるよ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-02 17:29 )

2004-11-01 28w1d★ヤフオク戦利品


気づけば ここの日記も かなり放置気味でした^^;
最近は 体調は落ち着いてまして、
先日はTDLに行ってまいりました♪
さすがに翌日は 力尽き、へこたれてましたが
いっぱい睡眠とったら回復してましたです。ほっ

そうそう、ジムですが、10月いっぱいで休止
なので、昨日まででしたが、
結局先月は3回通えただけでしたねぇ・・・へへ。。

ここ最近、おちびに
「ママ、おすもうさんの歩き方みた〜い♪」って
笑顔で言われてまして、ちとスネモード(苦笑)
これでも本人は 普通に歩いてるつもりでも、
外で窓ガラス越しに見た自分の姿に呆然 はふぅ・・
現実を知るのも大事ですね ですね・・・・

あ。昨日ですが、競り勝ちましたー★
手動搾乳機+調乳ポット&哺乳瓶あたため器(送料込)1,300円!
結構大満足! うふぅ〜♪
今回も母乳育児に専念したいんですが、上の娘二人とも
哺乳瓶の乳首を嫌がりまして、1年間 一人でどこにも出かけられなかったんですぁ。
なので、搾乳して冷凍して それを今回挑戦してみようかと^^
いっぱいいっぱい吸ってくれるベビちゃんが 生まれてくれるといいなぁぁ〜♡w


って、わたし、おばか!
先週の検診、すっかり忘れてたわ!
明日こそは行ってこよぅ あわわわわわ

※写真は、おねぇ出産直後っ。

先頭 表紙

Ruri様・・・ぬあぁぁぁぁっ!(笑) そうだったのね〜〜〜ん・・ もったいなぁいw 検診忘れるっての、私らすいでしょ・・・ほほほ・・ / ぽこ ( 2004-11-06 08:47 )
まゆち様・・・哺乳瓶ってさ、きっと最初から口にしてれば 慣れるんだろけど、おっぱいばっか飲んでると、異物と判断しちゃうんかもねぇ^^; おっぱいだけで済んだほうが経済的だし、何と言っても楽ちんよね^^ 検診、すんまそ。次からは忘れましぇん・・^^ / ぽこ ( 2004-11-06 08:45 )
うおぉぉぉっ!後、数日早くに知ってたらあげたのにぃぃ。手動搾乳機ぃぃ。まりもの時に買ったのんだけど…ついこの間、もういらんかって捨てちゃったのーんΣ( ̄▽ ̄‖検診…忘れるって(^^;;;  / Ruri ( 2004-11-02 19:10 )
哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんだと大変なんだよねぇ。うちもそうなの!オークションで落とすとすごい達成感だよね〜♪たまに意地になりすぎてすごい高い金額で落としちゃって後悔することもあるけど(笑)。検診、忘れちゃダメよ〜! / まゆち ( 2004-11-02 10:18 )

2004-10-12 25w3d★出産用品の準備開始


先日の検診後、ようやっと重い腰を上げ始めました。
今回は、性別が違うということで、ピンク・スカート系は
綺麗なものは、お下がり&フリマボックスに。
そうでないものは、ぽいぽい作戦に出ることに(笑)

って言っても、まだ考えてるだけの段階ですが、
この連休あけにも始めてみようと思う。


ここ数日、ちと はまってるのが、ヤフオク。
出品はまだ未経験ですが、出品してみようと 手続き開始です。
ちょこっとドキドキ・・・。
タンスの整理などを ちっとっつ やっていきましょう♪
入札の方は、新生児靴・マタニティパジャマ(おちびの後 ぽいした為^^;)
など、少しっつですが 用意し始めてます。
落札最高金額は ほとんど500円以下ですがww
新品も意外に多く出てるので 今回は ヤフオクで賄っちゃおうっと〜
もう少し、気力と気合があれば、季節ものなど作って出品しちゃうとこだけど、
自分ちのお子に、そしてお世話になってる友人に作るので 精一杯^^

ま、あせらず だんだんに 好きな趣味しながら 用意していこう〜★
ここだけの話、やはり私は編み物は 向いてないかと?w かなり挫折しちゃってまぁす うふ。

先頭 表紙

はぴ様・・・私も今年の5月に始めて、まだわからないことだらけですぅ^^ / ぽこ ( 2004-11-02 09:31 )
かふぇどぅ様・・・結局さ、元とれなかったみたいですわ〜 お・おほ・・ / ぽこ ( 2004-11-02 09:30 )
まゆち様・・・出品、まだ手続きしただけで、ど〜も まだ不安で出したことないのよぉ^^; 買ってるだけのが気は楽ね^^ / ぽこ ( 2004-11-02 09:29 )
Ruri様・・・あ〜、欲しいなぁ^^ でもでも、着れるんだろか このドラえもん体型の私が(笑) いあ、ほんっとに編み物は挫折ですぁん うふ〜w / ぽこ ( 2004-11-02 09:28 )
オークションいまだに理屈よくわからず^^; うふ。 / はぴ ( 2004-10-30 12:03 )
残りわずかでジムの元を取りにいってこー / かふぇどぅ ( 2004-10-29 17:41 )
私もヤフオク大好きだよ〜♪ヤフオクは買う専門で出品は楽天フリマだけどね〜。 / まゆち ( 2004-10-13 09:21 )
あ、うちむちゅめの時に買ったマタニティパジャマあるよ〜。送ろうか?(^^;;; うちは生まれ月が半年違ったからその面も揃えるの大変だった(^^;;; 挫折して「うふ」て(笑) / Ruri ( 2004-10-12 07:37 )
で、どうして この写真なんだろ(笑) / ぽこ ( 2004-10-12 04:39 )

2004-10-08 24w6d★【7ヶ月検診】九分九厘○○ 現在推定:862g


am10:00〜 検診でした。
今日の担当は、院長せんせ。

あ、いつもそうなんだけど、出かける前に
ついつい習慣で おトイレ済ませてしまうので、
尿採取が大変(苦笑)
今日は、尿糖が(++)だった・・・
他は陰性だったんだけどね^^;
体重は 前回より1.4kg↑ 計6kg↑(ちと増えすぎ)
腹回りは とうとうおねぇの出産時のときと同じ
90cmになってしまった・・・
妊娠線、これ以上追加しないで欲しいよぅ(泣)

最近本当 疲れやすく、寝てばっかなので
パパさんから遠出禁止令が出てるんですが、
出産後もしばらく無理なので、ウズウズするわぁw

腹部エコーのとき、せんせに改めて性別聞いてみた。
「あ、九分九厘間違いないね。100%じゃないからね(笑)」
って言われた。 性別間違えて 責められるのが嫌らすい。
何だか気合が入らず、まだ出産用品・入院用品
いっこも用意してないので、これを期に始めてみよう。

検診は、次回から2週間おきとなります。
1回5000円かかるので あぅ・・・・厳しい〜〜〜〜〜
3Dエコー診察は、28wからだそうで、なので次の次の診察になります。


ぽこちゃん。前回の診察から 1ヶ月で約2倍の体重になった。
胎動も激しくなってきて、お子たちは 胎動無事感じとれるようになり嬉しがってます^^

ジムは そのあしで行き、解約手続きしてまいりました。
10日締めなので 来月から引き落とされないのね。ほっ・・・
今日は2時間ほど 水中ウォーキングと入浴を楽しみました。800g↓
ジム行ったあとに 検診にすれば、もう少し体重増加を抑えられてたわ(笑)

先頭 表紙

まゆち様・・・うんうん^^ 今のトコ順調で ほっ・・です^^ 確かに出産直前って、産みたいよぉぉ〜〜って連呼してたよね^^ ぜひ3人目にトライしてみて!・・ってまだ早っ(笑) / ぽこ ( 2004-10-12 04:48 )
Ruri様・・・戸惑いまくるだろなぁ^^; でも、そうそ。おねぇたちが せっせと手伝ってくれそ^^ おちびと5歳離れるので、赤ちゃん返りもだいじょぶそうだし(ほっ^^) 胎内ビデオ、あんれま・・・ああいうのも やっぱスペアで撮っておくといいのかねぇ。勉強になりますぅ。 まだ我が家は、胎内ビデオ撮ってもらったことないので ドキドキです^^ / ぽこ ( 2004-10-12 04:47 )
まーこ様・・・こちらでは はじめまして^^ そうですねー まーこさんちと正反対になりますね^^ でも、ピンクで統一した甲斐がありましたねv  うちのぽこちゃん。生まれたら おねぇたちが ものすっごく か・かわいがりそぅ・・・^^; / ぽこ ( 2004-10-12 04:44 )
順調に成長してて嬉しいね♪ついこの前まで私も妊婦だったのにすごーく昔のことみたいに思えちゃう。あんなにしんどくて「早く産みたーい」って言ってたのに今はコレを読んでて「妊婦さんっていいなぁ〜♪」なんて思ってるし(笑)。こりゃ三人目がんばるしかないか(ウソウソ)。 / まゆち ( 2004-10-10 13:52 )
違う性別の子を育てるのって戸惑いまくりなのよん♪けど上が女の子だと一杯手伝ってくれて楽って言うから…ね♪むちゅめの時の胎内ビデオ映らなくなっちゃった(T_T) / Ruri ( 2004-10-09 18:43 )
我が家と反対なんだね。我が家は♂♂♀だから・・・。3人目も♂だったら どうすんだよぉーと言う旦那を無視し、絶対女と準備品ピンクで統一してましたもん。 / まーこ ( 2004-10-09 11:09 )
あ!!! 画像にメモった値。単位がcmになってるっ!(笑) 頭の直径が63.9p〜〜〜? あ・ありえなーいw / ぽこ ( 2004-10-09 07:39 )

[次の10件を表示] (総目次)