himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-18 雨にぬれたお花
2005-02-14 バレンタイン
2005-02-12 となりの芝生は蒼い
2005-02-06 阿吽の呼吸
2005-01-29 九牛の一毛
2005-01-27 袖すり合うも他生の縁
2005-01-20
2005-01-16 鏡開き
2005-01-14 時期はずれ
2005-01-08 新年おめでとうございます


2005-02-18 雨にぬれたお花

なんのお花かな・・・
お花屋さんで、雨の中、きらきらと咲いていた。


先頭 表紙

葉瀬さん☆ありがとうです。私には何もわからないので、葉瀬さんに頼ってしまいました。みいさんのポインセチア、元気になるといいですね♪ / suzu ( 2005-03-06 15:12 )
ポインセチアですか〜? 私は、今年初めて窓辺で育てています。調べましたら、冬に葉が落ちる事があっても枝が緑なら大丈夫だそうです。夏越しが難しそうなので、だめになったらまた冬に購入しようと、私は気楽に考えています(笑) こんな答えでごめんなさい。 / 葉瀬 ( 2005-02-28 00:03 )
きょこちゃん☆ねえ〜可愛いですよね♪ 寒い中、けなげに咲いてました(^^) / suzu ( 2005-02-26 18:15 )
★つっち〜★さん☆うふふ〜(^^)私も、めもめもです(笑) / suzu ( 2005-02-26 18:15 )
葉瀬さん☆さすが〜♪ デージーですか。かわいいお花ですね(^^) / suzu ( 2005-02-26 18:14 )
ふうようさん☆うふふ♪ たのしいよね〜みなさん、覗いてみて下さいね(^^) / suzu ( 2005-02-26 18:13 )
みいさん☆ポインセチアですか・・・ごめんなさい私にはわからないけど、季節も関係するのかな・・・。葉瀬さん、どうでしょう? / suzu ( 2005-02-26 18:11 )
毛糸で作ったボンボンみたいで可愛いね〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-25 13:36 )
デ〜ジ〜ですか!めもめも。。センセ(葉瀬さん)、有難う御座います♪ / ★つっち〜★ ( 2005-02-24 21:09 )
これはね、デージーだと思うよ♪ / 葉瀬 ( 2005-02-22 23:20 )
ありがとうございます。早速すずさんのページに遊びに伺いました 後でみてくださいね。ほんとに楽しいです♪ / ふうよう ( 2005-02-21 19:47 )
この赤いお花を見て思い出したのですが、うちのポインセチアの葉がポロポロ落ちるんですが、何か元気にする方法ありませんか? / みい ( 2005-02-21 18:26 )
ふうようさん☆肉厚の葉っぱがおいしそう?(笑) 俳句ブログ、楽しいですよ。そのときの自分の気持ちを下手だけど、表現するのって、いい感じ♪自己満足ですけどね(苦笑) どんどん真似っこしてください。一緒に楽しみましょう。HNを教えてくれたら、覗きに行きます♪ / suzu ( 2005-02-21 08:49 )
★つっち〜★さん☆雨にぬれながら、それでも頑張ってるお花をみてると、ちょっと元気になります(^^) / suzu ( 2005-02-21 08:46 )
ほのぴ〜さん☆北海道は、いつごろから春といわれるんですか? こちらもまだまだ寒いけれど、お花が咲いてるのを見ると春が近いな〜って思います♪ / suzu ( 2005-02-21 08:44 )
みずみずしいお花たちですね〜 葉っぱがおいしそう(つい食い気に・・・) ところで俳句ブログいいですね〜 私も真似っこしていいですか? / ふうよう ( 2005-02-20 14:35 )
おぉぉ!!雨に濡れてみずみずしい感じがすっごく伝わってきます♪ お花が柔らかそうで癒されます(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2005-02-19 20:45 )
なんていう、お花なのかしら〜〜、早くこちらも花が咲く時期になってほしい / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 08:21 )

2005-02-14 バレンタイン

今日は、いつもお世話になってる皆さんに、ちょっとプレゼント♪
食べてくださいね(^^)


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆よかったら、ひとつ持って帰ってくださいね♪ 風邪はよくなりましたか?わたしもようやくすっきりしました。風邪は嫌ですね(^^;) / suzu ( 2005-02-21 08:42 )
あ!バレンタイン。。もうすぎてたんだぁ〜(泣 風邪の真っ最中で忘れてました。そいえば今年、貰ってない!がぁ〜ん(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-02-19 20:43 )

2005-02-12 となりの芝生は蒼い

<同じようなものでも人のものはよく見え、欲しくなったり、うらやましく思ってしまうこと>

まさに今の私だ。
だから、落ち着かないのかもしれない。
自分がないんだな〜・・・。

この白いお花。
なんていったかな・・・
次々と、小さい白いお花が咲くの。
たくましいな。。。


先頭 表紙

みいさん☆うん。いっぱいです(^^; / suzu ( 2005-02-18 20:48 )
朝さん☆主治医の先生、いいな〜(^^) 私の近くにもそんな人がほしい・・・って、もう、うらやましがってる私です(苦笑) / suzu ( 2005-02-18 20:47 )
ふうようさん☆わたしは、全然修行がたりなくて、うらやましいという気持ちがたくさんあります(^^;) / suzu ( 2005-02-18 20:45 )
★つっち〜★さん☆うん、センセはすごいですね。いつも教えてもらうんです♪ / suzu ( 2005-02-18 20:44 )
葉瀬さん☆そうでした。お花屋さんで聞いたのに覚えてません(笑)小さな白いお花がとてもかわいい。うまく行けば、ず〜っと咲き続けるそうですが・・・。 / suzu ( 2005-02-18 20:43 )
ほんとにそうですね〜。そういうことは生きててあんがいたくさんありますよね。 / みい ( 2005-02-15 23:36 )
私は主治医に「〜〜さんが羨ましい」って言ったら、「朝さんのことを羨ましいと思っている人もいるんだよ」と言われました・・・・お花、ステキですね。 / ( 2005-02-15 13:18 )
隣の芝生は斜め上から見るから青青としてるということかしらね〜 そのお隣から見ると我が家が蒼くていいな〜と見えるのかも? いや〜でも 羨ましいことばかりです 正直(笑) / ふうよう ( 2005-02-13 20:48 )
むぅぅぅ〜!さすがセンセ(葉瀬さん)!ハナカンザシって素敵な名前ですねぇ(^-^) この寒い冬が終われば暖かい春が訪れますね〜♪ / ★つっち〜★ ( 2005-02-13 20:13 )
ハナカンザシ。 カサカサした感じの花よね♪ ドライっぽいお花。 私もこの花、好きだわ〜。 / 葉瀬 ( 2005-02-13 03:06 )

2005-02-06 阿吽の呼吸

<互いの微妙な気持ちや調子がぴったり合う>

いまだにないな〜。
こんな経験。

プリムラの横でこれもたくましく咲いてるパンジー♪


先頭 表紙

朝さん☆そうか〜朝さんちは雪の中ね。でも、ほんとに強いお花ですよね・・・私も、その強さをすこし見習わなくちゃ(苦笑) / suzu ( 2005-02-12 09:04 )
みいさん☆雪が降っても、霜が降りてもなんとか頑張ってます・・・というか、ほったらかしにしてても大丈夫。強いお花です♪ / suzu ( 2005-02-12 09:03 )
ふうようさん☆そうなんです。寒風のなか、耐えてます(^^;) / suzu ( 2005-02-12 08:57 )
★つっち〜★さん☆は猫なんですか?うふふ〜わたしはコタツで丸くなってる狸です(笑) / suzu ( 2005-02-12 08:53 )
ほのぴ〜さん☆うん、寒い中、がんばって咲いてます。でも、この写真のパンジーはちょっとお疲れ気味でした(笑) / suzu ( 2005-02-12 08:51 )
銀にいちゃん☆そうです。撮るので精一杯。あとで画像をみて春近し(苦笑) / suzu ( 2005-02-12 08:50 )
うちのパンジーは雪に埋まっています。春には元気に咲くのよ〜 / ( 2005-02-08 11:16 )
紫、きれい^^ パンジーってこの季節なんですね。 / みい ( 2005-02-07 14:14 )
きれいですね〜 なんか、、、いじらしいです。 / ふうよう ( 2005-02-07 07:53 )
猫族のつっち〜には今年の寒さはこたえます>< でもパンジ〜見ると元気なれます♪ suzuさん、綺麗なお花の画像のUP、有難うございます(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-02-06 20:12 )
もう、パンジーが咲いてるんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-06 19:07 )
屋外で写真撮るのって、寒くてね〜。つい、ご無沙汰しちまってます。花の香りを楽しむ余裕無いけど、元気な色に励まされるよね! / 銀にぃ@暖かい春が待ち遠しいっ ( 2005-02-06 19:02 )

2005-01-29 九牛の一毛

<多くの中のごくわずかな数。取るに足らないこと。>

そうだと思うけれど、気になること、失敗いっぱい(笑)
プランターの中のお花が、寒い中、元気に咲いてます。
すいません・・・いつものようにお花の名前が覚えれない(^^;)


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆寒い冬には、鮮やかな黄色がとても元気つけてくれます。次から次へとほっといても咲く、とても頼もしいお花です♪ / suzu ( 2005-02-06 17:47 )
MOMO★さん☆そうなんですか? じゃあ東に置こう〜っと。いいことありますように♪ / suzu ( 2005-02-06 17:45 )
みいさん☆なんかね、固まって押しくら饅頭してるみたいにいっぱい咲くんです♪ / suzu ( 2005-02-06 17:44 )
葉瀬さん☆プリムラっていうんですね(^^) そうなんですよ、雪が降っても元気に咲いてます。とてもたくましいお花ですね♪ / suzu ( 2005-02-06 17:42 )
タイトルの言葉、初めて聞きました(^^;; センセ(葉瀬さん)、お花のお名前、有難う御座います!(^0^) こんなに寒くても咲いてると、応援したくなりますよねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-30 20:52 )
黄色は金運なので(風水では)東に置くといいみたいですよ(笑)満開になると見事でしょうね。。春はそこまで来てますね♪ / MOMO★ ( 2005-01-30 20:19 )
わぁー!すーごくきれいな黄色ですね!そのままブーケみたいな形でかわいい! / みい ( 2005-01-30 15:03 )
お久しぶりです。元気ですか〜? これはプリムラです。 パンジーと並んで寒さに強いお花よね。この時期よく咲いてくれますね。 / 葉瀬 ( 2005-01-30 00:38 )

2005-01-27 袖すり合うも他生の縁

<見知らぬ人と道で袖をすり合せるということも、それは前世からの深い因縁によるものであるということ。人と人との出会いは単なる偶然ではないので、どんな出会いも大切にせよということ>

う・・・ん
なかなかすべての出会いを大切にすることは出来ないけれど、一つでも多くの出会いを大切にできればいいな。


先頭 表紙

あやめさん☆たくさんのお花もいいけど、少しのお花でもいいものですね♪ 癒してくれます(^^) / suzu ( 2005-01-29 11:51 )
朝さん☆出会いをうまく生かそうとおもうと難しいですね。私は、下手で、だから出会いがあっても結局、なかなか長続きはしません。ホンの少人数しかお友達はいないんです(^^;) / suzu ( 2005-01-29 11:50 )
MOMOさん☆ちょっとした狭いお庭ですが、私の管理できる範囲なので、なんとかやってます(笑) お花が咲くと嬉しいですね♪ / suzu ( 2005-01-29 11:47 )
う、きれいですね。こういう、ぽつんとあるお花でも華やかですねー。 / あやめ ( 2005-01-28 01:10 )
出会いを大切にしなかったツケが今、来ています^^;山茶花きれいに咲いてますね〜焚き火ができなくなって、しもやけもなくなって、歌もなくなっていくのかなぁ・・・・・ / ( 2005-01-27 13:09 )
真っ赤で綺麗な山茶花ですね♪冬の殺風景な庭も華やぎますね(〃⌒ー⌒〃) / MOMO★ ( 2005-01-27 11:32 )
去年の秋に父が植えてくれた、山茶花が咲きました。 / suzu ( 2005-01-27 09:22 )

2005-01-20 菊

年末に生けたお花が、さむ〜〜い玄関で耐えて、やっと咲きはじめました。
時間はかかるけれど、確実に咲いています。
人間も同じなのかな・・・
時間をかければ、いつか明るいお花が咲くのでしょうか。

菊はやっぱり日本をイメージしますね。
ちょっと、生け方、写真の撮り方に難(笑)があるけれど、明るく咲いたお花に免じて見逃してください(苦笑)


先頭 表紙

みいさん☆宮崎ですか・・・暖かいのはいいですね。これから、いろんなお花が咲くんでしょうね♪ / suzu ( 2005-01-27 09:29 )
★つっち〜★さん☆そうです。時間は流れてるんでるよね・・・。改めて思います。 / suzu ( 2005-01-27 09:27 )
葉瀬さん☆うん、じ〜〜っと待ちます(^^) 夢もいつか・・・っていうか、夢を探さなくちゃ(苦笑) / suzu ( 2005-01-27 09:26 )
ふうようさん☆そうですね、菊の御紋ですもんね♪ / suzu ( 2005-01-27 09:25 )
ほのぴ〜さん☆北海道はすごい雪みたいですね。菊は結構長く咲いて、水を足してやるだけでいいので楽ですね。 / suzu ( 2005-01-27 09:24 )
綺麗に咲きましたね!うちの実家は宮崎で暖かいせいか、先日帰省した時には、もう枯れ始めてました。やはり寒いほうが長持ちしますね。 / みい ( 2005-01-26 16:19 )
おぉぉぉ〜!!寒いのに元気に咲いてますねぇ♪ もうちょっと辛抱すれば暖かい春がやってきますね!(^0^) / ★つっち〜★ ( 2005-01-23 20:35 )
はいはい、時が解決します。 夢をもちましょうね〜♪ 私、黄色い菊好きだわ。 / 葉瀬 ( 2005-01-23 10:23 )
日本の花 という感じ。あ 皇室のお花かな? / ふうよう ( 2005-01-21 07:40 )
菊ながもちするよね / ほのぴ〜 ( 2005-01-20 20:19 )

2005-01-16 鏡開き

一月も、もう16日。
とっくに鏡開きも終わりました。
玄関に飾った生花の残りで、お鏡さんの横に飾ってた一輪挿しの生花だけが残りました(笑)
今日、やっと鏡開きのお餅をおぜんざいにして食べました。
毎年恒例で、我が家は、小豆から煮込んでおぜんざいを3回は作ります。
特に子供たちが大好きで、私も負けじと食べまくり、とっても太る時期です(苦笑)


先頭 表紙

みいさん☆お善哉おいしいですよね(^^) うちはそろそろ二回目のおぜんざいをつくろうかな〜って思ってます(笑) / suzu ( 2005-01-20 09:20 )
きょこちゃん☆うん、小豆っておいしいよね♪ わたしもお餅をいれないで、そのまま小豆を食べたりします(^^) / suzu ( 2005-01-20 09:10 )
ふうようさん☆うちもあまりないので、テレビの上に置いてしまいました。でも、ひっくり返さないうちに片付けなきゃ(笑) 一輪挿しで安定も悪いんです(汗) / suzu ( 2005-01-20 09:06 )
私も先日、ぜんざいにしました〜! お正月らしいお飾りでステキですね^^ / みい ( 2005-01-20 09:04 )
筆ママさん☆体脂肪って、なかなか減らないですよね(^^;) 私も減らしたい〜。でも、おいしいものも食べたい(笑) / suzu ( 2005-01-20 09:02 )
★つっち〜★さん☆酢だこ〜食べたい〜〜やっぱり海の側のたこはおいしいんだろうなあ〜(^^) / suzu ( 2005-01-20 08:58 )
ほのぴ〜さん☆テレビ・・・そうか、ひっくり返すと大変だ(^^;) うちは猫はいないけど、誰かが倒す心配あり・・・ / suzu ( 2005-01-20 08:54 )
うちは、まだ、鏡餅(といっても、真空の小さいのです)そのままあります。。ゆで小豆はいっぱい食べてるのに、なぜか開けてなくて。。 / きょこちゃん ( 2005-01-18 23:54 )
私も約二キロ増量。なんとかしよう。。。  お花素敵ですね〜 うちには花を飾るスペースというものがないのです(^^; / ふうよう ( 2005-01-17 23:06 )
あううぅ…耳がいたいっ(笑)わたし、今年は‘体脂肪減を目標にする’って宣言したのに…(^-^;) / 筆ママ ( 2005-01-17 10:40 )
お正月は太るものです。suzuさん、大丈夫ですよぉ〜(^-^) つっち〜未だに正月気分で酢だこ食べてます(^^;; / ★つっち〜★ ( 2005-01-16 17:39 )
おもち、1日に半分食べただけだ〜〜〜〜。おはなきれいですね〜〜〜〜テレビの上・・前にねこがひっくり返しうつらなくなったことがある・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-16 13:26 )

2005-01-14 時期はずれ

去年の12月に撮ったものです。
ちょっと、ずれちゃったけど、私の性格そのものです。
人より、一歩遅れることが多い・・・。
そのくせ、周りが気になって仕方なく、遅れてる自分に落ち込んだりして(苦笑)
でも、かわいい写真に取れた(自画自賛)ので載せてみました♪


先頭 表紙

朝さん☆道端のお花のように、ぼちぼちとさりげなく自然に生きたいですね♪  / suzu ( 2005-01-20 13:07 )
筆ママさん☆そうですね〜自分のペースで出来るだけ明るく楽しく生きたいですね(^^) / suzu ( 2005-01-20 13:05 )
なんともいえない風情がありますね〜〜〜さりげなくって美しいという感じです。 / ( 2005-01-17 16:01 )
suzuさま、今年ものんびりまいぺーすで一緒に楽しくやりましょう〜♪お花はいつも力をくれます(*^-^*)素敵な画像をありがとうございます♪ / 筆ママ ( 2005-01-17 10:38 )
ほのぴ〜さん☆うん、12月に撮ったけど、とっても綺麗でした(^^) / suzu ( 2005-01-16 12:58 )
ふうようさん☆私もかなり遅咲きです(笑) だから、今、とっても、もがいてます(苦笑) 一緒にボチボチ花を咲かせたいですね。それも、好きなお花(生きがい)だといいなあ〜♪ / suzu ( 2005-01-16 12:56 )
★つっち〜★さん☆そちらは雪ですか。やっぱり寒いんですね。京都は、今年もやっぱり変なお天気が続いてます。今日は、妙に暖かい・・・地球はどうなってるんでしょう・・・ひょっとして、そろそろ富士山、噴火なんてことないですよね? 今の富士山でいてほしい(^^) / suzu ( 2005-01-16 12:54 )
白のコスモス。冬にあっていますね〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-16 09:54 )
ほんとに綺麗です〜 遅咲きの白いコスモス 素敵です!私も遅咲きでいいんだと励まされます(´Д`)ゞ / ふうよう ( 2005-01-15 20:14 )
コスモスですねぇ♪ さっきまでこちらは雪が降ってました>< 早く暖かくなって色んなお花みたいです♪ / ★つっち〜★ ( 2005-01-15 13:57 )
みいさん☆はじめまして♪ そうです。季節はずれのコスモスを載せてみました。なんとなく心が暖かくなるような気がして・・・(笑) / suzu ( 2005-01-15 11:56 )
コスモス???ですか?真っ白でとても綺麗ですね^^ / みい ( 2005-01-14 16:01 )

2005-01-08 新年おめでとうございます

すっかり、遅くなってしまったけれど、今年もよろしくお願いします。
写真のように、明るく過ごしたいなあ。


先頭 表紙

筆ママさん☆去年はなんとなく暗い気分で、結局そのまま終わってしまいました。今年は雰囲気だけでも明るくして、自分も少しでも明るくやっていきたいなあ〜って思って、明るい色にしてみました(^^)♪ / suzu ( 2005-01-14 14:18 )
朝さん☆今、朝さんの所を除いてきました。やっぱり山茶花なんですね。 でも、同じ花でも雪をかぶってるだけで、とてもたくましく、頼もしく見えます。わたしも頑張らなければ。。。(^^)V / suzu ( 2005-01-14 14:16 )
ほのぴ〜さん☆山茶花だと思うんですがね? 葉瀬さんどうでしょう(笑) いつもよくわからなくて、ごめんなさい。(^^;) / suzu ( 2005-01-14 14:13 )
ふうようさん☆そうです。山茶花だと思います(^^苦笑) たぶん・・・。今年は自分の周りから明るくして、自分も明るくなりたいな〜と思ってます(^^) / suzu ( 2005-01-14 14:12 )
きょこちゃん☆和菓子ですか♪ 和菓子にお抹茶、最高ですね。そういう、ゆとりの時間を持ちたいですね(^^) / suzu ( 2005-01-14 14:10 )
suzuさま、雰囲気が変わっていてびっくり〜(^-^;) きょこちゃんさま同様、このお花はおいしそうに見えるわぁ〜〜〜♪先日ダイエット宣言したばかりなんだけどなぁ…(^-^;) / 筆ママ ( 2005-01-12 14:51 )
明けましておめでとうございます!暖かい陽だまりという感じですね〜こちらでは雪を被って咲いていますよ。 / ( 2005-01-10 15:03 )
椿ですか?なんだろ? 綺麗ないろだわ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-09 19:38 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。背景も素敵な水色ですね!ほんとに明るく一年過ごしたいです これは山茶花かな?冬の紅いろ きれいですね / ふうよう ( 2005-01-09 19:31 )
suzuさ〜ん、あけましておめでとうございます! ほんとにね、いつも日向で明るい方見て毎日元気ですごしたいです〜♪ 今年もよろしくお願いします。   このお花みるとどうしても和菓子を想像してしまうの^^; / きょこちゃん ( 2005-01-09 17:43 )
あやめさん☆今年もよろしくです。できれば、このお花のように太陽に向かって、この一年すごしたいなって思ってます。 / suzu ( 2005-01-09 08:27 )
あけましておめでとうございます!大好きな花です。かわいい! / あやめ ( 2005-01-08 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)