himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-18 台風はどこ?
2008-09-03 また雨ですね〜〜
2008-08-19 ずいぶんご無沙汰しすぎ?
2008-02-13 いつの間にか・・・
2007-07-01 ご無沙汰しておりました。
2007-04-10 ワンコの病気と入学式
2007-03-21 3月19日の卒業式
2007-03-09 ご無沙汰してすんまそん!!
2007-01-29 携帯がない!って困る〜っ
2007-01-21 卒業までもう少し・・・


2008-09-18 台風はどこ?

う〜〜んと

台風はどうなるんでしょう?

日曜の運動会は大丈夫ぽいけど、運動場ベチョベチョ?いやだナ〜〜
靴、玄関汚れる〜〜〜


ワンコの毛、今ピークで抜ける

ブラシかけたら、1分でびっしりそれを連続数回しても
マダマダ抜けそう。

「ぴーちゃん!はげるよ!!」と言うくらい抜ける

Mはちょっと時期がずれるから、Pが抜けた後 黒い毛がモヤモヤ〜〜

毎日隅っこに毛がびしぃ〜〜
旦那が『掃除しろ』

「ついさっき、夕方したよ〜〜はげるくらい抜ける時期です」と言い返す。

『はげるか!』

「でしょうね〜〜人間じゃないからね〜〜」と言えば返す言葉は無い

いじわるですね〜・私・・・

今仲良くしないと ライブ行かしてもらえないか???


明後日にメールがあるんだろな・・・・
でもなんか、土曜は繋がらないだろな〜〜
日曜も中学校行くし・・・
いつがかかりやすいだろ?

かけた順番の席じゃないですよね〜?


日曜の午後かな・・・・


当選したら 「CHUして〜」のウチワつくる?
いや・・・年齢を考えてやめよう。
同級生と行く事になるのですが、
「もしもワ〜キャ〜拓哉〜〜と黄色い声出してもびびらんといてや〜〜」とは 言ってます。

おとなしくしろっても、無理よね・・・・

あ〜〜そうなりた〜〜い。
京セラドームで・・・・


つっこみ 先頭 表紙

えぇ〜〜おめでとう!!!!そう、双子さん大変でしょ???でも、ココに書いていいんですか???又、便利屋さんとこのフォームからメールしますんで ココ削除してくださっていいですよ?って・・・私しか削除できないのか???  / ぴ〜・ぽっぽ ( 2008-11-11 23:56 )
ぴー・ぽっぽさん、ご無沙汰してます♪つっこみ返しが出来なくなってたのでここに。妊婦さんは私でした(*^_^*) 8月から入院してましたが10月に双子の女の子を出産したんですー。ひまじんには赤ちゃん達の事書かない予定なのでコメントで密かにご報告でした♪ミクシィでチョコチョコ書く予定です。 / 便利屋妻 ( 2008-11-02 08:20 )

2008-09-03 また雨ですね〜〜

さっきからまた降りだした。

朝寝をしてると絶対乾かない。

カワックも使いたくない(夏のエアコン電気代がヒ〜〜だったから・・・・)

体調も何とかマシになりましたが マダマダ、暑い日や雨の日には
クラ〜〜としますわ〜


ワン子達は暑いと 死にそうな顔して 『エアコン入れてワン』と言いますの。
ホンマかいな〜



さてさて・・・・・・・・・

あきらめかけてたんですよね〜

でも〜〜SMAPのらいぶぅ〜〜あるんですよ〜〜

京セラドーム 10/7.8.9 いや〜〜後1ヶ月

でもまだ振込用紙がこない!!
来週13日が申し込み締め切りなのに・・・・・

東京ドーム9/24日〜30日のチケットなんて 「ライブあります」とTVで発表になって、翌日ハガキ発送されたんですから・・・
(ウチは数日後でついた)
だから、電話申し込みで チケット発送間に合わないからロッピーですよ〜〜

チケットはロッピーマークですかね?

大阪などの公演は 普通のSMAPって印刷されてるか????
ただ・・・・ではない
以前のような前もって入金して ハズレなら為替で返金。
入金で手数料取られて、返金でも手数料がかかる。

郵政さんが儲かるのか?ジャニ所が儲かるのか?
チヨット・・・・不満です。


こんなこと言ったら はずれるか?(苦笑

息子の名義も生かして2口 枚数少なく申し込みします。


10月末の息子の好きなライブもあって2万飛んでます++;



福田総理が辞めたので 次は朝倉総理と言いたいですが
ライブが無くなったら困るので支持はしません


写真は暑いとこんな顔〜〜〜〜


つっこみ 先頭 表紙

あっすずさんごめんね〜!おひさですぅ すずさんの好きなスケートは早いし・・・宝塚だっけ?お互い癒しのためがんばりましょうね〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-18 17:00 )
おはよう^^久しぶりです。チケット取れるといいね^^ わたしもいま嵌ってることがあって、チケット取りに頑張ってます(苦笑)  / suzu ( 2008-09-17 07:22 )
今日大安なので 振込みに行ってきます。ハズレやったら精神的に振り込め詐欺やで・・・・ホンマ、ジャニさん当ててよ〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-09 10:47 )
朝倉総理?って考えて瞬時に納得(o^-^o)v スマコン当たるといいね。 / まーこ ( 2008-09-04 00:18 )

2008-08-19 ずいぶんご無沙汰しすぎ?

普通に生活しながら・・・・

いつの間にか、更年期を迎えてます・・・・(苦笑
思いだして・・・・書きます。



そそそそっ私、7月29日
心筋梗塞で死ぬ時はこんな感じなんだろな・・・・
2度目の死を覚悟しました。


朝から胸やわき腹がすんげ〜〜〜〜痛い。
筋肉痛?

シップ貼ったり、バンデリン塗ったり・・・・

出かけた時も 首腹回らず・・・・
息も絶え絶え・・・でもないけど苦しい。


原因は・・・・・・・何???????


考えたら・・・・・・金曜日の首のリハビリでロープの左右に引っ張るヤツで力んだ?
肩 わき腹 胸 背中はまだまし、どこも左

今まで右が悪くって通っていたのに、昨日から左に集中

筋肉痛だと思いベタベタ貼ったり塗って寝たけど・・・
朝4時ごろかな?

「私死ぬ????死んじゃうの?」と人生二度目に思った。

旦那起こそうか・・・・イヤ筋肉痛や・・・・触られたら余計痛いし・・・・

クッこんな時間にエアコンが切れた・・・つけることが出来ない。
冷や汗と脂汗とグショグショ・・・・・・・


心筋梗塞や・・
と思った・・・・
朝、痰に血が混じってる、コレはイビキのせいだろう。
でも怖いな・・・・咳が続くが・・・・
今度調べてもらおう。

耳鼻咽喉科?呼吸器か?どこさ?


死ぬ時は痛くない意識の無い死に方がいいです。



翌日も左胸が相当痛んでました。
ガンちゃうやろな・・・・・・・・・(ガン家系なんですぅ)

8年前アレは意識無かったから 死んでたら 楽だっただろ〜な〜
昨夜も頭痛で目が覚めパリパリになった冷えピタを交換してまた寝ましたがズキズキザクザク・・・・・こわいわ〜
と思ったら、姫が本格的に来たのでコレで頭痛もひいてくるだろうぅ
な〜んか病院ばかり行ってると喉が本当におかしい感じ

とりあえず、主治医のとこの町のお医者さんで検査した 痰と血液検査結果できてました。

レントゲンを撮り まだよく分からないので近くの大きな病院でCTを撮り

なおかつ翌日赤十字病院に紹介された。
赤十字でも血液検査とレントゲンマタマタCT

後日、最初の血液検査は恐れてた結核菌はマイナス(陰性)反応
でも炎症反応が高い数値 自分でネットで調べたら @@;となった。

だから、抗生物質、消炎剤、胃薬追加・・・・・・
頭痛薬が飲めなくなりました。

翌々日は婦人科で 問診だけでしたが、
先週の異常な痛みや月曜にCT撮る事も伝えた。

私:「胸に水溜まるって、婦人科系であると聞いたのですが・・・」

先生:『本当にまれですが肺に内膜症が出来ると血痰など出ることあるよ〜
でも、本当にまれだからね〜』

うんじゃ〜〜「私の胸水」コレってなに?

もしかしたらまれな「肺の内膜症」かもにゃ〜〜〜


炎症起こしてるわりに 熱もないしね〜

1週間後の血液検査 炎症反応が 抗生物質と消炎剤で
6→ほぼ0に等しい反応になりました。

最終判断は14日最後のCT検査後の所見で決めましょう〜〜って・・・・・
(お盆休みで行ってません封書で赤十字から結果は行ってるらしい)


14日結果、
しかし・・・なんの病気だったの?
肋膜炎か、胸膜炎?だったかもしれないと今日のお医者さんは言ってました。
で、やっぱ 炎症も胸水もあったが 消炎剤と抗生物質のおかげで消えてた。

『1年に一回はしっかりレントゲン撮って下さい』と・・・
造影剤入れてのCT 怖かった〜〜

つっこみ 先頭 表紙

2008-02-13 いつの間にか・・・

もう、半年ほっておりました・・・・・

ここに入る方法を忘れてしまった位++;ポリポリ

見てくださる方はいるのかどうか???
分かりませんが・・・

チョイ、書くかな?

皆様お変わりありませんか?

娘は20歳になり 成人式も終えました。
ま〜色々ありましたが、何とか元気にやっとります。

息子は相変わらず・・・デッカクバスケに励んでおりますが・・・
クラブ員がメンバー登録できる人数より少ない為 昨年秋の市大会に初戦から敗退
メンバーチェンジ出来ないため体力負けもありますね〜

ま〜・・・嫌がらず朝錬も寒い中 がんばっております。
土日の練習もがんばってる・・・

ギターも触り始めて1年、ハイロウズやブルーハーツなど 結構暗譜でひいておりますな〜

勉強以外は懸命なのに・・・・・・・・・・・・・(−−;

後期テストまずかったら・・・・ギターは取り上げるぞ・・・・


今日は寒い・・・・
この間は雪が5CMほど積りました。
その雪の日より今日のほうが寒いかも・・・・?


ココの画像1つしか載せれない?
何載せようかしら????

娘の成人式・・・・
振袖は先撮りしてたので 当日は袴でまいりました。


つっこみ 先頭 表紙

きゃ〜ほのぴ〜さま!!覚えていてくださった? うちの寒さに比べたら30倍寒い?0℃で引きこもってるのに・・・ほのぴ〜さまはエライ!!娘は無事(?)成人しますた〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2008-02-13 22:52 )
成人式か〜〜〜すてき!!! / ほのぴ〜 ( 2008-02-13 19:44 )

2007-07-01 ご無沙汰しておりました。

なんだかんだと息子の中学入学からはや・・・3ヶ月・・・

中間考査や明日から期末考査と・・・

バスケ部もがんばって朝錬、土日練習もこなしてるタフなヤツ・・・
べんきょ〜せぇ〜〜!!

初めての考査は簡単だったらしくま〜ま〜な成績だった。
だから、今回、手抜いてるわ・・・・

今日なんてパパのお寺参りのお供してる。
そんな時間もったいない・・・・

あっ帰ってきた・・・・


先週 右中指粉砕骨折いたしました。

木のイスに蹴りを入れてしまい・・・ほほほっ骨が欠けた〜〜っ

順番に
直後、2時間後、入浴後、翌日朝 昼から、通院後3本寄せて巻かれてますが
中指だけです・・・・

腫れは引いてますが ぶつけると痛いですわ・・・・
不気味な写真ですんまそん


つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとう! / ほのぴ ( 2007-09-14 11:42 )
ともぴょんさん☆ お久しぶりでした〜! ネタがなくって・・・久々が骨折話題ですんまそん! ともぴょんさんもおげんこでしたか? / ぴ〜・ぽっぽ ( 2007-07-12 09:43 )
ぴ〜・ぽっぽ様おゲンコでなによりです。ブログが更新されないので心配しておりました。 / ともぴょん ( 2007-07-08 10:55 )
ほのぴ〜さんご無沙汰!!腫れマシになりましたが、やはり油断すると痛いですぅ・・・あふぉ〜な足ですぅ / ぴ〜・ぽっぽ ( 2007-07-02 22:15 )
いたそう・・・・・だいじょうぶ? / ほのぴ〜 ( 2007-07-01 19:17 )

2007-04-10 ワンコの病気と入学式

お待たせしました・・・・・ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

ぴ〜ぽがホントにもうダメなんじゃ?と思う位
ゲロゲロ風邪で凹んでました。

先週の月曜から、毎日朝晩点滴に通い、ようやく日曜からお水と食べ物の
お許しを貰いました。
ガリガリになり背骨肋骨が触れます。il||li (つω-`*)il||li


初日15分おきにげろ〜から 1時間おきが2日間くらい?
その後3時間だったり1時間だったり・・・
金曜夜中から、3時間おきから
6時間おきにゲロ〜だったのですが、日曜は明け5時半、9時に吐いた後食べたり飲んだりしてもなんともないです。

大好きなお芋さんをふかしてつぶして上げたり、お水もペロッと舐めたらもうおしまい程度でしたが、
少ない目を回数を増やし上げてました。

日曜昼から娘に医院に行かして、もう1度検査してもらったら
炎症の度数が6近かったのが0.9でした。

すい臓の数値もはじめは悪かったかもしれないな〜と言われましたが・・・風邪なのかな・・・
ホントに吐いてるわんことニャンコがたくさん来ます。
ノロウイルスに似てる風邪なんでしょうね〜。
狂犬病の予防接種時期で獣医は混みこみでしたわ〜。


自分のベットで寝ない日が7日間!
ゲージを広げて中で寝てました。(苦笑

腰肩ガチガチでございました。
昨日からベットで寝れますた!

モコには移ってないでしょう(食欲旺盛)
ぴ〜ぽも1週間分取り戻すようにいやしい位食ってます!!!(爆

長い一週間・・・金曜は息子の入学式も無事に済みました。
(パパがわざわざ、点滴中Mの面倒見にわんこの為に帰ってくれました。)


ワンコの保険に入ってました。
たぶん1日5000円の保障があるでしょう。
点滴5800円(朝3800円+晩2000円)検査は又3000円位高くなる。
なので赤字ですが保障が利くならホントに助かります。
バンバン万札が出て行きましたから・・・・
(゜Α゜|||)GABI-N!!

でも使ったら次回保険料が増えるのかしら????
ご存知の方いますぅ〜?

4月6日の入学式 晴天 桜満開でございました〜〜〜!!
左が息子!
今日身体測定で身長測ったら・・・・なんと162p!?月に1pは伸びてた?(苦笑
とうとう抜かれました!
チョイでかいかと思ったですが、175pのブレザー制服でよかった〜〜っ


先頭 表紙

クラスで167p位の子がいるそうです。ひゃ〜〜!! でも無邪気でかなりたくさんお友達ができたようです。 おっさん化してるので誰かのお兄ちゃんかと思われやすいそうです。たびたび間違えられるそうです。目立ったヤツ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2007-04-14 11:37 )
すぐ↓のはほのぴ〜さんにお答えしてました〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2007-04-14 11:35 )
ぴ〜は元気ハツラツです!!ガッツリ食ってバシャバシャお水飲んでます。同じようにモコが食ってるんでブタ道まっしぐら!!飼い主も・・・11号が危ない!!ダイエットいつからしょう〜〜もぐもぐ(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-04-14 11:32 )
あららら。大変だったのね(T_T)でも、治ってきたのかな?一安心だね♪うちも、まりもが中学生だよ。信じらんないw 私が中学生の母ってのも自分で信じられん(笑)うちは、詰襟だよん♪そして、まだ、私の身長を抜かしておりません♪ / ままりも ( 2007-04-11 00:01 )
入学おめでとう~~そして早くぴ〜ぽちゃん元気になってね / ほのぴ〜 ( 2007-04-10 20:03 )

2007-03-21 3月19日の卒業式

寒い朝でしたがスキッと晴れわたった月曜日
息子の小学校卒業式でした。

少人数の25名、たった一クラスのの卒業式・・・閑散とした父兄
5年生の父兄も来て下さればいいのに〜
合奏も掛け合いもしてくれるんだから・・・

泣かないだろうと思ってましたが・・・
やはり・・・

舞台上で証書頂く前に1人ずつ言う「はばたく決意」は

「お父さんやお母さんの支えになれる人になりたい」

ううううっ・・・・T.T 泣きましたね〜〜

で・・・その後掛け合いなど有り、歌は分からない歌でした。(聞いた事はある)
SMAPがやってるNTT東日本の「旅立ちの日に」は習った事あるのに 歌わないとは聞いてましたが・・・。(pωq)。

でも、でも、6年が退場の曲は5年生がリコーダーで
SMAPの「ありがとう」を演奏して送り出してくれました。
ゥヮ―。゜゜(PД`q゜*)゜。―ンドバ〜ゥと涙があふれましたよぅ〜

音楽とか、「はばたく決意」掛け合いの言葉など内容については息子、一切言わなかったのです。
私が聞いたら舞い上がると思ったのか(苦笑

そんなシャイな息子なんです。
写真撮る際も偉そうでした。
「今支えてあげるって言ってたのはうそか〜〜〜?」(爆
と、友達に訴えました!!T.T

担任の先生は袴姿でかわいく、こじんまりとしたいい卒業式でした。

パパはおうちに帰しインスタントラーメンを食べさせ、
私は写真たくさん撮って、仲良しさんとランチに行きました。(苦笑

卒業式前に数人、当日も高熱の子が風邪でダウンしてましたが、
当日、無事卒業した息子は昨夜から38.2℃の熱が出てますぅ〜!!(苦笑

今日祝日の為 昼間は市販薬で 少し37℃に下がりましたが・・・今晩はどうでしょ?
インフルエンザで10代の若い子にはタミフル処方されなくなったのに・・・ T.T;


先頭 表紙

ままりもさん★ありがとう!!入学式は済みましたか?なんだか期待できない中学です・・・とほほ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-04-10 18:56 )
遅くなったけど、卒業おめでとぅ〜〜♪やっぱり泣いちゃうよね(^^;;; 特に初めての卒業式ってのは、ダメですな…。まりもの時は卒園式でも大泣きだったんだけど、むちゅめの時は泣けなかったし(^^;;; / ままりも ( 2007-04-01 20:40 )
ともぴょんさん★ありがとうございます。なんだか荒れてる中学らしく・・・目つきが悪い(近視)ので目付けられたら困るのでめがね作らした。いつまで無傷でいるか????かなり度がきついらしい。  そうそう〜、キティのRodyシリーズそろえましたか? / ぴー・ぽっぽ ( 2007-03-29 10:35 )
おくればせながらご卒業おめでとうございます。 / ともぴょん ( 2007-03-25 14:53 )
子犬さん☆うんうん・・・私も近ついてきましたよ・・・ 又ゆっくりとお話したいですね・・・今日は親知らず抜いて、歯科医院で涙と鼻水グショグショでした〜!++; / ぴー・ぽっぽ ( 2007-03-24 01:05 )
ほのぴ〜さん☆そうなんですよ〜!次は入学式!成人式へと続きますです・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-03-24 01:02 )
おめでとうございます。小学校か〜息子達に子供が居る私にとって、遠い昔のことになりました。 / 子犬。 ( 2007-03-23 19:11 )
卒業式だったんだ〜〜〜そっか〜〜。おめでとう〜〜。だんだん大人になりますね。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-21 19:06 )

2007-03-09 ご無沙汰してすんまそん!!

今世紀・・・と言うかわが人生最大の行事が続き・・・まだ続きますですが中だるみ・・・
(おなかもたるんだまんまだ・・・)(ーー;

皆様お元気ですか?愛想無しですみません。
ネットに繋ぐものの、ジッと座ってられない位ウロウロしております。

暖かかったり寒かったり、今年の花粉は昨年最悪だった以上にフンガ〜フンガ〜と
マスクしてお外に出ても翌日ノドが痒い!!
鼻水ダラ〜 「もう、引きこもりたい」が主婦はそういう訳にもいかず
花粉が落ち着く夕方に買い物など走ります。(でも、帰ればクシャミ!!)

パパが上海に出張に着きチョイと静かな我が家・・・
何の連絡もなく心配な気持ち・・・飛行機事故などニュースが入り・・・
『上海と言いながらインドに行ってないだろね』・・・と娘とソワソワ・・・

前の出張はすぐに連絡くれたのにナ〜
仕事なんだからしぁや〜ね〜か?
海外に居ても使えるメール登録してくれ!!


まだ、息子の卒業式、入学式、とか・・・○○式などもありそうで・・・
4月ごろから又バタバタしそうです。

今日は私の同級生が遊びに来てくれて散々喋りました。(苦笑
そのうちぶっちゃけますね・・・・・(爆

そろそろ春ですね・・・コレは木の肌、花の軸を見たところ、梅ではなく
『桜』だと思います。
この間の暖かさで咲いてしまったもののこの2日間の寒さがかわいそうですな〜。

今年は開花が早いようで・・・入学式の頃は散ってるかも?
なら、卒業式に咲いて欲しいが・・・それには早い様子?
日本どうなってるの〜〜〜?


先頭 表紙

ほのぴ〜さん★昨日大阪暑かったです!朝寝汗かいて起きますのよ〜。 一気に桜が咲いてしまいました。金曜の入学式は桜残ってるかな〜・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-04-02 10:24 )
こっちはね、まだ雪。雪なのよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-03-15 19:09 )
高○さん東京行き決定!ありがとう♪二人で客間訪問させていただきます!! / kazuko ( 2007-03-11 07:18 )
kazukoさん★そうなの〜!木曜なのでおいでになりました。今ならおいでになれますよ〜どうぞお越し下さいませ!!和室、客間限定!!(爆 高○さんは転勤決定ですか? / ぴー・ぽっぽ ( 2007-03-11 00:49 )
ともぴょんさま★あら?ソウかしら〜〜?ウフフッ・・・まだ成人式というのもありますよ〜〜ん!!今日は娘が東京駅のキティGETしましたよ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2007-03-11 00:46 )
先越されてしまいました!○○式までにランチに行きましょう♪楽しみにしています(^^) / kazuko ( 2007-03-10 20:45 )
やっぱり桜の開花は桜花賞のころがいいですね。○○式?お嬢様の結婚式ですか。 / ともぴょん ( 2007-03-10 20:30 )

2007-01-29 携帯がない!って困る〜っ

この間、息子はクラスの男の子のお誕生会に招待されたの。
男子は16人位しかいないので、男子全員参加さしてもらいました。
受験した子が不参加だったのかな?


「お誕生会手ぶらで来てね?」と言われたんですが、
でもそんなワケいかないし〜〜っな〜〜っ。
て事で友人三人に声かけて31アイスを差し入れた。
ワリカンだと、1000円以内で済んだわ〜

お店を借りて豪華なお昼よばれたそう。

そのアイスを友人ママ1人と一緒に買いに行き、帰る時携帯が見つからなかった。
「あれれ〜〜?出る前トイレに置いてきたカナ?」
と、思い友人ママにアイスを届けてもらい
家に帰ると主人が「連絡何回もしてるのに、1回呼び出した後、電源切れてたぞ!」

えええっ?エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ 私家に忘れたと思ったのに?

「う〜〜〜ん探してくる」と、もう1度通った道に戻った・・・
31アイスにもなかった・・・・

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
仕方ないか・・・ドコモ行くより交番かな?近いし・・・

って事で近くの交番に初体験!!(苦笑

「すみません、携帯落としたのですが・・・」

『ま〜椅子出して座ってください』『メーカ名、機種、色とか教えてもらえますか?』
『ストラップはついてます?どんなのがついてます?』
 
「ジャラジャラと・・・エ〜〜ッと・・・・」すぐに浮かばないと言うかかっこ悪いか?ジャラジャラが・・・...(((´ω`;)ススス

「ドコモP902is(だったよな〜)で黒です。
SMAPのストラップと黒い犬の革でできた飾り(拓哉のボニータのん)、う〜〜んときなこチョコと・・・・・・・・あっ!生田神社のお守りもついてます」

『他に特徴は?』

「。。。。SMAPのストラップに派手なピンクの革の飾りがついてますぅ〜〜〜」と消えそうな声・・・(無くなったらコレが一番ショックだもん!!)

処理する用紙に書き込みながら・・・(老眼はつらい!!)思い出してた。

で・・・・・後ろの巡査さんが・・・ビニール袋を見せて
『コレ?』

「おおぉそそそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っそれです!!!」
と半分腰が抜けそうな感じでした!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

あるんなら早く出してくれ!!!寿命が3ヶ月位縮んだわ〜っ

『たぶん、落としてすぐでしょう。女性の方が拾って持ち主さんに電話などいいからって届けてくれてました』との事・・・

ありがたや〜〜〜〜〜!!。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
親切方でよかった。
何もおかしな電話がないようなので悪用されてないでしょう・・・

ホントにビックラでした・・・・・・ィジィジ..._〆(;ωq`) 

電源は巡査さんがジャンジャン電話かかってきたので切ったようっです。
旦那が何度もかけてたらシィ。
電源入れたら同時に旦那からかかってきて自分のモノと言う証明も済んだ感じ・・・(*;ω人)ゴメンネ...

「拾い主さんに連絡する事があればくれぐれもヨロシクお伝え下さい」とは言って交番を後にしました。


娘がバイト先のコンビニから回収するのを貰ってきた「milky」
もう、シャバには出れないのかしら?


先頭 表紙

ハヤトさん★懐かしい味なんですけどね・・・ペコちゃん焼きって言うもの食べてみたいですワァ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-03-09 00:11 )
ともぴょんさん★遅くなりすみません。ミルキー以外は発売されそうですね? 関西バージョンのキティを関空で主人がムチャ買ってます。いつか写真載せますね・・・ゆるしぃて〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2007-03-09 00:10 )
美味しいのにな〜^^; / ハヤト ( 2007-02-08 21:47 )
ぴー・ぽっぽ さん結局は携帯見つかっておめでとさんです。写真の件ですが個人的には早くシャバに復帰願っております。 / ともぴょん ( 2007-02-08 00:18 )
便利屋妻さん★そうですよね〜「お父さんの携帯」と登録してる主から電話かかってるんだしね〜!!SMAPストラップは4ヶ月使っただけなのでイヤだったわ〜。〜まーこどんに貰ったきなこもちストラップもついてたし〜  ネクター好きだったよ!!ミックスもピーチも!あのトロ〜と感がいいよね〜〜。 ノースキャロライナやルックチョコも好きだった〜〜!!さびしいね〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-02-01 23:41 )
お巡りさん、電源切っちゃうのね・・・。出てくれればもうちょっと早く交番行ったのにね。私ももこみちストラップが付いてるけど、もう熱は冷めた・・・ミルキーも好きだったけど、ネクターも好きだったんだよねー!私を含め、気にしないで買う人も居るだろうに・・・ / 便利屋妻 ( 2007-02-01 14:44 )
ままりもさん★うんうん・・・携帯ってストラップはお気に入りやし〜、ホンマ個人情報満載やしね〜? 娘がキョロちゃんmilkyになるんちゃう?って言ってた!!あはは・・・ないこともない? / ぴー・ぽっぽ ( 2007-02-01 13:34 )
携帯見付かって良かったね♪私も、徳ちゃんストラップが付いてるし、ユウキ君バッチは付いてるし…りらっくまはぶらさがってるし…(笑) ミルキー好きやったのに(T_T)うちの専務は、他の会社が買い取って、ペコちゃんは残すんちゃうか?って言ってたけど、どうなんだろね。 / ままりも(Ruri ( 2007-01-29 22:37 )

2007-01-21 卒業までもう少し・・・

娘の時はなんかぐしゃぐしゃと中学受験して、小学校卒業してトントンと中高終わって大学もフラフラ〜〜と・・・今日に至る。って感じですが・・・
かかったお金は。。。。。すごいわ〜〜年間、息子の公立中学の10倍!!

ま〜徒歩5分の歩きなんで交通費はいらない魅力!!は大きかったね〜。


で、6つ下の息子はもうすぐ小学校を卒業します。

長かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ><;
なんだかんだ、色々中学や高校とも行ったりきたりで
小学校は運よく役員にはもれたけど・・・
高学年で 熱出したり、頭痛が出たりと、結構保健室にお世話になったようだw
やっぱり思春期のホルモンのバランスみたい。

参観も毎月あったけど、な〜んか上の子の時は発表や劇みたいな事したんだけど、
息子は参観は国語か算数が多かった?
いつでも手を上げない、下を向いてるシャイ野郎!!

体育はなかったんじゃないの〜?
一番得意なのに〜〜っ(苦笑ミニバスの練習見ただけ?

たぶん中学のクラブは仕方なくバスケかな?
野球部も担当が転勤になったら終わりらしい。

担当の教師がいない為クラブが少ない中学!
そんなのあり?
やりたい子は有料な私設クラブ行けって感じ?

上にいるお母様に聞いたら頼りないらしい・・・・
は〜っ?
娘も相当ダラダラしてたのに・・・それ以上だらけるんじゃないかしら?

うちは校区が一番端なのでかわいそうなのね・・・歩くと30分弱かかりそう。
クラブで疲れたら帰りしんどいだろな〜


そんなで土曜日に制服採寸に行きました。
身長は今159CM 体重43KG ほそっ!!

どう考えても1年5CM伸びたら×3年=175CMにはなりそう?
ブレザーは175CMのAタイプ

体重はいくらお肉ついても・・・60KGにはならないでしょう
でも、体操ジャージなど体重より身長重視でLLサイズ TシャツはL

その他もろもろで・・・6万くらいはかかりそうです。
夏のスラックスやシャツは別だし・・・

は〜・・・・
子育てって均等に分けてやれないな〜〜〜っ

私学に入れると中高で500万ソコソコ、大学もそれ位プラスα
1人1000万強!!!!

うちにはそんなお金もうありまへん!
公立だけで、大学まで行ってくれたら親孝行よね〜!!

今まで甘やかした分ビシバシに・・・っても、母はもう息子はこわいですぅ!
でかいんだもん!!もう目の高さは同じ!(苦笑
主人もだ・・・・来年は見下ろされるだろ・・・

仲良し友人 私学合格めでたいな〜〜!!
うちの分までがんばってくれ〜〜!!

日曜はお友達のお誕生会クラスの男子だけ呼んで下さいました。(ても15名か?)
楽しかったようです。
31アイスの差し入れも喜んでもらえた!

クラスの母だけのお別れ会やるみたい。
モチロン、夜のお酒の会か?
仲良し3人で最後だし幹事する・・・かね〜。

「華麗パン」食べました?レンジでチョイ後トースターでカリカリと焼くとうみゃ〜い!!
ドロドロ「華麗なる一族」にヤマザ○さん便乗すんごいね〜〜

不二○さん!残念だよ・・・ペコちゃん泣いてるぞ・・・


先頭 表紙

ハヤトさん★うまいです!!(爆 カリカリ感がすばらしい! ドラマ見ながら食べる拓哉ファンも多いそうです。取り出した写真ボケてますね〜ツノツノがカリカリと美味しいですヨン!!コンビニは仕入れてもバンバン売れるらしです。おそるべし拓哉熱!奥様はもう、食べてませんか? / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-23 23:16 )
ままりも(Ruri)さん★まりもくんも中学だったね?詰襟?うちはブレザーだから・・・悪そうに見える。(苦笑 うちもスレンダーのAタイプ この母のお肉を誰か貰って〜〜!やばいわ・・・・!Ruri さん、今年もヨロシクね!! / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-23 23:12 )
kazukoさん★きょうGET おめでとう! そうだね〜辛さあってもいいかもね〜。私は胃が弱いからアレでいいな〜。明日からコーラスがんばろうね!!何歌うんだろ?SMAPなんて・・・ないか〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-23 23:09 )
まーこさん★おおぉ私は???足掛け13年終了かな?yっとだよ!嬉しいナ〜!!息子ははクラブでがんばれ!!でも、お弁当はつらいわ〜!!半時間早く起きなきゃ? 華麗パン泥棒?あはは!!名前書いとかなきゃ!!うちは隠します!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-01-23 23:06 )
う、うまそうだ〜!! / ハヤト ( 2007-01-23 20:35 )
新しい制服を着た新中学生。今は可愛い…けど、どうなるんだろね(笑)まりもも60kgには絶対にならんと思われ…。50も行くかどうか。 / ままりも(Ruri) ( 2007-01-23 19:53 )
ヤマザ○のカレー・パンは好きでよく買うけど近所のスーパーに華麗パンは無かった!残念(;;)いつものカレー・パンより美味しそう!明日もスーパーに行ってみます♪ / kazuko ( 2007-01-22 20:36 )
華麗パン食べたよぉ〜昨日大事にとってた華麗パンが無い(◎o◎;)次男に食べられたぁ〜 / まーこ ( 2007-01-22 09:29 )
小学校終わるのね・・クスン・・私は あと2年間はある。もうすぐ小学校14年目に突入だぁ〜〜。 / まーこ ( 2007-01-22 09:27 )

[次の10件を表示] (総目次)