himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-14 狭いでしょ?
2006-02-13 歯が痛い・・・
2006-02-09 お赤飯サンバ”U
2006-02-04 お赤飯炊かなきゃ!?
2006-02-04 励ましThanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
2006-02-03 元気なインフルエンザ患者・・・
2006-01-28 参観だった.
2006-01-19 やった〜!SMAP歌えるぅ〜〜!!
2006-01-15 年賀状NO.2
2006-01-15 これが年賀状でした。NO.1


2006-02-14 狭いでしょ?

寄り添うように・・・微笑ましい!
女友達?(苦笑 今横でうなりあってるけど・・・ あせ (;A'(ェ)'A``

ぴーちゃんの子作りは今回あきらめました。
2歳過ぎた方がいい子が生まれると聞いたのですよ〜。
でも次は9月〜11月頃の秋はバタバタするし寒くなるしな〜。
春の方が人様でも産み易いからね〜。

で、ショップに電話したら、店長は
「3回目、4回目が一番いい状態なんで来年春までがチャンスです。5回目の女の子はつらいだろう」と聞きました。
産道が硬くなって難産になるそうです。
タブン、チワワは帝王切開になる可能性は高いしね・・・いいかな?

初産はやはり適度に早い方がいいようです。
わたしゃ〜ギリギリの20代で初産はしんどかったわ・・・朝から夜までかかりました。
(前日も促進失敗で産気が遠のきましたしね〜)

30代でも2度目はアホみたいなお産でしたわ。所要時間2時間半?
スポ〜〜〜ン!!って感じに近いカナ?(爆

ま〜余裕無いし・・・いいかな〜ん(;^_^A


先頭 表紙

Ruriさん>あははっ振り向きキャッチしてもらったの〜? ワンコもスポ〜ンと産まれたらいいけどチワワは難産気味になるそうだしね〜。 アッ!メールThanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanksお返事しましたよ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-17 17:48 )
ほのぴ〜さん>最近仲良しですよ〜。ハードゲイもだけど〜ぴ〜をお姉ちゃんだと思ってるのかな〜。だから息子はいつまでも順位は最下位ですわぁ〜。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-17 17:35 )
ななちゃま>うんうん!チワワは産む頭数少ないけど、やっぱ、知らないとこに手放すのはつらいだろね〜。産まなくっても病気の為にOPした方がいいんでしょ?悩むよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-17 17:32 )
私は9月の秋生まれの子と3月の春生まれの子を産んでるよ♪('-'*)フフ♪むちゅめはすぽーんと飛んで振り向いた先生が受け取ってくれた(^^;;; / Ruri ( 2006-02-14 20:37 )
我が家の犬はよほどつかれきっていない限り。。。(老犬ね)よりそうことはない・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-14 20:35 )
フフ♪ホント微笑ましい^^うちもディモの子欲しかったけど頭数的に絶対無理!だから諦めたよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 20:06 )

2006-02-13 歯が痛い・・・

ってか・・・今日詰めたシルバーの詰め物がきつくって、前から4番目なんだけど、
前歯まで押し付けられるように、きしんでる感じです。
フロスも通らない位キチキチだった。

時間が立てば歯を使ったら、ずれてきますから大丈夫です。
とは言われたけど・・・

この間もキチキチに入ったのも今は違和感無いけどね〜。
しかし今回は前歯まで歪んでるわ。

歯科矯正ってこんな感じなんだろな・・・
こりゃ〜チョイキモクって勉強やらに差し支えそうだわ・・・

ボンの前歯は強烈なんだよ〜。
でも、歯科矯正どころか、教育費も教育ローン組まなきゃいかんな〜???って
感じです。(;´д` ) トホホ

はぅ〜〜っ
そろそろ、けちけち生活しなきゃやばいです。
大ざっぱなんでね〜〜っ私って・・・
でパパは週の半分位出張だしね・・・おこずかいプラスパパの生活費がいる。
(光熱費は?持ち家の持ち主の父がまだ、出してるかな〜?)

コーラスの幹事だから支出ノートにつけてるのに、我家の家計簿つけてないんだもんな・・・
ちよっくら真面目にしますわ・・・
銀行の残見て驚いた・・・Σ( ̄□ ̄;)!? ・・・・・
出せない。下ろせない。

ぴ〜ちゃんのお婿さんも今回は辞めておこう。
日曜にショップで聞いたら、木曜か金曜に連れて行けば丁度いい時期かな?って、言われたけど・・・。

紹介料が4万!!1日ショップに連れて行くだけでいいらしい。
買春の逆バージョンでチクッとしますな〜。
もし妊娠できなかったら、次回まで4万は回してくれるらしい。

でチワワってお産はまともなのは少ないらしいから、イロイロ帝王切開などになれば・・・20万はかかるらしい。


欲しいって人はいるんだけど、娘は1頭はおいておくっていうしね〜。
3頭飼うのは大変だしね。

うちの生活だけでも怪しいのに・・・
もし引っ越したら、ネットは出来ないかもな・・・?

とりあえず来週まで頑張るわ。ってか3月3日の卒業式までね。。。
(入学式は4月やんか・・・・・・・)

カワイイ2ショットおとなしくかわいい時もあるんだけど、
牙むくと怖いよ〜!!
仲良くオネンネ中


先頭 表紙

便利屋妻さん>このベット前の部分が少し高さ低くなってるんだけど、なんだかすぐにずれて、高さがあるとこのスポンジが前に来たりで、チョイ困ってます。でもお洗濯は取り外して外側だけ洗えるので便利よ〜!!(^_^)v  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-17 17:25 )
りえりんさん>〜と言いながら、エクセルが無くなっているのですよ〜。マム家計簿あるんだけど・・・開けるかな〜とほっ 家計簿つけても金額は増えないしな〜〜っ(o_ _)oドテッ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-17 17:20 )
内容と関係なくてスマン!このペットベットと同じ物を買おうか悩んだのよ〜。1個に2匹で入っちゃうのね。ウチのはLとM1個ずつだな、っと思って止めました。こういうトコはケチッちゃう私(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2006-02-14 17:10 )
家計簿・・・新婚の時には確かにつけていた。だが今はここ見るまで家計簿の存在忘れてたわ(笑) / りえりん ( 2006-02-14 15:40 )

2006-02-09 お赤飯サンバ”U

ヒートって移るの?

モコが完璧にヒートだと思ったら、今日ぴーも「およよ〜〜!?」
うつるのね〜?

人様もよくうつるものな〜。

おパンツすぐに脱いじゃうから、気がつくとありゃ〜りゃ〜と
ま、チビッコだから少しですがね・・・

息子やパパに私がテレル・・・(爆

息子にゃ〜「お母さんはもうないのん?いつあったん?」と質問攻め〜〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ!
ヽ(´(ェ)`; おいおいもう少し女でいさせてよ〜。

さ〜て〜ぴ〜はやはり彼氏見つけるかな・・・
「娘がぴーの子が1人でもいて欲しい」と言いだした。

彼氏の査定はどうするのだろ・・・?(苦笑
気がきついぴーちゃんモコにもガルル〜〜なのに、どうなるか心配。

二人でヒートごっこはやめて〜!ハードゲイはアセルぜ〜ぃ


先頭 表紙

ななちゃま>そうなのよ〜。私が移したんですがね〜〜(爆 モコはもう終わりそうかな〜。 ぴ〜はまだありそうだわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-13 23:04 )
ほのぴ〜さん>そそそっ!!ほんとにね〜。モコちゃん完璧ハードゲイ覚えました。ぴ〜ちゃんやヌイグルミが「フォ〜〜!!」の対象に!!( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-13 23:02 )
ワンコも移るんだぁ〜〜^^うちも移ってくれたら楽でいいのに♪てんでバラバラだからホントに大変なのよぉ〜〜(汗) / ななちゃん ( 2006-02-09 21:58 )
我が家も♀犬だから二匹で激しかったわよ〜客いても関係なしだからねぇ / ほのぴ〜 ( 2006-02-09 16:43 )

2006-02-04 お赤飯炊かなきゃ!?

とうとう、モコちゃん女の子に〜〜〜ぃ!!☆〜('(ェ)'*)♪うふ
生後10ヶ月チョイだね・・・
ぴ〜は10ヶ月のチョイ前だっけな?

ココ2〜3日ぴーぽが敏感にお尻クンクンとおまけに襲いかかるそぶり!
(実際ハードゲイしとるわ〜〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ!)

夜、娘がマジマジチェックしたら・・・(ノ_(ェ)_)ノ才ォ
「キテル〜〜〜!!」(爆

パパに言った。
ショップのオジサンに報告しなきゃいけないからね・・・
今回はパスしますが、次回は彼氏見つけてもらいます。

ぴ〜もそろそろ女に子になりそうだしな〜。。。。。
ぴ〜は2回目だから、可能なんだけど・・・
彼氏見つけてもらって?って、オスを預かるのか?
ひ〜・・・気の強いぴ〜ぽはどうするだろ????
彼氏なら大丈夫か???

子供育てるのか???私が???って事よね・・・
うーーーーん。
子育てしっかりしてくれるかしら???
娘は「ぴ〜の子供はいらない」って〜。
ってか・・・子供を手放すのが嫌だそうです。(苦笑

なら、手術早くした方がいいのよね?
うううううっ・・・・・我家のパパは3人と2匹養うのが精一杯なのに〜〜〜っ( ̄ー ̄;ヒヤリ!

皆様のお家はた〜くさんいるから、どうなんでしょ?
モコちゃんの子供はショップの人が引き取るって言ってます。
チワワって大体、1回のお産で2〜3頭だよね〜。
('(ェ)';)う〜ん・・・
ウウウッ・・・・って今から考えてもしゃ〜ないか?(苦笑

写真は初めておうちに来た日のモコ!


先頭 表紙

りえりんさん>家の黒豆、大豆もヤンチャで困ってますが・・・りえりんさんやまーこさん、QOOさんもか?すんご〜い多頭飼いにはすげ〜だろな〜と想像したら倒れそうですわ〜。 知ってるとこに里子に出すのが一番ですよね・・・ほんとに、教育費とワンコグッズにえれ〜〜出費ですわぁ(;´д` ) トホホ  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-09 14:05 )
おっと↓のはRuriさんへのレスでございます。 ショップでモコの子供を引き取りたいと言ってるんですよ。 でも〜1頭は残したいしな〜3頭位生まれたらいいんだけどね〜。ムリかな・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-09 14:01 )
うちは3匹次々飼いましたが、ハムちゃんの子育てには遭遇しませんでしたね〜。柵で別居さしてた2匹が、ひょいと見たら同じとこにいたときはビビリましたが〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-09 13:58 )
まーこさん>そうなんですか〜・・・娘が寂しがるだろうな〜。 ってか。。。ほんとに姫になったから・・・大変ですわ〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-09 13:55 )
私も最初はギャング達手放す覚悟はしてたよ。でも実際一緒に生活してそれぞれの個性も見えてきたら手放せなくなっちゃった(苦笑)実際問題食費やら生活必需品で今苦労してたりして(苦笑)でも、幸せだよ♪ / りえりん ( 2006-02-06 22:27 )
おめでと♪へぇ。ちゃんとショップに報告しなきゃなのね〜♪うちはハムスターだったけど、ちびちゃんを手放す時は、寂しかったなぁ…。 / Ruri ( 2006-02-05 20:34 )
だいたい彼氏の方に彼女が行くのよん♪ そそ、子供手放すのが・・・は解るわん。。。。でも、やっぱ楽しみだよね / まーこ ( 2006-02-04 23:41 )

2006-02-04 励ましThanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

ボンと私と娘は何とかげんきでございますぅ〜〜m(__)m

次はパパがね〜、朝から頭痛でひっくり返ってましたわ・・・(ベットから這い出れなかった)
朝はお粥さん、お昼は卵とじうどん、夜は巻き寿司丸かぶりまで回復しましたが…
結局夕方、医院に行きましたが熱が微熱程度なので、ただの風邪と判断され、
普通の総合風邪薬処方されてましたわ。

抗生物質はもらって無かったな・・・
鼻水も昨日よりましのようです。シップをくれ!!と言ってとお願いしたら2パックだけ・・・ケチッ!!(苦笑

ただ・・・・頭痛が〜〜っと朝うなったので「冷えピタ貼ってあげる!!」
っと言ったものの・・・
デコが広いから????どこに貼るべきか?悩んだわ・・・

よく見たら少し上スギじゃない?
('(ェ)';)う〜ん・・・パパのオデコには冷えピタが二枚貼れそうだ!!!(爆
デコとうすいお頭の生え際と・・・( ̄ー ̄;ヒヤリ!
娘に言ったら・・・「おとーさんに言ってやろ〜〜〜!!」と言いながらウケてましたわっ。

下のコメントは又次にさして頂きます。

(σ_-) ネムネム・・・ お(^o^) や(^O^) す(^。^) ま(^0^)ノ゛ナイト
写真は?モコにロボッツのDVDのタグを食いちぎられたのよ〜〜〜(T^T)ウルウル
新聞やティッシュ、ダンボール紙系(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★で困ってます。
パパの鼻かんだ後、ティッシュ箱そこらへんに置いてると気が付いたらマットの上でクチャクチャでござる・・・コラッ!!!!


先頭 表紙

りえりんさん>笑って!!スコンと3枚貼れそうよ〜〜!!!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-09 14:07 )
旦那さんのおでこの話で大爆笑してしまった(ごめん)でも、インフルが移ったわけじゃなくて良かったね! / りえりん ( 2006-02-06 22:24 )

2006-02-03 元気なインフルエンザ患者・・・

下の5年生のボンが、日曜位から風邪模様・・・
声がかすれてたし、※※(≧д≦*) 咳も出てた。

月曜にマスクを持たせたがしてたかどうだか〜アゴがしてたかもね?(苦笑
火曜日「お母さん頭が痛いわ〜」

うにゅ〜?パパが前日買ったばかりの体温計をマジ、ビビラした「38・4℃!?」

私「おお〜〜〜っこれってインフルか????クラスで休んでる子いる?」

ボン「昨日、3人休んでた」

私「うーーんかもかな???休んでいいよ」

土曜から※※(≧д≦*) 咳、鼻水ダラダラ熱なしのまだベットにいたダンナにボンの事話しに行く「パパ〜!ボン38.4℃だよ!」

旦那「えええっ〜〜?」と飛び起きた。フフフッ・・・負けたね〜パパさん!(苦笑

私「パパは仕事 行くの?」
旦那「チョイ顔出してすぐ戻るわ」と、足を確保。

ボンはパンも少しは残したがムチャしんどそうではない感じ。

私「体ダル〜くないの?痛いのは頭だけ?」

ボン「頭と喉が痛い」

そこで熱さましにロキソ○○を飲ます。

10時半頃にパパが戻り、お医者に行く(パパは前日にその医院に行ったばかり)
「念の為検査しましょか?」
と鼻に綿棒の長いの突っ込まれて「勝手に涙が・・・」(T^T)ウルウルのボン。
痛いのよね〜あの検査・・・

「検査結果出るまで、10分待って下さい」って言われたのに
数分で呼ばれる。

先生「お母さん、1分で反応出ましたわ〜。かなり増殖中のA型インフルエンザですよ。
ご主人、昨日はインフル出なかったけど、今日なら反応出たかも知れんな〜。熱出たら来て下さい。で、ロキソ○○飲ましたらあきませんやん!脳炎起こしますよォ〜」

私「( ̄◇ ̄;)エッボルタ○○だけとちがうんですか?」

先生「成分は同じですわ。インフルエンザは解熱剤使用できません。タミフ○と解熱は冷やすのみ」とプチパニック起しました。

即帰ったら・・・!?ええのか?と医院に電話を入れる「ロキソ○○飲んでまだ時間経たないですがタミフ○飲ませてイイのでしょうか???」
「それはイイですよ。すぐ飲ませて下さい」

と、いいのか悪いのか、病院では37・5℃でそのまま平熱、夕方からジワジワ上がったものの午後11時で38・4℃ 午前1時で37.2℃ 4時で・・・36.4℃平熱?

その後食欲↑・熱↓ ですこぶる元気なインフル患者。
本日担任の先生に電話して、「ムチャ元気ですが、隔離してるのでゲームしかしません。宿題出してくださいね〜!今一番最終段階でしょうから、遅れたらアホ丸出しなりますんで〜〜〜!!」と勉強進行状況と宿題とを教えてもらった。

火曜から4日間は遅れたらきついべ?

おかげさまで主人が出張から早引け!ズルズルに微熱!インフルか???
本日は医者に行くそうです。(木曜休みだったから医院に行けなかった)

家族全員予防と撒き散らしの両方でマスクしとりますぅ。

おかげで水曜は墨絵教室とコーラスは休みました。(;´д` ) トホホ

インフルエンザ報告でした〜!!
(小学校1.3.4年生が学級閉鎖らしい・・・って、我が校6学年1クラスずつなので学校閉鎖もありか???( ̄ー ̄;ヒヤリ!)


先頭 表紙

QOOママさん>お友達とは連続で3兄弟3人おたふくに感染してしんどそうだって〜。うちの子検査でA型と結果出なきゃインフルとは思わないワヨ〜。チエ熱か???位なのは助かりました!ご心配かけてm(__)m / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-04 22:09 )
ななちゃま>サンキュ!こわいわよね〜〜!解熱剤はインフルにはご法度なんですと〜!「ま〜要注意は乳児ですがね〜」と先生はビビラすのよ〜ε=(=`・´=)フンッ 私血の気引いたワヨ〜(o_ _)oドテッ! 1日だけで、熱が出ないくってホント良かったですわ〜。 もうマスクもいらないかもな〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-04 22:04 )
Ruriさん>ウチなんか、初日しか熱出なかったから・・・でも、主治医の先生はタミフル5日間終了まで出停と言いました。 タミフルの効能の紙で出停通知にならんかな・・・?また行ったら違うものもらいそう〜〜!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-04 21:59 )
はふ〜さん>おひさですぅ!そうなのよ・・・コッチは「おたふく」や「吐き下し」なども流行ってるようで・・・兄弟感染も多いです。 どうやら、私も家族も感染してないと思います。はふ〜さんはかわいい家族楽しみですね? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-04 21:54 )
ボン君インフルかかちゃったのね〜。ぴ〜ぽっぽさんも気をつけて!お大事にね〜 / QOOママ ( 2006-02-04 00:23 )
ボン君大丈夫かぁ??去年・・・ななと2人インフルになった時に2人でボルタ○○飲んでたわ・・・(汗)知らないとは恐ろしい・・・。ぴーぽっぽさんも気をつけるんだよ〜〜〜っ!! / ななちゃん ( 2006-02-03 17:37 )
ありゃりゃりゃ…元気なのはいいけど、インフルは熱が下がってから2日間経過しないと学校行けないんだよねぇ…。私もマスクしてたけど、うつったし、ほんと気を付けて〜〜。予防にタミフル出してくれる病院もあるんだって。って店の先輩が言ってた。予防出来るのかな?? / Ruri ( 2006-02-03 17:28 )
ボンちゃま、インフルエンザにかかっちゃったのね。西の方が流行っているようよね。ぴー・ぽっぽさんも気をつけて。ボンちゃまお大事にね。 / はふ〜 ( 2006-02-03 08:16 )

2006-01-28 参観だった.

先月は音楽発表会だったから、授業参観は久々な感じ?

お昼頃は暖かかったし、お薬も飲んで、娘が今日はOFFだったので、
ワンコに気兼ねせず出かけれた。

国語の授業でことばを組み合わせたり。。。例えば・・・???なんじゃったか?


「携帯電話」だったら、「携帯」+「電話」 みたいなことねん。

その後本読みを数行順番にしていったのです。
うちの子発言はあんまりしないシャイなヤツで手を上げない。
上げても当る率は少ない。。。。
少人数なんだけどね〜。

でうちの子の番、隣の仲良しのお母さん方「おおっ!?」とビックラ声
「○○君声変わりしたん????」
 な〜んて言われました〜〜。

「去年の5月頃風邪かな??って思ったらそのまま声がグァシグァシ声なんよ〜」(苦笑
しかし、男子は後1名だけオヤジ声ですわ〜。
他の男子はマダマダ、子供らしい声してんだもん。

成長は女子の方が確実に早いですわよ〜。
身長はグンと伸びて、女の子らしさも見えてきて5年かよ〜?と驚くのであります。

体調も良かったので「○○さん懇談最後やんでたら?」と言われ、
「そうね〜・・・この学年初めて出るか?」とスキー宿泊の事も聞きたかったし残った。

いつもはもっと少ないらしい。えっこれより????
ってか、参観も少なかったわよね。
低学年と日を分けてたせいもあるだろうし・・・働いてる母たちも多い今時ですものね〜。

ま〜特に男子は問題は無いようですかね〜。
平和な学年であります。

結局、来月もスキー宿泊の前に参観はあるらしい。
来月は忙しいから参観のみだな・・・

こんな時間にしかパソが触れない(T^T)ウルウル
娘がいるとこれだ・・・)`ε´( ブー!!
ダ〜!!!出張から帰ってお風呂入らないならサッサと言えよ!!!
入り損ねたやんか・・・・

写真はソファーの背もたれにモコが立ったような状態で毛布に顔つっこんで寝てました。(苦笑


先頭 表紙

QOOママさん>ぴーちゃんは大体、毛布の中にお鼻でグイグイと潜り込んで寝ます。時々分からず踏みそうになるのよ〜! モコちゃんも最近真似をして鼻でグイグイ入ろうとしますが上手く潜れません。鼻長いのに・・なんでだろ〜 あきらめてわんこのベットで寝てます。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-03 00:37 )
ななちゃま>ボンが4年の性教育の授業参観の際、「むやみに今日は手を挙げるでないわよ!」と、申し渡しました。マジ今は強烈なんで・・・親が赤面でございます。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-03 00:33 )
モコちゃんも毛布に顔突っ込んで寝るんだね〜♪顔を隠して寝ると安心するのかな〜(⌒〜⌒)ニンマリ / QOOママ ( 2006-01-30 19:54 )
なな・・・元気よく手をあげて先生に当てられたらこれまた元気よく「分かりません♪」だった・・・(^_^;)は、恥ずかしい・・・ / ななちゃん ( 2006-01-28 20:18 )

2006-01-19 やった〜!SMAP歌えるぅ〜〜!!

火曜日に高校PTAコーラスの練習がありました。
(ノ_(ェ)_)ノ才ォ

今回の選曲!!いい!!

サザンオールスターズの「TSUNAMI」とSMAPの「夜空ノムコウ」
ええやんええやん!!

私を「拓哉命」と知る人は「○○さん!うれしぃ〜やろ〜〜!?」と
つんつん (*≧▽≦)σ
「Triangle」だったらもっとうれしいのにね〜〜。
楽譜が間に合わなかったのだろう。たぶん・・・

しっか〜〜し!!今回の歌う場所はマタマタ、母校(娘の高校)の会館の舞台。
娘はクラブの「歌って弾いて笑わすバンド」?で出るし、昨年の文化祭で爆笑を頂いた「アホアホ有志軍団」も又、出演するそうだ。
現役3年ラストですから・・・気合いを!!

でもでも、私と娘の登校日や練習日が重なったり、
コーラス部の幹事をしてるので準備やホテルでの打ち上げの打ち合わせ、お礼の品の購入など、SMAPを楽しんでる暇がない・・・

火曜日も歌うふりして会費の計算してたわよ〜(;´д` ) トホホ

当日は昼頃から10時頃まで食事会と2次会(お強い方が多い)に参加。
私は「飲むな〜〜!」と念を押されてるしね〜〜r(^^;)ポリポリ
当然娘は帰宅は遅いだろう。
パパは出張だろうしな〜〜〜あうぅぅぅ・・・
ワンコはいつものペット屋さんにお預けになるかな・・・
息子をどうするか・・・参ったな〜。
先日までスキー学舎だから・・・怪我でもされたらお手上げ〜〜っ



後、1ヶ月チョイ。
誰も熱出すなよ〜〜!!それが一番でおますぅ。

娘は出していいって言ってたよな・・・(-。-; ぼそっ小さめにアップしよう。

新しい服着せてますが見えないね〜?
モコは長く着ているのですが ぴーは嫌がるの〜。


先頭 表紙

便利屋妻さん>お母様は相当なファン?ライブなど行かれたのかしら〜?マメップでも見えれば行ったが勝ち!大音量のSMAPに夢中になるのよ〜〜っ。今年は行きたい!!!パスの抽選ははずれた〜〜〜っ(T^T)ウルウルお母様はDVD買われた? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 01:20 )
下のはQOOママさんへの返信でござるゥ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 01:17 )
慎吾ちゃんファン多いですね〜〜!?悟空は見てるのかな?ちょいとハイな雰囲気で見てると元気いいやんちゃ坊主悟空ですよね〜.歌は拓哉の次に上手いと思うわ〜。バンバカでは拓哉に(*^^)・^* )チュッ♪されてましたね〜〜(24時間TVとライブ) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 01:15 )
まーこさん>美人だなんて〜〜r(^^;)ポリポリ 今日久々に体重測ったらショックを受けてましたわ〜。私は体重計に乗らないでおこう・・・・私も慎吾ちゃん級かも〜〜っ(爆 チョイヤバではではないわ〜〜!!( ̄ー ̄;ヒヤリ! 悟空見てる? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 01:10 )
Ruriさん>「おばちゃんも木村拓哉のファンですぅ!!」とお伝えくださいませ〜〜!!最近はW&Tのてっぺいくんが好きと言う小学生が多いよね〜。名前が同じなんだけど〜〜えれ〜ちがいだ・・・(-。-; ぼそっ 今年はチョコ貰えるかな〜〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 01:03 )
りえりんさん>BESTからかな〜?裏SMAPからかな〜?ファンでね〜。ウヒッ。私、練習の為「BEST」アルバムに入ってたな〜と引っ張り出したら「夜空ノムコウ」聞いたら聞き辛い????うん????アラッ中居君の声がはもってました〜!!(爆 ちょいと外れた所が私向けだ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 00:59 )
ウチの母もキムタク好き♪実家ではSMAPのCDが大音量でかかってたから自然に覚えてしまい、当時はカラオケで歌えて便利だった。。。 / 便利屋妻 ( 2006-01-21 15:18 )
夜空ノムコウ私も大好き!私も慎吾ちゃん好き♪ / QOOママ ( 2006-01-21 10:45 )
↓のRuriさんと同じで(o^-^o)娘はキムタクが好き(私はしんごちゃん♪) でも、最近デカクなりすぎてるなぁーしんごちゃん!娘さん・・美人さんだね(o^-^o)b  / まーこ ( 2006-01-19 23:15 )
むちゅめはキムタクが好き(私はしんごちゃん♪)。今日は「村」って漢字を習って文作りで「私は木村たくやがすきです」って書いてて、みんなに知られたらどうしよ〜って言ってたよ♪(笑) / Ruri ( 2006-01-19 19:26 )
夜空ノムコウ♪好き好き〜〜〜♪ホント選曲がいいね(*^_^*)ぴーぽっぽさん、張り切っちゃいそうだね^^ / りえりん ( 2006-01-19 16:50 )

2006-01-15 年賀状NO.2

これも送りましたね〜。
ぴ〜ちゃんが萌え〜って感じでしょ?(苦笑

今年は全てパパの趣味に任しました。( ̄ー ̄;ヒヤリ!


そうそう、この間の水曜日に お風呂に入って着るところだった娘を覗くつもりのアホなやつがいました。
大きな声で歌ってるから、覗きに来たんでしょう。
窓の端にヤモリのように指先のポチポチが見えたそうです。
硬くって開けれずガタガタ言った音に娘は気付いて、窓開けられずに済みました。
が相当怖かっただろうな〜。
私だったら、腰抜けてるわ!!(その前に覗いてはくれないだろう)(爆

警察に通報したら、すぐに警官3人が来てくれました(なかなかイケメンの警官でウヒッ)

窓の掃除を怠った為、指紋が取れないらしいです。
皆様泥棒、覗きの為に窓掃除しっかりしましょう。
「ホコリで指紋がでないでしょう」と言われて・・・
恥ずかしかったわ〜〜〜っ

しっかし、素手で窓に指かけるとはムカツクやつじゃ!!
パパが出張多いから怖いです。
警らは強化してくれるそうですが、「警らしました」の紙がはいっとらん。
以前は「夜中に警らしました」と巡査の名前と時間が書き込んだチラシが入ってたのに・・・

ホントに来てるのか????


先頭 表紙

まーこさん>たぶん丁寧な工事費用も入ってると思いますぅ。数日前からニャゴニャゴ求愛のニャンの声がすざまじかった〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 00:54 )
え?(◎o◎;)8万円? ホームセンターに売ってる簡単なのでもダメかしらん? / まーこ ( 2006-01-19 23:17 )
ともぴょんさん>おいでくださり、あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ  しばし多忙で遊びにいけません。すみません。。。。またうかがいますね〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 15:12 )
窓汚れすぎてましてね〜〜。恥ずかしかったですわ〜。指紋とる時TVでしてる「ポンポンポン」のあの粉、取れないらしいですね〜。やらないでよかったかも〜。昨日、警らしてくれましたが、夕方5時です。ハヤッ!意味ね〜じゃん?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 15:09 )
QOOママさん>うひひっ・・・▽・w・▽年なので私もモデルになれるんですが、却下!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 15:04 )
ほのぴ〜さん>うん?覗き?ハガキ?ハガキよね〜〜?美犬ざんしょ〜〜!?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 15:02 )
Ruriさん>マンションはカギ一つで出れるよね〜。でも、最近ピッキングは大丈夫?お友達数年前に被害にあったそうよ。物騒よね〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 14:54 )
まーこさん>そのセンサーお隣ついてるの二基で8万円だったらしい。うううっ・・・盗まれる金額もそんなにうちにはないがな〜。命のほうが大事なんだけどね〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 14:52 )
この年賀状デザイン的にすぐれていると思います。わたしは年賀状もキティちゃんですにゃ! / ともぴょん ( 2006-01-18 19:58 )
覗き!?窓開けられなくてよかったね〜〜〜!!それにしても恐いね・・・(汗) / りえりん ( 2006-01-16 17:12 )
これは可愛い!貰った人も嬉しいだろうな〜(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-01-16 11:11 )
こりゃたまらんな / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 18:01 )
うひゃ〜怖い〜っ!こうゆうの一軒家だと怖いよね。ほんと。うちは5階だし、風呂場の窓の外は足をかけるところが無いので、大丈夫だとは思うけど。年賀状かわいい〜♪うちは作り過ぎて、残ってない何種類作ったんだか(^^;;; / Ruri ( 2006-01-15 12:12 )
年賀状可愛い♪ おぅ覗かれなくて良かった。実家の近所の家は一度覗かれた経験から、窓の外の所に動くものに反応するセンサーライト付けてました。 / まーこ ( 2006-01-15 01:46 )

2006-01-15 これが年賀状でした。NO.1

3種類位作ってもらったのかな?

もう、年賀ではなく松の内もおわりか?寒中お見舞いですね・・・

北の方は雪雪雪!!で大変な様子。
気をつけて下さいませね〜。

大阪は本日雨でしたが暖かかったです。

来週から高校のPTAのコーラス部の活動が始まります。
バタバタバタ〜〜〜としそうです。
2月末まで(娘の3月3日の卒業式までかも・・・)

覗いてるのですが書き込みできず足跡残せません。
みなさん、行ってるからね〜〜〜ン!!


先頭 表紙

息子のは宝船にぴーモコ乗ってたようです。余分なのがないので写真が撮れなかったです。全員から返事はないんですがね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 15:00 )
可愛い年賀状だ♪私なんてふざけた年賀状すぎてじじ様に怒られたよ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-16 17:10 )

[次の10件を表示] (総目次)