himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-03 元気なインフルエンザ患者・・・
2006-01-28 参観だった.
2006-01-19 やった〜!SMAP歌えるぅ〜〜!!
2006-01-15 年賀状NO.2
2006-01-15 これが年賀状でした。NO.1
2006-01-09 二段ベット?
2006-01-06 胸騒ぎ・・・・
2006-01-02 年始・・・
2006-01-01 明けまして(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう
2006-01-01 お鏡餅・・・再利用〜〜っ。


2006-02-03 元気なインフルエンザ患者・・・

下の5年生のボンが、日曜位から風邪模様・・・
声がかすれてたし、※※(≧д≦*) 咳も出てた。

月曜にマスクを持たせたがしてたかどうだか〜アゴがしてたかもね?(苦笑
火曜日「お母さん頭が痛いわ〜」

うにゅ〜?パパが前日買ったばかりの体温計をマジ、ビビラした「38・4℃!?」

私「おお〜〜〜っこれってインフルか????クラスで休んでる子いる?」

ボン「昨日、3人休んでた」

私「うーーんかもかな???休んでいいよ」

土曜から※※(≧д≦*) 咳、鼻水ダラダラ熱なしのまだベットにいたダンナにボンの事話しに行く「パパ〜!ボン38.4℃だよ!」

旦那「えええっ〜〜?」と飛び起きた。フフフッ・・・負けたね〜パパさん!(苦笑

私「パパは仕事 行くの?」
旦那「チョイ顔出してすぐ戻るわ」と、足を確保。

ボンはパンも少しは残したがムチャしんどそうではない感じ。

私「体ダル〜くないの?痛いのは頭だけ?」

ボン「頭と喉が痛い」

そこで熱さましにロキソ○○を飲ます。

10時半頃にパパが戻り、お医者に行く(パパは前日にその医院に行ったばかり)
「念の為検査しましょか?」
と鼻に綿棒の長いの突っ込まれて「勝手に涙が・・・」(T^T)ウルウルのボン。
痛いのよね〜あの検査・・・

「検査結果出るまで、10分待って下さい」って言われたのに
数分で呼ばれる。

先生「お母さん、1分で反応出ましたわ〜。かなり増殖中のA型インフルエンザですよ。
ご主人、昨日はインフル出なかったけど、今日なら反応出たかも知れんな〜。熱出たら来て下さい。で、ロキソ○○飲ましたらあきませんやん!脳炎起こしますよォ〜」

私「( ̄◇ ̄;)エッボルタ○○だけとちがうんですか?」

先生「成分は同じですわ。インフルエンザは解熱剤使用できません。タミフ○と解熱は冷やすのみ」とプチパニック起しました。

即帰ったら・・・!?ええのか?と医院に電話を入れる「ロキソ○○飲んでまだ時間経たないですがタミフ○飲ませてイイのでしょうか???」
「それはイイですよ。すぐ飲ませて下さい」

と、いいのか悪いのか、病院では37・5℃でそのまま平熱、夕方からジワジワ上がったものの午後11時で38・4℃ 午前1時で37.2℃ 4時で・・・36.4℃平熱?

その後食欲↑・熱↓ ですこぶる元気なインフル患者。
本日担任の先生に電話して、「ムチャ元気ですが、隔離してるのでゲームしかしません。宿題出してくださいね〜!今一番最終段階でしょうから、遅れたらアホ丸出しなりますんで〜〜〜!!」と勉強進行状況と宿題とを教えてもらった。

火曜から4日間は遅れたらきついべ?

おかげさまで主人が出張から早引け!ズルズルに微熱!インフルか???
本日は医者に行くそうです。(木曜休みだったから医院に行けなかった)

家族全員予防と撒き散らしの両方でマスクしとりますぅ。

おかげで水曜は墨絵教室とコーラスは休みました。(;´д` ) トホホ

インフルエンザ報告でした〜!!
(小学校1.3.4年生が学級閉鎖らしい・・・って、我が校6学年1クラスずつなので学校閉鎖もありか???( ̄ー ̄;ヒヤリ!)


先頭 表紙

QOOママさん>お友達とは連続で3兄弟3人おたふくに感染してしんどそうだって〜。うちの子検査でA型と結果出なきゃインフルとは思わないワヨ〜。チエ熱か???位なのは助かりました!ご心配かけてm(__)m / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-04 22:09 )
ななちゃま>サンキュ!こわいわよね〜〜!解熱剤はインフルにはご法度なんですと〜!「ま〜要注意は乳児ですがね〜」と先生はビビラすのよ〜ε=(=`・´=)フンッ 私血の気引いたワヨ〜(o_ _)oドテッ! 1日だけで、熱が出ないくってホント良かったですわ〜。 もうマスクもいらないかもな〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-04 22:04 )
Ruriさん>ウチなんか、初日しか熱出なかったから・・・でも、主治医の先生はタミフル5日間終了まで出停と言いました。 タミフルの効能の紙で出停通知にならんかな・・・?また行ったら違うものもらいそう〜〜!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-04 21:59 )
はふ〜さん>おひさですぅ!そうなのよ・・・コッチは「おたふく」や「吐き下し」なども流行ってるようで・・・兄弟感染も多いです。 どうやら、私も家族も感染してないと思います。はふ〜さんはかわいい家族楽しみですね? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-04 21:54 )
ボン君インフルかかちゃったのね〜。ぴ〜ぽっぽさんも気をつけて!お大事にね〜 / QOOママ ( 2006-02-04 00:23 )
ボン君大丈夫かぁ??去年・・・ななと2人インフルになった時に2人でボルタ○○飲んでたわ・・・(汗)知らないとは恐ろしい・・・。ぴーぽっぽさんも気をつけるんだよ〜〜〜っ!! / ななちゃん ( 2006-02-03 17:37 )
ありゃりゃりゃ…元気なのはいいけど、インフルは熱が下がってから2日間経過しないと学校行けないんだよねぇ…。私もマスクしてたけど、うつったし、ほんと気を付けて〜〜。予防にタミフル出してくれる病院もあるんだって。って店の先輩が言ってた。予防出来るのかな?? / Ruri ( 2006-02-03 17:28 )
ボンちゃま、インフルエンザにかかっちゃったのね。西の方が流行っているようよね。ぴー・ぽっぽさんも気をつけて。ボンちゃまお大事にね。 / はふ〜 ( 2006-02-03 08:16 )

2006-01-28 参観だった.

先月は音楽発表会だったから、授業参観は久々な感じ?

お昼頃は暖かかったし、お薬も飲んで、娘が今日はOFFだったので、
ワンコに気兼ねせず出かけれた。

国語の授業でことばを組み合わせたり。。。例えば・・・???なんじゃったか?


「携帯電話」だったら、「携帯」+「電話」 みたいなことねん。

その後本読みを数行順番にしていったのです。
うちの子発言はあんまりしないシャイなヤツで手を上げない。
上げても当る率は少ない。。。。
少人数なんだけどね〜。

でうちの子の番、隣の仲良しのお母さん方「おおっ!?」とビックラ声
「○○君声変わりしたん????」
 な〜んて言われました〜〜。

「去年の5月頃風邪かな??って思ったらそのまま声がグァシグァシ声なんよ〜」(苦笑
しかし、男子は後1名だけオヤジ声ですわ〜。
他の男子はマダマダ、子供らしい声してんだもん。

成長は女子の方が確実に早いですわよ〜。
身長はグンと伸びて、女の子らしさも見えてきて5年かよ〜?と驚くのであります。

体調も良かったので「○○さん懇談最後やんでたら?」と言われ、
「そうね〜・・・この学年初めて出るか?」とスキー宿泊の事も聞きたかったし残った。

いつもはもっと少ないらしい。えっこれより????
ってか、参観も少なかったわよね。
低学年と日を分けてたせいもあるだろうし・・・働いてる母たちも多い今時ですものね〜。

ま〜特に男子は問題は無いようですかね〜。
平和な学年であります。

結局、来月もスキー宿泊の前に参観はあるらしい。
来月は忙しいから参観のみだな・・・

こんな時間にしかパソが触れない(T^T)ウルウル
娘がいるとこれだ・・・)`ε´( ブー!!
ダ〜!!!出張から帰ってお風呂入らないならサッサと言えよ!!!
入り損ねたやんか・・・・

写真はソファーの背もたれにモコが立ったような状態で毛布に顔つっこんで寝てました。(苦笑


先頭 表紙

QOOママさん>ぴーちゃんは大体、毛布の中にお鼻でグイグイと潜り込んで寝ます。時々分からず踏みそうになるのよ〜! モコちゃんも最近真似をして鼻でグイグイ入ろうとしますが上手く潜れません。鼻長いのに・・なんでだろ〜 あきらめてわんこのベットで寝てます。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-03 00:37 )
ななちゃま>ボンが4年の性教育の授業参観の際、「むやみに今日は手を挙げるでないわよ!」と、申し渡しました。マジ今は強烈なんで・・・親が赤面でございます。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-03 00:33 )
モコちゃんも毛布に顔突っ込んで寝るんだね〜♪顔を隠して寝ると安心するのかな〜(⌒〜⌒)ニンマリ / QOOママ ( 2006-01-30 19:54 )
なな・・・元気よく手をあげて先生に当てられたらこれまた元気よく「分かりません♪」だった・・・(^_^;)は、恥ずかしい・・・ / ななちゃん ( 2006-01-28 20:18 )

2006-01-19 やった〜!SMAP歌えるぅ〜〜!!

火曜日に高校PTAコーラスの練習がありました。
(ノ_(ェ)_)ノ才ォ

今回の選曲!!いい!!

サザンオールスターズの「TSUNAMI」とSMAPの「夜空ノムコウ」
ええやんええやん!!

私を「拓哉命」と知る人は「○○さん!うれしぃ〜やろ〜〜!?」と
つんつん (*≧▽≦)σ
「Triangle」だったらもっとうれしいのにね〜〜。
楽譜が間に合わなかったのだろう。たぶん・・・

しっか〜〜し!!今回の歌う場所はマタマタ、母校(娘の高校)の会館の舞台。
娘はクラブの「歌って弾いて笑わすバンド」?で出るし、昨年の文化祭で爆笑を頂いた「アホアホ有志軍団」も又、出演するそうだ。
現役3年ラストですから・・・気合いを!!

でもでも、私と娘の登校日や練習日が重なったり、
コーラス部の幹事をしてるので準備やホテルでの打ち上げの打ち合わせ、お礼の品の購入など、SMAPを楽しんでる暇がない・・・

火曜日も歌うふりして会費の計算してたわよ〜(;´д` ) トホホ

当日は昼頃から10時頃まで食事会と2次会(お強い方が多い)に参加。
私は「飲むな〜〜!」と念を押されてるしね〜〜r(^^;)ポリポリ
当然娘は帰宅は遅いだろう。
パパは出張だろうしな〜〜〜あうぅぅぅ・・・
ワンコはいつものペット屋さんにお預けになるかな・・・
息子をどうするか・・・参ったな〜。
先日までスキー学舎だから・・・怪我でもされたらお手上げ〜〜っ



後、1ヶ月チョイ。
誰も熱出すなよ〜〜!!それが一番でおますぅ。

娘は出していいって言ってたよな・・・(-。-; ぼそっ小さめにアップしよう。

新しい服着せてますが見えないね〜?
モコは長く着ているのですが ぴーは嫌がるの〜。


先頭 表紙

便利屋妻さん>お母様は相当なファン?ライブなど行かれたのかしら〜?マメップでも見えれば行ったが勝ち!大音量のSMAPに夢中になるのよ〜〜っ。今年は行きたい!!!パスの抽選ははずれた〜〜〜っ(T^T)ウルウルお母様はDVD買われた? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 01:20 )
下のはQOOママさんへの返信でござるゥ〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 01:17 )
慎吾ちゃんファン多いですね〜〜!?悟空は見てるのかな?ちょいとハイな雰囲気で見てると元気いいやんちゃ坊主悟空ですよね〜.歌は拓哉の次に上手いと思うわ〜。バンバカでは拓哉に(*^^)・^* )チュッ♪されてましたね〜〜(24時間TVとライブ) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 01:15 )
まーこさん>美人だなんて〜〜r(^^;)ポリポリ 今日久々に体重測ったらショックを受けてましたわ〜。私は体重計に乗らないでおこう・・・・私も慎吾ちゃん級かも〜〜っ(爆 チョイヤバではではないわ〜〜!!( ̄ー ̄;ヒヤリ! 悟空見てる? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 01:10 )
Ruriさん>「おばちゃんも木村拓哉のファンですぅ!!」とお伝えくださいませ〜〜!!最近はW&Tのてっぺいくんが好きと言う小学生が多いよね〜。名前が同じなんだけど〜〜えれ〜ちがいだ・・・(-。-; ぼそっ 今年はチョコ貰えるかな〜〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 01:03 )
りえりんさん>BESTからかな〜?裏SMAPからかな〜?ファンでね〜。ウヒッ。私、練習の為「BEST」アルバムに入ってたな〜と引っ張り出したら「夜空ノムコウ」聞いたら聞き辛い????うん????アラッ中居君の声がはもってました〜!!(爆 ちょいと外れた所が私向けだ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 00:59 )
ウチの母もキムタク好き♪実家ではSMAPのCDが大音量でかかってたから自然に覚えてしまい、当時はカラオケで歌えて便利だった。。。 / 便利屋妻 ( 2006-01-21 15:18 )
夜空ノムコウ私も大好き!私も慎吾ちゃん好き♪ / QOOママ ( 2006-01-21 10:45 )
↓のRuriさんと同じで(o^-^o)娘はキムタクが好き(私はしんごちゃん♪) でも、最近デカクなりすぎてるなぁーしんごちゃん!娘さん・・美人さんだね(o^-^o)b  / まーこ ( 2006-01-19 23:15 )
むちゅめはキムタクが好き(私はしんごちゃん♪)。今日は「村」って漢字を習って文作りで「私は木村たくやがすきです」って書いてて、みんなに知られたらどうしよ〜って言ってたよ♪(笑) / Ruri ( 2006-01-19 19:26 )
夜空ノムコウ♪好き好き〜〜〜♪ホント選曲がいいね(*^_^*)ぴーぽっぽさん、張り切っちゃいそうだね^^ / りえりん ( 2006-01-19 16:50 )

2006-01-15 年賀状NO.2

これも送りましたね〜。
ぴ〜ちゃんが萌え〜って感じでしょ?(苦笑

今年は全てパパの趣味に任しました。( ̄ー ̄;ヒヤリ!


そうそう、この間の水曜日に お風呂に入って着るところだった娘を覗くつもりのアホなやつがいました。
大きな声で歌ってるから、覗きに来たんでしょう。
窓の端にヤモリのように指先のポチポチが見えたそうです。
硬くって開けれずガタガタ言った音に娘は気付いて、窓開けられずに済みました。
が相当怖かっただろうな〜。
私だったら、腰抜けてるわ!!(その前に覗いてはくれないだろう)(爆

警察に通報したら、すぐに警官3人が来てくれました(なかなかイケメンの警官でウヒッ)

窓の掃除を怠った為、指紋が取れないらしいです。
皆様泥棒、覗きの為に窓掃除しっかりしましょう。
「ホコリで指紋がでないでしょう」と言われて・・・
恥ずかしかったわ〜〜〜っ

しっかし、素手で窓に指かけるとはムカツクやつじゃ!!
パパが出張多いから怖いです。
警らは強化してくれるそうですが、「警らしました」の紙がはいっとらん。
以前は「夜中に警らしました」と巡査の名前と時間が書き込んだチラシが入ってたのに・・・

ホントに来てるのか????


先頭 表紙

まーこさん>たぶん丁寧な工事費用も入ってると思いますぅ。数日前からニャゴニャゴ求愛のニャンの声がすざまじかった〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-22 00:54 )
え?(◎o◎;)8万円? ホームセンターに売ってる簡単なのでもダメかしらん? / まーこ ( 2006-01-19 23:17 )
ともぴょんさん>おいでくださり、あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ  しばし多忙で遊びにいけません。すみません。。。。またうかがいますね〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 15:12 )
窓汚れすぎてましてね〜〜。恥ずかしかったですわ〜。指紋とる時TVでしてる「ポンポンポン」のあの粉、取れないらしいですね〜。やらないでよかったかも〜。昨日、警らしてくれましたが、夕方5時です。ハヤッ!意味ね〜じゃん?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 15:09 )
QOOママさん>うひひっ・・・▽・w・▽年なので私もモデルになれるんですが、却下!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 15:04 )
ほのぴ〜さん>うん?覗き?ハガキ?ハガキよね〜〜?美犬ざんしょ〜〜!?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 15:02 )
Ruriさん>マンションはカギ一つで出れるよね〜。でも、最近ピッキングは大丈夫?お友達数年前に被害にあったそうよ。物騒よね〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 14:54 )
まーこさん>そのセンサーお隣ついてるの二基で8万円だったらしい。うううっ・・・盗まれる金額もそんなにうちにはないがな〜。命のほうが大事なんだけどね〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 14:52 )
この年賀状デザイン的にすぐれていると思います。わたしは年賀状もキティちゃんですにゃ! / ともぴょん ( 2006-01-18 19:58 )
覗き!?窓開けられなくてよかったね〜〜〜!!それにしても恐いね・・・(汗) / りえりん ( 2006-01-16 17:12 )
これは可愛い!貰った人も嬉しいだろうな〜(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-01-16 11:11 )
こりゃたまらんな / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 18:01 )
うひゃ〜怖い〜っ!こうゆうの一軒家だと怖いよね。ほんと。うちは5階だし、風呂場の窓の外は足をかけるところが無いので、大丈夫だとは思うけど。年賀状かわいい〜♪うちは作り過ぎて、残ってない何種類作ったんだか(^^;;; / Ruri ( 2006-01-15 12:12 )
年賀状可愛い♪ おぅ覗かれなくて良かった。実家の近所の家は一度覗かれた経験から、窓の外の所に動くものに反応するセンサーライト付けてました。 / まーこ ( 2006-01-15 01:46 )

2006-01-15 これが年賀状でした。NO.1

3種類位作ってもらったのかな?

もう、年賀ではなく松の内もおわりか?寒中お見舞いですね・・・

北の方は雪雪雪!!で大変な様子。
気をつけて下さいませね〜。

大阪は本日雨でしたが暖かかったです。

来週から高校のPTAのコーラス部の活動が始まります。
バタバタバタ〜〜〜としそうです。
2月末まで(娘の3月3日の卒業式までかも・・・)

覗いてるのですが書き込みできず足跡残せません。
みなさん、行ってるからね〜〜〜ン!!


先頭 表紙

息子のは宝船にぴーモコ乗ってたようです。余分なのがないので写真が撮れなかったです。全員から返事はないんですがね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-19 15:00 )
可愛い年賀状だ♪私なんてふざけた年賀状すぎてじじ様に怒られたよ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-16 17:10 )

2006-01-09 二段ベット?

最近モコはぴーぽの側にかなり接近しますね〜。

その分ムチャ強烈なケンカも始まる。
(おかげか?ぴーぽの二枚歯になってた犬歯の乳歯が抜けてる!!)(^_^)v

この様に寝て、文句言いませんでしたね〜。
しばらくして逃げ出しましたが・・・(;^_^A

私のイスとかストーブ前とか、取り合いです。(苦笑


         ★☆★☆★☆★

そうそう!!!
どなたか、ミクシー(mixi)ってブログにお友達いませんか?
娘が『たどり着くには「イチゲンさんお断り」なので、出入りできる人教えて欲しい』と言っております。

どなたかご存知ございませんか????
ご存知ならよろしく(;◇;) おねがいしま〜す!

          ★☆★☆★☆★


先頭 表紙

「MIXI」とかいうとこ結局、自力で見つけ出して遊んでる娘です。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-15 00:37 )
ななちゃま>今日は暖かくって2人ともず〜〜っとパパの両脇で寝てましたわ〜。モコがえれ〜下痢ピ〜だったのでビビリましたが、1度きりで寝る前にペロッとご飯食べて暴れまわってましたので、大丈夫でしょう。ゲロピ〜風邪かとビビリましたが・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-15 00:35 )
あっ↓のはQOOママさんにコメントですた〜ペコッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-15 00:32 )
無言で寝そべってたらいいんですがね〜。ガルルルッ・・・になると、手袋はめて阻止しますぅ〜ヤキモチヤキが原因ですな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-15 00:30 )
ずいぶん距離が縮まってきたのでは?(笑)2人とも本当に可愛いわ〜〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-01-10 17:37 )
二段ベットになってる。(爆)すっかり仲良しだね♪ / QOOママ ( 2006-01-10 14:19 )

2006-01-06 胸騒ぎ・・・・

今日主人は岡山に出張だった。

でも、私の中でムカムカと胸騒ぎがして、「行かないで欲しい」と思っていた。
ま〜仕事始めは明日らしいので、ゆっくりお昼ご飯も食べて、コーヒーも飲んでから、
出かけようとした。

まだ、胸騒ぎがあった。。。。。なんだべ?


ま〜モコとぴ〜を抱っこして送り出した。
その後、娘が「お年玉の代わりに〜〜」と近所のビブレに・・・

したら、出かけてしばらくして、私と娘と出かけてる間に主人は戻って礼服持ち出したらしい。
夜メールで「3日の夜、お風呂で倒れた○○さんの奥さん、病院で開頭せずそのまま本日他界された。あなたの主治医ならきっと開頭しただろう。」・・・・・・・同じくも膜下出血らしい。
胸騒ぎの落ち着きのなさはこれだったのか???
トラウマがよみがえる。


主人から夜メールが入る。「夜遅くにあなたはお風呂に入るのはやめて下さい」と注意を受ける。
(;^_^A  パパも気をつけてよ。。。。。。


お嬢さんの買い物・・・
ま〜そこは5000円あったら上下揃うほど安いのです。
がブーツまで買わされた。

ホントは入学式で履く袴に履くパンプスとかハーフブーツがいるのに・・・
リクルートスーツも冠婚葬祭でいるから用意しなきゃいけないのにね・・・

その後、銀行に行ったら・・・・学費は2万で済んでるんだけど、
うわ〜〜っ家のローン払ったら、生協の分も出ないぞ・・・
何も引き出さず帰った・・・・凹み〜〜っ

どうしょう・・・・  
年末ジャンボ宝くじは はずれでした。

姉と父と甥っ子は3000円ずつ当ったらしい。
しかし父は3万分購入だから・・・ね〜(;^_^A

家売るしかないかな〜〜〜(;´д` ) トホホ

画像は元旦の生駒聖天さんの鳥居大きかったよ〜。
漫才師の大助花子師匠に会いました。
孫さんが「カワイイ!!」と手を伸ばしたら、吠えたぴーちゃん私はびびったわよっ あせ (;A'(ェ)'A``
モコはいい子でした。


先頭 表紙

りえりんさん>今年は寒いから特に温度差がこたえるんでしょうね? 私は意識があったので良かったですが・・・考えたらコワイコワイ!!お風呂の音聞けるのあるけど、うちの家族みんなお風呂で歌うからね〜〜!うるせ〜ど〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-09 19:30 )
Ruriさん>お父さんは血圧高かったのでしょうか? 怖いですよね〜。なくなられた方やはり血圧が高く、下げるお薬飲んでたらしいです。 義父母も飲んでるんだよな〜。 花子さん「おめでとうさん」といってくれたけど大助さんは講釈好きだそうでずっと弟子さんにお話してましたね〜。 昔、三枝さんとさんまちゃんに喫茶店で会い、目が合いました。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-09 19:26 )
まーこさん>夜中の電話はとってもらえません!昨年主人がめまいで救急車呼んで、義父宅に電話しましたが、1回目無視されました。いたずらだと思ったらしい。 もう1度かけたら取ってもらえたけど〜。主人、私がお風呂上がるまで起きてるようです。パソ触る時間がね〜の〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-09 19:21 )
おととい、父方の親戚が飲んでお風呂に入ってそのまま亡くなってたらしい・・・。一人暮らしだったから見つけられたのが昨日だったの!何か怖い・・・ / りえりん ( 2006-01-06 18:58 )
うちの父もお風呂に入ってる時に倒れたの。誰も居ない時にお風呂って怖いって思うようになっちゃったよ。大助・花子私も梅田で会った事あるよ〜。花子さんは腰が低くていい感じだったけど、大助の偉そうさに大嫌いになった(笑) / Ruri ( 2006-01-06 09:13 )
今夜は珍しく0時頃眠ったのに・・・・今、電話のベルで起こされた。なんだか気になって着信確認したら非通知だった。もう『非通知は拒否』に思わず設定したけど、なんだか心にひっかかる。で、パソコン立ち上げて見たら・・・ここめっけ!寒い時のお風呂は浴室温めてから入らないと恐いよね。私も気をつけよう。 / まーこ ( 2006-01-06 03:08 )

2006-01-02 年始・・・

朝やはり8時なんか起きれない。

9時出発は10時・・・ががが・・・結局は10時半出発!

したら、生駒山宝山寺には上れない。
かなり山の下から車渋滞・・・・
みんな不景気なんだよな〜。

「夜にして学園○のじぃとこに先行く」
と実家に向かう。

ぴーは去年お正月3ヶ月の頃に行った。が覚えてないわな〜。

この間から来てくれてたからジィには少ししたら慣れたがばぁにはやはり鳴く。
出入りするたびに鳴く。
モコは平気。 おトイレもオシーシーちゃんと出来たしね〜。
うんぴーは1箇所成功!一箇所はみ出しだったが・・・良しとしよう!◎
そのうち、ばぁにも鳴かなくなった。

家の下の方にある中学校にお散歩 モコは下に行くのに階段が下りれず抱っこ。
帰りは歩いてくれた。
枯葉の中走ったので、ダニ〜がいないか心配。
野生児になったぴーとモコでした〜。
今年は暖かかったわ〜。家に戻ったら汗が出てた。 

その後遅い昼食食べて、今度は主人の父母に会いに行く。
ご飯を食べろ食べろっと言う。

今食べてきたのにしつこいの。
結局、お年玉を甥っ子姪っ子に上げ、子供達も頂き、
1時間もいずに帰る。

義父母の飲んで車に乗せるって気が怖い!

義兄さんは厳しい割に平気で、かなり飲んでも車に乗る。
うちは我が身我が子を思い、必ずと言うほど飲んでは乗らない。
えらい!!義父母様!そう言うものなのです。
罰金も事故も怖いのです!

芸人さんを見た初詣の話は又今度・・・眠い・・・・・・・
初夢はどうなる・・・????いいゆめみた〜い!


先頭 表紙

便利屋妻さん>コチラこそよろしくです!わたしも一昨日、昨日主人の前で大いびきかいてリビングで寝てたらしぃ。(苦笑 掃除のし残した部分が多いんですが・・・このまま又今年の暮れまでほっておくのかしら〜〜?たぶん。( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-06 00:15 )
Ruriさん>ほんと奈良に行ったんですが、暖かかったですよ!今日はすんごく冷えてきましたが・・・ おばけ???イケメンのお化けならいいですよ!!ハグハグしてもらうかな???(爆ヽ(´(ェ)`; おいおい / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-06 00:05 )
ななちゃま>パンですか???なんざんしょ?いや〜食いッパズれないでしょう!いいよ!!私初夢覚えてません。(T^T)ウルウルいつも記憶にないんです。飲んでないよ〜〜!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-06 00:02 )
ほのぴ〜さん>あいあいあい!!じゃかじゃかじぁか〜〜っとあんなスレンダーではござらん。 もう2Kg肥えました〜〜!!(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-06 00:00 )
明けましておめでとうございます♪家は夫婦2人きりのお正月なので普段の日と変わらないような・・・。初夢、まだ見てないよー。寝正月なのに(爆) 。 / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:59 )
あけましておめでとぉお♪今年の元旦は暖かかったね♪私の初夢は何だか怖かったの覚えてる〜。で。2度目の夢は人形のおばけに好かれる夢だった(笑) / Ruri ( 2006-01-02 20:18 )
初夢・・・大量に「パン」買ってる夢を見た(笑)せっかくの初夢なのにもっといい夢見たかった・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-01-02 13:34 )
今年もよろしくです / ほのぴ〜 ( 2006-01-02 09:20 )

2006-01-01 明けまして(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう

昨年はお世話になりました〜〜!!

本年も仲良くして下さいね〜〜!!
皆さん、ひまじんのアットホームさがすんばらしぃ!!

ホントにありがとうペコッ

  2006年1月1日 2時半!?Σ( ̄□ ̄;)!? 早く寝よう・・・
   
皆様!!!今年もよろしくおねがいしま〜〜すぅ!!!!!(^_^)v

ぴーちゃん眠いんですぅ。モコは爆睡してました。
1日になるかならないかに撮りました。


先頭 表紙

ともぴょんさん!>(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとうございます!! 時間がなくお伺いできませんでした。またじっくり伺いますね!?コチラこそ、よろしくお願いいたしますぅ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-05 23:58 )
ぴ-・ぽっぽ様、おくればせながらあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 / ともぴょん ( 2006-01-04 22:16 )
まーこさん>あははっ!今2杯目飲んだけど(焼酎烏龍割)眠いだけだ〜(;´д` ) トホホ 明日は9時半から郵便局でバイトらしい。 今回は残業が多くってかなり貰えそうらしい。 は〜月謝は減らんけどね〜〜。 まーこさんもよろしくっ!!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-02 00:29 )
ななちゃま>うん!!ありがとうですぅ!!3月ぜひぜひお会いしたいです!体調整えておきますね〜〜!!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-02 00:25 )
1日は5時まで起きてたよん・・・。寝たら・・朝帰りの息子に起こされたし・・・(-_\) ゆっくり寝た〜い・・・っと言いながら今・・飲んでまっせ V(o^-^o)V 今年もヨロシク♪ / まーこ ( 2006-01-01 23:43 )
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう♪今年も仲良くしてね!そして3月に逢おうね〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-01-01 13:40 )

2006-01-01 お鏡餅・・・再利用〜〜っ。

外はニセモノ、中に小餅を入れます。

横はウサギのお鏡餅風です。

バタバタバタ〜〜と新年を迎えます。
旦那がほとんど大掃除してくれたわね〜〜。
感謝。。。。。。


先頭 表紙

ななちゃま>ちゃんとした鏡餅なんだね〜?うちはなんちゃってだから〜〜!!(爆 今年昆布買うの忘れて、だんなが出し昆布を橙の下に引いた。(10cm位にカットしてるんだもん!(爆) 実家はしめ縄も鏡餅もなかった。 喪中か?と思った(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-02 00:22 )
立派な鏡餅〜〜!!うちなんか既にひび割れ餅になってるよ(汗) / ななちゃん ( 2006-01-01 13:38 )

[次の10件を表示] (総目次)