himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-27 SMAPコンサート・・・
2006-07-26 POP UP SMAP !!
2006-07-25 かき氷マシーン!
2006-07-23 忘れてた!
2006-07-21 「チョコファウンテン」
2006-07-21 大阪ドーム・・・
2006-07-19 イタリアンバイキング食うぞ〜!!
2006-07-19 イタリアンバイキング・・・
2006-07-19 バイキング・・・・
2006-07-19 イタリアンバイキングデザート編


2006-07-27 SMAPコンサート・・・

見事第三希望まではずれました。

もう、しばらくやる気なし。
分けていただけるところ見たら1家で、6人分も落選なんて…

そんな所にチケット分けてくださいとは、言い辛い。

コンサート参加した方のレポート見るのと、年末のDVDで我慢のおばちゃんである。

はぅ〜〜〜っ


先頭 表紙

30日から札幌スタートです。 地方はやはり高くつくので行けない。 でも余りはやはりあったのよ。 新潟とか・・・・ 同じ地元さんは2名当選してた。毎年いいよな〜・・・その方パパさんお医者さんだけどコネはないと言ってた。。・゜・(*ノД`*)・゜・。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-27 17:25 )
残念でしたね。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-07-27 15:21 )
メンバーの親戚かな?(苦笑 ホンマに 大阪又どんより曇り空と私の心もグレーよ〜。 カップ酒でなく、ウーロンハイ作って飲んだわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-27 08:27 )
残念やったねぇ。私の知人・・虫の好かん奴・・・両親医師・・のお宅なぜか毎年行ってる・・なんかコネがあるのだろうか? / まーこ ( 2006-07-27 01:51 )

2006-07-26 POP UP SMAP !!

本当は本日発売なんですが、昨日
旦那さんに早々にGETしてもらいました〜〜っ。
(でも、朝からGETされた方は多いのです)
パシリの旦那さんの帰り待ちでした。

そこそこ早くお帰り下さいまして、スポーツジムに行ってくれたので
ゆうゆう、SMAP三昧しばしいたしました。

娘も旦那もDVDだと思ってたようだ。
「CDなのに?なんで、3Dメガネ付いてるの?」
「ジャケットカバーとあたしの前でスマクンに飛び出してもらうのよ〜!!」

な〜んて心でつぶやく…ボソッ

初回盤の特典がこのスケスケケースと歌詞カードと3Dメガネだそうだ。
長く見てると気分が悪くなる・・・・・・・・

アルバムの出来は?
イナゴライダーやんか〜?って曲やら、作られた作者の思うツボにSMAPがはまった感じ。
悪い意味でなく、今の音楽を取り入れてる感じ。
過去のアルバムは「昔のSMAPそのままやん?」って、幼かった。(私がふけただけ?)(爆

楽曲書いたメンバーが いい!
リリーフランキーさんとか、西遊記のあの曲の(出てこん!)作とか・・・・
慎吾たんが幸田来未とハモッテたり・・・(あれは別音入れだよ〜)

そう、「BACK STREET BOYS」ぽいね〜。
私って、ミーハーか?(かなり・・・)
〆は「Dear WOMAN」(「Triangie」とシングル2枚持ってるよ〜)
アルバムは夏のコンサートに向けて出るから、
どうしても、夏バージョンに感じる。
(チューブのように夏〜〜!!ではなけどね。)

でも、いいのだ〜〜っ 「I LOVE SMAP &TAKUYA〜〜!!」(言わしてやって)
明日チケット当落がわかるのです。・・・・あうぅ〜〜〜どうなるかしらん・・・・・・
明日撃沈してるかも知れません。(苦笑

周りの白ぼってん透過できないわ。
左下のは旦那さんにドーム近くでアルバム広告のシャメしてもらいました。
知らない人は「変な眼鏡屋?」と思うかもね?


先頭 表紙

↓ほのぴ〜さんにですが、2間=2日間のドジです。 ぼ〜っとしてます。 このメガネ元気でない人は気分悪くなります。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-27 08:30 )
2間の夢でした。 夢ならさめて〜!!って・・・現実なのよね〜。 今年も生SMAPが見れない。T.T / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-27 08:28 )
めがねつきなんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-26 19:39 )

2006-07-25 かき氷マシーン!

電動もあるんですが、主人が持ち帰りましたの。

シャリシャリシャリと…私はミルクブルーハワイ!(普通ミルクしないわよね?)

音が怖いのでぴーとモコは逃げていきます。

編集で何か触って上書き保存しました。OKかな?


先頭 表紙

かき氷美味しそう。画像見てると少し涼しい気分になれます!ありがとう! / カズコ ( 2006-08-01 01:27 )
ハヤトさん>うん!まずくないんですよ〜。でも家族でコレ食べるの私だけ・・・もう1本あるので私はこの夏「ミルクブル〜ハワ〜イ」だけかも〜!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-26 13:01 )
りえりんさん>最近、少し涼しいのでいいのですが、4人分は氷のストックが即なくなります。贅沢にバニラアイスものせてみたいわ〜! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-26 12:59 )
QOOママさん>これ、100均で買ったシロップだからか?「ブルーハワ〜イって味ではないな〜?」なんだかみぞれが色付いた感じ。 だからミルク変じゃないんです。(私の舌が変かな?) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-26 12:56 )
フムフム、ミルクしないですね^^でも美味しければいいのいさ〜^^ / ハヤト ( 2006-07-25 22:34 )
カキ氷おいしそう♪暑いときはアイスよりカキ氷がすき♪^^ / りえりん ( 2006-07-25 22:14 )
暑い日は、やっぱかき氷だね〜ブルーハワイにミルク?どんな味になるんだろ(爆) / QOOママ ( 2006-07-25 18:06 )
ほのぴ〜さん>ブルーハワイやみぞれは大丈夫よ! あっ!宇治ミルク金時なんて、旦那とアンコの取り合いです(苦笑 コレハンドル部分消えてますね?右側のハンドルをぐるぐるまわしますのよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-25 14:36 )
かき氷なんて何年も食べてないやぁ〜 何せシロップがくだものなので苦手です苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-07-25 14:17 )
白ぼってん!の部分は透過しますの? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-25 12:42 )

2006-07-23 忘れてた!

ローストビーフもあったんです。

2回並んだ際、サービスしてなくって、
「いつカットするのかしら〜〜〜?」とみんなでソワソワしてて、
コックさんが出てらしいて、「今だ!!」と奪取!!ダッシュ!

   2枚も!?

でも、お肉が少々硬かったです。(っても、我が家でも歯ごたえ満点のオージービーフしか食べませんが・・・(苦笑)

付け合せの色とりどりのパスタ(野菜で色付けしてるそう)も、美味しかったです。


先頭 表紙

ともぴょんさん>ご無沙汰してます。雨が多くビアガーデンも京都名物の床も不況でしょうね〜。 リプト●のリモーネでキティグッズおまけやってますよ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-25 12:14 )
りえりんさん>息子が今日は林間学舎、バイキングだ〜!と喜んでましたが、国営の宿舎なので・・・かわいそうぅかも。 SMAPチケ当落発表27日になりました。当たればボンと娘と3人で行きます。 パパはパシリですぅ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-25 12:11 )
わたしもビアガ−デンで飲み放題・食べ放題の予定だったのですが急に出張が入りダメになりました。 / ともぴょん・253歳 ( 2006-07-23 20:20 )
ローストビーフ♪我が家も歯ごたえ満点のお肉しか食べてないよ^^ / りえりん ( 2006-07-23 17:45 )

2006-07-21 「チョコファウンテン」

こちらの「チョコフォンデュ」の正式名は「チョコファウンテン」というそうで、
下の6階のデザートバイキングにはホワイトチョコのもあるそうです。
お友達が行ってかなり食べたらしく、「しばらくチョコは要らない!!」と言ってたそうです。(苦笑

こんな段々で流れるチョコに串にさしたものにトロ〜ン。 
果物、イチゴ、パイナップル、マシュマロ、メロンもあったかな?
スポンジケーキみたいなのもあったかも・・・。

手の出演はマシュマロを持つ同窓生の友ですぅ。(見てる〜?)

突っ込んだ下にパカッとチョコの分かれ目あるでしょ?
指をつっこみたくなりました・・・・(苦笑
あたたかいだろな〜・・・・・?


先頭 表紙

QOOママさん>結局、12時前から3時までいましたよ。 で30分位眺めのいい36階の景色を眺めてました。お泊りは怖いですぅ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-25 12:09 )
すっごい!私一日中居たいくらいだわ〜(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2006-07-24 21:36 )
りえりんさん>この機械誰が考えたんだろね〜〜? ヒットよね!見てよし、香り良し、食べて良し!! 体重も今回は良し!!でした! 晩御飯食べれないかったくらいだから・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 16:15 )
ほのぴ〜さん>スプーンですくいますか? スポンジ生地もありましたよ。生チョコケーキになりますよ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 16:12 )
素晴らしい!!チョコフォンデュ♪今めちゃめちゃチョコレート食べたくなっちゃった♪^^ / りえりん ( 2006-07-23 14:04 )
すごいね〜〜〜しかし、果物とマシュマロも苦手なので・・・・つけて食べれるものがあまりない・・指につけてなめたくなるね。 / ほのぴ〜 ( 2006-07-23 11:00 )
かずこさん=カズコさんカタカナでしたね〜失礼しました。 普段同級生同士、旧姓で呼んでますからね〜。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 01:22 )
かずこさん>おおっ!!突っ込みありがとう!! 次は6階でデザートだけ行きますか?サービス券残ってましたよね〜〜?じゅる〜っ  逆光の写真載せますか?嘘嘘!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 01:17 )
手の出演させて貰いありがとう!!白くキレイに写ってて嬉しいです(^^♪)また食事の取材に行きましょうネ(>▽<)/☆ / カズコ ( 2006-07-22 23:13 )
ハヤトさん>はい!きれいななめらかさがうっとりしました。 ホテルがホテルなので、スイスのチョコと思われます。 あ〜もう、食べたいかも・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-22 10:37 )
っすっご〜いキレイですね。美味しそうというよりも美しいです。^^ / ハヤト ( 2006-07-21 21:11 )

2006-07-21 大阪ドーム・・・

SMAPがライブする大阪(京セラ)ドームが見えました。

右下の角各したのは難波ハッチ?だったよね。
行けるかな〜。
あたるかな〜〜〜〜。

主人に聞いたら昨日、ドームのすぐ近くにニューアルバムのでっかい看板が
あったそうです。(メンバーはいないけどアルバムジャケットらしいです)
みた〜〜い!

会社のデジカメイイの買ってたジャン!!!
撮って帰ってきて!!おねがい!!



ちょっと悲しい世の中でしんどいよね。
がんばりすぎのあなた、ぼちぼちね・・・


先頭 表紙

りえりんさん>大阪は25日と聞きました。 アルバムが26日発売、札幌の方は30日がライブ・・・予習の余裕がない様です。 KATーTUNシングル1位だろね〜、携帯が同じだからダウンロードするかな〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 16:10 )
まだ抽選中なんだ!^^当選するといいね〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-07-23 14:02 )

2006-07-19 イタリアンバイキング食うぞ〜!!

今日は某ホテルの36階で、「娘の高校の母だけの会」(同窓会)でした。
ひ〜ったかい〜!!こわい〜!美味い〜!(爆
朝の土砂降りがやみ、曇天でしたが神戸まで一望できました。



ワインはグラスより1本頼んで6人でわけわけ・・・(足らんな〜)

トマトとモッツァレラのマリネ おかわりしましたよ〜。
家では私には当たらないんだもん。。。。

下のかな?生ハムなども美味かった。

もう、しばらくはファミレス以外は行けないだろう…(苦笑


先頭 表紙

りえりんさん>あのオフ会の時待ち合わせした上のホテルになるのです。 はじめはお席が遠いな〜っと思ったのですが歩くうちにおなかもすいてたくさん食べれるかもしれません。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:29 )
Ruriさん>あそこほどケーキの種類はないのですが・・・いくらでもいけそうですよ・・・。ジエラードなどあればなおいいのですがね〜。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:26 )
まーこさん>これらは好きなさっぱり系だけなの。ホントはもっと煮込みとかあったのですが、ワインのアテをいただきました。右端の粒々は松の実で左の棒状は生のパプリカです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:24 )
この時間に見ちゃったら目の毒だぁ〜!!(^^ゞく〜〜〜〜っおいしそう♪ / りえりん ( 2006-07-21 01:03 )
うひゃ〜♪美味しそう〜〜っ♪♪最近、行ってないよ〜食べ放題に(笑)夏休み中にどっか行けるといいなぁ。 / Ruri ( 2006-07-20 20:40 )
↓・・ぜぇ〜んぶ食べたい(o^-^o) 美味しそう♪ もうダイエットクソクラエ〜って思うこの頃・・・ヤババイヤバイ。。 / まーこ ( 2006-07-20 17:57 )

2006-07-19 イタリアンバイキング・・・

ごっちゃ〜と取りすぎですな〜。

何種類かな????5〜6種類かな???

マリネやグリエ 魚介もの野菜もたんまり…
体重もたまるだろ〜な〜。


先頭 表紙

付け足し↓(割引クーポン使用無し)で、ホテルなので2900円に税、サービス料が込みになってこのお値段です。 もちろん3時間たっぷりコーヒー紅茶だけは飲み放題。 子供はサ・税込み2079円(1900円)   オフ会用にもう少し安いトコ探しとます? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-22 10:34 )
りえりんさん>コーヒ紅茶付いてランチとデザートのバイキング¥3,349 でございました。 サービス券はお得だわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 13:54 )
りえりんさん>お値段やはり有名ホテルなので高いかもしれませんが今回割り引きサービス券使用とワイン1本7000円位で6人で割りましたので4600円でしたわ。 ワイン無しなら3000円位かな? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:35 )
便利屋妻さん>上から撮ればよかったかもね〜。 真ん中のグラスにはかぼちゃの生クリーム和え?まるでお菓子でした。右奥のもかぼちゃのフリッター、何種類かあったのですが・・・お皿に乗らないし〜おなかパンクしそうなので・・・あっさり目をGET! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:32 )
このバイキングのお値段が凄く気になるのは私だけかしら?(笑) / りえりん ( 2006-07-21 01:04 )
私もごちゃーっと取り過ぎるタイプ(^_^;) 何度も行くの面倒だし、何より目が欲しがっててんこ盛り!美しくない・・・おぉ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-07-20 07:29 )

2006-07-19 バイキング・・・・

パスタとサーモンマリネ。

すごく細いパスタ…もっと食べたかった。

マリネはソースかけ忘れましたね〜。
そのままでも分厚く美味しかったけど〜。

ワインが足りなかったわ〜。


先頭 表紙

りえりんさん>うん、もっと欲出して食べたら絶対お安いです。(お上品にしすぎました(爆)コース料理食べるより満腹感!!パンみたいなのがピザですわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:38 )
私もこんなバイキング行ってみた〜〜〜い♪♪ / りえりん ( 2006-07-21 01:05 )

2006-07-19 イタリアンバイキングデザート編

イタリアンバイキングを食べて…しばし、おしゃべりして

おなかをすかしてデザートに・・・・

チョコフォンデュ美味しいのですがですが、マシュマロが大きくて…
イチゴとパイナップルも美味しかったですよ。

ケーキも食べたいので…何でもかんでもとってしまいました。

クッキーまで…まだおなかが空きませんわ〜っ

グラスのはカシス・ジュレかな? さっぱりと美味!!


先頭 表紙

見せるチョコが売りのデザートなので食べるよりも見ごたえはあります。 後で写真アップします。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:44 )
ホント別腹ありますわ〜! バイキング用はカットが小さいから全種類制覇できるかも???? 怖くって、体重計ってません。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:43 )
チョコフォンデュ!!!大好きなのぉ〜〜〜〜〜〜〜!!! / りえりん ( 2006-07-21 01:06 )
別腹!別腹!私なんて合間にちょこちょこデザート食べれるタイプですわよん♪ このタルト、美味しそうだね〜。買う時はせいぜい2個までだけど、バイキングなら満腹まで行きます!!!←だから太るんだよっ! / 便利屋妻 ( 2006-07-20 07:33 )
左からオレンジのタルト、これもベリー系のムース、ティラミス(残り少なかったの)、ブラックチエリーです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-19 18:31 )

[次の10件を表示] (総目次)