himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-21 「チョコファウンテン」
2006-07-21 大阪ドーム・・・
2006-07-19 イタリアンバイキング食うぞ〜!!
2006-07-19 イタリアンバイキング・・・
2006-07-19 バイキング・・・・
2006-07-19 イタリアンバイキングデザート編
2006-07-19 イタリアンバイキング
2006-07-17 最後の実家に・・・
2006-07-12 今日の犯人・・・
2006-07-12 昨夜もまたまた大騒ぎ!


2006-07-21 「チョコファウンテン」

こちらの「チョコフォンデュ」の正式名は「チョコファウンテン」というそうで、
下の6階のデザートバイキングにはホワイトチョコのもあるそうです。
お友達が行ってかなり食べたらしく、「しばらくチョコは要らない!!」と言ってたそうです。(苦笑

こんな段々で流れるチョコに串にさしたものにトロ〜ン。 
果物、イチゴ、パイナップル、マシュマロ、メロンもあったかな?
スポンジケーキみたいなのもあったかも・・・。

手の出演はマシュマロを持つ同窓生の友ですぅ。(見てる〜?)

突っ込んだ下にパカッとチョコの分かれ目あるでしょ?
指をつっこみたくなりました・・・・(苦笑
あたたかいだろな〜・・・・・?


先頭 表紙

QOOママさん>結局、12時前から3時までいましたよ。 で30分位眺めのいい36階の景色を眺めてました。お泊りは怖いですぅ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-25 12:09 )
すっごい!私一日中居たいくらいだわ〜(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2006-07-24 21:36 )
りえりんさん>この機械誰が考えたんだろね〜〜? ヒットよね!見てよし、香り良し、食べて良し!! 体重も今回は良し!!でした! 晩御飯食べれないかったくらいだから・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 16:15 )
ほのぴ〜さん>スプーンですくいますか? スポンジ生地もありましたよ。生チョコケーキになりますよ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 16:12 )
素晴らしい!!チョコフォンデュ♪今めちゃめちゃチョコレート食べたくなっちゃった♪^^ / りえりん ( 2006-07-23 14:04 )
すごいね〜〜〜しかし、果物とマシュマロも苦手なので・・・・つけて食べれるものがあまりない・・指につけてなめたくなるね。 / ほのぴ〜 ( 2006-07-23 11:00 )
かずこさん=カズコさんカタカナでしたね〜失礼しました。 普段同級生同士、旧姓で呼んでますからね〜。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 01:22 )
かずこさん>おおっ!!突っ込みありがとう!! 次は6階でデザートだけ行きますか?サービス券残ってましたよね〜〜?じゅる〜っ  逆光の写真載せますか?嘘嘘!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 01:17 )
手の出演させて貰いありがとう!!白くキレイに写ってて嬉しいです(^^♪)また食事の取材に行きましょうネ(>▽<)/☆ / カズコ ( 2006-07-22 23:13 )
ハヤトさん>はい!きれいななめらかさがうっとりしました。 ホテルがホテルなので、スイスのチョコと思われます。 あ〜もう、食べたいかも・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-22 10:37 )
っすっご〜いキレイですね。美味しそうというよりも美しいです。^^ / ハヤト ( 2006-07-21 21:11 )

2006-07-21 大阪ドーム・・・

SMAPがライブする大阪(京セラ)ドームが見えました。

右下の角各したのは難波ハッチ?だったよね。
行けるかな〜。
あたるかな〜〜〜〜。

主人に聞いたら昨日、ドームのすぐ近くにニューアルバムのでっかい看板が
あったそうです。(メンバーはいないけどアルバムジャケットらしいです)
みた〜〜い!

会社のデジカメイイの買ってたジャン!!!
撮って帰ってきて!!おねがい!!



ちょっと悲しい世の中でしんどいよね。
がんばりすぎのあなた、ぼちぼちね・・・


先頭 表紙

りえりんさん>大阪は25日と聞きました。 アルバムが26日発売、札幌の方は30日がライブ・・・予習の余裕がない様です。 KATーTUNシングル1位だろね〜、携帯が同じだからダウンロードするかな〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-23 16:10 )
まだ抽選中なんだ!^^当選するといいね〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-07-23 14:02 )

2006-07-19 イタリアンバイキング食うぞ〜!!

今日は某ホテルの36階で、「娘の高校の母だけの会」(同窓会)でした。
ひ〜ったかい〜!!こわい〜!美味い〜!(爆
朝の土砂降りがやみ、曇天でしたが神戸まで一望できました。



ワインはグラスより1本頼んで6人でわけわけ・・・(足らんな〜)

トマトとモッツァレラのマリネ おかわりしましたよ〜。
家では私には当たらないんだもん。。。。

下のかな?生ハムなども美味かった。

もう、しばらくはファミレス以外は行けないだろう…(苦笑


先頭 表紙

りえりんさん>あのオフ会の時待ち合わせした上のホテルになるのです。 はじめはお席が遠いな〜っと思ったのですが歩くうちにおなかもすいてたくさん食べれるかもしれません。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:29 )
Ruriさん>あそこほどケーキの種類はないのですが・・・いくらでもいけそうですよ・・・。ジエラードなどあればなおいいのですがね〜。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:26 )
まーこさん>これらは好きなさっぱり系だけなの。ホントはもっと煮込みとかあったのですが、ワインのアテをいただきました。右端の粒々は松の実で左の棒状は生のパプリカです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:24 )
この時間に見ちゃったら目の毒だぁ〜!!(^^ゞく〜〜〜〜っおいしそう♪ / りえりん ( 2006-07-21 01:03 )
うひゃ〜♪美味しそう〜〜っ♪♪最近、行ってないよ〜食べ放題に(笑)夏休み中にどっか行けるといいなぁ。 / Ruri ( 2006-07-20 20:40 )
↓・・ぜぇ〜んぶ食べたい(o^-^o) 美味しそう♪ もうダイエットクソクラエ〜って思うこの頃・・・ヤババイヤバイ。。 / まーこ ( 2006-07-20 17:57 )

2006-07-19 イタリアンバイキング・・・

ごっちゃ〜と取りすぎですな〜。

何種類かな????5〜6種類かな???

マリネやグリエ 魚介もの野菜もたんまり…
体重もたまるだろ〜な〜。


先頭 表紙

付け足し↓(割引クーポン使用無し)で、ホテルなので2900円に税、サービス料が込みになってこのお値段です。 もちろん3時間たっぷりコーヒー紅茶だけは飲み放題。 子供はサ・税込み2079円(1900円)   オフ会用にもう少し安いトコ探しとます? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-22 10:34 )
りえりんさん>コーヒ紅茶付いてランチとデザートのバイキング¥3,349 でございました。 サービス券はお得だわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 13:54 )
りえりんさん>お値段やはり有名ホテルなので高いかもしれませんが今回割り引きサービス券使用とワイン1本7000円位で6人で割りましたので4600円でしたわ。 ワイン無しなら3000円位かな? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:35 )
便利屋妻さん>上から撮ればよかったかもね〜。 真ん中のグラスにはかぼちゃの生クリーム和え?まるでお菓子でした。右奥のもかぼちゃのフリッター、何種類かあったのですが・・・お皿に乗らないし〜おなかパンクしそうなので・・・あっさり目をGET! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:32 )
このバイキングのお値段が凄く気になるのは私だけかしら?(笑) / りえりん ( 2006-07-21 01:04 )
私もごちゃーっと取り過ぎるタイプ(^_^;) 何度も行くの面倒だし、何より目が欲しがっててんこ盛り!美しくない・・・おぉ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-07-20 07:29 )

2006-07-19 バイキング・・・・

パスタとサーモンマリネ。

すごく細いパスタ…もっと食べたかった。

マリネはソースかけ忘れましたね〜。
そのままでも分厚く美味しかったけど〜。

ワインが足りなかったわ〜。


先頭 表紙

りえりんさん>うん、もっと欲出して食べたら絶対お安いです。(お上品にしすぎました(爆)コース料理食べるより満腹感!!パンみたいなのがピザですわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:38 )
私もこんなバイキング行ってみた〜〜〜い♪♪ / りえりん ( 2006-07-21 01:05 )

2006-07-19 イタリアンバイキングデザート編

イタリアンバイキングを食べて…しばし、おしゃべりして

おなかをすかしてデザートに・・・・

チョコフォンデュ美味しいのですがですが、マシュマロが大きくて…
イチゴとパイナップルも美味しかったですよ。

ケーキも食べたいので…何でもかんでもとってしまいました。

クッキーまで…まだおなかが空きませんわ〜っ

グラスのはカシス・ジュレかな? さっぱりと美味!!


先頭 表紙

見せるチョコが売りのデザートなので食べるよりも見ごたえはあります。 後で写真アップします。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:44 )
ホント別腹ありますわ〜! バイキング用はカットが小さいから全種類制覇できるかも???? 怖くって、体重計ってません。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:43 )
チョコフォンデュ!!!大好きなのぉ〜〜〜〜〜〜〜!!! / りえりん ( 2006-07-21 01:06 )
別腹!別腹!私なんて合間にちょこちょこデザート食べれるタイプですわよん♪ このタルト、美味しそうだね〜。買う時はせいぜい2個までだけど、バイキングなら満腹まで行きます!!!←だから太るんだよっ! / 便利屋妻 ( 2006-07-20 07:33 )
左からオレンジのタルト、これもベリー系のムース、ティラミス(残り少なかったの)、ブラックチエリーです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-19 18:31 )

2006-07-19 イタリアンバイキング

長い時間たっぷりなのででしっかり2回デザートもお替りできました。
(12時から3時までいました。ホントは11時半から開いてました)

最後に抹茶ロールが手付かずできれいなところからGET!

終了時間キッカリまでいましたね〜〜。

体重が怖いです。


先頭 表紙

りえりんさん>ほら、よだれ!!なんちゃって〜!! 前のを取りに行った時チーズケーキもあったのですが次なかった〜!でも、抹茶ロールGET!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-21 12:41 )
こりゃたまらん!!!全部食べたい!!!今すぐ食べたい!!! / りえりん ( 2006-07-21 01:07 )
イタリア〜ノ!!ボ〜ノ〜!!だったかな? ピザがね〜四角いパンみたいなのでショックだった。(苦笑 パスタは目の前で仕上げてくれて熱々でしたよ〜。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-19 23:32 )
イタリア〜〜ノ イタリア〜〜ノ。美味しそうだ^^ / ハヤト ( 2006-07-19 23:20 )
早いつっこみ!!まだまだ食べたわよ(苦笑  ロールケーキの中には黒豆小豆が入ってました。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-19 18:28 )
うわ〜美味しそうですぅ〜。甘いものに目がない私。食べたいよ〜今からロールケーキ買いに行こうかな〜。 / QOOママ ( 2006-07-19 18:22 )

2006-07-17 最後の実家に・・・

前日、父母はやめとくように言われましたが、
このまま見ないで後悔するなら…と、実家にGO!!

もう、3分割してしまう計画は決まりだそうで、
家の真ん中を道路が1本走るらしい。

って事はすべて更地になるんですよね…

植木はどうなるんだ?
雨がそこそこ降っていたので枯れずに元気でした。
がその分雑草だらけで、せっせと引っこ抜きました。

途中雷と雨で中途半端でしたが、仕方ないです。

桔梗、ナルコユリ、スズランを抜いてきましたが、
残してきた子達がかわいそうで苦しい。

持ち帰った子達も仲間と別れてさびしいのかも・・・・・・
(;;)出来るなら全部抜きたかったよ〜!!

ぴ〜ちゃんは着くなり、和室の広縁でうんぴ〜ころ〜〜〜ん!おいっ!!!

階段の下の砂場?飾る部分でぴーとモコがうれしそうでした。
でも何もないのが不思議そうでしたね〜。


先頭 表紙

まーこさん>うん・・・・新婚時代2年間住んでたしね。 父母は必死で忘れようとしてるのも辛い。  主人もお金があれば買い取ると言ってるけど、ないもんな〜〜〜っ(爆  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 13:54 )
いっぱい想い出がつまってたんですね・・・ / まーこ ( 2006-07-18 13:43 )
ななちゃま>うん・・・・昨日お花、植えたんですが・・・ずっ〜と涙があふれてました。 ぴ〜とモコがいるところは以前はワインや一升瓶が転がってました。 サマージャンボ当たるまで待てない。もう、遅いんですよね〜。木曜に契約らしいので・・・・ほんとに家具がないとシミだらけで悲しかった。 フローリングとカーテンは結構新しくしたばかりなのに・・・・ウルウル / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 11:06 )
何か寂しいねぇ・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-07-17 23:11 )

2006-07-12 今日の犯人・・・

ほぼ毎朝使う、昨年の今頃、じいじが引っ越してきた時に、朝の忙しい時に
な〜んもせず、ど〜んと座って、ご飯を待つじぃじばぁばがむかついて、パパに
「コーヒーが勝手に出来るんやったらなんでもいい、安モン買って〜〜〜!!!」とお願いして、大安売りで購入したコーヒーメーカー

最近横漏れして保温プレートの上でジュジュジュジュとうるさいの。
すごくちゃっち〜作りだしな〜〜
と思いながら押さえたらどうだ〜?
とぼこぼこコーヒ作ってるのに、何気に蒸気の出る口をベタっ!と触ってしまった。
「あじゅ〜〜〜!!」と言ったか、「うげ〜〜っ」と言ったか・・・・

あ〜も〜指はただいま要注意ですな〜・・・・・・・

ご心配なく、少し赤いですがヤケドにはなってませんわぁ。
来週ぐらい皮がパリパリになるかな〜?(苦笑
マウスが触れますから・・・・(爆

写真ぶれててすんまお〜〜ん。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん>こちらも今朝届きました!ありがとう!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 11:00 )
りえりんさん>忙しくっても朝はのみたいほうですわ〜。 自分で入れてくれる旦那さんならいいんですが〜。ボソッ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 10:57 )
QOOママさん>私も大好きで1日にだいたい2〜3杯飲むんですよ。皮は抜けず頑丈な指です。あせり / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 10:56 )
ありがとう!とどきましたぁ / ほのぴ ( 2006-07-13 22:43 )
私はコーヒー飲めないけどじじ様ばば様が大好きなので毎朝コーヒーの香りで目が覚めてるよ^^香りだけなら大スキよ(笑) / りえりん ( 2006-07-12 23:03 )
コーヒーメーカーいいね〜私はコーヒー党だからコ一日コーヒーを飲まないとだめだ〜!皮が剥けるかも? / QOOママ ( 2006-07-12 16:11 )

2006-07-12 昨夜もまたまた大騒ぎ!

写真はモコのかぶった私の白魚・・・あほな〜・・・
穴開いてるでしょ?隠れてますが計5つ開いてるんです。(ヘビカァ〜?)
昨夜、間接が腫れてたのでシップしましたよ・・・

昨日は以前のHOTMAILにメールしてました。
知り合いの方々で前のHOTMAILにメールいただきましても
今見れません。設置の予定もないので返信は出来ませんのでご了承下さいませ。


     *******    *******  *******

入浴前の娘が雄叫び!!

「今日は覗きかぁ〜?」と階下を覗くと、

「ゴゴゴッゴキブリ!!!」もう〜〜っ

ゴキは見つめておかないとわかんなくなる。(数日前にちっこいのが、浴室で亡くなってたな。親か〜?)

かごの中で見たと言う、脱衣カゴには見当たらず。。。。。。
で入浴っ中も側にいてやった。

「お母さんも待っててあげるやん」と言われたが、翌日娘は朝からバイトゆえ

「いいわ〜夜中までゴキは動かんでしょ?」と言ったが、しかし、もしかしたら、と思い、旦那が寝てしまう前に続いて入った。

であたりを見回しながら、入ったわ〜。

「あれだけ、ゴキジェットブワッと撒き散らしたからきっと翌日ぽっくりだろ・・・」と、上がって着替えて、洗濯物をネットに入れてたら〜〜〜っ

たぶん娘の洗濯物Tシャツについてたかも(虫取り網みたいな網が付いたTシャツだからからまってたのかな????)
それが突然私の左腕に飛び掛り肘から指先にバリバリバリ〜〜と「飛んだ!」

「どわ〜っ」「ぎょえ〜」「ぎゃ〜」何をオタケビしたかわからん言葉が出たと思う。
がリビングはエアコン入れてるので ドアが閉まってると声はまず聞こえない。
(窓からも聞こえないし)

「おやじ〜〜っ!!娘の裸見といて私のは要らんのかよ・・・」と独り言を言いながら、
一人でゴキを追い込んだ。かなり、ゴキは薬物中毒気味でヨレヨレ。

キッチンペーパーの芯を三本繋げて、いつも置いてあったのに、ガムテープを外まきに粘着面を付けて、捕獲用にしたが、見事、ゴキの油と薬がまわってくっつかない。(苦笑

な〜んとか、タオル収納ケースの下からガムテにへばりつけて、捕獲。

あ〜〜もう大騒ぎ!!
少し這ってくれた腕を洗う洗う!!!
長袖のパジャマキモイし、やはり脱いで着替える。
は〜もう、怖いですわ〜〜〜。

飛んでくる蝶、蛾、ゴキブリは、最高に嫌いですぅ。

親父、雄叫びには気がつかなかったようだ・・・・トホッ


先頭 表紙

りえりんさん>あれ以来ゴキ発見の気配はありません。 年に2〜数回しかみないんですよ〜。それがモロ腕にガサガサ!!もう、自分で後で考えたら、変な叫びでしたわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 10:52 )
QOOママさん>寒いといないのかな? でも、氷河期も乗り越えたんだしね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 10:48 )
ゴキ〜〜〜〜〜っっっ!!!大っ嫌い!!読みながら何故か部屋を見回してしまったよ(^_^;) / りえりん ( 2006-07-12 23:00 )
ゴキちゃんここ数十年見たことないです・・。実家(福島)でも見たことないな〜。東京に居たころ(小6まで)は見た記憶があるけど。青森は、ましてや見たことないぞ〜(苦笑) / QOOママ ( 2006-07-12 16:09 )

[次の10件を表示] (総目次)