himajin top
「わんこな気持ち」

「お気楽ごん太でやりましょう!」
我家のアイドル「ぴーぽ」「モコ」が主役です!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-17 オフ会以来の・・・
2006-06-15 夏椿・・・
2006-06-12 レコード。。。
2006-06-12 携帯買い変えたら・・・
2006-06-10 冷凍みかん♪
2006-06-10 ゴーヤ、らいおん?
2006-06-10 この箱びっしり・・・
2006-06-09 アスパラがうじゃうじゃ〜
2006-06-09 宝くじでなく・・・バチが!?
2006-06-09 バタバタとして・・・


2006-06-17 オフ会以来の・・・

大阪ミナミでコーラス仲間と?飲み会しました。

まだ本番は来週なんですが、当日は、在学生と役員ご招待の懇親会(食事会)参加組が2人いるし、絵手紙の先生の展示会があり、大学の懇親会をパスして、早めの打ち上げ・・・
がんこ居酒屋で軽く2杯!! 〆はでか〜いうつわに入ったおうどんをいただきました。
その写真が取り込めなくって・・・うーーーーん。
フォルダー保存先がわからん。

で、ニュース(関西だけかな?)でも話題になった。
食いだおれ太郎の侍ブルーのいでたち撮ってきました。
(携帯加工して、直メールで送った)

前、りえりんさん、Ruriさん、ゆめのさん、がんこさんとのオフ会の際の様な
賑わいはあまりなかったです。

給料日前の金曜日と言う感じ?


やはり、春休みと同じなのは、外国、特に中国や台湾あたりの方が多いようでした。

かに道楽のカニはあの通りで大小3匹いましたよ〜!
とグリコショップなかったです!!!もちろんお子さんたちがグリコポーズした人形もなかった〜〜〜。どこかに移動したのかな???

がんこさん!!ごぞんじ〜〜ぃ?
あのお土産屋さんはあったけど・・・(まずいたこ焼きキャンディの売っている(苦笑)


SMAPのコンサートの申し込み振込用紙が届きません。
締め切りが20日なんだと〜〜〜!
どうなるの〜〜?
木村君のラジオでお詫びはなかったしな〜〜っ
月火はどわぁ〜〜〜っとジャニーズ事務所へいっせいに振り込みしたら、パンクするかもなぁ?
トラブラないで欲しいよ〜。


先頭 表紙

りえりんさん>うん。どうも店の周りの様子が違うのよ。 どこかに移動したのかな〜? 又調べてみるね〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-25 00:10 )
グリコショップなくなっちゃったのぉ??あのポッキーみたいなパウンドケーキ・・もう買えないのね・・・。一度でいいから食べてみたかった / りえりん ( 2006-06-22 20:01 )
ジャニーズ事務所の封筒が水色なんです。 でうちの前の本局は日曜も振り込めるから、昨日済ましました。 へ〜ファミマ うんカラーはブルーとグリーンだからわかるが・・・ すごいですね〜みたいわ・・・・しまった!昨日前通ったときアイス位買ったらよかった! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-19 13:47 )
水色の封筒は振込用紙でごぜいますか?わたしの居住地区ではファミマの袋が侍ブル−でごぜいますだ。 / ともぴょん ( 2006-06-18 20:04 )
じと〜っとして水色の封筒が届きました。 人数を最小限にするか・・・  悩むわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-17 19:37 )

2006-06-15 夏椿・・・

SMAP のは真っ赤な椿ですが・・・

これは・・・沙羅双樹の夏椿かな?
写真には関係ないのですが・・・

うちの住む市内の小学校では、この時期、学校対抗で6年生のミニバスケの試合があります。
1度他校に行き練習試合はしたのですが、
昨日は息子の学校で本番のミニバスケットの試合がありました。

相手はたぶん何クラスもある選抜チームなんでしょう。

息子の学校は6年生25人の1クラスだけです。
選抜できる状態ではありません。

朝の練習も放課後の練習も1ヶ月位?

きっと対戦相手は数ヶ月、いや、5年位から練習していただろうな〜。

パスをだそうなら必ず取られる。
誰もドリブルをしない。 

女子はいい勝負してました。
ドリブルもパス回しも見たところ同格だった。

男子・・・・すべてペースが相手チーム。
相手のコーチのガラの悪さ。

もうこうなったら、おばちゃんらも黙ってまへん!!

「まわせまわせ!!」「固まるな!!広がれ〜〜!!」
声がかれた母が4名いましたね。
やはりおばちゃんがうなりだしたら、おにーちゃんコーチはちょいびびったかも?(爆

結局、女子は12対15
男子チームは息子のワンゴールのみで 2対63?

練習試合の時はワンゴールが息子  2対70近い大差。

勉強も大事な時期だ。
受験する子達もいるだろう。
でも、ボールの持ち方位は 低学年から慣れさすことは大事だと思う。
6年で必ずある、行事なんだから・・・・
6年で短時間で上手くなるより少しずつボールに慣れればいいだけだ。

コーチやはり主人の元部下にお願いすればよかったな・・・・(何かで大阪代表してる)
相手なんて若い男のコーチみたいなのが4人位いたよ。
こっちは女の先生のみ・・・・・?校長先生と・・・

「この悔しさが人生のばねになればいいな〜」と母は祈る。
今日から朝連がなくおっとりしてますぅ〜〜〜〜


先頭 表紙

うなってた4名の中に私がいました。 翌日声もかれず済みましたが・・・ 今の子はホントにボールは足でけるもの?としかないのか???てくらい扱いが苦手ですね。 うちの子も必死で取るのですがドリブルで走りすぎて過呼吸気味になって手足がしびれてたらしいです。最後のチームに参加できなかった悔しさ。体力持久力作りも大切ですね。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-17 16:29 )
試合する方もだけど応援するのも熱くなっちゃうよね〜〜^^応援お疲れ様!そして息子君ナイスゴール!! / ななちゃん ( 2006-06-15 22:34 )

2006-06-12 レコード。。。

いまだに、CD屋さんと言わずにレコード屋さんという私です。(苦笑

これでレコードを初めて聞いたんだろな・・・

「おもちゃのチャチャチャ」下↓のが裏面の「どんぐりころころ」ですね。
この絵の曲の内容です。

赤いのは「小さな魚屋さん」かな?

持ち帰れなかったからどこかに入れてくれてるのか・・・捨てられたか・・・


先頭 表紙

ゆめのさん>おひさ!! うち引越しで捨てると思った「浪曲全集」運ばれてきました。 誰が聞くんだろ〜????ステレオもガレージ行きなのに・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 18:10 )
ななちゃま>泳げ・・・は買わなかったな〜。「黒猫のタンゴ」は買ったような・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 18:08 )
Ruri さん>そうなの〜?平成生まれの子くらいか?CD屋さんって言うのは・・・回転数間違えて聞くのも面白いのよね・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 18:07 )
ほのぴ〜さん>「かわいい魚屋さん」なんて知ってる????(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 18:05 )
ハヤトさん>シブいですね〜。うちは姉がザ・タイガースのチョコでもらえるソノシートあった気がするな〜。 ふるっ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 18:04 )
ともぴょんさん>思い出ですからね・・・・な〜んか処分できずに・・・3度の引越しでも ずるずるとありますぅ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 18:02 )
な。なつかすい・・ 私も未だにレコード屋 言います言います(笑)  んでもって、私も最初に買ってもらったレコードは「泳げたいやきくん」w   母が亡くなったあと、父が昔のもの全て捨てちゃったあ(TT▽TT)ダァー / ゆめの ( 2006-06-15 05:20 )
私が初めて買ってもらったレコードは「泳げたいやきくん」だったよ^^ / ななちゃん ( 2006-06-13 12:02 )
私も未だにレコード屋って言ってしまうんだよねぇ(笑)45回転とか36回転とか。うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2006-06-12 23:52 )
そうそう、昔のレコードからふるのあったよね・・って・・・ほのぴ〜若くないとばれんばれやんか・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 20:48 )
うんうん、ありそうですね。^^僕が初めて聴いたのが、ソノシートのダイガーマスクとひみつのアッコちゃんと旧アテーションプリーズでした。残っていれば、マニアに売れたな〜(たぶん) / ハヤト ( 2006-06-12 19:02 )
このレコ−ド骨董品というか希少価値ありますね。インタ‐ネットで高額買取してくれるかも?! / ともぴょん ( 2006-06-12 17:02 )

2006-06-12 携帯買い変えたら・・・

携帯のメール嫌いになりました。

ためしに娘に送ったら、変換が変!とか…写真サイズ小さいとか。
で帰ってから色々触ってもらった。

パパから無料の着うた送ってもらった。おなじPやん!真剣に教えてけろ!!
会社のデジカメ購入でそっちに夢中。
そのデジカメと交換しよ!!!
はぅ〜〜

お財布もテレビ電話もできるんだって?
おっ?プッシュトーク?どうすりゃ〜え〜の〜?
CMで楽チンでしゃべってるけどさ・・・
いっそのことTV見れるのにしたらよかったべ。(苦笑

まだ、寝る前のOFF、起きる時のON機能が使えまへん。

触るのがこわい・・・・・・

こんな引越し整理してたら、レコードありました。 


先頭 表紙

ななちゃま>前のは液晶が駄目になったからね〜。 でも、娘はなんともないのに、「お母さんいいな〜私も買い換えたいな〜」と言う。 潰れたら買ってあげるわよ〜〜〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 17:59 )
下のはQOOママさんへのお返事でした。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 17:56 )
昨日は文字が動いたり点滅したり、字の色も背景も色変えれました。時間はかかりますが〜っ。お財布携帯はロックしておこう!ONOFFわかんないしね〜(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 17:56 )
Ruriさん>今私もあちこち触りまくってすぐに充電してます。  フォフォフォ!今日はテンプレートが使えました〜〜っ。遊べるのね〜PCみたいに!おなじFOMAなら盆暮れの挨拶状は携帯でもすんばらしいよ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 17:53 )
私も機能がいいのにいくら買い換えても使いこなす自信がない(^_^;)いい加減新しいのが欲しいなぁ / ななちゃん ( 2006-06-13 12:01 )
私も携帯さっぱりわからん!機能多すぎっていうか使えこなせません。 / QOOママ ( 2006-06-13 07:10 )
携帯変えたら、しばらく使いにくくて、ワケが分かんなくなるんだよね(^^;;; 私は今の携帯かなり気に入ってるけど、どれくらいもってくれるかな〜?auはどうも電池が駄目になりやすい気がする…。酷使しすぎ??( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2006-06-12 23:53 )

2006-06-10 冷凍みかん♪

冷凍みかんの歌知ってますか?

誰が歌ってるかは知らないですが、冷凍食品売り場でかかってました。
女の子の歌です。
「れいとうみか〜ん、れいとうみか〜ん♪」と連呼!
横には四個入りの冷凍みかんが売ってました。

冷凍みかん、冷たいから、剥くのが大変なのよね〜〜っ。


先頭 表紙

ななちゃま>若いけど、冷凍みかんありましたか? 今じゃ知覚過敏でしみるだろう〜な〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 15:54 )
ハヤトさん>オージビーフとアスパラのメニューは完璧ですか?デザートは冷凍みかんで!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 15:52 )
ボケてますね〜。はふ〜さんに2回つっこんでますな・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 15:49 )
はふ〜さん>耳に残る歌でして・・・みかんの味より「れいとう〜みか〜ん♪」が出てきます。 最近アイスクリームでなく、これまた懐かしいパインアイスにはまってます。  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 15:46 )
冷凍みかん♪給食に出てたの思い出した^^冷凍みかんは酸っぱいのがないから大好きなの〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-06-13 11:59 )
口の中で解かしながら食べるのが好きだったりします。冷凍みかんって結構高いんでしょ? / ハヤト ( 2006-06-12 19:06 )
うんうん、「冷凍みかん」学校給食でもありませんでした〜? 夏になると主人の毒になるアイスが好物が入るのでわんこのアイスとプチゼリーを凍らしてます。冷凍みかんの方が健康的だな〜!  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-12 16:28 )
TVでやっているのを聞いたことがある〜(^^懐かしい味、でも最近流行っているらしいですよね。 / はふ〜 ( 2006-06-11 08:56 )

2006-06-10 ゴーヤ、らいおん?

この間、切り口にらいおんがいました。(爆

大阪ではTBSTVだっけな?「がおぉ〜らいおんチャンネル」と尻尾の先が4になってるCMやってます。
そのらいおんに似てるかも・・・と写メしました。

やはり、ますます、携帯のカメラが液晶画面だめかもね・・・
うーーーーん。
FOMAに変えよう。
でも、どこも品薄で欲しいのが見つからない状態です。


先頭 表紙

そうでしょ?ガオ〜ッと叫ばれなかったけどぉ〜。(爆 アスパラにはかくれてないでしょ!? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 17:50 )
ハヤトさん>たぶん、ヘタの付近の切り口だと思います。 周りのタテガミもゴーやならでは、でしょ? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 17:48 )
ゴーヤにライオンちゃんが隠れてたのね(笑)それにしても完璧にライオン顔だ^^ / ななちゃん ( 2006-06-13 11:57 )
バランスがよい切り口ですね。僕もこんどゴーヤを切るとき注意してみてみよっと^^ / ハヤト ( 2006-06-12 19:08 )
Ruriさん>南のお店にグッズ売ってたね!? グリコのデカポッキー売ってるかな〜今度ほのぴ〜さんに送るもの買いに行こうっと!!たこ焼きキャンディーはやめときますよん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-12 16:24 )
あはは。ほんとだ。らいおんだ(笑)らいよんちゃんは、こんな優しそうな顔じゃないわん(笑) / Ruri ( 2006-06-10 21:44 )

2006-06-10 この箱びっしり・・・

かなりの重さがあったのですが、計らなかったのですが、1s以上???
美味さと量と北海道からのチルドでの送料、価格は高くないと思うのです。

少人数の家庭では、多いと思うので、ホントに日ごろお世話になってる方にお礼で、
とても喜ばれました。

アスパラとブロッコリーにうるさい友人は うなってましたね〜〜。

収穫に忙しくなるだろうな〜ほのぴ〜さん!


先頭 表紙

下の同じような画像見てきたじょ・・・お体、大事にしとくれ〜〜 うちにはいつ届くかな?  SMAPのチケット申し込みと競争だ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-15 17:47 )
我が家にももうすぐ来るのよ〜〜♪ほのぴ〜さんちのアスパラちゃん♪♪ / ななちゃん ( 2006-06-13 11:56 )

2006-06-09 アスパラがうじゃうじゃ〜

これがブツです!

こんなにたくさんのアスパラ見たことなかったので、箱を開けたとたんビックらしましたわ!

うじゃうじゃ〜〜とほのぴ〜さん村のアスパラです。

甘くってやわらかくってでも歯ごたえもあって、ちょいとおすそ分けした
友人から「美味しいぃわ〜」と絶賛!!

4家族でいただける位たっくさん入ってました。


先頭 表紙

QOOママさん>ハイハイ!重くってね〜なに???と水分たっぷりのアスパラには驚きました! スーパのカスカスのとはぜんぜんちゃいます!!スーパで買う気なくなりましたよ。今月いっぱいの季節限定品ですからね!  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 18:09 )
ななちゃま>わんこに狙われますんで・・・気をつけて!!家族から 自分の分も確保しないと狙われますぅ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 18:05 )
ほのぴ〜さん>北海道の大地のにおいと愛情も入ってましたよ!!リピータになりますぅ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 18:02 )
ハヤトさん>いらっしゃいませ! お料理の途中でつまみ食いだいぶんしました〜へへへっ・・・作る人の特権ですよね!? 友達は串カツ風にしたら美味だったそうです。 ベーコン巻きもいいですよね〜。そのまま何もつけずにポリポリもサイコッスよ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 18:00 )
Ruriさん>うんうん、日ごろお世話になってる方におすそ分けには金額的にぴったりです。 高くなく安くなく、おいしさもGOODだもん!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:57 )
うわ〜アスパラが沢山立ってるぞ! / QOOママ ( 2006-06-10 14:27 )
すっご〜〜〜〜〜〜い!!!アスパラの食べ放題だ♪ / ななちゃん ( 2006-06-09 21:57 )
あ!うちのアスパラだ!!ごめんよ〜〜朝忙しくてさ選別ができないのん。一応長さそろえて箱に入れてと・・・するのでせいいっぱいだったんす・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-09 19:05 )
こんにちは、はじめまして、おじゃまします。 おぉぉぉ、これが、例のブツですか〜素晴らしい〜早く届かないかなぁ〜。^^ / ハヤト ( 2006-06-09 18:32 )
うわぁー。この量は食べきるの大変だぁ(笑)私もメールしなきゃ♪いつも色々貰ってるお隣さんと、実家と、そのお隣さんにおすそ分けしようっと♪メールソウシン (*゜▽゜)ノ~~~~~~~~[\/] M@il / Ruri ( 2006-06-09 16:37 )

2006-06-09 宝くじでなく・・・バチが!?

昨日、わんこの脱出防止のサクでぴーをはさんでしまいそうになった。

蝶番で前後に開くようになってるので、足で押してあけて進んだら勝手に戻るのです。
そうしたら、私が通過した後ろにいた、ぴーの鼻をはさみそうになったそうだ。
後ろで主人が見てて「ちぎれる!!」なんて叫んでたかは不明だが・・・(苦笑

それから数時間後、私は見事バチが当たりました!!

低いので手ぶらな時はまたぐのです。ひょいと・・・
昨日は体調も悪くフラッとしたので・・・・・
見事、足がもたつき「ドス〜〜〜〜ン」

「誰か助けて〜〜〜!!」と叫んだわ〜。
来てくれたのは主人ではなく息子。
娘は上から「地震か???揺れたでぇ〜」アホナ・・・・

パパはソファーで寝そべってました。
心配せ〜よ!!

本日、左でん部打撲により、青たん、痛みでひそ〜〜〜っ

写真は和室の違い棚・・・
床の間はチョイ左、覗き込めなかった。

引越し前は母の荷物だらけで写真撮れなかったのです。
(うちの1階に荷物がうじゃうじゃある・・・いつもって行くの〜!!!?)

注・光ってるのはガラスに映ったデジカメです・・・心霊ではありません。


先頭 表紙

QOOママさん>気がついたら左腕までぶつけてたようで痛いんですよ。 筋肉が老化してますわ〜。散歩もモコが歩いてくれないので 10分足らずで帰るんですよ。 運動にはなりまへ〜〜ん!! モコぶー子になってきたんで私と散歩ダイエットと思うのも甘かった。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:54 )
ななちゃま>ホントに惨めな姿でドシッィ〜〜ンは息子はビビッてました。  ぴ〜はすばやいですからね〜ドンくさい私になんか挟まれないでしょうな〜。(苦笑 まだ痛いです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:51 )
Ruriさん>次の日「ゲッ!!」って痛かったですよ。 あぅ〜自転車のかごがおけちゅ当たるたびに「ヒ〜ヒ〜ぃ」言いながら乗りましたわ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:48 )
ぴーちゃんもう少しで・・危ないとこだったね。お尻大丈夫ですか?横になるとき痛そうだ。お大事にね♪ / QOOママ ( 2006-06-10 14:36 )
あいたたた・・・・(^_^;)ぴ〜ちゃんも危ないとこだったのね(汗)お尻・・お大事に!! / ななちゃん ( 2006-06-09 21:56 )
うぎゃんっ!!大丈夫??おちりだと、座るのも立つのも痛いよねぇ(T_T)お大事にね。 / Ruri ( 2006-06-09 16:38 )

2006-06-09 バタバタとして・・・

行事が多く、母の愚痴やら不動産屋さんの掲載ミスを修正願ったりと、
昨年のように、耳鳴りまがいが「ぼ〜〜〜っ」としてますぅ。
「き=====んではないんですよ」
「ぼわ〜〜〜っん」と耳の中の空気がどよ〜んとしてる感じ。


結局、不動産屋さんにゆだねたものの、持ち主はまだ依頼主のうちだから、
植木の水やりなどはこちらの仕事らしい。
水道はとめてるしぃ〜

やっと昨日雨が降ったので一安心。
でも、雨量が少ないな〜。
が・・・降りすぎると家の中の湿気が気になるし・・・

と・・・早く買い手がついて欲しいのですが、どうも、古いでかい=高い!!
で、なかなか買い手が見つからない様子。
きっと、言い値よりかなり落とさないと売れないだろう。

うちの家の10倍以上の広さでありながら、うちのローンと変わらない価格。

しかし、実家に未練はあっても、チェンジするのはね・・・・

うーーーーん。
宝くじ当たったらいいのにな〜〜〜っ

庭から覗いて撮った玄関内側・・・ひろっ


先頭 表紙

QOOママさん>そうなのよ〜ワンルームマンションならすっぽり!!入ると思うわよ・・・固定資産税がひぃ〜〜〜っですわ・・・ 古いんでね〜シミだらけで、見た目売れにくいよね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:44 )
ななちゃま>父母2人で住んでるには広すぎて引っ越したんです。5人家族でも充分!わんこは走り放題!玄関で12畳以上ありますよ。上は吹き抜けです。 広すぎて売れませんウルウル。。。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:41 )
広い玄関だね〜ここで寝泊りできるじゃん(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2006-06-10 14:30 )
この写真は昔住んでた家??めちゃめちゃ広い!!!!金さえあれば私が買いたい!!^^ / ななちゃん ( 2006-06-09 21:54 )

[次の10件を表示] (総目次)