himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-19 一から出直し!
2002-07-12 甘い誘惑。。。
2002-07-11 ダイエット中という意識
2002-07-10 とりあえず順調♪
2002-07-09 太い二の腕(涙)。
2002-07-08 週末2kg増の恐怖!
2002-07-07 ご無沙汰で〜す。
2002-05-28 VITA ROSSO1週間目。
2002-05-23 VITA ROSSO効果は???
2002-05-22 VITA ROSSO生活2日目


2003-01-19 一から出直し!

ども、ひまじんねっとの皆様、おひさしぶりです。

↑にもかきましたが、昨年秋にひどい風邪にやられてからというもの、見事にリバウンドしてしまいました。
まだ、どうやって5kg減らすのか、暗中模索の状態なのですが、見切り発車で(!?)日記を再開させようと思います。

とりあえず週に3回ジムに行こうと決めたのですが、何と昨夜からまたまた風邪にやられてしまいました。
あ〜、何故に人がやる気になってると、風邪ひいちゃうのかなぁ(涙)。

…という訳で、皆様、またよろしくお願いします♪

先頭 表紙

カウンター100ゲット! / Strawberry ( 2003-01-20 12:43 )
>にゃご2さん ベリーの場合のジーンズ笑い話(?)は、タイトジーンズははけなくなり、ストレートジーンズがタイトジーンズになってしまったことです(汗)。あ、笑えないって? / Strawberry ( 2003-01-20 12:43 )
私も現在ローライズGの上に乗っているお腹肉を減らす為、涙ぐましい努力しています。。。ベリーさん頑張ろうね(涙) / にゃご2 ( 2003-01-20 11:39 )
>♪まるしゃん♪さん はじめましてー。ダイエット、何かいい方法、ないですかねぇ。今回は、これという方法を決めないまま、始めちゃったのですよ。一緒に頑張りましょー! / Strawberry ( 2003-01-20 11:08 )
はじめましてデスm( _ _ )m 薄着になるまでに3kg減!目標をたてたので、何かイイ方法があったらアドバイスをお願いします。。。また来ま〜す♪ / ♪まるしゃん♪カゼお大事なさってね♥ ( 2003-01-20 10:42 )
そうそうカウンター設置してみました。切り番ゲット報告も待ってます★ / Strawberry ( 2003-01-20 06:52 )
ちょびさん、やっほ〜!ダイエット頑張るね〜。でも、まず風邪を治さないと。。。 / Strawberry ( 2003-01-19 13:28 )
べりーさん、とうとう始動ね〜。ちょびもガンバロウゥ。 / ちょびです。 ( 2003-01-19 12:21 )

2002-07-12 甘い誘惑。。。

今朝の体重は、昨日とまったく同じ。
今週前半の体重の減りが急激だったので、昨日、今日と少し停滞気味。

今日は花金♪
…ということで、今夜はダーリンと銀座でデイトして来ました。
ダーリンが食べたいというので、銀座の某有名甘味処で、宇治金時を食べて来ました。
あ、その前に、タンタン麺も食べたんですけどね。

今年初めての宇治金時は、めちゃくちゃおいしかったです。
ダイエットには、もちろんマイナスだということは百も承知してますが。。。
でも、めちゃ辛いものの後に冷たいものを食べたせいか、しばらく胃が痛くなってしまいました。

明日は、体重激増必至だな、きっと。

先頭 表紙

>すが様! 丁寧なアドバイス、ありがとうございました。10kg痩せる必要はないとは思いますが(汗)、とりあえず来年の夏に向けて頑張ります。 / Strawberry ( 2002-08-05 16:15 )
>はるいちさん! ありがとうございます。気長に頑張りますね。 / Strawberry ( 2002-08-05 16:13 )
ホントにダイエットしたいのなら、カロリー計算をきちっとして食事をすることが一番です。それと適度な運動をしてください。この前テレビでやってましたが、2ヶ月で10Kg減らすよりも、来年の夏に向けて1年かけて10Kg痩せる方が確実ですと言っていました。 / すがと申します。 ( 2002-08-02 17:34 )
がんばれ!ダイエット!http://www.waiwai-circle.com/~KEN/DIET/ / はるいち ( 2002-07-31 23:57 )
>ちょびさん! ベリーも同じだよ。。。でも、ウチの場合、ベリーだけでなく、ダーリンも一緒に育っているんですよねぇ。 / Strawberry ( 2002-07-27 22:29 )
ちょび、昨日「大きくなったろ?」と言われたよ(泣)。「はい、その通り。」と言ったけど。 / ちょびです。 ( 2002-07-27 12:00 )

2002-07-11 ダイエット中という意識

今朝の体重は、昨日より0.2kg減。
ま、ここ数日の減り具合が激しかったので、ちょっとペースダウン。

今週に入ってから、「今、ダイエット中」という意識がしっかりと出来ている様に思います。
これを忘れなければ、ドーンと体重が増えることはないんですよね、きっと。

先頭 表紙

2002-07-10 とりあえず順調♪

今朝の体重は、昨日よりも0.8kg減。
月曜日よりも1.8kg減!
何だか順調で、はっぴー♪
でも、月曜日の体重があまりにも重すぎたので、元に戻っただけという話もあります(汗)。

先頭 表紙

2002-07-09 太い二の腕(涙)。

HPの日記のページにも書いたけれども、今日はノースリーブから出ている自分の太い二の腕に愕然としてしまった。
ムムム。。。早く何とかしないと、ますますヤバイ状態になってしまう!!

昨日の節食が効いたせいか、今朝は昨日よりも1kg減。
もう夏なのだから、早いとこ痩せよう。


先頭 表紙

>沙保さん! おっしゃる通り!どうもベリーは他の人よりも食べる量も飲む量も多いみたい。。。 / Strawberry ( 2002-07-10 20:53 )
>ちょびさん! 今は、この写真よりだいぶ太いです。今のベリーを見た人に、「詐欺!!」って言われてしまいそうです(汗)。 / Strawberry ( 2002-07-10 20:53 )
節食よりも、胃を小さくして少食体質になることをオススメします。 / 沙保 ( 2002-07-10 02:05 )
ええっ?それじゃ、ちょびの腕って他の人の足になっちゃう!って、犬だから全部足なんだけど(笑) / ちょびです。 ( 2002-07-10 01:25 )
この写真は、1ヶ月弱前に撮ったもの。この頃よりもたくさん太ったみたいだぁ(涙)。 / Strawberry ( 2002-07-09 22:06 )

2002-07-08 週末2kg増の恐怖!

昨日突然この日記を再開させたのは、週末あまりにも「アンチ・ダイエット」生活をしたので、自分でも怖くなったからなのだと思う。
昨日は特にひどくて、昼間からワインを飲みながらパスタを食べ、夜はドーンとリブステーキ!しかも、ビールジョッキ2杯にチチ(フローズン)を!
さらに、寝る前にまたビール!!!

…で、その結果。。。
今朝の体重は、先週の金曜日の朝に比べて、何と2kg増!!
体重計からおりた瞬間、冷や汗がドーッと出ました。

しばらくダーリンとのデイトも控えて(たいてい外食するので)、「地味飯」に徹しよう。。。

先頭 表紙

2002-07-07 ご無沙汰で〜す。

だいぶ更新をおサボりしてしまっていました。

先月前半は、ダーリンがワールドカップ観戦のため、韓国へ飛んでしまったので、超淋しいモード。
その結果、飲み過ぎて、食べ過ぎて、太りました。
後半からは、ワールドカップに…というか、韓国代表のアンジョンファンにハマってしまって、韓国まで追っかけしてしまい、現地でおいしい韓国料理をたらふく頂いて、デブの上塗りをしてしまいました。

…で、ワールドカップが終わった今。
本格的にダイエットを再開させる必要性を痛感しています。
だって、本当に重いんだもん!!
ま、この日記を始めてから減らした6kg全てが戻ってしまった訳ではないんですけどね。
でも、このままでは絶対にいけないのだわ!

アンジョンファンが昨年12月に結婚した新妻は、元ミスコリアだったそうだ。
やっぱり、いい男はいい女が好きなのね。。。
ま、ベリーも、ダーリンに少しでも喜んでもらえるよう、体重を減らしてみよう。
とりあえず、3kg!

先頭 表紙

>ちょびさん! ちょびさんが一緒にダイエットしてくれるんだったら、百人力だぁ!とりあえず「マイクロダイエット」1箱新たに買ったのだけど、何だか気が進まないんですよねぇ、これが。。。 / Strawberry ( 2002-07-08 21:59 )
>ゆとりさん! はじめまして。ダイエット中なのですか!?一緒に頑張りましょう!! / Strawberry ( 2002-07-08 21:57 )
ちょびもダイエットする!!・・・ベリーさん今度は何ダイエット? / ちょびです。 ( 2002-07-08 00:57 )
こんばんわ。はじめまして。私もダイエット中です。でもかなりつらく、今日は食べまくってしまいました。最悪・・反省。私のHP全然できてないけどまたよろしくです。http://www.eonet.ne.jp/~saikinndounann/ / ゆとり ( 2002-07-07 23:33 )
>しらぴょんさん! はい!ダーリンにチケットをもらい、アンジョンファン見てきました。 / Strawberry ( 2002-07-07 23:19 )
ぬぁ、凄いなぁ。韓国まで行ってたんですか! / しらぴょん ( 2002-07-07 23:13 )

2002-05-28 VITA ROSSO1週間目。

50kgの女性が1ヶ月続けて、45kgになったというキャッチコピーに惹かれて、VITA ROSSOを買ってから今日で1週間が経過。
計算では、先週よりも1kg以上体重が減っているはずなのに(つまり5kg÷4週間)、今朝の体重は先週と変わらず。
体脂肪率が1%以上減っていたのが、せめてもの救いか???

やはり、効かないのかなぁ。。。

先頭 表紙

>さえちゃん! あぢゃ、その通り。マイクロダイエット復活させようかなぁ。 / Strawberry ( 2002-05-28 23:36 )
>SARIさん! いらっしゃいませ〜♪運動を続けていれば、筋肉量が増えるので、代謝がよくなるはずです。諦めずに頑張って!! / Strawberry ( 2002-05-28 23:35 )
食べながら痩せる、というのは不可能ではないかと。食生活を見直した上で、VITAROSSOを飲めば効果が出ると思われ(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-28 22:20 )
はじめまして σ(・_・)も運動はしているのに なぜか 体重は変わらず。。。やっぱり食べ過ぎているのかなぁ? / SARI ( 2002-05-28 21:57 )

2002-05-23 VITA ROSSO効果は???

VITA ROSSOを飲み始めて、3日目。
今朝の体重は、昨日に比べて、何と1kg増!!!!

パオーン!!
昨晩、タイ料理をたらふく食べたのが、いけなかったのねーーー!!!

いくらスリミングサプリメントを飲んでも、食べ過ぎてちゃ元も子もないのね、やっぱり。。。

先頭 表紙

>魔人さん! レス、下に書いちゃいました。。。 / Strawberry ( 2002-05-25 22:47 )
>さえちゃん! 仕事の方は、全然大丈夫ですよ〜。タイ料理美味しかったです。たくさん食べたけど、翌日体重が減ってましたよん。 / Strawberry ( 2002-05-25 22:45 )
仕事始めて、徐々に体重増加中(涙) 運動不足と帰宅後の深夜の食事が原因です。。。 / 魔人 ( 2002-05-25 00:29 )
HPの日記読んだけど、なにやら大変なことに・・・!でも、過ぎたことはしょうがないので、明日からお仕事がんばればいいんだよねヽ(○´3`)ノ タイ料理、美味しかった?(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-23 23:24 )

2002-05-22 VITA ROSSO生活2日目

未だに、「1ヶ月で5kg減達成」というチラシの売り文句に半信半疑ながらも、とりあえず、記録をつけることにしました。

今日の体重は、昨日よりも600g減。
体脂肪率もグッと減りました。

でも、これは、VITA ROSSOのためというよりも、昨晩グレープフルーツ半分しか食べなかったことの方が大きかったのかも。

ちなみに、今日は会社帰りに、ダーリンとタイ料理をフツーに食べて来たので、明日の朝、体重計に乗ったら、元に戻っていそうな感じだな。

ま、せっかく買ったので、しばらくVITA ROSSO、続けてみようと思います。

先頭 表紙

>魔人さん! ベリーも結婚してから、体重が激増しました。環境の変化って、大きいですよね〜。 / Strawberry ( 2002-05-25 22:46 )
>さえちゃん! Vita Rosso、慣れたのか、最初のように、「まずっ!」とは思わなくなりましたよ。昨晩のタイ料理のカプサイシン効果は、ゼロでした(涙)。 / Strawberry ( 2002-05-23 22:32 )
VITA ROSSO、美味しいのかと思ったら不味いんですね。これ、かなり意外でした(^^ゞ タイ料理は辛そうだから、かえって体重が減ったりしたり・・(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-22 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)