himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-22 早くもXマスケーキ!
2001-12-18 ただいま。
2001-12-10 あと1時間半でフィジーに出発します。
2001-12-09 明日からしばらく留守にします。
2001-12-08 ジムさぼりモード、突入。
2001-12-07 昨日の反動?
2001-12-06 最低記録更新!でも、その理由は。。。
2001-12-04 魅惑のモラセスクッキー
2001-12-03 あ”ぁ。。。サンマルク!
2001-12-02 ゴルフ初体験!


2001-12-22 早くもXマスケーキ!

しばらく「ダイエット日記」をおサボリしてしまって、すみませんでした。
フィジーから帰ってから、仕事が殺人的に忙しかったので。
…と言いつつ、今週は職場の忘年会にも出席したりしておりますが(まぁ、これは、いくら忙しくても、断りにくいですよね〜)。

…という訳で、帰国してから激増した体重は、さほど減ってなくて(たったの0.4kg減!)。
あぁ、あきませんな。

でも、この時期は、ダイエットには、どうも不向きのようでして。
我が家では、今日早くもクリスマスケーキを頂きました。
今年は、ホテル西洋銀座特製のモンブラン!
巨大なケーキなので、今日は、4分の1しか頂けなかった。
このぶんだと、明日も、あさっても、ケーキを食べることになるかもしれない…。
…と言っても、クリスマス本番までには、食べ終わってしまいそうですけど。
う〜〜ん、クリスマス前になくなってしまうのでは、クリスマスケーキとは言えないのかも。。。

●今日のお食事
昼:クリスマスケーキ(モンブラン)
夜:宅配ピザSサイズ、ぶどう、ポテトサラダ、そして、ひたすらワイン!

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 恐ろしいことに、今日中にはその巨大なケーキがなくなってしまいそうなんですよ〜!!! / Strawberry ( 2001-12-24 11:27 )
その巨大なケーキ半分食べてあげましょ!(なんちって!  笑) / しらぴょん ( 2001-12-24 03:24 )
>さえちゃん! なるほど、お鍋だったら、野菜もたくさん頂けるし、油分もそれほど気にならないし、しかも、材料を切るだけで簡単に出来そうだし…。グーですね!! / Strawberry ( 2001-12-23 10:43 )
これから寒くなりますよねぇ。「鍋ダイエット」とかあるそうですよ。鍋なら作るの簡単だし、試してみる価値はあるかも!(^^) / さえちゃん ( 2001-12-22 23:10 )
今日のお食事は、ダイエッター失格の内容!今日は夜ダーリンが忘年会でいないため、宅配ピザにしてしまった。…だって、お外寒いのだもの。。。 / Strawberry ( 2001-12-22 20:40 )

2001-12-18 ただいま。

今日の夜中に、フィジーから戻ってまいりました。
フィジーでは、たびたびシャワーにやられましたが、晴れいている時は海、空、緑が美しくて。。。
まるで、この世の楽園でした。
あ〜、あんなところにたとえ2年でも住むことが出来る、ウチの両親がうらやましい。。。

旅行中は、ダイエットとは程遠い生活をしていた私。
ホテルでは、朝、昼、晩と、おなかがいっぱいになるまで食べていました。
旅行前の5倍は食べていたかも。。。

で、その結果…。
今朝体重を測ったら、のゎんと旅行前よりも2.2kgも増えていた!!
さすがに、ショック!

…ということで、今日から再びダイエット生活に戻る決意をしたという訳です。
ナイスバディへの道は、あまりにも険しく、遠いわ。。。

先頭 表紙

>しらぴょんさん! ただいま〜。いやぁ、寒いわ、仕事はたまってるわで…。日本は楽園とは程遠いみたいです(涙)。 / Strawberry ( 2001-12-20 05:55 )
おっかえりなさ〜い!いいなぁ。楽園でしたか。こちらは寒空。あぁサムサム。 / しらぴょん ( 2001-12-19 00:28 )
>KEIさん! フィジーで去年起こったクーデターは鎮静化していたようです。ただ、フィジー人対インド人の対立は根深いものがあるみたいですね。歴史についても学べて、なかなか意義深い旅でしたよ。 / Strawberry ( 2001-12-18 15:29 )
>さえちゃん!お仕事お疲れ様で〜す。写真、アップしたら、お知らせしますね〜。 / Strawberry ( 2001-12-18 15:28 )
フィジー私も行ってきましたよ。すごく静かなところ、でも今は治安、大丈夫なのですか?私が行った直後政治的トラブルがあったから・・・ / KEI ( 2001-12-18 15:17 )
おかえりなさーい!!海外旅行へ行って、2kgぐらいで済んだなら逆にすごいと思います!!(^^) それぐらいなら、すぐおとせますよー(^^) お土産話、楽しみにしています!! / さえちゃん@仕事場より ( 2001-12-18 14:53 )

2001-12-10 あと1時間半でフィジーに出発します。

フィジーに出発…というよりも、成田空港に出発と言った方が適切かしらん?

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率は微減。
ここ4日ほど、体重・体脂肪率ともに、安定していて、いい感じ♪

生まれて初めて、ダイエットに成功して、リゾートに行けるので、ちょっと興奮気味の私。
あ〜、やっぱり新しい水着を買うべきだったかも。

あとは、お天気に恵まれることを祈るばかり。
さっきYahooオーストラリア&NZのWeatherを覗いたら、フィジーはあまりお天気良くないみたいなんだけど。。。

楽しんで来ますね。
行って来ま〜す!!

先頭 表紙

>咲良さん! お祝い、ありがとうございます。お誕生日は、久々に母の手料理を堪能しました。食べ過ぎましたけど。。。 / Strawberry ( 2001-12-18 14:38 )
>しゃらさん! ただいま〜!本当に夢のように楽しい8日間でした! / Strawberry ( 2001-12-18 14:37 )
>さえちゃん! フィジー旅行記、もちろんHPでアップしますよ〜。お楽しみに♪ / Strawberry ( 2001-12-18 14:37 )
行ってらっしゃいませ♪そしてお誕生日おめでとうございますー。フィジーで迎えるお誕生日はいかがでしたかー? / 咲良 ( 2001-12-13 23:17 )
いいな〜!いってらっしゃいませー!! / しゃら ( 2001-12-11 22:06 )
いってらっしゃい〜\(⌒∇⌒)/ ぜひ、HPでも写真付でフィジーリポート掲載してくださいね!楽しみにしています(^^) / さえちゃん ( 2001-12-10 16:55 )

2001-12-09 明日からしばらく留守にします。

今朝の体重は、昨日と同じ。
3日連続して、同じ体重。
ダイエット開始以来6kg以上痩せた体重を保っているということで、まぁ、いいかって感じ。
体脂肪率は、微増(誤差の範囲)。

明日から、ダーリンとふたりで、8日間ほど旅行に行って来ます。
行き先は、南の島、フィジー。
仕事の都合で、フィジーに住んでいる両親を訪ねるのです(仕事で、そんな楽園に住めるウチの両親が羨ましいよ、まったく)。
最初の2日間は離島に行ってから、両親宅へ。
13日の私の誕生日は、家族水入らずでお祝いするのです。
年をこれ以上とるのは全然うれしくないけど、今年はいつもとは違う特別な感じの誕生日になりそうで、とっても楽しみなのです♪

緩やかなダイエットはまだ継続中だけれども、せっかく行ったことのない国に行くのだから、思い切りおいしいもの食べてこないと!!
…ということで、しばらく日記の更新はお休みさせて頂きま〜す。
楽しんで来ますね☆

●今日のお食事
昼:アボカド半分
夜:めちゃくちゃおいしい中華料理屋さんにて
胡麻味辛味麺、おこげ、ふかひれの丸ごと入ったスープ(超贅沢!!)、白玉入りココナッツミルク(以上のものをダーリンとわける)、ビール中ジョッキ1杯

先頭 表紙

2001-12-08 ジムさぼりモード、突入。

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率も、減少。
昨日、フツーに食べたけど、大丈夫だったみたい。
昨日だって、それほど食べた訳じゃないし…。
あまりにも気にし過ぎるのは、良くないのかも。

かつては、エアロビフリークだった私…。
結婚してからは、ジムに行くのは週末1回になってしまっていたのだけれど、ここ数週間サボリ続けている。
何故かと言うと…。
先週、今週に限って言えば、ダーリンにゴルフのレッスンをしてもらっているからだ。
あさってから、両親が仕事の関係で住んでいるフィジーに1週間ほど遊びに行くのだけれど、そちらでいきなりコースデビュー!!という無謀な企みをしているからだ(ちなみに、ベリーは全くの初心者)。
今日も、ゴルフの打ちっぱなし、その後、クラブを握って2回目にして、ショートコースに行ったのだけど。。。
結果は散々でした。

エアロビクスは有酸素運動だけれど、ゴルフはあまりダイエットには効果がない気がするし…。
やはり、フィジーから帰ったら、元の「週いちエアロビフリーク」に戻ろうかな。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:ビール(DIET)1缶
その後、ピザハットで宅配ピザをオーダー!
頂いたのは、ピザMサイズ半分、ハーブチキン1切れ、グリーンサラダ半分、そして、白ワイン(フルボトル)半分

先頭 表紙

>しゃらさん! 私も今では運動不足気味なんですが、結婚するまでは10年以上、週に4〜5回ジムに通っていました。運動すると、肩こり知らずだし、もちろんダイエットにもいいし、言うことなしですよね! / Strawberry ( 2001-12-09 13:41 )
またまたこんにちは。ダイエットには鉄の意志がいるなーと友人を見て思う私。食べるの大好きな私には食事制限は絶対出来ないっ。(笑)私も運動好きなのでそっちでがんばろっかな。 / しゃら ( 2001-12-09 00:36 )

2001-12-07 昨日の反動?

今朝の体重は、昨日よりも400g増。
まぁ、前日の体重減は理由が理由なので。
でも、体脂肪率も著しくアップ!!
ひえ〜〜〜!!

昨日はひどい二日酔いで、午後食べ物を口にした切り、その後何も食べることが出来なかった。
前日あまり食べなかった反動か、今日はとっても食欲が沸いた。
でも、ランチの後、スタバでシュガードーナツを食べたのは、失敗だったかもなぁ。。。
夜もしっかり食べちゃったし。
やばやば。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:“Soup Stock”にて、ポーチドエッグ入りアホスープ、パン、サラダのセット。
その後、スタバで、ノンファットラテ(トール)とシュガードーナツ
夜:「ゲウチャイ」にて、レッドカレー

先頭 表紙

>さえちゃん! 3年間はきつそう!!でも、そうしないと、ダイエットした意味、全然ないですよね。シュガードーナツ、グーでしたよ。隣りに置いてあったキャラメルドーナツも気になっちゃったりして(爆)。 / Strawberry ( 2001-12-08 11:32 )
ダイエットは、アフターケアをきちんとしないとリバウンドしますからね・・・。痩せた体重を、3年間維持できたらリバウンドの心配はないそうです。3年間が勝負ですね。*シュガードーナツ、いかがでしたか?私は大好きです(^^ / さえちゃん ( 2001-12-08 10:26 )
>しゃらさん! はじめまして。20キロの減量は、すご過ぎ!!私なんて、6kg痩せるのに、結構苦労しましたよ!でも、キープするの、確かに難しそうですよね〜。 / Strawberry ( 2001-12-07 23:47 )
ダイエット難しいですよね。私の友人が今年始めからダイエットを始めて大成功。多分20キロ近くはやせたんじゃないかな。だけど彼女は更に痩せ続けている。食事を元に戻してまた太るのが怖いそう。私も痩せる必要はあるのだけど彼女を見てるとダイエットの難しさも感じてします。まあ意志の弱い私にはそう心配する必要のない事かもしれないが。(笑) / しゃら@はじめまして ( 2001-12-07 22:31 )

2001-12-06 最低記録更新!でも、その理由は。。。

今朝の体重は、昨日よりも400g減。
ダイエット開始以来の最低記録を更新!!
体脂肪率もダウン!!!

でも、最低記録を更新しても、その理由がわかっているから、あんまりうれしくない。
実は、昨夜、会社のクリスマスパーティが、某六本木のディスコであったのだ。
飲み過ぎたベリーは、ゲロゲロ(あ、お食事前後にこれを読んでおられる方、申し訳ないです)…。
その結果、体重が減ったという訳。
は〜〜〜、恥!!!!!

結局今日は、ひどい二日酔いで、会社を休んでしまった。
会社の行事の後、二日酔いで休むということは許されるものではないから、一応、ボスには、「腰が痛くて」と欠勤の理由を言っておいた。

あ〜〜〜〜、自己嫌悪。

●今日のお食事
午後3時過ぎ: 本格的インドカレー(二日酔いの胃腸には、かなりつらかった)
アイスクリーム

今日は、これだけにしておこう。まだ、気分がすぐれないのだ。
情けない。。。

先頭 表紙

なるほど、納得。(^^) ちなみに、私も数年前外資系(韓国)の会社に派遣されたことがあります。怒り出すと物を投げたり怒鳴ったりするので、毎日、社員同士で壮絶なバトルが繰り広げられていました。お国柄??(^^;;; / さえちゃん ( 2001-12-08 10:28 )
>さえちゃん! 追加レス。会社は外資系です。外人がめちゃくちゃ多いです。 / Strawberry ( 2001-12-06 23:13 )
>さえちゃん! 毎食「げろげろ」だなんて…。イヤだ〜〜〜!あれは、何度やってもつらいものです。二度とやりたくない〜〜! / Strawberry ( 2001-12-06 23:12 )
拒食症の方は、その「げろげろ」を毎食やるんですよねぇ・・・。危険・・・。(^^; しかし、会社でクリスマスパーティーがあるなんて、外資系ですか?日本の会社じゃ「忘年会」はあっても、クリスマスパーティーってなかなかないですよね。(^^) / さえちゃん ( 2001-12-06 21:47 )

2001-12-04 魅惑のモラセスクッキー

今朝の体重は、昨日よりも1kg減。
体脂肪率も、下降。
…ということで、日曜日のサンマルクディナーの後遺症(?)は、早くも解消できたかな???

体重が戻ったことに安心して、今日はランチの後スターバックスで、「モラセスクッキー」を頂いた。
ランチも、軽くラーメンで済ませたし、いいかなーと思って。
このクッキーは、“Sample me”(いわゆる試食ですな)のトレイに置いてあって、かけらを何度か食べたことがあったのだけど、めちゃくちゃおいしかったのだ。
で、今日初めて、丸々1枚買ってみたのだ。

ラテと一緒に頂いたのだが、クッキー半分ぐらいまで食べて、「もういいっ!」と思えるぐらいおなかいっぱいになってしまった。
食後のデザートとして頂くには、“Sample me”の1かけぐらいがちょうどいいのかも。
で、結局、食べ残した半分は、袋に入れて持ちかえって、夕方おやつとしていただきました。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:ネギラーメン。スタバにて、ノンファットラテ(トール)とモラセスクッキー
夜:これから、ダーリンとワイン♪そして、クラッカー1袋

先頭 表紙

先日、「ターキー&クランベリー」を食べてみたのですが・・・私適には「・・・」でした。パン固いし、具は冷たいし、なんとも・・・。まずくはないんだけど、おいしくもない(^^;;; / さえちゃん ( 2001-12-08 10:29 )
>さえちゃん! シュガードーナツ、確かにおいしそうです。食べてみたいとは思うけど、あれも巨大ですよね〜。 / Strawberry ( 2001-12-06 20:16 )
モラセスクッキー、巨大ですよね。(^^;; 店員やっていた時も「大きいなぁ・・」って思ってました。ちなみにシュガードーナツもすんごく美味しいですよ!\(⌒∇⌒)/ キャラメルアップルサイダーもおすすめです\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2001-12-04 22:39 )

2001-12-03 あ”ぁ。。。サンマルク!

今朝の体重は、昨日よりも800g増。
いや〜、昨夜はサンマルクで、パンをダーリン以上に食べちゃったからなぁ(汗)。
体脂肪率も、アップ!

来週からの旅行は、実は南の国方面なのだ。
ダイエットに成功して、ビキニでビーチを闊歩するはずなのだけれど。。。
あ〜〜〜、ヤバ〜イ!!

今週は、昼間、もう少し食べる量を減らしてみようかしらん??
それよりも、酒量を減らせ!という声が聞こえてきそう。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:銀むつカマ焼き定食(お豆腐、お味噌汁、ご飯付き)。食後にスタバで、ノンファットラテ(トール)
夜:DIET(発泡酒)&クラッカーにしようかなぁ?

先頭 表紙

162cmで40kg台だったら、すごくスレンダーだと思いますよ!(^^) 私、154cmで40kg台後半ですもの。(^^;;;;(汗) / さえちゃん ( 2001-12-04 22:40 )
>しらぴょんさん! 大丈夫、大丈夫〜!だって、お酒ちゃ〜んと飲んでるし(爆)。 / Strawberry ( 2001-12-04 22:16 )
>さえちゃん! あ、私、身長、そんなに高くないですよ。162cmです。結構フツーでしょ? / Strawberry ( 2001-12-04 22:15 )
え〜!?  これ以上減らして大丈夫なんですか??? / しらぴょん ( 2001-12-03 23:46 )
でも、6kg減達成は、ほんとにすごいですよ〜!ベリーさん、背、高そうなのに40kg台だもの。すごい! / さえちゃん ( 2001-12-03 22:08 )

2001-12-02 ゴルフ初体験!

今朝の体重は、昨日よりも600g減!
ダイエットを始めてから、トータルで6.4kg減ということになる。
体脂肪率は、昨日とほぼ変わらず。

先週、今週と、週末ジムに行かなかった私。
その代わりと言えるかどうかわからないけれども、今日は、ダーリンとゴルフの打ちっぱなしに行って来た。
実は、私は、今日ゴルフ初体験!
いきなり60球ぐらい打ち込んだ。
カロリーはあまり消費は出来なかったかもしれないけれども、なかなかいい気分転換にはなったかも。

来週は、旅先で、いきなりコースデビューです♪

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
間食:スタバで、ジンジャーブレッドラテのトールをノンファットミルクで
夜:サンマルクで(食べ過ぎて、今結構ツライ。。。)


先頭 表紙

>しらぴょんさん! あはは、調子に乗って、スイングしている写真まで、アップしちゃいました〜☆ / Strawberry ( 2001-12-03 21:54 )
ゴルフ!すご〜い!がんばって初挑戦してください!そして金☆を!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)