himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-29 赤丸急上昇!!!!!パート2
2001-10-28 昨夜、たくさん食べたのに・・・。
2001-10-27 やった〜〜!ついに大台を切った!!
2001-10-26 最低記録更新!
2001-10-25 変わらない日
2001-10-24 やった〜!再び最低タイに並ぶ!!
2001-10-23 コッコアポの反作用??
2001-10-22 旅行後の小戻り
2001-10-19 最低記録を更新!
2001-10-18 がっくん!


2001-10-29 赤丸急上昇!!!!!パート2

今朝の体重は、昨日より、な、な、なんと800g増!
体脂肪率も2%近くアップ!!
あぁ、週末の食べ過ぎ・飲み過ぎの結果が、このありさま。。。
もう、今朝はあまりのショックで、そのまま寝込んで会社に行けないかと思ってしまった。
とにかく、ショックです。
…と書きつつ、ランチはしっかり食べましたよん(めげない人だ、私って)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:銀むつカマ焼き定食(お豆腐、ご飯、お味噌汁付き)
夜:DIET飲みつつ、クラッカー1袋

先頭 表紙

>さえちゃん! 慰めてくれて、ありがとう。セラシーン、私は都内の某薬局で2割引きで買ってます。もっと安く売っているお店を知っていたら、教えてください。 / Strawberry ( 2001-10-30 22:26 )
セラシーン、結構実売価格下がってきてますよね。まぁ、体重は、一日の間で1kgぐらいは変動するものだから、「増えた分=脂肪」ってわけじゃないですから。焦らず、焦らず。(^^) / さえちゃん ( 2001-10-30 16:07 )
>みあさん! そう言えば、私もセラシーン、全然のんでないや。。。 / Strawberry ( 2001-10-30 00:01 )
コッコアポはかなり不定期に飲んでたりして・・・。コレすらもきちんと飲めない私がダイエットを語るのは間違ってるのか!?(´д`;) / みあ ( 2001-10-29 23:48 )

2001-10-28 昨夜、たくさん食べたのに・・・。

今朝の体重は、昨日と変わらず。
体脂肪率は、ガクンと落ちて。
昨夜、サンマルクであれだけたくさん食べたのに、信じられない!!
あ、食べ過ぎの影響は、数日遅れてでるんだっけ。。。

昨日食べ過ぎたので、今日は2週間ぶりにジムに行って来た。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:珍しく自宅で。クリームシチュー、トマトとブロッコリーのサラダ、パン、ワイン(奮発して、シャブリ♪)

●今日のエクササイズ
ステアマスター30分、クロスカントリー(謎の立ち漕ぎマシン)15分

先頭 表紙

11年! けど、持久力を維持するには続けないとダメなんですよねぇ。けどけど、結婚して仕事もやっているなら、なかなか通えないですよねぇ・・・。>フィットネスクラブ / さえちゃん ( 2001-10-30 16:08 )
>さえちゃん! 私はかつてエアロビマニア(歴11年)だったのですが、結婚してからサボり過ぎて、体力ガタ落ち状態です。確かに、クロスカントリー、きついっすよね〜。 / Strawberry ( 2001-10-29 22:10 )
私も、ちょっと前までフィットネスに通っていました。クロスカントリー、キツイですよねぇ。(なので、私はエアロバイクばっかりやってました・・・^^;;) / さえちゃん ( 2001-10-29 06:51 )

2001-10-27 やった〜〜!ついに大台を切った!!

今朝の体重は、昨日よりも200g減!!
昨日に引き続き、最低記録を更新!!
そして…ついに、大台を切ったゾ〜〜〜!
やった〜〜〜!
でも、これまでの自分の最低よりは、まだ5kgぐらい重かったりするのだけど(爆)。
体脂肪率は、昨日と変わらなかった。

やっとこさ、大台を切ったのだけれど、今夜はダーリンとサンマルクへ行って、たくさん食べちゃった!
でも、結婚記念日のコース(去年の10月31日に挙式したのです)、おいしかった♪

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:サンマルクにて、「結婚記念日コース」。ワインのハーフボトルをダーリンと♪


先頭 表紙

>みあさん! ありがとう!みあさんも、そろそろコッコアポ効果が出てくると思うよ。一緒に頑張ろう!! / Strawberry ( 2001-10-28 12:07 )
>くまちゃん! お祝い、ありがとう。とりあえず5kg痩せたけど、まだまだナイスバディ目指して、頑張りますよ〜〜! / Strawberry ( 2001-10-28 12:06 )
>???さん(心当たりはありますが)! 最近は自分のサイト以外でも、あちこち登場しているので、ここいらで、ネトアの自覚を持たねば!…ということで、頑張っちゃいましたよ。それにしても、体重とHするしないって、相関関係があるんですかね? / Strawberry ( 2001-10-28 12:05 )
>さえちゃん! ちょっと早い結婚記念日のお祝い(今月31日です)、ありがとうございます♪へぇー、そのドラマ、面白そう。ベリーも見てみたいな。 / Strawberry ( 2001-10-28 12:02 )
結婚記念日&記録更新おめでとー☆よく頑張ったなぁって思うよ。みあも頑張らなくちゃな〜。もうすぐで始めてから三ヶ月なんだけど、減って増えての繰り返しでやっとスタートラインに戻った感じだし(^-^;; / みあ ( 2001-10-28 11:01 )
いろいろおもえでとうございます!5キロ痩せるなんて、すごいですね〜。私は途中で挫折してしまいましたよ。。。。結婚記念日もおめでとうございます♪ / くまちゃん ( 2001-10-28 08:54 )
よく頑張ったね、まあ、減らせるだけの体重があったともいえるが・・ダンナさんがうやらましいなぁ、、僕の奥さんにも痩せて欲しいのだけど実行してくれない(ブツブツ)。それが原因ではないけどセックスレスだし、とにもかくにも人間、標準体重にしておくのが基本。とくに年齢がいってくると維持するだけでも、かなりの意志の力が必要なのだから。知り合いに飢餓救済活動をしている太った方がいるのですが、『まず、痩せろよ!』と心の中で叫んでしまします。ベリーさんもネットアイドルだから、今回の体重軽減はヴェリーグットだよ! / すんまへん・・ないしょっつーことで。 ( 2001-10-28 08:53 )
結婚記念日ですか。おめでとうございます!\(⌒∇⌒)/ ちなみに、昨日、たまたま「断食道場ご一行様」ってドラマを見てみたのですが、結構面白かったですよ! / さえちゃん ( 2001-10-28 08:23 )
今日撮った写真です。5kg痩せて、だいぶ顔の輪郭もスッキリしたみたい。 / Strawberry ( 2001-10-27 20:27 )

2001-10-26 最低記録更新!

今朝の体重は、昨日よりも200g減って…。
やった〜!
ダイエット開始後の最低記録を更新して、トータルで5kg減を達成!!
当初の目標は6kgなので、あと1kg減らせば目標達成ということになるのだけど…。
ちょっと欲が出てきたかも。。。
あと、2〜3kg、頑張っちゃおうかしらん。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:中華料理屋さんにて、鶏肉角切り甘辛味噌炒め、野菜たっぷりのスープ、ご飯のセット。超美味〜♪
夜:DIETプラスクラッカー1袋

先頭 表紙

2001-10-25 変わらない日

今朝の体重は、昨日と同じ。
体脂肪率も、全く変わらず。
昨日、がっくんと落ちたので、こういうこともあるかなー。
まぁ、のんびり行きましょう(最近は着実に体重が落ちてきているので、精神的に余裕が出てきたと自己分析)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:鶏料理のお店で、テリヤキチキン、お豆腐、ジャーマンポテト、お味噌汁、ご飯のセット。意外にボリュームがなかった。
スタバで、トールラテ(ミルクはもちろんノンファットで)
夜:クラッカーとDIET(孝太郎クンがCMしている発泡酒)

先頭 表紙

>さえちゃん! 1ヶ月近くの停滞期を乗り越えて、本当に良かったです。 / Strawberry ( 2001-10-26 21:08 )
停滞期とかありますしね。逆に、毎日毎日ぐんぐん体重が減っても怖いですしね。それにしても、ベリーさん順調でうらやましい! / さえちゃん ( 2001-10-26 06:40 )

2001-10-24 やった〜!再び最低タイに並ぶ!!

今朝の体重は、昨日から600g減!
コッコアポ効果が再び出始めたようで。。。
またしても、先週末記録した、ダイエット後の体重最低記録タイに並んだ。
体脂肪率もガックリと落ちて、はっぴぃ。

今日は、先月買ったユニクロの偽スウェードのスーツを来て、会社へ。
この1ヶ月ぐらいの間で、スカートのウェストが、ものすごく緩くなってしまった(ちなみに9号)。
ウェストがバカバカして、腰までズリ落ちてしまいそうな勢い。

今週に入ってから、会社の人に、「ねぇ、○○さん(=私)、ものすごく痩せたんじゃない?」と言われることが多くなった。
メキメキ、ダイエット効果が出ているみたい♪

目標まで、あと1kgちょっと。
頑張るゾ!
…でも、あと2,3kg痩せてもいいかなーという気もしてきた。
欲張りな私。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:インド料理!カレー(ライスとナンと両方付き)、シシカバブ、タンドリーチキンのセット。もちろん、平らげた。
夜:何かお酒プラスクラッカーにしようかなぁ???

先頭 表紙

>さえちゃん! そうなんですよ!最近は、ゆっくりとだけど、着実に体重が減っています♪ / Strawberry ( 2001-10-25 22:19 )
すごいですね!確実にダイエットが進行してるのですね。まさに「ちりも積もれば・・・」なのですね。すごい! / さえちゃん ( 2001-10-24 22:37 )

2001-10-23 コッコアポの反作用??

今朝の体重は、昨日に比べて200g増。
体脂肪率も微増。
理由は、わかっている。
週末の旅行中、移動中にコッコアポの効果(?)が出るのが恐ろしくて、2日ほど服用していなかったのだ。
そのせいか、おなかがポンポコリン状態!!(妊娠3ヶ月状態とも言う)
かなり辛かったです。。。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:フレンチレストランで、会社の先輩のお誕生会!
サラダ、お魚のムニエル、パン、デザート
夜:ホットウィスキーとクラッカー(の予定)

先頭 表紙

>さえちゃん! あ、何て正確なおカラダなのでしょう!私も、超長距離通勤なので、いつも、「電車に乗っている間にコッコアポ効果があらわれたらどうしよう?」とヒヤヒヤしてます。 / Strawberry ( 2001-10-24 22:04 )
>咲良さん! あはは、どんとまいんどですわ〜〜! / Strawberry ( 2001-10-24 22:02 )
旅行中は、確かに下剤とかは怖くて飲めないですよね・・・。ちなみに、私は下剤を毎日飲んでいるのですが、夜九時に飲むと朝六時ぐらいに「来る」みたい。(^^;;; 就寝前に飲むと、通勤電車に怖くて乗れない(^^;;; / さえちゃん ( 2001-10-24 16:23 )
あれιここにつっこんだはずが下に…すみません(汗)しかも便秘ネタだ〜ι / 咲良 ( 2001-10-24 00:14 )
>しらぴょんさん! おぉ、ジョニ黒ですかぁ???私は、かつてキムタクがCMに出ていた、「サントリーリザーブ《シェリー酒仕上げ》」よん♪ / Strawberry ( 2001-10-24 00:06 )
おぉ!ベリーさんもウィスキーでしたか!ワタスは昔で言う「ジョニ黒」を飲んでます〜(笑) / しらぴょん ( 2001-10-23 23:31 )

2001-10-22 旅行後の小戻り

今週末は、軽井沢に旅行に行ってまいりました。
予想通り、食べに食べ、飲みに飲み。。。
実は出発した土曜日の朝は、さらに400g体重が下がって最低記録を更新していたのだが。。。

今朝は、2日ぶりに体重&体脂肪率を測定した。
体重は、土曜日の朝に比べて、400gアップ!
体脂肪率もやや増加。。。
思ったより、体重が増えてなくて良かったなぁと思いつつ、食べ過ぎの影響は3日ぐらい遅れて出るのだということを思いだしちゃったりして(先週の教訓)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:サブウェイにて、テリヤキチキン、ポテト、アイスティー
夜:DIET(発泡酒)とクラッカーにしようかなぁ?

先頭 表紙

ダーリンのパソからレスしたら、顔マークが出なかった。ちょっと発見。 / Strawberry ( 2001-10-24 22:02 )
>さえちゃん! そうよ、そうよ!旅先でダイエットだなんて、もったいない!!おいしいものたくさん食べてきてね〜。 / Strawberry ( 2001-10-24 21:59 )
>咲良さん! 女王だなんて、うらやましい!おっしゃる通り、問題が解決したら、一気に減りました☆ / Strawberry ( 2001-10-24 21:58 )
べりー様>旅行中まで食べるのを我慢するのは辛いですもんね。美味しいものをいろいろ食べて来たいです。(^^) / さえちゃん ( 2001-10-24 16:24 )
快便女王の私…1日出ないと1kg違います(汗)200gしか違わないのなら、実は減ってますよきっと。 / 咲良 ( 2001-10-24 00:13 )
>さえちゃん! クリスマスに軽井沢ですかぁ?とってもロマンチック♪ダイエットは忘れて、思い切り楽しんできてくださいね〜。 / Strawberry ( 2001-10-22 23:21 )
私もクリスマスに軽井沢へ行ってまいります!ダイエットは・・・さすがにムリそうです。(^^;;; ごちそう食べてくるぞ〜p(^^)q / さえちゃん ( 2001-10-22 23:02 )

2001-10-19 最低記録を更新!

今朝の体重は、昨日よりも400g減!
やった〜!ダイエットを始めて以来の最低記録だぁ!!
トータルでは、4.2kg減!
ということは、あと1.8kg減らせばいいってことねん。
一方、体脂肪率は微減でした。

この2日間順調に減ってきてるんだけどね…。
明日から、ダーリンと1泊旅行なのよん。
グルメなふたりのことだから、またしても、おいしいものを飲んだり食べたりしてくることは確実。
…ということで、きっと、来週の頭は元に戻ってることであろう(爆)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:銀むつかま焼き定食(お味噌汁、ご飯、お豆腐付き)
夜:ついに買ってしまった!!DIET(孝太郎クンのCMでお馴染みの、発泡酒)とクラッカー(の予定)

先頭 表紙

>さえちゃん! 4.2kgも減らせるだけ、お肉がたくさんついていたってことですよん。 / Strawberry ( 2001-10-22 22:10 )
>ネコにゃさん! 私も見せびらかせるボディがほしいわー。 / Strawberry ( 2001-10-22 22:09 )
おはようございます。(^^) 4.2kgですか、すごい・・・!! 脱帽です! / さえちゃん ( 2001-10-20 08:28 )
あぁ、、ダイエット。わたくひもこの腹の肉をどうにかしたひ。 / ネコにゃ ( 2001-10-19 23:34 )

2001-10-18 がっくん!

今朝は、昨日に比べて、体重が600g減。
体脂肪率も3%以上減!!
どうやら、昨日の体脂肪率の測定値が異常値だったみたい。。。
ダイエットを始めてからの最低記録タイを再びマーク!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
間食(?):朝スタバで本日のコーヒーを買った時に、ついつい、新発売のエスプレッソブラウニー1かけをつまんでしまう。なかなかおいしかったけど。
昼:中華料理、黒豚の角煮と野菜のあんかけご飯、ココナッツゼリーのデザート
夜:昨晩同様、ワイン+クラッカーにするか、マイクロダイエットにするか、迷っている最中。

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 結局今夜もワイン飲んでますよ。今日のランチは、高かった割に、ボリュームがイマイチ。 / Strawberry ( 2001-10-18 23:42 )
ワイン2杯とマイクロダイエットではダメなのですか?  お昼のメニューが凄く美味しそうです。ぎゅるる〜(腹の虫) / しらぴょん ( 2001-10-18 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)