himajin top
Strawberryの「出直しダイエット日記」


skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

昨年、見事、6kg減を達成!!
それなのに。。。
秋に風邪をひいて、体調を崩してから、リバウンド。
一生懸命食べて、早く良くならなきゃ!!という気持ちが強過ぎたのかも(汗)。

今回の目標は、5kg減。
適度な運動も取り入れて、真面目にダイエットに取り組みます。
みなさん、応援してくださいね〜。

体重・体脂肪率のグラフを大公開(!?)することにしました。
これまで以上の叱咤激励、よろしくお願いします!


グラフは、こちらから。

私のHPにも遊びに来てくださいね〜☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-22 旅行後の小戻り
2001-10-19 最低記録を更新!
2001-10-18 がっくん!
2001-10-17 停滞期パート2?
2001-10-15 自業自得。
2001-10-14 祝最低記録更新!!!…でもね。。。
2001-10-13 昨夜はフルコースのフランス料理ディナーを頂いたのに。。。
2001-10-11 ついに壁を破る!!
2001-10-10 体調がイマイチだというのに。。。
2001-10-09 初めて体重が激増しなかった休み明け♪


2001-10-22 旅行後の小戻り

今週末は、軽井沢に旅行に行ってまいりました。
予想通り、食べに食べ、飲みに飲み。。。
実は出発した土曜日の朝は、さらに400g体重が下がって最低記録を更新していたのだが。。。

今朝は、2日ぶりに体重&体脂肪率を測定した。
体重は、土曜日の朝に比べて、400gアップ!
体脂肪率もやや増加。。。
思ったより、体重が増えてなくて良かったなぁと思いつつ、食べ過ぎの影響は3日ぐらい遅れて出るのだということを思いだしちゃったりして(先週の教訓)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:サブウェイにて、テリヤキチキン、ポテト、アイスティー
夜:DIET(発泡酒)とクラッカーにしようかなぁ?

先頭 表紙

ダーリンのパソからレスしたら、顔マークが出なかった。ちょっと発見。 / Strawberry ( 2001-10-24 22:02 )
>さえちゃん! そうよ、そうよ!旅先でダイエットだなんて、もったいない!!おいしいものたくさん食べてきてね〜。 / Strawberry ( 2001-10-24 21:59 )
>咲良さん! 女王だなんて、うらやましい!おっしゃる通り、問題が解決したら、一気に減りました☆ / Strawberry ( 2001-10-24 21:58 )
べりー様>旅行中まで食べるのを我慢するのは辛いですもんね。美味しいものをいろいろ食べて来たいです。(^^) / さえちゃん ( 2001-10-24 16:24 )
快便女王の私…1日出ないと1kg違います(汗)200gしか違わないのなら、実は減ってますよきっと。 / 咲良 ( 2001-10-24 00:13 )
>さえちゃん! クリスマスに軽井沢ですかぁ?とってもロマンチック♪ダイエットは忘れて、思い切り楽しんできてくださいね〜。 / Strawberry ( 2001-10-22 23:21 )
私もクリスマスに軽井沢へ行ってまいります!ダイエットは・・・さすがにムリそうです。(^^;;; ごちそう食べてくるぞ〜p(^^)q / さえちゃん ( 2001-10-22 23:02 )

2001-10-19 最低記録を更新!

今朝の体重は、昨日よりも400g減!
やった〜!ダイエットを始めて以来の最低記録だぁ!!
トータルでは、4.2kg減!
ということは、あと1.8kg減らせばいいってことねん。
一方、体脂肪率は微減でした。

この2日間順調に減ってきてるんだけどね…。
明日から、ダーリンと1泊旅行なのよん。
グルメなふたりのことだから、またしても、おいしいものを飲んだり食べたりしてくることは確実。
…ということで、きっと、来週の頭は元に戻ってることであろう(爆)。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:銀むつかま焼き定食(お味噌汁、ご飯、お豆腐付き)
夜:ついに買ってしまった!!DIET(孝太郎クンのCMでお馴染みの、発泡酒)とクラッカー(の予定)

先頭 表紙

>さえちゃん! 4.2kgも減らせるだけ、お肉がたくさんついていたってことですよん。 / Strawberry ( 2001-10-22 22:10 )
>ネコにゃさん! 私も見せびらかせるボディがほしいわー。 / Strawberry ( 2001-10-22 22:09 )
おはようございます。(^^) 4.2kgですか、すごい・・・!! 脱帽です! / さえちゃん ( 2001-10-20 08:28 )
あぁ、、ダイエット。わたくひもこの腹の肉をどうにかしたひ。 / ネコにゃ ( 2001-10-19 23:34 )

2001-10-18 がっくん!

今朝は、昨日に比べて、体重が600g減。
体脂肪率も3%以上減!!
どうやら、昨日の体脂肪率の測定値が異常値だったみたい。。。
ダイエットを始めてからの最低記録タイを再びマーク!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
間食(?):朝スタバで本日のコーヒーを買った時に、ついつい、新発売のエスプレッソブラウニー1かけをつまんでしまう。なかなかおいしかったけど。
昼:中華料理、黒豚の角煮と野菜のあんかけご飯、ココナッツゼリーのデザート
夜:昨晩同様、ワイン+クラッカーにするか、マイクロダイエットにするか、迷っている最中。

先頭 表紙

>しらぴょんさん! 結局今夜もワイン飲んでますよ。今日のランチは、高かった割に、ボリュームがイマイチ。 / Strawberry ( 2001-10-18 23:42 )
ワイン2杯とマイクロダイエットではダメなのですか?  お昼のメニューが凄く美味しそうです。ぎゅるる〜(腹の虫) / しらぴょん ( 2001-10-18 23:16 )

2001-10-17 停滞期パート2?

体重は昨日よりも200g減。
一方、体脂肪率は2%も急上昇!
一体どうしたというのか!?

先週は結構するすると体重が落ちていったのに、今週に入ってから、体重が落ちなくなってしまった。
う〜〜ん、先月1ヶ月ぐらい続いた停滞期がまた来てしまったのか。。。
相変わらず、マイクロダイエット2食で頑張っているのに、ちょっと凹むなぁ。

今夜はこれからワインを飲んで、自分で自分を励ましてあげるのだ!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:チャーシュー麺
間食:ラスク1枚(職場の人からもらった)
夜:ワイン、クラッカー1袋(これから)

先頭 表紙

>misaさん! ダイエットを始める前は、私はかなりの大食漢だったんですよ!最近は、胃がひとまわり小さくなったみたい。 / Strawberry ( 2001-10-18 21:22 )
>しらぴょんさん! 私もご飯前のお風呂、実践してみようかな?アロマ風呂にしたら、より効果ありそう♪ / Strawberry ( 2001-10-18 21:21 )
すっごい小食だぁ。アタシは食べ過ぎだな。だから痩せないのだぁ。 / misa ( 2001-10-18 00:59 )
最近、夕飯食べる前にお風呂に入って食欲を抑えるようにしました(^^; / しらぴょん ( 2001-10-17 23:27 )

2001-10-15 自業自得。

今朝は、体重を測るのが怖かった。。。
で、やっぱり…。
昨日よりも600gも増えていた!
あぁ、やっぱりカレーを1.5人前も食べちゃダメだわね。
体脂肪率もグーッとアップ。
これは、自業自得以外の何物でもないわ。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:中華料理屋さんにて、ジャガイモと豚肉の炒め物セット(ご飯とスープ付き)
夜:マイクロダイエット(これから)

先頭 表紙

>さえちゃん! おっしゃる通り!!週末の食べ過ぎの時間差攻撃に今やられてるって感じです。 / Strawberry ( 2001-10-16 22:24 )
>しらぴょんさん! おひさです〜。え?何で???私は、「ダイエット」飲んでみたい。 / Strawberry ( 2001-10-16 22:22 )
体重は、三日だか四日、遅れてやってくるそうですよ!たくさん食べたら、だいたい次の日から三日ぐらいは抑えたほうがいいんだとか。がんばって! / さえちゃん ( 2001-10-16 06:26 )
ワタスもただいま減量中。でも飲酒は継続中。だが痩せてみせます!(笑)しかし、発泡酒「ダイエット」だけは飲みません。絶対に。 / しらぴょん ( 2001-10-16 00:06 )

2001-10-14 祝最低記録更新!!!…でもね。。。

昨日の夜、あれだけ飲んで食べたのに、今朝は、昨日よりも200g体重が減って、ダイエットを始めてからの最低記録を更新!!
8月後半にダイエットを始めてから、やっとこさ2.8kg減量出来た。
体脂肪率もガクッと落ちて。。。
昨日のエアロビが効いたのかしらん???

今日は、午後からダーリンと横浜へ。
みなとみらい方面をブラブラした後、初めて、カレーミュージアムへ行って来た。
私達は、実はカレー大好き夫婦!
で、ミュージアムの中のお店をはしごすることに。
あ、でも私達は別に大食いではないですよ。
各店、ハーフサイズのメニューを用意しているので、複数のお店に行くことも可能なのだ。
結局お店を3店はしご。
各店でハーフサイズのカレーを頂いた。
…つまり、1.5人前のカレーを食べたことになるのね!!
あ〜〜〜、明日の朝は体重激増確実だぁ!!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
間食(?):スターバックスにて、エスプレッソフらペチーノのトールサイズ
夜:カレーミュージアムにて、カレーハーフサイズ×3!

先頭 表紙

>えりっちさん! カレーミュージアム、私のような辛いもの好きには、たまらないスポットでした!ラーメン博物館、行ったことないんですよ。興味あり。 / Strawberry ( 2001-10-15 22:18 )
話には聞いた事があったけど、ホントにあるんですね!カレーミュージアム。去年横浜に旅行に行った時は、ラーメン博物館に行って来ましたよ。すご〜く混んでましたが、、こっちもすごいの? / えりっち ( 2001-10-14 23:11 )

2001-10-13 昨夜はフルコースのフランス料理ディナーを頂いたのに。。。

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
体脂肪率も減って…。
何だかこれって、変!
だって、昨夜は、前の職場の同僚とフランス料理のフルコースディナーを頂いて、しかも、ワインもたっくさん飲んだのに…。
これって、コッコアポの効果なのかな???

今日はジムの後、ダーリンとディナーへ。
今晩も、たくさん飲んで食べちゃったけど。。。
あ〜、明日もコッコアポ効果があるといいのだけど。。。

●今日のお食事
昼:マイクロダイエット
夜:居酒屋さんにて、ダーリンとディナー。とにかくたくさん食べて、飲んじゃった。

●今日のエクササイズ
ローインパクトエアロビクス45分

先頭 表紙

2001-10-11 ついに壁を破る!!

今朝の体重は、昨日より何と600g減!!
きゃ〜〜〜!!!ついにこれまで破れなかったとある1点を突破!!
超うれしい〜〜〜〜っ♪
体脂肪率は変わらなかったけどね。

ようやく停滞期を脱することが出来たのかも。
まだまだ頑張るわよ〜〜〜!

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:銀むつカマ炭火焼き定食(1週間に1度はこれを食べないと済まなくなってきた)
夜:マイクロダイエット(これから)

先頭 表紙

>みあさん! あ、みあさんもコッコアポ始めたのね〜。私はコッコアポをのみ出してからは、前日たくさん食べても、翌日体重が激増することがなくなりました。みあさんにも効果がありますように! / Strawberry ( 2001-10-13 22:01 )
壁突破オメデトー(≧▽≦)みあもコッコアポ始めてみたよ。勧められるまで気づいてなかったんだけど、最近お通じがあんまなかったのよね。全然苦しくはないから便秘とは言えないのかもだけど??(・ω・) / みあ ( 2001-10-13 14:48 )

2001-10-10 体調がイマイチだというのに。。。

今朝の体重は、昨日よりも200g減。
ダイエットを始めてからの最低記録タイだった。
これより下に落ちないのは、一体何故なんだろ???
体脂肪率も、昨日より減っていた。
いい感じ♪

…なのだが、今日は体調がイマイチ。
で、会社を休んで、大雨の中病院へ行く羽目に。
家にはほとんど食糧がストックされていないので、雨の中、お外にランチを食べに行った。
体調はイマイチでも、おなかは減るんだよなぁ、どういう訳か。。。
かなりの量を食べてしまったようだが、おかげで、相当元気になった気がする。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:イタリアンレストランにて、「パスタとピザのハーフ&ハーフセット」(サラダ付き。パスタもピザも、レギュラーサイズの半分らしかったのだが、ものすごいボリュームだった)
夜:マイクロダイエット(の予定)

先頭 表紙

>くまちゃん! 心配してくださって、ありがとう♪今日は元気に(…というか、カラ元気出して?)、会社に行って来ましたよ〜! / Strawberry ( 2001-10-11 21:32 )
体調大丈夫ですか?天気悪いと体調も悪くなるよね・・・あたしゃ気圧のせいだと思っているんだが。 / くまちゃん ( 2001-10-11 21:28 )

2001-10-09 初めて体重が激増しなかった休み明け♪

今朝の体重は昨日と全く同じ。
体脂肪率も、ほぼ横ばい!
ひゃっほ〜〜!ダイエット始めてから、体重が増えなかった初めての休み空けだ〜〜〜〜!
昨夜、栗ご飯おかわり、しかも、ワインも飲んだのにもかかわらず、だ。
ラッキ〜♪

今日のランチは、「焼き鳥丼」を食べようと思ってお店の前まで行ったのだが、その隣りの中華料理屋の日替わりランチが「鶏肉とカシューナッツ炒め」のセットだったので、心変わりしてしまった。
「鶏肉とカシューナッツ炒め」は、私の大好物なのだ。
おいしく頂いていると、隣りに、中年より上、老年よりも下ぐらいの年のご婦人が座ってきて(そのお店では、ランチ時、相席は当然なのだ)、「いや〜〜、カロリーが高そう!」とのたまった。
せっかくおいしく頂いているところに、カロリーの話をされて、ちょっとムッとした。
まぁ、ご婦人には悪気はなかったのだろうけどね。

●今日のお食事
朝:マイクロダイエット
昼:「鶏肉とカシューナッツ炒め」セット(ご飯、玉子スープ付き)
夜:マイクロダイエット

先頭 表紙

>くまちゃん! コッコアポの効き目にビックリしている私。。。もっと早いうちからのんでおけばよかった。お互い、頑張りましょう! / Strawberry ( 2001-10-10 16:01 )
いいなー、がむばってマスネ。私は最近腹筋さぼりーの、コッコアポ(私も愛用してるっ!)でも効かないときもありーの、でうろうろしてるところです。トホホ。。 / くまちゃん ( 2001-10-10 10:13 )

[次の10件を表示] (総目次)