himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-08 「見上げてみれば」
2002-02-06 「むべなるかな」
2002-02-06 「隣の芝も、青くしたい」
2002-02-05 「くちにはださないもの」
2002-02-04 「何を見て、何を想う?」
2002-02-03 「トドカヌ オモイ」
2002-02-01 「オトコは黙って・・・」
2002-01-31 「清水の舞台からのぞきこむ」
2002-01-30 「まてまて。ちょっと落ち着いて考えてみよう」
2002-01-30 「気が利いているようで、間が抜けている」


2002-02-08 「見上げてみれば」

今晩みたいな細い月を

「空が笑っているみたい」

と言ったのは、キミだったかな?

先頭 表紙

おとめさん♪でしょう?姫さま語録は、とてもとても素敵です。まだまだいっぱいあるので、小出しにしていきますね(笑) / うぃっち ( 2002-02-09 23:29 )
ぴょんちゃん♪明日もきっといい日だね。とも言ってくれてるかも。 / うぃっち ( 2002-02-09 23:28 )
Ecruさん♪ウチの姫さまと、是非一緒に散歩してみて下さい。世の中はいつも新しいことに満ちあふれている、と実感できますよ〜。 / うぃっち ( 2002-02-09 23:25 )
姫さまっ!姫さまのすごいところは「夜空が笑う」と表現したことです。素敵すぎて、細い月をみる度に思いだしております。 / うぃっち ( 2002-02-09 23:23 )
さなえもん♪いくらキミに呆れられても、私はこの路線を崩さないぞ(笑)#エビ満月美人・・・砂州子様は、いったい・・・。謎は深まる。 / うぃっち ( 2002-02-09 23:21 )
おき楽さま♪やはりネコ好きなだけに、「にゃっ☆」なのですね(^^ / うぃっち ( 2002-02-09 23:19 )
spiさん♪あ、それもいい表現ですね〜。 / うぃっち ( 2002-02-09 23:18 )
いいですね(^0^)かわいい表現♪♪ / おとめ ( 2002-02-09 22:32 )
いい一日だったね♪ って語りかけてくるんでしょうかね? / ぴょん ( 2002-02-09 21:26 )
いいな〜、こんな夜のお散歩してみたい。 / Ecru ( 2002-02-09 11:22 )
はぁい。これも私ですね〜(笑)。だって、そう思ったんだものぉ〜☆ / ひ、姫ですか・・・? ( 2002-02-09 09:08 )
相変わらずロマンチストじゃのぅ。 砂州子さんは『えび満月美人』だじょ。 かわいいじょ。 / さなえもん ( 2002-02-09 01:31 )
にゃっ☆ と笑う〜♪ お月様〜♪ にかっ☆ かも〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-08 23:20 )
チャシャ猫の瞳♪ / spi ( 2002-02-08 23:07 )

2002-02-06 「むべなるかな」

図書館で、妙に人気のあるコーナーがあることに気がつきました。

そこは料理レシピ集などがあるラック。

入れ替わり立ち替わり、時間をかけて真剣に選んで
1人で何冊も借りていく奥様達の姿を見て
私は今度M氏に会ったら

「悪いことは言わない、ヨメさんの料理は全部食え。少し太るくらい何だというのだ」

と、忠告しようと思っています。

先頭 表紙

大量のペシに動転してしまって、spiさんへのツッコミ返しが・・・(多謝)#お菓子のレシピ本も人気あるようです。やっぱりアレですか?オーブンレンジが行き渡ったせいもあるのでしょうか。 / うぃっち ( 2002-02-08 21:22 )
砂州子さま♪嫁さん欲しいって・・・。砂州子さまが大きな声で募集掛ければ、それこそ全国から立候補があると確信しておりますが。 / うぃっち ( 2002-02-08 21:18 )
あ、ごめん!↓これ、ぴょんちゃん宛です〜。#慌てないで大丈夫ですよ。きっと。 / うぃっち ( 2002-02-08 21:16 )
大丈夫大丈夫。きっとパティがお婿に来てくれるとおもわれ・・・。 / うぃっち ( 2002-02-08 21:15 )
さなえもん♪料理が得意なある女性は「餌付け」と呼んで、自分の得意技にしています。ビーフシチューから鯖の味噌煮への凶悪コンボは「コレで落とせなかったオトコはいない」だそうです・・・。 / うぃっち ( 2002-02-08 21:14 )
Ecruさん♪料理研究家研究家。オススメはどなた?やっぱり栗原はるみさん?#以前やっていた「料理の鉄人」という番組をご存じでしょうか?あれで小林カツ代さんが、中華の鉄人を破りました。その時の審査員の感想は「お袋の味は反則だ!」でした・・・。 / うぃっち ( 2002-02-08 21:11 )
十六夜さん♪やっぱりそうなんでしょうね。褒められれば、やる気も出ますよね。やっぱり。#私は紛れもなく「褒められて、おだてられて伸びるタイプ」ですっ!木にも昇ろうかという勢いで。 / うぃっち ( 2002-02-08 21:08 )
おとめさん♪あの姿見たら、絶対そうおもいますね。あ。忠告だけじゃなくて、ヤツにもみせるか。 / うぃっち ( 2002-02-08 21:05 )
仙川さま♪それの別冊とか、増刊とかムックとか。みなさん真剣な顔で吟味していかれますよ。 / うぃっち ( 2002-02-08 21:02 )
かわいいお嫁さんだなぁ...... ほっすぃいいよぅうう / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 19:44 )
ぴょんもそろそろお料理のレパートリーを増やさなくては・・・お嫁に行きそびれてしまう!(汗) / ぴょん ( 2002-02-08 11:42 )
幼馴染みのダンナは結婚してから15キロ太ったの。この間の健康診断で『糖尿予備軍』だったって。 アイツの料理は上手いからなあ。  / さなえもん ( 2002-02-08 01:12 )
お菓子のレシピ本なら、何冊も♪かな? / spi ( 2002-02-06 23:52 )
本屋に行くと、必ずそのコーナーはチェックしてます。料理研究家研究家です。 / Ecru ( 2002-02-06 22:52 )
子供も奥様もダンナ様も自分も褒めて育てるといいそうですね。 / 十六夜 ( 2002-02-06 20:57 )
みんな、お料理の本読んで研究してるのね(^0^)全部食べてくれたら、やっぱりうれしいだろうね(^0^) / おとめ ( 2002-02-06 20:25 )
主婦の友〜♪ オレンジペ〜ジなんかですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 19:53 )

2002-02-06 「隣の芝も、青くしたい」

ブラウザのホームページをYahoo!にしている私の目に
こんな記事が飛び込んできました。

同業者として、画面のこっちではいろいろ言ったりしたけれど
その悩みと苦労は、よくわかる。

W杯なんていう、世界中に注目されるような舞台での「仕事」
正直言ってうらやましいぞ。

だから

がんばれ。

先頭 表紙

砂州子さま♪国立競技場のグリーンキーパーが悩んでいることって、なんだか知ってます?例えばサッカーの試合とか、両軍ベンチ脇に盛られる盛り塩だそうです。少量だと肥料なのに、盛られちゃうと・・・・。 / うぃっち ( 2002-02-08 21:00 )
十六夜さん♪大丈夫でしょう。植木の本場、川口がお膝元ですし、盆栽町を抱えるさいたま市の職人さん達ですから。そう信じております。 / うぃっち ( 2002-02-08 20:57 )
芝に犬がおしっこしたらかれてしまったよぅ。 ハイポネックスも原液じゃきついもんねぇ。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 17:15 )
夜中にうぃっちの家に忍び込んで梱包して送ってあげようかな。送った後に『いい事をした』って実感できること間違いなし!! / さなえもん ( 2002-02-08 01:10 )
いろんなお仕事があっていろんなご苦労があるのですね。みなさんの努力が実を結びますように。 / 十六夜 ( 2002-02-06 20:56 )
でもJ-リーグが出来たおかげで、絶対無理と言われてきた「一年中緑のピッチ」があちこちに。彼等の努力を思うと、私もまだまだだなぁ。 / うぃっち ( 2002-02-06 20:01 )
綾丸さん♪日照の問題は辛いところですね。サッカースタジアムの芝って、我々が俗に言う「芝生」とはちょっと違うんです。同じイネ科ですが、こちらは牧草が祖先。もともと日本には無かったモノなので、維持管理は大変です。 / うぃっち ( 2002-02-06 19:57 )
仙川さま♪コレは私の判断ですが、今張り替えはしない方が良いかと。でも、私が提案するような対処法は、彼等だってきっと心得ています。そう信じているので頑張って欲しいです。 / うぃっち ( 2002-02-06 19:52 )
テレビでやっていましたね。スタジアムの日よけによる、日当たりの悪さも原因とか。 / 綾丸 ( 2002-02-06 17:54 )
芝の張替えですか〜☆ 下準備万全にして〜頑張ってほしいですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 17:54 )

2002-02-05 「くちにはださないもの」

会っていないときの彼女のことは
当然のコトながら、私にはわかりません。

ふたりが一緒に暮らし始めた部屋の様子なんか、もちろんのこと。

だけど彼女はいつものように、以前のように
普通にどんどん話を進めていきます。

そして

当然の如く取り残されそうになったディティールを
穏やかに、そして過不足無く補足していく「彼女のカレ」

いろんな事実をいっぺんに思い知らされる瞬間です。

先頭 表紙

砂州子さま♪一気に食べると、胸焼けしませんか?そしてそれを「切ない想い」と勘違いしてみたりして。#いいんです。もう。慣れてますから・・・(泣) / うぃっち ( 2002-02-08 20:55 )
十六夜さん♪そうです・・・。こういうビター風味を、落ち着いて味わえるようになってこそ、オトナってもんです・・・。 / うぃっち ( 2002-02-08 20:51 )
いっぺんに摂取は辛いで砂。 私もビスコ5個を一気に口にいれることはできるけれども 奥歯の奥の奥の親知らずゾーンで咀嚼しないといけないとき、むちゃくちゃ辛い。 そのまま丸呑みは体に悪い。 徐々に、少しずつが理想だけれど、時間がかかりま砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 19:45 )
ちょっとオトナな会話ですねー。どきどきvv / 十六夜 ( 2002-02-06 20:36 )
仙川さま♪ええ。最近は諦観してまして「すべてはあるがままに」ってかんじです〜。 / うぃっち ( 2002-02-06 15:19 )
ぴょんちゃん♪う〜(^^;。ぴょんちゃんたちには、知って欲しくない感情です。だから、さらっと流してね〜。#ごめんねせっかく突っ込んでくれたのに。 / うぃっち ( 2002-02-06 15:18 )
人の生活〜♪ の〜んびりしている人もあれば〜♪ どんどん突き進む人も〜♪ 穏やかに過ごすのなら〜♪ 満足に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 02:35 )
にゃ。うぃっちさんはいっぺんに知ってどんな気持ちだったのでしょう? / ぴょん@つっこみありがとございます☆ ( 2002-02-05 20:53 )

2002-02-04 「何を見て、何を想う?」

私にとっては何のエピソードもない非常階段ですが
図面起こしをした彼女にとっては
「クライアントが『早く図面ひいてくれ』ってうるさくて」
なんていうコトがあったそうです。

パソコンショップでずらりと並ぶプリンタ。
ドライバの開発をした彼にしてみれば
「コイツにいったいいくつの工数とらされたか・・・」
なんだそうです。

もちろん、仕事に携わったものだけでなく
アジフライから「去年の辛い別れ」を思い出す友人もいるし
風船から「幼かったときの、わくわくした感じ」を思い出す彼女も居ます。

そして私は缶コーヒーから、あの日の夜を。

過去へのタイムスリップを始めるスイッチは
何も写真だけに留まりません。

ねぇ。
キミは何を見て、何を想うの?

先頭 表紙

砂州子さま♪知らなかったので、検索してみたところ・・・うぉぉぉ!画像が!画像がぁ!(謎) / うぃっち ( 2002-02-08 20:50 )
伊佐山ひろこさんもなかなかにいい女優さんで砂ぁ。 うっとり。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 17:16 )
砂州子さま♪うぉう!「団地妻」シリーズで砂。あの会社は、あのシリーズで経営が立ち直ったという・・・#いいんです。そういう「人に歴史あり」な感じが、私の大好物。もっと訊かせて〜。 / うぃっち ( 2002-02-06 15:22 )
また 思いついた! 「白和え」を見ると ちょっとえっちな映画。 白川和子さんっていう女優さん、いい味を出していらっしゃるのですが、以前に日活のロマン系に出ていらっしゃった事があるので砂。で、なんだか赤面しちゃう。 あ、これって、私の赤面ネタ、そのままで砂。 すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-05 23:38 )
砂州子さま♪なぜに白髪染め・・・?あ。(ぽむ)なるへそ! / うぃっち ( 2002-02-05 20:16 )
十六夜さん♪仕事で携わったモノに関しては、彼と彼女達は一様に「出来の悪い子ほど可愛い」という顔をします。#保守点検、維持管理を生業とする私にとって、少しうらやましいです。#で、とある製品って・・?(わくわく) / うぃっち ( 2002-02-05 20:15 )
仙川さま♪あ。音楽というのも、スイッチになりますね。最初に買ったCDって、何でした? / うぃっち ( 2002-02-05 20:13 )
葵さん・・・(泣) / うぃっち ( 2002-02-05 20:12 )
Ecruさん♪モノに歴史あり。そういうことに興味がある私だから、ひまじん徘徊するのが楽しみなのかもしれませんね〜。#Ecruさんにも、きっとあるはず。例えば朝のバスとか。 / うぃっち ( 2002-02-05 20:10 )
みやさん♪アレって「お酒で大きくなるモノではなくて肴のせいだ」と聞いたことがありますが・・・#私にもそういうのあります<ガム。風月堂のゴーフレット。子供の頃は顔いっぱいいっぱいだったのに。 / うぃっち ( 2002-02-05 20:07 )
オフコースの歌を聞くと 白髪染めを思い出す。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-05 19:12 )
私は店頭にあるとある商品を見て「あぁパターン失敗してるな」と思います。我が事のようにイタイです… / 十六夜 ( 2002-02-05 16:52 )
昔に購入した〜♪ CDアルバムみて〜♪ ぼ〜っと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 01:50 )
鏡を覗いた時、たしかこんなクスミは見当たらなかったはず。。。と。。。 / ( 2002-02-04 22:59 )
そうそう、こういうことって、ありますよね。わたしは…。う〜ん、何だろ。 / Ecru ( 2002-02-04 22:32 )
お腹をみて、お酒控えなきゃって思うんだよねぇ。。。はぁ。。。あと、最近フィリッツ君の10円ガムがファミマに売っててさぁ、懐かしくって買ったのさ。そしたら昔はひとつで口の中がものすご〜くいっぱいになっちゃった気がしたんだけど,なんか物足りなかった。やっぱり口も大きくなったのねん! / みや ( 2002-02-04 22:07 )

2002-02-03 「トドカヌ オモイ」

会社で飼っているマスコット犬。
ポインターの「ハナ」は、その名前の通り女の子です。

戯れに、おやつのジャーキーを口にくわえて
差し出してみました。

イ・メージとしては
ほら、「ポッキーを両側から食べるカップル」みたいな感じ。

お互い両側から攻めていって、最後に「ちゅっ」としちゃって。
「うふふ。ハナ、やめろよぉ〜」
なんていうのを、期待しながら・・・。

しかし彼女は、差し出されるなり一息でむしり取り
口をもぐもぐさせながら

「なにやってんの?」

という顔をしてくれました(涙)

先頭 表紙

仙川さま♪甘えるんですか・・・(羨)私、ネコにはパンチしか喰らったことがありませぬ・・・。やっぱり構えちゃうのが、まずいのでしょうか。 / うぃっち ( 2002-02-05 20:03 )
甘えたように〜♪ もっと〜おねだりするかも〜♪ うにゃにゃ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 01:50 )
十六夜さん♪実は彼女は会社の近くで捨てられてしまったんですね。それを「全部世話する」という条件で、私が拾ってきました。ウチの会社はゴルフ場なので、彼女にとっては夢のような環境です。#休みの日には彼女と「2人」で、コースの中を転げ回ったりしています。ええ。種を越えて、らぶらぶです(照) / うぃっち ( 2002-02-04 20:38 )
さなえもん♪そんなおそれおおいことを。ひめさまとぽっきーだなんて。どうようしすぎてぜんぶひらがなになっちゃいますよ。 / うぃっち ( 2002-02-04 20:34 )
みやさん♪はじまして〜。ありがとうございます。そう言っていただけると、すごくうれしいです。以後よしなに・・・。 / うぃっち ( 2002-02-04 20:33 )
Ecruさん♪いいんです。実は彼女は私にぞっこんですから。ちょっと意地悪したかっただけでしょう。うん。そうに違いない・・・と、思ってみたり(泣) / うぃっち ( 2002-02-04 20:31 )
仙川さま♪他の人に見られなくてよかったです・・・。ネコちゃん達は、こういうときはどうするのかな? / うぃっち ( 2002-02-04 20:28 )
おとめさん♪表情ありますよ〜。しゃべらないけど、それ以上に「言いたいこと」が伝わってきますよん。 / うぃっち ( 2002-02-04 20:26 )
マスコット犬のいる会社だなんて心底うらやましいです…っ / 十六夜 ( 2002-02-04 18:29 )
動物相手はそんなもんさ〜。 では姫様に頼んでやってもらったら? ぽっきーでちゅう。 / さなえもん ( 2002-02-04 00:38 )
はじめまして、このページ面白いですね。くくっ / みや ( 2002-02-03 21:25 )
そんな、ハナちゃん…。 / Ecru ( 2002-02-03 20:58 )
手を構えたまま〜♪ わんわん見つめながら〜☆ 唖然〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 20:18 )
はなちゃんかわいいですね(^0^)「なにやってんの?」って・・(笑)犬にも表情ってあるんだ〜(^0^) / おとめ ( 2002-02-03 19:32 )

2002-02-01 「オトコは黙って・・・」

普段寡黙な彼が、偶に口を開くとき
たいていの場合座は混乱します。

「トマトに砂糖、かけるよな?」

さぁ大変だ。
まさに今の国会の如く紛糾する飲み会の席。

「アレは野菜だから」
「いや待て、アレは果物だろう?」
「果物でも砂糖かけないよ〜」
「イチゴの立場はどうなのだ?」
「夏みかんだって砂糖漬けにするわよ」
「あれは漬けてるんであって、かけているわけでは・・・」

そしてようやく「Oくん、それってヘン」という結論に着地しそうになったとき
彼女がうっかり爆弾を投下してしまいました。

「そうそう、甘麦茶って知ってる?」

立春とはいえ、まだ長い夜は
こうやって更けていったのでした。

先頭 表紙

「見た目はイチゴシェイクだよ」と、彼は言います。見た目はね・・・。#青汁に牛乳だと、メロンシェイクかな?でも・・・遠慮しておきます・・・(^^; / うぃっち ( 2002-02-04 20:23 )
やった事ないっす(^^)けど、ためしてみる(笑)おとめは、青汁に牛乳入れて飲むよ(^^)おいしいんだよー♪♪ / おとめ ( 2002-02-03 19:34 )
十六夜さん♪甘茶というのとは違うみたいです。彼女は「だから、甘い麦茶」と、まわりを不思議そうな顔で見渡しました・・・。 / うぃっち ( 2002-02-03 18:10 )
さなえもん♪砂糖「派」っていうほど、支持されているのでしょうか・・・。#マヨ派にはまた違った「言いたいコト」があるんですけどね。 / うぃっち ( 2002-02-03 18:07 )
仙川さま♪甘いよ〜(泣)その甘さは違うと思う・・・。も、もしや仙川さまはそうやって召し上がっているとか?? / うぃっち ( 2002-02-03 18:06 )
Ecruさん♪ありです!っていうか、それが「本道」でしょう!#甘麦茶っていうのは、文字通り麦茶にお砂糖を入れたモノ。「遠足の時には必ずコレだったわ」だそうです・・・。味が想像できない・・・。 / うぃっち ( 2002-02-03 18:04 )
おとめさん♪砂糖の甘さはちっと・・・。でも、彼はもっとすごいことに「トマトジュースにミルクと砂糖を入れる」んだそうです。それはおとめさん的にはどうですか? / うぃっち ( 2002-02-03 18:02 )
うぃっちさん、はじめまして。よろしくお願いします。通った幼稚園がお寺だったんですが、甘茶っていうのがあったような… / 十六夜 ( 2002-02-02 21:41 )
トマトって砂糖派&塩派っているね。私はそのままが好き。 実家はマヨ派。 / さなえもん ( 2002-02-02 01:23 )
トマトに〜蜂蜜は〜いかがです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 23:36 )
トマトに塩は…なかったでしたっけ? / Ecru@甘麦茶気になります ( 2002-02-01 22:22 )
トマトに砂糖かけたら甘くておいしいよー♪♪ / おとめ ( 2002-02-01 20:38 )

2002-01-31 「清水の舞台からのぞきこむ」

私の愛読書、カールセイガン「コンタクト」の主人公。
天文学者のエリーは、小さな頃父親にこう言われます。

「だっこして欲しいときは、『だっこして欲しい』と言えばいい。泣くことなんか無いんだ」

例えばおやつにアイスクリームを勧められて
「おかわり、する?」
と聞かれたときに、ホントは欲しくて仕方がないのに
「いえ。結構です」
と、礼儀正しく断る「こましゃっくれたガキ」だった私にとって
その一文は、目からうろこを落とすようなモノでした。

そうか。
欲しいモノは欲しいと言えばいいのか。

そんなわけで、このトシにして思い切ります。

「うぃっち君宛のバレンタインチョコ。本日より受け付け開始いたします」

先頭 表紙

さなえもん♪人生は賭です。とりあえず「見る前に飛べ!」です! / うぃっち ( 2002-02-03 17:59 )
それってさ、一ヵ月後のホワイトデーの時に利子がどれ位といて戻ってくるの?普通預金並み?先物相場大当たり並み? どっち? / さなえもん ( 2002-02-02 01:22 )
姫さまっ!まじっすか!?郵便受けの前で正座しててもいいですかっ!?(興奮気味) / うぃっち ( 2002-02-01 20:56 )
砂州子さま♪はなぢ、出してみたいです・・・(涙)#京都弁が心地いいですねぇ(うっとり)そうなんですか。初めて知りました<舞台の下。でも大丈夫、私は覗き込むだけですから・・・。 / うぃっち ( 2002-02-01 20:54 )
仙川さま♪ワタシからのでよろしいのでしょうか?じゃ、捜してこなくちゃ・・・。 / うぃっち ( 2002-02-01 20:51 )
Ecruさん♪はじめまして。これでも私の精一杯です・・・。 / うぃっち ( 2002-02-01 20:50 )
いいかげん、今年ぐらいはうぃっちサンにチョコあげてもいいかな〜。 / ここでは姫?! ( 2002-02-01 14:16 )
舞台の下にはいっぱいお地蔵さんみたいな石仏みたいなのがありますぇ。 飛び降りはるのはやめとかはったほうがよろし。 バレンタインチョコ、食べたら鼻血がでますぇ。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-31 23:53 )
おき楽にも〜♪ 心のこもったチョコ〜♪ ぷり〜ず〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 23:39 )
ほんとだ。まだ、飛び下りてない。 / Ecru@はじめまして ( 2002-01-31 23:25 )

2002-01-30 「まてまて。ちょっと落ち着いて考えてみよう」

前々から「どんぐりころころ」の歌詞に、疑問を呈してきた私ですが
最近もう一つ発見しました。

♪あ〜ぶくたった、煮え立った。煮えたかどうだかたべてみよ。むしゃむしゃむしゃ
♪・・・まだ煮えない。

煮えてないのか・・・。

それって、やばくないのか?

先頭 表紙

まやひこさん♪あれ?ご存じありません?かごめかごめの変形版みたいな感じで、1人を囲んでコレ歌いながらぐるぐるするんです。で、「もう煮えた」になると、囲まれていた子が鬼になって追いかけるという・・・。東京限定の遊びなのでしょうか? / うぃっち ( 2002-01-31 22:08 )
さなえもん♪「一生懸命煮て下さい」って言わなかったから・・・(違) / うぃっち ( 2002-01-31 22:06 )
仙川さま♪いや、火が通ってないのはアブナイです。超特急で・・・。 / うぃっち ( 2002-01-31 22:05 )
砂州子さま♪落語にそういうのありましたよね?煮豆の味見していて、全部食べちゃうヤツ。オチを忘れてしまいましたが・・・。 / うぃっち ( 2002-01-31 22:04 )
この歌を、聞いたことがありません。なんという題名なのでしょうか? / まやひこ ( 2002-01-31 07:57 )
ちょっとシャキシャキ感がたまらんって感じぢゃ・・・・煮物のミディアムレア・・・・ / さなえもん ( 2002-01-31 01:10 )
まだ煮えないから〜♪ もう一度〜♪ 美味しいのかな〜♪? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 23:10 )
ためしている間に全部たべつくしてしまって 呆然と鍋の前で床にねころぶわたしがみえます。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-30 20:52 )

2002-01-30 「気が利いているようで、間が抜けている」

「さっきから、ずっと槙原だね」

彼女は店に流れるBGMをさして言いました。

しまった。
そこまで注意してなかったぞ。

彼女は軽くため息をついて

「男の人って、そういうところあるよね」

と、言いました。

彼女のグラスが空いていないか、おつまみは足りているか
話から取り残されていないか。

そんなことには注意してるくせに、一番肝心の
「彼女が今何を見ているのか」というところにまで、気が回りませんでした・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪もっと褒めて。彼女を。あの飲み会では、彼女を視野に入れつつ、十分さなえもんから距離を置ける位置を見つけるのに一苦労(ふぅ) / うぃっち ( 2002-01-31 22:03 )
Rさん♪そんなことないですっ!(握)Rさんの5感は素晴らしいですっ!#でも、次に彼女にあったときは、きっとチェックしてしまうと思いますが・・・(^^; / うぃっち ( 2002-01-31 22:00 )
砂州子さま♪そういうのを気にしない砂州子さまのようなかたも、さばけてて好きで州4♪ / うぃっち ( 2002-01-31 21:59 )
それは男の人じゃなくて「忙しい店内になんか流しとけ店長」ってそんなとこあるよねじゃないの? どっちにしろ、そんなに気遣ってもらえるなんて女性の鏡だすな。  / さなえもん ( 2002-01-31 01:13 )
その理論に基づくと、わたしなんて…・・ ひとでなし です。 / R ( 2002-01-30 21:35 )
あぁ、わたし....... 彼女さんが言うてはる理論にもとづいて考えますと............ おとこのひと で砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-30 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)