himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-21 「特許出願中」
2002-01-20 「夢で逢えたら」
2002-01-19 「サッカーで言うならボランチのポジション?」
2002-01-17 「だから、どっちなのさ?」
2002-01-16 「ほんとはどっち?」
2002-01-13 「赤いモノと花の名前」
2002-01-12 「靴を作る」
2002-01-10 「かちゅ〜しゃ」
2002-01-10 「一寸先は・・・」
2002-01-07 「悪いときには、どうぞぶってね〜♪」


2002-01-21 「特許出願中」

グループを二つに分けなくてはいけないとき
ジャンケンだのくじだの出席番号で分けるよりも
もっといい方法があることに気がつきました。

「あんぱんの餡は、こしあんかつぶあんか」

はい。

別れて別れて〜。

先頭 表紙

さなえもん♪うむぅ。そういうのは・・・。とりあえず、両派に説得してもらって態度を決めていただきましょう。 / うぃっち ( 2002-01-25 22:14 )
砂州子さん♪こしあん派の彼女に言わせると「仕事してナンボ」だそうです。「手間かけてこそ、お宝をいただく価値がある」とか。 / うぃっち ( 2002-01-25 22:12 )
葵さん♪つぶあん派に言わせると「あんこ喰ってる感じがしない」んだそうです・・・。「歯の間にはさまる皮が、またいい」とも。(^^; / うぃっち ( 2002-01-25 22:08 )
私はその日の気分で。 あのね。幼馴染は「あんこだいっ嫌い」なんですが・・・どっちにつける? / さなえもん ( 2002-01-21 23:15 )
つぶあん歯です。(ぶつぶつなんで砂。) / 真賀砂州子(はぢめまして) ( 2002-01-21 22:19 )
こしあん派です。。。 / ( 2002-01-21 22:03 )

2002-01-20 「夢で逢えたら」

その整ったマスクで仲間内で絶大な人気を誇るKさん(あっ伏せ字になってない!)。

彼のファンを自認する彼女は、そんな彼の家に行く夢を見たそうです。

「Kさんの家なんて行ったこと無いんだけど、夢の中でのアノ感覚はたしかに彼の家だった」

ふむふむ。

それはあれですか

ワタシが見た「姫さまに膝枕してもらって、あたまをいい子いい子と撫でられている夢」
と同じ感覚ですか??

「そ、それはよくわからないけど、たぶんそう」

彼女は「またコイツはわけのわからんことを」と言いたげな口調で
そう答えてくれました。

先頭 表紙

ひ、姫さま?!え!?まじっすか!?来てくれたんですか?!うわぁい!(歓喜) / うぃっち ( 2002-01-21 19:36 )
仙猫さま♪ほんと、いいとおもうんですよ。体験したこと無いけど「髪を姫さまの指が通り抜けていく感覚」まではっきりと・・・。もういっぺん見てみたい夢です・・・。 / うぃっち ( 2002-01-21 19:34 )
さなえもん♪ええそうです。私はいつでも「臨戦態勢」(^^v#英国ではこういうのを「女王命令2が発令された」と言うんだそうです。うらやまし・・・。 / うぃっち ( 2002-01-21 19:33 )
あ、この話は・・・私ですね(苦笑)。不思議なステキな夢でしたわ。 / ひ、姫さま? ( 2002-01-21 17:08 )
膝枕いいでしゅね〜♪ ひざの上で眠りたいにゃ〜♪ いい夢でしゅ〜♪ 夢の中だにゃ〜ZZZ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-21 01:18 )
きっとガーデニングの素敵な本がたくさんあるんだろうね。 何だか居心地がよさそうなイメージがあるなあ。 彼自体が居心地を良くさせてくれそうな雰囲気だもんね。 さすが!人気あるねー! で?うぃっちのお部屋は? 「いつでも姫のもとへ駆けつける魔法の靴」が玄関にありそうだ。 / さなえもん ( 2002-01-20 23:48 )

2002-01-19 「サッカーで言うならボランチのポジション?」

某所でもりあがっておりますキャラミル研究所
ネット生活は長いので、この手の診断系はいろいろとやりましたが
ココは特にお奨めです。

しかし

いくつもやった割には、結果はどれも似たようなものになるんですね。
ってことは、やっぱり当たっているのかも。

ちなみに私は「タイプ7」です。

先頭 表紙

フィー子さん♪「おやつ抜き作戦ですね・・・。ふっふっふ。「禁サッカー」ですね。#ここ今までの診断系の中で、いちばん際どいところ突いてきます。まわりの方々にも勧めてみましょう! / うぃっち ( 2002-01-21 19:30 )
さなえもん♪「ねこみみ、ねこぐろーぶ、ねこしっぽぱたぱた」してくれたら、考え直してあげてもよくってよ(笑) / うぃっち ( 2002-01-21 19:27 )
あちゃー、タイプ8でした。悔しいけど当たってるかも(-_-;)。 / フィー子 ( 2002-01-21 00:08 )
あ?なんだって? 女性に優しいうぃっちに毎回全否定される私ってある意味天然記念物かも・・・。 う〜む。一人でも強く生きていかねば。 / さなえもん@ある意味男以下? ( 2002-01-20 23:50 )
仙猫さま♪「気疲れ社長・・・。大丈夫ですか〜?猫じゃらし御入り用ですか〜? / うぃっち ( 2002-01-20 23:42 )
さなえもん♪「セクシーな雰囲気とは無縁です」・・・(耐笑) / うぃっち ( 2002-01-20 23:37 )
みなみさん♪「それは普通、ムリです」ですね。ええ。ワタシそういうの得意です。ハリセンとかで、すぱぁ〜んと・・・。 / うぃっち ( 2002-01-20 23:33 )
タイプ5だそうでしゅ〜♪ そうのかにゃ〜♪ 気疲れさんらしいでしゅ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-20 00:39 )
私タイプ1だったー。 そうかなあ。確かに初対面でも気にしたことないけどね。 っつーか、生まれてから一度も人見知りしたことなかったりする。。。。ばか? / さなえもん ( 2002-01-19 23:42 )
一時期私のまわりでも流行りました、つーか流行らせた。私はのれんに腕押しのタイプ4です。 / みなみ ( 2002-01-19 23:31 )

2002-01-17 「だから、どっちなのさ?」

職場の先輩はヘビが嫌いです。

仕事柄、彼らに遭遇することがあるのですが
先輩は「わぁ!へびだ!」という声を聞くと
一番最初に飛んできて、鎌だの鉈だの(無ければ棒で)で
めった打ちのタコ殴り。

「おらぁ、こいつらがでぇッ嫌ぇなんだ」

肩で(はぁはぁ)息をしながら
先輩は吐き捨てます。

・・・。

実は結構好きなんじゃないかとおもわれ・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪で、その後に「今はウーロン茶が恐い」と呟くのね・・・。さ。逃げよ。地球の裏側まで。 / うぃっち ( 2002-01-20 23:45 )
みなみさん♪大きく育った青大将って、ホントに「大将」って感じですよね。私だったら道譲っちゃいますけど(笑) / うぃっち ( 2002-01-20 23:44 )
ん?いぢめる気はないよ? 逃げるから追ってるのかも? 追ってきたら・・・捕まえてやるぅ! あのね。一泡吹かせるにはね。 かに。毛ガニかわたりガニ。 食べ過ぎたらカニになって泡吹いちゃうかも。 かに。かにかに。 ぶくぶくぶく。。。。。。 / さなえもん ( 2002-01-19 23:48 )
青大将はプリティだと思う。 山道のどまん中でで遭遇したので「ちょっと、どいて。」と追い払ったら、しゅるしゅると頭だけ葉っぱに潜らせていました。可愛かった♪ しっぽもどけてちょ。 / みなみ ( 2002-01-19 23:32 )
葵さん・・・ウケ過ぎです・・・(号泣)さなえもんに一泡吹かせるなにかいい方法無いですかねぇ・・・。 / うぃっち ( 2002-01-19 23:24 )
さなえもん、さなえもん。前々から訊きたかったんだけど、キミ、私のこといぢめたいの?そうか・・・そうだったのか・・・。次からは半径3メートル以内には近づかないようにしよう・・・。 / うぃっち ( 2002-01-19 23:20 )
仙猫さま♪ツタの切れッ端が、ヤツらに見えることがあります。びくっとなりますね。一瞬。(涙) / うぃっち ( 2002-01-19 23:14 )
↓  〜〜〜大爆笑!!!〜〜 / ( 2002-01-18 22:01 )
そしてそんな蛇になりたいと思ってる『うぃっち』がいると思われ・・・・・(はぁはぁ。あんなに蛸なぐりされてる・・・はぁはぁ・・・)   げほ!! / さなえもん ( 2002-01-18 01:03 )
棒だと思って〜掴んだ物でしゅね〜☆ 蛇さんだったにゃ〜☆ びっくりしたでしゅ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 22:38 )

2002-01-16 「ほんとはどっち?」

「あいつ(もしくは彼)はオレ(もしくはあたし)がいなくちゃだめなんだ」

そういうことを言う人に限って

あいつ(もしくは彼)が居ないと、不安で不安で落ち着かなかったりする。
彼(もしくはあいつ)が自分から離れるわけがないと必死に思いこんで(もしくは自分にに言い聞かせて)いる。

だけど、本人はそれに気がついていない(もしくは認めようとしない)ので

周囲の「もう放っておきなさいよ」とか「やめておきなさい。かまうのは」
という忠告に、耳をかさなかったり、聞こえない振り。

だから、私はことさら大きな声でいうのです。

「いやだったら、さっさとやめればいいじゃん」

先頭 表紙

さなえもん♪「愚妻」という表現はあるけど「愚夫」というのが無いのはなぜ?という質問に「もともとオロカだから」と言い放った素敵な奥様を知っております・・・。ま、そういえるご夫婦なら、こっちも安心ですが。#「うぃっちに見守ってて欲しいのっ!」と言ってくれる方、募集中です♪ / うぃっち ( 2002-01-17 22:39 )
仙猫さま♪哲学・・・。確かにこのテの問題は、普遍のモノかも。私はと言えば、高校生の時のあの時から、1つも変わっておりませぬ・・・。 / うぃっち ( 2002-01-17 22:36 )
みなみ♪さん「依存」ってコトバがよくないのかなぁ。やっぱ金八流に「支え合う」関係がよろしいですな。 / うぃっち ( 2002-01-17 22:34 )
まやひこさん♪一回距離おいてみるのが、最善の方法。でも「わかってるんだ、そんなことは」って言われちゃいますね。きっと。 / うぃっち ( 2002-01-17 22:32 )
しまったしまった。「自分のことをすっかり棚に上げて」の一文が抜けてました・・・。 / うぃっち ( 2002-01-17 22:30 )
あとさ、だめだめ夫囲ってる人も言うよね。「私が見ていないとダメになっちゃう」 おいおい・・・既にダメになってるっつーの。 見放してあげる優しさ覚えろと言いたい。  うぃっちは『見守ってあげる人』ができたら全力尽くすタイプだねー。じゃんとるまんじゃのう・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-17 00:23 )
むじゅかしい問題でしゅね〜☆ 哲学にゃ〜♪ いやなときはびしっとでしゅ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 22:33 )
相手に依存しすぎるのはよくないけど、結局人はお互いに依存しあって生きているわけで。バランスが大切かなあ。 / みなみ ( 2002-01-16 22:20 )
確かに、そういう事を言う人間に限って、相手に依存していますよね(笑) / まやひこ ( 2002-01-16 22:18 )

2002-01-13 「赤いモノと花の名前」

視野を広げる訓練として、町の中にある「赤いモノ」を見つけるようにすると良いそうです。

例えば、郵便ポスト。
例えば、消火栓。
例えば、落ちてるマルボロのパッケージ。

そうやっているウチに
赤いモノだけでなく、その周辺の他のモノにまで焦点が合ってくるそうです。

花の名前を知るというのも、似た感じ。

「あ。こんなところに水仙が」

と、気がついた目線を少しずらしていくと、
それまで気がつかなかった素敵な庭の家を発見したり。

そう。

僕らが見ていなかっただけで、その美しいモノはそこにずっとあったのです。

先頭 表紙

葵さん♪いえいえ。なんか得意げに言って、改めてみなさんの日記を読み直したら「そんなことせんでも、素敵な視野の持ち主ばかり」と言うことに気がつきまして・・・。葵さんももちろんそうですね♪ / うぃっち ( 2002-01-17 22:43 )
仙猫さま♪えと・・・実はワタクシ、猫苦手でして・・・。あの「こっちを見抜くような目」が恐いんです・・・(泣) / うぃっち ( 2002-01-17 22:41 )
???私の物の見方がひねているのよ、くすん・・・って言いたかったのですが。。。。なんか別の意味に取り違えられたのですね?   こちらこそ言葉足らずですいませんすいませんすいません〜。 / ( 2002-01-16 23:51 )
うにゃにゃ〜♪ おもちゃにゃ〜♪ はぐはぐ〜♪ ありがとしゃんでしゅ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 22:31 )
葵さん♪書いちゃってから気がつきました。「ひまじんの人達には、まさに『釈迦に説法』だよなぁ・・・」って。すいませんすいませんすいません。 / うぃっち ( 2002-01-16 22:07 )
さなえもん♪はなのなまえか・・・。イカさんといっしょに、植物園とかいきましょう。出来たら「薔薇の貴公子」もいっしょに・・・(うっとり) / うぃっち ( 2002-01-16 22:05 )
おわ。仙猫さまだ〜♪はじめましてです。お近付きのしるしは、消防車のミニカーでよろしいですか?転がして遊んで下さいませ〜。 / うぃっち ( 2002-01-16 22:02 )
やってみます!  グローバルな物の見方できない私ですが、ピンポイント的見方ともチト違うのです。  単にひねくれているだけでしょうか?! / 葵・お祝いメッセージありがとうございます ( 2002-01-15 01:09 )
んじゃ今度お花の名前教えてあげるよ。わたしゃ〜こう見えても華道は名取り。って言うか単に園芸マニア。 私はどうでもいいところばっかり見てる人間なのだそうだ。 着眼点がボケまくり。 どうにかならんものかね。。。。 / さなえもん ( 2002-01-14 01:58 )
はじめましてでしゅ〜♪ おうちの貯金箱がでしゅね〜♪ 赤いポストの貯金箱にゃ〜♪ 500円貯金でしゅ〜♪ / おこしゃま&仙猫@よろしくでしゅ〜♪ ( 2002-01-13 21:51 )

2002-01-12 「靴を作る」

一日中屋外で、しかも半日以上履いているのに
結構無頓着。

せっかくだし、仕事道具とも言えるので
靴をオーダーメイドしてみようかと思っています。

ただ不安なのは、足のサイズだけでなく
生活習慣まで訊かれるとのこと。

どきどき。

先頭 表紙

歪んだ足の形に合わせたのでは、オーダーする意味がありませんからね。そこら辺は結構難しいです。 / まやひこ ( 2002-01-13 23:19 )
さなえもん♪「仮縫い」があるそうです。その時実際に履いてみて、お店の人の前で歩いてみせなくちゃいけないそうです。やばいっすよ。世間に対してナナメに歩く私としては。 / うぃっち ( 2002-01-13 21:07 )
せいかつしゅうかん? 「ご主人様に散歩に連れて行かれてます」とか・・・・げふ!! 近道同好会で披露してくれい。スカート&カチューシャで迎え撃つから。 / さなえもん ( 2002-01-13 00:14 )

2002-01-10 「かちゅ〜しゃ」

べつに某掲示板専用ブラウザのことではありませぬ。

女の子が髪に挿している(コノ表現で良いのか?)あれです。

実はごく最近まで、名前を知らなくて・・・。
受付嬢がしているのを見て、教えてもらいました。

名前の響きが完全に「女の子のモノ」って感じがして
なんかいいですね。

先頭 表紙

あれって女の子は1つは常備してるのかね?あ、そうそう。新年会はあの時のスカートでしたね。あれにカチューシャ姿で手を打とう。よろしく。 / うぃっち ( 2002-01-12 19:37 )
ぷらっちっくのカチューシャってね。使い続けると『その人の頭の形』になってくるんだよ。。。。 先輩のカチューシャが異様に横に張っててビックリこいたっけ・・・。 頭の形に合わないと孫悟空の輪っか状態。いててててて・・・・・。 / さなえもん ( 2002-01-12 01:06 )

2002-01-10 「一寸先は・・・」

最低気温がマイナスになると
「うわ〜さむっ」
なんて思ってしまうようなところで育った私は
大学受験のために訪れたそこが、信じられないほど冷えていることに気がつきました。

息をすると、鼻が痛いくらい。

「もし合格しても、ココに来るのはやめよう・・・」

寒いのと、イタイのは大嫌いだった私は
受験も終わらないウチにそう決心していました。

そして現在

マイナス11度にもなる早朝に
野外で働く自分がいます。

人生なんて、何がどこでどうなるか判らないものです。

先頭 表紙

さなえもん・・・。だからね「うぃっち初心者」に、いきなり「和美ちゃん物語」とか「団地妻の午後3時」話をするのは、いかがなモノか。もちっと「うぃっち菌」が全身に行き渡ってからにしましょうぜ。 / うぃっち ( 2002-01-13 21:05 )
あ。ごめんね。これからは変えよう。「Mr.午後3時」で手をうってくれい。 / さなえもん ( 2002-01-13 00:12 )
さなえもん♪ん〜。どうだろ?「えりりんは釘を打てる」とか「えりりんに釘を打てる」のは確かなんだけど。っていうか「えりりん」って大声で言うナ(涙)さなえもんのコト、さなえもんて呼んじゃうぞ(意味無し) / うぃっち ( 2002-01-12 19:35 )
激寒のせかいでは『えりりん』で釘は打てますか?打ってみてもいいですか? / さなえもん ( 2002-01-12 01:07 )

2002-01-07 「悪いときには、どうぞぶってね〜♪」

お昼休み、お弁当を広げて何の気ナシに付けたラジオから、
奥村チヨの「恋の奴隷」が流れてきました。

これ、放送してええのんかいな・・・?

っていうか、昔、コレ堂々と流れていたわけ?

すげ・・・。

先頭 表紙

まやひこさん♪うぉ。そんなトコにそんな世界がっ!(誰かとめて)#全然関係ないですけど、ウチのPC暖かくないとキーボードが反応してくれないんです。中のこびとさんが寒がりなんでしょうか? / うぃっち ( 2002-01-10 22:14 )
みなみさん♪スレイヴとサーバントの境界線って、どの辺なんでしょ?#私は「イヌ」です(わんわん) / うぃっち ( 2002-01-10 22:12 )
PCのドライブにも、マスターとスレイブは有りますよ。全然関係ないけど(^^; / まやひこ ( 2002-01-10 07:53 )
あの歌、恋の奴隷というよりあなたのスレイヴって感じ。 / みなみ ( 2002-01-08 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)