himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-10 「一寸先は・・・」
2002-01-07 「悪いときには、どうぞぶってね〜♪」
2002-01-07 「二年前」
2002-01-04 「カミソリ入りの手紙は勘弁して下さい」
2002-01-03 「おせち」
2002-01-02 「朝子」
2002-01-01 「ウチは仏教」
2001-12-31 「19 27 32 46 55」
2001-12-29 「そんなやり取りをしたあの時も、今晩みたいな寒い夜」
2001-12-28 「たっぷり多めの油で、180度がベスト」


2002-01-10 「一寸先は・・・」

最低気温がマイナスになると
「うわ〜さむっ」
なんて思ってしまうようなところで育った私は
大学受験のために訪れたそこが、信じられないほど冷えていることに気がつきました。

息をすると、鼻が痛いくらい。

「もし合格しても、ココに来るのはやめよう・・・」

寒いのと、イタイのは大嫌いだった私は
受験も終わらないウチにそう決心していました。

そして現在

マイナス11度にもなる早朝に
野外で働く自分がいます。

人生なんて、何がどこでどうなるか判らないものです。

先頭 表紙

さなえもん・・・。だからね「うぃっち初心者」に、いきなり「和美ちゃん物語」とか「団地妻の午後3時」話をするのは、いかがなモノか。もちっと「うぃっち菌」が全身に行き渡ってからにしましょうぜ。 / うぃっち ( 2002-01-13 21:05 )
あ。ごめんね。これからは変えよう。「Mr.午後3時」で手をうってくれい。 / さなえもん ( 2002-01-13 00:12 )
さなえもん♪ん〜。どうだろ?「えりりんは釘を打てる」とか「えりりんに釘を打てる」のは確かなんだけど。っていうか「えりりん」って大声で言うナ(涙)さなえもんのコト、さなえもんて呼んじゃうぞ(意味無し) / うぃっち ( 2002-01-12 19:35 )
激寒のせかいでは『えりりん』で釘は打てますか?打ってみてもいいですか? / さなえもん ( 2002-01-12 01:07 )

2002-01-07 「悪いときには、どうぞぶってね〜♪」

お昼休み、お弁当を広げて何の気ナシに付けたラジオから、
奥村チヨの「恋の奴隷」が流れてきました。

これ、放送してええのんかいな・・・?

っていうか、昔、コレ堂々と流れていたわけ?

すげ・・・。

先頭 表紙

まやひこさん♪うぉ。そんなトコにそんな世界がっ!(誰かとめて)#全然関係ないですけど、ウチのPC暖かくないとキーボードが反応してくれないんです。中のこびとさんが寒がりなんでしょうか? / うぃっち ( 2002-01-10 22:14 )
みなみさん♪スレイヴとサーバントの境界線って、どの辺なんでしょ?#私は「イヌ」です(わんわん) / うぃっち ( 2002-01-10 22:12 )
PCのドライブにも、マスターとスレイブは有りますよ。全然関係ないけど(^^; / まやひこ ( 2002-01-10 07:53 )
あの歌、恋の奴隷というよりあなたのスレイヴって感じ。 / みなみ ( 2002-01-08 22:50 )

2002-01-07 「二年前」

「2年前に、こんな風になるとは思わなかったですよ」

と、彼はしみじみ呟きました。

ネットで知りあって、初めてのオフ会で意気投合した彼と彼女達。

私もこんなふうに「ちょっとあつまって、飲みましょうか」なんてことができるようになるとは思っていませんでした。

続けていけると良いね。
ずっと。

先頭 表紙

2002-01-04 「カミソリ入りの手紙は勘弁して下さい」

「笑い方が、トムクルーズに似てる」んだそうです。私。

ほ、ほめても何も出ないよ。

「いや、笑い方ね。あくまでも。顔が似てるとか『笑顔が似てる』じゃないから」

真顔でかなり一生懸命否定しながら
彼女は言いました。

「笑うタイミングとか、そういうとこ」

今一つ理解できなかったけど
悪くない気分だったので、ラーメン代はこっちモチで。

先頭 表紙

2002-01-03 「おせち」

お正月も三日を過ぎると
おせちのお重も一段で収まるようになってきます。

「なんか残り物って感じで、アレですね」

ぼそっと呟いたら

「おせちなんて、去年の残り物みたいなモンだし」

と、身も蓋もないお答えをいただきました。

先頭 表紙

まやひこさん♪2段重ねだったおせちも、ついにタッパーに収まるくらい。#黒豆の中に入れる赤いアレ、アレの名前をめぐって正月から家族会議が紛糾したことがあります・・・。コレもおせちの功罪。 / うぃっち ( 2002-01-04 22:13 )
さなえもん♪うわぁい。カタカナいっぱいだ・・・。ポテトサラダ挟んだヤツが良いです。ごちそうさま。 / うぃっち ( 2002-01-04 22:11 )
↓ ハイカラですな。家もほとんど作らないな〜。精々、一回で食べきれる量ぐらい / まやひこ ( 2002-01-03 23:34 )
うちの正月料理。それはオープンサンド。フランスパンにイギリスパンにドイツパンにブリオッシュ。ハムにちーずにトマトにサーモンにあれこれあれこれ。 気が向いた人が好きな具で作って勝手に食べる。 すごくおいしいの。 重箱のおせち=よそのお金持ち ってイメージだす。 栗きんとん以外作らないもん。 あ、あとね。家族でチーズケーキ焼くよ。 変わってますか? / さなえもん ( 2002-01-03 23:28 )

2002-01-02 「朝子」

「わたしはねー、ホントは朝子って名前になるはずだったんだよ」

思わず「キミは何となく『夏の朝顔』みたいだ」と、若干血迷った感じで口走った私に
笑ってそう答えた彼女は、実はちょっと低血圧気味。

「よかったねぇ。名前負けにならなくて」

しみじみ真顔で頷いた私に
彼女は「リ○ビタンD」を持ったまま、怒った顔をして見せました。

先頭 表紙

さなえもん♪心配しなくても、キミのことぢゃないから(真剣)でも、ホントに朝顔って感じしないか?彼女。 / うぃっち ( 2002-01-03 19:56 )
9時起きの私に朝子はどうだろうか? 低血圧で救急車6回さー。死ぬかと思ったさー。 結構図太いわね〜。 / さなえもん ( 2002-01-02 23:42 )

2002-01-01 「ウチは仏教」

クリスマスは「ウチは仏教だから」という理由で、盛り上がったためしはありません。

せいぜい夕食に鳥のもも肉が出るくらい。
プレゼントなど、夢のまた夢。

そしてお正月。

えと。
お年玉とか、ほしいなぁ・・・。

「うちは仏教だと言っている!」

・・・(怒泣)

ぐれちゃってもいいですか?

先頭 表紙

わたしゃキミに会ってから、人生360度変わったぜよ。 / うぃっち@一回転かよ ( 2002-01-04 22:14 )
え?真っ直ぐ? え?真っ直ぐ? ええ?え?えぇ? 真っ直ぐ? 空中3回ひねりぢゃ・・・げふ!! / さなえもん ( 2002-01-04 00:10 )
さなえもん♪くりすますぱーてぃ?なんだそれは。うまいのか?ウチではお誕生日も「この世に産んでくれたことを、親に感謝する日」というコトになってます。もちろん成人式だって「無事に成人まで育ててもらったことを感謝する日」(涙)よくココまで真っ直ぐ育ったモノです・・・。 / うぃっち ( 2002-01-03 19:55 )
あけましておめでとう〜♪ じゃあ、家族くりすますぱーちーなかったの? えりりんサンタの長靴は嬉しかったぞ。ありがとね。 / さなえもん ( 2002-01-02 23:41 )
みなみさん♪仏教で「いいおもい」するのって、なんかありましたっけ?でも、そんなこと言うウチの実家には、仏壇もありません。オヤジめ・・・。 / うぃっち ( 2002-01-02 23:02 )
あけましておめでとうございます♪ ぐれましょう♪ / みなみ ( 2002-01-02 01:42 )

2001-12-31 「19 27 32 46 55」

なんとなく、何かが起こりそうな特別なトシ。

私はそんな風に思ってきました。

19歳の時は、灰色の浪人生活。
27では仕事に忙殺。

さて、32歳の2002年はどうなるのかなぁ?
何か良いことあるのだろうか?

「あるのかな?じゃなくて、しようよ」

あ。
そかそか・・・。

#皆様よいお年をお迎え下さい!#

先頭 表紙

さなえもん♪いやぁ。心配かけちゃったようで・・・ってアンタ。わたしゃ「神社に寝泊まりしているヒト」じゃなくってよ! / うぃっち ( 2002-01-03 19:49 )
みなみさん♪あそこに立つと「宇都宮の中心って、ココなんだなぁ」と実感できますよね。んで、あの階段おりたところの信号を渡って右側に、一年中花火売ってるお店があります。今度いらしたときは是非。 / うぃっち ( 2002-01-03 19:48 )
大丈夫だった?TV画面に釘付けだったさ。 カチカチ山えりりんが映ると思っ・・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2002-01-02 23:39 )
最後に行ったのはもう10年くらい前かなあ……でもあの階段とか、社のたたずまいがとても好きで。実家から宇都宮へは電車で1時間くらいでした。 / みなみ ( 2002-01-02 23:13 )
明けましておめでとうございます>みなみさん♪二荒山馴染みなのですか?!おぉぉ。あそこの石階段のてっぺん、宇都宮の街を征服した気になれるので、私も好きです。結構広範囲に燃えたようなので、復旧が心配・・・。 / うぃっち ( 2002-01-02 22:51 )
えーっ?! ニ荒山燃えちゃったんだ……。(今ニュースチェックしてきました。)あそこ好きだったのにな。ショックです。 / みなみ ( 2002-01-02 01:45 )
ことがわくん♪あけまして、おめでとう!そう思ったので、今年は去年以上に「腰の軽いオトコ」になろうと・・・。 / うぃっち ( 2002-01-01 18:52 )
まやひこさん♪お寺さんに訊いたのですが、除夜の鐘って「つき放題」だそうです・・・。 / うぃっち ( 2002-01-01 18:51 )
二荒山燃えましたね・・・。 / うぃっち ( 2002-01-01 18:50 )
正解。 / ことがわ ( 2001-12-31 23:08 )
良いお年を。マシンの組み替えで、現在地獄を見てます。除夜の鐘を聞くまでには、終わらないだろうな……(^^; / まやひこ ( 2001-12-31 20:42 )

2001-12-29 「そんなやり取りをしたあの時も、今晩みたいな寒い夜」

なんだか忙しくなっちゃったから、そっちに行けないや

そう彼女に電話をしたら、ひどく落胆していた。

「じゃぁさ、函館で会おうよ。中間地点ってコトで」

・・・あ〜。

いくら私が数学が苦手って言っても、「900÷2」が出来ないほどじゃぁないよ・・・。

「しまった、ばれたか」

先頭 表紙

さなえもん♪あ、そういう提案は大歓迎。東京<>北海道間でなければ、まだ納得できるし。さなえもんとだったら・・・。伊香保とか草津とか。そして「混浴露天風呂」で・・・(はぁはぁ) / うぃっち ( 2001-12-31 18:54 )
すらよんよんさん♪ところで、オームの法則って??(耳から煙) / うぃっち ( 2001-12-31 18:51 )
うぅぅ。算数も数学もどっちも同じです・・・「1/3と1/4は、どっちが大きい?」というのを理解するのに、林檎を実際に切ってみたオトコですから・・・。 / うぃっち ( 2001-12-31 18:50 )
ことがわくん♪キャラメルなら3000個。総カロリー量は46200kcalそして、シュークリーム一個は147kcal。ってことで315個分ですな。 / うぃっち ( 2001-12-31 18:48 )
私も中間地点で君に会いたいよ。   じゃあ京都あたりどう?(割り算以下)  / さなえもん市川で手を打ったる。 ( 2001-12-31 00:57 )
しかも数学じゃなくて算数だっしー。450kmといったらオームの法則ですね / すらよんよん ( 2001-12-30 22:21 )
450kmって・・・どのくらいの距離なんだろう?シュークリーム何個分の距離なんだろう。 / ことがわ ( 2001-12-30 00:15 )

2001-12-28 「たっぷり多めの油で、180度がベスト」

スーパー銭湯のジャグジーで脱力していたら

「なんだか自分がカラッと揚がっているような気分」になりました。

先頭 表紙

さなえもん♪じゃぁ私はその脇で「色即是空、空即是色」って題目唱えて・・・。あ。@女湯か・・・だめじゃん・・・。 / うぃっち ( 2001-12-29 20:30 )
すらよんよんさん♪やぁ。いらっしゃいませ(^^ウチはそんな高尚なモノは使いませぬ。新聞紙で十分。いや、風呂上がりはバスローブですけどね。ワインレッドの(嘘) / うぃっち ( 2001-12-29 20:28 )
ジムの打たせ湯で「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい〜〜!!」と言いながら入った事がありまふ。 揚げ立てうぃっちか・・・食ってみっか・・・・。 ふぅふぅせずにはぁはぁ・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-29 00:52 )
体を拭くときはリードクッキングペーパーがよろしいかと思われます / すらよんよん ( 2001-12-29 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)