himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-31 「19 27 32 46 55」
2001-12-29 「そんなやり取りをしたあの時も、今晩みたいな寒い夜」
2001-12-28 「たっぷり多めの油で、180度がベスト」
2001-12-27 「最大落ち込み角度。再び!」
2001-12-27 「がーたーべると」
2001-12-26 「子子子子子子子、子子子子子。」
2001-12-25 「持ってけどろぼー!」
2001-12-24 「ここでキスして」
2001-12-24 「幸せのおこぼれ」
2001-12-23 「釣った魚に餌をやらないオトコ」


2001-12-31 「19 27 32 46 55」

なんとなく、何かが起こりそうな特別なトシ。

私はそんな風に思ってきました。

19歳の時は、灰色の浪人生活。
27では仕事に忙殺。

さて、32歳の2002年はどうなるのかなぁ?
何か良いことあるのだろうか?

「あるのかな?じゃなくて、しようよ」

あ。
そかそか・・・。

#皆様よいお年をお迎え下さい!#

先頭 表紙

さなえもん♪いやぁ。心配かけちゃったようで・・・ってアンタ。わたしゃ「神社に寝泊まりしているヒト」じゃなくってよ! / うぃっち ( 2002-01-03 19:49 )
みなみさん♪あそこに立つと「宇都宮の中心って、ココなんだなぁ」と実感できますよね。んで、あの階段おりたところの信号を渡って右側に、一年中花火売ってるお店があります。今度いらしたときは是非。 / うぃっち ( 2002-01-03 19:48 )
大丈夫だった?TV画面に釘付けだったさ。 カチカチ山えりりんが映ると思っ・・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2002-01-02 23:39 )
最後に行ったのはもう10年くらい前かなあ……でもあの階段とか、社のたたずまいがとても好きで。実家から宇都宮へは電車で1時間くらいでした。 / みなみ ( 2002-01-02 23:13 )
明けましておめでとうございます>みなみさん♪二荒山馴染みなのですか?!おぉぉ。あそこの石階段のてっぺん、宇都宮の街を征服した気になれるので、私も好きです。結構広範囲に燃えたようなので、復旧が心配・・・。 / うぃっち ( 2002-01-02 22:51 )
えーっ?! ニ荒山燃えちゃったんだ……。(今ニュースチェックしてきました。)あそこ好きだったのにな。ショックです。 / みなみ ( 2002-01-02 01:45 )
ことがわくん♪あけまして、おめでとう!そう思ったので、今年は去年以上に「腰の軽いオトコ」になろうと・・・。 / うぃっち ( 2002-01-01 18:52 )
まやひこさん♪お寺さんに訊いたのですが、除夜の鐘って「つき放題」だそうです・・・。 / うぃっち ( 2002-01-01 18:51 )
二荒山燃えましたね・・・。 / うぃっち ( 2002-01-01 18:50 )
正解。 / ことがわ ( 2001-12-31 23:08 )
良いお年を。マシンの組み替えで、現在地獄を見てます。除夜の鐘を聞くまでには、終わらないだろうな……(^^; / まやひこ ( 2001-12-31 20:42 )

2001-12-29 「そんなやり取りをしたあの時も、今晩みたいな寒い夜」

なんだか忙しくなっちゃったから、そっちに行けないや

そう彼女に電話をしたら、ひどく落胆していた。

「じゃぁさ、函館で会おうよ。中間地点ってコトで」

・・・あ〜。

いくら私が数学が苦手って言っても、「900÷2」が出来ないほどじゃぁないよ・・・。

「しまった、ばれたか」

先頭 表紙

さなえもん♪あ、そういう提案は大歓迎。東京<>北海道間でなければ、まだ納得できるし。さなえもんとだったら・・・。伊香保とか草津とか。そして「混浴露天風呂」で・・・(はぁはぁ) / うぃっち ( 2001-12-31 18:54 )
すらよんよんさん♪ところで、オームの法則って??(耳から煙) / うぃっち ( 2001-12-31 18:51 )
うぅぅ。算数も数学もどっちも同じです・・・「1/3と1/4は、どっちが大きい?」というのを理解するのに、林檎を実際に切ってみたオトコですから・・・。 / うぃっち ( 2001-12-31 18:50 )
ことがわくん♪キャラメルなら3000個。総カロリー量は46200kcalそして、シュークリーム一個は147kcal。ってことで315個分ですな。 / うぃっち ( 2001-12-31 18:48 )
私も中間地点で君に会いたいよ。   じゃあ京都あたりどう?(割り算以下)  / さなえもん市川で手を打ったる。 ( 2001-12-31 00:57 )
しかも数学じゃなくて算数だっしー。450kmといったらオームの法則ですね / すらよんよん ( 2001-12-30 22:21 )
450kmって・・・どのくらいの距離なんだろう?シュークリーム何個分の距離なんだろう。 / ことがわ ( 2001-12-30 00:15 )

2001-12-28 「たっぷり多めの油で、180度がベスト」

スーパー銭湯のジャグジーで脱力していたら

「なんだか自分がカラッと揚がっているような気分」になりました。

先頭 表紙

さなえもん♪じゃぁ私はその脇で「色即是空、空即是色」って題目唱えて・・・。あ。@女湯か・・・だめじゃん・・・。 / うぃっち ( 2001-12-29 20:30 )
すらよんよんさん♪やぁ。いらっしゃいませ(^^ウチはそんな高尚なモノは使いませぬ。新聞紙で十分。いや、風呂上がりはバスローブですけどね。ワインレッドの(嘘) / うぃっち ( 2001-12-29 20:28 )
ジムの打たせ湯で「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい〜〜!!」と言いながら入った事がありまふ。 揚げ立てうぃっちか・・・食ってみっか・・・・。 ふぅふぅせずにはぁはぁ・・・・・ / さなえもん ( 2001-12-29 00:52 )
体を拭くときはリードクッキングペーパーがよろしいかと思われます / すらよんよん ( 2001-12-29 00:34 )

2001-12-27 「最大落ち込み角度。再び!」

初めてこの日記を書いたときのネタが「最大落ち込み角度」についてでした。

そのジェットコースターが、どれだけすんごいのかを表すのに使われる尺度。

システム管理者5号さんが「90度。まっさかさまですな」とコメントを入れて下さいましたが
どうやら冗談では済まなくなったようです。

富士急ハイランドにできた「ドドンパ」というコースター。

最大落ち込み角度は、マジで90度だそうです・・・。

先頭 表紙

まやひこさん♪富士急のHP見ると、その後もなんかすごいです。レポートお持ちしております(笑) / うぃっち ( 2001-12-28 22:15 )
ことがわくん♪烈しく同意。でも、乗っている人を見ているのは楽しそう・・・。#花屋敷オフでは、姫さまの命令により、打ち上げるヤツに乗らされました・・・(涙) / うぃっち ( 2001-12-28 22:14 )
さなえもん♪そう。ドドンパはスタートから最高速になるタイプ。ジェットコースターは、やっぱりがったんがったん昇って行かないとね。(ふぅ。これで乗らない言い訳が出来たぞ・・・) / うぃっち ( 2001-12-28 22:12 )
天国への階段ではなくて、地獄への滑り台ですな(笑) / まやひこ ( 2001-12-28 17:43 )
乗りたくない。 / ことがわ ( 2001-12-28 02:52 )
天国って急発進で行くのか・・・・意外と情緒ないのね。臨終と同時に飛び出せ下界! / さなえもん ( 2001-12-28 00:00 )
みなみさん♪それがですね、一旦垂直に上昇するんですわ・・・。しかも時速172キロ・・・。これぞ「天国へ昇るようなキモチ」? / うぃっち ( 2001-12-27 23:23 )
ちゅーことは、顔面と地面が水平になるわけですか。怖すぎ。 / みなみ ( 2001-12-27 23:21 )

2001-12-27 「がーたーべると」

#昨日のお話
ワコールが来春から「ガーターベルト」を復活させるそうだ。70年代にパンストが普及して以降不人気だったガーターベルトだが、ワコールが今年9月に首都圏の女性を対象に実施したアンケート調査の結果では好意的な反応が多かったため、同社は、専門チームを立
ち上げて開発に着手していた。思い切った価格設定で初年度2億円の売り上げを見込んでいる。

がーたーべると・・・(はぁはぁ)

はっ。
いかんいかん。

ちょっと気を取り直して、「思い切った価格設定」っていうのが、いったいいかほどのモノなのか、値段とか調べてみました。

た、たけぇ・・・。

こんなに高いとは思わなかった・・・。

先頭 表紙

編みタイツは「ばにー」以外には認めませぬ。で?ガーター着けて蹴ってくれるわけ?(はぁは・・・強制終了) / うぃっち ( 2001-12-29 20:55 )
あ。せくしー網タイツ込みでカキコしちった。 履いたら蹴っちゃうぞ。がおーーーー!! / さなえもん ( 2001-12-29 00:49 )
あれ?ちょっと待った。アレって「履くモノ」なの?「着けるもの」ではないの? / うぃっち ( 2001-12-28 22:10 )
儚い儚い・・・はぅ。違った「履かないはかない」ですな。さなえもんが履いて♪ / うぃっち ( 2001-12-28 22:09 )
はくのか? すね毛剃ってね。 ハンズにすね毛タイツって売ってるよー。濃い肌色だからアンダーにはくと足がキレイ♪ 目指せ2丁目の女王。 / さなえもん ( 2001-12-27 23:59 )

2001-12-26 「子子子子子子子、子子子子子。」

相手より体が大きかったり、足が太かったりケンカが強かったり。
または、羽根が綺麗だったり毛並みが艶やかだったり、ツノが大きかったり。

動物界では雄の優劣というのは、見た目ではっきりわかります。

雄同士はそれを雌の前で競い合い
「よりよい」ほうが選ばれていきます。
文句の着けようがない、立派な選定基準。

ところが、ネコというのは珍しく
「自分の好みでパートナーを選ぶ」んだそうです。

甚だしい場合は、目の前で争っている雄2匹ともを選ばなかったり。

私がネコが苦手な理由が、また1つ増えました・・・。

先頭 表紙

すらよんよんがすらよんよんであるように、うぃっちさんもうぃっちさんなのでしょう。5W1うぃっち。 / すらよんよん ( 2001-12-30 22:23 )
すらよんよんさん♪あ〜。そうそう「しし」とも読むんでしたね・・・。#ところでなんで「すらよんよん」何ですか? / うぃっち ( 2001-12-29 20:53 )
ちょっと足りません。ねこのここねこ ししのここじし です。 すらよんよんのここすらよんよん せきらんうんのこどもせきらんうんこ です / すらよんよん ( 2001-12-29 00:36 )
ことがわくん♪「ネコネコ子猫、子猫ネコ」のつもりでしたが・・・字数あってるよね? / うぃっち ( 2001-12-28 22:07 )
タイトルって、たしか、「子猫猫の子、猫の子子猫」でしたっけ?でも、なんか字数おおくなっちゃったな。 / ことがわ ( 2001-12-28 02:51 )
さなえもんは、背後に気配を感jた時には、すでに手遅れ・・・。キミに背中を向けてはいけないな・・・。「がぶー」で済めばいいけど。 / うぃっち ( 2001-12-27 23:03 )
よく「犬っぽい」とか「ネコのような」とか言うじゃない。わたしゃ〜一匹狼タイプな訳で・・・・目の前で二匹が争ってたら、きっと一気に噛み付きますな・・・・。がぶー。 / さなえもん ( 2001-12-27 00:17 )

2001-12-25 「持ってけどろぼー!」

本来の目的を忘れ、25日になると急速に収束していったクリスマス感。

さぁさぁ。
日本人なら、やっぱ「お正月」っしょ!

そんなわけで、本日は会社に飾る門松作りでした。

玄関用に1対、各コースのスタート用に3対。

出来上がりを悦に入って眺めていると
フロントの女の子が感心してくれました。

「うぃっちさんって、こんなコトもできるのね」

ふっふっふ。
見直した?
「無人島に1人だけ連れていくとしたら、誰にする?」
という問題には、ぜひともこのうぃっちをご指名下され。

「う〜ん・・・」

あ。
わかった。
いまの「う〜ん」でよ〜くわかった。

へたな夢は見ないほうが良いみたいですな・・・(涙)

先頭 表紙

葵さん♪一通りの「生きていくワザ」は修得しております。ダッシュ村でも生きていけますっ!どやっ!? / うぃっち ( 2001-12-26 23:27 )
さなえもん♪「和美の夢」ではなく「夢の和美ちゃん」ですがな。でも、そんなところで語ってもネェ・・・。 / うぃっち ( 2001-12-26 23:26 )
もしかしてわらじも作れるとか・・・?!  かさじぞうのかさもつくれるとか?!    雪国なら連れて行ってあげられるかも?  べたですいません・・・・ / ( 2001-12-26 00:32 )
いや・・・・無人島で門松作ってもらっても・・・・星空見上げて『和美の夢』語られても・・・・ / さなえもん ( 2001-12-26 00:22 )

2001-12-24 「ここでキスして」

「best plase to kiss in NY」という本があるそうです。

なんだか「流行の最先端」とか「ナウのメッカ」なんていうイメージのある
ニューヨーカーが、そんな本を読んでいるのかと思うと、なんとなく可笑しくなってしまいました。

あ、でも。

アーウィン・ショーが描いたニューヨーカー達も
そんな本と首っ引きだったりしたら、ちょっとイヤかも。

先頭 表紙

アノ作品群は私の目標とするところ。短くて、洒落てて・・・。「夏服を着た女たち」は、バイブルと化しております。 / うぃっち ( 2001-12-26 23:24 )
いやだぁ〜!アーウィンショーとは違う世界だい!昔よく読んだなあ。 本棚から出して読み返してみようかな。 / さなえもん ( 2001-12-26 00:20 )

2001-12-24 「幸せのおこぼれ」

ほんとにコレはひがみとかやけっぱちではなく
独りのイブは独りなりの楽しみ方があるモノです。

今日が僕たち男性陣にとって「イベントの日」なのと同じように
オンナノコ達にとっても「うでまくりの日」。

とてもとても綺麗に装って
自分が選んだカレと共に過ごせる幸せをかみしめている彼女達。
にこにこ笑って、本当に「芯までオンナノコ」になっている彼女達が放つ
「幸せオーラ」は、まわりの人までもを幸せな気分にさせてくれます。

私はそういう彼女達の姿を見るのが楽しみで・・・。

メリークリスマス。

今夜のそんなカレと彼女達に、聖なる夜を。

先頭 表紙

さなえもん♪「いらんわ、んなもん」って言うと持ったでしょ?ふっふっふ。「くれ。」#お大事に・・・。で、お見舞いはいちごでええのんか? / うぃっち ( 2001-12-26 23:23 )
幸せオーラ。確かに見てる人まで幸せにするよね。いる?私の『脱臼オーラ』 / さなえもん ( 2001-12-26 00:19 )
おちこぼれさん!?ダメダメ。そんなこと言ってちゃ。人生多少は夢みないと・・・。 / うぃっち@夢みすぎ ( 2001-12-24 22:37 )
メリークリスマス!昨日の日記に出てきたらしいカードと○○○が届きました。ありがとね!うれしかったよー(でも私にはフツウの日だけど・・・)。夢見るうぃっち君へ。 / 幸せのおちこぼれ ( 2001-12-24 19:19 )

2001-12-23 「釣った魚に餌をやらないオトコ」

「ホントうぃっちさんって、女の子にはマメよね」

会社の受付嬢、クミちゃん(仮名)は
クリスマスカード書きにいそしむ私を見て、しみじみ言いました。

「それでどうしてカノジョが出来ないのか、不思議」

私はちょっとカード書きを中断して答えました。

「カノジョにはこんなコトしないと思うよ、きっとね」

そして、なんだか信じられないと言うような顔をしているクミちゃん(仮名)に
私が考える「釣った魚に餌をやらないオトコの思考法」を披露してみました。

あらからクミちゃん(仮名)が私を見る目が
なんとなく冷たくなったように感じるのは、気のせいだけではないはず・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪エサというか、愛情というか。私はきっと「継続」が苦手なんだと思う・・・。 / うぃっち ( 2001-12-26 23:21 )
何でエサを貰わなくてはいけないんだろう?と思う私は女失格ですか? 欲しいモノは物ぢゃないし。 恋愛体質じゃないのかしらん。 / さなえもん ( 2001-12-26 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)