himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-19 「おいしくない」
2001-12-18 「IT世代」
2001-12-17 「三人娘。」
2001-12-16 「特別な食べ物」
2001-12-15 「よくできたガラス細工のよう」
2001-12-14 「そんな話、聞きたくない」
2001-12-12 「あと5センチが・・・ねぇ・・・」
2001-12-12 「たぶんね。きっとね」
2001-12-10 「正装?盛装?」
2001-12-07 「そんなときだけ『寂しい』って言うな」


2001-12-19 「おいしくない」

カノジョさんとかがですね、手料理を作ったりしたときに
たとえばそれが美味しくなかったりしたら、あなたならどうします?

どうも世の中の彼氏彼女達の話を聞いていると

「おいしくない!」

って言ったほうが良いみたいです。

私みたいに

「ん。けっこういけるよ」

なんて、曖昧な返事をしているヒトは
どうもダメみたいです。

つまり何が言いたいのかというと

「苦しくなったら、いつでも電話しておいで」

なんていうオトコのところには、電話なんかかかってこないってコト。

先頭 表紙

まやひこさん♪飲み会で初対面の女の子に「お前オレのことキライだろ」と言ってのけた男性は、今では我がサークルにおいて一番のスターになってます。「漢」って感じ。 / うぃっち ( 2001-12-23 19:30 )
さなえもん♪キミを見ていると「なんだか自力で幸せになりそうな気がする」っていう台詞が・・・。酸素はないけど、酵素ならキロ単位で(謎) / うぃっち ( 2001-12-23 19:28 )
でも、あまりはっきり言いすぎると、それはそれで問題が多いですけど>ワシ / まやひこ ( 2001-12-20 17:23 )
そうなのかな? 私さー器用だからそう言う「ちょっと出来なくてカワイイ女の子」ポジションになった事ないのよね・・・・。 大根おろしは美味しかったわ〜。 苦しくなったらTELしていいの?酸素持ってきてくれる? / さなえもん ( 2001-12-20 01:19 )

2001-12-18 「IT世代」

彼は年賀状をPCで作成しました。

結構交友も広いので、100枚を軽く超える数。

プリンターから出力された、来年用の年賀状を

「世の中って便利になったよなぁ」

なんて、しめしめ顔で眺めていたところ

とある重大な過失に気がつきました。

「あけまして、おめでとうございます。来年もよろしくお願いいたします」

先頭 表紙

さなえもん♪結局シールを印刷して貼ることで対応したそうです。2003年かぁ・・・なんかそんな西暦に生きているっていうのが、未だに不思議な感じ。 / うぃっち ( 2001-12-23 19:26 )
葵さん♪おぉ。その手がありま砂。でも、砂州子さんにとっては「今年」なわけで・・・。 / うぃっち ( 2001-12-23 19:16 )
よかったねえ。2003年は年賀状書かなくていいねえ。 二年分を一気に書き上げた事にしてにげろ!! / さなえもん ( 2001-12-20 01:15 )
砂州子ちゃんの年賀状なら許されま砂。  譲ってあげては如何? / ( 2001-12-18 22:07 )

2001-12-17 「三人娘。」

たとえば同じ部署に三人の女の子がいた場合
その構成内容にかかわらず
僕らはとりあえず彼女達を「三人娘」とくくって呼びます。

そうそれは「とりあえず」のコトなのですが
彼女達はどうも違って受け止めているようです。

「いったいだれが、一番下の娘なのか」

それについて、彼女達には各々言い分があるようです・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪2人の姫さまと、私の主従関係がしっかりしていればそれで良いのです。実際のところ・・・。 / うぃっち ( 2001-12-23 19:14 )
ん?大丈夫よー。あそこでは永遠のよそ者ポジションだからー。入るときには出来上がってたからね。何かお邪魔してる感じ。 / さなえもん ( 2001-12-20 01:14 )
さなえもん♪むむむぅ。キミは「張良、諸葛孔明大好き日本人」の血を引いておるな・・・。ダメです。あのサークルではやっちゃん以外の命令は聞きませんぞ。 / うぃっち ( 2001-12-18 18:06 )
葵さん♪とはいえ、35才の人妻さんが「あたしが末娘ね。だってほら18だしぃ〜」って曰うのは、犯罪ですけど。 / うぃっち ( 2001-12-18 18:03 )
ふむふむ。よその子は下にこだわるのだね。わたしゃー誰が舵取るか気になるが。普段は任せておいて、ここ一番は言う事聞きなさいポジション取り得意ー。私って勝手だからー。 / さなえもん ( 2001-12-18 00:56 )
見に覚えがありますわ。そうか、そんな軽い意味だったのか。。。。もっと早く知りたかった。。。 / 葵・今さら・・・? ( 2001-12-17 23:52 )

2001-12-16 「特別な食べ物」

ポパイとほうれん草の関係の如く、私にも特別な食べ物があります。

凹んだり、なにか気合いを入れなくちゃいけないときに食べるモノ。

他の人から見れば「何でそんなものを?」と聞かれてしまうでしょうが
私にとって、ピザとコカコーラはそういうモノなんです。

でも、あなたにもあるでしょ?

先頭 表紙

さなえもん♪いや、そんな立派なモノではなくて、シカゴピザとかドミノピザなんかのアメリカンピザね。本物はほんものだけに美味しいんだけど、凹んだのを治してはくれませんのだ・・・。 / うぃっち ( 2001-12-18 18:01 )
みなみさん♪以前つきあっていた子が風邪をひいたときに、コンビニのプリン系総棚ざらえしてお見舞いに行きました。喜んでくれましたが、微妙に「こんなにたくさんどうしろっての・・・」という表情も浮かべておりました。してやったり(^^v / うぃっち ( 2001-12-18 17:59 )
私にとってピザは「日曜日の午後の家族の時間」です! 子供の時、日曜の夜はピザでした。 みんなで生地捏ねて、好き好きなトッピング。一枚ずつ焼いてみんなで食べたもんさ。 買って食べる気がしないのよね・・・・。変? ピザは家庭料理だー! / さなえもん ( 2001-12-18 00:53 )
精神的・肉体的に疲れると、コンビニの甘い洋菓子がムショーに欲しくなります、私。 / みなみ ( 2001-12-17 14:09 )

2001-12-15 「よくできたガラス細工のよう」

私が根城にしているもう一ヶ所のサイトの友人が
リンゴを一箱送ってくれました。

はるばる青森から届いたリンゴ。

1つ取り出して、思いっきり磨き上げてみました。

食べるのがもったいないくらいになったので
それはこたつの上に飾って、もう一個取り出して
そちらのほうを食べることにします。

いっただきま〜す。

先頭 表紙

さなえもん♪残念でした〜。白雪姫に毒リンゴ食べさせたのは、魔女ではなく「継母」です〜。 / うぃっち ( 2001-12-18 18:07 )
けーさつもリンゴで買収・・・・うっひっひ。  / さなえもん@白雪姫の魔女風 ( 2001-12-18 00:51 )
さなえもん♪「摘んで」を「盗って」に書き換えないと・・・。あ。「取って」も「盗って」ですな。おーい。だれかけーさつ呼んでこい! / うぃっち ( 2001-12-17 00:03 )
母の田舎は岩手県。 路傍でりんごを摘んで食べると幻想的。 (勝手に取ってる事は口が裂けても言いません) / さなえもん ( 2001-12-15 23:31 )

2001-12-14 「そんな話、聞きたくない」

彼女のダーリンはアパレル関係。

「ずっと狙ってて、安くなったから買っちゃった。えへ」

と彼の前で可愛く一回転。

「お前なぁ。それ、原価いくらだか知ってるのか?」

一瞬「本気で別れてやろうかと思った」だそうです・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪つい先日放映されるのを知っていながら、見逃してしまって大変後悔している「ユニクロの成長」についてのテレビ。買ってタグを切り取っちゃうのを見た社長は、発憤したそうです。あぁ。見たかったなぁ・・・。 / うぃっち ( 2001-12-15 19:29 )
まやひこさん♪そう考えてみると、ああいうのもやっぱり「芸術」の1つなんでしょうか。私はオンナノコに「うぃっちさん、ソレにあってない」と思わず忠告されてしまうほど、そっち方面には疎いので・・・。絵のほうは、見るほう専門だし・・・。 / うぃっち ( 2001-12-15 19:26 )
さえちゃん♪ええ。安く買えるそうです。「なんか価値観おかしくなっちゃう」んだそうです・・・。 / うぃっち ( 2001-12-15 19:24 )
原価もそうだけどさ「どこのブランドは仕立てが最悪」話もブランド信者には嫌われますわ。 ロゴだけ信じてる人って多いもんね。  / さなえもん ( 2001-12-15 01:18 )
しかし、ああいう物の値段を原価で言われてもね〜。キャンパスと絵の具の原価で計算したら、ピカソの絵だって……(笑) / まやひこ ( 2001-12-14 23:42 )
彼がアパレル関係者なら、それこそ関係者だけのバーゲンとかで安くゲット出来るのでは?いいな〜〜(^^) / さえちゃん ( 2001-12-14 22:52 )

2001-12-12 「あと5センチが・・・ねぇ・・・」

ちょっぴりウェストあたりを気にする受付嬢に

「ウチの課においでよ。ひとシーズン5キロの減量を約束するよ」

と誘いをかけてみました。

「ん〜。なんか辛そうだからヤダ」

おぃおぃ。
「痩せるためなら、何でもする」んじゃなかったのかね?

先頭 表紙

さなえもん♪ユンボでお習字できるっす。(^^v今度、「逃げようとするさなえもんを、そっと押さえつける」というのやってあげましょうか? / うぃっち ( 2001-12-15 19:22 )
造成したりするんでしょー。いいなあ。マジでやってみたい・・・・。土木工事って結構好き。 いいなあ・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-13 23:16 )

2001-12-12 「たぶんね。きっとね」

彼女はこういうときに
「さびしいよ〜」「つらいよ〜」
って素直に言うとおもう。

でも、キミは
「だってしょうがないし」とか「あたしはべつに」
なんて言うんだろうね。

先頭 表紙

さなえもん♪ちっ。このあいだのオフ会で、さり気なく距離を置いていたのがばれてしまったか・・・。だって、マジで「普通みんなはしないこと」をされそうだったんだもん・・・。 / うぃっち ( 2001-12-15 23:38 )
私が普通に雑談してると、周りの人が「そ・それは」「いや〜・・・」と連発するのですが。これはどうですか? / さなえもん ( 2001-12-15 23:29 )
さなえもん♪「どうせ」とか「だって」というのは、オンナノコは使っちゃイケマセン。そういうことを言わせないために、我々オトコどもは存在するのです。思いっきり利用してやって下され。 / うぃっち ( 2001-12-15 19:20 )
みなみさん♪ワタシ、そういう台詞をはきがちなヒトを追いつめていくのが得意です。自称「詰め会話」(笑) / うぃっち ( 2001-12-15 19:19 )
卑下しちゃうと余計にキズが深くなる気がしゅる。 私は基本的に一匹狼なので寂しいってあんまり思った事がなかったりする。 辛いと燃えたりする。 のーてんきですいません・・・。 / さなえもん ( 2001-12-13 23:14 )
そういえば同じことを誰かに言われたような記憶があります。そのとおりだ。 / みなみ ( 2001-12-12 21:45 )
みなみさん♪そう言われたら、返す答えは決まっています。「でもオマエ、わかってもらおうと思って言って無いじゃない」 / うぃっち ( 2001-12-12 21:27 )
↓「でもと」→「でも」の間違いデシタ。失礼しました。 / みなみ ( 2001-12-12 20:20 )
深い……。私は「でもとコレ、きっと人にはわかってもらえないし。」とかいいそうです。<暗い。 / みなみ ( 2001-12-12 20:20 )

2001-12-10 「正装?盛装?」

仲間との集まりで、東京湾ディナークルーズをしてきました。

戯れに決めた「当日はドレスコードあり」という但し書きつき。

やっぱり言い出しっぺである以上、私は精一杯やらねばなるまいということと
せっかくだから、何事も経験と言うのを併せて
思い切ってタキシードを借りてみました。

普段猫背気味の私の背筋が、なんとなく伸びていたように見えたのは
きっとあの衣装のせいです。

女性陣には爆笑されましたが・・・(涙)

先頭 表紙

ことがわくん♪ことちゃんのスーツは、十分(はぁはぁ)でしたよ〜。姐さん地団駄踏んで悔しがるに違いない・・・。 / うぃっち ( 2001-12-12 05:22 )
さなえもん♪そ、そうっすか?姫さま一号は、指さして笑ってましたが・・・(涙) / うぃっち ( 2001-12-12 05:21 )
まやひこさん♪腹は出ていたほうが「貫禄」があって良いみたいです。どうも根が「サービス」なせいか、従業員に間違われそうになりました(^^;; / うぃっち ( 2001-12-12 05:20 )
やっぱその勢いが大事です。 / ことがわ ( 2001-12-11 10:03 )
ううん。似合ってたよ。カッコよかったよ。 きっとお姫様も見直したと思われる。 お姫様と君のウエディングクルーズみたいだったんじゃない? あ〜。。。ふんどし忘れた事が心残り。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:15 )
タキシードって、胸が厚くないと似合わないんですよね。腹は出てても構わないんですが……(^^; / まやひこ ( 2001-12-10 22:22 )
みなみさん♪おわ。光速のツッコミありがとうございます。おまけにひまーくまで・・・。後ほどこちらからも訪問&ひまーく返しさせていただきます!#普段「ちゃんとした格好」をしていないので、当日仲間が集合場所で私を見逃してしまったそうです・・・。盛装というよりも、コスプレだったのかも・・・。 / うぃっち ( 2001-12-10 20:43 )
はじめまして、面白い日記ですね。ひまークさせていただきました。 同じタキシードだとしても 盛装 の方がなんか華やかっぽくてスキかな。言葉は。 / みなみ ( 2001-12-10 20:30 )

2001-12-07 「そんなときだけ『寂しい』って言うな」

今年最高の寒波が。関東地方を襲うそうです。

朝起きると布団の中だけ暖かくて、部屋自体は「凍みる」という表現そのまま。

あ〜。
だれか、ファンヒーターのスイッチ入れてくれないかな・・・。

独りって、こういうときイヤだよなぁ・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪ワタシ、ココロは27才です。ほっといてんか。 / うぃっち ( 2001-12-10 20:40 )
ことがわくん♪痛いです。でも、そういう自分が可愛かったりもするので、始末に負えない・・・。#「名前」ありがとうね!家宝にします(マジ) / うぃっち ( 2001-12-10 20:30 )
まやひこさん♪そうするとですね、おはようタイマーをかけている時に「寂しい・・・」って思っちゃうんですわ。私の春は、いったいどっちに歩けば・・・。 / うぃっち ( 2001-12-10 20:28 )
何が痛いってさ。↓だよね・・・。青春謳歌ことっちに痛いと公言されるあたり・・・・痛い。 / さなえもん ( 2001-12-08 01:03 )
痛い。 / ことがわ ( 2001-12-08 00:58 )
おはようタイマーを掛けたらどうなんです? / まやひこ ( 2001-12-07 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)