himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-28 「ふときがついた」
2001-11-27 「O.J.T」
2001-11-24 「幼少のみぎり」
2001-11-22 「あなたの幸せを祈らせて下さい」
2001-11-12 「うふ。可愛い車〜」
2001-11-08 「ハナの穴ぱむぱむにして・・・」
2001-11-07 「問題はソコだ」
2001-11-05 「月の明かりを集めて凍る」
2001-11-04 「アクセス」
2001-11-02 「Lovers」


2001-11-28 「ふときがついた」

わたしは会いに行っているのに
私に会いに来たヒトっていないんだよね。

そっか。

そういうことかぁ・・・。

先頭 表紙

ことがわクン♪そう。それは十分理解してます。私自身に「距離を感じさせないなにか」が足りないと思ってしまいそうになるんです・・・。 / うぃっち ( 2001-11-29 18:15 )
さなえもん♪私を訪ねてきてくれるなら、餃子でもかんぴょうでも女峰でも。うれしさのあまり「もういらない」って言うくらいご馳走しますわ。 / うぃっち ( 2001-11-29 18:13 )
確実にあげられる要因が一つ、宇都宮は遠いです。 / ことがわ ( 2001-11-29 03:15 )
単に君のフットワークがいいだけじゃない?「あの人は来てくれる」って信頼されてるのよ。行ったら餃子おごれ。 / さなえもん ( 2001-11-29 01:18 )

2001-11-27 「O.J.T」

教習所を出てから、初めて実戦に出た後輩。

「ん〜。ちょい左側が厚いね」

という私の指示に、いきなりがばっと左旋回をしました。

あわてて頭を抑えて地面に伏せる私。

初心者に「ちょっと」とか「もうすこし」とか「やや」なんていう
ニュアンストークは通用しないコトを忘れていました。

「左側が厚いから、スティックを2の目盛りにあわせて、一段ずつ削って」

ホントはそういうふうに言わなくてはいけなかったんですな。

先頭 表紙

まやひこさん♪モノは乗用大型芝刈り機です。一台1千万以上! / うぃっち ( 2001-11-28 19:05 )
ことがわくん♪テイストは巨大ロボットに似てますよ。ハンドルとレバーとスイッチがたくさん。 / うぃっち ( 2001-11-28 19:03 )
さなえもん♪しまった。最後の「.」を入れ忘れていた。「オン・ジョブ・トレーニング」の略です。実戦に出ながら、練習することです。 / うぃっち ( 2001-11-28 19:02 )
フライトシュミレータじゃ無さそうだし、工作機械?巨大ロボットってことは流石に……(^^; 何ざんしょ?>O.J.T / まやひこ ( 2001-11-28 18:17 )
ジョイスティック??まさか!巨大ロボットに乗って戦う格闘ゲームか! / ことがわ ( 2001-11-28 11:31 )
おーじぇーてーって何?なに?なになに?おせーて。 / さなえもん ( 2001-11-27 23:35 )

2001-11-24 「幼少のみぎり」

生まれてこの方「サンタクロースは実在する」なんて信じていた記憶がありません。

そればかりか、例えば幼稚園でのクリスマスパーティなんかで
「あのサンタの格好をしているのは園長先生である」ということを、正確に把握しているにもかかわらず、
「うわぁ〜ぃ。サンタさんだぁ」なんてはしゃいで見せてしまうようなお子さまでした。

うわ。

自分で書いていて、やなガキだね、まったく。

まぁ、そのツケは現在しっかり払っておりますが。

先頭 表紙

よかった・・・左手のバリカンに気付いてないわ・・・にひひ。 / さなえもん ( 2001-11-29 01:17 )
遊ぶならいいですけど、その右手のマジックはナニ?眉毛書く?それとも鬼瓦権蔵メイク?きゃぁぁぁ〜(><) / うぃっち ( 2001-11-28 20:22 )
↓てめ・・・・・後でじっくり遊んであげよう・・・・・ / さなえもん ( 2001-11-27 23:34 )
ことがわくん♪過去形でしゃべっちゃダメ!まだ↓のお姉さまとはちがって、やり直せるから! / うぃっち ( 2001-11-27 17:29 )
さなえもん♪サンタさんはいたずらっ子のところには来てくれないって聞いたことあるぞぉ〜。 / うぃっち ( 2001-11-27 17:28 )
まやひこさん♪「そういうのは、クールとは言わない」と、怒られたことがあります・・・。知りすぎるというのも、程々でないと・・・。 / うぃっち ( 2001-11-27 17:25 )
小学校六年生までは信じてた。なんてピュアなお子様だったのであろう。 / ことがわ ( 2001-11-27 07:08 )
まやひこさん。 わたしゃ〜マジで信じてたよ・・・。末っ子だったからさ、家族が一丸となって夢を見させてくれていました。 いまでもどこかで信じていますわ。 抽象的な夢の存在。 う〜ん。私結構満たされたチビッコ生活だったのかも。 / さなえもん ( 2001-11-25 01:36 )
セント.ニコラスが訛ったもので、実在の人物では無いというのが、サンタクロースに対する最初の記憶です。結構嫌なガキですな(笑)でも、はしゃいでみせるほどには嫌なガキではありませんでした。白けてましたけどね(^^; / まやひこ ( 2001-11-24 23:57 )

2001-11-22 「あなたの幸せを祈らせて下さい」

すこしにぎやかなところへ行くと、こう声をかけてくる人達。

彼女はその時少し急いでいたそうです。

「いま間に合ってますからっ!」

思わずそう言って断ったんだそうです。

「幸せが間に合っている状態」っていうのは、いったいどういうことなのか
こんど目の前に正座させて、小一時間問いつめてみたいモノです。

先頭 表紙

あ、でも「いま幸せなんですか?」って訊かれたら、やっぱり返答に窮してしまうと思いますが・・・。 / うぃっち ( 2001-11-24 23:31 )
まやひこさん♪誰彼かまわず声かけるというのは、なんか間違ってるような気がします。ホントに幸せを祈って欲しくて、祈ってあげたい人ってほんの一握りしかいないのがホントじゃないかなぁ・・・。 / うぃっち ( 2001-11-24 22:57 )
さなえもん♪そういうふうに言ってくる方って、自分がとても幸せそうには見えないのがわかっているんでしょうか・・・。とても綺麗な方が多いのに・・・。 / うぃっち ( 2001-11-24 22:53 )
好きでもない奴に、幸せを祈られたくなんかありませんぜ、旦那(笑) / まやひこ ( 2001-11-23 21:48 )
与えられる幸せなら間に合ってるわ〜。ありゃ〜自分から掴み取るもんだ。 手にする喜び。 簡単にくれるものならいらないの。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:27 )

2001-11-12 「うふ。可愛い車〜」

わたしの車はなんてことないリッターカー。

マジで排気量が一リットルなので、普段やっぱり不満な点もあったわけです。
加速しないとか、峠道ではエアコンを切るとか。
フルサイズワゴンからのダウンサイジングなので、内装もちっと不満だったり・・・。

だけど、敬愛する彼女が一言。

「うふ。可愛い車〜♪」

と言っただけで、私は

「でしょう?(えっへん)」

と、見事に得意顔になりました。

ああそうさ。
「日和見主義」と呼びたきゃ呼べ。
私は彼女に褒めてもらうのが、一番うれしいのだ。

先頭 表紙

初めまして♪まやひこさん。#正確に言うと「彼女達」です。とてもとても素敵な女性2人。私は彼女達のためなら、なんでもしまっす! / うぃっち ( 2001-11-13 21:06 )
さなえもん♪やだ。やっちゃんに褒められたあの車を、渡してなるモノか! / うぃっち ( 2001-11-13 21:04 )
初めまして、うぃっちさん。彼女に弱い、結構な事ではないですか(笑) / まやひこ ( 2001-11-13 08:09 )
確かにかわいかったね。センターメーターもグー。黙って私に貸してみ?悪いようにはしないから。車まにあさ〜。 ふ。 / さなえもん ( 2001-11-13 03:31 )

2001-11-08 「ハナの穴ぱむぱむにして・・・」

屋外の仕事なので、ふと手を休めたときに見上げる空の蒼さを知っています。

仕事を終えて一服しているときの、雄大な夕焼けを知っています。

少し遅い帰り道に、空へ昇るお月様の大きさを知っています。

キミが身をよじって羨ましがる、そういう美しいモノの下がボクの職場です。

どうだ。

うらやましいだろう。

先頭 表紙

ことちゃんっ♪詩人ではなく「ロマンチック・ヲヤジ」です。詩人はコトちゃんのほうですわ。 / うぃっち ( 2001-11-12 16:23 )
さなえもん♪そんな「満月」見たくない・・・。#最早屋根の下で仕事する自分が想像できないです。冬は寒いけどね。 / うぃっち ( 2001-11-12 16:22 )
うぃっちさんて詩人なのねん。びくりつ乳首。 / ことがわ ( 2001-11-11 09:56 )
うん。浦山しい。 最近靴の裏の土を払いのけてないな・・・。 オッサンの会合で酒焼けした満月みたいなハゲ頭なら見た。 あぁ。 / さなえもん ( 2001-11-10 01:14 )

2001-11-07 「問題はソコだ」

セクハラの問題と、プレゼントの問題というのは
根っこが同じところにあると思っています。

「なに」をされた(くれた)かではなく、「誰」にされた(くれた)かが問題。

あちこちの物語で見かける
「アノ人がくれたモノなら、ハンダ丸めたものだっていいのよ」
という台詞が、その事をよく表しています。

ま、そんなことは100も承知で、クリスマスカード選びにいそしむ毎日です。

先頭 表紙

「すれ!」の彼女達二人には、やっぱりキモチのこもったモノを送りたいですからね。なんて書こうか、今から思案中。#ヘンなの合戦だったら、負けないぞ。覚悟したまへ。 / うぃっち ( 2001-11-08 20:06 )
私もグリーティングカードってすごく好き。年賀状は出さないけど、クリスマスカードは一人一人に吟味したものを送ってます。通り一遍の葉書より楽しい♪ 君にも送ろうか?変なの探して。・・・・げふ! / さなえもん ( 2001-11-07 23:58 )

2001-11-05 「月の明かりを集めて凍る」

ワタクシ「夢みるヲヤヂ」でございます。

朝、出勤しようとしたら、車のワイパーに枯葉が一葉。
「『冬将軍からの挨拶状』という単語が、ぽんっと浮かびました」
と、敬愛する女性に思わずメール。

「うぃっちさん、うぃっちさん。とばしすぎ」

彼女からのお返事は、(やれやれ)というため息と共に届きました。

むぅ。

そんなお返事いただいては、次の日の朝、一面に降りた霜を見て
「まるで昨晩の満月の灯りが、結晶となっているみたいです」
っていうメール、送れなくなっちゃたじゃないか・・・(涙)

先頭 表紙

「私を月までつれてって」と歌ったシナトラも、ホントに月までロケットを飛ばしたNASAの技術者も同類ってことですな。 / うぃっち ( 2001-11-08 20:02 )
ばかだなあ・・・「そうさ!飛ぶさ!!」って言っとけ言っとけ。ありゃ〜ロマンを持った科学者が開発研究したもんさ。ロマンがなかったらロケットは出来ん!! / さなえもん ( 2001-11-07 23:56 )
「じゃぁなにかい?ロケットというヤツは『夢』とか『ロマン』を噴射して飛ぶのかい?」とあるSFの登場人物の台詞に立ちすくむ私です・・・。#ロマンチストも程々にしないとなぁ・・・。 / うぃっち ( 2001-11-07 21:41 )
あなたは本当にロマンチストだねぇ・・・送ってあげたら?もらったら嬉しいと思うよ。 / さなえもん ( 2001-11-06 23:55 )

2001-11-04 「アクセス」

いきなりされて困る質問というのがあります。

「真実の愛はどこ?」とか「あなたの気持ちがわからない」とか。

これもその一つ。

「なぁ。アクセスつーのは、どういう意味だ?」

さぁ困った・・・。

先頭 表紙

さなえもん♪スワヒリ語でも「ママン」って言うんだな?絶対だな。よぉし。 / うぃっち ( 2001-11-05 19:59 )
Rさん♪「あなたの気持ちが分からない」とか「真実の愛」関係なら、いくらでもお答えします。口先の魔術師ですから。でも、アクセスとかサーバーの意味って言うのは・・・。あまりに身近になりすぎたカタカナ語って、訳すの難しいです。 / うぃっち ( 2001-11-05 19:58 )
そう言うときは全てスワヒリ語で逃げてます。「スワヒリ語でひどいよママンの意」とか言っときなさい!大丈夫だから!私いつもやってるから!! / さなえもん ( 2001-11-05 00:53 )
答えに困ったら、黙って眼を見つめてにっこり。これでキマリ。 / R ( 2001-11-04 02:42 )

2001-11-02 「Lovers」

「コイツのどこがよくって選んだのさ?」

芝生の上にシートを広げて、がぁがぁいびきをたてて昼寝をしている彼を指さして
私はほとんど興味本位で訊いてみました。

「ん〜。そのお腹の上で、お昼寝とかしたら気持ちいいだろうなぁって思ったから・・・」

え?
そんだけ?

「うん。そんだけ」

彼女はあっさり肯定して、にこにこしていました。

澄んだ秋の空の下、薄く白目を剥いて寝こける彼に、私はおもわず
「おめぇは幸せモンだな。おい」
と、ココロの中で悪態をついてしまいました。

先頭 表紙

「あぁぁっ!そのそのその手でツッコミ入れて欲しいっ!」という方なら、心当たりありますが・・・。#彼は「人なつっこさを倍増させたぷーさん」みたいな奴です。オトコ惚れ・・・。 / うぃっち ( 2001-11-05 19:56 )
君にもそのうち出来るさ。 「その背中に突っ込み入れたら気持ちいいだろうなぁ」って・・・・ / さなえもん ( 2001-11-03 01:58 )

[次の10件を表示] (総目次)