himajin top
ラガの「カープのある生活」

カープファン、ラガの日記です。
HPはこちらへ・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-02 包丁で!
2001-11-22 嬉しくネェ
2001-11-21 FMにaikoが出てた。
2001-11-07 お世話になってるみなさん
2001-10-27 引越し
2001-10-25 なんだよ〜
2001-10-23 ヤクルト2勝目!
2001-10-22 やられた!
2001-10-19 ストレス洗浄
2001-10-17 「ベストプレープロ野球」


2001-12-02 包丁で!

やっちまいました・・・左手の親指の先をザクっと。ネギといっしょに。
すぐ外科に行ったら即、縫われて。今は仕事も家事も何もできない体に・・・(涙)
切ったのは親指だけなんだけど、他の指使うと親指も動くから使ったらダメだって!
ということで、今は右手しか使えない状態になってしまいました!う〜ん、辛ぇ。

料理する人はこーいう目にあわないように気をつけましょう。

つっこみ 先頭 表紙

もう3週間以上、ラガさんのレスがない…。本当に大丈夫なのかな…。 / トラキチ ( 2001-12-25 18:06 )
ラガさん、身体のほうは大丈夫なのかしら…?心配。 / Kazu@ひまじん退会しました ( 2001-12-09 14:08 )
あらら。。お大事にして下さい。俺もこの間ちょっとだけ指切りました〜 / りゃん ( 2001-12-05 19:39 )
それはそうとラガさん、お大事に。 / トラキチ ( 2001-12-03 19:19 )
特に、右手親指はケガしたくないですね。パチスロの目押しがしづらくなる…(爆)。 / トラキチ ( 2001-12-03 19:17 )
Kazuさん タイヘンでしたね〜。気をつけましょうね。 / ラガ ( 2001-12-02 21:31 )
私は左人差し指の第一関節を切って4針縫いました。毎日病院に通い…でもリハビリもむなしく関節は曲がらないまま(涙)生活に支障はないけどね。 / Kazu ( 2001-12-02 16:46 )
↓せっかく書いたのになんだこりゃ〜?もう1回。 / Kazu ( 2001-12-02 16:44 )
ぎゃ〜(_ / Kazu@血の話題には弱い ( 2001-12-02 16:43 )

2001-11-22 嬉しくネェ

今日、aiko系サイトでこんなカキコを発見しました。

【aiko「順調です」】

先日、話題作「ハリー・ポッターと賢者の石」のプレミア試写会が
行われ多くの芸能人が参加した。
終演後いつもの囲み取材が続く中、意外なヒトが取材に応じてくれた。
TOKIO・国分太一(27)と熱愛中の歌手・aiko(25)
「交際は順調ですか?」との呼び掛けに「ハーイ!!」と片手を軽く
挙げて少し自慢気に応えた。
久々の「幸せ宣言!」これもハリーポッターの魔法のせいか?!


aikoちゃん、彼氏とうまくいってたんですね♪
ファンである私もとっても嬉し・・・いわけねーだろボゲェ!!

つっこみ 先頭 表紙

太一なら許せます。これが○居○広だったら(以下自粛) / トラキチ ( 2001-12-03 19:14 )
りゃんさん できることならしたいっすよ・・・(笑) / ラガ ( 2001-12-02 09:03 )
aikoはそう言えば太一と付き合ってたんですよねえ・・ラガさんも「ちょっと待った〜!」て参戦してみては? / りゃん ( 2001-11-25 01:37 )

2001-11-21 FMにaikoが出てた。

・・・ので、ちょっと聴いてみました。普段聴かない、夜10:00〜12:00までのやつ。

なんで普段聴かないかというと・・・喋ってる男があんまり好きじゃないんですよね〜
ラガはうるさい男、えらそげな男、女の子だけに優しい男(女の子にしか優しくない)は嫌いなので。

彼はその条件をすべて満たしちゃってますね〜(笑)
aikoの声が聴けるのはいいんだけど、ヤツの声がうるさすぎ。喋りすぎ。
ごめんね、彼が好きで聴いてる人。

聴き終わって安心して寝たんだけど、その後、コブクロのコムにaikoが出たことを知りました。
あー!そういえば言ってた!録音くらいしときゃ良かった・・・

aikoのニューシングル「おやすみなさい」買いました。
めちゃイイですよ〜。ファンじゃなくてもお金に余裕のある人は買ってください。

つっこみ 先頭 表紙

葵さん ちょこっとだけ?出たですか? / ラガ ( 2001-12-02 09:01 )
ここだけの話、葵は学生の頃FM広島とRCCラジオにちょこっとだけ・・・・・ / ( 2001-11-21 18:58 )

2001-11-07 お世話になってるみなさん

こんにちは。みなさんはお元気にしておられるでしょうか?

ラガはちょっと体調を崩しております。病気か、疲れか・・・よくわかりません。
たぶん、たいしたことないと思います・・・と思いたいとこ(笑)
デッカイ病気したことあるんで、ちょっとでも体調崩すと不安ですじゃ。

そういえば去年もこの時期、体調崩したんですよね〜
忙しくなったのもこの時期。去年と違う点は・・・恋愛をしてないことくらい?ひゃっほう!
うっ・・・!ゲホッゲホッ・・・ムリはできませんですじゃ。

病院・・・行かなきゃ・・・と思いながら行ってません。だって「入院」とか言われそうでコワイもん!
あ、でも行かなきゃなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

ほっしーさん 朝晩寒いし、昼は暖かくなるし。体調良くなりませんね。一日中家で寝てたら元気になるんかも・・・ / ラガ ( 2001-11-21 07:08 )
Kazuさん またやってしまいました・・・自分で自分にあきれる。 / ラガ ( 2001-11-21 07:06 )
りゃんさん 大野の方が今のラガより若かったりして・・・ / ラガ ( 2001-11-21 07:06 )
ジャイアンさん また音信不通気味に・・・ / ラガ ( 2001-11-21 07:05 )
急に寒くなりましたからね、体調崩しちゃいますよー。 / ほっしー ( 2001-11-14 13:25 )
そういえば去年もこの時期にでしたね。気をつけてくださいね!そういう私もかなり絶不調…。 / Kazu ( 2001-11-08 23:14 )
おろろ。。お大事に! 大野まだ現役でいけそうですね!137KMだし・・ / りゃん ( 2001-11-08 20:54 )
音信不通だったから心配しちゃったよ。お大事にね〜♪ / ジャイアン三浦 ( 2001-11-08 02:34 )

2001-10-27 引越し

やっぱり普通、引越し屋に頼むんでしょうかね?

うちはケチですから自分らでやります。レンタカーで軽トラ借りて。
今日やりましたよ〜・・・!めっちゃ疲れた。これから荷物の片付けもある・・・(ひぃ)
まー、でもね!自分らでやる引越しもいいもんですよ!運動にもなるし(笑)

しかし今日にしたのは失敗じゃった!プロアマ交流戦、観に行きたかったですよ〜
今日のカープ、どうだったんでしょうねぇ?
まー、野球観戦は来年を楽しみにします。

つっこみ 先頭 表紙

りゃんさん はい!終わりました。やっと片付いた。すげー疲れた。でも気分いいです♪ / ラガ ( 2001-10-30 21:11 )
もう引越し終りましたか??俺も早く追いつきます・・ / りゃん ( 2001-10-29 20:30 )
Kazuさん おお、引越し4回ですか!ラガはこれで3回目かな?広島市から出たことはないんですけどね。次は県外!とも思うけど、カープ見れなくなるから・・・ / ラガ ( 2001-10-28 06:37 )
引越しって楽しいけど大変ですよね〜。私は引越しやさんに頼むけど、周りは自分でやる人が多いかも!私はそろそろ、生まれ育った川崎に戻りたいです。横浜もいいけど…。 / Kazu@引越し4回経験者 ( 2001-10-28 01:24 )

2001-10-25 なんだよ〜

なんて言ってないで、素直に・・・


ヤクルトスワローズ日本一!!
おめでとう!!

近鉄応援だったんですけどね。まあヤクルトが嫌いってわけじゃないので。
やっぱり古田ですね〜。2戦目、ローズが決勝ホームラン打った時。
古田はすごく冷静な顔してましたよ。「ふ〜ん、あそこは打たれるんだ」って。
なんか気持ち悪いと思ってたんですけど、やっぱりやられましたね・・・
あれから近鉄打線はほとんど抑え込まれました。

まーヤクルトはよく頑張りましたよね。ほとんどの人がペナントでもBクラスに予想、
日本シリーズでも4-2で負ける予想をされてましたけど。
ヤクルトはやっぱり強い。すごくいいチームですよね。

しかし7戦まで行かなかったのがすごく残念。でもヤクルトが勝つんなら神宮で決めさせてあげても良かったのかな?近鉄は来年以降、頑張ってください。

先頭 表紙

Kazuさん ほんとですね(笑)夜ヒマな時は特にそう思います。 / ラガ ( 2001-10-28 06:35 )
実際に胴上げ見られたのは良いけど、野球が終わっちゃったのはつまんない…。マスターズリーグも中継してほしいわ(笑) / Kazu ( 2001-10-28 01:25 )
りゃんさん ヤクルトの野球の上手さが目立ちましたね。磯部がノーヒットじゃあ・・・ / ラガ ( 2001-10-27 17:17 )
近鉄打線が打・点・・・になってましたね。ロ−ズと紀だけじゃ無理ですよ〜 / りゃん ( 2001-10-26 18:57 )
こちさん おめでとうございます!カープもヤクルトみたいなチームを目指して頑張ってもらいたいものです。 / ラガ ( 2001-10-26 06:53 )
かねちゃんさん やっぱり、さすが古田!って感じでしたよね。ちゃんと古田の要求したところに投げるピッチャーも凄いですが。 / ラガ ( 2001-10-26 06:51 )
うふふ、今日は私にとって最高の日です!!高校までカープ派だったんですけど(笑)今でも好きなチームなので頑張って欲しいですね。 / こち ( 2001-10-26 04:55 )
んー、あっさりと決まってしまいましたね。古田はやっぱりすごい、ってことかしら。来年こそはAクラス上がって欲しいな、カープ。 / かねちゃん ( 2001-10-26 00:05 )

2001-10-23 ヤクルト2勝目!

日本シリーズ、今日は神宮球場!
やはり今日もヤクルトのいいところばかりが出て、2勝目。
近鉄打線はほぼ完璧に抑えられました・・・

今回は近鉄応援してるんだけど、タイプの違うチームの対決、おもしろいです♪
ほとんどの解説者は「近鉄打線を抑えられるピッチャーがいない」と言ってたけど、
ここまではちょっとヤクルトの強さが目立ってる気がします。
つながる打線!あれだけの実力を持ちながら、みんな自分勝手なバッティングしないんですね。
それにあの投手力と、古田のリード。完璧な守備力!こうして考えてみると、
いいチームやなぁ〜・・・と思うんですね。
ヤクルトも好きなんで、ヤクルト日本一でもいいんです。でも、近鉄はまだ日本一が無いから・・・
勝たせてあげたいですね。


ところでカープですが、今週はプロアマ交流戦を行っております。
広島市民球場で午後12:30からやってると思いす。
行きたかったけど、行けそうにないんじゃ・・・
今週、急に忙しくなりまして。週末には引越しもあるし・・・
ああ、行きたかった・・・

先頭 表紙

りゃんさん 99年は2戦目に一つ勝っただけだったでしょうかね?ヤバイ、今回もそのパターンか? / ラガ ( 2001-10-25 12:37 )
古田に翻弄されていますね。99年の城島思い出しましたよ・・ / りゃん ( 2001-10-24 18:47 )
ジャイアンさん 横浜が出てたら必死で見てたんでしょうね(笑)カープは・・・もう日本シリーズに出ないの、慣れた・・・(涙 / ラガ ( 2001-10-24 06:49 )
こちさん ヤクルトはいいチームですね。巨人の野球よりも何十倍もおもしろいですよ! / ラガ ( 2001-10-24 06:45 )
オイラ、全然、中継見てないや・・・ / ジャイアン三浦 ( 2001-10-24 03:55 )
初めまして!私ヤクルトファンなので今日はいい気分です(笑)巨人ばっか中継されてイライラしてた日々にさよならです(笑) / こち ( 2001-10-24 02:25 )
そうなんですよ〜土曜日引越し!全部自分で(友達に手伝ってもらって、昼飯おごって・・・)やるからけっこうタイヘン!荷物まとめながら日本シリーズ見てます♪だんだん居場所が狭くなってきよる・・・。早く新しい部屋に引越したいな。 / ラガ ( 2001-10-24 01:22 )
神宮行ってきました♪いまのところはヤクルトの投手力が光ってますね!今週お引越しなの??? / Kazu ( 2001-10-24 00:23 )

2001-10-22 やられた!

・・・うー。風邪をひいてしまいましたです・・・うわーダルイ・・・
でも明日、仕事休めねーんだわ。
風邪ひくと〜・・・そのまま喘息が酷くなる危険性が大だから〜・・・気をつけないと。
なんだか熱もありそうだぞ。
う〜ん・・・今日はもう寝よう。

先頭 表紙

りゃんさん タダの風邪なのに、なんかすべてが不快になったりします(笑)でも今日はラクじゃ。気分ええわ〜♪ / ラガ ( 2001-10-23 23:04 )
Kazuさん 昨日はゆっくり寝させてもらいました。ちょっと元気になったよー!ラガはバカなのに風邪ひきますです(笑) / ラガ ( 2001-10-23 23:03 )
風邪はいやですね・・・鼻、喉、頭 が不調になりますからね。。お大事に。 / りゃん ( 2001-10-23 17:19 )
もう寝ちゃったかしら?うちも風邪ひいてる人がいてツラそうです…そういえば、風邪なんてめったにひかないうちの親は自分で「バカは風邪ひかないって言うだろう!」って自慢してました(--;) / Kazu ( 2001-10-23 00:01 )

2001-10-19 ストレス洗浄

最近、疲れ気味だったんですけど・・・
今日はaikoのDVD見て、元気になりました♪

「いくら好きでも、aikoばっかじゃなー」と思って他のCDもレンタルして聴いてみたけど、
やっぱ自分にとってaikoだけは特別なんです。

これはもう、恋ですよ。恋!(笑)

今日見たのは、PVの「ボーイフレンド」「花火」「桜の時」
ライブの「愛の病」「Mix Juice」「イジワルな天使よ、世界を笑え!」
全部はちょっとなかなか見れないので、今日の気分でこれだけ見ました。

ラガにとってもう、aikoは「生活の一部」となりつつあるので、
最近ありがたみがなくなってきてたんですけど、やっぱりエエなぁ♪
と思いました。

先頭 表紙

気どりのないところが好きです(笑)あとは・・・話せば長くなるかも! / ラガ ( 2001-10-21 19:01 )
aiko。。ボ−イッシュな所がいいんですか?「ボ−イフレンド」の曲調は好きですよ。 / りゃん ( 2001-10-20 20:39 )
ちょっとキケン度が高くなってるのかもですね・・・(笑)やばいやばい。 / ラガ ( 2001-10-20 00:16 )
ラガさんは極度のaiko中毒者ですな(笑)。自分もaikoの曲は好きですよ! / トラキチ ( 2001-10-19 19:31 )
今日のおすすめ・・・「歌姫」。アルバム、「小さな丸い好日」に入ってます。もし良かったら聴いてみてください。 / ラガ ( 2001-10-19 18:05 )

2001-10-17 「ベストプレープロ野球」

ありましたよね〜!ファミコンゲーム。
スーパーファミコンでも、プレステでもなく、
ファミリーコンピュータ。懐かすぃ〜!買いましたよ。
ゲーム屋で見つけて、思わずニューファミコンと一緒に買ってしまいました。

家に帰って、カセットを差し込んで、スイッチオン!
おお、映った!ちゃんとバッテリーバックアップの電池も生きてる!
今年の全チームのデータ入れて始めてみました。
選手のデータは、足の速さ、肩の強さ、パワーなどそれぞれの能力をA〜Eの5段階。
イメージでテキトーに入れたんだけど、けっこう特徴出てるかも。
東出はいきなり「ポロッ」てやるし・・・

昔やってて、まだハマてる間にファミコンが壊れてやめてしまったゲーム。
またハマりそうです。カープはなんと、開幕4連勝(ここらへん特徴出てないのかも(笑)
今日は阪神戦。先発は長谷川。頑張れ!

ファミコン買ったから「マリオブラザーズ」とか「ドンキーコング」とか「ポパイ」とか、
小学生の頃ハマったゲームやってみたいですね。あ、「ゼビウス」も欲しいなぁ。
「ナッツ&ミルク」なんてのもあったなぁ。懐かしー

先頭 表紙

トラキチさん 「自分でやりたい!」って言ってた人もいましたね。ファミスタもおもしろかった。 / ラガ ( 2001-10-20 00:14 )
ベスプレ…。懐かしい! しかし、画面を見ているだけというのも暇だった…。 / トラキチ ( 2001-10-19 19:29 )
Kazuさん あの頃はあんなゲームが「すげえ!」って感じだったですよね。雑誌なんかで取り上げられたりもしてた。 / ラガ ( 2001-10-19 06:41 )
ジャイアンさん 高木豊に屋敷、ポンセにパチョレックですか?(笑)僕がやってた頃はヤング、ロードンがいました。 / ラガ ( 2001-10-19 06:39 )
小学生の時お年玉ためて買ったよ!やっぱりその頃から野球。その当時のゲームって単純だし動きが悪すぎて笑える。 / Kazu ( 2001-10-18 22:17 )
オイラもハマったなぁ〜、ベストプレープロ野球♪ アスキーのターボファイル買ったし…。 / ジャイアン三浦 ( 2001-10-18 00:43 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]