himajin top
りつの「それが答えや!ガッツやで♪」

悩み事は色々あるけどクヨクヨしてても仕方ない!
間違っててもそれが私の答えや!頑張りましょ!ガッツやで♪

目次 表紙

2001-09-28 恋をする瞬間
2001-09-27 誰か教えて!栗レシピ。
2001-09-26 お初にお目にかかります。


2001-09-28 恋をする瞬間

私は誰からも必要とされてないと、いつもどこかで思っている。
このまま居なくなっても、誰も気付かないかもなぁって思うことがある。
いつからやろう・・・こんな事を思うようになったのは。。
そんな時、私に気付いてくれる人がいた。私を見てくれる人がいた。
恋をした。けど、かなわぬ恋やった・・・。
今度私を見つけ出してくれる人は、いつ現れるんやろう・・・。

つっこみ 先頭 表紙

お初にお目にかかります(^ー^)v 私も君と同じように必要とされていないんだなぁ。と思ったことはあるけれど、反面、必要とされるように努力しようと思ったよ!どんな努力って??それは・・・です。ウフッ☆でも失恋がこわいので、告白できないや(笑)この年齢になって臆病な私。 / たえ ( 2001-10-01 12:18 )
人間って、気づかないところで、意外と必要にされているものですよ。なんて言いながらも、自分もいつも失恋して落ち込んでいます。 / ほっしー ( 2001-09-28 21:36 )
恋をする瞬間は一瞬です・・・。 / りゃん ( 2001-09-28 20:30 )
えええ、ダンナさんいてもそう思うの?ダンナさんがいるだけ幸せと、シングルのわたしからしたら思うのだけどなー。でも恋とそれってまたちがうのかな? / くまちゃん ( 2001-09-28 16:29 )
わしも以前そんなこと思ってたことがありました。今は・・いや、今もかなぁ(笑)相方がわしを家政婦ぐらいにしか思ってないあたりが非常に痛いっす。 / 類。つっこみありがとう ( 2001-09-28 14:02 )
貴女の知らないところで誰かがあなたを必要としています・・・案じないで。。。 / しっぽな ( 2001-09-28 13:09 )

2001-09-27 誰か教えて!栗レシピ。

りつ@仕事中でございます。
はじめに、この日記は仕事の合間の暇つぶしに書かせてもらいます。
あ〜、暇つぶしちゃうなぁ。仕事は暇じゃあないんよ。やる気がないの。
ってことは、暇つぶしじゃなく・・・なに?間つぶし?
ま、ええわ。そんなこと。

今朝ね、会社の人から栗を貰ったの。ビニール袋にい〜っぱい。
うちは夫婦二人なんで、こんなに貰っても食べきれない。
しかもうちの旦那様、混ぜご飯が好きじゃ〜ございません。
どーしよ。。このままじゃあ、せっかく貰った栗が無駄になる。
ゆがいて食べればいいかもしれへんけど、どーも虫が喰ってるような(^-^;
食うところあるンかしら?(文句ばっかり言うな〜\( ̄o ̄) コラ!)
そこで考えました。デザート(お菓子)にしてしまいましょ♪
けど、どのサイトを見ても“簡単”そうなレシピが載ってません(;´o`)トホホ
仕事ほったらかして探してるのに、これや!って言うのが見つかれへん!
誰か知りませんか?栗を使った簡単デザートのレシピ。教えて〜♪

つっこみ 先頭 表紙

紙袋に入れて野菜室に冷蔵して<忘れて>おきます。←ここ肝心。思い出した頃、皮も実もからからになっています。それを180度くらいに熱したオーブンで40分くらい焼きます。そうすると、あら不思議、天津甘栗ができあがり!!!偶然発見した方法です…ホント、美味しいですよ♪ / しっぽな ( 2001-09-28 13:08 )
渋皮煮とかおいしいですけど、時間をかけて 灰汁抜きしないとだめなようです。うちの庭でもたくさん栗がとれるので、お菓子をつくりますよ。 ゆがいてスプーンですくって食べるだけでもおいしいですしね♪ / はじめまして真賀砂州子と申します ( 2001-09-28 11:55 )
あ、またや・・りゃんさん宛です↓(^-^; / りつ ( 2001-09-28 10:47 )
天津甘栗の作り方、教えてくれたら作りますよ〜(笑)あ、近所で作ってる所あるから黙って入れてきてやろうかしら( ̄w ̄)ぷっ / りつ ( 2001-09-28 10:33 )
ゆーさんへ。うちの栗たちはそのまま捨てられる運命かも(^-^;家に帰ってみたらカブトムシの幼虫のちっちゃい版が・・( ̄ω ̄;)栗よりその幼虫を育てようかと思ってます(うそ(笑)) / りつ ( 2001-09-28 10:29 )
あ・・くまちゃん宛です↓(笑) / りつ ( 2001-09-28 10:25 )
情報(人-)謝謝♪残念ながらNHKのテレビは仕事ちゅやし見れなかったです。もしや!と思ってNHKのサイトを見に行きました。料理の本の宣伝はありましたがレシピは載ってませんでした・・ざんねん。。 / りつ ( 2001-09-28 10:24 )
じゃ〜天津甘栗!失礼しました・・(笑) / りゃん ( 2001-09-28 09:34 )
はじめまして♪私も栗をたくさん頂いたのです!どうやって食べようか思案中。こちら、のぞかせていただきますね! / ゆー ( 2001-09-27 11:45 )
今朝のNHKでたっくさん栗を使った料理やってたよ。モンブランとかも! / くまちゃん ( 2001-09-27 11:31 )

2001-09-26 お初にお目にかかります。

こんな話、人には言えん!
ってなことを書いていきたいなぁと思ってます。
いつまで続くかな〜(´ー`) フッ♪

つっこみ 先頭 表紙

両さん&シス管3号さん、こんにちは♪ご訪問感謝ですm(__)m頑張りますんで、これからも宜しくね♪ / りつ ( 2001-09-27 11:08 )
こんにちは、システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2001-09-27 09:56 )
頑張って下さい。まずは宜しくお願いします〜。 / 両(りゃん)@はじめまして ( 2001-09-26 20:46 )

  [日付順全表示]