himajin top
ちゅもの「やさぐれ日記」

玉ねぎの産地。南国の島の地元の銘菓。
「オニオンケーキ」ぢつに微妙でした・・・。
「たまねぎワイン」かなり激ヤバ。(らしい)
ラベンダーとビワのソフトクリームは絶品でした♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-24 ちぇっこりぃ〜。
2003-04-19 涙涙のお別れ。。。
2003-03-27 心臓部に欠陥。。。
2003-03-24 こそこそ。。。。
2002-05-18 とぐろ。
2002-05-07 質問その壱。
2002-05-06 おしえて。
2002-05-06 久しぶりに会いました。
2002-04-22 なまちょこ。
2002-04-06 休憩。


2003-04-24 ちぇっこりぃ〜。

ちぇっちぇっこり。ちぇっこりっさ。
りさん(っ)さまんがん。りさん(っ)さまんがん。
さん(っ)さまんがん。さん(っ)さまんがん。
ほんまんちぇちぇっ。
ほんまんちぇちぇっ。

ぐるぐるぐるぐる。。。。
まわるぅ〜まわるんだぁぁ〜〜。

微妙に違う歌詞がたくさんあちこちであるそうですねぇ〜。
唄で継承されていってたようで。

いや、そんなことよりも。
きえないんだよ〜。。。。この歌詞。。。

この歌詞意味わかんないでしょ?
検索したの。
どこも答えは特に意味はなし。ガーナの遊び唄。
意味のない歌詞つくんないでよ〜。
気になるやん(怒)

ぐるぐる。。。。誰か消して。。。
ちぇっちぇっこり〜。

先頭 表紙

くまさま/耳がね反応するの。え?なんて言った?ってねー。 / ちゅも ( 2003-05-03 20:43 )
やっぱり、あまり知られていない言葉って良いよね。新鮮で。英語なんていやだもんね、いまさら。 / クマ ( 2003-05-03 13:01 )
みずのさま/ぐるぐる。まわってますね、みずのさまも。 / ちゅも ( 2003-05-03 01:26 )
彼方さま/ぱふぃ。一生懸命おどったなー。ぱふぃ。今度はちぇっこりーで。。。。 / ちゅも ( 2003-05-03 01:25 )
電ボ屋さま/みんな同じに見えるかもー。。。 / ちゅも ( 2003-05-03 01:23 )
えもりさま/ぐるぐるよ。ぐるぐる。まわってまわって知らぬ間にくちずさむ。。。 / ちゅも ( 2003-05-03 01:22 )
二酸化マンガン♪ / みずのさん ( 2003-05-01 07:19 )
最初あのダンスみてなんちゃってパフィかと思ってましたわ。 / 彼方@元気そうでなによりだわ ( 2003-04-28 16:54 )
街ではあのCMに出てくるような女の子みたいなタイプばかり目に付くね。最近の流行りなのかしら。 / 電ボ屋 ( 2003-04-24 22:58 )
確かにまわるよね、あれ(笑) / えもり ( 2003-04-24 22:55 )

2003-04-19 涙涙のお別れ。。。

おととい、4月17日に愛犬「ちろ」さんが他界しました。
17歳。高齢で日に日に年老いていくのがわかるここ数年でした。
13日の日曜にちょっとしんどそうやなぁーと思ってたんですが、
あっという間にご飯食べなくなり、歩けなくなり。
おととい夕方親が病院へ連れて行きましたが、
家について寝床にうつした後、10分もしないうちに息をひきとりました。
家で死にたかったのかなぁと。
自分が生きている年数の3分の2は「ちろ」がいる生活だったので、
日常生活の一部がかけ落ちたような感覚です。
私も社会人になり、弟もこの4月から社会人になり。
二人とも淡路に帰ってきて、家族がみんなそろったのを見届け去ってゆきました。
ちろさん、ありがとうございました。

先頭 表紙

電ボ屋すわん/ありがとう。そしておつかれさま。さびしいっす。 / ちゅも ( 2003-04-24 22:30 )
ありがとう、と言いたい気持ちがよくわかるような気がします。ワシも、ありがとうと言いたい。 / 電ボ屋 ( 2003-04-22 23:24 )
クマさん/死ぬ直前まわりにいる飼い主の顔を何度も首をあげてみてました。口がきけたらなーと思った瞬間でした。 / ちゅも ( 2003-04-20 23:10 )
ゆき♪/猫は高齢になると腎臓の機能が低下するので血液中の毒素の濃度があがるそうです。気をつけてあげてくださいね。 / ちゅも ( 2003-04-20 23:06 )
まっあにき/まだ犬小屋のあった場所へ無意識に行こうとしてしまうんだけど、そのうち思い出として整理されるでしょう / ちゅも ( 2003-04-20 23:01 )
うん、しかしやはり長寿をまっとうして、きちんとお見送りしてもらえたのだから、いいのだと思う。 / クマ ( 2003-04-20 10:52 )
o(;; o)(o ;;)oそんなぁ〜そんなぁ〜〜お悔やみ申し上げます。17年もそばにちろさんがいれて、最後も一緒に居れてよかったね。うちのにゃんこも年寄りです。15歳と13歳なの。いつかはお別れが来るとは思うけど、その時はまだまだ先が良いなぁと思う今日この頃です。 / ゆき♪ ( 2003-04-19 22:15 )
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) / まっ ( 2003-04-19 21:32 )

2003-03-27 心臓部に欠陥。。。

愛車。
わごんあーる君。
心臓停止(号泣)
一命はとりとめたものの油断できない状態。
現在弟と京都へ旅に出ているため手術は土曜になる見込み。
この間バッテリーかえたのに。。。
コンピューターもかえたのに。。。
なんかわかんないけどいろいろかえたのに。。。
次はエンジンばらしっすか。。。(涙)
まだ4年なのに。。。

しくしくしくしく。。。

でも私が乗ってる時じゃなくてよかった。。。

先頭 表紙

2003-03-24 こそこそ。。。。

あ、ほんとだ。。。
消えてない。。。ここ(笑)
えむねぇさま、教えてくれてありがとう♪
あと遊んでくれた方々ありがとーございます♪
なおさん、ファンデありがとう♪
つけてかゆくなんなかったんで大丈夫っす♪

ぱっと見て「あ、豪邸。。。」
玄関をあけてお出迎えしてくれる銅像。
世界が違うっすぅぅぅぅ〜さすこ様邸!
うちなんか扉あけるとお出迎えするのは横たわるトド(弟)
蹴り放題。転がし放題。
うれしくねぇ。。。
どうにかなんないもんかねぇ〜。。。ふぅ。

なんか日記というよりお礼?
特に毎日の生活にはネタないんで(笑)
変わった事と言えば、今日のピノにハートピノ入ってました♪
ほんとに幸せになれるのでせうか〜?
でわ。

先頭 表紙

なおさん/たまねぎ風味♪おいしい?うれしいっす〜♪ひげにぃ、またの機会があれば。遠いっすから〜。 / ちゅも ( 2003-04-19 10:44 )
さすこさま/あんなもんでよろしければいつでもお持ちしますわ。あいびき?夜這い?待っててくださいねー♪ / ちゅも ( 2003-04-19 10:42 )
どれっしんぐ、おいしいよーおいしいよーおいしーよーーー。たまに相方と遊んであげてください。 / なお@かいちゃ。 ( 2003-03-31 17:38 )
ちゅも嬢、たまねぎドレッシングありがとうございました!大変においしゅうございますよ。ええ、ええ! 近くにすんでいるのですもの また あいびきしてくださいませね。 よろしくぅうう! 豪邸だなんてとんでもないですわ。小動物がいっぱいいるのに........ / 真賀砂州子 ( 2003-03-27 00:33 )
まっあにき/さすがプロ(爆)いいだしっぺ?? / ちゅも ( 2003-03-25 22:30 )
えむねぇさま/直線距離ってまぢで結構近いと思うんですけど〜。どんぶらこっことまた出てゆきまする♪ / ちゅも ( 2003-03-25 22:29 )
えもりん♪/おひさしぶりっす♪お手手つるよーん。ちゅもちゅもちゅもちゅも・・・・。 / ちゅも ( 2003-03-25 22:28 )
なおさん/会いませう会いませう♪遊びませう♪ / ちゅも ( 2003-03-25 22:25 )
正確には、ちゅもっちゅもっちゅもっちゅもっちゅもっちゅも また、アクセントに気をつけると ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ちゅもっ↑ になります(笑) / まっ@ちゅも連呼マスター ( 2003-03-25 13:19 )
うははは!おかえり〜♪約2年ぶりの復帰で砂!こないだは数年ぶりの再会、嬉しかったよ。また会おうね。近くに住んでいるんだし。 / えむ ( 2003-03-25 08:15 )
ちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅもちゅも(コピペなし) / えもり ( 2003-03-25 07:50 )
いや〜〜ん。ちゅもちゅもちゅもちゅも〜。またお会いしませう。 / なお ( 2003-03-25 01:32 )

2002-05-18 とぐろ。

最近夜な夜な続く、チューチューさんの大運動会。
あまりにも激しいので、親がとりもち式のねずみ取りをしかけました。
3日程してかかっていたのは「毛」
チューチューさん本体はいなかったけど、
ごっそり毛が抜けてくっついてました。ちっ。
そして今日、かかっていたのは何故か
「へび」
田舎だね、家の中でへびとれるなんて。

そういえば。

昔、早朝大ねずみが体半分とりもちにくっついたまんまで
廊下をはってる所を見つけた事がありました。
台所から廊下へ出て、10センチの段差を乗り越え、、、
その先の廊下ではっているのを発見。
前足2本での逃亡、かっこよかったです。
牙をむいて抵抗していましたが、御用となりました。

チューチューさん、いたらうるさいし、嫌やけど、
家が安全な証拠なんすよねぇ〜。
そういや、家建てなおす前と震災の来る前はいなくなってたもんなぁと。
ちなみに景気が悪くなってからも消えました。
最近戻ってきてるので、いいことあるのかなぁ〜と祈りをこめて。

先頭 表紙

え??Rさんですか??おひさしぶりですー!その昔はいろいろとお世話になりました。 / ちゅもぞ。 ( 2003-03-25 00:10 )
まっあにき/消えてないという噂もあり。原因追求中っす。 / ちゅもぞ。 ( 2003-03-25 00:09 )
みずのさん/鼠園??そんなんあるん?? / ちゅもぞ。 ( 2003-03-25 00:08 )
KUNさん/この間一個のトリモチに4匹つかまりました。今は静かっす。 / ちゅもぞ。 ( 2003-03-25 00:07 )
元気ですか〜 / R彼方 ( 2002-08-29 18:21 )
「ひみだら」に続いて「おしゃべりしませう」も消えてしまったよ(苦笑) / まっ ( 2002-06-28 21:04 )
浦安鼠園のは、いつでも好景気だから逃げたりしないわけだ。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 18:10 )
おお!ネズミ景気判断!ネズミあんまりでかい奴は怖いなぁーとか思いますが。猫を20匹ぐらい飼って殲滅しましょう。でも猫も居すぎると怖いかも(笑) / KUN ( 2002-05-18 16:25 )

2002-05-07 質問その壱。

血液型はなんですか?
ちゅもは、AB型っす。

先頭 表紙

新潟(にい型)。 / しろねこ ( 2002-05-19 02:22 )
D型(マジレス)。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 18:07 )
なおさん>地震っすか? / ちゅも ( 2002-05-18 12:46 )
まっあにき>結局血液型がわかったのはあにきのみ。。。 / ちゅも ( 2002-05-18 12:45 )
KUNさん>性能に問題はないでしょうか。 / ちゅも ( 2002-05-18 12:45 )
みずのさん>質問する前にぼけてくれればよかったのにぃ。点数つけます。 / ちゅも ( 2002-05-18 12:44 )
ガタガタ。 / なお ( 2002-05-10 21:30 )
音符で言うと「シ」型です(笑) / まっ@優柔不断 ( 2002-05-09 13:32 )
昭和後期型 / KUN ( 2002-05-08 16:22 )
古典でもボケた方がいいか?(爆)。 / みずの取締役 ( 2002-05-07 23:40 )

2002-05-06 おしえて。

ちゅもさんの日記を読んでいたら、うれしくなったので書きます。

セクシーコマンドー部(略して野活)に入っておりました。
ちなみに全国大会出場はしましたけど、優勝(YOSHIO)はしてないっす。
え?活動内容??
そればっかりはいえません・・・


ってなメッセージが同級生でもあるはなむろ君からきました。
久しぶりだからうれしいんだけど。

ねーーーおしえてよぉ。
活動内容ぉぉ。

悩。

先頭 表紙

KUNさん>本人達もわかってないと思います。ねー、はなむろくん。 / ちゅも ( 2002-05-18 12:43 )
みすのさん>早口言葉を使えばなるらしい(嘘) / ちゅも ( 2002-05-18 12:43 )
むむむ!活動きになりますな。3回読み返したがまだわからない。読書百遍てことだろうか? / KUN ( 2002-05-07 12:32 )
そもそも、セクシーコマンドーをどう略したら野活になるのか、まずはそこからだな。 / みずの巨匠 ( 2002-05-06 01:15 )

2002-05-06 久しぶりに会いました。

5月3日。快晴&突風。

うちの地元のおまつりに行ってきました。
郡内のだんじりがあちこちから何十台と集結するため、
ただでさえGWの観光客の車で渋滞の道がだんじりの練り歩きでさらに渋滞。

ま、それはよいとして
久しぶりに会いました。

誰に?
誰にって。

あの「じゅんちゃん先生」(元なまもの部顧問)に♪

趣味の写真を撮りに来てました。

いやぁ〜〜〜〜。。。
どうしたんでしょ?
普通でした(爆)

普通でもネタにされるなんて、かわいそうな先生。。。

とりあえず、早く嫁に行けと言われました。
余計なお世話っすぅぅ〜〜(涙)

先頭 表紙

2002-04-22 なまちょこ。

お久しぶりでする。。。
先週は日曜の夕方から大阪へ4泊5日の研修でした。
宿泊費用、一泊1000円弱。
出張手当つき♪
しかし、とてつもないストレスとダメージをうける実地研修でした。
大阪のお土産は「じゃかりこねぎ焼き味」
関西限定バージョン。
一応淡路も関西なんだけどなぁ〜と思いながら土産として。。。
好評でした。ぼりぼり。
そして金曜日に淡路でお仕事して、
またまた土曜日に休日出勤で神戸へ研修(実際は試験)
今度は前から買いたかった「ゴンチャロフの生チョコ」購入。
これはみなさん必見っすよぉぉ??

北野工房というお菓子のお店が集まったところがあります。
そこにあるゴンチャロフのお店でしか売っていない生チョコ。
新鮮さが命のため各お店には置けず、工房でしか売っていないのです。
ぅんまぁぁぁ〜〜〜〜〜♪♪♪
って感じっす。
一個130円とちと高級だけど、
ぅんまぁぁぁ〜〜〜〜〜♪♪♪なので一度おためしあれ。

ストレス続きの毎日にちょっと幸せが訪れた一瞬でした。
どうも最近体のあちこちに影響が。。。
疲れないストレス発散の仕方教えてください。。。

先頭 表紙

KUNさん>ぢゃ、今度チョコ持ってお出かけします〜よろしくぅ。 / ちゅも ( 2002-05-06 00:31 )
しろねこさん>寝るとずーーーっと寝てます(笑)そして頭がスポンジになる。。。 / ちゅも ( 2002-05-06 00:30 )
電ボ屋さま>過労っ!ストレス!白血球の増殖に気を付けませう♪ / ちゅも ( 2002-05-06 00:29 )
お気楽さま>お風呂って気持ちいいから寝ちゃうんですよねぇ。で、出るとき立ち眩みがする。結構きけんっす。 / ちゅも ( 2002-05-06 00:26 )
砂洲子さんはこのじゃがりこが原因で高速で九死に一生体験をしたとか。生チョコいいなぁ。2コ持って関東へしゅっぱーつ! / KUN ( 2002-04-24 15:15 )
お疲れさま〜。 ストレス発散は、好きなことして過ごすのがいいと思う…。私の場合は、まず寝ることかな?(笑) / しろねこ ( 2002-04-23 01:31 )
ううう、ワシも今帰宅したら急激に肩がこってきた(涙)。目の奥も痛くなってきた・・・。なんでだろ・・・。 / 電ボ屋@復活めでたい♪ ( 2002-04-23 00:54 )
ストレス発散〜♪ の〜んびりと〜♪ お風呂がいいですよ〜♪ ただし〜浸かりすぎると〜疲れます〜♪(笑 お疲れです☆) / おき楽 ( 2002-04-23 00:32 )

2002-04-06 休憩。

最近仕事やらなんやらで、非常に精神的ダメージが大きいので、
しばらくひまじんお休みいたしまする。。。

はぅ〜〜。。。。。。
仕事は毎日遅いよぉう。
早く帰りたいよぉう。
私生活も問題だらけだよぉう。

自分の性格もなおしたい。。。

それでわ、さよ〜ならぁ〜〜〜。

先頭 表紙

ただいみゃぁぁぁ。 / ちゅも ( 2002-05-06 00:32 )
まだまだおやすみですか。 ゆっくりおやすみあれ / ゆきにん ( 2002-04-20 21:59 )
忙しい時は無理しないでね。ゆっくり休んでね。 / しろねこ ( 2002-04-07 02:29 )
4/1じゃないから、必ず戻ってくるように! / みずの師匠 ( 2002-04-06 19:06 )
ゆっくりゆっくりね♪ / クマ ( 2002-04-06 18:38 )
がんばってちょ。復活してたらまたきます。 / KUN ( 2002-04-06 16:35 )
あ、みなさんつっこみ不要です。多分見れないし、お返事もできないでしょうから。すみません。 / ちゅも ( 2002-04-06 15:13 )

[次の10件を表示] (総目次)