himajin top
middle-Xの「夢紀行」

うたかたの夢いっとき

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-01-11 迷う
2003-01-10 我のままに。
2002-09-07 11’09”01 セプテンバー11
2002-09-03 回避法
2002-08-21 夏太り
2002-08-08 パソコン事情@空港
2002-08-01 麗しきJ その2
2002-07-29 はみだしウーマンの嘆き
2002-07-26 Feel something?
2002-07-22 満足かつ怠惰な休日


2022-01-11 迷う

残そうか
消そうか
迷う
ジャッジは自分のみのはずなのに

つっこみ 先頭 表紙

2003-01-10 我のままに。


月記、隔月記、なんてもんじゃない・・・ 四半年記。

時の経つのは なんと残酷にも早いもの。
昨年後半 ガラッと生活習慣を変えて
今は その新しい生活にも慣れ 楽しい日々と。

去年の総括なんてしても 何のタシにもなりゃしないけど、
去年は 自分でも感心するほど、思いっきり仕事して、半端じゃなく遊びもしましたわ。
なんとも充実した年であったなぁと。

・・・で、何がそんなに充実して 楽しい日々かというと。。。

7月に 運命のJくんに逢ってしまったのが すべての始まり。
Jくんは 私の中にどんどん侵食してきて 
丸ごと侵された私は 相棒と過ごしてきた7年という時に ぶっつり終止符を。
何の未練もなく 終えられたのが 気持ちよく。
唯一の未練が 愛犬「太郎」と別れる というのが、なんとも自分らしく。

そんなこんなで Jくんの出現で、私の生活はいとも簡単に急変。
3時間睡眠にもすっかり慣れ、使える時間を全てJくんに費やすという 甘ったるい乙女に変身です。
連休には 香港逃避行、X’mas、年末年始は デートの王道という
笑っちゃうくらいに おき楽な人生を全うしております。

この至福の時がいつまで続くかは Nobody knowsですが、
一度きりの我が人生 我のままに進めるのも 今しかないのではと。

惚れたら とことん惚れ込む。
冷めたら どこまでも冷め切る。
惚れっぽく 冷めやすい自分。
だから 傷というものが残ることもない。
呆れるほどに この本質は 昔から変わらず。
que sera sera と!

今年もどれだけ刺激的な者物に出会えるか。。。静かに期待。

つっこみ 先頭 表紙

ここではご無沙汰です。やっぱりさ〜鍋でもつついて、そこんとこよ〜く聞きたいもんですね。私もフジくんとどーにかなりたーい! / とみぃ ( 2003-01-27 00:01 )
かっこいい〜〜〜!これを言いたくて初つっこみさせて頂きます。あやかりたい・・ / ま〜さ@初つっこみ ( 2003-01-26 23:58 )
そんな事があったのですね。ほぅほぅ・・・どうりで昨日のmiddle-Xさんはキラキラオーラがでていたはずでだ! 人には「ダイヤモンドのようにいらない所を削って身を磨く」人と「真珠のように時間をかけて、身を光らせる」人がいると何かで見ましたが、それでいくとmiddle-Xさんはダイヤモンドタイプの方なのかな?(笑) / いとすぎ@多分私は真珠夫人(笑) ( 2003-01-20 01:26 )
首を長くして日記の更新を待っておりました。年の初めにふさわしい(笑)おのろけ日記!いいな、いいなぁ〜〜〜。以前のJくん日記読み直してきました。今度Jくん紹介して下さいね♪♪♪ / くま社長 ( 2003-01-11 03:10 )
お久しぶりです。今年もヨロシクです。一度きりの人生ですもんね、きままに行きたい! / ばぁびぃ ( 2003-01-10 14:46 )

2002-09-07 11’09”01 セプテンバー11

2001年9月11日−「あの日」に捧げる11の祈り。

2001年9月11日の突然の悲劇。
その惨劇を通して、映画監督11人がそれぞれ異なる境遇の中での視点から表現した11分9秒1フレームに込めた11編のメッセージ。
惨劇の日と同じ数字の並びとなる11'09''01の尺のオムニバス映画、セプテンバー11
9月11日(水)、テレビ他、多メディア展開による一斉リリース。

11人は何を伝えてくれるのだろう?
観た人は何を感じるのだろう?

私はきっと、犠牲になった友人、Stephenをリフレクションしながら受け取るだろう。
そして、亡くなった多くの人達の冥福を祈りながら・・・
大切な家族、友人を失った人達にエールを送りながら・・・

憎しみという感情は要らない。

つっこみ 先頭 表紙

★碧様★ はじめまして。ある意味、「メモリアルデー」って必要なのかもしれませんね。同じことを繰り返さないためにも。それが分かっていても悲劇を繰り返すのは人間。そして、自分も人間。矛盾が付きまといます。 / middle-X ( 2002-09-18 00:58 )
★XiXi様★ 「憎む」って、相当なパワー要りますよね。そんなパワーないなぁ。 最近、枯れてます(笑)。 / middle-X ( 2002-09-18 00:56 )
人類にとって9月11日は忘れてはいけない日になるべきです。私の弟も一命はとりとめましたが、犠牲になりました。ご友人のご冥福をお祈りします。 / 碧 ( 2002-09-09 23:11 )
ホント、もう「憎しみ」を煽るのも煽られるのもイヤですよね。 / X i X i ( 2002-09-08 17:04 )

2002-09-03 回避法

このままでは、また月記になってしまう。

プリーズ ギヴ ミー サムシング!

(注:サムシングはご想像にお任せします。)

こうやって、意味のないコトを書いて、月記になるのを避けようとするア・ザ・ト・サ(汗)。

つっこみ 先頭 表紙

★くま社長(様)★ 「ラヴ」の「ヴ」と同じです。そして、サムシングの「シ」は、舌を軽く噛むんでしたっけ?(笑) くま社長の生徒になりたいです。 / middle-X ( 2002-09-07 01:27 )
★みゆた様★ お元気ですよー!みゆたさんもお元気ですかー? 「休日」も「時間」の「ネタ」も当たっています。要は何でも全て欲しい我儘っ子です(笑)。 / middle-X ( 2002-09-07 01:24 )
さすがmiddle-Xさん!「ギブ」ではなく「ギヴ」なんですね。下唇を軽く噛んで「ヴ」。(笑)参りました。 / くま社長 ( 2002-09-03 23:59 )
「休日」かな?「時間」かな?「ネタ」かな?ありきたりな突っ込みですみません(笑)お元気ですか? / みゆた ( 2002-09-03 23:57 )

2002-08-21 夏太り


残暑お見舞い申し上げます。

先週世間さまはお盆休み。
私は新人演歌歌手のキャンペーン地方巡り(嘘)。

先々週からひっきりなしに続いていた出張も昨日で一段落。
金沢から始まり、大阪、北海道、福岡、仙台と回り、名古屋で終了。
何とも時間も運賃も体力も非効率極まりないコース。
日帰り、もしくは一日半の出張で自分自身は超身軽にもかかわらず、
プロモーション用のどでかいプロジェクターとモニターを持参するものだから、空港では手間がかかるし、直帰はできないし、相当ふてていました。

ドサ回り終盤、仙台温泉宿一泊とあって、今までの鬱憤をはらすかのごとく、仙台銘酒「浦霞」で渇いた喉と身体を潤したのが運の尽き。
料理された魚の目がこちらを凝視している・・・と恐怖を感じたのも一瞬。

撃沈しました。

気が付けば、病院のベッドの中。
点滴が血管を流れていき、細胞が徐々に活性化していくのがはっきり自覚できました。
細胞の他力再生のおかげで、わずか1時間で見事復活。
夏にめっぽう弱い身体は、珍しく食欲不振に陥り、弱っていたのは確か。
で、寂れた病院を出るとき、体重計に乗ってみました。

ガビーン! 2キロプラス!
増量って、どういうことっ???!!!


再び、めまいが・・・

皆様もくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。

つっこみ 先頭 表紙

★くま社長(様)★ 最近、めいっぱい手抜きしてます(笑)。でも、来週ピンポイントで取ったお休みに自ら仕事を入れてしまったことに今日気付いて、またまたガビーン! / middle-X ( 2002-08-23 23:11 )
★XiXi様★ 「フリ」は大事です。でも、その「フリ」がいつしか、本物になるから気をつけましょう。私は別の意味でも冬は冬眠していたい。。。 / middle-X@冬も苦手 ( 2002-08-23 23:08 )
★ダイエット成功率30%ある女様★ 夏が終わり、秋到来。ああ、食欲の秋。そして、私たちの増量は続く(笑)。 / middle-X ( 2002-08-23 23:05 )
★ばぁびぃ様★ 同種の方がいてよかった〜!(笑) このまま増量し続けそう。悩んで痩せるってことも全くないし。それ以前に悩むことないしなぁ。 / middle-X ( 2002-08-23 23:01 )
★いとすぎ様★ 2リットルも体内に流されてたのかぁ。もう、点滴液も消化されてるはずなんだけど、増量のままなんですけど(汗)。 / middle-X ( 2002-08-23 22:58 )
やっぱり、働きすぎですってば!middle-Xさんは、夏休みは取れたのですか?体も心も休まなきゃ! / くま社長 ( 2002-08-23 00:08 )
もともと夏バテしないくせに「夏バテしちゃいけないから」とモリモリ食べて全部脂肪です(きっぱり)。今すぐ冬になっても即冬眠できる体制(汗)。 / X i X i ( 2002-08-22 22:18 )
あぁ。夏の終わり。そして、私も増量中。(T_T) / ダイエット成功率30%の女 ( 2002-08-22 22:10 )
ガビビーーン!3キロプラス<自分 / ばぁびぃ ( 2002-08-22 12:56 )
温泉(秋保か作並?)に入って日本酒飲んで、張り詰めてた気が一気に緩んだのかしら・・・。お大事になさってくださいね! きっと体重増加の原因は点滴の水分でしょうから大丈夫よっ!! / いとすぎ ( 2002-08-22 08:41 )

2002-08-08 パソコン事情@空港


Missing Laptops@Airport

9/11の同時多発テロの影響はまだ続き、よく行く外資系ビルでは、毎回セキュリティチェックを受けさせられています。

そこで、NYタイムズでちょっと目にとまった記事から。
(25th July issue, headline:At Airport X-Ray Machines, a Mountain of Forgotten Laptops)

この惨事後、最近空港のLost&Found(遺失物取扱所)では、興味深い現象が起こっているようです。忘れ物として回収されたノートパソコンが山になっているとのこと。
テロ以降、ノートパソコンを機内に持ち込む場合、手荷物のX線チェックポイントを通過する際、パソコン本体をケースから出して通すため、これが原因でパソコンの置忘れが急増したわけです。
搭乗時間前ギリギリで焦っている人は、ケースだけを持って機内に駆け込んだりして。
まぁ、重さの違いで気付きそうなものですが、焦っているとそんなのも分からないのでしょう。
また、列の前後にいた人が、自分と同じ型のパソコンを持っていた場合、間違って持って行ってしまうケースもよくあるようです。

さて、置き去りになり、回収されたパソコンの持ち主を探すのがこれまた一苦労。
紛失届を出した持ち主とそのパソコンを一致させるのに空港の遺失物係の人たちは「デジタル探偵」になりつつあるようです。
パソコンを立ち上げて、ログオンネームや会社名を探したり、ソフトを開いてライセンスの登録名を見つけようとしたり、または、メールソフトのアドレス帳を開いたり、最後に受信したメールの送り主に"持ち主捜索願い"のメールを返信するなんて手段も使います。
ただ、パソコンがパスワード制御されているとお手上げになってしまいますが。
あとは、シリアルナンバーを頼りにメーカーに問い合わせるのみです。
このような捜索は、アメリカ人が好んで口にする言葉「プライバシーの侵害」に値しそうですが、クレームは殆どないとのこと。本体にヤバイ情報が入っていればいるほど、紛失者は必死です。

空港のセキュリティポイントでは「GOT LAPTOP?」(パソコン忘れていませんか?)という大きな看板を出し始めましたが、効果は如何に?
テロ後のセキュリティ対策が産み出した、ありがたくない副産物となってしまっていますね。
因みに持ち主の見つからないパソコンは、最終的にオークションに出されることもあるとか。

私の姉もロンドン生活初日に居眠りこきまくりの結果、パソコンをバスに置き忘れ、一日中、捜索に走り回ったとか。こういうオッチョコチョイの人もいます。
私もノートパソコンを持って色々な所に行きますが、万が一紛失しても捜索は簡単。
立ち上げれば、画面いっぱいにJくんの満面の笑顔が現れますから。
(相変わらずJくんバカ。使う場所を選びます。)

日常や仕事では必要不可欠となったパソコン。
最悪の事態を考えてメディアにバックアップを取るとか、シリアルナンバーだけでも控えておくとかしておいた方がいいんですね、きっと。

備えあれば憂いなし。

先頭 表紙

★なみまる様★ アメリカ人って、忘れ物が多いような気がするんですけど。いつも急いでるし、せっかちだし、早口だし・・・って関係ないか。日本もアメリカも「オトナ」を気取ってる「幼少国」です。 / middle-X ( 2002-08-19 01:07 )
★くま社長(さま)★ いやはや、恥ずかしい、照れ臭い。。。ぐふふ、っていう感じです。すんません。 / middle-X ( 2002-08-19 01:01 )
★ともきち様★ ルンルン気分の中、意地悪いチェックが入ると気分ぶち壊しですよね。私も毎度バゲージ開けさせられます。はぐれたことも2度経験(怒)。 / middle-X ( 2002-08-19 00:58 )
★XiXi様★ アルファベット26文字、日本語51文字、漢字・・・?文字の違いとでも言うのでしょうか?という訳じゃないよね(汗)。 / middle-X ( 2002-08-19 00:54 )
★ばぁびぃ様★ 入札されたお金は、「デジタル探偵養成講座」資金になります。(大嘘) / middle-X ( 2002-08-19 00:50 )
”オトナの国”アメリカでも、「Got Laptop?」とは…。日本の電車内のアナウンス「傘をお忘れになりませんように…」(Got Umbrella?)by車掌…を聞いて「日本人って子供みたいに世話が焼けるのね!」とは言えないぞー!>アメリカ人 / なみまる ( 2002-08-11 00:56 )
「画面いっぱいにJくんの満面の笑顔」・・・見たい見たい見たいです〜〜!!(パソコンネタのつっこみはどうした。<自分) / くま社長 ( 2002-08-10 00:15 )
そうなのそうなの!空港のチェックが厳しくて荷物とはぐれる危険性大!!こないだもグアムで大変でした(激怒) / ともきち ( 2002-08-09 10:52 )
先日はこちらこそ楽しかったです(下へのお返事をここでする私(笑))。GOT LAPTOP?か…英語って短くていいですねえ(?)。 / X i X i ( 2002-08-09 10:40 )
オークションに出されるとはああああ!で、その入札されたお金って・・・・・?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-09 05:57 )

2002-08-01 麗しきJ その2


先日の愚痴日記の通り、はみだしウーマン本領発揮の日々。
とっくに締め切り過ぎている仕事が3件。

投げやりながらも、見せかけの責任感を醸し出そうと、黙々と仕事している最中、
チャーリーくんからお誘いの電話が。
「Jくんと一緒だよ〜!」
なんて言われたら、責任感の1ミクロもかなぐり捨てて、すっ飛んで行くのが自然の条でしょう。
またしてもさらにご迷惑をおかけする方々、一応ごめんなさい。

Jくんは、相変わらず麗しく年不相応な落ち着き方でも微笑んで飲んでいらっしゃる。
今日で当分お酒はお預けらしく、皆超てってー的。
というのは、翌々日からJくん達は1ヶ月以上もダンスライブをに挑むため、
今日が最後のお酒らしく。ライブ中、酒絶ちとは、なんともストイック!
確かに二日酔いじゃ踊れまい。むくんだお顔、肢体ではダンサー失格であろう。

メチャクチャにはじけました。
私もドキドキしながら行ったものだから、暑い暑い。しかも空きっ腹。
一気に効きました。
というか、隣りのJくんの笑顔とほのかな香りとしなやかな肢体に酔わされたと言った方が正解でしょう。
(相当、変態入ってます。)
そして、彼らのライブチケットを10枚以上も買ってあげた私。
もちろん、心優しきチャーリーくん始め、Jくんも「招待してあげるよ」と言ってくれましたが、
彼らにとって、チケットさばきだって、重要な収入源。
こういうのが、「貢ぐ」ってことなのでしょうか?

気がつけば朝の4時。
合流したのが午前0時近かったから、それほど長期戦ではなかったのですが。
ま、ここまでは何とも至福の時を過ごさせていただきました。
しかし、お店を出た途端、私の千鳥足は見事なものでした。

なんと、階段落ち。

Jくん、右手首負傷。チャーリーくん、オデコ負傷。私、右足首負傷。
で、今、私の足首はサリーちゃんになっています。
痛い、痛い。
酔いって神経を麻痺させるから、恐いですねぇ。
このサリーちゃん足首を見る度に、あの至福の時を実感する相変わらず腑抜けな自分です。

うう、大事な商売道具(?)の手首とオデコを傷つけてしまって、身も蓋もない。
明後日からライブだというのに、すごい罪の意識を感じています。
だから、せめてもの償いとして、私も彼らのライブ中、一緒に酒絶ち・・・します。

先頭 表紙

★XiXi様★ 先日は楽しかったです!落ちた瞬間、どこまで落ちるのかと咄嗟に恐くなりました。あ゛、人生のことじゃないですよ(汗)。 / middle-X ( 2002-08-08 19:56 )
★いとすぎ様★ お逢いできましたね。そして、彼は勝てなかったのでした。おかしいなぁ。。。いとすぎさんは復活した? / middle-X ( 2002-08-08 19:52 )
★ばぁびぃ様★ その時は決心するんだけど、優柔不断な性格のせいで、すぐその決心は覆され・・・の連続ですね(笑)。ま、休肝日はつくりましょ。 / middle-X ( 2002-08-08 19:51 )
「ぼくが地球を救う」で毎週階段落ちしてるウッチャンも真っ青ですね。あれ、マジで見てて怖いんすよ(汗)。 / X i X i ( 2002-08-05 22:18 )
明日middle-Xさんには逢えるのでしょうか?そして彼はJクンの魅力に勝てるのだろうか?(汗) / いとすぎ ( 2002-08-02 11:05 )
ばびも酒で失敗すると酒断ちと思うのだけど・・・・・なかなか難しい(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-02 03:07 )

2002-07-29 はみだしウーマンの嘆き


今日は愚痴日記。

相性が悪い夏がやって来て、いささかゲンナリ気味。
そして今日、そのゲンナリに追い討ちをかけるような超ゲンナリ話。

同僚が来月から異動になるとのことで、彼の全仕事を負う羽目に。
来月って、今週じゃない!
「使えないヤツが来ても足手まといになるだけだから。」とのボスの勝手な見解で新たな人員増はなし。
現状でもかなりギリギリ状態でこなしてるのに、
仕事量が2人分って、どういうことよ?
しかも苦手なデスクワークをこの私に課すって、ボスは何を考えてるんだろうか?
使えないヤツでもパシリにさえなれば・・・

今までのギリギリウーマンどころか、はみだしウーマンになること、一目瞭然。
そして、今まで以上に色々な方々に「ごめんなさい、もうしばしお待ちを」と頭下げまくる自分の姿が目に浮かぶ。
しんなりと「ごめんなさい」言っても、もう効果ないんだろうな。
2人分働かせるんだったら、サラリーも2人分に!(と、訴えてみたかった。)

てなわけで、画像のように事実、私のバイオリズムは下降線を辿り始めていたのでした。

先頭 表紙

皆様もお忙しいようで。この気狂いそうな暑さも加えて、どうかご自愛くださいませませ。 / middle-X@多忙お見舞申し上げます ( 2002-08-01 03:24 )
★XiXi様★ 上司も半分・・・(汗)。この先、日本経済はどうなるんでしょうねぇ。って、そんなこと心配してらんないって!自分のことで精一杯よ!って暴れ気味。 / middle-X ( 2002-08-01 03:22 )
★初音様★ ありがとうございます。でも鉄の身体と評されていますので、壊れても嘘つき呼ばわりされます(笑)。 / middle-X ( 2002-08-01 03:20 )
★くま社長(様)★ 今、会社にてつっこみ返ししています。もう、こんな時間だよ〜。いつになればこの情況脱出できるのでしょうか?ん?来週要注意? / middle-X ( 2002-08-01 03:18 )
うちもですよ。5〜6人の仕事が今3人。何故か上司も半分になったけど(汗)。 / X i X i ( 2002-07-30 19:11 )
あんまり無理して身体壊さないようにしてくださいね。サラリーも2人分!!の気持ち、わかります〜。 / 花音 ( 2002-07-30 12:48 )
私も今年の3月に、同じ状況に遭いました。5人でやっていた事を3人でやるってどうよ?という感じで、休みが取れませんでした。バイオリズムは、真ん中の線と交わる時が要注意日だと聞いた記憶があります。 / くま社長 ( 2002-07-30 01:10 )

2002-07-26 Feel something?


仕事で知り合った人がライブをやるとのことで、昨日新宿リキッドルームへ行ってきました。
全然知らないpre-schoolというバンド。
会場はすごい熱気で、人気があるらしいことはその場の雰囲気で一目瞭然。
ライブが始まると同時に、オーディエンスは叫びまくり&踊りまくり。
いきなりダイブなんかしちゃって、このバンドに無知な私はくりびつ仰天。
てっきりインディーズ系だと思いきや、メジャーデビューしてるそうで。
仕事だけの顔しか知らなかった彼の裏の顔(?)を知って、変な感じ。
だからと言って、心揺さぶらされたモノは何も無かったのですが。

知らないフィールドにも確かにコアなファンは存在するわけで、知らない世界の奥深さに不思議さを感じました。
人間、興味のないものには、目を向けないのが自然なもので、私もその類に漏れずというか、顕著そのもの。
惹かれると、一気にのめり込み、それを第一優先し、その関心が急上昇している時なんか、五感はそれにしか集中していないし。盲目状態。
この過激な性格ゆえ、それまでの関心は急に影を潜め、最後にはあっさり切り捨ててる始末。
一度、惹かれるとその熱はかなり持続するものの、一旦?と思うと途端に冷めるというジェットコースター急降下並み。

このライブで熱狂していた人達にとっては、pre-schoolがその場での最大の関心対象であって、
彼らと私のそれは共有の片鱗も見せず、ましてや決して交差などせず。
所謂「価値観の違い」というのも、こういう自然の感情からの派生であって、同一価値観が全く存在しないからこそ、飽きがこない。

「3D-LIVE Feel something?」というタイトルがついたライブは、私に興味こそ抱かせませんでしたが、自分が目を向けている世界の微小なことと、無限に広がる未知の世界の極大さを再認識させ、別の何かを感じ取らせたのは確かです。
Feel something else.

一番惹かれるのは人間。
そして、今の最大の関心人は・・・。 

先頭 表紙

★るりびぃ様★ えっ!?あのお方が?という意外な一面を見ると、今までの人間像が音を立てて崩れていく。そして、ハスから見るようになるってもんでしょうか?その上司様、いつかはお披露目したかったのでは?(笑) / middle-X ( 2002-08-01 03:15 )
以前勤めていた会社の上司。普段はパッとしない平々凡々のリーマンでしたが、陰でバンドを組んでいた。なんとツエッペリンのコピーバンド!しかもそのヴォーカルを勤める彼!!ピタピタGパンはいてシャウトしまくる姿に思わず目が点でのけぞってしまいましたが、確かにそれぞれにミラクルワールドを持っているものですね。 / るりぴぃ@お初です ( 2002-07-29 23:23 )
★ばぁびぃ様★ ファンでない立場で熱狂するファンの人たちを見ると、どこか滑稽であったりもして。イカン、イカン(汗)。 / middle-X ( 2002-07-29 22:27 )
ばびも初めてのライブにはびっくりしたなあ。熱狂していた人達、危なくてハラハラしたもの(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-26 01:29 )

2002-07-22 満足かつ怠惰な休日


暑中お見舞い申し上げます。

今、借りている駐車場が急遽閉鎖になるとのことで、
昨日の午前中から太陽が照りつける中、不動産回り。
なにせ100台以上が駐車しているところが×になるわけだから、
一斉に付近の空き駐車場に集中するのは考えても容易なことなのだけど、
あぶれてしまうのも時間の問題。
焦って不動産を片っ端からあたって、汗だくで空き駐車場を探したのだけど、ない、ない、なーい!
取り敢えず、仕方なく徒歩7分のところをゲット。
あとは、住んでるマンションの空きをじっくり待つことに。
とはいえ、5年待っても空きの順番はまだ回ってこないんだけど。
遠くなった上に、月5000円もアップは痛い・・・

午後は午後で、これまた仕方なく仕事用のビデオを借りに某レンタル店へ。
なんと、「ビデオ&DVD 1本100円週末レンタルサービス」実施中!
このサービスに負け、仕事用そっちのけで、ビデオ18本(仕事用5本含む)、DVD8本もレンタル。
さらに、夜、ネット注文していたDVDボックスセット5本まで届くというWタイミング。
昨日は、御飯も食べず、朝まで鑑賞三昧。
そして、今のところの消化率、ビデオ6/18=1/3、DVD5/13。
食事も摂らず、睡眠も取らず、掃除もせず、定位置からモニターへの目線は、不健康と言えばあまりにも怠惰。
あと5日で残りを消化できるかどうか?
平日の時間的制約など頭の片隅にも浮かばなかった・・・

ああ、それにしても週末最大目的だった仕事用のビデオ5本を今日中に見なくては。
もう、2時になっちょうよ。。。

先頭 表紙

★いとすぎ様★ 速読、速記もあるし、MDだって倍速録音できるのに、こればかりはねぇ。3倍速についていける動体視力を身につけます(笑)。 / middle-X ( 2002-07-26 00:40 )
★ばぁびぃ様★ YASHAはお気に入りの部分を早戻ししてまた見たりしてた記憶が。DVDでよかった。ビデオじゃビヨ〜ンとワカメ状態になってたことでしょう(笑)。 / middle-X ( 2002-07-26 00:37 )
★ともきち様★ 改めておめでとうございます!!!居住費等は月収の1/3がメドと言われてますが、殆ど奪われています。安月給極まりない! / middle-X ( 2002-07-26 00:33 )
★くま社長(様)★ 結局徹夜しても3本が限界でした。怒られた(汗)。そして、何故か目じゃなくて、歯が痛い。毎日暑くてイヤになっちゃいますが、青森はどーですかぁ? / middle-X ( 2002-07-26 00:30 )
本なら速読って技術もあるみたいだけど、3倍で撮ったビデオは3倍速で見られる!とかいうのは・・・無いですね。はい。 / いとすぎ ( 2002-07-24 00:37 )
凄いビデオだ・・・・あ、でもYASHAを一気に見たことあるけど何時間かかったっけなあ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-23 23:23 )
駐車場に住むよっ!そのくらいの値段しますね。ひぃぃ〜。車持つなんて無理だなぁ〜。 / ともきち ( 2002-07-23 20:27 )
ということは、仕事用のビデオは後回しだったのですね。心中お察しします。(笑)2時から5本・・・徹夜ですか。(涙) / くま社長 ( 2002-07-23 00:33 )

[次の10件を表示] (総目次)