himajin top
ほのぼの日記

ほのぼのしましょう
日中が暖かくなりましたね



いじめる?

目次 表紙

2002-04-04 陽気な天気
2002-03-31 話し相手
2002-03-30 散歩
2002-03-29 お花見と月見
2002-03-27 明日こそ
2002-03-26 忘れ物
2002-03-25 はじめまして「しまりす」です


2002-04-04 陽気な天気

今月に入って体調が思わしくないのか
今ひとつパッとしません。

こんな時は散歩でもしながら、気持ちの切り替えが必要ですね。

子供はもう半そででも暑いぐらい、
半そで、半ズボンで元気にお家まで走ります。

親より先にお家に帰って、
冷蔵庫の麦茶を「ゴクッ」と、ひと息さわやかさん。

親も見習ってお茶にしないと(^^ゝ

写真はかけっこの子供


つっこみ 先頭 表紙

んぉ!競争するわ!ぜーぜーはーはー! / 乳弾 ( 2002-04-14 00:29 )
あっ、うちの子だ!!お〜い、どこまでいくんでい?ってうちの子も、家に居ないのよ〜^^; / MOMO ( 2002-04-05 11:13 )
暖かくなってきたし、散歩日和ですよね。 でも、今日(あっ、もう昨日だ…笑)は、風が強かったですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-05 02:45 )
歩道がずーっと向こうまで続いていいるのがいいかんじですね! / えみり ( 2002-04-04 23:39 )
子供は元気すぎるのが一番ですね(^^ / しまりす ( 2002-04-04 22:47 )

2002-03-31 話し相手

しまりすはよく話しかけられます。

「今度の新入社員はどう思いますか?」

『新入社員ですかぁ? 入ったばかりで元気がありますね(^^』


「プロ野球が開幕しましたね。誰か応援していますか?」
『イチロー選手が好きですよ。アメリカは開幕したんでしょうか?』


「この場所に行くにはどこに行けばいいのでしょうか?」

『どこにですか? ええと・・・どこでしょう?(笑』

「残業お願いね」

『・・・はい』

ぼーっとしているからでしょうか? 
それとも話しかけられやすい性質なんでしょうか?

友人は
「話を返すから話しかけられるの」と言います

話しかけやすい人と、話しかけにくい人。
どうせなら話しかけやすい人の方がいいですね。

写真は・・・ちょっとぶれちゃいました


つっこみ 先頭 表紙

ちょっとぶれてって全然素敵な写真ですわ・・・ちょっとずりおちそうになっているのがまたかわゆーい。首輪の先っちょについているのは陶器のネコかな?かわいい。話し掛けられやすい、については、私も結構そうかも。怖い顔しているんだけどね。 / 乳弾 ( 2002-04-14 00:29 )
さえちゃん⇒話しかけられやすい体質なのかも(笑 つっこみやすい人とかと一緒かなぁ〜 / しまりす ( 2002-04-04 22:39 )
しろねこさん⇒まさに”しろねこ”さん(^^ゝ  / しまりす ( 2002-04-04 22:37 )
皆から話し掛けられるのって、すごく良いことだと思いますよ〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-04 22:37 )
MOMOさん⇒仕事もふわっとやってくるかも(笑 ひきつけるものは”ほのぼの”でしょうか(^^) / しまりす ( 2002-04-04 22:36 )
うっち〜さん⇒そっくり猫さんですか。ただいま放浪中かも? / しまりす ( 2002-04-04 22:35 )
クマさん⇒ありがとう御座います(^0^) 猫も喜んでいそうです / しまりす ( 2002-04-04 22:34 )
お〜、私(しろねこ)じゃん。撮られちゃった、恥ずかしい…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-01 02:27 )
他人を寄せ付けない雰囲気の人より、なんか、こう・・ふわっとしてて、皆がよってくるような人のほうが、良いと思うよ、やっぱ。(^。^) / MOMO@天然ドタバタ ( 2002-04-01 01:37 )
あ〜〜〜〜〜〜〜昔 ウチで飼ってた チビちゃん じゃん♪♪ 何処に行ってたのかと思ったよ(涙) / うっち〜 ( 2002-03-31 22:27 )
良い猫です!!!!!!! / クマ ( 2002-03-31 21:55 )

2002-03-30 散歩

昨日の雨からうってかわって、
今日はとてもいい天気でした。

午前中に必死の思いでこたつを片付け(笑
こたつ布団をベランダに干し、そのまま近くまで散歩に出かけました。

風が強かったのですが、とても温かく気持ちよかったです。

ベランダに腰掛けて、鳩に餌をやっているおじいさん。

とても嬉しそうにしながら、鳩に餌をあげていました。
鳩もおじいさんが来ると、近寄ってくるのでしょうか?

帰宅すると、ついつい昼寝をしてしまい。
布団を取り込むのが夕方過ぎになってしまいました(ーー)/

写真は餌をもらっている鳩です

お休みなさい。


つっこみ 先頭 表紙

しろねこさん⇒散歩はとても気持ちよかったですよ。また天気のいい日には散歩に出かけたいです(^^ / しまりす ( 2002-03-31 21:13 )
うっち〜さん⇒春の暖かい日差しは、動物も眠気を誘うのでしょうね / しまりす ( 2002-03-31 21:12 )
乳弾さん⇒鳩の目も閉じていて、なんだかお昼寝しているみたいですね(-−)zzz / しまりす ( 2002-03-31 21:11 )
天気のいい日は、のんびり散歩したくなりますよね〜。 / しろねこ ( 2002-03-31 00:34 )
うん。春の暖かさで眠気が来てる感じする〜〜(笑)<ハト / うっち〜 ( 2002-03-31 00:31 )
あはは。なんか鳩もちょっと目が寝ているね。 / 乳弾 ( 2002-03-30 23:55 )
気づくともうこんな時間。お休みなさいませ。 / しまりす ( 2002-03-30 23:51 )

2002-03-29 お花見と月見

昨日はひまじんに入れなかったので昨日の更新です(笑

今日、雨が降る話を聞いたので
昨日お花見をして参りました。

お酒を飲んで騒いでいる人や、花を眺めている人。
散歩のついでにお花見に来た人などで、公園はすごい人でした。

屋台のお店で買い物をしようとしても、
値段が張ってないところばかりで困りました。

勇気を出して値段を聞いてみると・・・高い気が、
鯛焼き一匹「200円」は高いと思いますぅ。

騒いでいる人に混じって、
一生懸命ごみの片づけをしている人を見かけました。

お片づけお疲れ様です。
写真は月夜のお花見です


つっこみ 先頭 表紙

うっち〜さん⇒花が好きなのでごみの片付けですかぁ。そうかもしれませんね。しまりすは桜を見ているだけかも(笑 / しまりす ( 2002-03-30 23:51 )
しろねこさん⇒もう少しだけ大丈夫そうかも。もう一度お花見にいきたいです(^^ / しまりす ( 2002-03-30 23:49 )
クマさん⇒たこ焼きは500円でした。あゆの塩焼きなんていうのも売っていましたよ。 / しまりす ( 2002-03-30 23:48 )
MOMOさん⇒そういえば、お月様に模様が(^^ お餅でもついているのかなぁ?(笑 / しまりす ( 2002-03-30 23:47 )
ゴミ片付けをしてる人こそ、本当に花見(桜)を愛してる人かも知れませんね〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-30 02:41 )
月の画像、よく撮れてますね〜。 お花見も見納めですよね。 / しろねこ ( 2002-03-30 00:10 )
それより、最近のたこ焼きの方が高いです ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-03-29 22:17 )
夜のお花見はしばらくムリなので・・・目の保養をさせていただきました〜♪おまけに、ウサギさんの居そうなお月様♪素敵だわ♪ / MOMO ( 2002-03-29 21:10 )

2002-03-27 明日こそ

先日からコタツを片付けようと思いながら、
気づくともう3月もお終いなんですね。

明日片付けよう、明日片付けようと思ってみても
急に寒くなったり、雨になったりで先延ばしになったコタツ。

今日も今朝から大雨。
お昼には晴れたんだけど、そのままコタツの中で
ほのぼのと眠ってしまいました。

明日こそ片付けよっと。(笑

写真は近所の公園の木瓜(ぼけ)の花です


つっこみ 先頭 表紙

こだまっちさん⇒我が家でもそうなので、ストーブだけはしまわないようにしています。暖かい日が続くといいですね / しまりす ( 2002-03-29 20:07 )
しろねこさん⇒ありがとう御座います(^0^) もっと頑張りますね / しまりす ( 2002-03-29 20:06 )
MOMOさん⇒我が家のホットカーペットは一年中ひきっぱなしです。今度晴れたときにでも洗濯しようかなぁ(^^ / しまりす ( 2002-03-29 20:05 )
うっち〜さん⇒しまりすも「ゴロ寝」注意報でした(笑 / しまりす ( 2002-03-29 20:01 )
ウチではホットカーペットを使っているのですが、「片付けた途端に寒くなる」…という伝説(?)があるので、ここ数年はかなり暖かくなるまで敷かれっぱなしです(笑) / こだまっち ( 2002-03-29 10:43 )
写真、よく撮れてますね〜。 / しろねこ ( 2002-03-29 03:27 )
我が家では、ホットカーペットを明日こそは!!と思うだけで、現在も使用中です。 / MOMO ( 2002-03-28 21:59 )
ウチはコタツ出すの辞めました^^ あんまりにも危険なので(笑)<ゴロ寝 / うっち〜 ( 2002-03-28 21:44 )

2002-03-26 忘れ物

自転車に乗って買い物に出かけてきました。


雑誌を買って。ちょっとだけ近くのデパートにも寄って、春物の服をチェック。

それから、ゆっくりとエスカレータに乗りながら7階まであがり
休憩所のベンチで休んでいると、

先ほど買った雑誌が無い事に気づきました。

あわてて自転車のところまで戻ることに。

走りました。急ぎました。

一緒に財布もなかったからです。

自転車に戻ってみると
かごの中に白いタオルがはいっており、
その下にはちゃんと、財布と袋に入った雑誌がありました。

財布の中身も(あまり入ってはいませんが)無事でした。

親切で誰かが見えないようにタオルを入れておいてくれたのでしょうか?

なんだかほのぼのした気分になり
そのまま洋服を買っちゃいました。

タオルを入れてくれた人、ありがとうございました(^人^)

写真は水浴びしている鳥さんです。


先頭 表紙

こだまっちさん⇒私も親切になりたいです(笑  世のため人のためですね。 / しまりす ( 2002-03-27 22:54 )
なっかーさん⇒駐車場の中でとられたんですか? 怖いです。 私もこれから気をつけます。 / しまりす ( 2002-03-27 22:53 )
JAIさん⇒そう鴨〜(お返しギャグ(笑 上手に撮れていますか? 嬉しいです(^わ^) 日本もまだまだ親切の心はありますね。 / しまりす ( 2002-03-27 22:51 )
うっち〜さん⇒世間の暖かさはまだしっかりとありますね。ほのぼのしちゃいますね。 / しまりす ( 2002-03-27 22:49 )
takumamaさん⇒とっても嬉しかったですよ(^0^) この後気持ちよくてケーキを買って帰りました。 / しまりす ( 2002-03-27 22:48 )
はじめまして〜。いきなりいい話を聞いてしまいました♪いいことがあると他の人にも親切になれる気がしますよね(^^) / こだまっち ( 2002-03-27 17:14 )
無事でよかったですね!あっしも昔、駐車場の車の中に財布置いておいたら、車の鍵こじあけられて盗まれたコトあります…停めた場所がいけなかったの鴨ですね(笑) / なっかー ( 2002-03-27 07:17 )
鴨かも〜(寒いギャグ(笑))。スゴくお上手に撮れてますね。  日記の内容のような話きくと、まだ日本も大丈夫かな、ってちょっと嬉しくなりますね♪ / JAI ( 2002-03-27 00:20 )
すご〜〜い。今時そんな親切な人も居るんですねぇぇ。 盗まれないだけでも奇跡的な昨今なのに^^ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:23 )
よかったですね! 小さな親切がとってもありがたかった出来事かな(^o^) こういう日はとっても気持ちよくなりますよね〜 鳥さん、今日の水浴びはちょっと寒かった?(笑) / takumama@初めまして! ( 2002-03-26 22:58 )

2002-03-25 はじめまして「しまりす」です

ほのぼのとした日記を作ろうとしています。

毎日をほのぼのと、微笑むことができる生活が理想。

小さく微笑むことから、優しい事に出会った時に書こうと思います。

それではよろしくお願いいたします。

写真は日向ぼっこの亀さん


先頭 表紙

管理組合の皆さん⇒巡回ありがとうございます / しまりす ( 2002-03-27 22:47 )
なっかーさん⇒亀さんよ〜世界で〜(笑  / しまりす@はじめまして ( 2002-03-27 22:46 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2002-03-27 09:45 )
もしもし亀よ〜。 / なっかー@はじめまして☆ ( 2002-03-27 07:14 )
MOMOさん⇒ほのぼのしています。いつでも来てくださいねぇ♪ / しまりす@はじめまして ( 2002-03-26 22:26 )
クマさん⇒そうデスかー♪ すし猫ってなんですか? (^ま^) / しまりす ( 2002-03-26 22:24 )
JAIさん⇒はじめまして。実はその通りなんです(笑  ばれちゃいましたね(^_^ゞ / しまりす ( 2002-03-26 22:23 )
えみりさん⇒にぼしを食べるんですか? どんな風に食べるんだろう(^^)  / しまりす@はじめまして ( 2002-03-26 22:21 )
うっち〜さん⇒はい。池にすんでいる野生の亀さんです。ほのぼのですね。(笑 / しまりす ( 2002-03-26 22:18 )
ほのぼの〜って、いいですねぇ♪ときどき、ほのぼのしにおじゃまさせてください。 / MOMO@はじめまして ( 2002-03-26 18:29 )
良い写真デスねー♪ すし猫を紹介します (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-26 02:11 )
はじめまして♪「ほのぼの」と「しまりす」様というお名前は、某漫画を思い出してほのぼのしますね(笑)。あっちは両方濁点ついてますが。亀もほのぼの〜。 / JAI ( 2002-03-26 00:28 )
子供のころ、かめさん飼ってました-。にぼしをあげるとパクッと食べたりしたんですよ! / えみり@はじめましてー ( 2002-03-26 00:23 )
野生の亀ですか〜〜? / うっち〜 ( 2002-03-25 23:58 )
わ! びっくり。 もうつっこみが。 さえちゃん⇒よろしくお願いします(^0^)/^^^ / しまりす ( 2002-03-25 22:35 )
はじめまして、こんばんは(・∀・) ほのぼの日記、楽しみにしています!どうぞよろしくお願いします(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-25 22:31 )

  [日付順全表示]