himajin top
ちわわな毎日

ちびちび(CHIBICHIBI):2001.12.16生まれのロングコート・チワワのメス(カラー:レッド)
性格:挙動不審。一見繊細そうに見えるけど頑固な女。犬に対してフレンドリー。どんなに大きなわんこでもへっちゃら。

ぽぽ(POPO):2003.1.17生まれのスムースコート・チワワのメス(カラー:ブラック・タン)
性格:ワイルドな女。デブ。意外と内弁慶だったりする。「世の中には悪い人いない」と思い込んでいる考えが甘い女。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-05 あけましておめでとうございます☆
2003-12-13 性欲について・・じゃなくてオフ会
2003-12-09 ムカツクけど憎めないPOPOさん
2003-11-30 犬がコタツでまるくなってんじゃねえよ!
2003-11-21 遠吠え(;´Д`)
2003-11-18 ストーカーPOPO
2003-11-15 ちびちびの女王様っぷり
2003-11-03 ひさびさの駒沢公園とカフェ
2003-10-28 ちびちびシーズン入り
2003-10-25 かぶりものシリーズ第2弾


2004-01-05 あけましておめでとうございます☆

三が日は長野で過ごしました。4家族とその飼い犬たち合計5匹(チワワ2匹・シーズー1匹・コーギー2匹)で。CHIBICHIBIはいつものようになんてことはなく大人しかったのだけど、POPOはあまりまだ車に慣れてなくてずっとそわそわしたり、ちょっと物音がするとワンワン言ったりしててこっちも落ち着きませんでした。

普段ほとんど問題はないので躾らしいことはしてなかったけど、今回はちょっとPOPOってもしかして問題あり犬か?と思ってちゃんとしつけしなくちゃダメだなあって思いました。でもまた家に帰るとあんまり問題ないから忘れちゃうんだよね(;´Д`)

2泊した犬OKペンションK9は、料理もおいしくて清潔感もありとてもよかったです。インテリアの全てが犬犬犬。オススメ。スキー場にも超近いので便利でした。10年ぶりくらいにスノボやって楽しかった。

試しに雪の上にチワワ達を出してみようと思ったらCHIBICHIBI足がつっぱってて「やめて!あたち外になんか出たくないの!」って感じだった。無理矢理外に出したら雪の上では死にそうな顔をして一歩も歩かなかった。POPOは最初だけ元気だったけどすぐぶるぶる震えだした。Tシャツにナイロンベスト重ねて防寒は完璧だったのに。コーギー達(服ナシ)は元気に駆け回っていた。雪まで食ってた(;´Д`)

帰りの車ではPOPOも3日間車にずっと乗せられて慣れたらしくおとなしくしてくれてた。ガソリンスタンドで給油するときはまたワンワン吠えてたけど。

今回はデジカメの充電を失敗して(コンセントが抜けてた(;´д⊂))写真は無しです。

先頭 表紙

2003-12-13 性欲について・・じゃなくてオフ会


チワワのマロン君をその飼い主さんのnonoさんとプチオフ会でした。写真は撮り忘れました。

へー!って思ったのがマロン君は去勢してないのにマーキングもしないし女の子にものったりしたことがなくて人間で言うと「性欲が弱い」(?)のだそうです。私の仲良しの男の子チワワちゃん達は性欲が強いので(笑)人それぞれ・・ではなくて犬それぞれなのですね。人間に個人差があるのはわかるけど。育った環境や今置かれてる立場とかでいろいろ。でも動物にもそういうのがあるってことは、そういう後天的なものだけではなくて性欲って生まれつきだとかそういうものも大きいのですねー。

ってオフ会レポートのつもりが「性欲について考える」みたいになっちゃった(;´Д`)

お茶した時nonoさんも「豆乳派」らしく頼んだ飲み物が同じ「豆乳オレ」だったことに親近感。

あと、ぽぽが写真で見たよりもかわいいって言ってくれて嬉しかったです。あんまりぽぽってかわいいとか言われること少ないんだよね(笑)よくなつくからそれでかわいいって言われることは多いけど、ビジュアル的にかわいいって言われることは少ないので嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

【写真】ネタがないので夏に千葉のおうちに行った時の写真。はじめてのおうちに警戒して思わず直角な体勢になる2匹。

先頭 表紙

ちょびお@NICOちゃん:おかえりー。ぽぽたんはだいたいちびちびと同じくらいの長さで(でお顔はちょっと小さい気がする)デブなの。もうあと10日くらいで1歳なのでほぼ成犬なんだよね。はやいわ。 / chibipopo*mama ( 2004-01-05 19:38 )
アキ様:性欲大魔王かわいい(笑)去勢や避妊の問題は悩むよねー。 / chibipopo*mama ( 2004-01-05 19:36 )
MUMUZI様:大人の女の人が好きなんて!ラッテくんたら! / chibipopo*mama ( 2004-01-05 19:35 )
またひまじんに戻ってきちゃった(;´Д`)やっぱりなんか便利だし。ところでポポタンもうけっこう大きい?! / ちょびお ( 2003-12-21 01:47 )
チイは性欲大魔王だよ。去勢も考えてケド悩み中・・。 / アキ ( 2003-12-20 13:01 )
性欲か〜ラッテは謎です。。ワンコは怖くて近づかないけど、大人の女の人は好きみたいで最近は自分から寄っていったりします。性欲って生まれつきが大きそうですよね。 / mumuzi ( 2003-12-19 01:36 )
ムッシュ:そうなの?畳のこととかぜんぜんわかんないんだけど!畳と女房は・・っていうのは知ってるけど! / chibipopo*mama ( 2003-12-17 09:08 )
畳交換時だな?これは・・・ / ムッシュ ( 2003-12-16 11:44 )
すみちゃん:そうですねー。犬OFFは楽しいです!その顔文字かわいいー。もらおう(笑)(´・ω・`)←これが好きなのです。。これの変化形だー。 / chibipopo*mama ( 2003-12-15 19:50 )
ショコラのママ様:やっぱ去勢すると女の子に興味なくなるんですね!男同士なかよしなわんこかわいい。 / chibipopo*mama ( 2003-12-15 19:47 )
ワンちゃん達のOFF会って犬も飼い主さんも楽しめていいですね!! / すみちゃん@動物飼えないの(ノω・、`) ( 2003-12-15 12:37 )
ショコラのお友達の中には、ホモ犬?の子もいるよ!女の子には興味ないけど男の子同士中がいいんだよ。とりあえず去勢してるからおかまちゃんか・・・ / ショコラのママ ( 2003-12-15 12:28 )

2003-12-09 ムカツクけど憎めないPOPOさん


最近ぽぽが布団の部屋にくるのを怒ってるのでこなくなったので、ちょっと油断してたら

(貰ったばかりのリタリンで集中して何日か前に爆発させたままウンザリして放置してたガスレンジの掃除をグワシグワシやってた)

何時の間にか、布団で眠ってる娘の横に行って、布団の上におしっこしてたヽ(`Д´)ノ

ゴルァ!ヽ(`Д´)ノと怒って「反省しろ!」とケージにぽぽだけいれてドアを閉めた。そしたら、ちびちびの反応がおもろかった。「え?ぽぽちゃん入っちゃったの?あたちは?あたしはどうすればいいの?ママ。ねえ?」って顔でこっちを見てんの!

「あー(笑)あんたも入りたいの?」とドアを開けてやったら、そそくさと入っていった(笑)

ちびちびってさ、ぽぽのこと、絶対ウザイとか思ってるよなぁって思ってたけど、案外仲良しだったんだね?それともムカツクけど、アイツがいねえとなんか物足りねえなーって感じか?

【写真】ムカツクけど憎めないPOPOさん

先頭 表紙

丸見えだから! / ムッシュ ( 2003-12-16 11:44 )
みるこ様:えー同じなんですね!ダンナに当てはまるっていうのはなんとなく、わかるような気がしますー。でもきっと仲良しなんでしょうねえ。うらやましい〜。 / chibipopo*mama ( 2003-12-11 22:21 )
mumuzi 様:この子は誰にでも「どうにでもして!」って感じなんですよ(笑)普段ちびちびはあんまりぽぽのこと、関心ない風に見えるんです。だからこの件は意外でした! / chibipopo*mama ( 2003-12-11 18:02 )
「わたちは入んなくていいの?」っていう、ちびちびちゃんの表情を思いうかべちゃいまいた。むかつくけど、いないと物足りないなあっていうのは、うちでは、旦那にあてはまる(笑)あっ!ちびちびちゃん、私と誕生日、同じだあ〜!12月16日ですね〜 / みるこ ( 2003-12-10 21:45 )
ぽぽちゃんどうにでもして〜て感じでカワイイですね☆お布団にオシッコはショックですね〜!ちびちびちゃんはやっぱお姉さんって感じですね〜 普段はぽぽちゃんに対して関心なしって感じなのですか?? / mumuzi ( 2003-12-10 09:50 )

2003-11-30 犬がコタツでまるくなってんじゃねえよ!


昨日からフードをナチュラルナースに切り替えてみたんだけど、2匹とももりもり食べてるのでしばらくこれでいってみようと思います。身体によさそうだしね。ちょっと説明書きとか読んでると宗教じみててアレなところはありますが。カンガルー肉。試供品でカンガルー肉のジャーキーもついてきたけどPOPOたんはもりもり食べてました。

ちびちびの方はオヤツは(ジャーキーなど)小さくしてあげると食べることが判明した。でかいのは食べない。小さく切ってくれないとアタシ食べられないわぁ〜って感じか。相変わらず女王だな。

最近の悩みはコタツを出したのでコタツ布団にたまーに、おしっこしちゃうことです(ノД`、)あらえるタイプのものなので洗濯機で丸洗いできるからまだいいんだけど、そんなにマメに洗うのも大変だしねえ。

ちびちびはコタツ出したとたん、コタツ犬になってます。いつも入ってるの。ホントに猫みたいです。

今娘の友達達が遊びにきてるのですが、ちびちびとぽぽは子供が嫌いらしくて(笑)逃げまくってて面白かったです(笑)子供はしつこいからね。嫌がってるのに抱っこを強要したがるし。

先頭 表紙

りえりん様:下の子ももうちょっとで成犬なのでいい加減失敗しないで欲しいのですが、なかなかパーフェクトにはいきませんね。。バズたん:なにが見えてるんだよぉ〜?あ? / chibipopo*mama ( 2003-12-08 16:42 )
だからチビチビ 見えてるから?  / **baz** ( 2003-12-05 15:56 )
ホント困るよね〜おしっこ・・・。なかなか気づかないから、踏んでしまったり・・・。でも、うちだけじゃなくて良かった(笑) / りえりん ( 2003-11-30 16:19 )

2003-11-21 遠吠え(;´Д`)


5時の夕焼け小焼けのチャイムとともにぽぽが遠吠えをはじめてした。

びっくりした〜。何事かと思った。

面白い声だった。え?なにこれ?猫の発情期?サイレン?とか思いました(笑)

ぽぽは犬らしいなあ。ちびちびは猫らしいけど。

今日ひさしぶりに暖かくて窓を開けていたので、チャイムがよくきこえたからかなあ?面白いからまたやってみよう。でも遠吠え癖(?)がついたら嫌だな。

先頭 表紙

みんなそれぞれ反応するものがちがっておもしろいですね。あれからさっぱりなんですよ。おもしろいからまたやってほしい(笑) / chibipopo*mama ( 2003-11-30 13:18 )
ぽぽちゃんその後も遠吠えしてますか??そういえば、実家のわんこはよく救急車で反応してましたよ。。 / mumuzi ( 2003-11-27 08:20 )
りえりん:かわいいですね。それぞれいろんな反応があって面白いです〜。 / chibipopo*mama ( 2003-11-24 18:50 )
ショコラのママ:結構そういうわんこはいるのですねえ。ほかの子のも見てみたいです。結構笑えるので(笑) / chibipopo*mama ( 2003-11-24 18:49 )
うちの子達は12時のサイレンがなると尻尾を巻いてハウスの中へ・・・(苦笑)いいかげん慣れてくれ・・・。 / りえりん ( 2003-11-22 19:24 )
ぽぽちゃんも鳴くんですかー?ショコラのお友達のマルチーズのキリーちゃんも「夕焼け小焼けで日が暮れて〜♪」で遠吠えしてますよー。声を高らかに響かせてます。 / ショコラのママ ( 2003-11-21 23:53 )

2003-11-18 ストーカーPOPO


POPOはストーカーのようにわたしにつきまとう。

うちの中の階段の上り下りもすいすいだし、どこへでもついてくる。

でも布団の敷いてある部屋にもついてきて布団におしっこしちゃったりするのが困るのでバリケードをつくった。

そのバリケードもPOPOがちょっと本気を出せばこえられるものなんだけど、一度こえたら怒られたのでこえてはこない。

そのバリケードの前で忠犬ハチ公のように待っている・・・。

ストーカー!(((( ;゜Д゜)))

ま、かわいんだけどね(=´ー`=)

先頭 表紙

アキ様:POPOは無鉄砲すぎるんだよね(笑)コイツいつか怪我する・・と思う(笑) / chibipopo*mama ( 2003-11-21 11:47 )
ストーカーかわいいー。こんな小さいのに階段の昇り下りができるんだ〜?ちいは下りはできないよ。 / アキ ( 2003-11-20 09:31 )
mumuzi様:これはフラッシュでなおさらつるつるに見えるけど、スムースの触りごこちもよいですよー。ぜひさわっていただきたい(笑) / chibipopo*mama ( 2003-11-19 20:53 )
りえりん様:ちびちびはぜんぜんダメなんですよ。POPOはチャレンジ精神旺盛で(笑)体当たり爆弾娘です(笑) / chibipopo*mama ( 2003-11-19 20:52 )
おでこの毛並みツルツル〜さわりたい☆階段上るのは凄いですね〜 / mumuzi ( 2003-11-19 16:53 )
小さいのに階段の上り下りできるのぉ!!凄い!!うちのは上がるだけ・・・(笑) / りえりん ( 2003-11-18 22:24 )

2003-11-15 ちびちびの女王様っぷり


ちびこさんには呆れる。オヤツで躾をしようと思って気に入ってくれるおやつを探そうといろいろ試してきたけれど、どうも味がどうこうよりもちょっと齧ってみて固そうだと「アテクシ硬いものはちょっと・・」という感じだ。普段食べているドッグフードはドライフードをあげているけど(今はワイソング)仕方がなく食べている様子。

そんなちびこさんのお気に入りは「雛鳥まるごとミンチ」の缶詰(デビフ製)これはまったくのペースト状で噛まなくてもいい感じ・・。これは喜ぶのだけど、柔らかいものばっかりでも噛まないと歯が弱くなっちゃう気がして。

散歩に行っても歩かないしお前はホントに犬なのかー!チワワは寒がりだというけれど、スムースの方が寒そうだよね?普通。でもこの前一緒に寝たらぽぽは布団の上に寝ていて、ちびちびはいつも布団に頭ごと潜り込む。それはデブとヤセの違い?

ぜんぜん吠えずまして人間に向かって吠えることは全くないけど、唯一オス犬にしつこくされたときだけ一声ガツンと吠える。「あたしそんな安い女じゃないわ!」って感じ?

ちびちびって人間でいうと、少しの距離でもタクシーにのる女だとか荷物は男にすべてもたせる女って感じ。。

【写真】ママったらおそろいの服ばかり着せたがるのー。でも2匹だからそんなに金かけられねえよ!って必死で安い服屋さんを探してるみたい。プッ。

先頭 表紙

アキ様:ありがとー(笑)でもね、わたしちょっと貧乏性なところがあるのでタクシーなんて滅多なことでは乗れないし、結構チカラもちなので荷物もたくさんもてちゃうので女王様にはなりきれないわ(笑) / chibipopo*mama ( 2003-11-17 08:54 )
ちびちびちゃん人間になったら大変だわー!でもちょっとchibipopo*mamaさんとイメージが重なる(って失礼?)良い意味でよ! / アキ ( 2003-11-16 19:09 )
えりりん様:仲間発見!笑。犬の服高杉!バズたん:その文字で思い出した。月島にあるミエルカフェっていうカフェ。杏仁豆腐がおいしかった。 / chibipopo*mama ( 2003-11-16 13:12 )
だからポポ ミエテルカラ←かたかなバージョン / **baz** ( 2003-11-16 11:51 )
そうそう!!2匹いるとお金も倍だもんね(笑)うちも出来るだけ安いものをと捜し歩いてます(爆) / りえりん ( 2003-11-15 21:01 )

2003-11-03 ひさびさの駒沢公園とカフェ


駒沢公園に犬の散歩。あたしの運転で行きました。(←最近重い腰をやっとあげて夫の代わりに運転をすることになった。)

ひさびさだ。免許取消しになったので(夫が)しばらく行ってなかったのだ。ひさびさに行ったらドッグランもできていて、雰囲気なかなかよかった。品川ドッグランよりもあたしは好きかな。

ひさびさにじゃあ犬カフェでも行くかって話になって、じゃあバワリーで良いじゃんといったら、「えーまたあそこ?他のトコないの?ネットで調べればよいじゃん」と自分では調べないくせに偉そうな夫だヽ(`Д´)ノで、東京カフェマニアで調べてommbla(オンブラ)というところに行ってきた。なかなかよかったデス。近所のおじさんとかもきてるラフな感じで。

駒沢公園でPOPOが2回吐いた。あたしの運転が悪かったのかしら・・・(;´Д`)ちびちびは家に着てすぐに車に乗せまくったのでなれてるけど、POPOはうちに着てそうそう夫が免許取消しくらったのであんまり慣れてないのかもなー。。

先頭 表紙

はじめまして。ドライブがてら機会があれば行ってみたいですよー! / chibipopo*mama ( 2003-11-17 11:36 )
はじめまして〜。ショコラという♀のシュナがうちにいまーす!来年、2月にドッグ・カフェOPENします。横須賀がで遠いですが、もしよければいらしてくださいね(^_-)-☆ / ショコラのママ ( 2003-11-17 11:18 )
BUN様:なんとなくボストンテリアってドッグカフェにぴったりな感じのわんこですよねー。うちではあまり吐くことってなかったからびっくりしたけど、珍しいことでもないんですね。安心したー。 / chibipopo*mama ( 2003-11-15 08:33 )
chie様:是非行ってみてくださいー。バワリーはいいですよね。美味しいし。なるほどこの前は後部座席でした(;´Д`)今度から前に乗せよー。 / chibipopo*mama ( 2003-11-15 08:31 )
こんにちは!ドッグカフェいってみたいです〜。もう少しおしっこ我慢できるようになったら行こうと思ってます☆犬って吐きやすいらしいですよ。そんなにきにしなくても大丈夫かも。 / BUN ( 2003-11-15 01:54 )
私もいつもバウリーキッチンです。ommbla今度行ってみますね♪ぽぽちゃん大丈夫でしたか?アリエルも後部座席に座ると吐いちゃいます。 / Chie ( 2003-11-14 19:26 )
晃子様:うちも黒い方が車でキュウキュウ言っててうるさいです。でも酔って気持ち悪いからなのかも・・・。りえりん様:うちの子供が年長になったばかりの時に一匹目のチワワ飼ったんですけどやっぱり扱いが乱暴で最初はハラハラしました(;´Д`) / chibipopo*mama ( 2003-11-13 09:06 )
チワワちゃん可愛いぃぃぃ!!うちは小さい子がいるからチワワ飼えないもんな・・・。羨ましいです(笑) / りえりん ( 2003-11-12 23:20 )
はじめまして♪いや〜ん、かわいいチワワちゃんたちだわ〜。カフェに行ったのね。いいなー。大人しくしてていい子なのね。 ウチのは車酔いはしないけれど、車の中ではずっとワフワフ言ってうるさいです。車、嫌いみたい。 これからもよろしくね。 / 晃子 ( 2003-11-12 17:08 )
NICOちゃん:車酔いってちびちびはぜんぜんしなかったから実感なかったけどしちゃうワンコは多いものなんだね。気をつけてみてあげないとなあ。。mumuzi様:迷子札かわいい?ありがとうヽ(´ー`)ノわたしも夫とケンカして半べそかいて千葉から帰ってきたという苦い思い出が最近ありますが(;´Д`)もう遠出はしないからなヽ(`Д´)ノと言い放って週一だけ運転してます。あたしもいつ擦るかヒヤヒヤモノです(;´Д`)お互いがんばりましょうねー。コワイけど。 / chibipopo*mama ( 2003-11-05 21:23 )
運転したんですね〜!一人で運転してちょっと車を擦ったのがばれて旦那に怒られて以来私運転していません・・。私も頑張らなくては・・ やっぱり迷子札カワイイなぁ♪ / mumuzi ( 2003-11-05 19:33 )
うちで前飼っていたシェトランドシープドック(コリーのちっこいの)は毎回車酔いで吐いちゃったよ。律儀なので絶対車の中では吐かなかったけど(´o`;  / NICO ( 2003-11-05 02:54 )
カツ上げ言うな。イタダキモノですのよ。おほほ。ちうか、これ着れるくらいb*zも小さかったんだね。チワワサイズに。。 / chibipopo*mama ( 2003-11-04 17:35 )
良い服着てるね〜〜小悪魔ズ? 誰からカツ上げしたの?? / ムッシュ ( 2003-11-03 19:06 )

2003-10-28 ちびちびシーズン入り


昨日気がついたのですが、ちびちびがシーズンにはいりました。初回の時はちょっと出血したけど(それもほんのちょっと)それ以降はほとんど出血なしのシーズンなのであんまり気がつかないんですよね。まぁ汚れなくてらくでいいのですが気をつけてないと、見逃しちゃいそうで。


いちおうパンツも買ったのにぜんぜん活用してないしねえ。。あ、でも折角だから記念撮影くらいはしようかな(笑)星柄のかわいいおパンツだし笑。

【写真】リラックスするPOPOと「なんだコイツは・・」とウザそうにするCHIBICHIBI。

先頭 表紙

モザイクいれる?もっと卑猥な感じになるって! / chibipopo*mama ( 2003-11-03 10:43 )
だから・・・ポポ見えてるから / ムッシュ ( 2003-11-02 10:52 )
たぶん体重同じくらいだと思います。ひさびさに量ってみようかな。男の子も女の子もそれぞれに心配がありますね〜。 / chibipopo*mama ( 2003-11-01 19:37 )
ちびちびちゃんもぽぽちゃんも今は体重同じくらいなのかな?最初の写真からしたら大人になりましたね〜♪ラッテは男のなのでオシッコのときそろそろ足を上げてマーキングが始まるのではないか不安なとこです。 / mumuzi ( 2003-10-30 00:19 )

2003-10-25 かぶりものシリーズ第2弾


なんかおばあちゃんぽくない?ブライス用の帽子をかぶせてみた。

POPOさんがトイレシートをびりびりにする悪戯が激しくて困るのでびりびりにし難い、ワンだふる清潔トイレっていうのにしてみた。最初は違うトイレに戸惑って失敗が多かったけど慣れたらコレはいいかもです。不思議なんだけどぜんぜんおしっこ臭くないの。おしっこがすーっとしみこまれていく。一週間取替え不要らしいのだけどうちは2匹だから一週間はもたないかも。割高だけどにおいに困ってるひとは試してみるといいかもです。こういう類似品がたくさん出てもっと安くなればいいのになー。ゴミもあんまりでないので環境の面からみてもいいのでは。

トイレシートをびりびりにするっていうかおしっこしたところに穴を開けたいみたいなのです。それを某チワワ飼いの方に言ったら、「それはぽぽたんは『あたちはレディだからおしっこした後は隠すのよ』って感じなんじゃない?猫みたいだな」とのこと。ぽぽたんは猫なのか?それにもう10ヶ月なのにシーズンもこないのでホントに女なのか?(;´Д`)体格はよすぎるくらいいいんだけどな。

先頭 表紙

うちも吸収体でまくりでしたよ(;´Д`)ワンだふるは慣れるまでがたいへんですが。まだ失敗が多いです(涙)でもワンだふるでもたまに、ちょっとかじったりしちゃうので困ります(;´Д`) / chibipopo*mama ( 2003-10-27 17:31 )
popo様:ぜひかぶらせてみて写真を見せてください(笑) / chibipopo*mama ( 2003-10-27 17:29 )
ちょっと切なげなぽぽちゃんカワイイ☆うちもワンだふるに変えようかな・・・留守番中は必ずといっていいほどトイレシートびりびり・・・中の吸収体がでまくりで困ってます。 / mumuzi ( 2003-10-27 17:07 )
こちらの帽子も似合ってますね〜!うちのカブにもなにかかぶらせようかな〜.。(#^.^#) / popo ( 2003-10-25 15:07 )

[次の10件を表示] (総目次)