himajin top
ホッチキス買ったの

ようこそいらっしゃい☆

(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

解る人にしか解らないヒトリゴト置き場

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-01-01 年の初めの愚痴こぼし
2014-06-13 エール
2014-05-24 止まらない
2014-03-04 自分自身を遡る
2013-03-26 星明子態勢
2013-02-17 理解
2012-11-03 素朴な疑問
2012-10-31 今年ふたつめ
2012-01-04 2012年
2011-10-24 10月も後半


2015-01-01 年の初めの愚痴こぼし

大晦日から元旦をようやく自分の家で過ごせるようになって
改めて考えてみたら10年だった。

それでも、それが当たり前と受け取ってもらえないらしく
大晦日には「今日来るんやろ?」と言われちゃうと…やっぱり萎える。

ま、鉄仮面被ったみたいに
コチラの表情は変えませんが。



雪降ってるし動きたくないお正月。
のんびり過ごしてる。

明日は毎年恒例の親戚一同大集合。
もうそれぞれ、自分たちにも孫が誕生したんだから
自分ちでお婿さんやらお嫁さんをお迎えして過せば良いんじゃないかなぁ…

どんだけ、自分の親や長男の嫁に面倒掛ける気なんだ。
顔見せにくることで親孝行しているつもり?
んじゃ、コッチまで巻き込まない方法で考えてよって思うわ。

つっこみ 先頭 表紙

そして、知ってしまった。親はいなくなっても、お正月は来なくても、兄弟はやってくるこの事実(笑)まぁ、集まれるうちがハナなのか。そして、みなさま空家へお宝探しへ(笑)私は留守番兼子守り。忙中閑ありっと。今年もよろしくね♡ / あえての名無しで^^; ( 2015-01-02 14:56 )
そうだ!そうだ!!ほんとにそうだ!!私、初めて自分ちで大晦日と元日過ごしたわ。自分のペースって楽なんだね。去年までなんであんなに忙しかったのか。それはそれで自分のツトメだと思ってたからいいけれど。 / @ ( 2015-01-02 14:54 )

2014-06-13 エール

頑張りどころよね。
たぶんそんなお年頃なんだわ。


コチラは、土曜日までは一人暮らし。
のんびり過ごせると思っていたのに…

なんじゃかんじゃありまする。
一度、様子見に行かねばならないらしい。
別に呼び出されたわけではないのだけれど
か弱い老人アピールが…w

金曜日(今夜)から行って一泊してきてあげればいいのだろうけど
今日は月に一度の夜のお仕事。

自分が今度はしんどいかなぁー。
土曜の午前に走るかな。


って、書いて思った。
夜のお仕事って誤解を生む表現だわwww



ま、私の頑張りなんて
数年前の自分や
今後起こるかもしれない出来事を考えれば
現時点では全然大したこと無いこと。

今、頑張っている あなたにエールを送るのです。

そ、あなた。





頑張ってる人に頑張れって言っちゃいけないってよく聞くけど
それに代わる言葉はなんだ?

わからないから つい言っちゃう。ごめんね。
応援してる!
いつでも吐き出してねーーー!!



今のこの時期を長い人生の一時期として見よう。
バァバになった頃に、自分を誇らしく思える日が来ると信じよう。

つっこみ 先頭 表紙

ありがとう。しっかり受け取りました♡ / ^o^ ( 2014-06-19 22:09 )
がんばってる人にがんばれいわないほうがいいってのは聞くけど、がんばれ、って言葉が欲しい時もあるよなーと思いつつなるべく状況を見て書くようにしてる。…でも基本間抜けだから、使いどころがあってるかどうかの自信はないw。 / JAI ( 2014-06-16 09:43 )

2014-05-24 止まらない

だっれかロマンチック止めって〜♪
ロマンチック
む〜ねが〜
むねが〜
くるしっくなる〜♪


はいはい、バブルの時期には
肩パット入れて踊っていた世代ですよ。

なんとかが止まらないと言えば、この曲よね。
脳内BGMとしてグ〜ルグル回っています。


今日の私は、意地悪心が止まらないwww


アッチ見て、コッチ見て
あらららら〜〜




「人の振り見て我が振り直せ」

それは、私だったかもしれない姿。
うん、気を付けよう。
うん、謙虚に生きよう。

って、今の時点でどれだけ謙虚か?
もう一人の自分が おいおいって突っ込んでるけどさw

華麗にヒラヒラ笑ってやり過すのが
最強に強い女の姿だと思うわけよ。
だから、そういうの目指すわ!


ヒラヒラ〜♪

つっこみ 先頭 表紙

2014-03-04 自分自身を遡る

思いかげず自分の過去に遭遇。

ふ〜ん…なるほど、そういうことだったのか

すっかり月日が経ち過ぎて
自分自身でも覚えていなかった事を再認識。
完全に失念していた。

なんとなくだけど
少し解ったような気がした。

だから私はアナタが気に入らなくて
だからアナタは私が気に入らないのね?

いや、明確な部分は解らない
けどね なんとなくよ
あぁ…そういうことなのか なんてね。




結局は、お決まりのパターンすか。
別に良いんですけどね。

ふーん…



うん、まさに「ふ〜ん」って気分。



どうでも良いわwwww

つっこみ 先頭 表紙

2013-03-26 星明子態勢

同窓会ですね。
懐かしいお名前を拝見してます。

と言っても…交流は無く
コチラからの一方的な片思いみたいな関係
けれど、眺めているだけでもとても楽しいです。

私は…というと
やはり、日記タイトルを変えるまでの事が
気恥ずかしいような気がしてて…

けどやはり気に掛っていて
このお祭りの端っこでも良いので
参加している気分を味わうのも良いかなと
更新してみたりする

態勢的には
星飛雄馬の姉のごとく
電信柱の陰からチラチラと様子を窺っている状態







近況と言えば…

最近ひょんなことからプリクラ撮りました
チョー久しぶりです。

今のプリクラは、忙しいですね。
30秒以内に背景をどうするか決めよ!とか命令して
こんなポーズで写ってね♪ などと指定してくる(もちろん従わんが

んでもって
何枚も写した後
写真の大きさやら枚数やらどれにする?
撮った写真の組み合わせ枚数は?とか…

めんどくせー
適当に見繕ってくれよ〜と思う

最後に撮った写真に落書きせよとのお達し
まぁ、コレは以前からあったものの
スタンプやら
文字やら
フォントやら
え〜〜〜選ばなイカンの多過ぎっ!
ワケわからん

適当にいろいろ書いてたら
一緒に撮った人に
「この頃は、いろいろ書きこみ過ぎないのは流行りよ」
釘を刺される

はい、そうですかって事で控えめに

出来上がったもんは
これでもかーーー!っていう程美人さんに仕上がっていた

ビックリだね
こりゃ〜今時の若者が履歴書に貼りたがるわけだわ(苦笑





もうすぐ引っ越ししです(あ、ホントの近況w
秘密なんですけどね(誰に?w
夜逃げみたいなもんです(ウソw

詳細を知りたい方は、ミクシ経由でどうぞ(いないってw

つっこみ 先頭 表紙

2013-02-17 理解

なるほど…と自分の思考を考える

私の自分自身の嫌いなところ
しつこい

言い争いになると
とてもしつこい
「なんで?なんでそうなの?」と
何度も聞く

いい加減自分でも嫌になる
けど聞かずにはいられなかったりして
「なんで、そういう事するの?」
「なんで、そう考えるの?」
「なんで、なんで、そんな風に言うの?」
「なんで、解ってくれないの?」

んで、最近その質問をぶつけてしまっている相手に
いわれてしまったのです

私の「なんで」は
質問ではなく責めの言葉だと
んーーーーーー「攻め」かな?

決してそんなつもりは無かったのだけれど
んむぅ…
同じように、また別の誰かに言われた際に
なるほど、私はこんな風なんだ…と
確かに、言われた側にはかなーり刺さる



私は子どもと同じだね
本当はケンカしたいわけじゃない
責めたり攻めたりしたいわけじゃない
嘆いているだけ

どうして〜
なんで〜
って
自分の思う通りに事が進まない事に
地団駄踏んでるだけ

ひっくり返って足をバタバタして
泣き叫ぶ子どもと同じなんだよ



きっと
「そうかそんな風に思ったんだね」
「なるほど残念だったんだね」
「ガッカリしたんだね」
「悲しかったんだね」
そんな風に一度受け入れてもらえたら
きっとしつこくする事もなく前に進めたのかも

かな?

んー進めたはず…と思いたい



けど、しょうがないよね
誰もそれをしてくれないのだから


頑張ったね
辛かったね
しょうがないね
開き直るか?
負けないで頑張るか?
大丈夫だよ
きっと大丈夫…

自分自身にそう言って
その後に前を向こう


そうできる事が理想だけどね








どうなるんかなーーーーーーー

先頭 表紙

2012-11-03 素朴な疑問

ねぇ?
私が誰だか解ってる人って
どれだけいるの?

自ら墓穴を掘るようなコト書いてる?
ちょっとチャレンジャーだぞ私!


えっとね
今回は、読み逃げ禁止

「アナタ、アイツでしょ?」って
検討ついてる人&知ってる人

自分の好きな漢字一文字を
つっこみ欄に記入して行ってみてー(笑)

先頭 表紙

みなみちゃん>を!真実はいかに!?って感じですね むふふふふ。 つっこんでくれてありがと〜♪ / ネギトロ ( 2012-11-08 08:22 )
なんとなく頭に浮かんだ字で、「真」。 / みなみ ( 2012-11-06 18:07 )
まるるん。>「みどり」?「あおい」?なんと読む・・・JAIちゃんのお陰で楽になったね〜♪ / ネギトロ ( 2012-11-04 22:52 )
JAIちゃん>わ!なのね。 思いがけず、一番最初につっこみを入れて下さった方が縛りを作ったようになったので どうなることかと思ったら・・・w 「い」に行かないのが またステキ♪ / ネギトロ ( 2012-11-04 22:51 )
碧 / まるるん。@「あ」も「わ」もわからんやん ( 2012-11-04 12:57 )
和 / JAI@「わ」にとんでやるw ( 2012-11-04 12:04 )
ブラキヲンちゃん>あ〜「あたま」か〜 「ず」だと思ってなんだろうって思ったじゃないかw / ネギトロ ( 2012-11-04 11:47 )
頭 / ブラキヲン@え?『あ』から始めてみました ( 2012-11-04 07:23 )

2012-10-31 今年ふたつめ

なんと10か月ぶりってコトね

何してたかな

書いてみたけど
あまりに自分の恥部で
さすがにな〜と思って

再び書こうと思って
こうやってポチポチやっていますが・・・

うーーーーーん
ダメだ

ごめん




頑張ります
ちゃんとします
しっかりしなきゃ

こんなん書き連ねても
実は、表面だけ
全然ちゃんとしてません

頑張るって・・・どういう意味やろね
頑張るって具体的に言うとどういう事?
ワケわからん

頑張れんよー

頑張らんけど
明日は、自分の事を好きでいられるような一日にできれば良いなと思うのね

先頭 表紙

2012-01-04 2012年

あけましておめでとうございます。

思えば・・・と言うか
改めて確認してみたのだけれど
1月にココを更新した事が無かった

故に、必然的に年頭の挨拶などした事もなく
書き始めて数年
いやはや、初めての「あけおめ」なのですな



実は、別の場所で
爽やかに年明けの挨拶をと…
書き始めたところ
書き進めるにつれて
ドロッドロっとしてきてしまって

おぉ〜のぉ〜ぅ
コレはこのまま更新できませぬ〜〜的になってしまったので

やっぱコレはココでしょ?って事で
移動してココにてアップする事にした(苦笑

つ事で、念頭から愚痴っぽいっす
覚悟あれ





今年はなんと!
反乱の年明け!?w

義実家に宿泊する事なく
親戚が集まる夜
私も他の親族と同じように当日に集合し
その日のうちに帰宅した

おおおおおお!!
やればできるんじゃないかwwww
つか、それが当たり前
当たり前のお正月をようやく迎えたぜ!

自分の実家には
相変わらず行けてないけどね



当たり前の事をしているだけ
自分の思いを通しているだけ
別に後ろ指さされるような事はしていない
自分なりに筋は通している

ちゃんと大晦日には
おせちを作って義両親に届けたし
集まりの際の料理も
自宅で作って持参し
集まった人達をもてなした

義両親が立場を無くすような事はしていない



自分の思いを達成できたという気持ちもあるけど
一人でも非難する人が居ると
やはりオモシロくないね

コレだけの事してるのに
コレだけアナタ達の為に集まってくれるのに
なんで小言が出るのだろう




15日までを松の内としていた大昔
7日までを松の内としている昨今?

いや、そんなの
どうでも良いんじゃないの?
なんて内心思っているのが現代人か

月が変わっただけ
長期休暇が貰えてるだけ



お正月迎える度に
数え年で何歳になったんだ?と聞く舅
いつの時代じゃクソジジイ

ワタシャついこの間
誕生日を迎えたばっかりだよ
なんで正月にもう歳を増やさなならんのじゃ
時代錯誤じゃ、勘弁しておくれ



そんなに正月、正月言うのなら
私の実母は、一人でお正月を迎えていた
どうしてそれを気に掛ける言葉一つでてこない

ジジイもだし
アホ息子もだ

アンタらの機嫌の行く末を案じて
そちらに泊らないでも自分の実家に帰らない事を選んでいるんだよ
何故それがわからない



末期だな
何も期待してないけどね

あと1年と3カ月
コイツらと付き合う
あと1年と3カ月で
コイツらと勝負の時が来る





何が本当で
常識で
普通で
当たり前で
正しくて

そんなん、わからないっす
でも、人を批判する事は簡単ですね
何をしても批判されるなら
自分の思いを通して批判されていた方が良いなと
そう思うようになりました

先頭 表紙

2011-10-24 10月も後半

月2のノルマがこなせないのは
実はコッチにログインしたままだからだったりする
ログインをし直すってだけの事が
何故できない

誰もがそうだと思うけれど
幸せな日と
そうじゃない日が繰り返しやってきて
大波小波にアップアップしながら
なんとか過ごしてます

自分自身の人生がこんなに不安定な場面を迎えるなんて
一年前の自分には想像できなかった

いろいろな物を抱えたまま
私はいろんなラインから越えること無く
見えない振りをして全てを終わらすのだと思っていた

今もわからない
その時が来たら
私はちゃんと行動できるんだろうか
怖気づいてしまわないのだろうか

見えなくて不安なのに
それを悟られてはいけない現状で
その中でどんな風に準備を進めればいいのか
ジレンマの中で自滅する




基本の能天気な自分で良かった

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)