himajin top
アイカ。のコイバナ。


「コイバナと言えばアイカ。ちゃん。」
と年下のキュートな女の子に言われたことがあります。

でもでも、アイカ。のコイバナ。はゼンゼン色気がなかったりして・・・?


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-27 ブラウン・バニー。
2003-11-13 ニャンコ アンド ワンコ。
2003-11-06 ヒロイモノ。
2003-11-05 オカイモノ。
2003-10-30 ヤッパリ ココア ダイスキ。
2003-10-30 ケイタイスイボツ。
2003-08-16 ナツハイズコ?
2003-08-13 サボリ。
2003-07-25 バースデー2。
2003-07-23 バースデー。


2003-11-27 ブラウン・バニー。

見ました。
『ブラウン・バニー』

ヴィンセント・ギャロの(自作としては)5年ぶりの新作映画です。
カンヌでバッシングと絶賛の両方を受けていたので、ご存知の方も多いかも。

制作、監督、脚本、編集の全てをギャロがおこなった映画だそうで、ギャロ節バリバリでした(笑)

良作か駄作か、判断はご覧になった方がそれぞれ決める映画だと思います、が、
それがなくてもアイカ。にはその判断はつきませんでした。

あまりにも、今の自分には、最悪と言うか、最高と言うか、なタイミングのテーマで……。
良いか悪いかではなく、好きか嫌いかでもなく、
アイカ。にとっては1つのリアルでした。

1人の、ごくごく普通の男の人生を描いた映画です。

強い自己嫌悪、求めても絶対に手に入らないものを追い求めている、永遠の孤独。
そのどれかを心に持っている男性には、うってつけの映画でした。

(あまり女性好みの映画ではないかも……)

ちなみに、これからご覧になる方は、前半から中盤の、やたらと長く続く移動のシーンで睡魔に負けないように気をつけて下さいね(笑)
それらはあるべくしてあるものなのですが、最後まで見ないと、その存在理由がわからないと思うので……。
クライマックスまで頑張ってください(笑)

あと、性的表現に嫌悪感、または大きな興味を抱きがちな方は、見るとそればっかり気になっちゃうかも(笑)
あれはあれで意味があると思うんですけどね、アイカ。は……。

で、お気楽な視点での感想は。

○ギャロが普通の男の人を演じるなんて、ちょっとびっくり。
○うさぎがすっごいかわいい(笑)

かな?(笑)

つっこみ 先頭 表紙

+++ムッシュさま+++ 突っ込みあると思わんかったですよ(笑)ガーゴイルもちろん見てますよ〜。ブラウン・バニーのが断然良かったです〜☆ギャロ個展は実はいった事がなく……ダメですね(笑) / アイカ。 ( 2003-12-02 04:46 )
ギャロ最新作ですか!気になる所尽きますね〜ガーゴイルは見ました?? ギャロ個展またやりますよね〜   / ムッシュ ( 2003-11-30 16:03 )
+++こかさま+++ コリン・ファレル濃いですね(笑)フォーン・ブースの写真、ときどきジョン・カビラ氏に似て見えるのは、アイカ。だけですか?(笑) / アイカ。 ( 2003-11-29 00:06 )
賛否両論を受けていたのは知ってたけど、どんな映画なのか気になってた…。今、見たい映画は………ないような気がする(-_-;)…ただ『PHONE BOOTH』の内容は気になるけど、コリン・ファレルの濃いぃ〜顔が受け付けぬ(爆) / こか ( 2003-11-27 10:56 )

2003-11-13 ニャンコ アンド ワンコ。

世の中、犬派と猫派に別れる方もいるみたいですが、
どちらもこよなく愛しているアイカ。です。

幼少期、白いニャンコのぬいぐるみを持ち歩いていたのですが、
本人は「ワンコだ!」と信じきっており(笑)
「チロ」と名付けておりました。

ちなみに本当のワンコも飼っていましたが、
名前は「ポチ」でした<安易と責めないで(笑)

中学生の頃には、毎日、帰りに出会うニャンコから
ニャンコ語を教わりました。

いまだにちょっぴりニャンコ語は話せますが、話し掛けて振り向いた野良ニャンコに、
「アタシよ!アタシ!」
とアピールすると、びびって逃げられたりします(笑)

アイカ。はニャンコと生活をした事はないのですが、それには大きな理由があり……。

と、いうのも。
前回のヒーロー?アイカ。パパに続いて、今度はアイカ。ママのお話になるのですが、
アイカ。ママはニャンコの天敵なのです〜……。

普通、野良ニャンコと目が合ったくらいでは、一般の方は何事もないかと思うのですが、
アイカ。ママは必ずと言っていい程、どのニャンコに出会っても、
「フーーーーッ!!」
とモップのようにぼさぼさしっぽの怒りパワー全開のニャンコに変貌させてしまうのです。

ああ、アイカ。ママ……前世は一体何者だったのでしょう……。

つっこみ 先頭 表紙

+++めぐみさま+++ 足をお運び頂きましてありがとうございます♪すごく嬉しいです!そして、すごい偶然ですね!ひまじんにはとってもさくさん人がいらっしゃるのに、お友達が少ないので淋しかったので、もしよろしければ仲良くして下さいませ♪新井さんは小学生の時からのファンです☆また遊びにいきますね! / アイカ。 ( 2003-11-16 05:21 )
+++こかさま+++ オーラパワーって言うのでしょうか?(笑)相当アイカ。ママは怖いってことなのかも知れないですね(笑) / アイカ。 ( 2003-11-16 05:18 )
こんばんは。つっこみありがとうございます。実は、アイカさんからつっこみ入れていただく前から、こちらの日記はお気に入りにはいっていたので、私の方は、はじめましてって気がしないのです。アイカ。さんも新井さんが好きなんて嬉しいな☆これからよろしく御願いします。こんなにひまじん日記あるのに、偶然だなあって思います♪ / めぐみ ( 2003-11-15 01:41 )
アイカ。ママちゃんって…ものすごいオーラパワーをお持ちなのネ☆(某ホラー漫画家風・笑) / こか ( 2003-11-14 00:43 )

2003-11-06 ヒロイモノ。

全然「コイバナ。」じゃないですが……。

アイカ。パパは拾い物名人です。

昔からよく、捨ててある物で、まだ使える物を拾って来る人でした。
電卓、トースター、時計、傘、お財布などなど……。
でも、最近あんまり拾ってこないなあ……と思っていたら、今日、こんなことが……。

今日、アイカ。パパが、ふと、ズボンのポケットから小銭入れを出したんです。
黒の革で、四角い形の、とてもかわいい&使いやすそうな新品の小銭入れ。

あら、旅行中にでも買ったのかな?かわいいじゃない!と思ったアイカ。が
「いい小銭入れだね、それ」
と声をかけると、アイカ。パパは……
「ん?ああ、車の中に捨ててあったのを拾ったんだ」


なんですって?!


そこに現われた、アイカ。ママが「ぎゃあ!」と叫び声をあげました。
「それ、ずっとあたし探してたのよ!捨ててあったんじゃないわよ、なくしちゃったの!!!」

パパ、車の中に『捨てる』人はいないと思うよ……。

今までアイカ。パパが拾ってきた物も、捨ててあったものではなく「置いてあった」とか「保管してあった」とかなのではないかと、とても心配になりました……。

パパ、泥棒はやめてね……。

つっこみ 先頭 表紙

+++こかさま+++ アイカ。パパは一部のお友達の間で「アイカ。ちゃんちのワイルドパパ」と呼ばれて、ファンができてるんですヨ(笑) / アイカ。 ( 2003-11-08 17:54 )
アイカ。ダディって面白い人だネ( ̄ー ̄)ふふ(笑) / こか ( 2003-11-07 00:27 )

2003-11-05 オカイモノ。

お買い物って楽しいですよね。
10月、11月はお洋服を何着も買ってしまいました。

★帽子 2つ
 グレーの革のテンガロン(内側は白のボア)
 白のニット帽(白のファー付き)

★ジャケット
 黒の革ライダースジャケット(オゾンロックス)
 黒のソフトパンクなジャケット(アルゴンキン)

★Tシャツ
 ピンクの変わった形のもの(ヒステリックグラマー)
 グレーのところどころ切れているもの(ヒステリックス)

高い革物を買ってしまったので、しばらくお買い物控えなくちゃ……。
でも、ボトムと靴が欲しいな……スカートとかパンツとかブーツとか……。

つっこみ 先頭 表紙

+++こかさま+++ 今年はラーダースが『来てる』と思います★ アイカ。はシンプルでかっこいい形のを買いました♪でも、オゾンは高かった……。 / アイカ。 ( 2003-11-06 20:42 )
+++もここさま+++ アイカ。もたくさん帽子は持ってますが、使うのは決まってきちゃってますね……。持っているお洋服に合わせたのを買うとそのお洋服の時はかぶるようになる気がしますよ〜。 / アイカ。 / アイカ。 ( 2003-11-06 20:41 )
黒のライダースジャケ(←シャケじゃないよ・笑)…すげえ、気になる( ̄◇ ̄) / こか ( 2003-11-05 23:38 )
帽子いくつか持ってるけど、あんまりかぶらないな。おしゃれに活用できない悲しさ・・。 / もここ ( 2003-11-05 22:07 )

2003-10-30 ヤッパリ ココア ダイスキ。


また時間があいてしまいました。。。
もう見てる方いないかなあ。。。アイカ。です。

アイカ。が日記を書いていない間にあった出来事をちょっと書きますね!

○髪型変わった。

念願(?)のブレイズにしてしまいました!
代官山のお店でやってもらったのですが、10時間以上かかったよ(笑)

カラーリング&パーマ(ほどけないようにする為)を
同時にしたからって言うのもあるのですが。

でも、何かとても評判がいいです。
っていうか、妙に似合ってて、違和感がないと言われたりも(笑)
しばらくブレイズ続ける予定です♪


○大阪に行った。

大阪に行ったのは、もう3年ぶりくらい!
久々でした〜。

ちょうど阪神が優勝した時だったけど、
セールのお世話にはあまりなりませんでした。。。
阪神百貨店のイカ焼きは食べたけど!
とってもおいしかった〜♪

そして、はじめてユニバーサル・スタジオにも行きました。
バックドラフトとT3が怖かったよ〜(T△T)
そして、暑い時期だったので、ウォーターワールドとジュラシックパークでは
がんがんに濡れてきました♪
すっごく楽しかった!また行きたいです☆

ちなみに、HEP5の観覧車にも初めて乗ったけど、
USJの乗り物のどれよりも怖かった〜(笑)


○病気で寝込んだ(汗)

扁桃腺腫れたりして辛かったです。。。
でも高熱には強いアイカ。は、熱が高くても、割と元気でした(笑)
久々に40度近い熱が出ちゃったよ〜!


○携帯水没!!

これはつい5日前の出来事です・・・。
電源が入らなくなり、メモリのバックアップも取ってなかったので、
あまりのショックで眠れませんでした!

でも、なんと、翌日復活!
よかった〜〜!

水没事故からの生還の為のアドバイスを後で書いておきますね!


−と、こんな感じの日々を送ってきたアイカ。でした☆

ちなみに、ハートの画像はアイカ。の愛するアイスココアたちです☆
セガフレードザネッティのアイス・チョックとファーストキッチンのアーモンドココアフロート。
今では、アイス・チョックはアイカ。の定番ドリンクになっております。
ココア万歳!(笑)

氷川きよしさんのCMの「黒豆ココア」ももちろん買ってみましたよ〜。
アイスのパック入りを、試しに飲んでみたら、美味しかったので、
パウダーを買っておうちでホットで入れてみましたが、
ホットだと微妙な匂いがするのですね(汗)
これはきっと好き嫌いがありそうです。。。。

でも買っちゃったので、今年の冬はお世話になりま〜す!!

つっこみ 先頭 表紙

+++こかさま+++ く〜ろマメマメ♪(笑) 黒豆ココア微妙ですよ(笑) ココアは風邪予防にいいらしいので、是非飲んでください☆ / アイカ。 ( 2003-10-31 11:18 )
+++MIewさま+++ お久しぶりです☆扁桃腺、早く良くなるといいですね!うちの近くのあるデパートは「阪神応援ありがとうセール」してますが、前は「巨人優勝セール」してたような……(爆) / アイカ。 ( 2003-10-31 11:16 )
♪イソフラボンジュ〜ル♪(笑)。更新されてない間、色んなことされたんですな〜。ココアは…口の中に甘さが残るのであまり飲まない…でも寒い日には暖かいココアよね^^ / こか ( 2003-10-31 00:31 )
扁桃腺はつらいですねー。自分も今腫れていて困ってます。気をつけないといけないですね!自分は福岡なので、ダイエー優勝セールがあっているわけですが、リーグ優勝のときのほうがいいものがおおかったとおもいました。笑 あ、お久しぶりです!笑 / Miew ( 2003-10-31 00:03 )

2003-10-30 ケイタイスイボツ。

1:もし水没してしまったら、すぐに電池パックを外す。

2:水分をできる限りすばやく拭き取る。
(本体は細かい所の隙間や、イヤホンジャック、電源アダプタのジャックなども
丁寧に拭いてくださいね!
電池パックより本体の方が水没の際の復活が難しいそうなので、
電池パックはそんなに気にせず、とにかく本体救出に全力を注いでください)

3:とにかく乾燥させる。最低24時間くらい!
(このとき、ドライヤーで乾かしてもいいみたいです。
でも急激に熱くしてはダメみたいです。
「2、3分ドライヤーを当て、しばらく放置。」を繰り返すのだそうです。
金属部分が熱くなるので、気をつけてくださいね。
また、水没故障では基板がサビてしまうことが一番恐ろしいらしいので、
もし乾燥剤がある場合は、乾燥剤を入れた密封出来る容器や袋に入れて、
時間をかけて乾燥させるといいらしいです。)

4:乾燥させている間は、絶対に電源を入れたり、充電したりしてはいけません!
心配で電源が入るか試したくなりますが、じっと我慢。。。

ここまでやって、電源が入らない場合は、もうシロウトではお手上げです。。。
ショップでももちろん「水没の際には手を施しようがない」と断言されてしまいます。

よ〜く探してみると、水没機のメモリを取り出してくれる業者さん(?)もあるみたいなので、検索して探してみてください。
でも、どの程度メモリが引き出せるかはアイカ。も利用したことがないのでわかりません。。。

先頭 表紙

+++こかさま+++雨の中で使ったり、洋服のポケットに夏場に入れていただけでも水没はしちゃうんですよ〜。こわいですよ〜。 / アイカ。 ( 2003-10-31 11:14 )
な、なるほど…(メモる)。でも水没っていったいドコで…( ̄▽ ̄;) / こか ( 2003-10-31 00:29 )

2003-08-16 ナツハイズコ?


アメが続いてうっとうしいですね、アイカ。です。
夏らしい日々はもう戻らないのでしょうか?

適当に夏っぽい空の画像を作ってしまいましたよ、思わず(笑)

すごく簡単な空なので、どなたでも作れますよ。
フォトショップで空模様1と2を適当にフィルタで作り、色をつけ、
逆光のフィルタを適当にかけただけ(笑)

今年は(も?)
浴衣も着ていないし、お祭りも行っていないし、
全然夏らしい事をしていない、アイカ。です。

みなさまの夏はいかがでしょうか?

そういえば、先日、雨の中、浴衣を着ている外人女性を見かけたのですが。

・・・何かおかしい・・・。

その女性は浴衣を着て、金髪をポニーテールにしていたのですが・・・。

なぜか、下駄が高下駄だったのです(笑)

女性用の丸っこい下駄ではなく、
もちろん雪駄でもなく、
男性用の、あの、四角い、二の字の歯がついた、
高下駄でした。。。

ピンクの浴衣に、それはちょっと違う・・・と思いながらも、
もしや、そういう流行があるの?と思ってしまったアイカ。なのですが、
流行なんですか?

ミニの浴衣やブーツに浴衣はかわいいと思えるのですが、
高下駄はどうなのかなあ???

先頭 表紙

+++もここさま+++ちょっと日記をおサボりしている間にまた暑くなってきましたが、もここさまのお住まいのあたりはもう完全に秋でしょうか?こちらも一応スズムシさんが鳴いてますよ☆ / アイカ。 ( 2003-09-01 04:05 )
+++こかさま+++サイズがなかったのね!そうだったのね!うんうん<自分を納得させてる(笑) こかさんは浴衣ってきました? / アイカ。 ( 2003-09-01 04:04 )
こちらはもうとんぼの姿が・・。落ち葉もあるし秋モードだよ。 / もここ ( 2003-08-19 15:02 )
サ…サ、サ、サ、サ、サイズが無かったのでわ( ̄▽ ̄;)(←ちょっと弱気)<女性用下駄 / こか ( 2003-08-19 01:01 )

2003-08-13 サボリ。

ちょっとバタバタしていておサボりしてしまいました。
アイカ。です。

ぼんやり頭のアイカ。は、バタバタが続くと、
「ここ最近なにやってた?」
って全く記憶が失われてしまいます(笑)

本当になにやってたんだろう?

っていうか、今月に入った位から、もう、記憶がありません・・・。
いつのまにこんなに日々が過ぎたんだろう・・・。
誰か、アイカ。の時間を返して(笑)

関係ないですが、今、なんだかほっぺたが非常にかゆいです。
どうも蚊に刺されちゃったみたい・・・。
かゆい!!!!

そうえいば、下の方に書いた『生茶パンダ』が当たりません・・・。
くすん(涙)

先頭 表紙

+++こかさま+++もう曜日も日付けもわからん状態まっしぐらです(笑)今月のはじめ半分はいつのまに過ぎちゃったんだろう??? / アイカ。 ( 2003-08-16 22:48 )
+++もここさま+++みんな当たらないみたいですねえ。コンビニなどでも見知らぬ方たちの会話で「当たらない」って良く聞きます(笑) / アイカ。 ( 2003-08-16 22:47 )
色々、忙しいと記憶も吹っ飛んでしまうんでしょうね…^^; おまけに日付や曜日が分からなくなることってありません?(爆) / こか ( 2003-08-14 00:48 )
私も友達もパンダあたんないよ。本当に当たるのかな?あれ。 / もここ ( 2003-08-13 18:53 )

2003-07-25 バースデー2。


何故かバースデー当日に
ひまじんトップの「お誕生日おめでとう」のところに
名前がなかったアイカ。です。

なにか間違えて登録しちゃったりしたのかなあ?
(ぼんやりアイカ。のことだから、ありがち・・・)

さて、そんなアイカ。のお誕生日に関するもう1つの受難(?)は、
アイカ。の大好きなあの人が、お誕生日を間違えて覚えていた事です(笑)

ρ(・・、)いじいじ・・・。

でも、当日ではないのですが、
ちゃんと時間を作ってお祝してくれたので、とってもハッピーでした♪
(お誕生日当日は、いつもよりたくさんバイトしちゃった(笑))

いつも忙しいあの人が、アイカ。の為にたくさん時間を作ってお祝してくれました。

まず、夕方待ち合わせて、お蕎麦屋さんで夕食。
このお蕎麦屋さんがとってもおいしい!

手打ちのそばきりとだし巻卵がと〜っても美味♪

おもわずだし巻卵をふた皿頼んでしまい、おなかいっぱい過ぎて気持ち悪くなりました(笑)

そして、お次はお洒落なカフェラウンジ。

画像はそのお店のインテリアの一部です☆

暗めにした照明と、くつろげる和みスペースのプライベートシートは
「女の子をこれから口説こう」と思っている男性にお勧め(笑)

ちょっとエロティックでアジアンな雰囲気でした。
飲み物もおいしいです♪
氷がね、真ん丸なの!<急におこちゃま発言(笑)

もう、もう、ここはアイカ。の「大のお気に入り!」に認定されてしまいました!
すごい素敵ですよ☆

ああ、男の子に生まれて、女の子を連れてここに来たかった・・・(笑)

でもね、近くのプライベートシートの
外人らしきオッサンのスネ毛が見えてて、気になった(笑)

そして、そのお店の後に、アイスクリームを食べに、新たなカフェへ。

今度は明るくて清潔感ある素敵なインテリアのカフェでした。
インテリアがね〜、ホントに可愛かった!

アイスクリームは、お味は普通なのだけど、ブルーベリーの実がついてきて、それがおいしかった(笑)

ここは、どちらかというと女の子同志でお食事したい場所でした。

本当にこの日は楽しくて、素敵な一日でした。
見てないけど、あの人にありがとうの気持ちで一杯です☆

そして、そして。

(これまた、みんな見てないけど)
お誕生日当日に、カードやメールをくれたお友達、みんな。
本当にありがとう♪

アイカ。はとっても幸せ物です!
今年はさらに(?)がんばって
ラブリー♪でスウィート♪な女の子を目指してがんばります☆

みんなにも、幸せな日々が訪れますように。。。。

先頭 表紙

+++こかさま+++いつも来てくださってありがとうございます☆幸せってね、甘い物食べて「ああん、おいしい〜。幸せ☆」ってのでもいいと思うのです(笑) / アイカ。 ( 2003-08-13 18:40 )
+++世捨て豚さま+++ はじめまして!そうです、「。」もハンドルなんです(笑) 突っ込み返し遅くてすいません。。。。 / アイカ。 ( 2003-08-13 18:39 )
アイカ。ちゃんの大事な人がいろんな所へぐるぐる誘って(いざなって)くれたみたいで良かったネ☆☆でも、誕生日間違えてたなんて…ちょっとビックリ(笑)。けどけど、素敵な思い出がまた1つ増えて幸せだネン^^ / こか@自分のシアワセってなんだ?(汗) ( 2003-07-25 10:18 )
こんばんばん。アイカ。さんのHNは「。」もHNなんですね。ちょっと面白かったです。おやすみなさい。 / 世捨て豚 ( 2003-07-25 03:21 )

2003-07-23 バースデー。


ハッピー バースデー アイカ。!

・・・自分で自分に淋しくお祝してみました(笑)


そんなアイカ。(どんな?)の今のお気に入りは
◆Segafredo Zanetti◆の アイス チョック です♪
とっても濃くって甘くておいしいです♪
(でも、のどが乾きます(笑))

今まで セガフレード ザネッティ では
ロイヤル フラッグ アイスティー(ピーチフレーバー♪)

ブラッディ オレンジジュース
(どちらもおいしいです!)を好んで頼んでいたのですが、昨日、初めてアイスチョックを頼んでみました。

アイカ。好みの、上にホイップとココアパウダーがかかっているもので、とってもおいしかったです♪
(画像は携帯の上、飲みかけで汚くてすいません。。。
 真ん中の茶色いのはホイップの上のココアパウダーです)

あんまり甘いのは・・・と言う方には、エスプレッソとチョコレートのハーフ&ハーフの アイス メッツォ メッツォ がおすすめです☆

ぜひぜひお試しくださいな♪

先頭 表紙

+++もここさま+++7月仲間ですね☆ 大丈夫、女は25過ぎたらみんな一緒(笑) / アイカ。 ( 2003-07-25 00:46 )
+++こかさま+++ありがとうございます〜!うふ、年は16♪(ウソ)イメージしてた物と違う物が来たら、それはそれで楽しむのもアリかなって思いますよ(笑) / アイカ。 ( 2003-07-25 00:45 )
私も7月生まれだよ。今度とうとう30になっちゃうんだよねー。ふーぅ・・ / もここ ( 2003-07-23 23:04 )
1人でバースデーを祝うなんて…悲しいですんで、そんな貴女に「ハピハピバースデー☆☆☆」(←☆3つです!!爆)。 こーゆう洒落た店に入る機会がないんで、イメージしてた物とオーダーした物の違さに焦ることがあります( ̄▽ ̄;)(笑)。ところで…お嬢さんは幾つになったんだい?(内緒かい?・爆) / こか ( 2003-07-23 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)