himajin top
【baz】の華麗なる伊達♂♀犬への道

bazのファンタジスタ☆チャンネル

【犬種】イタリアン・グレーハウンド(現在♂)
    伊太利亜・灰色狩猟犬

伊達♂犬【baz(バズ)】のファンタジスタへの変貌記録 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-08 【誕生日】
2006-04-20 【東京☆一週間】
2005-01-25 【閉じ篭り】
2005-01-18 【春うらら】
2004-12-22 【寒さに弱いバズ】
2004-10-25 【ご無沙汰代わりに最近のバズ】
2004-08-19 【イタグレ祭り】
2004-06-29 【弾丸ランナー】
2004-06-15 【お散歩 ダ・イ・ス・キ】
2004-05-13 【チェリーボーイは落花生】


2007-05-08 【誕生日】

今日で4歳です!!


つっこみ 先頭 表紙

おめでとう〜〜〜〜。愛くるしい表情だわ。 / フィー子 ( 2007-05-10 13:22 )
お誕生日おめでとう♪あら、うちの子と同い年だわ♪ / 雅(みやび) ( 2007-05-09 00:28 )

2006-04-20 【東京☆一週間】

生後1077日目

おひさしぶりです・・・・!


あいも変わらず子供顔のイタリアングレーハウンド【バズ】です

このたび晴れてピンで紙面を飾る事になりました
たぶん・・・4月22日発売の 【東京☆一週間】の看板犬に会いに行こうと言うコーナー

もうじき3歳を迎えるので良い記念になったかなと
以前にも嵐の松潤との競演があったのですが 紙面ではカットされたりと
思わせぶりなバズでしたが 今回ばかりは本気です??
興味がある方は是非、ご覧下さりますようお願い申し上げます!!

ちなみに・・・未だチェリーボーイは言うまでも無く
誰か・・・筆を下ろして頂ける姫が居たらご連絡を??


つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます。bazくん、最近はいかがお過ごしですか〜〜? / YIN ( 2006-05-08 13:59 )
bazくん、お誕生日おめでとう!耳が天使の羽みたいだね。 / フィー子 ( 2006-05-08 13:42 )
Happy Birthday Baz-kun!!  今日もあと13時間ちょい残ってるなぁ。同じお誕生日になる可能性あり?! / レイ ( 2006-05-08 10:22 )
バズ お誕生日おめでとう ハート / ルミコ ( 2006-05-08 08:02 )
おぉ〜  相変らず凛々しい♪ かわいいですねえ。 / スー・ ( 2006-04-27 18:11 )
フィー子! さっそくの筆卸立候補かと勘違いした? コンビ二でも売ってると思いますよ って 今日発売の勘違いでした 東京ウォーカーみたいな雑誌で 一番後ろに掲載してます / **baz** ( 2006-04-21 11:31 )
見る見る〜〜〜〜。ってえ?何の雑誌?コンビニで売ってる?(無知ですんません) / フィー子 ( 2006-04-20 22:00 )

2005-01-25 【閉じ篭り】

生後618日目

なんとバズが車に閉じ込められました?

今朝、出勤途中に赤坂のクライアントに用があり立ち寄って来たのですが
珍しく車がクライアントの会社の近くに停められて、すぐ戻る予定ではあったので路駐して
エンジンを掛けたまま出かけました・・・そこまでは良かったのですが!

戻るや否や・・・車の鍵が閉まっていて どうにもこうにも?
なんとバズ君が集中ロックのホストををプッシュしてしまったらしく【閉じ込められる】事に

多少窓を開けていたので安心ではありましたが? 速攻新宿までタクシーを飛ばし
スペアを取って来て赤坂に戻って参りました
勿論バズも心配でしたが・・・ミニパトも心配で?
なんとか難を逃れましたが ガラス越しのバズの【なんで?】と言う表情がなんとも切ない感じがして
可愛そうにも思えましたがすぐさまタクシーに乗って行動に移して正解だったです!

これからは十分注意しなきゃです! 

*長時間の置いてきぼりは絶対に辞めましょう!特に夏の日中日などは・・・
ペットに限らずは言うまでも無い・・・・・!!

【画像】 
一目散にすっ飛んで来るバズ君 あのスピードでボールを落とさないのは凄い!


つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとう♪ また、ちゅ〜してね(笑) / パンドラ ( 2005-05-08 19:07 )

2005-01-18 【春うらら】

生後611日目



前回の日記の涙目事件も、その後何も変化なく自然回復した模様
現在に至るまで未だ病院知らずでなんとも丈夫なお利口君なお犬様である!

ここ最近のマイブームとして公園でのボール投げ!もしくはフットサル
週に2回位は朝の出勤途中に神宮球場のお膝元にある明治公園で散歩兼舞台を?

いつのまにこのバズ君は芸を習得しており 2足歩行と!この画像にもよるヘディング?
公園にはボールを持参して行くのですが 端から端までボールを投げて
お約束のように物凄い勢いでボールを拾いに行きます 300mはあると見た!見てて圧巻!
勿論戻って来てはご褒美のトリートを与え また調子に乗りバズは一目散に
ボールめがけて突進・・・・・?
本来足が速い犬なのでそれはそれは物凄いスピードなのは言うまでも無く!

先日もお披露目を公園でしてたら外国人家族と遭遇して子供たち大喜び?
したら・・・このバズ君いきなり子供目掛けて【おいた】をし始め(年頃なの?)
すぐに止めさせたのですが 子供のママとパパは大喜び?その周りにいたギャラリーも失笑?

バズはと言うと物足りなさの表情? ちなにみバズ現在もチェリーボーイ!
いったいバズ君には本物の【春】が訪れるのでしょうか・・・・?

次回の映像はボールを銜えて突進するバズ


つっこみ 先頭 表紙

ちっくぴ〜!犬パト・・・笑った! 慎吾柳沢の パトカーねたを思い出してしまって・・また笑った? / **baz** ( 2005-01-25 17:29 )
「犬パト」かと思った!うあーかわいい。バズくんにまた会いたいです。今度はバズくんを触りにゆきます! / ちっくぴー ( 2005-01-18 14:32 )

2004-12-22 【寒さに弱いバズ】

生後590日目

お久しぶりです!

寒さに弱いバズ君ですが 未だ病院知らずでスクスクとここまで順調に育てて来ました

先日寒さのせいかは謎ですが いきなりローゲーの日が続き心配に時期が!
観察してみたら?どうやら食事後の水を飲むとローゲーする事に気づきました

ローゲーの瞬間は人間と同じ涙目で とても辛そうにも見えます
それからという物、水は一切あげておらず 食事も全てお湯でふやかして
人間で言う【おじや&おかゆ】状態!

恐らくふやかした食事から水分を取ってるのかと思いますが
オチッコの量も普段と一切変わらずなので一安心かな?

久々に水でも上げてみようかな・・・観察として?


つっこみ 先頭 表紙

フィー子!バズは比較的強い方かなと思うけどね!基本的にこのバズ君は人間使用のご飯の味は知らずに来てるので 現在もお馴染みのフードをボリボリと・・・禁断の味をしったら最後かなとも! / **baz** ( 2005-01-18 12:42 )
スー・!ジャマイカンセターがお似合いなバズも青年なのかしらん?ガル〜〜 / **baz** ( 2005-01-18 12:39 )
なみだ目・・・・(T_T)。お腹が弱めのワンちゃんと強いワンちゃんがいるんでしょうかねえ。あったかい牛乳なんかはどうなんでしょ。ココアとか飲んだりして。 / フィー子 ( 2004-12-26 15:25 )
おやおやセーターが似合っていますねえ〜!成長したね〜。お花バックのこの画像かわいい。耳がぺたんとなってて! / スー・ ( 2004-12-26 11:30 )

2004-10-25 【ご無沙汰代わりに最近のバズ】

生後 532日目


ちぃ〜とも変わっていません!

この間、近所の神社で川島なお美さんの愛犬シナモンに滅茶苦茶吠えられ撃沈
人懐っこい半面 犬見知りが滅法激しく 困ったものです?

先日初のドックランに行ったにも関わらず パグ三兄弟に三方向から袋叩きならぬ
袋舐め&袋嗅ぎに見舞われ 終始歩腹全身状態の降参ポーズ?
そのまま石の様に固まりつつあるのを そっと抱き寄せその場を退散

バズは自分の事人間と思ってるのだろうか?

まぁ〜そんな事は可愛いから許すとして?
そろそろ寒くなりつつあるので 毛が無いバズは苦難の季節が・・・
お店のゲージには床暖房を入れて 一人だけVIP待遇?

もう少ししたら服着せなきゃ駄目かもね!
関係ないですが まだチェリーボーイです?


先頭 表紙

★!デリケートゾーンは日に日に容姿が変わりつつあるのが??? / **baz** ( 2004-12-22 18:00 )
ばぁびぃ! あいも変わらず寝る子は育つで 爆睡王です! / **baz** ( 2004-12-22 17:59 )
勇!既にしみまくりです・・・・ / **baz** ( 2004-12-22 17:58 )
フィー子!マフラーは必須かも!!真知子巻きをすると 単なるコソドロになりますが! / **baz** ( 2004-12-22 17:57 )
デリケ〜トゾ〜ンはお大事に★ / ( 2004-10-31 13:22 )
先日私がお邪魔した時はスヤスヤ寝ていて・・・残念!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-10-26 20:22 )
おぉ〜相変わらず凛々しいですねぇ♪バズくん、これからの季節骨身にしみそうですなぁ〜〜。 / ( 2004-10-26 08:23 )
穏やかな顔してるわー。イタグレがみんなそうだというわけではないんでしょう?つるっとしたその首にマフラー巻きたくなるわ・・・。 / フィー子 ( 2004-10-26 08:10 )

2004-08-19 【イタグレ祭り】

生後464日目

ワクチンを一年ぶりに打ちに行ったら偶然にも 茶色のイタグレが居ました
凄い確率かも??と思いましたがそのワンちゃんは足を怪我したらしく
それはそれは・・・とても可哀想で終始ワンワンと泣いていて
その鳴き声を聞いたバズは無言のまま固まって居たのは言うまでも無い・・・?

先日、外苑前のセランにランチをしに行った時にイタグレ2匹に遭遇!
その飼い主がただならぬお方で なんか凄い出会いをしてしまいました?
色々聞いたらやはり、バズはユーロ型だそうです!でも生粋ではないと?
その飼い主曰く、私のは生粋ですと!! まぁ〜そんなのどうでも良いのですが
なるほどっ・・と!聞いたら足の部分がソックスを履いてるような感じなのでとの事
確かにバズは足の付け根が白い!
その生粋ユーロ型イタグレは前身同色! ちっ(舌打ち)

もう一匹のイタグレは、どうみてもデカイ!そう・・・アメリカン型なのである
アメリカンはユーロに比べると一回り以上デカイとの事で
街で見かけるイタグレはデカイなぁ〜と思ってたらアメリカン型が多いのが本日の収穫でした!
どうりで・・・バズは小さいと思いました!

そのイタグレ@マニアのサイトをご紹介!  http://enjoy.pial.jp/~skyffc/

その時に撮られたバズの写真も http://enjoy.pial.jp/~skyffc/page004.html 

これだけ一同にイタリアングレーハウンドの写真を見れるサイトは沙汰に無いと思います
興味のある方は是非 見に行ってみてください! バズも可愛いですよ?


先頭 表紙

IGバカ!次ねぇ〜書いてないねぇ〜 でも元気にしてますよ  / **baz** ( 2004-10-25 16:01 )
フィー子!サイズが大きい店がある付近も是非?? / **baz** ( 2004-10-25 16:00 )
ばぁびぃ!兄貴親子で先日 お見えになりましたよ! バズはあいも変わらず マッタリコですよ / **baz** ( 2004-10-25 15:58 )
リへ!グレースは大きくなったのかな?? バズはあいも変わらずチビッコですよ / **baz** ( 2004-10-25 15:57 )
次を読みたいですΙ・Gマニア / IGバカ ( 2004-10-03 10:29 )
2004元旦っていう画像が気に入ったわ。イタグレちゃんって都会が似合う犬ね。 / フィー子 ( 2004-08-26 15:48 )
そろそろバズくんに会いたいわ(ニマ / ばぁびぃ ( 2004-08-20 14:55 )
ところでbaz君。お父様のムッシュは元気なのかしら? / リヘ ( 2004-08-19 16:00 )
baz君久しぶり!!イタグレって本当あんまり居ないよね。リヘも遭遇したイタグレちゃんは皆大きくてアメリカンと言ってた。多分グレースもユーロなんだけど白いソックスは確かつま先程度。MIX犬なのね?!サイト見てみよぉ〜と! / リヘ@グレースはヤッパ目がデカイかも? ( 2004-08-19 15:59 )

2004-06-29 【弾丸ランナー】

生後416日目

バズ日記を始めて一年が過ぎました! 
最初から比べたらかなり凛々しくなったと思います

先日、品川の某公園に夕方連れて行き 本来はリードオフは厳禁なのですが
誰も居ないので初の放し飼いを・・・・

したら今までに無い はっちゃき振りで 楽しそうなバズでした!
恐らく初めて思い切り走ったんじゃないかと?
そもそも・・・バズ君はドックレースとかに出るくらいの種類であるからして
足の方は、すこぶる速い!

その走りっぷり方と言えば凄いに尽きる弾丸スタート!
犬界のチータ? チーター(業界用語)は、え〜もう大人ですから度々・・・
立派な練り梅?いやいや・・・杏アイスが?

話し戻りまして チータの様に重心が低く走りっぷりはカッコイイです
狩猟犬なので、あれが本来の姿なのかもしれませんが
でもやはり基本的には寂しがりやなので 一人でどっかに行くと言うのが無いので安心
リードレスでも平気なのが分かりました?それから散歩の時もたまにリードレスにしても
ピタッと後ろに張り付いてくるので調教した甲斐があったとつくづく思いましたです

最近は画像の様に寝てなければ店でも放し飼いをしていて
外に行きたいのだけど 行けない・・・と言う後姿が?
浴室を覗いたマーシーもこんな様子だったんじゃないかと・・・・・

不思議とドアを全開にしても、見えない赤外線があるかの様に一線を越えません
赤ちゃんの時に脱獄して、相当怒ったのがトラウマになってるのかなと?

まぁ〜そんな感じの最近のバズ君でした!


先頭 表紙

ダンチョウ!失神なら良いけど・・・失禁なら?  / **baz** ( 2004-08-19 12:59 )
ちっくぴ〜!勿論2階級制覇?もしくは・・・100m!200mでの表彰台? / **baz** ( 2004-08-19 12:58 )
チェリー!先っちょ言うな? / **baz** ( 2004-08-19 12:57 )
チーター、そうそうその通り。この間、ドッグランで走っているグレーハウンドをみましたが、走り方が犬じゃなかったですね。追われてる犬は、首をかまれるんじゃないかと必死に逃げてましたよ。たぶんバブだと失神するでしょう^^ / 団長 ( 2004-07-23 08:49 )
ぜひ次のレースは表彰台へ! / ちっくぴー ( 2004-07-15 12:00 )
絵本の挿絵になりそうな一枚。先っちょがかわいい。 / チェリー ( 2004-07-02 01:46 )

2004-06-15 【お散歩 ダ・イ・ス・キ】

生後403日


落花生は見飽きたかと思いまして 男前な顔を・・・?


ここ最近のバズ君は散歩が大好きになりました?
あれほど・・・散歩嫌いのバズだったはずが

勿論散歩に行けば チッチ&プップ(ディズニーキャラじゃないから)も致す訳で
しかもここ数ヶ月の間に様変わり!以前は我慢して我慢して 家に戻ると同時に
自宅トイレで チッチ&プップ(パーティーバーレルじゃないから)

今じゃここ数ヶ月 家のトイレでは チッチ&プップ(若手お笑い系じゃないから)は全く無く
変われば変わる物だ・・・飼い主にしてみれば楽だけども

完璧にアウトドア専用に・・・青空トイレとでも言うのでしょうか?

バズの体内時計では、お決まりの時間になると 目で【連れてけ光線】を発し
その潤んだ光線に後押しされ・・・毎朝毎晩毎昼と連れ出してる訳です

最初は座りチッチしか出来ませんでしたが・・・最近は片足チッチも
でも気分で決めてるみたいな感じで やはり中性的な雰囲気もチラリ?

ただ面白い事に 片足プップを木に向い行う時が?
端から見ると アクロバティック&サルティンバンコ系?
もはや凡人では理解できない位なファンタジスタへの道に バズは一歩一歩と
歩み始めてるかもしれません・・・?

ちなみに未だにバズ君 滅多な事が無い限り 鳴きません!


先頭 表紙

ダンチョウ!さすがに両足プップはまだ・・・?スカしっぺは日常茶飯事ですよ え〜バズの方ですがと力強くここでは書いておきましょう!  / **baz** ( 2004-06-29 14:55 )
片足プップ!ついにやりましたね〜近い内に両足プップ、つまり逆立ちプップですよ〜。うちのバブは”すかしっぺ”をよくするようになりました。俺のにおいに似ています。 / 団長 ( 2004-06-18 16:18 )
フィー子!家だと・・・シートを換えたりするのがメンドクサイし 多少なりとも匂いがトイレ付近から漂うしね! 外は外でもチッチしたら ちゃんと・・・水で流してますし!プップなんか・・・アプローチし始めたら紙を置いてその上にさせますから!そっち方が大変だって?  耳掃除は勿論致します・・・人間のべビィーと変わらないですよ / **baz** ( 2004-06-18 15:56 )
リヘ!ゴラァ〜ちゃんと片付けろぉ〜? 置き去りプップは今ごろ・・カリントに? / **baz** ( 2004-06-18 15:50 )
akemi!リードレスはモラルが必要だからね〜 訓練しないと何かあったからでは遅いしね  バズは平気だよ・・・スパルタ訓練を受けましたから / **baz** ( 2004-06-18 15:49 )
外でやるようになると飼い主はラクなんですか?逆かと思ってましたけれど。耳の掃除もするんでしょうか? / フィー子 ( 2004-06-17 20:57 )
1年ちょっとで随分凛々しくなったねぇ〜先日うちのグレース君が初青空プップをしました!!まさかするとも思いもせずGETするモノを持っておらず置き去りに。。。なんとプップ置き去り現場の前の家はヤ●ザさんのアジト?!だったらしい。。。コワァ〜 イタグレちゃんって鳴かない犬なの?グレースもそうなのよん。 / リヘ ( 2004-06-16 08:19 )
ちっこい犬ならさして気にならないんだけどさ、最近こっちの海辺では大型犬を公園でおっ放す飼い主続出なのよ。困ったものだ…。 / akemi ( 2004-06-15 19:39 )

2004-05-13 【チェリーボーイは落花生】

生後370日目


晴れて満一歳を迎え!温かいお誕生日メッセージを頂き
多分・・・bazもご満悦だと思います?

一歳ともなると 犬で言ったら成犬?
ただこのbaz君ったら?極度の怖がり症のチェリーボーイ
猫を見るとすぐさま逃げ帰る始末?この弱虫犬めぇ〜・・・
でもこれも・・・また可愛いのなんのって?

先日も神宮前を散歩していたら、後ろからチャリで必死に叫んでる二人組が!
【イタグレェだぁ〜・・・イタグレェだぁ〜】と連呼の嵐?
一瞬何かと思ったら どうやらbaz君の事らしく? 

その二人組もイタグレをチャリで散歩してる途中でありました!
色々と話をすれば どうやbaz君ったら何はデカイ!が体はチビッコと言う事が判明
イタグレも欧州系は小さいらしいとの事で? baz君はやはり欧州系なの?
確かに極極たまに見かけるイタグレは、bazと比べるとデカイと言う感はあった?
でも何はbazもデカイ!

成犬ともなれば・・・さほど今後の体調の変化は期待できないし
このままチビッコちゃんと言うことになりそうな予感?
まぁ〜体はチビッコだが何はデカイ!(しつこいって)
顔は老人顔だし? これでチャラと言うことで一件落着

そんなbaz君もこの間、チャリで散歩を行い必死になって走っていた顔も
これもまた・・・可愛いのなんのって! 

満一歳記念として 極レア写真を公開!

タイトル
【チェリーじゃなくて・・・落花生】

今後とも baz君を 宜しくお願い申し上げます

ps 実はバズ君スィートテン@ダイアモンドの代わりだったのは言うまでも無い
しっかし・・・この落花生は何カラット物なのかは・・・?


先頭 表紙

チェリー!良いからそこで反応しなくても? / **baz** ( 2004-08-19 13:29 )
呼んだでしょ? / チェリー ( 2004-07-02 01:47 )
にくだんご!始めましてで こんなお見苦しい画像のアップを? ごめんなさい・・・小さいけどデカイです? も〜いいから! / **baz** ( 2004-05-23 12:47 )
脱着!姉ちゃんに聖水を? それは厄払い?? / **baz** ( 2004-05-23 12:45 )
リヘ!バズ君もバンビに良く勘違いされます! / **baz** ( 2004-05-23 12:42 )
はじめまして。欧州系の子は体が小さめなのですか。散歩友達のイタグレ兄弟もかなり小柄なので、baz君のお仲間かもしれませんね。いきなりのセクシー画像にどきどき(^^; / にくだんご ( 2004-05-16 10:27 )
でけ〜!うちのバブは片玉君です。おなかの中に一個ミクロン級のたまたまがあるようです。外の一個もそんなにでかくないのに、腰ばっかふってます。先日姉の足に腰ふってお小水までかけちゃいました。ばかイヌです。 / 脱腸改め団長 ( 2004-05-14 08:52 )
ムムッ!確かに千葉産?いやイタリア産の落花生のようですねぇ〜。。 そう!街で見かけるイタグレって何気にビックリするくらいデカイよねっ! 犬?つぅ〜か鹿?つぅ〜か?何者?つぅ〜か? / リヘ ( 2004-05-14 08:28 )

[次の10件を表示] (総目次)