himajin top
りゅん丸の「どへた絵日記」

せっかく画像アップロードできる日記なんだから、自分のどへたな絵をアップしちまおうという迷惑日記です。ごめんなさいよ〜。不定期更新。

目次 表紙

2002-11-07 ハッピーバースデー
2002-10-25 香害
2002-10-21 芋掘り
2002-10-19 ブラピ
2002-10-17 びっくりー!
2002-10-13 美容師
2002-10-11 愛しの殿方
2002-10-10 ノリノリならOKさ。
2002-10-09 いいのかこんなことして。
2002-10-08 おはつ


2002-11-07 ハッピーバースデー

おっとしばらくご無沙汰しちまいまして。

今日は我が家の息子&娘の6歳の誕生日でした!(←でした、って…)
すまん、体調くずしてプレゼントも用意できておらん。
今日はとりあえず近所でケーキ買おうね〜。

先週の土曜日にはクリスマスツリーを出しました。
150センチのスリム型ってやつね。
ライトをつけると、なんだか華やかな気分になるね!


つっこみ 先頭 表紙

あおネェさん★わお!そうでした!誕生日だったんです。ありがとうございます(感激ぃ)。 / りゅん丸 ( 2002-11-19 00:15 )
で、本日はりゅん丸さんご本人のBirthdayでしょうか・・・? / あおネェ@HappyBirthday♪ ( 2002-11-16 09:07 )
nonkyさん★ありがとうございます。nonkyさんの息子さんも同じ誕生日ですか!遅くなりましたけどおめでとうございます。ブラピ、かっちょいいですよね〜♪ / りゅん丸 ( 2002-11-16 00:56 )
息子さん&娘さん お誕生日おめでとう!うちの息子も同じ誕生日です。そして私もブラピファン。嬉しくなってつっこませていただきまーす(^o^) / nonky ( 2002-11-08 13:37 )

2002-10-25 香害

今日は用事があって、珍しく電車に乗りました。
(いつもは車通勤)

途中で乗ってきて私の隣に来た女の子。

く・くせ〜。

香水(コロン?)の匂いが強い〜。
私の苦手な、フローラルっぽい甘い匂い。
グリーンシトラス系とか柑橘系ならこのぐらいでも大丈夫なんだけど、苦手な匂いだとツラいのぅ。

15分ほどクラクラめまい起こしてました。おえっぷ。


つっこみ 先頭 表紙

りゃん吉さん★おもむろに酸素マスク出してかぶってやりたいですよね〜。以前すごい匂いさせてるおばさんの前でハンカチを取り出し、苦しげな顔で鼻に当ててみたけど全然わかってくれなかったみたい…。 / りゅん丸 ( 2002-11-07 13:15 )
酸素マスクが必要だったりして・・おれも香水は苦手ですわ / りゃん吉 ( 2002-10-27 12:30 )
ねごさん★うわー、レストランでは勘弁してほしいっすね!タバコの煙もイヤだけど。 / りゅん丸 ( 2002-10-27 02:36 )
私もキツい香水苦手ですー;つけてる本人は嗅覚がマヒしてわからないんですよね;レストランなんかで近くに座られたら味がわからなくなるっつーの!(苦笑) / ねご(ランダムジャンプではじめまして♪) ( 2002-10-26 03:05 )

2002-10-21 芋掘り

我が家には5歳の男女双子がおります。

昨日は怪しい雲行きでしたが、保育園の芋掘りが決行されました。

息子は、「こいつは前世モグラだったか?!」というような勢いで掘りまくってました。彼の頭は、”大学いも”でいっぱいだったようです。たくさん掘ればたくさん食える!!その一心でがんばったのでした。

お疲れさま〜。大学いもおいしかったね。
あ、娘もがんばったけどね。2本しか掘れなかったが。


つっこみ 先頭 表紙

あーちゃん★そうそう、あーちゃんさんの息子くんと同じなんですよ。本当に食べることが生きがいのようで(笑)。 / りゅん丸 ( 2002-11-07 13:13 )
うちの息子と同い年だわ!5月で6歳になったけど。保育園で芋堀して、この間はスイートポテト作ったらしい。男の子は食い気満々よね♪ / あーちゃん ( 2002-10-29 01:46 )

2002-10-19 ブラピ

昨晩、ブラピの映画「スナッチ」を観ました。
あ、ブラピが主演っつー訳じゃないか?

相変わらずムダのないカ・ラ・ダ♪
いいよのぅ。


つっこみ 先頭 表紙

けんちゃん★お!書き込んでくれましたね!絵は絶対にうまくなれませんよあたくし。「ぶはっ!ヘタな絵」と一時笑っていただければ本望でございますっ!! / りゅん丸 ( 2002-10-21 22:18 )
りゃん吉さん★そう、男はそうこなくちゃ!でも行き過ぎもヤなんですけどね(←身勝手)。 / りゅん丸 ( 2002-10-21 22:16 )
くっくっく、、、腹がよじれるほど笑っちゃった。前回のギャルといい、メチャメチャいい味だしてるよ。あんまり上手にならないで今の画風を保っておくれ。 / けん ( 2002-10-21 14:16 )
筋骨隆々。男はこうこなくちゃ!?? / りゃん吉 ( 2002-10-20 23:35 )

2002-10-17 びっくりー!

一昨日だったか、車を運転してる時です。
前の車が左折したのでスピードを落としたら、対向車が無理やり右折で割り込んできました。
ちょっと急ブレーキっぽくなりました。
でもま、右折させてやるか〜と思ったら、その対向車の若いヤンキー風な化粧の濃いねーちゃんが、下記の絵よりもっと怖い顔をなさいました。「バーカ」等を私に向かって叫んでいた模様です。

「な・なんで?」

あんたのほうが「すみません、ちょっと入れてください」って立場だろーが。
某指を立てて、「F●●●!」と叫び返してやろうかと思いました。やりませんでしたけど。(お下品映画の影響ですな(笑))

かなり驚いた出来事でした、はい。


つっこみ 先頭 表紙

びくあさん★そうですねぇ、ヘタに反応しないでやり過ごしてよかったですよね。逆上されそう。車に乗っていると「じーさんの自転車の乗りっぷり」が大変おそろしいことに気づきました。 / りゅん丸 ( 2002-10-19 16:38 )
クラクション鳴らしても怖い時代ですからその場をやり過ごしたのは正解かもしれません。でも理不尽な出来事って車を運転してる時って多いですね。 / びくあ ( 2002-10-17 03:55 )

2002-10-13 美容師

久しぶりに美容院に行ってきました。

私の髪の悩みは、多い・クセ毛・硬い、です。

なので、今まで美容院へ写真を持っていって見せたりしても、「あなたの髪質ではムリ」って言われたり、言われないとしても、写真の通りになることはなかったのです。いつも満足度50%って感じ。

んがしかし!本日の美容師さん(初めての人・男性)は違ってました。私が「この髪質だと思い通りにできないらしいんですよ〜」と言うと、「え?いや、できますよー」と言って、本当にやってくれました。満足度99%!!(残り1%は、もしかしたらもっと高い満足を今後得られる可能性があるという期待値)。

きゃっほー。軽いウェーブ。いいな〜。女らしくなったき・ぶ・ん♪ときたもんだ。

なんで今まできなかったんだー!
要は、美容師の実力次第って訳だよね。
っつーことは、今までやってくれてた美容師って。。。


先頭 表紙

びくあさん★私と正反対の髪の悩みですね。私はどうやって軽やかにしてもらうかばっかりを考えてます。それを思うと、美容師さんも大変ですね、いろんな人に対応しなくちゃいけないですから。 / りゅん丸 ( 2002-10-15 09:04 )
あーちゃん★お〜、あーちゃんは美容師さんでしたっけね!美容師さんからすれば「こやつ、とんでもないこと言ってるぜ」と思われることも多いのでしょう。ちなみに私は藤原紀香の写真を持っていって「こうやってください」と頼んでキッパリ断られましたが、今思うと髪質ではなく顔(&スタイル)を見て言われたんじゃ…と疑ってます(笑) / りゅん丸 ( 2002-10-15 09:02 )
合う美容師さん探しって結構大変ですよね。私の場合元々ウェービーな上に髪が少ないのでヘタな切り方されると貧相に・・(汗) / びくあ ( 2002-10-14 15:23 )
よかったですねぇ。満足できる美容師に出会えたのは幸せなことですよ〜。 / あーちゃん@美容師 ( 2002-10-14 07:37 )
りゃん吉さん★はじめまして!なんだか他人とは思えないそのハンドルネーム(笑)。いや、私も絵が描けないから練習場としてここにアップしてるんですよ〜。りゃん吉さんもいかが? / りゅん丸 ( 2002-10-14 03:55 )
僕はなかなか絵が上手に書けないんですよ。書き方教えてくだされ(笑) / りゃん吉@はじめまして〜 ( 2002-10-14 03:31 )

2002-10-11 愛しの殿方

子どもの頃、大人になった自分がまさかこんなにミーハーでアホな女になっているとは想像もしませんでした。こめんよ、子どもの頃の自分。。。。

で、ミーハーな私には愛しの殿方がたくさんおります。
本日は第1弾!!

「ショーン・パトリック・フラナリー」

なんと本日10/11は彼の誕生日。37歳。おめでとう〜。何がほしい〜?(…)

彼の出演作で一番有名な映画は「処刑人」ですね(たぶん)。
こんなタイトルですが、お笑い映画なんですよ。もう大好きです、アホすぎて。
後は、以前TV番組で「ヤング・インディジョーンズ」っていうのにも出てました。
ええ、主役で。

彼のファンには絵描きさんが多くて、またみんなすごくうまいんです。そんな方々に下の絵を見られたらどうしよう〜。許して〜。実は写真をなぞったにもかかわらず、思いっきり正体不明になっちまった私の才能のなさ。悲しいのぅ。(しかし、絵もヘタだがそれ以上に字の汚さをなんとかしないと!)


先頭 表紙

びくあさん★そうなんです〜、ショーンかわいいんですうぅぅぅ。ほぼ同年代にブラピやジョニー・デップ、そしてニコラス・ケイジもいます。うぬ?見た目若くない人が約1名…(こら) / りゅん丸 ( 2002-10-14 03:00 )
ショーン・パトリック・フラナリーと聞いてどうしても顔が浮かばなかったのでさっき思わず探しまくっちゃいました(笑)優しそうでキュートですね♪外人さんって絶対若くみえますよね。日本人の37歳と違うなぁって思っちゃいました。(人によるかも?) / びくあ ( 2002-10-12 01:23 )

2002-10-10 ノリノリならOKさ。

料理はじめ、家事が苦手な私・りゅん丸です。

そんな私を救ってくれるのがミューーーーージーーーーーーック!!
ノリのいい音楽をかければ、苦手な家事もはかどるってもんですよ。
最近はもっぱらジャミロクワイ。歌詞も大好き。

♪the music come and save you

ってフレーズもあるんだけど、ホントじゃのぅ(笑)

昨日の初めての絵はあまりにバカでかかったので、本日はちょっぴり小さくしてます。

歌詞は、上記も下記の絵のもジャミロクワイ「Soul Education」のもの。
著作権法上 「引用」(32条1項)にあたるという認識で使用しました。


先頭 表紙

びくあさん★ 実はジャミロクワイを聴きだしたのはここ数ヶ月で、まだ動く彼らを見たことないんです。今月来日ライブやるようですね。うぅ行ってみたい!そう、料理しながら踊ってるんですよ〜(笑) / りゅん丸 ( 2002-10-11 00:42 )
ジャミロクワイ一時よく聞いてました。ビデオクリップが結構オシャレで凝ってますよね。  あ。。包丁持ってる(笑) / びくあ ( 2002-10-10 23:03 )

2002-10-09 いいのかこんなことして。

日記タイトルを変更しました。

絵日記つけてみようかなぁなんて思いまして。

絵も描けないのに、ペンタブレットを持ってるんです。
でも、いつも使うのは変換できない漢字を、IMEパッドで手書きで漢字を書いて探す時だけっつーもったいない使い方をしております。
んで、この状態を脱皮しようかと思いついたのです。

ペンタブレットの達人になる!

…という、気の遠くなるような野望を持つことにしました。

ちなみに現在の実力は↓の絵の通り。(こんなのアップして許されるんでしょうか)


先頭 表紙

びくあさん★ はじめまして。え、紙に描くより楽ですって?!よっしゃー、がんばります。自分の絵がウマくなるとは思えませんが(笑)、せめて紙に描く(書く)レベルまでいきたいなぁと願っております。 / りゅん丸 ( 2002-10-10 01:44 )
タブレット私も使ってるんですが慣れると紙に描くよりも楽ですよ♪PCだとやり直し利くし(^^ゞ / びくあ@はじめまして♪ ( 2002-10-09 21:18 )

2002-10-08 おはつ

画像アップできる無料レンタル日記を探してました。
こちらのはシンプルでいいですね。

タイトルバック、タイトル文字、本文文字、背景色を自分で設定できるのがうれしいです。
画像のサイズも、オリジナル、小(240ドット)、中(320ドット)、大(480ドット)と選べます。今回は中にしてみます。画像のレイアウトも、下、左上、右上とできるんですね。今回は左上にしてみよう。

「つっこみ」は言葉変えられないのかなぁ。普通の「返信」にはできないでしょうかね?


先頭 表紙

下記のつっこみは、全部同じ方なんですね〜(笑)(たぶん。管理画面で確認) / りゅん丸 ( 2002-10-10 10:52 )
わお!レスがいっぱい(笑)。あんれぇ、へらへらさんはSさんとして、やすこさん=ケロンパさん=うふふさん=ひろりんさん?うーん謎。 / りゅん丸 ( 2002-10-09 09:11 )
もしこれをカスタマイズするとすると、タイトルバーの色は濃い紫かグレーの濃淡かな? / へらへら ( 2002-10-09 03:15 )
つっこみに対するレスはどこに入れれば良いのかな〜? / ケロンパ ( 2002-10-09 03:01 )
そうね、つっこみだと突っ込みたくなる。性格悪くなりそう(笑) / やすこ ( 2002-10-09 03:00 )
あれ!どんどんつっこめる(笑) / うふふ ( 2002-10-09 02:50 )
末岡ママへ 沢山は書けないのね?ホント!つっこみね。 / ケロンパ ( 2002-10-09 02:49 )
斎藤sさん、何でも書いていいですか? / ひろりん ( 2002-10-09 02:48 )

  [日付順全表示]