himajin top
ネコ日記。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-07 コチビ情報。
2001-04-05 ついに。。。
2001-04-01 行くにゃ。
2001-03-30 コチビのお腹に。。。
2001-03-17 肉球・・・
2001-03-17 療養中。。。
2001-03-04 オイラの家へ通ってくる・・・
2001-03-02 アクビ。。。
2001-03-02 短い。。。
2001-03-01 オイラの宿敵。。。


2001-04-07 コチビ情報。


さて、前にココでご懐妊を報告したコチビですが。
妊娠中とゆうこともあってか、、最近すんごい食欲でございますわ。
この写真ではわかりづらい・・・とゆーかわかんないんですけど(^^;)
実際にはお腹もますますポッコリと大きくなってます。
この間、いっちゃんを病院に連れて行った時(結膜炎なおらないのよぉ(涙))に先生に聞いたんだけど。
ネコの妊娠期間は二ヶ月なんだって。
とすると、、あと1ヶ月くらいかなぁ????
最近はコチビにだけいい物を食わせていたりもします(笑)
あぁ、心配ななおちんでした。

つっこみ 先頭 表紙

ひよまま>うんうん(笑) 二ヶ月なんてホントいいよねぇ。びゃははは (≧ω≦)b / いちごとなおちん ( 2001-04-08 15:33 )
かおちん>できれば一匹とかがうれしいわ(^^;) 5匹も6匹も出てきたらたまんねぇ(爆) / いちごとなおちん ( 2001-04-08 15:33 )
葉っぱ姐>そうなのよねぇ。まだまだ子供だと思っていたのに。どうやらやっちゃったらしいですわ(謎) / いちごとなおちん ( 2001-04-08 15:31 )
二ヶ月とは.....良いなぁ〜それ.... / ひよちゃんまま ( 2001-04-08 00:07 )
何匹いるのかなぁ??・・・・・楽しみだねぇ”●ヘ(^エ^=) ニャァー / かお ( 2001-04-07 21:13 )
まだまだ子猫みたいな体型なのにねぇ・・・やっちゃったかぁ〜。(謎)2ヶ月で出てくるのかぁ〜。いいなー。 / 葉っぱ ( 2001-04-07 16:25 )

2001-04-05 ついに。。。


買ってしまったらしい。。。
オイラの飼い主....なおちん....『キャットタウン』...
床から天井まで、、オイラの遊び場にゃ。
あぁ、、ネコばか、、

つっこみ 先頭 表紙

いっちゃん,自慢気にカメラ目線だわぁ〜♪ / ひよちゃんまま ( 2001-04-08 00:06 )
かおちん>人間にとっちゃ結構ジャマだったりもしますわ。 / いちごとなおちん ( 2001-04-07 14:31 )
くっく>そんな場所があるのね。さすが都会だわ、、、(謎) / いちごとなおちん ( 2001-04-07 14:31 )
葉っぱ姐>やぁぁん。。姐上も狙っておいでなのね(*/∇\*) キャ。でも、その後、、、あまり遊ばないのよねぇ(^^;) / いちごとなおちん ( 2001-04-07 14:30 )
流石ですわぁ〜 ^(=^ェ^=)^にとっては最高ですねぇ!! / かお ( 2001-04-06 12:54 )
ああ〜。お金が必要なとこねぇ。入り口までいったけど入ったことないのよ〜。 / 葉っぱ ( 2001-04-06 08:32 )
池袋ハンズの一番上の階に、猫ちゃんたちと遊べる場所があるのだ!それを、「ねこぶくろ」という!>葉っぱ / くっく ( 2001-04-05 22:37 )
ねぇ、くっくぅぅ。「ねこぶくろ」のにゃんこ達って? / 葉っぱ ( 2001-04-05 16:51 )
わぁ〜! いいなぁ〜! いっちゃん・・・。 「ねこぶくろ」のにゃんこ達よりも、いいおもちゃ持ってて・・・ / くっく ( 2001-04-05 09:50 )
(゜-゜)!うちも欲しいやつぅぅぅぅ。それにカラーボックスがみっちゃんとお揃いだし(¬ー¬) フフフ / 葉っぱ ( 2001-04-05 08:13 )

2001-04-01 行くにゃ。


「ガラッ....」
んぢゃ、出かけてくるにゃ。

いっちゃん、、、開けたら閉めてよ、、、

つっこみ 先頭 表紙

ひよまま>ひよままのつっこみ読んで笑っちまったよ(笑) ネコも逃げ出す小姑よ・・・……(-。-)ボソッ / いちごとなおちん ( 2001-04-02 08:32 )
葉っぱ姐>ぶわっはっは。洗い物,,,,あの手で洗うのねぇぇ、、、びゃははは (≧ω≦)b / いちごとなおちん ( 2001-04-02 08:31 )
くっくさま>むはははは。。。ネコって一体何してるんでしょうねぇ。1回、小型カメラとかつけたいですわ。 / いちごとなおちん ( 2001-04-02 08:30 )
いっちゃんも....小姑から逃げたかあ。。。(爆) / ひよちゃんまま ( 2001-04-01 23:27 )
閉めることまでやっちゃうとね、洗い物まで手伝わされると思ってるんだってよ〜。 / 葉っぱ ( 2001-04-01 20:53 )
どこにお出かけかなぁ〜! 今日は、お休みだし・・・みんなで遊ぶのかしら(爆爆) / くっく ( 2001-04-01 20:11 )

2001-03-30 コチビのお腹に。。。


季節もそろそろ春です。。。
にゃんこ達の恋の季節でしょうか。。。
最近、コチビのお腹があやしいのです。
もともと小柄なコチビ。
うぅ〜ん、、、ポッコリしている、、、、うぅ〜ん、、、
今日、お腹を触って確信いたしました。
赤ちゃんがいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ついでに乳首も見せてもらったんだけど、、、間違いない。
コチビは妊娠していたーーーーーーーーーー。
嬉しいんだけど、、、なんか複雑な気分。
だって、コチビに赤ちゃんが出来たのはうれしいけど、、産まれてくる子猫達が全部元気に育っていくとは限らないぢゃない。
かわいそうな野良猫が増えることも事実。。。
ん〜、でもコチビが妊娠している事がわかった以上、バックアップしていきますわ。
でも、一体何匹いるんだ・・・お腹には・・・(^^;)
コチビもお母さんなんだねぇ、、なんか不思議。
だってコチビがまだおかあさんチビのお腹にいる時から知ってるんだもんなぁ。
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように。
でも、コチビのお母さんである「おかあさんチビ」だってまだまだ若い。
あぁ、2匹いっしょに妊娠したらどうしよう(爆)
っつーか、その可能性めちゃ高いやんけ。

いっちゃんのかかりつけの動物病院に聞いたんだけど。
オスネコの去勢手術は11000円、、メスネコの避妊手術は18000円だって。
うがぁ〜、、、どこからそんな金を出せばいいんだい、、まったく。
でも、いずれ一匹ずつやっていくつもりではいるんだよねぇ。
コレ以上、野良ちゃんを増やすわけにいかないもん。

つっこみ 先頭 表紙

めでたい、、めでたい、、きゃ(^^*))((*^^)きゃ  しかし、手放しに喜べないのでございますよぉ。とりあえず、元気な赤ちゃんが産まれるといいですわ。 / なおちん ( 2001-04-01 15:54 )
かおちん>ほほ〜。やっぱそれぐらいが相場なのでしょうかねぇ?何にしても大変です(^^;) 金持ちになりたい(爆) / なおちん ( 2001-04-01 15:53 )
葉っぱ姐>複雑でございます(^^;) とりあえず、今はコチビの健康管理に気を使っております(苦笑) / なおちん ( 2001-04-01 15:51 )
おめでたい♪ / ひよちゃんまま ( 2001-03-31 23:19 )
うちのりりちゃんも♀だったのでバレンタインデーに避妊手術しましたぁ〜やっぱり¥18.000.-でしたぁ” / かお ( 2001-03-31 01:08 )
コチビちゃん、ご懐妊ですかぁ・・・。春ですなぁ。秋までには何とかしないと・・・。複雑ですわなぁ〜。 / 葉っぱ ( 2001-03-31 00:38 )

2001-03-17 肉球・・・


ほんとは誰にも見せねぇ〜にゃ。
足の裏だよ、、足の裏、、
どうも人間はこのぷにぷにした感じがたまらなく好きみたいだにゃ。
結構キレイな肉球してるだろっ??? ピンクいろ〜♪
でも、病院へ行って診察台にのせられると、、ジリジリ汗かくにゃ。

つっこみ 先頭 表紙

わぁ〜ピンク!!うちのは毛色がブチだからか肉球もブチなのですぅ” / かおかお ( 2001-03-24 12:40 )
とっても綺麗な肉球です事・・・その向こうに見える、イチゴの寝顔・・・プリチィ〜 / くっく ( 2001-03-19 22:48 )
そうそう♪たまらなく好きにゃ。こんなにきれいな肉球はめずらしいにゃ。 / ねご ( 2001-03-19 12:22 )
肉球のそのまた向こうにイチゴの顔・・・字余り。 / 葉っぱ ( 2001-03-18 00:13 )
ここをぷにぷにするときもちいいのよね〜(*^o^*)指先を押した時ににょっと出る爪もラブリー♪ / はな ( 2001-03-17 23:55 )

2001-03-17 療養中。。。


オイラは現在、、療養中にゃ。
いや、恥ずかしい話しだが「結膜炎」になっちまったにゃ。
これがやっかいなヤツでどうやら再発するらしい。
何を隠そうオイラも2回目にゃ。
昨日、医者へ行っておケツに注射してきたにゃ。
・・・・いたかったにゃ・・・・
肉球にいっぱいいーっぱい汗かいたにゃ・・・……(-。-)ボソッ
今は医者からもたっら飲み薬と目薬で全快を目指すにゃ〜お。

先頭 表紙

(*ロ*;) ギョギョ再発でしか〜。粉薬もでしか〜。お注射ぶすりもでしか〜。肉球の汗・・・わかりやす。べっちょりです・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-17 08:07 )

2001-03-04 オイラの家へ通ってくる・・・


野良通いネコの内の一匹、、通称チビだにゃ。
コイツの他に約3,4匹いるんだが。
このチビが一番オイタが激しい。
まぁ、まだ子供だからしょうがないにゃ。。。
いつもこうやってサッシの上から人の家の中をのぞくだにゃん(^^;)

先頭 表紙

このコの目\(◎o◎)/!しちゃう。。。。。なんだか人間みたい”??? / かお ( 2001-03-05 12:25 )
きっと、イチゴちゃんが羨ましいのねぇ〜(笑) / くっく ( 2001-03-05 10:17 )
葉っぱ姐>このチビ、、真っ黒かと思いきやひっくり返すと白いビキニ着てるのよぉ〜。今度、絶対写真とるからぁぁぁ。その時は見てやって〜!!!! / いちごとなおちん ( 2001-03-05 00:21 )
その左手がとってもキュート♪黒猫は好きですぅぅ。 / 葉っぱ ( 2001-03-04 23:27 )

2001-03-02 アクビ。。。


不覚にゃ・・・
クールで決めてるオイラとしたことが。。。
で、オイラ、左のキバ折れてるっす。。。
飼い主のなおちんも「いつおってきたのよぉ・・・」と首かしげてます。

先頭 表紙

うちの^(=^ェ^=)^りりちゃん♀も前歯が折れてるの!けっこうにはやんちゃなのでチュョ”仲間だねんぇ〜。。。いちごちゃん” / かおかお ( 2001-03-04 02:18 )
わははは〜サイコーのシャッターチャンスですね♪上あごの波々がなんとも…触ると気持ちいいですよね。噛まれるけど(笑) / ねご(はじめまして) ( 2001-03-03 11:11 )
ホントだ!折れてる・・・。前歯がまたかわいいんだよねぇ〜。 / 葉っぱ ( 2001-03-03 01:00 )
びっくりしちゃったニャン♪o(=ёェё=)o / ひよちゃんまま ( 2001-03-02 23:51 )
シャークのようだわあ〜。うふふ / さえこ ( 2001-03-02 23:49 )

2001-03-02 短い。。。


確か、にゃんまるにぃさんのシッポも短いらしいと風の噂で聞いたけど。
オイラも相当短いにゃ。
拾われて来た時かららしいにゃ。
でもシッポの機能はちゃんと果たすんだぜ。
「いちごぉ〜」と呼ばれても振り向くのが面倒くさい時に返事替わりにブンブンッ。
イライラしてる時はブンブンブンブンブンブンブンブンッ。

先頭 表紙

確かに・・・短い! でも〜毛並みがとっても良いから!ヽ(^^ ) ヨシヨシ / くっく ( 2001-03-02 18:10 )
ほぅ。じゃ、にゃんまると同じタイプの「より短いしっぽ」ってことか・・・。(*^o^)人(^o^*) 友情♪ / 葉っぱ ( 2001-03-02 17:03 )
にゃんまるにぃさん>にゃにゃにゃおぉぉぉ〜ん。。。 / いちご ( 2001-03-02 16:19 )
葉っぱ姐>いま、触って確かめてきたわ....思いっきり迷惑そうな顔されたけど(笑)さきっぽはまっすぐでしたわ。 / いちごとなおちん ( 2001-03-02 16:18 )
さきっぽはどうなってるの?折れたり、丸まってたり、くの字になってたりってあるじゃない?見た目、まっすぐだよね? / 葉っぱ ( 2001-03-02 15:53 )
悪いがオレの勝ちだぜ、いちご・・・。ま、気にするな。 / にゃんまる ( 2001-03-02 15:52 )

2001-03-01 オイラの宿敵。。。


コイツだ・・・
何かって〜とちょっかい出してきやがる。。。
でも、コイツがオイラの飯代稼いできてくれるからにゃぁ。

先頭 表紙

いや・・・みっちゃんとまた違う感じの指だなぁ・・・と思って。みっちゃん・・・丸いよ。指・・・。ぷぷぷだよ。 / 葉っぱ ( 2001-03-02 15:54 )
葉っぱ姐>何もこんな写真に挨拶しなくたってぇぇ〜(笑) / いちごとなおちん ( 2001-03-02 15:20 )
かおさま。>んきゃ〜♪うれしいでざんすぅ。。。きゃ(^^*))((*^^)きゃ  こちらこそ、よろぴくぅ(爆) / いちごとなおちん ( 2001-03-02 15:19 )
きゃぁい〜ぃねぇ!いちごちゃん” これからよろしくね! / かお ( 2001-03-02 12:15 )
そういうことは、うちでは葉っぱの担当だな。わかるぜ、気持ち。 / にゃんまる ( 2001-03-01 23:45 )
はじめまして・・・ゆうちん。 / 葉っぱ ( 2001-03-01 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]