himajin top
「あしたのマロヘイ」

こんにちはっ。まろへいです。みなさんお元気ですか。

大変申し訳ありませんが
もろもろの事情によりつっこみのお返事が不可能となりました。(管理人さま、わたしの方の事情ですので気にしないでくださいね)
どうぞご了承ください。
ほんとにごめんなさい

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-03 もしや
2001-06-02 ごめんちゃい
2001-06-01 あいたたた。サーバー移転のためしばらく日記休止
2001-05-31 恥かしいのだ
2001-05-30 窓口の白熱戦
2001-05-29 だーいすき
2001-05-28 今日のおたけび
2001-05-27 ここぞというとき
2001-05-26 イザカマクラ!
2001-05-25 おーーーーーーい


2001-06-03 もしや

もしや
もしや
変わるのってひとりじゃだめなのかな

わたしは、まちがっておったのかぁ?
(只今ジンセイ3●年にして初のカルチャーショックを受けている)

まさか
タオルを投げようとして下さってるのですか

うっ、こんな時に
ゴングが鳴ったのであります。
今は行ってきます。

またもどります。
そのとき
タオル受けとっていいのだろうか
わわわわわわわわわわわわわわからん
しかもそのときは
ショーブに負けてボロボロの負け犬になっとるやもしれません。

でも
今までとちがうわがこころをうたがうようなやさしい元気出てきた。
行ってきます。

つっこみ 先頭 表紙

あけましておめでとう。元気で過ごしていると嬉しいね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-02 18:49 )
まろへいさん、もう見てないかと思うけど、覚えてますか?母になりました。きっと元気にしてますよね! / アンジー ( 2003-12-26 18:07 )
まろちゃん暑くなったね〜元気に頑張ってるかな?もう・・ここ見てないかな・・って思ったけど・・もしや?って思ったりしてます。 / みかりん ( 2003-07-23 07:40 )
あけましておめでとう。この気持ちが伝わりますように・・ / 夢樂堂 ( 2003-01-07 16:59 )
みんなまろへのこと忘れてへんで〜。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-07 19:50 )
まろちゃ〜〜〜〜ん!!! / みかりん ( 2002-06-28 18:45 )
まろへいどん、元気なのかな?こっそり笑って出ておいでよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 18:26 )
おう!まろへーしゃん、誕生日でしたかぁ。おめでとっ(^-^) / ぽち ( 2002-01-19 00:28 )
そーか。誕生日かぁ。おめでとー!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-16 22:25 )
まろちゃん。。今日はお誕生日だね♪おめでとう!きっと元気に頑張っているって。。信じているよ☆ / みかりん ( 2002-01-16 09:42 )
まろへーしゃん、元気してるの?最近全然見かけないから心配だじょ。どこいったんだぁぁぁ・・・・ / ぽち ( 2002-01-11 00:21 )
まろちゃん。。新しい年になったね。。どうしているの?メールも電話も繋がらない・・。連絡ください。。ずっと待っています。。 / みかりん ( 2002-01-06 23:20 )
メリークリスマス。元気なのかな??みんな待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-25 13:22 )
まろちゃん。。今どうしているの?元気なの?連絡下さい。。 / みかりん ( 2001-09-17 09:38 )
たまには精一杯わがままであってもいいと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-31 22:59 )
タオルをなげるのも、うけとるのも、タイミング。 / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-31 21:15 )
立て!立つんだ!バンバン(リングをたたく音) / 綾パパ ( 2001-05-31 18:58 )

2001-06-02 ごめんちゃい

わー--ーーーーーー
やってもうた
今日という日を潰してしまった
ゴルゴ13ごめんなさい
車で明日おねがいします。
今日はぜったい中身も掃除します。
なんとサーバーに猫の毛がはいっていた。

とうとう今日を投げ出してしまった。
ああああああ
これではまるでダメ女ではないか。
いろいろやることあったのに
はひーはひー
いかーんいかーん
鋼のマモリが崩れてしまった。

でも
明日でも十分なんとかなるか。
また激戦だもんな。

明日から仕事がんばります。
ぜんぶがんばりまっす。
あなたにおかえししたいです。
博多湾から。

つっこみ 先頭 表紙

お〜い、落ち着け落ち着け。深呼吸、深呼吸。 / 夢楽堂 ( 2001-05-31 15:01 )

2001-06-01 あいたたた。サーバー移転のためしばらく日記休止

昨日うれしかった
ありがとう
えーんえーん

つっこみ 先頭 表紙

鯖をどこに移転するんだ。寿司屋か? / 夢楽堂 ( 2001-05-31 13:30 )
おかえりをお待ちしてますね・・・♪ / 空。 ( 2001-05-31 10:46 )

2001-05-31 恥かしいのだ

・・・・・。
いろいろ書き間違えがあるようです。
下の荷物届くかどうか危ういです。
届いても、
わたしのことだ
なにかオソロシク恥かしい失敗とかあるような・・・
恥かしいから旅にでます(←ウソ)

つっこみ 先頭 表紙

さわやかおにいさんが、ちゃんとやってくれてるでしょう。 / 綾パパ ( 2001-05-30 19:12 )
荷物は自力で飛んでいくことでしょう。 / きりり ( 2001-05-30 15:51 )
大丈夫だ。間違ったら、自分のところに戻ってくるから。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 12:22 )
大丈夫だ。間違ったら、自分のところに戻ってくるから。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 12:22 )

2001-05-30 窓口の白熱戦

先日郵便局へ行って、海外への贈り物をお願いした。
お昼時の郵便局は混み合っていたのだけど、やがて私の順番が回ってきた。

「おまたせしましたぁっ!」

ワッ。

窓口のおにいさんのなんとサワヤカなことか。
そのサワヤカさには迫力があった。
寝不足の私は思わず後すざりしながらも、もじもじとお願いした。

「海外に送りたいのですけど・・・イチバーン早く届けて頂くには何で頼めばよろしいでしょうか。」
「ハイッ! ESMがいいですよハキハキッ!」

すばらしい。ヤル気と迫力に満ちたハキハキ青年である。

「これですと、三日か、遅くても五日後には届きますハキハキッ!」
おにいさんがくれた申し込み用紙にいそいでアレコレと記入して荷物をお願いしたら、
おにいさんが質問してきた。

「お荷物の金額を記入して頂けますか、ここですけど。」
「やっぱりひとつひとつ金額を書かなきゃいけませんか。」
「書いた方がいいですよ。」
「買ったものじゃないから、うーん。値段も金額も付けようがないんですよ。どうしよう。」
「大体でかまいませんよ。」

だいたい・・・・だいたい・・・・えーとえーと
「じゃあ、ひゃくえんっ」
「もうちょいっ!」
おにいさんはこぶしをにぎって訴える。

「・・・ひゃくごじゅうっ」
「いえいえ、もうひとこえッ!」
「じゃあ、にひゃくっ」
「あぁっ!なんかこう色つけてもらえませんかねっ」
「うう。じゃ、さんびゃくっ」
・・・・・しまいにゃ私まで両手を握り締めて掛け合っていた。

おにいさんはサラサラと必要事項を書き足しながら、小さな声で私に囁いたのである。

「値段なんてつけられないほど、これ、大切なものなんですね。」

い、いやー、あのその・・・
値段とかソウイウモンダイを越えたずうずうしいものなんですよぉおおお
キャーッ
顔が熱くなってきてどうしようかと思った時おにいさんがパッと顔を上げてにっこり笑った。
「無事に届くようにしますよ。」
彼は300の数字の横に、もうひとつゼロをサッと書きたしてくれたのである。

ははははは。
よろしくおねがいしますだ。

つっこみ 先頭 表紙

いいヒトだなあ。っていうか、そういう人に出会えるまろさんに、才能を感じるよ。お荷物ぶじとどきますように。 / もんたーにゃ ( 2001-05-30 19:04 )
いい話だのう! / よし ( 2001-05-30 06:51 )
行きつけの〜喫茶店の店員も〜爽やかさんです〜♪ 言葉の最後に〜「○○ッす!」つける〜♪ / 仙川@のりが好き〜♪ ( 2001-05-29 20:27 )
さわやかおにいさんに、さわやかまろへいスマイルを、返しましょう。 / 綾パパ ( 2001-05-29 19:10 )
まろちゃ〜ん、ちゃんと届くね。さわやかおにいさんいいね。またまろまろ文が読めて嬉しいです。でも、無理しないでおくんなさい。 / しま ( 2001-05-29 18:55 )
さささ、さわやかだ。間違いなく無事に届きそう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 16:45 )
さささ、さわやかだ。間違いなく無事に届きそう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 16:45 )
まろ君中身がひっじょーに気になるのだが・・・。続編書いてよ。 / okka ( 2001-05-29 16:28 )

2001-05-29 だーいすき

変わることないです

ちっとも酷いひとじゃない
やさしい
やさしい
やさしい

鉄砲玉なのですか

わたしはラーメンの替え玉を私のジンセイから抹殺します
もう私、大食いやめます

かわんなくていい
ほんとだよ

先頭 表紙

ちなみに、ワシ、替え玉、まだ捨てたくないぞ(笑い)。 / 綾パパ ( 2001-05-28 21:17 )
ずっと読んでなかったので、まとめてレス。40年以上人間やっていて思うのは、そう簡単に変わるわけないってことだね。自分が変えたいと思えばそう努力すればいいし、このままでいいなら無理する必要ない。まずは自分を見つめることが、大切だと思うよ。オヤジ臭くて、ごめんね。 / 綾パパ ( 2001-05-28 21:17 )
そのかわり、そのかわり、ゆっくりゆっくり味わおう。ゆっくり食べれば、もっと美味しくなる。自分の知らない味を見つけることができる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 20:57 )

2001-05-28 今日のおたけび

げんきですかぁーーーーー
今日も
がんばってまーーーす
電話したいよおおおおお
えーん
えーん
今朝は柱と衝突したーーーー
額に傷がーー
えーん
ねぼけたーーー
マロンがにゃっと叫んでとびのいたーー
マロンちゃんのしっぽいつのまにかふんづけたーー
すまーーーーーん
忙しいよぉー--ーーーーーーーー
寝る時間ナーーーイ
美容にわる-ーーーーーーい

先頭 表紙

まぁ!どっかの大ボスと衝突したのかと思ったら、本物の柱なのね。コピーロボット欲しいところだねー。健康を祈る!! / きりり ( 2001-05-28 17:49 )
柱には気をつけて。オイラも自分のメガネを粉砕したことがあります(笑) 頑張ろうね。 / TAKE ( 2001-05-28 15:08 )
叫ばないと健康に悪いぞ。まあ、柱に衝突するとは。来週は博多だ、司に行きたい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 13:54 )

2001-05-27 ここぞというとき

今、ここぞというときふんばってみます。
私は同じ失敗を繰り返したくないと
もおーーー、さすがに慎重になったのであります。

たとえばニンゲンカンケイであります。
見えないものを時間をかけて育てていけるかどうか
若い時にはわりと難しい。
できる人もいる。
ユリカ選手はいっかいコケた。
だが、しかーし、彼女の元ダンナはあきらめなかった
ユリカ選手は再婚せずにがんばって育児と仕事に追われていたが
元ダンナさまはタオルをなげようとしている。
わたしは彼女にタオルを受け取ってほしい。

私は恋愛という言葉が嫌い。
恋を知らない。
したくもない。
興味もない。

大切な人がいたら
結婚をしたい。

大切な人とジンセイやっていくなら
家庭を持ちたい
幸せな人生は
いっときの激情でつくられるものではない
そんなのまたこわれる
そうではなくって
わりと地道な生活の積み重ねの中に
やまありたにありの日々の中に
思いやりとかいたわりの生活の積み重ねに
時間をかけてつくっていくもののような気がする

出会いがあれば
私は今のうちに自分を変えたい
時間がかかっても
生活をしっかり築いていける私に変わっておかなければ
きっと失敗する

だから
今が大事な時間なのかなと思う
フラフラと気持ちが甘えれば私は人を傷つける
そうじゃないようにかえておかなくっちゃだわ。

先頭 表紙

失敗 is 母 of 進歩。失敗と思ったことも、後になると、まんざらでもなかったりする。人生は、不思議だなあ・・ / Mujina ( 2001-05-27 20:28 )
失敗名人と自負するまさるとして、思うこと。カンペキな人なんていねえっす。その欠如部分を補うことで、人のあいだに愛情はうまれるンでないかな。なんてな…。 / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-27 17:02 )
いいんですよ、失敗したって。私なんか何度失敗したことか!きっとこれからも失敗や、傷つけたりを繰り返していくんだと思うよ。失敗してもめげない心とずうずうしさを持てれば案外楽しくなれるんじゃないかな?無理は禁物だよ、まろちゃん! / きらきら ( 2001-05-27 15:17 )
恋だと気づかないうちに恋をしている時もあるぞえ♪ / みかりん姉ちゃん ( 2001-05-27 12:36 )
完璧になろうとすると疲れてしまうよ。少々駄目なとこがあってもそれは愛嬌なんだなぁ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 21:09 )
うーむ、復活したら、怒濤のように。今年の大河ドラマは、博多湾の年ダス。 / 口車大王 ( 2001-05-26 18:30 )

2001-05-26 イザカマクラ!

私の親会社といういますか、仕事をいただいたり、かつては育てていただいた
まろへのカイシャ

いよいよ、倒れ寸前の正念場を迎えましてございます。
こういうときはイザ、鎌倉〜。
私も会社へかけつけた次第であります。(しょっちゅうかけつけてるけど)
わたしのひとりあるき、しばらく元にもどすかもしれません。
半年間外で修行してきたもんですな。
ちったぁ、去年よりは使えますかな、さてどうかしら
また再び会社のまろへお嬢にもどります。

ところで話はかわります。
私は思うのですが
思い通りにことが運ばない、不器用な道を繰り返してまいりましたが
だんだん繰り返すうちに、
そう、たとえばお仕事にしてもですね、

うまくいくばっかりじゃないですよね
困難どすこいと波が襲ってくるとき
実はコレ、
思い通りにいかない時こそ鍵であります。
半分ヤケクソとはいえ、

きましたね、きましたね、そうこなくっちゃあ!
とオモシロがって向かっていくようになりました。
命までもってかれるわけじゃないもんね、うまくいかない時を大事にしたいもんです。

思い通りにならないときは、きっとそこに意味がある。
たとえば、距離も時間も困難もきっとそう。
私はとっても楽しみなのだ。
楽しみをくれたひとにありがとーーーーう!
と、今日もさけんで
ごはんを食べよう!
わっはっはっ

先頭 表紙

「おまえの番だと声かけられたら、待ってました!と出かけよう。」植木等の歌なんですが、これをずっとテーマにしています。 / 心太 ( 2001-05-26 22:37 )
うまくいかない時こそ、幸福のヒントがたくさん。うまくいっている時には、不幸の萌芽がたくさん。最近実感します。 / TAKE ( 2001-05-26 17:58 )

2001-05-25 おーーーーーーい

博多湾から
きこえるかなぁ!
お--ーーーーーーーい
がんばってねぇーーーーーーーっ
がんばってねぇーーーーーーーっ

わたしもがんばってるよーーーーーーーっ

ひとりで立ちあがれるかなぁーーーーーっ
わたしも通ってきたみちでーーーーーーーす

がんばれーーーっ

ダウンタウンブキウギファイターバンド(こういう名前の時代もあったのだ)
の「獅子の時代」はサイコーなのでーーーーす
永ちゃんはキラーーーイ(ごめんちゃい)

歩いたらヒザがいたいよーーーーう
血を流しつつも元気よくーー

先頭 表紙

酔い人のオニイサマかけつけてくださってありがとうございます / まろへ ( 2001-05-26 16:49 )
みかねえさん、よろしくですだ / まろ ( 2001-05-26 16:49 )
みかみかねえさま、ありがたきシアワセ〜 / まろへ ( 2001-05-26 16:45 )
もんたまさるどの、痛かったです。風呂。ひーーーーっでした。 / まろへ ( 2001-05-26 16:45 )
なんか表の方が騒々しいとおもったら、まろへが叫んでおったか、そーか、そーか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-26 10:16 )
いけ〜〜〜いけ〜〜〜!がんばる乙女は美しい♪ / みかりん ( 2001-05-25 19:48 )
おーーーーーーい ヒザこぞうのケガはオフロはいるとき ひりひりするぞーーー きおつけてーーーふぁいとーーー / もんたーにゃ@まさる ( 2001-05-25 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]