himajin top
世の中テキトーだ。コンチクショー。

日頃のウップンを・・・・。

プロフィール
自己紹介になってないとか言わないでね。(涙)

もぅ日記のようで日記じゃありません。
タイトルはワタシの好きな歌などを付けてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-30 HELP!!
2004-03-30 浪漫飛行
2004-03-29 GET BACK
2004-03-27 ノー・リーズン・トゥ・クライ
2004-03-24 No Woman No Cry
2004-03-21 Desperado
2004-03-16 〜最終日まで
2004-03-12 ええっと・・・
2004-02-21 4日目
2004-02-20 3日目


2004-04-30 HELP!!

研修が終わりついに配属が決まりました。


動物園勤務になりました。


精一杯頑張るぞっ♪


いやいや、違うがな・・・・・。


先頭 表紙

ぴーさん。ピカチューじゃないよ。確かカンガルーの着ぐるみだったような気がする。 / りゅん ( 2004-05-03 02:18 )
みゆ姉さん。ウン。GW明けから配属です。頑張るよー。 / りゅん ( 2004-05-03 02:17 )
おかえりー♪動物園というより動物のようですね。や!?違う。これ、ピカチュ-でしょ?? / ぴー ( 2004-05-02 15:38 )
お帰りなさい〜でもすぐ配属先に行くんでしょ?社会人も本番ですな。がんばってちょ♪ / みゆ姉さん ( 2004-05-02 10:52 )

2004-03-30 浪漫飛行

トランク一つだけで足りるかな・・・・・・。

浪漫飛行(お仕事or現実逃避)へIN THE SKYして来ます。



って事で一ヶ月以上更新出来ませんが、忘れないでくだせぇー。


先頭 表紙

帰って参りましたー。 また、すぐ旅立つけどさ。 / りゅん ( 2004-04-30 17:01 )
今頃どのあたりを IN THE SKY? がんばるんだよぉ“o( ̄‐ ̄*) ファイト! 私はやっとネット生活復帰です^^ / *CIAO* ( 2004-04-25 10:46 )
ワタクシも4/30からネット不可なんですよー、お互い様ですね!お互いに健康体で復帰出来る事を祈って! / ころん ( 2004-04-19 09:50 )
ぉ。また旅立つの??気を付けていってらーーー^^ / あみあみ★ ( 2004-04-04 15:14 )
いってらっしゃーい♪ / みゆ姉さん ( 2004-03-31 01:12 )

2004-03-29 GET BACK

やれば出来ると思っている管理人さんへ1の質問


1.ホンマ出来るんですか??


   A. 嘘です。

先頭 表紙

チャオさん。不気味な笑いだww ムフフ・・・・・w / りゅん ( 2004-03-30 11:15 )
(-ι_- ) クックック / *CIAO* ( 2004-03-30 09:23 )

2004-03-27 ノー・リーズン・トゥ・クライ

先日、「パイレーツ・オブ・カリビアン」をレンタルして見ました。
ビックリですわ、これ!!
どこが面白いんでしょうか・・・・・・。
こんなつまんねぇー映画は「ハムナプトラ」以来です。
ストーリーが単純すぎです。
一人でジャンケンしてた方が良かったです。
それはそれでイタイ!!

けど、確かにジョニー・デップはカッコいいっすねぇー。
ありゃ、反則だね。
名前からしてカッコいいもんなー。
もっと変な名前にしろよ!!
「ジョニー・デブ」とか「ジョニー・チョップ」とか「ツニー・モップ」とか「サモハン・キンポ」とかさ。

決めた。
今日から彼の事を影ながら「ローワン・アトキンソン」(Mr,ビーン)と呼ばせて頂きます。(原形をとどめてない)
アイツになら俺にも勝てる要素があるはず!!
ラーメン食べた回数とか、チャーハン食べた回数とか。
えっ?? 人間的に勝てる要素はだって?
ないよ。んなもん。(自分で言って傷ついてみる)


ただ、個人的にはジョニー・デップ(ローワン・アトキンソン)よりエドワード・ノートンの方がカッコいいと思う。
ジョニー・デップが「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出演した事がショックでした。


ショックと言えば、今日、マイブラザーがお引越しをしました。
引越した事より、引越しを手伝わされそうになったのがショックでした。

えぇ!? 何で俺が・・・・・。 僕、関係ないじゃないっすかぁぁ〜〜〜〜!!(哀願)

血の繋がりだけじゃ、引越しは手伝えませんよ・・・・ハイ。
ほら、戦場でお互い助け合っただとか、砂漠で迷った時に水をくれたとか。
こーゆー関係が必要だと思うんすよね。(必要ナシ)


マイブラザーとマイマザーとマイファザーが引越し準備を頑張ってました。

マイマザー 「アンタも手伝ってや。」

俺 「ぇえ!?」

マイマザー 「早く!!」

俺 「ホラ、俺って病気やしさ・・・・無理っすわ。」

マイマザー 「嘘つくな。早く手伝え。だいたい、何の病気なんよ?」

俺 「言わせんなよー(照)」

マイマザー 「アホか・・・・・・。」

本気で相手にされてないと気づき、しばし凹む。

おぃおぃ、そこのマイマザー!!
せっかく人がかなりのエネルギー使って会話したのに!!
こんな事があったせいで手伝う気になりませんでした。
無くても手伝わへんやん!!!とか言わない!!

「アンタはいつ準備始めるの??」って言われ、自分も引越ししなきゃ行けない事を思い出した。
んだよぅ!! もう!! この前やったばっかじゃん!!
また、荷物とか詰めなアカンわー。

代打!! ジョニー・デップ(ローワン・アトキンソン)!! (無理)

先頭 表紙

チャオさん。ウン。マジでそう思った。荷物整理がかなりめんどくさい。 / りゅん ( 2004-03-29 20:21 )
みゆ姉さん。なかなか他人の為に動けません。(ぉぃw / りゅん ( 2004-03-29 20:20 )
ジョニー・デップの映画は「シザーハンド」が好きです。また引越しをするなら、この前の荷物あけなければよかったね(* ̄m ̄) ププッ / *CIAO* ( 2004-03-28 10:07 )
いやいや手伝ってやれよ(笑)自分の時も手伝ってもらえるんだからさ。 / みゆ姉さん ( 2004-03-28 01:38 )

2004-03-24 No Woman No Cry

実家で暮らし始めて、もぅ2ヶ月が経とうとしてます。
今の身分は居候と言った感じでしょうか。
しかし、今までよく頑張ったと思います。
家に帰って他人がいるとか考えられない。
家でゆっくりしてると他人が帰ってくるとか考えられない。
というより、ここまで苦痛だと思いませんでした。
これらの事からくるストレスのせいで、親指が他の指と比べて短くなってしまいました。
あっ!! 親指は元々短かったんだ!!


ってか、もぅ無理。早く一人暮らしがしたい・・・・。
マージーデー!!


だから頑張って働いて金を貯めなければーーーーーーーー。
けど、実際社会人の人って月にどれぐらい貯金出来てるんでしょーか??
一応現在の目標としては、5〜10万は貯金したいと思ってます。
まず3〜5万は旅行資金として積み立てときたい。
んで残りの貯金は、ターンテーブルやソファーを買うための資金にしたい。
これが当面の目標です。
もし、実家勤務になれば、自分の給料から一人暮らし代を絞り出さないとならなくなります。
そうなれば、計画がかなり狂ってきます。

今思い出したのですが、大学時代に使ってたテレビやコンポなどは弟にあげたりしたんで、
新しいのを買わなければなりません。
今の時点で計画が狂ってしまいました。

やってらんねぇー!!
アレだね。金っていくらあっても足りないんだね。
世の中金ってのは本当だったんですね。


もぅお金しか見えない!!! ( ¥ ¥  ←こんな目をしながら)


とりあえず、目標が出来たので、しばらくは仕事が続きそうな気がします。

先頭 表紙

ぴーさん。一人暮らしでも裸であんまりうろつかないよ。 でも、気使う事が多いね、実家は。 / りゅん ( 2004-03-27 18:19 )
まるさん。ホント気楽っすよねぇー。早く家出たい。 / りゅん ( 2004-03-27 18:18 )
みゆ姉さん。んー、とりあえず家は出たいなぁー。 / りゅん ( 2004-03-27 18:17 )
一人暮らしから実家に帰って不便だと思う事・・・裸でウロウロできない。夏とか、暑いのに、シャワーの後すぐ服着て風呂場から出て行かないといけないなんて、耐えられなーい! / ぴー ( 2004-03-26 01:39 )
確かに一人暮らしは気楽だよねー。アタシも10年ちかく一人暮らししてるから、今更実家とか考えられないよお(笑)。 / まる。 ( 2004-03-25 08:39 )
わははは。実家暮らしは、そんなに苦痛なのか。一人暮らしするってゆー目標ができたし頑張れ!実家暮らしの方が貯金は出来るよ。うん。貯まるわよ。ボーナスってやつもあるからね。 / みゆ姉さん ( 2004-03-24 20:35 )

2004-03-21 Desperado

旅行記などつまらんモノを書いてる間にも、色んな事がありました。
22歳昇進試験に落ちて、今年も21歳のままだったり。(現実逃避)
初任給が4月ではなく5月後半に支給されるって言われてみたり・・・・。
5月後半まで生活する金なんて蓄えてないっちゅーねん!!

どうやら、初任給の使い道はアコムへの返済に使われるようです。
こんな事今更言われても困ります。

そんな僕も先日、大学を卒業したくもないのに、卒業させられてしまいました。
いやぁー、世間ってひどい!!
しかも、卒業式出なくても良かったらしいじゃないですか!!
この事をもっと早く知ってたら、学校にさえ行かなかったのに・・・・。
ハイ!! そこ!! 送られてきた書類に書いてあったやんって言わない!!

そんな訳で卒業式に行ってきました。
学校に着いたら卒業式始まってました。
まぁ、雨降ってたから仕方ないっしょ♪
学校に着いたはいいものの、いざ会場に入るとすでに満席。
会場の後部で立ち見をしていた友達と合流するとすぐに、会場を出ました。
だって、立ちっぱなしってツライやん♪
その後ゼミごとに卒業証書が授与されるということで教室へ移動。
この時点で僕の残りHPは限りなく0に近い状態でした。
ハイ!! そこ!! 何もしてないのに何で体力減るねんって言わない!!

卒業証書をもらうとすぐに、「帰りたい」オーラというよりコスモ(小宇宙)を見にまとってしまいました。
だって、外には人がゴミのようにいるんですものっ♪
しかし、チームプレイ重視の僕はそんな事は一切口にしない。
ふっふー!! 俺って男前!!

ハイ!! そこ!! モノを投げない!!(涙)

というより、周りを見渡すと僕の友達(ゴールドセイント)も僕と同じく、
「帰りたい」というコスモを放出していました。
学部ごとの記念写真撮影を放棄してやりました。
どーせ写真撮ったところで僕らの事知ってるヤツなんていねーんだもーん。
友達少ないんだもーん。
基本的に学校行かなかったんだもーん。
卒業式最中に、みんな口をそろえて

「誰も知ってるヤツおらんなぁー」

って言ってました。
そりゃそーだ!! この周りに居るヤツ(10名程度)しか友達おらんやん!!

「でも、これ以上人居ったらウザイやん。」

ごもっとも。

卒業式後、ホテルでパーチーがあると聞いて、ただ飯を食おうと思い、参加してみました。
とて〜〜も長いオッサンの話が終わった所で、かんぱ〜〜〜〜〜い♪
最初の一杯を一気にあけて

「うんめぇ〜〜〜〜〜〜♪」

と叫びながら弱いくせに立て続けに6杯飲んでしまったので、開始5分で会場外のソファーで就寝。
しばらくすると友達も立ちっぱなしはツライと言うことで会場の外へぞくぞくと集合してきました。

「おぃ、寿司出たぞー」

ダッダッダッダ・・・・・。(会場の中に走って行く音)

ダッダッダッダ・・・・・。(会場の外へ戻って来る音)

「おぃ、肉やぞー。」

ダッダッダッダ・・・・・。(会場の中に走って行く音)

ダッダッダッダ・・・・・。(会場の外へ戻って来る音)

「おぃ、ビンゴゲーム始まるぞー。」

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

誰か動けよ・・・・。

「おぃ、ケーキ出たぞー。」

ダッダッダッダ・・・・・。(会場の中に走って行く音)

ダッダッダッダ・・・・・。(会場の外へ戻って来る音)

そしてパーチー終了後、友人数人と飲みに行って無事に大学を卒業しました。
いやぁー、しかし、友達少なかったー。(後日談)

先頭 表紙

みゆ姉さん。僕はそんな感じだったよ。けど、ちゃんと学生生活楽しんだ人はもっと違う様に感じたんじゃないかな。 / りゅん ( 2004-03-24 16:53 )
あみあみさん。大人になっても子供の部分は持ち続けたいけどね。要はワガママ言いたいって事だけど。 / りゅん ( 2004-03-24 16:52 )
まるさん。これからなんですかねぇー。自分の中で期待と不安が共存中。 / りゅん ( 2004-03-24 16:51 )
りあさん。立派になりたいけどねぇ〜、今の自分じゃ無理かなって思う。 / りゅん ( 2004-03-24 16:50 )
チャオさん。お金の為に仕事頑張ります。 / りゅん ( 2004-03-24 16:50 )
ぴーさん。無駄に人が多いよ。その割に知ってる人ってのは少ないんだよねぇー。 / りゅん ( 2004-03-24 16:49 )
おめでとーです♪大学の卒業式ってそんなもんかもね〜。泣けるのは中学生までか。社会人がんばってちょ♪ / みゆ姉さん ( 2004-03-23 00:25 )
おめでとござーます★いい大人になってくださいwそんで、いい人生歩んでくださいw / あみあみ★ ( 2004-03-22 13:31 )
おめでとー!これからだね! / まる。 ( 2004-03-22 01:42 )
卒業おめでとう。立派なシャカイジンになってね / りあ ( 2004-03-21 22:58 )
卒業おめでとう!!花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  いよいよ社会人でびゅーですな〜(¬ー¬)フフフ / *CIAO* ( 2004-03-21 21:48 )
卒業、おめでとぉーー!大学ってほんと、人数多いんだねー。 / ぴー ( 2004-03-21 21:28 )

2004-03-16 〜最終日まで

9日目 パタヤへゴー!!
    バスで2時間近くかけて行ってきました。
    バスを降りた所で変な乗り物の運転手に捕まる。
    
    運 「どこ行くの?」

    俺 「泳げるビーチまで行きたいなー。」
    
    運 「オッケー。ビーチ!!」
    
    俺 「どこのビーチに降ろしてくれるの?」(地図を見せながら)
 
    運 「ビーチ!!」

    俺 「だから、どこで降ろしてくれるんよ?」
  
    運 「ビーチ!!」

    俺 「うーん・・・・どこが泳げる所なん?」(地図を見せながら)

    運 「ビーチ!!」

    コミュニケーション不能に陥りました。
    こんな事を10分近く続けていたため、我慢の限界を超えました。
    必殺!!ちゃぶ台返しを炸裂させてやりました。(ちゃぶ台は日本から持参)
    嘘です。とりあえず乗り物に乗りました。
    その乗り物は満員で、僕と友達の一人は後ろで立ち乗りしました。
    怖いっつーの!!
    
    そして海岸沿いを走ってると、現地の人がこう言ってきます。

    「アンドー!! アンドー!!」

    誰が安藤やねん!!

    乗り物を降りても、言われまくり。
    よく聞くと「ラン島」って言ってました。
    ラン島はビーチから小型のモーターボートで20分くらい沖にあります。
    僕たちは降りる場所を間違ったらしく、泳げそうなビーチまで遠かったんで、
    ボートをチャーターしてラン島へ行くことに。
    
    そしてビーチに到着。海へ向かってダッシュ!!
    海に入る・・・・何かチクチクする・・・・萎えた・・・・・。
    何故か、チクチクする・・・・。僕だけじゃなく、みんなチクチクしてたらしい。
    しばらく遊んでから、休んでいると、物売りのオバちゃん登場。
    しばらく会話していると、

    「おばちゃん、疲れた・・・・タバコちょーだい・・・・。」

    !?!?!?!?!?!?!?!?
 
    変な日本語ばっかり覚えやがって・・・・持ってけ、ドロボー!!

    夕方になり、疲れたんで帰ろうとすると、ボートの運転手が行方不明・・・・。

    どうやって帰れっちゅーねん!!
   
    30分後・・・どこからともなくKEN登場。

    「もう帰る??」
  
    あせるわ!!

    帰りのバスで友達の前の席の白人(サングラス・スキンヘッド・体格が良い)が、
    シートを倒しまくっていた・・・・。反則でしょ・・・・。
    やむを得ず席を移動して、着席。
    バスの中で寝ていると、大きな音がして、目が覚める。
    
    バス事故っとるやんけ・・・・
  
    運転手同士がもめてます。お願い、疲れてるの、早く帰らせて。

    しばらくもめてたが、一応解決したらしく、無事に帰れました。

10日目  おみやげ買う。

11日目  帰国

いやぁー、しかし、いろいろ書きたい事はあったんですけどね。
全部書くのは難しいっすね。
道間違えて、ゲイとかオカマがいる通りに迷い込み、オカマに追いかけられたり、
ガイドブックに書いてある詐欺をしようとするヤツに出会ったり(マニュアル人間)
「スズキムネオ」を連呼するタイ人に出会ったり、
古式マッサージに通ったり。
ホント楽しかったっす。今まで行った海外の中で一番良い国でした。


先頭 表紙

チャオさん。リゾート行って思った事はすんげー暇って事。あんまりする事なかったっす。 / りゅん ( 2004-03-21 20:55 )
ぴーさん。クラゲの毒やったんすか。。。怖いねぃ。 / りゅん ( 2004-03-21 20:54 )
まるさん。ここまで綺麗な海は初めて見たよー。 / りゅん ( 2004-03-21 20:53 )
ちくちく?なんだろう??くらげかなぁ。 海も砂浜もキレイだね〜。こういう場所で年がら年中まったりしてたい。 / *CIAO* ( 2004-03-18 18:19 )
うわーーー!すごいキレイな海!泳ぎたーい!チクチクするのは、クラゲの毒が水中に溶けてるからだよね?友人も去年タイ行った時、チクチクして危険を感じて泳ぐのやめたらしい。その時無理に泳いだどっかの旅行者、下半身すごい腫れて大変だったらしいよ。 / ぴー ( 2004-03-16 16:46 )
きれいな海だね! / まる。 ( 2004-03-16 13:48 )

2004-03-12 ええっと・・・

書くのめんどくさくなったんで、簡単に・・・・・。


5日目  この日は自由行動。友達と僕の2人で行動。中華街に行き、迷った。
     そして、長い時間さまよったあげく、カオサンに行き着く。
     途中、数件の寺院に立ち寄ってみた。
     そこで、僧侶に日本語で話しかけられる。10分くらい会話を楽しむ。
     

6日目  バスでアユタヤへ。どこでバスを降りていいかわからず、一瞬あせる。
     前の席に座ってた、現地の人に聞いてみると、
     「私たちもそこへ行く!!」と言われ、同じ所で下車。
     バスを降りてすぐに、トゥクトゥクのオッチャンが声をかけてきた。
     そのトゥクトゥクをチャーターして観光。
     この街は好き。また来たいと思った。
     途中でデジカメの充電切れたんで、困った。

7日目  この日も自由行動。この日はみんな別々の所へ行く。
     この旅初めての、個人行動。
     色んな所で色んな人に声をかけられる。
     
     オッチャン 「どこから来たの??」

     僕     「日本だよー。」

     オッチャン 「おぉー。日本かー。遠いね。こっちにも日本人いるよ。おいで。」

     僕     「マジでー??」

     オッチャン 「ウン。彼だよ。」

     僕(心の声)「・・・・・・・・・。」(ちゃうやん!! 明らかに日本人ちゃうやん!)

     僕     「こんちわー。(日本語で)」

     オッチャン達「・・・・・・・・・・。」(何や、こいつって感じで僕の方を見る)

     僕     「これから用事あるから、もぅ行くわー。」

     こんなハプニングに負けず、頑張りました。


8日目  この日も自由。 僕以外が朝食を食べ終わった後、ホテルのジムとプールへ。
     外人の体格の良さに敗北感を覚えた。
     その後、ホテルのタイスキレストランへ。うん。まぁ美味しいかなー。
     夜はナイトバザールに行き、お土産などを購入。
     ぶっちゃけ、お土産買うのは嫌い。荷物増えるし・・・・。
     自分の分しか買いたくないってのが本音!!
     

写真 上段左:迷ったあげくたどり着いた船乗り場から見える夜景。この後、船に乗り王宮とワット・アルンのライトアップを見た。
   上段右:アユタヤ
   下段左:アユタヤでの死闘。(ストリートファイターの真似したかっただけ)
   下段右:ゾウに乗ってみたり。


先頭 表紙

チャオさん。治安はいいけど、タクシーの勧誘とかがかなりうるさんかなぁー。 ダジャレは5点。(ぉぃw / りゅん ( 2004-03-16 11:50 )
りあさん。自分では太った感がかなり強いっす。 / りゅん ( 2004-03-16 11:49 )
タイって1人で歩きまわれるくらい治安がいいんだね。ぞうに乗ってみたいぞう…(滝汗;; / *CIAO* ( 2004-03-13 09:54 )
めんどくさくなった。って正直でいいね。太ってないジャン。 / りあ ( 2004-03-13 00:32 )

2004-02-21 4日目

この日は気合を入れて、早起き。
しかも船に乗るって事でちょっと緊張。

早起きして、電車に乗って、船乗り場へGO!!
船の乗り方とか料金システムとかよくわかんねぇYO!!
どこで降りるかも、適当だYO!!

とりあえず、来た船に乗っちゃえ!!
方向さえあってれば、何とかなるよ。
船の料金なんて、安いもんだし!!

そんな感じで船に乗り込む。もっと遅いと思ってたけど、結構早い。

船に乗って、15分くらい過ぎたとき、

「あれって、王宮ちゃうか??」


おぉ〜!? 王宮っぽい。
んじゃぁ、ここで降りちゃうか!!
降りてみて、現在地の確認。
まぁ、許容範囲さ・・・・・。(どうやら一つ前の乗り場で降りたっぽい)
じゃぁ、ここから近い、ワット・ポーから行きますかぁ〜!!
とりあえず、見る。
それから王宮へ移動。

暑い・・・・。王宮はちゃんとした格好じゃないと入れないので、この日は長ズボン。
王宮へ行く途中。事故現場を目撃。
車とバイクの事故っぽい。当人同士がもめてる。

・・・・・・

おぃおぃ・・・・車を端に寄せてから、もめろよ・・・・。

車とバイクで道の半分を占領してる・・・・。

いいかげんな国ですわぁ〜〜〜。そこが好きなんですけどね。

そして王宮到着。金色が多い。
これでもかってくらい金色。
入場料高いだけあるね。
入場の際にパンフレットをもらったが、暑さのせいで読む気にならず。
けど、来たからには、ある程度、説明などを頭に入れなければ・・・・。
そんな訳で、ツアーで来ていた、日本人の団体にこっそり着いていく。
そして、そこでガイドの説明を盗み聞きする。
そぅ・・・僕たちはせこい!!

そして、いつの間にか僕はガイドの真横で説明を聞いていた。
これは、さすがに図々し過ぎた。
ツアー客から「お前、誰やねん!!」って視線を浴びた・・・・。

俺の心の叫び「何だよ!! 同じ日本人じゃないか!! ちょっとくらいいいじゃんか!!」(嘘)

友達を見てみると、爆笑してる。

俺の心の叫び「笑いが取れて良かった♪」(芸人)

王宮観光が終わった後、公園で、今後の予定を立てる。
王宮周辺の寺を回るか、カオサン通りに行くか・・・・。
迷ったあげく、カオサンに行くことに決定。(近いから)

初めて見たカオサン・・・タイのようでタイじゃない所・・・そんな感じ。
通りを行きかう人はほとんど欧米人。
んでも、この通りは何か雰囲気が好き。
通りを歩いていると、エクステ付けないか??ってオバちゃんに誘われた。
んまぁー記念にやってみるかって事で挑戦。
値切り交渉の末、10本で、1500円くらいになった。高いのか安いのか分からん。
日本から比べたら安いのかな・・・・・。

僕と友達一人がエクステを付けてる間、残りの二人は周辺を散歩。
エクステ付け終わった後、思った事は・・・・・

エクステ、長っ!!!!!

何か女みたいになってしまった・・・・・。

そしてホテルに帰る時に、タニヤ通りとは別の場所で「有馬温泉」を発見。
なぜかこっちの方が安い・・・・やられたーーーー!!


写真 上段左から、チャオプラヤエクスプレス ワット・ポー 王宮
   中段左:カオサン通りにて
   中段右:エクステつける直前
   下段左:エクステつけた後、後ろから。 
   下段右:前から女っぽく撮ってみる。(腕が太いとか言わない)


先頭 表紙

けいた。うん。お前なんてイチコロだ!!(ぇw / りゅん ( 2004-03-12 17:18 )
まるさん。行くべきですよー。今まで行った海外の中で一番面白い国だった。 / りゅん ( 2004-03-12 17:17 )
チャオさん。タイに行ったらやってみては? 交渉しだいでもっと安くなるはず。 / りゅん ( 2004-03-12 17:16 )
みゆ姉さん。このエクステ帰る頃には残り3本になってました。 / りゅん ( 2004-03-12 17:15 )
ぴーさん。せっかく来たんだし、やっぱり見ないと。エクステ付けてから、「カワイイ」って日本語で言われまくった。 / りゅん ( 2004-03-12 17:14 )
腕太い(/ω\)ハジカシーw / けいた ( 2004-03-11 20:02 )
いーなあ。アタシもタイに行きたくなったよお。 / まる。 ( 2004-03-09 17:44 )
エクステ安いよ〜。いいナァ。私もやってみたい!!! / *CIAO*@風邪お大事に! ( 2004-03-09 07:55 )
エクステか〜かわいいなー。まぁ何事も経験ね♪風邪早く治してちょ。 / みゆ姉さん ( 2004-03-09 01:23 )
ほんとだ。エクステながっ。でも以外と似合ってたりしてー♪宮殿キレイだー。カオサン・・・なつかし。旦那と安ホステル泊まったなぁ・・・。私の場合、コパンガン、コタオとかの島巡りでちっとも文化遺産みたいなの見なかった・・・汗。 / ぴー ( 2004-03-08 16:53 )

2004-02-20 3日目

本日は王宮周辺へ行く予定でしたが、満場一致で却下!!

だって、まだ眠いんだもん・・・・・。


そんなわけで、街中でもフラフラするかぁ〜って事になりました。

と言っても、前日にある程度見て回ったので、特に行きたい所もない。
んじゃぁ、伊勢丹でも行くべ!!てな具合になりました。

伊勢丹の中を一通り見てから、ホテルへ。
する事もないので、夕方、古式マッサージに行きました。
タニヤ通りにある「有馬温泉」ていう店。 ガイドブックにも載ってるんで、安心。
タニヤ通りは、日本人向けのキャバクラみたいな店が数多くある通りなんです。
夜になるとオネエチャンが

「イラッシャイマセー」と呼び込みをしてます。


有馬温泉に入ると、店員さんがお出迎え。
接客も日本語でいい感じ。

オバチャン「アナタタチ、ワカイ!!! カワイイ!!」

そんな営業トークをかまされながら、1時間マッサージを受けました。
もっと痛いのかと思いきや、意外と気持ちいい。


マッサージ終了後、今度はパッポンを歩いてみる。
ここは夜はバーとか露店がたくさん並び、かなり賑わう。
バーのオネエチャンの呼び込みも激しい。
けど、昼や夕方は全然そんな雰囲気がなく、寂れた通りみたい。

夜になる前にホテルから1キロほど離れた寺院に行ってみた。
次の日、王宮へは船を使おうって事になったんで、船乗り場の下見を兼ねて。

そして夜になって、友達の一人はホテルで爆睡。
もう一人はトゥクトゥクでパッポンとは違うナイトバザールへ行くらしい。
残った俺と友達はシーロム通りにある、オシャレな飯屋でお食事。
ここの店は値段も安く、雰囲気も良く、BGMの選曲も◎!!!!!
この日以来、俺は一人でもここの店に通うようになりました。
そのおかげで、お店の女の子とかなり仲良くなってしまいました。


写真 上二枚: 昼と夜のパッポン。 雰囲気が全然違う。
   下  : トゥクトゥクの前で記念写真。 友達は見事に違う場所へ連れて行かれた。  


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)