himajin top
花嫁修業日記

素敵な女目指して花嫁修業 ダイエットもするし次の就職口も探さなきゃ
がんばるぞ

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-01 大ショック 失業給付がでない
2002-10-01 今日からぷーたろー
2002-09-23 恐るべしパックの効果
2002-09-22 入浴剤とハンカチもらうならどっち?
2002-09-21 親孝行ってどうやってするの?誰か教えて!これがマリッジブルー?
2002-08-29 シミ取りレーザーしました!!
2002-08-22 アルビオン使ってる方 教えて!!
2002-08-17 骨盤体操始めて変わったこと
2002-08-17 美白、皮膚トラブルはコスメより皮膚科に限ると思う
2002-07-30 婚約指輪について皆様に質問です


2002-10-01 大ショック 失業給付がでない

がーん と目の前が真っ暗になるとはこのことなのね…

公務員は雇用保険適応外なので失業給付が降りないだって……

失業給付+退職金で旅行、新居の準備 エステ 結婚式 お買い物 考えてたのにどうすりゃいいのよーー
(大体、そのお金でこれだけの欲望を満たせるのかって話になれば痛いとこつかれてるんですけどね)
ともあれ、ショックでやけ食い 衝動買いする余裕もなし。
節約生活で大根に付いている葉っぱもちゃんと水栽培して育てて食べていきます。
こんなのありかよ

つっこみ 先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます。。どうしていますか。。。? / みなみん。 ( 2003-05-02 09:22 )
・・んん・・雇用保険料払ってないからね・・・払ってないものはもらえないよね・・・。 / 織姫 ( 2002-10-09 09:17 )
公務員さんって雇用保険対象外なんですかっ!?悲劇だT_T / さえちゃん ( 2002-10-04 14:49 )
そう言えば妹も公務員だったのでないと言っていたのを思い出しました。 / みなみん。 ( 2002-10-01 20:57 )

2002-10-01 今日からぷーたろー

初日から朝寝坊
昨日はCD作ったり色々遅くなったとはいえ12時起きでした。反省

これから職安行って来ます。
職安デビュー
どんなところかドキドキします

つっこみ 先頭 表紙

2002-09-23 恐るべしパックの効果

有る雑誌を読んで カスピ海ヨーグルトをパックにすると良いって書いてあったので最近余り気味だったカスピ海ヨーグルトを使ってパック
結果お肌に絨毛が生えたかと思うくらいふんわりすべすべ。
すっごーい
たべて身体に良い物はお顔にも良いのね
これからちょくちょく行っていこーっと

つっこみ 先頭 表紙

2002-09-22 入浴剤とハンカチもらうならどっち?

退職にあたり、職場の皆さんへのお礼。
一人500円以内で40人から50人
タオルハンカチか、入浴剤にしようか迷ってます。
私なら入浴剤が欲しいなー
ハンカチって趣味があるけど、入浴剤なら消耗品だもんね
なにか他にいい物が有れば誰か教えて下さい。

つっこみ 先頭 表紙

夏場だったら、パイル地のハンカチもうれしかったけど、これからは入浴剤だなぁ。。。香りのいいやつね。(^^)V / きんとと@お初です! ( 2002-09-22 23:43 )
私は皆さんでって折り菓子を持って行っただけでした。私が貰う立場だったらハンカチより入浴剤がいいかなぁ、あめ玉みたいなバスオイルとかも可愛くていいですよね。 / みなみん。 ( 2002-09-22 23:38 )

2002-09-21 親孝行ってどうやってするの?誰か教えて!これがマリッジブルー?

もうじき嫁入り。
旦那さんとなる人の仕事の都合で長年すんでいた街を離れることになります。
弟がいるけどその弟も遠く離れたところで就職するため、こちらには帰ってこない。
両親とは縁が切れるわけではないけどお別れです。
いままで何も親孝行してなかった、むしろ心配ばかりかけてたような気がする。
親孝行ってどうすればいいのだろう。もう時間がない

親は老後二人でどうするのだろう。
もし、どちらかが倒れたりしたらどうなるのだろう。
数年後父親が退職したらどんな生活になるのだろう。
そんなことばかり考えてしまう。

今は全然知らない土地に嫁ぐ不安より、そういう不安でつぶれてしまいそうなときがある。
そういうことを含めて地元の人と結婚する方がおやこうこうだったのかな

こういう悩みをみんなはどのように乗り越えているんだろう。
誰かに聞きたい

つっこみ 先頭 表紙

みなみん様 有り難うございます。そうですよね。私も離れていても親の健康で幸せなことを確認できたら嬉しいような気がします / 初桃 ( 2002-09-22 22:49 )
さえちゃん様 そうなんですよね。これがマリッジブルーかと思いました。大変なことですけど、私ももっとも大事としていることなのでゆっくり話し合っていきたいと思います。 / 初桃 ( 2002-09-22 22:46 )
私はお互い親が市内に住んでるから結婚前にそういうことはなかったなぁ。やっぱり親元を離れてしまうのは心配ですよね、どうしてるかな?って思ったら電話してあげるだけでも親孝行だと思うよ。親元から離れたから親不孝ってことはないよ。幸せだよって姿を見せてあげることが親孝行だと思うよ。 / みなみん。 ( 2002-09-22 16:24 )
そういう不安って感じるときありますよね。旦那の親は「嫁が面倒見る」って感じなのに、嫁の親はどうなるの?みたいな。なんか結婚って男の方ばっかりいいことづくしで、女の方はあんまりいいことないような・・・とか思い始めたら、完全なマリッジブルーかも・・(私も、それで結婚延期したもの・・) / さえちゃん ( 2002-09-22 11:58 )

2002-08-29 シミ取りレーザーしました!!

先日 ついにシミにレーザー当てました。
これから1週間くらいで段々濃くなって、かさぶたが出来て自然にかさぶたがはがれ落ちるのを待つんですって。
1週間後くらいから超美白液を一生懸命毎日塗って下さい。
日焼け止めを必ず塗って下さい
お化粧、洗顔は普通にしていいです。だって。
うーん、ドキドキ、楽しみ。

レーザー当てるときは噂通り、輪ゴムではじかれる感じ。
あんまりは痛くないのだけど、怖かった。
当てた瞬間、すごく焦げ臭い。
でも、あれぐらいだったら我慢できるぞ。

しめて7000円也

先頭 表紙

シミ取りレーザーかぁ (*´▽`*)  へ〜 かさぶたがはがれるような感じなのですね。何かやってみたいかも〜 / mika@初めまして ( 2002-08-29 17:09 )
お久しぶりです!7000円でしみとりレーザーが出来る時代なんですねぇ・・・安くなったもんだ!びっくり! / さえちゃん ( 2002-08-29 14:37 )

2002-08-22 アルビオン使ってる方 教えて!!

基礎化粧品をアルビオンに変えようか迷ってます。
色々カウンター回ったけど、アルビオンのカウンターはどこのBAさんも親切で、しかもいっぱいのサンプルくれました。かなり嬉しい。
これからの季節、8月まっさかりのダメージを受けた肌が皮膚の表面に現れてくるからしっかりとケアしないとね。
先ずは保湿だ。

先頭 表紙

スキコンとほとんど同じ香りで、効果も同じように感じるんですが、コーセーのホワイトバランス エッセンスローション というのが安くて量も多くていいですよ。乳液は使って、化粧水は安くって手もあります。プレディアにもハトムギでできたローションがありますね。アルビオンとコーセーは同一メーカーといってもいいほどですから、(コーセーが株を持ってるんだったか?) 効果は似てるようなきがします。 / マッキ〜 ( 2002-08-25 19:35 )
みなみん様 そうなの。高いのよ…10月から無職の身には辛い… / 初桃 ( 2002-08-23 18:42 )
マッキー様 香も、テクスチャーも良し。サンプル使ったら、もっちり肌になりました。しかし、少し高いのよね… / 初桃 ( 2002-08-23 18:40 )
宝石商様 えーっ、そうなんですか?危ない危ない…今は横一列に小さいダイヤが並んでいるものにしようか、たてづめにしょうか迷ってます / 初桃 ( 2002-08-23 18:39 )
スキンコンディショナーエッセンシャルの見本を貰って使ったことあるけど使い心地は良かったですよ。でも私にはお高くて手が出ませんでした。 / みなみん。 ( 2002-08-23 15:15 )
今はお財布の都合でお休みしてますが、アルビオン一時期使ってました。何が知りたいのかがよくわからないのですが、全体的にお勧めですね。ひどく乾燥肌だったりしない限り、オイルクレンジングを勧められると思うんですが、それは最高です。でも、香りやテクスチャーはそれぞれ好みがありますから、サンプルを使って納得して買うことをお勧めします。 / マッキ〜@他何かありましたら何でもどうぞ ( 2002-08-22 22:45 )
今更なのですが、エメラルドを購入されちゃいましたか?エメラルドは大変硬度の弱い石なので、普段使いには向きません。欠けやすいので「永遠に変わらない愛」を誓う石としては、あまりお勧めしませんが・・・ / はじめまして、宝石商です ( 2002-08-22 22:03 )

2002-08-17 骨盤体操始めて変わったこと

この一ヶ月毎日はせず気が付いた時だけ体操したり、足を組んだりとかの無理がかかる姿勢にならないよう気をつけてたんだけど
 腰痛が治った
 顔が縮んだ。 元々かなりの面長だったんだけど、縦が縮んだような気がする。小顔になった?ってかんじ。
 寝るとき上向きで楽に寝れるようになった

体重は変わってないけど、こんな調子。これからも頑張ろう

先頭 表紙

えみり様 私もぐるんぐるん回してます。これって人には見せられないよねー / 初桃 ( 2002-08-23 18:37 )
骨盤体操、わたしも始めましたよ〜。まだ3日目くらいですけどねっ。初桃さんの日記を読んで、やる気が沸いてきました(^^)でも、腰をグルングルン回したりと、ちょっとアヤシイ体操ですよねぇ?(私のやってるのは、そうなんですよぉ) / えみり ( 2002-08-22 22:03 )

2002-08-17 美白、皮膚トラブルはコスメより皮膚科に限ると思う

最近シミや吹き出物に悩まされていたけど、化粧品を変えたり、増やしたりする勇気も暇も金もなかったのだけど、ここ数日本当に肌の調子が悪くなってたまらず皮膚科へ。
色々相談して日本では認可されてない美白用の化粧水や高濃度のビタミンC、皮脂を吸収する化粧粋など、色々教えて貰いました。
しかも、自分の症状にぴったりのを処方して貰っても一つ200円から300円とかそんな値段らしい。ビタミンCなんかは材料費みたいなもんなんだって。それで、吹き出物直ったり、シミが薄くなったら言うことないよね。
ちなみに私は再来週そこでシミ取りレーザーに挑戦します。保険は聴かないらしいけど、特別にお勉強してくれるって。うーん、少し怖いけど、ドキドキ、楽しみ。

先頭 表紙

2002-07-30 婚約指輪について皆様に質問です

実は、ああっっ という間に婚約してしまった。
結納の日取りももう決まったし、結婚決めてはやかったです。これからも早いんだろうな。

来週指輪を買いに行くのですが、ダイヤの指輪もかわいい(ティファニーの四角いやつ、もしくはゴールドの台に立て爪のダイヤ)が誕生石のエメラルドとダイヤのが並んでいる物も捨てがたい。
みんなダイヤみたいなんだけど、他の石が混じってる物を買ったら後悔しますか?エメラルドの物は割と普段でもつけやすそうなんです。
ダイヤは母が形見分けにいつかくれるって言うし…
どうしよう…

先頭 表紙

えみり様 はじめましてー。やはり、出番は少なくなってしまうのね。そもそも指輪なんて今まで興味なかったしなー / 初桃 ( 2002-08-17 22:14 )
さえちゃん様 やはり普段使いできるものがいいのかしら… / 初桃 ( 2002-08-17 22:12 )
みなみん様 とんでもございませーん。もらわなくってもありって事ですよねー / 初桃 ( 2002-08-17 22:11 )
私は普通に(?)立て爪のダイヤです。リング内側に誕生石が埋め込まれていますよっ。ダイヤだけが、ピカッと指元で光っているのもいい気分ですよ〜。確かに、お友達の結婚式とかでしか出番がないんですけどね〜。 / えみり@はじめまして! ( 2002-08-17 13:07 )
気に入ったものを選べば、後悔しないような気がします〜(・∀・) あとになって「あっちにすればよかった」といっても、取り戻せないですからね・・・。婚約指輪って結婚したら出番があまりなくなるらしいし、好みで選んでしまってよさそうな気がします!!^^ / さえちゃん ( 2002-07-31 08:06 )
ウチはなかったのでなんとも言えないわぁ〜ごめんなさいね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-30 21:08 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]