himajin top
花嫁修業日記

素敵な女目指して花嫁修業 ダイエットもするし次の就職口も探さなきゃ
がんばるぞ

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-17 オバジCに挑戦
2002-07-12 イタリアについて皆さんに質問
2002-07-10 フィットネスnow
2002-07-07 挨拶
2002-07-01 バーゲン戦利品
2002-06-30 車欲しい チェロキー ボルボ これからお勉強します。っていうか誰か教えてー
2002-06-26 皆様に質問。 イタリアとスペインどっちがお勧めですか?
2002-06-23 プロポーズされてその後。みなさん教えて下さい。
2002-05-27 ぷろぷぉーずされた。
2002-05-19 450円の美白


2002-07-17 オバジCに挑戦


ってまだ買ってないんですけどね。お給料でたら買います。
最近っていうか、ここ数年くすみと弛みがが気になってるし。

ヘレナのグロス超かわいい。
開くと蓋のところからブラシがでてくるの。限定だし買って良かった
ラメがキラキラーッと唇がプルプルーっと

先頭 表紙

2002-07-12 イタリアについて皆さんに質問

夏休み大旅行(と言っても1週間)はイタリアに決定したのですが、イタリアこれだけははずしちゃだめ!!とか、これだけは食べなさい!!とかあったら教えて下さい。
あと、参考になるHPあったら紹介して下さい。お願いしまーす

先頭 表紙

フィレンツェの美術館は前もって予約しておくと並ばなくてもいいらしいです(うろ覚え)。私はかなり長く並びましたが。。フィレンツェのベッキオ橋のゴールドの店店は覗いてるだけでも楽しいです。バチカンはやっぱりはずせないでしょうが、朝一番に行くことをお勧めします。多分すごく混んでると思うので。 / プルー ( 2002-07-17 02:37 )
金木犀と指輪様 初めまして 主に北部を回ります。優雅とはほど遠いですが…しかし、女4人。いっつもしゃべってるんだろうなー / 初桃 ( 2002-07-17 00:24 )
PACHI様 初めまして。お友達のHP拝見しました。とても素敵ですね。ベネツィアと、フィレンツェ!入ってますよー。今から何食べようかなに買って帰ろうか悩んでます。ハムは持って帰れないのよね… / 初桃 ( 2002-07-17 00:22 )
はじめまして〜!独身最後に旅行ですか〜優雅で羨ましいひ!(笑)お一人で行きますの?イタリアの上から下までけっこうありますからねぇ。北部を周るのか南部を周るのかでお勧めは違ってきますが・・・。私のお勧めはどこにでもあるBAR(バール)でイタリア人と陽気(!?)に会話&トトカルチョ購入。と地下鉄に乗り移動。が私的にはお勧め。(^^;) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-13 07:21 )
関連サイトは検索かければ山ほど出てくると思いますが…ここにお友達の旅行記がありますので、ご参考まで。ヴェネツィアでゴンドラに乗りませう♪夏なら本場のイタリアン・ジェラートもはずせませんね。(←これはたぶんどこでも食べられるでしょう) / PACHI ( 2002-07-12 22:51 )
はじめまして〜♪ イタリアに行かれるんですか?うらやましいです!!!私はまだ行ったことないのですが、絶対絶対いつかは行きたい! ということで。。。イタリアはどこの街も見所満載だから「はずす」のに迷うくらいだと思いますが、ローマは当然として、ヴェネツィアとフィレンツェは予定に入っていますか?都市をいくつか回るなら、この3都はまず基本だと思います!(>_<) / PACHI ( 2002-07-12 22:41 )

2002-07-10 フィットネスnow

今一番はまってるチャンネル。
自宅にいながら30分のエクササイズ。スポクラに行くより安くてジャージで出来る
終わったら汗だく
しばらく続けてみよう。

先頭 表紙

2002-07-07 挨拶

実家に挨拶に来ました。
(彼が)
緊張しました。興奮しました

先頭 表紙

2002-07-01 バーゲン戦利品

今年も続々とバーゲンが始まりました。
今日からデパートのバーゲンも開始
買うつもりはなかったのについふらふらとよったら思わず買ってしまいました。
 
  五分袖カットソー (ウエストのリブの幅が広く、襟刳りもボートネックがドレープ付いたようでかわいい)byマージナル
  
  カーキのvネックカットソー byマージナル

  グレーの光沢のあるプリーツスカート
  黒のノースリーブカットソー
  ベージュの長袖ロングカーデガン
                  by トゥモローランド

  五分袖カットソーは色違いでベージュとグレー購入。

 大人になって(買い物の失敗を繰り返しているうちに)手持ちの服もかなり、趣味が固まってきた。昔ほど冒険しなくなった。そして、好きな服と、似合う服が解るようになったためバーゲンでも迷わないし、失敗もしない。
今まで高い授業料を払ってきた甲斐がありました。
 しかし、昔に比べてバーゲンは安くて早くなったね。昔は30%オフからの開始なのに、今ではほとんど50%からの開始。70%のとこもあったよ。不景気だからなの?

  

先頭 表紙

さえちゃん様 先ずはお体をお大事に… / 初桃 ( 2002-07-01 21:39 )
バーゲン始まったよね〜〜、私もいきた〜〜〜〜い!!! / さえちゃん ( 2002-07-01 20:18 )

2002-06-30 車欲しい チェロキー ボルボ これからお勉強します。っていうか誰か教えてー

いま 猛烈に車が欲しい。
結婚するならやはり少し大きい車が欲くなります。
色々遠くにも行きたいし、家族が増えてもいいようにね(気が早すぎだっちゅーねん)
まぁ、なんと言っても今の車に飽きたのが一番なんですけど
そしていざ欲しい車を考えてみたところ
 カクカクした車
 大きい車
 主に街乗り
 運転しやすい
 丈夫 
 AT限定
 そんなところを条件にしたのですが、なにせ車に関する知識はゼロ。(セダン、ワゴン、ワンボックス、4WDと言う言葉を最近理解した)
こんな私がみためだけで素敵と思ったのが上二つ。ワゴンて便利そー。
理想は、壊れたら修理しつつ乗って10年20年のっても飽きないのが一番
そんな私に何方か情報下さい
 しかし、車買うっていくら位するんだろう

先頭 表紙

ブルー様。 私も聞いたことが有ります。私は運転が下手な物で丈夫な車が一番かと…だったら軽にしろって? / 初桃 ( 2002-07-01 19:42 )
みなみん様 勿論中古です。欲しい形はもう無いらしいのです。 / 初桃 ( 2002-07-01 19:40 )
チェロキーは評判が悪かったようなこと聞いたことがあります。うら覚えなんですけど。ボルボの車体は丈夫ですよ。とても、運転しやすいです。 / プルー ( 2002-07-01 01:42 )
チェロキーもボルボもかっこいいよね〜でも私にはとうてい手が届きそうにない車です〜☆私はまず免許とらないとね・・・f(^-^; ポリポリ。 / みなみん。 ( 2002-06-30 23:23 )

2002-06-26 皆様に質問。 イタリアとスペインどっちがお勧めですか?

お読みなって下さった皆様に質問です。
ボーナスもでたし、夏休み独身最後の旅行なんですが、イタリアにしようかスペインにしようか、迷ってます。
季節は8月末。美味しいもの大好き。どちらがおすすめですか?

先頭 表紙

なななな様(失礼、発音したらそうなりました ななママ様) イタリアもスペインもスリが多いって聞きました。かなり怖いですぅ。 / 初桃 ( 2002-07-01 19:45 )
断然イタリア派よ!スペインって治安悪いっていうし。イタリアしか行った事無いからかたよった意見なんだけど・・・ / ななママ ( 2002-06-30 23:00 )
初めまして様 8月30日くらいなんですけど、バカンス中でしょうか?なら、いって面白さ半減かな? / 初桃 ( 2002-06-26 23:42 )
koeda様 ありがとうっっ。笑えるくらい参考になりません。思わず裏拳しときました。関係あらへんがなっっ(笑) / 初桃 ( 2002-06-26 23:40 )
雅様 8日の旅。関空発です。これって短いの?実はB級グルメ好き。雑貨好き。ややイタリアに傾いております。 / 初桃 ( 2002-06-26 23:38 )
お買い物大好き!!しかし、今回は二人での生活品、雑貨ばっかり買ってしまいそう…それもまたよし?きゃーはずかし。イタリアではやはりローマがお勧めなんですか? / 初桃 ( 2002-06-26 23:37 )
その時期のイタリアはバカンスに出ている人が多くて、お店も閉まっていることが多いので注意です。 / はじめまして ( 2002-06-26 23:11 )
サッカーの選手なら、イタリアなんだけれど。トッティ、ココ、ビエリ、パヌッチ、デル・ピエロみんな感じ良かったです。 / koeda@全然参考にならなくてごめん ( 2002-06-26 22:38 )
多分、どちらも暑いと思いますよ。期間が短いならイタリアのほうがいろいろな都市を効率よくまわれるからいいと思います。スペインは主要都市間の移動に時間がかかっちゃうかも?お料理のことだけで言えば、私はスペインで食べたスペイン料理が美味しかったですね。イタリア料理は日本でもかなりレベルの高いものが食べられると思うから。 / 雅(みやび) ( 2002-06-26 22:21 )
もちろん、イタリアです。パスタはほとんどはずれがない。シーフードがお好きなら、南の、ナポリがとてもいいです。ローマは観光客が行く所を避けるのが良いと思います。それでも、食事はおいしく、観光するところが満載のローマ。時間をたっぷりと、ね。ついでに、お買い物も楽しいです。 / プルー ( 2002-06-26 22:21 )

2002-06-23 プロポーズされてその後。みなさん教えて下さい。

プロポーズされて今までほとんど進展なかったのですが、いよいよ変化が?!
再来週ぐらいにうちの両親に挨拶にくるかも?
もしそうなればその後退職という流れになりますので、かなり重要。本とにやめるのか?やめても生活できるんでしょうか?(また再就職するけど…)

今日の質問。
  指輪 結納 挨拶(両家の) 入籍 結婚式
     順番はどうなんですか?

先頭 表紙

写真だけ撮ってくれるところもあるので是非撮ることをお勧めします〜機会を逃すとウチみたいになっちゃうからね〜☆(苦笑) / みなみん。 ( 2002-06-26 17:53 )
みなみん様おひさです。 できたら私も式はしなくてもイイと思ってるんですけど、ドレスor白無垢は一回きてみたいなー。 / 初桃 ( 2002-06-25 09:58 )
さえちゃん様 ありがとうございまーす。みなさん、いろんなパーターンでなさってるんですね。参考になります。しかし、六月にするとなったら、6月4日『虫歯の日』ですか? / 初桃 ( 2002-06-25 09:56 )
ぴえろ様。 ありがとうございまーす。これらは、なるべく喧嘩しないようにしま−す。 / 初桃 ( 2002-06-25 09:54 )
ゆうり様 お初でございます。入籍って24時間できるってほんとですか?やっぱり、二人で行くのが普通なんですかね?全く解らなーい。 / 初桃 ( 2002-06-25 09:53 )
おめでとうございます〜☆順番ってあるのかなぁ〜?ウチは式しなかったから挨拶→入籍→指輪でした。 / みなみん。 ( 2002-06-24 22:06 )
おおおお、おめでとうございます!!私的には、 指輪・挨拶・結納・入籍・結婚式かな?って気がしないでもない?指輪は「彼からの」個人的な贈物と考えれば、挨拶前でいいような気がする? / さえちゃん ( 2002-06-24 09:41 )
おめでとうございます!!お幸せに〜!! / ぴえろ ( 2002-06-24 00:21 )
オメデトウ御座います! 順番は一応あるけどね〜 挨拶・結納(指輪)・結婚(入籍)ですが 入籍は当日出来ると良いけど無理な場合は前もってかな? / ゆうり@お初ですぅ ( 2002-06-24 00:03 )

2002-05-27 ぷろぷぉーずされた。

プロポーズされました。
びっくりしてきちんと返事できず。
いつもみたくちゃかしてしまった…。
けど、すごく嬉しい。先の事は何も決まってないけど、そのような方向にいくってことなのよね。
一緒にいられるって事よね。
一日中ほんわかして気持ちでした。
田植えもしているとこもあってすがすがしい気持ち。
ありがとう。
がんばろうね。
ひょっとダメになるかも知れないけど、今は世の中で一番しあわせじゃないかと思っている私です。

先頭 表紙

asari様 おひさしぶりです。この一ヶ月間いろいろ喧嘩もしましたが、まだなんとかつながってます。これからも喧嘩すると思うけどうまいこと仲直りしていけるかな?頑張ります。 / 初桃 ( 2002-06-24 00:00 )
JAI様 おくれてすいません。ありがとうございます。これからどうなるか私自信前々想像つかないので色々教えて下さいね。 / 初桃 ( 2002-06-23 23:59 )
おめでとう〜!自然な流れで結ばれるってホントに素敵! 今の幸せ、満喫してください♪ / asari ( 2002-06-02 23:52 )
おめでとーございます♪書いてあること見てると、そういう相手なんですよね♪ウレシイですねー♪で、プロポーズのお言葉は(笑)? / JAI ( 2002-05-27 21:04 )

2002-05-19 450円の美白


ドクターズコスメ (化粧水、下地なんかが一緒になったアレ)がイマイチに終わった。次は美白ものを狙ってたんだけど、美白は高い。
安くて良いものないかなーって所、ネットでみつけたこれ。
450円だし、失敗してもお風呂にれちゃえと思って買ったのだけど、かなり良い。

原料が米、米麹、水。保存料無し。普通につけただけだと、うるおい足りないし、コットンで100回くらいパッティングしたら、翌朝ふっくら、3日目になんか顔白い。
パッティングのあとは、きちんと乳液とかでふたをしたら本当にいい。
少し酒臭いけど、桃井かおりのやつのにおいににてるような。
アルコールだからダメな人はダメかも。けど、私はずーっと顎にあった、にきびの子供みたいな、ぷつぷつしたのがなおった。
プチ整形の後も消毒変わりになっていいかも。
かさぶたはポロっと外れて、大分目立たなくなりました。よかった。

先頭 表紙

しっぽな様 そうなんですよ。前にいちど、しっぽなさんにつっこんだんですよ。チーズケーキだったかな? / 初桃 ( 2002-05-27 21:01 )
みなみん様 手術の痕は大分薄くなりました。いいかんじです。 / 初桃 ( 2002-05-27 21:00 )
マッキー様 いいですよー。安いとばしゃばしゃとつかえていいですね。けど、目に入ったらしみるのよね。 / 初桃 ( 2002-05-27 20:59 )
初桃様って愛媛!?わたしも!!宜しくね♪ / しっぽな ( 2002-05-22 00:21 )
みなみん。も使ってみたいです〜☆最近、しみソバカスが出て来て困ってたんだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-20 16:52 )
これ、以前銀座の福光屋で見ました。良さそう〜と思ったのですが買わずに帰ってきました。でもこの記事見たらぜひ使ってみたくなりましたよ!銀座行ったら買ってきます。 / マッキ〜 ( 2002-05-20 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)