himajin top
HABAの「愚痴愚痴日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-18 ドラマ
2005-10-11 あと5日。
2005-10-06 鎖骨。
2005-10-02 頭痛。
2005-09-27 食育・健康フェア。
2005-09-24 風邪のせい?歳のせい?
2005-09-20 バッグを忘れて帰る。
2005-09-16 産直梨見学会。
2005-09-15 ファンのマナー。
2005-09-14 あ、事故だ。


2005-10-18 ドラマ


今クールも前クール同様に、観たいドラマがいっぱいあって、ドラマを観ればお絵かきしたくなって困ります(笑)。

今までに観たものは「1リットルの涙」と「鬼嫁日記」と「ブラザー☆ビート」と「大奥・華の乱」と「野ブタ。をプロデュース」と「危険なアネキ」です。
昼の帯ドラマは「デザイナー」を観てます。
今週から「今夜ひとりのベッドで」が始まるので、「大奥」はもう観ないかも。
「鬼嫁日記」は、何となく先の展開が読めちゃうのと、観てて辛くなってくるので、もう観ないかな。
それ以外はみんな面白かったです♪
そういえば、「あいのうた」と「着信アリ」は観るのを忘れました。
途中からになっちゃうけど、忘れなかったら観てみようと思います。

これから観たいドラマは上にも書いた「今夜ひとりのベッドで」と「花より男子」です。
楽しみ♪

昨日は仙台にお出かけしましたが、仙台を歩くと疲れます。
人ごみが疲れるっていうか…仙台の人たちって人ごみを歩くのがヘタです。
自分がドッチに行きたいかの意思表示が出来てないし、読み取ってもくれないので、歩くのに神経を使います。
「アンタ、ドッチにイキタイノ?」って感じ(笑)。
アッチに行くだろうと思っているとコッチに来たりして避けるのが大変。
昔、大阪に住んでた頃は、もっと沢山の人々がみんな早い速度で歩いてるにも関わらず、ぶつかりそうになる事はほとんどありませんでしたが…。

昨日はプリペイド式携帯電話の利用者登録を今月中に済ませないと携帯が使えなくなるので、利用者登録をするためと、ヨドバシでDVD+Rのブランクメディアを買うのが主な目的でしたが、デパートが閉店セールをしていたので、つい、安いトートバッグを2割引にて入手致しました。
でも、このトートバッグ、私には小さかったかも…。
私、何でもかんでも持ち歩かないと気がすまないので、常に一泊旅行に出かけるような荷物を持って歩いています。
せめてバッグの形が崩れない程度まで荷物を減らさないとなー。

あと、昨日は父のカテーテル検査入院前の検査でした…っていうか、前に一回検査は受けたんだけど、結果が思わしくなくて再検査でした。
お蔭様で今回の検査はパスして、検査の日取りは27日に決定しました。
入院時に送っていくのはユミ、検査当日の付き添いはビビと母、退院時に連れて帰ってくるのが私という事になりました。
最近グーンとペーパードライバー度があがっているので、ちょっとドキドキです。

先頭 表紙

【雅ちゃん】雅ちゃんは「大奥」観るのね?私は「今夜ひとりのベッドで」を観ようかと…私、内山〇名はあんまり好みの顔じゃないので…(笑)。 / HABA ( 2005-10-20 15:22 )
今期は大奥だけです〜♪それもビデオとって夜中にひとりでこっそり見てるの。ささやかなシアワセ♪ / 雅(みやび) ( 2005-10-19 19:45 )

2005-10-11 あと5日。


YAH〇〇のダイエット・ダイアリーがあと5日で3ヶ月の期間満了。
目標体重まであと2kg。
でも、あと5日で2kgは絶対無理だわ〜断食でもしない限りは。
始めてから1.6kgしか減ってません…3ヶ月でたったの1.6kgって、ねぇ?
ちょっと食べたら、1.6kgなんてすぐに増えそう…。
この頃体調がイマイチで運動してなかったから仕方ないかな。
運動が長続きしなかったのが、今回の反省点。
やっぱり三日坊主を変えないと、体型も変わらないんだろうなぁ…。
でも、多分、三日坊主は一生治らないと思う。

そういえば、体重が減ったら、胸が小さくなった感じがするんですけどー。
変わって欲しくないトコばっかり変わるのね。しくしく。

ドラマでも観て気分を変えよう。
昼ドラの「正しい恋愛のススメ」と「デザイナー」を観てます。
どっちも現実にはありえない設定なんだけど、原作が一条ゆかりなので、それなりに面白いです。
今夜から亮ちゃんが出演する「1リットルの涙」と「鬼嫁日記」が始まります。
裏で反町隆史の杉浦千畝物語もある…こっちを観て、「1リットルの涙」と「鬼嫁日記」は録画しとこうかな?

(この前のいいともSPの亮ちゃんがカッコ良かったのでお絵かきしました。
アーチェリーは吾郎ちゃんの方が上手かったけどね。)

先頭 表紙

【まるるん。ちゃん】「正しい恋愛…」のキャストのイメージが違いすぎるのって、大〇さと子さん?私も「杉本彩」ぐらいのレベルの人じゃなきゃ、若者を虜に出来ないんじゃない?って思ってた。で、ラストが拍子抜けでがっかりだったわ。原作もああなの?「デザイナー」は、暇つぶしに観るにはまあまあかなって感じ。「1リットルの涙」は良かったね!「鬼嫁」はまるるん。ちゃんと一緒で、私もお腹いっぱい〜もう観なくても良いかも。「千畝物語」は良かったよ〜そのうち再放送とかあると良いね! / HABA ( 2005-10-16 08:58 )
【MOMOさん】ギックリ腰大変ね…日ごろの無理が祟ってるのかしら?お大事にねぇ〜! / HABA ( 2005-10-16 08:47 )
「正しい恋愛の・・・」はキャストが私の中の思いと違いすぎて観れない(涙)「デザイナー」は原作知らないんだ〜国生さんが好きだから時々見るかな・・・でも、どちらも昼じゃなくってもっとお金掛けてセットも良くして夜のドラマでやって欲しかったな〜そしたらキャストももう少し納得できたかも!? あと「1リットル・・」良かった♪主役がすごく可愛くってイイ! 「鬼嫁・・」はお腹いっぱいになっちゃった(苦笑) 反町君は評判が良かったみたいね〜残念だわ 観なかったの(-_-) / まるるん。 ( 2005-10-14 08:58 )
あっ!この絵♪“いいともSP”見たよ^^格好良かったよねぇ〜 それにしてもHABAちゃん上手い!! * 私もギックリ腰してからあんまり動かないので体重急上昇中ですぅ(UU) / MOMO. ( 2005-10-11 15:57 )

2005-10-06 鎖骨。

一昨日のはな〇マーケットで「顔のむくみたるみ」の特集があって、鎖骨が見えない人はリンパの流れが滞ってるって言ってたので、
早速鏡でチェックしてみたら、鎖骨・・・ありませんでした(汗)。
私の鎖骨はドコ?ていうぐらいにまっ平ら。
そこではな〇で推奨してたマッサージをしてみましたら、なんかちょっと肩こりみたいな痛みを感じました。
昨日もマッサージしてみたけど、あんまり変化なし。
まだ左側の鎖骨の肩付近のこりが残っていました。
でも、今朝起きてみたら鎖骨があります!
ついでに、体重も少し減りました。
これからは鎖骨のマッサージだな!

私、むくみやすい体質らしくて、朝起きた時が一番ひどいんです。
普通の人は朝起きてトイレを済ませた後あたりが体重が少ないんじゃないかと思います。
お昼ご飯の後あたりが一番体重が重いと聞いた事があります。
でも、私の場合、普通の人と逆です。
昼間の体重が一番軽いし、夜寝る前に体重を量って、朝起きてトイレを済ませて体重計に載ると、200gぐらい体重が増えています。何故〜?不思議。
夏だと寝ている間に相当汗もかいてると思うのに、しかもトイレで排泄(小)もしてるのに体重が増えてます。
夜中に夢遊病みたいに起きて何か食べたりしてるんならわかるけど、そういう形跡はありません。
どういうこと?食べたものが消化されて質量の大きいものに変化したの?
だとしたら、それはどういうこと???頭悪いからわかんない〜。

あと、これも一昨日のネタですが、一昨日久しぶりに実家に行ったら、5月の小学校の運動会の時の写真を母に貰いました。
その写真の中にまんまるな二重アゴの顔のおばさんが居たんです。
「誰?このおばさん?」って思ったら、自分ですよ…(絶句)。
毎日、鏡では自分の姿を見てますけど、客観視はしてないわけで…いつ撮られたかわからない、カメラを意識してない写真っていうのは、他人からどう見えているかがダイレクトによくわかりますね。
私って、他人から見たらこんなだったんだぁ〜大ショック…。
よくまあ、こんな姿で街を歩けたわね!あんた!…って自分に言いました(涙)。
子供が生まれてからというもの、子供の写真を撮ることはあっても、自分が被写体になることってほとんど無いに等しいんですが、たまには誰かに写真を撮ってもらわなきゃね。
それも私が気付いてない時に(笑)。

先頭 表紙

【まるるん。ちゃん】↓に宛名を書くの忘れちゃった。ゴメンね。 / HABA ( 2005-10-16 08:45 )
ここにあるよ。お試しアレ。 / HABA ( 2005-10-16 08:44 )
【oyoさん】体重計が200g単位だから、四捨五入されて値が大きくなっているとは思うんですけど、寝ている間に増えているっていうのが、どうにも解せないんですよー。ほんとに謎です。空気を吸っても太る体質?でも、oyoさんのおっしゃる通り月の引力の影響なんかもあるかも知れませんね。 / HABA ( 2005-10-16 08:35 )
【雅ちゃん】ダーさま、今はお子さんに夢中なのね(笑)。でも、良かったじゃない?子供嫌いじゃなくて。←昔、そんな心配してなかったっけ?よその女性に目が向くよりはずうっと良いわよ(ダーさまに限ってそんな事はありえないと思うけど)♪ / HABA ( 2005-10-16 08:33 )
その鎖骨マッサージ教えて! / まるるん。 ( 2005-10-14 08:52 )
夜寝てる間に200gも増えてるってミステリーですね!夜のあいだに酸素を吸って吐き出していないのでは?それとも月の引力のせいとか… / oyo ( 2005-10-12 22:44 )
昨日、ディズニーシーに初めて行ったのよ。で、記念写真をとって「私の顔、ちょっとへんだけど、みんなが前向いてるからこれでいいや。」って行ったら、「奥さんの顔なんてだれもみてないよ。」だって。酷すぎ〜〜。昔は私の顔をうっとり眺めてたくせに(それは言いすぎ(爆) / 雅(みやび) ( 2005-10-09 01:03 )

2005-10-02 頭痛。

また頭痛…。
今回のは緊張性頭痛かな。
肩こりが激しかったから。
痛みもそんなに激しくなかったし(MAXが10としたら6ぐらい)。
でも、夫が「顔が真っ青だよ〜寝たら?」って言ってくれたので、お言葉に甘えて
(その半分が優しさで出来ているという)薬を飲んで寝ました。
2時間位眠って、起きてからも痛みが残っていたけど、しばらくしたら治りました。

この前テレビで、「偏頭痛が起こると脳の血管が傷つく」って言ってたっけ、
それから「トリプタンが良く効きますから我慢しないで病院を受診しましょう。」って言ってたな〜と思って検索して調べてみたら、
トリプタンは、数年前、私が病院で貰ってた薬の成分の名前だった。
私はトリプタンは飲めないんで、市販の鎮痛薬で凌ぐしかないのよー。
トリプタンの禁忌になってる異型狭心症だから。
…って、いうか…私、トリプタンを飲んでたから異型狭心症になったんじゃないの?と、思ってみたり(笑)。
(狭心症の発作でも心臓の血管が傷つくらしいし、偏頭痛でも脳の血管が傷ついてて、私の体の血管ってボロボロなんじゃ…?)

でも、幸いな事に、最近は偏頭痛は無いので大丈夫なんだけど、アレは辛いよー。
経験者にしかわからないと思うけど。
身動き出来ないほど痛い。
真っ青になってテーブルにしがみついて固まってたりする。
痛くて痛くてラマーズ法を試みたりもする(笑)。
あと、勝手に涙が出てきたりとか。
吐き気や腹痛を伴う時もあるし、そんな時はほんとに地獄の苦しみを味わうって感じ。
こういうひどい状態になっちゃうと市販の鎮痛薬じゃ効かないのよねー。
でも、トリプタンは効きますよ。
飲んで数十分でフッと痛みが取り払われるの。感動的です。
心臓が悪くない偏頭痛もちの方には、オススメです。

先頭 表紙

【麦ちゃん】ありがとう〜♪バファ〇ンの大箱を買ってきたので、頭痛がしそうな感じがしたらすぐ飲むようにしたんだけど、鎮痛剤って、飲みすぎると効かなくなるんだった? / HABA ( 2005-10-06 10:25 )
【雅ちゃん】大丈夫?私も季節の変わり目だから調子悪いのかも〜? / HABA ( 2005-10-06 10:21 )
よく効くはずの薬が禁忌だなんて、辛いね。偏頭痛って実は経験ないんだけど、苦しそう〜。頻繁に起こりませんように。 / 麦 ( 2005-10-04 07:59 )
私も昨日ちょっとだけ、頭いたかったの。季節の変わり目にはよくあるのよ〜。 / 雅(みやび) ( 2005-10-03 15:22 )

2005-09-27 食育・健康フェア。


日曜は地元のお祭りの日だったんだけど、あいにくの雨で中止。
午前中に隣の公設市場の会議室に運び込んであったお神輿を物置にしまうお手伝いをして、お弁当とお菓子を頂いて帰ってきました。
その間、子供達は市内で行われていた「食育・健康フェア」を観に行っていたので、私も夫と共に行ってみました。
丁度、N〇Kの撮影が行われているところで、ステージの上にはテツ&トモと栄養士の先生がいました。
シオリとトモの姿を探してみたんだけど、全然見当たらない…。
しばらく会場内をウロウロした後、テツのナンデダロウの踊りを真似してるシオリとトモを発見。
〇HKのコーナーが終わるとテツ&トモの漢方クイズとやらで、間違えた人が座っていくというもの。
私とシオリは最後の一問まで残ったので、シオリと私と別々の答えにしたら、私の方が正解で何かくれるっていうから前に出て行ったら、賞品が30個しかないから30人まで絞りますってことでテツとじゃんけん。
テツがパー、私はチョキだったので、無事賞品GETです。
ツム〇のバスクリンでした。

会場には行ったものの、初めはシオリとトモを探してて全然話を聴いてなかったし、内容については、TVで確認してみようかと思います(笑)。
10/27の8:35〜9:55の生活ほっとモーニング内で放送予定だそうです。
私もシオリ達も後ろで立ち見だったから、映って無さそうだけど。

当日は雨でお祭り中止だから良かったけど、晴れてたら来る人居なかったんじゃないの?と思ってしまいました。

あと、関係ないけど関ジャニ∞のCD買いました。
この間の「HEY!HEY!HEY!」とか「ミュージック・ステーション」とか観てて、若いのに苦労してるのね〜と思ったら、なんだか応援したくなっちゃって(桜援歌だけに?)。
…既に関ジャニ∞のメンバーの名前は全員覚えました。
My○j○などのアイドル誌も、ためらう事無く買えるまでになりました。
段々とジャニーズに詳しくなっていく自分が怖い、昨今のわたしです。
10/11から錦戸亮くん出演の「1リットルの涙」が始まります。観てね(笑)!

先頭 表紙

【雅ちゃん】写真とか撮れれば良かったんだけど、携帯しか持ってなくて、携帯の電源を切れって言われてて、写真撮れなかったのよ〜残念(笑)! / HABA ( 2005-10-06 10:19 )
テツのナンデダロウの踊りを真似してるシオリちゃんととトモちゃん、見てみたい〜〜♪ / 雅(みやび) ( 2005-09-27 19:59 )

2005-09-24 風邪のせい?歳のせい?


今年の8月頃から、時々、眠っている時に息ができなくて死にそうになって目が覚めます。
ただ単に痰が絡んで息ができなくなってるだけなんですけどね。
前はこんな事無かったんだけどなぁ。
これも歳のせいなの?ヤダなぁ〜気持ち(だけ)は十代なのに(笑)。
それとも、風邪のせいなのかな?
病院で貰った抗生剤飲んでも治らないんだけど…もしかしたら風邪じゃない?

さて、今朝(もう昨日)のズームインでKAT−TUNの亀ちゃんとNEWSの山ピーがCDを出すって言ってました。
ユニット名「修二と彰」で【青春アミーゴ】(笑)。
よかったね、亀ちゃん。
でも「自分のベースはKAT−TUNなんで、KAT−TUNとしてデビューして初めてCDデビューだと思ってるんで…。」って言ってた。
なんだか切ないなぁ〜素直に喜べないなんてね。可哀想(_

先頭 表紙

【まるるん。ちゃん】うん。出てたね。でも、加藤雅也さんの方がバンバン正解してて目立ってた〜(笑)。 / HABA ( 2005-09-25 22:48 )
【雅ちゃん】それは疲れすぎてるんじゃないかな?精神的に。ゆっくり休めると良いんだろうけど、難しいかな?下のお嬢ちゃんは人見知り時期みたいだし。子育て頑張ってね〜応援してるから。 / HABA ( 2005-09-25 22:46 )
【麦ちゃん】はい。気をつけます。咽喉の調子が悪いせいかも知れないので、せっせとうがいしてま〜す。カッツン(笑)のあの人って…赤西くんじゃなくて亀梨くんだけど、観てくれた?なんだかつっこみドコロが満載な感じだったけど、まあまあ観れたかな(笑)? / HABA ( 2005-09-25 22:44 )
金田一・・・の前の世界一受けたい授業にも出てたね〜☆ / まるるん。 ( 2005-09-24 23:39 )
私は眠いのに寝つきが悪くて睡眠時間が少ないのがツラの。これもトシのせい? / 雅(みやび) ( 2005-09-24 17:07 )
息が出来ないなんて、気をつけてよ〜。金田一君ってカッツンのあの人がやるのよね。見てみるね。 / ( 2005-09-24 01:47 )
あれ?途中で切れてる…けど、まあ良いか。今日21時からの【金田一少年の事件簿】見てね〜!! / HABA ( 2005-09-24 00:36 )

2005-09-20 バッグを忘れて帰る。


日曜日、夫とトモと3人で夕飯のお買い物に出かけました。
そしたら、買い物途中で低血糖の発作。
携帯していたガムを噛んで糖分を補給してみたけど、時既に遅しって感じで、全然治らない(キシリトールガムだったから、糖分補給にはならなかったのかも)。
脂汗が滴ってくる。
なんとかお会計を済ませたんだけど、車に戻ろうとしたら、トモがゲームをするって言い出して、
私は具合が悪いから早く戻りたかったんだけど、トモには甘い夫がゲームをさせました。
私はと言えば、段々頭がボーっとしてきて…。
二人がゲームをし終わって戻ってきて、夫がカートの上の買い物袋を2つ持っていったので、
私は残りの買い物袋を持って車に戻りました。
車に着くと買ったばかりのチョコレート(不二家の新作チョコ)を一気に3〜4枚食べ、
マンションの下に到着したので、「さあ、荷物を持って降りよう…。」と思ったら、バッグが無い!!
「しまった!!置いてきたぁ〜!!」
慌ててスーパーに戻ってサービスカウンターに向かうと、そこには私のバッグが♪
中身もそっくりそのままありました。
よかった…。
サービスカウンターに私のバッグを届けて下さった方、どうもありがとうございました!!

低血糖が起こらないようにするには、血糖値を安定させることが重要だそうなので、
炭水化物をなるべく摂らないように、血糖値を上げないように努力しなくては。
あと、低血糖の時にカカオはよくないらしいですね。気分が悪くなるんですって。
チョコレートは食べちゃダメだったんだね(笑)。
実は、ダイエットのために炭水化物はずっと控えていたんですが、この日に限ってお昼ご飯にご飯粒を口にしてしまったんです。
私はご飯粒食べちゃダメなのかも知れないなぁ。
これからはおかずだけで生きていくしかないかな?
******************************************
ダイエット報告です。
誰も気にしちゃいないと思うけど、誰かが見てくれてると思えば長続きしそうだから、一応書いときます。
6月のダイエット開始時から比べると、体重が−3.2kg、体脂肪率−3%、体脂肪−2.7kgです。
ウエストは−3cm、二の腕−4cm。
ウエストはあと10cm、二の腕はあと3cm細くなりたいなぁ。
体重は、あと2.4kg減らしたい。
停滞期を脱したのか、1kg減ったんだけど、またすぐ停滞期に入る可能性もあるので楽観視は出来ないわ。頑張ろう。

数週間前から我流でリンパマッサージを始めたんだけどね、そしたらふくらはぎが細くなったの。
あとね、二の腕とか、脂肪がセルライト化して堅くなってたから、揉み解して柔らかくしてから腕立て伏せしたり、ダンベル使ったりしたら、これまた細くなった。
脂肪が堅くなってるところをつまんで、親指を移動させると、ペリペリって感じがする時があるの。
この時にセルライトが破壊(?)されてるんじゃないかと思うのよね。
最初は不気味だったけど、段々慣れて楽しくなってきた…って言っても、最近は柔らかくなっちゃって、あんまり音はしないんだけど。
でも、顔もペリペリ音がする時があるのを発見!少し顔も細くなった気がする(笑)。でも痛いけど。

あとね、N〇K仙台の「みやぎもうすぐお昼」っていう番組をたまたま観ていたら、メリハリボディーをつくるエクササイズ(NH〇仙台のHPに載ってます)をやってて、マネしてやってみたら、首からアゴにかけて筋肉痛になったかと思ったら、二重アゴが少し解消されてたよ。

先頭 表紙

【雅ちゃん】雅ちゃん…実は私、雅ちゃんに会った時よりも4kgぐらい太ったのよ(汗)。だからね、「元に戻る」為にダイエットしてるの。スリムビューティーには、多分、一生かかってもなれないと思うけど(笑)、頑張ってみるわ! / HABA ( 2005-09-21 18:33 )
私はぽちゃっとしたHABAちゃんがすきなんだけど?今度あうときスリムビューティーだったりしたらドキドキして声かけられないかも? / 雅(みやび) ( 2005-09-21 13:41 )
【麦ちゃん】今調べてみたら、講師のさくらださんはデューク更家ウォーキングスクールの講師なんだって。デュークさんの動きに似ているとこに気付くとは麦ちゃん、さすが!私、デュークさんのウォーキングはお茶のCMでやってたのぐらいしか知らないから、全然気付かなかった(笑)。 / HABA ( 2005-09-21 10:16 )
すごいね、いい感じに結果が出て来てる。もうすぐお昼見てきました(笑)デュークさんの提唱してた動きとほとんど一緒・・・の印象があるんだけど、こういうものの権利ってあるのかな。 / ( 2005-09-21 08:59 )

2005-09-16 産直梨見学会。


今日は朝一からこ〜ぷ委員会の活動で産直梨見学会に行きました。
まず梨の試食をしてから、梨農園を見学しつつ梨の話をお聴きして、各自一つずつ自分で梨をもいでお土産。
一袋千円で買うことも出来ます。
私も一袋購入致しました。
今年の梨(幸水)の出来は良いようです。
甘くて瑞々しくて美味しかった♪
でも、小さい梨は商品価値が無いから落ちるに任せておくんだとか。
収穫して出荷する人件費と送料の方が高くつくんですって。
味は変わらないのに、もったいない…。

続いては産直豚の見学。
まず母豚を見て、次に種豚を見て、最後に仔豚を見ました。
仔豚は可愛かったけど、モーレツに臭かった。
臭いが染み付いて無いかとちょっと心配になったほど。
豚が生後6ヶ月で食用になるなんて知らなかった!早いのね〜。
で、生協仕様の豚には残飯など食べさせたりしないんだとか。
残飯に何(遺伝子組み替えの食品など)が使われてるかわからないからですって。

続いてお昼ご飯。
地ビールなどを出すレストラン。
ランチメニューのメインがポークピカタで、サブがまぐろのタルタルコロッケ。
両方共脂っこくてカロリー高そうだったので、ご飯にはほとんど手をつけませんでした。
正直、あんまり美味しくなかった。

ん〜、まあ、それなりに楽しかったかな?
一緒に行くはずだったウチの委員長は仕事で来られなくなったから、周りは知らない人ばっかりだったけど。

あ。それから、妹ビビのところに梨を持っていったら、「痩せた?」って聞かれました。ふふ。
体重はこの前会った時から1kg減っただけなんだけどね?
多分、髪を切ったせいじゃないかと思うけど…何故か、憧れの上田君ヘアじゃなく、どっちかというと田口くんヘアなんですが(まだ髪が短いんだよね)。

夫にはこの前「ウエスト出てきたんじゃない?」と言われました。(ウエストが出っ張ってきたんじゃなくてウエストの形が輪郭を現してきた…という意味に理解しました)
体重も体脂肪もそんなに変わってないんだけど、サイズはダウンしてるみたい。
どういう事かな〜?体脂肪計が古いからアテにならないの?

先頭 表紙

【まるるん。ちゃん】いいな〜ウエストって言ってもね、私の場合、元がホントに寸胴だったからさぁ〜(笑)。梨狩りも稲刈りも、観光なら良いけど仕事だと大変でしょうね…私はやったこと無いけど。お疲れ様でした〜! / HABA ( 2005-09-20 09:21 )
いいな〜ウエスト☆ 私は今日午後から梨狩りです(ダンナの上司の実家です)明日は稲刈り(ダンナの実家です) 子供は楽しみにしてるみたいだけど私はどっちも全然楽しみじゃないよ〜(-_-;) ストレスでウエストがくびれてくれるのを期待して行ってきます(涙) / まるるん。 ( 2005-09-18 10:36 )

2005-09-15 ファンのマナー。


今週のテレビ雑誌はKAT−TUNが表紙です。
もちろん(笑)、買いました。
そしたら、ガ〇ドの方には「KAT−TUNからの緊急のお願い」として、記事とは別にページの半分を使って
「車の後をついてきたり、自宅やその周辺に来て、ゴミを捨てたり、駅のホームを走り回ったりしないで下さい…周りの人たちに迷惑です」みたいな事が書いてありました。
ジ〇ンにも記事の方に...。

私が若い頃は「追っかけ」と呼んでいた人たちですが、今では「ヤラカシ」と呼ばれているようですね。
彼女達がしていることはストーカー行為なんですよね。
追っかけは昔から居たんだろうけど、テレビ雑誌にまでこういう記事が載るというのは異常ですね(アイドル誌なら判るけど)。
今は昔と違ってネットや携帯があって、ある意味組織化しているから、昔よりもすごいのかな…?
私は田舎に住んでるから、そういうの全然わからないんだけど。

私はファン歴が浅いのでネットからの情報ですが、KAT−TUNファンってマナーが悪いので有名らしいです。
コンサートでも、KAT−TUNメンバーのマイクを奪い取ったり、メンバーの指輪をもぎ取ろうとしたり、足を掴んでぶら下がったり、服を引っ張ったりとか、
ひどい人は股間に手を伸ばすらしい!信じられない〜〜〜!!

なんか、嫌だなぁ。
KAT−TUNはスキだけど、そういう人たちと同列に見られるのが、すごく嫌。
悲しくなりました。
ファンって、好きな人を応援するものなんじゃないの?
相手が嫌がってても自分だけ楽しめばイイっていうのは、もはやファンじゃないと私は思うのだけど。
若い子が多いから、そうなっちゃうのかなぁ?
でも、オバサンファンでもマナーが悪い人が居るらしいから、歳は関係ないのかな。
自分さえ良ければイイっていう人が増えてるのかなぁ?

…なんだか嫌な世の中になりました。

先頭 表紙

【雅ちゃん】そうね。今ではアイドルが憧れの存在じゃなくなったのね。昔は雲の上の人だったから、遠くから憧れていたもんだけど…。最近はプライベートを明かしすぎなのかな?昔みたいに「アイドルはトイレに行かない」っていうぐらいでちょうど良かったのかも。本人達は大変かも知れないけど(笑)。 / HABA ( 2005-09-17 00:11 )
【麦ちゃん】駅のホームを走るのは、KAT−TUNメンバー(単独のとき)が電車で移動する時に追いかけるから(笑)。…マイク奪ったら、歌が聴けなくなるのにねぇ?頭がおかしいとしか思えないわー。 / HABA ( 2005-09-17 00:04 )
【JAIちゃん】スマップレベルでもそんな事が〜?ほんと、何するにもマナーは大切だよね?アイドル本人の迷惑はともかく、近隣住民や、関係ない人々の迷惑になっちゃいけないと思うの。 / HABA ( 2005-09-17 00:00 )
【まるるん。ちゃん】入り待ち出待ちはジャニーズ用語ではオリキって言うんだって(笑)。入り待ち出待ち位だったらそんなに迷惑掛けなくて済みそうだよね。あ、私も昔バレーの出待ちした事あるよ(芸能人じゃないけど)。負け試合で川合俊一が超〜不機嫌だった(笑)。 / HABA ( 2005-09-16 23:57 )
スタァっていう憧れの存在はもうなくなっちゃったのかな。垣根が下がって身近な芸能人?それもヤだね。やっぱり遠くから見てるのがいいな♪ / 雅(みやび) ( 2005-09-16 21:11 )
「ヤラカシ」〜・・そうなんだ、年齢層が低いからかしら?駅のホームは何で走るのかな〜?20年前も本人に嫌がられて裁判起こされそうになったオ○コー○て言うバンドの追っかけを知ってるから、昔からあるにはあったことなんだろうね。それにしてもマイク奪い取るなんてすごいね。コンサートへ何しに来てるのかな(笑) / ( 2005-09-16 04:53 )
スマップのファンはファン歴長い人が多いからか、そういう事減ったそうだけど、8月の大阪ドームでは比較的ファンの近く歩く場面があるらしく、その場面で触られまくってちょっと怒ってたそうです。マナーって大事ですよねえ。 / JAI ( 2005-09-16 00:57 )
へぇ〜「ヤラカシ」って言うんだ。 せいぜいライブ会場の入り待ち出待ちぐらいにして欲しいよね〜。←どうやら経験したことがあるらしい(笑) / まるるん。 ( 2005-09-15 23:03 )

2005-09-14 あ、事故だ。


【がんばっていきまっしょい】を観ていたら、ドカーンと大きな音。
ウチのマンションのベランダからは、駅近くの交差点が見えます。
白い軽自動車が電柱に激突してて、その後ろを通って赤いセダンが駅方向に走り去っていきました。
事故の瞬間を見ていないからよくわからないけど、お互い直進で、白い軽自動車の右脇に右側から来た赤いセダンがぶつかったんじゃないかと思います。
音に驚いて数人出てきたご近所の方の「今の、あの車?」っていう男性の声に「逃げられちゃった。」って答える女性の声が聞こえました。
続いて子供の声で「怖いようお母さん。ドアが開かないよう〜!」って。
そのうちに救急車が到着。
負傷者は自力で救急車に乗り込んだようだったので(暗くてよく見えなかった)、大丈夫みたいって思っていたら、もう1台救急車がやってきて、2台ともずっと停まっていました。
そのうちパトカーが2台来て交通整理と現場検証。
救急車2台が1時間後くらいに走り去って行ったかと思ったら、また1台救急車が来ました。
思ったよりも大きな怪我だったのかな?
それとも、人数が多かった?
なんだか心配です。

ココでは先月も事故があったの。
この前のは駅前から一方通行を逆走してきた車と、駅前に右折しようとした車との接触事故。
こっちは大したことは無かったみたい。

事故車もレッカー移動されて事故処理は完了したみたいだけど、事故車のお子さんは大丈夫かなぁ?
逃げた車は捕まるでしょうか?
誰かナンバーを覚えてると良いんだけど。
私のところからはナンバーまでは見えなかったから。
******************************
今朝も、↑と全く同じ場所で事故です!
昨夜の事故から8時間も経ってないぐらいじゃないかな。
6時前に夫が飛び起きて、「事故だ。軽が横転してる。」って。
確認したあともう一回寝たんだけど、やっぱり気になったらしく、
出て行きました。
それで横転した車を起こすのを手伝ってきたようです。
おじいさんの自爆らしく、けが人は居ない模様。
写真を撮った時には、もう起こされた後だったけど、最初は向こう側に倒れていました。
昨夜はこの車の向こう側に見える電柱に、この車と同じ向きで白い軽自動車がぶつかっていたんですよ。
立て続けに同じ場所で事故って、なんかヤダなぁ。
あ。昨日もデジカメで撮っておけばよかったなぁ。
そしたら、逃げた車のナンバーが確認できたかもしれないのに。
*******************************
またまた事故。
8時頃パトカーが走っていくから何かと思ったら、今度は隣駅との間の踏み切りで事故ですって。
月曜日にも踏み切りでスーパーひたちと車が接触して運転手死亡の事故があったばかり。

10時間程度の間に近距離でこんなに事故が続くなんて…私も気をつけないと。

先頭 表紙

【まるるん。ちゃん】原因の一つは、ココの信号が早い時間から点滅になってしまう事だと思うの。結構、交通量多いのに。多分、譲り合わないから衝突しちゃうんだろうかな?ところで、お父様はご無事だったの!? / HABA ( 2005-09-16 22:17 )
なんでかな?見通しが悪いの?逆に道路が広くてよそ見したくなりがちなのかしら?事故だけは自分だけが気をつけていても向こうからやってくることもあるからね・・・先日、私の父が玉突き事故の被害者になったの 車は前から後ろからグチャ・・・廃車です。 / まるるん。 ( 2005-09-15 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)