himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-05 あけましておめでとうございます!
2009-12-29 お風呂掃除
2009-12-24 イヴよん♪
2009-12-21 ナツメロ
2009-12-16 継続は力なり
2009-12-05 12歳
2009-11-18 PK
2009-11-11 グルメな我が家
2009-10-23 オリオン座流星群
2009-10-17


2010-01-05 あけましておめでとうございます!

2010年とっくに始まりましたね
どうぞ、今年もヨロシクお願いします!

コチラでは、年末のインフルエンザ流行の影響で
明日からまりりん。さんの新学期です。
例年より2日早いだけなのだけど
この2日が生活リズムを取り戻す為の
大切な時間だったんだな〜と実感中

年末年始の忙しさの中
大人の都合に振り回してしまっていて
申し訳ないな〜と思います

田舎の嫁の立場としては
実家に集まる親戚一同に10時になったら
みんな子どもに合わせて寝てくれ!とはさすがに言えず
また、甥っ子姪っ子が成長するにつれ
仕事やバイト、同窓会等で
義実家に集まる日時も多様化してきた為
お正月の三が日だけが不規則になるだけとは限らない

夜更かしさんにするのは簡単なのに
元の規則正しい生活に戻すのは本当に大変
まるでダイエットのようだ

そんな心中、まりりん。は知ってか知らずか
必然的と言っても過言ではない状態で
午後から発熱
微熱だし少し様子見
けど37.5度より上に上がる様子もないし
疲れだろうな〜

明日は、始業式と同時に給食も始まる
どうなるかな

先頭 表紙

あこさん。お久しぶりです!って・・・来ていただいてるんですか!?いや〜ん、嬉しいような恥ずかしいような(笑) 去年の子ども芸術祭も参加の予定だったんですよ〜。けど、インフルエンザの学年・学級閉鎖とちょうど被っちゃってギリギリになってキャンセルになっちゃいました(あ、知ってますか!?) また、覗きに着てくださいね! / まるるん。 ( 2010-01-07 23:44 )
JAIちゃん。あめおめ・ことよろ・・・は、もう死語!?結局、熱が上がってきてお休みです。まりりん。の新学期は来週に持ち越しになりそうだよ。困った困った〜。 / まるるん。 ( 2010-01-07 23:36 )
雅ちゃん。新学期・・・嬉しいような寂しいようなだよね。大きくなってくると母よりも友達になってくるから二人っきりで過ごせるお休みが実は嬉しかったりするんだな。熱の原因は扁桃腺炎でした・・・今日は一日39度台(途中頓服で一時的に下げてみたけどね) 熱に強いタイプのまりりん。もだいぶ弱ってるよ・・・早く抗生剤 効いてこないかな〜〜。 / まるるん。 ( 2010-01-07 23:35 )
kyoちゃん。少し前までは、三が日で何とかおさまっていたんだけどね〜遠く離れたトコに行っている孫が久しぶりに帰ってくると「若いもんの好みのモンがわからんから」と言って唐揚げやら焼肉やらヘビーなメニューが苦手な義実家からSOSが来たりするんだな。ま、可愛いんだけどさ義両親。 / まるるん。@コチラこそです! ( 2010-01-07 23:30 )
まりんさん。もう「呆れる」という域に入ってきているので「キレる事」は殆ど無いんですけどね・・・けどね、けどね・・・まりりん。の従兄弟達、高校生以上で、ポツンと6歳離れて末がウチの子になるので みんな小学生の子どもに気遣う事を忘れているみたいで・・・(+_+) / まるるん。@今年もよろしく!です。 ( 2010-01-07 23:25 )
あけましておめでとうございます。 ご無沙汰しています。といってもこちらにはちょくちょくお邪魔してるので一方的にはご無沙汰じゃないんですけどね(^_^;) 昨年も相変わらず七尾児童館さんに伺いました。 またお会いする機会があるといいですね。 / あこ ( 2010-01-07 02:47 )
まるるん。ちゃんあけおめ〜♪今年もよろしくね!始業式と給食(同時かい)はどうだった?無事行けたかな?お大事ニー。 / JAI ( 2010-01-06 19:34 )
あけましておめでとう!私も昨日、37.6℃の熱を出しましたが、一日で下がりました〜。そしてあしたから幼稚園がはじまるのです。嬉しいような・・・? / 雅(みやび) ( 2010-01-06 17:06 )
明けましておめでとうございます♪ そっか、大変なのは三が日だけじゃないんだ。私も長男の嫁だけど、親族が集まらないからまだラクです。ただ、義父母は睡眠時間が短くても大丈夫な体質みたいで、たっぷり眠りたい私は常に睡眠不足…これだけがツライ☆ / kyo@今年もどうぞよろしくです♪ ( 2010-01-06 10:35 )
本当に、私も旦那の実家で何度キレそうになったか・・向こうの子は普段から不規則な生活だったけど、うちの子は夕食は6時、9時に就寝です!って・・あけましておめでとう御座います。 / まりん ( 2010-01-06 09:00 )
レイちゃん。コチラこそヨロシクお願いします!! まりりん。微熱と喉の痛み・・・後は、食欲が無いかな?それ以外は、全然ヘーキ。とっても元気です 今のトコ。念のため早めに寝かせましたわ。 私もダメなんだけどね〜夜更かしさせた次の日に可哀想になっちゃって寝坊を黙認しちゃってるから(+_+) とにかくお昼寝させても良いから早く起こさないとリズムができないのは解っているんだけど・・・ダメねぇ〜。明日どうかなぁ〜。 / まるるん。 ( 2010-01-06 00:33 )
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくね♪まりりん。ちゃん、体調いかがですか?あ〜、わかる、わかる。うちも去年まではそれなりに年末年始も手綱を締めてたのが今年は乱れまくり--#朝はいつまでも起きてこなくなっちゃったし><ほんと、一度夜更かし覚えさせちゃうとあとはなし崩し?!そして一人が覚えると必然的にもう一人も覚える。はぁ〜。あと数日でなんとかしないと私の時間が〜〜〜。 / レイ ( 2010-01-05 23:48 )

2009-12-29 お風呂掃除

大掃除お助け隊隊長のまりりん。さん
お風呂掃除がしたいのですって

そりゃ〜どうも嬉しい申し出であります
ヨロシクお願いしますね

いつもより念入りに上から下でお願いしますよ

って?
ナニナニ?
カビキラーを使いたい?
シュッシュ!シュッシュ!ってやりたいって?
バスマ●ックリンだけじゃ
頑張った気分になれないって!?

うむ〜〜〜

じゃ、良いけどさ
漂白剤と同じなんだよ?
服に掛かったら白く色抜けしちゃうんだよ
だから着がえておいで
パジャマにするしかないね〜って言ってた
小さくなったトレーナーとかあるでしょ
適当に小さくなった箱(お下がりにもらって頂く為の箱)から選らんどいで!

そんな会話をしてから1時間
お風呂掃除が始まりません・・・(-_-;)

小さくなった服でファッションショー中のまりりん。

アンタねぇ〜〜〜!!(恕!!)



今年中にお風呂の掃除は終了するのでしょうか・・・

先頭 表紙

うらら姉ちゃん。無事にこの日にお風呂掃除終わったよ(笑)しかし、掃除の仕方がまだまだ手ぬるくて・・・「待つ」という修行の真っ最中の私(+_+) あぁ〜〜無駄に疲れる年末やわ。ついでに大雑把掃除のダンナにも疲れる・・・やり直したら拗ねるし(+_+) もう、どーでもいいわ 早く年明けんかな〜。 / まるるん。 ( 2009-12-31 00:17 )
いいねいいね〜まりりん。ちゃん♪^□^ これは大掃除のお約束だよね〜♪ 引き出し開けて昔もらった手紙なんかが出てきた日にゃアンタ…。気がついたら買い物もまだ行ってないのにもう外は暗いって話ですわよ…^^; / うらら姉 ( 2009-12-29 17:25 )

2009-12-24 イヴよん♪

クリスマスの設定
まりりん。さん微妙なお年頃ゆえ
ここ数年で設定が変わってきているわけですが
私自身の記憶に間違いはなかったか
確認の為に前年の記録を読み直す

フムフム
やはり覚えていた通りだった

11歳のクリスマスから両親からプレゼントをもらう事にしました
けれど、サンタさん・・・配達の途中には
ぜひ、我が家に立ち寄って休憩をしていってください
そんな風に書いたまりりん。のお手紙がサンタさんに渡っていた

けれど
この一年の間で
お友達のミーちゃんのお兄ちゃんのトコには
お兄ちゃんが17歳だというのにまだサンタさんが来ているという
衝撃的な事実を知ってしまったり

夜10時まで起きていても良い年頃になると
9時過ぎに放送されるテレビ番組で
「何歳までサンタクロースを信じていた?」的な内容に
気になるようになってしまったり

疑わしい事が多発しているお陰で

まりりん。の精神的成長は著しく
「サンタさんは恐らく両親(ダンナ&私)だと知っているけれど
その事実を私(まりりん。)が知っている事を両親に知られちゃいけねぇ!」
という素振りが見える

「追求しちゃいけない!!」
親にとっても子にとっても
そんなテーマが根底にある様子

私のちっちゃい悩みは
「サンタさんへお茶とお菓子用意しておくんだよね」
その一言を私から発するのか
それともまりりん。から発してくれるのか
まりりん。から出てこない時はやっぱり私から?
または、お茶とお菓子を準備しないとしたら
去年までのアレはどーなん?って自己つっこみを入れてみたり

う〜ん、今夜どんな発言と行動があるのだろうか
ちなみにサンタさんへのお手紙を書いている様子は微塵も感じられない

今年のプレゼントはご本人のリクエストにより
嵐のCDです
歳相応にジャニーズに興味を持っている女の子になったんだな〜と
寂しいようなホッとするような気分です

ところがこのご希望のCD
少し前にに発売された物らしく
田舎のCDショップでは品切れ中で
車で2時間走った県庁所在地に出張したダンナが探してきてくれた

昨年までの設定をしっかり忘れているダンナが
まりりん。にバレないように
コソコソと準備をしなければいけないかと思ったらしく
妙に行動が怪しげで
「プレゼントを早く決めないとサンタさんが困るよ〜」的な発言を
チョイチョイするもんだから
まりりん。と私はその度に(-_-;)←こんな顔

さすが去年、人生ゲームが2つ揃った我が家です(苦笑)

ダンナと二人になった時に去年までの設定を復習させるという作業が
私にはひとつ増えたワケですな
記録しておこう・・・(-_-)



さて、画像は
大掃除の途中に見つけたまりりん。のノート裏表紙の裏側
なんだコリャ!?何かがあったのか!?


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。パパの気持ちが置いてけぼり・・・どれだけ家庭にいる時間が少ないかがこんなところに現れちゃってるよ「ざまーみろ!」って気持ちになってしまう悪妻の私(笑) 父親っていつまで経っても努力無しには子どものツボを抑える事ができないのよね。もっと精進してもらわねば☆ 悪霊退散!より「パパ頑張れ!」だよねぇ(笑) / まるるん。 ( 2009-12-31 00:20 )
懐かしいなぁ・・・。まるるん。ちゃんがサンタさんがお茶とお菓子を食べてちょっとこぼした演出してた事…♪・・・パパの気持ちだけがちょっと置いてけぼりだね☆笑。 これもまた切ない^^; んで、悪霊退散!(爆笑!)なにがあったん!?>< / うらら姉 ( 2009-12-29 17:03 )
kyoちゃん。その鼻から吹き出た何かが悪霊だったのかも!?効き目があったのかな?(笑) クリスマスの結末も書きたいのだけど・・・大掃除中〜〜☆年明けにゆっくり書けるかな?書きたいな〜。 / まるるん。 ( 2009-12-29 14:19 )
ぷっ。鼻から何か吹き出たよ〜☆ 四字熟語でも書いたつもりだったのかな。まりりん。ちゃん、あいかわらず字がキレイよねぇ。 / kyo ( 2009-12-26 09:50 )

2009-12-21 ナツメロ

ずっと昔の記憶

母の実家、叔父の部屋にはたくさんのレコードやカセットテープが
壁一面にギッシリ詰まっていてカセットのラベルが
カッコ良く手書きでレタリングして書いてあり

また、所々に鉄道の模型や鉄道の写真のパネルなども飾ってあり
いつも飲み終わったコーヒーカップが机の上に置いてあり
当時はオトナの部屋〜♪って感じで憧れていました。

今となればメチャ、オタッキーな部屋だなと思うのですが・・・苦笑

最近になって
その部屋で聞いた曲のフレーズがぐるぐると
頭の中を巡りずっと気になっていたのです。


2曲ありまして
その内の一曲は季節柄?思い出したのかも
もう一曲は、セリフが強烈で笑い転げた思い出

ヒョンな事から話題に出て
その曲が判明しました

一曲目は、伊藤咲子さんの「木枯らしの二人」でした!

そして二曲目は、桜田淳子ちゃんの「花物語」

メチャメチャアイドルの曲だったんだ〜と知って
なんともはや・・・思わず笑ってしまいましたよ
やっぱり叔父ちゃんは、ただのオタクやったんや〜って(笑)

今じゃすっかりハゲチャビンな叔父が
当時はアイドルを追いかけていた少年(青年?)だったのだな〜と思うと
とても感慨深いものがあります

you tubeに行って確認してみると
そうそう!この曲♪あぁ〜スッキリ☆
ひまわり娘を歌ってた人の曲だったのね!
昔のアイドルは歌唱力があり素敵です
私のカラオケの持ち歌に加えたいと思いました(笑)


淳子ちゃんの方は
「この花は私です、やっとキレイに咲きました」って覚えていたセリフ
微妙に違ってました
「この花は私です、やっとキレイに咲いたのです」だった

淳子ちゃんに申し訳ないのだけど
当時 悪ガキだった私は従兄弟達と一緒に
このセリフを聞いてゲラゲラ笑っちゃって止まらなかったのを思い出します
何で、そんなに笑えたのか?
大人になってしまった私には不明ですが

昨夜のM−1笑い飯の「鳥人ネタ」に匹敵するほどツボにハマり
何日も何日もこのセリフを弟と発しては大笑いしていたな〜

いや〜ポエムな歌詞にちょっと今も笑える(^_^;)


ところで・・・
小学生が休み時間にリコーダーで吹くメロディって
チャルメラのメロディが定番だと思っていたのですが
なんと
まりりん。さんは高田みづえさんの「硝子坂」を得意気に演奏したそうですが
35歳の担任の先生に「知らないな〜」と言われてしまったそう
知らんやろうな〜たぶん私ぐらいがギリだぜw

そんな出来事があった日に
「高田みづえって昔の人やったん!?
まりりん。また学校で古い人みたいに言われてしまったや〜ん」
って脱力して帰宅したまりりん。さん

聖子ちゃんに詳しかったり
アルフィーさんやジュリーの曲が歌えたり
同級生の中では、まりりん。はちょっと不思議系と認識されています。

実は、高田みづえコンプリートシングルズって三枚組みのアルバムが
我が家にありまして時々我が家のBGMになってるんですな〜(苦笑)

ゴメンよ〜でも、ビートルズの曲を知っている小学生ってちょっとカッコいいぞ?
座布団配ってる山田君がずうとるびだったって知っている小学生は微妙だけど(笑)

叔父から影響受けてた私の影響だから・・・アクは強いわね(^▽^;)
諦めておくれ〜〜〜


先頭 表紙

kyoちゃん。ナイツも面白かったですよ!彼らは出場の順番が悪かったな〜って思います。後半に出場だったら決勝戦に残れたんじゃないかな〜なんて思うよ。しかし・・・鳥人、我が家では未だにブームです。鳥と人間の境目のところが見たい〜〜!!ってw 何年か前のチュートリアルのチリンチリン依頼の腹筋の筋肉痛でした。 / まるるん。 ( 2009-12-24 13:28 )
M1、見ました!最初のナイツだけ見逃しちゃって、どうせ決勝戦で出るだろうと思っていたら…でした。笑い飯の鳥ネタは良かったですねぇ。来年の再放送が今から楽しみです(笑)。 / kyo ( 2009-12-22 11:53 )

2009-12-16 継続は力なり

今日は、まりりん。が通うスイミング教室の3ヶ月に1回の進級テスト。
みごと!10級合格したよ☆

いや〜長かった!!
幼稚園の年中さんの夏から通い始めて
あひる級、
ぺんぎん級、
いるか級、
あしか級、
くじら級(=小学生2級と同ランク)

小学校に入学と同時に数字の級になり
2級から
数字が大きくなっていって
10級まで

7年半掛かりました(大汗)


クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライが泳げるようになりました。
来月からは個人メドレー(IM)のクラスっす。

IM−Eから始まって
IM−Dから
IM−Aまで
IMにくっ付いているアルファベットが
Aまで逆の順番になるそうです。

でも、残念ながら後3ヶ月で卒業だ。
市立のスイミング教室だからなのかな?
中学へ行ってもこのクラブに所属する為には
中学で水泳部に所属していなければならないという条件があるのだよ。

今のトコ、吹奏楽部希望のまりりん。さんにとっては
ストレートに次の進級テストで合格したとしても
IM−Dで卒業ってことね。


けどね、ビート板がないと泳げない私の子としては上出来!!
正直、進級の速度としては のんびりタイプです。
ドンクサイのでプカプカ浮いているのが楽しいのねん。

同級生たちはクロール、背泳ぎ、平泳ぎが泳げた時点で
水泳はもう十分ということで辞めちゃって
バスケや、バレー、テニスなどジュニアのスポーツクラブや
塾に通い始める子達が多い。

けど、とにかく家の中が大好きで
体動かすよりもジッと固まって本を読むのが大好きなまりりん。には
週に一度は体動かして欲しかったし
とにかく本人が辞めるとは一度も言わなかったので ずっと続けてきた。

結果、進級が早くて違うスポーツや塾に切り替えていった子たちよりも
上の級に行けちゃった☆
ちょっと嬉しいよね。
まさに・・・継続は力なり

プカプカ浮かんでいるだけかと思いきや
バタフライなどと摩訶不思議な泳ぎまで習得
いや〜親バカで申し訳ないのですが 感心♪感心♪

続ける事の大切さを肌で感じたかな?

クラブには所属できなくても
時間がある時には、プールに行って
泳ぎを忘れない程度にチャプチャプしてくれると嬉しいなぁ

先頭 表紙

kyoちゃん。そっか〜肺活量!!思いつかなかったよ☆←ぜひ、本人に言ってヤル気モリモリにしたいと思います(笑) 個人メドレーって言葉がビート板族にとっては未知の世界・・・一人で4種類泳ぐってことは一人で一気に100メートル泳ぐってことでしょ?考えただけでも失神しそうです。 / まるるん。 ( 2009-12-21 17:40 )
みなみちゃん。そうなんです!吹奏楽部希望なんですって 楽器ねぇ希望はオーボエが第一希望らしいけど進学予定の中学校にはオーボエが無いそうです。第二希望がクラリネット、第三希望がフルート、第四希望はホルン、トランペットらしいです。ウワサでは先輩の都合でなかなか思うような楽器につけないらしいです。どうなるかな〜。 / まるるん。 ( 2009-12-21 17:23 )
メドレー!すごいね!私もスイミングに通っていたけれど、一つのスクールでずっとじゃなかったからメドレーに行けたのは中学になってからでした。継続は力、ホントね。水泳で得た肺活量は吹奏楽でもきっと役立ちますよ♪ / kyo ( 2009-12-16 11:35 )
まりりん。ちゃん、もうすぐ中学生かぁ〜。感慨深いですね。私もビート板母なので、子供には泳げるようになってほしいけどどうなることやら。まりりん。ちゃんの吹奏楽部志望、なんかうれしい〜☆ 楽器の希望とか、もうあるのかな? / みなみ@現役ブラス部♪ ( 2009-12-16 04:02 )

2009-12-05 12歳

今日は、まりりん。のお誕生日
12歳になりました。

早いもんですなぁ〜

お誕生日に朝一で季節性インフルエンザの予防接種二回目受ける
ごめんね〜こんなタイミングで(苦笑)

新型インフルは全国的な流行にモチロン乗り遅れることなく
学年閉鎖などは体験したけれど今のところセーフ☆

2才のお誕生日目前でインフルで大変な目に遭っているので
「早く終わらせた方が楽かも〜」と仰る親御さんがいる中
イヤイヤそうではないでしょ、罹らないのなら罹らないまま やり過ごしたい
そう思う私です
「早く終わらせた方が・・・」なんて
本当の恐ろしさを知らない人の言葉だと思う

さてさて、
セーラームーンになると言っていた彼女は
セーラームーンの次の夢、保育士さんになる!は
未だに継続中なり

小学生ってコロコロ夢が変わるものかと思いきや
まりりん。の場合は
ベースが保育士
休みの日にピアニストになって
有給を取って雑貨屋さん(それってフリマ!?)
仕事が終わり次第漫画家に・・・と
他の夢は全て副業の様子

これから見る夢はもっと現実的になってくるんだろうね
どうなるかな?

軽く反抗期です
でもきっと他所のお子さんに比べればラクチンな方なんだと思います
マイペース過ぎるところは相変わらず
タイムリミットがあるという事は理解しつつも
とにかく我が道を歩み過ぎ
叱られては口を尖らす
けど、言われた事は納得さえしていれば
不機嫌なりに消化する

98%大人の話を理解する
どこまで話せば良いのやら
どこまで話さない方が良いのやら

友達親子でも良いと思うけど
友達親子は友達じゃないんだもんね
親は親、子は子
親も子もしっかり一線は守らねば

理解するからと言って調子に乗って
親が友人になったつもりになっちゃいかんと
パンツの紐をギュッと締め直す
当たり前のことなんだけどね








マスクマンの日々は続くよ
冬休みが短くなったよ
手洗いうがい励みます


先頭 表紙

JAIちゃん。ありがとぉぉぉぉぉぉ〜〜♪って つっこみ返しも物凄く遅れてるけどwww今のトコまだインフル セーフ☆ セーラームーン・・・結局お話の内容は幼稚園の頃は怖くて全然見てないんだよね〜。最近再ブームとか言いながらも主題歌を歌う程度で内容は実は知らないまま。よく観ていた「どれみちゃん」にはどうしてなりたくなかったのか 今となってはちょいと不思議w / まるるん。 ( 2009-12-16 01:37 )
おめでとおおおおお♪本当に出遅れたけどw。インフル、ならないのがなによりだよね♪がんばれえ♪セーラームーン、最近見たけど、…けっこすごい主人公だおねw。 / JAI ( 2009-12-11 19:02 )
レイちゃん。全然出遅れてないっすよ!↑コレ書くの遅かったもんw 年女もあと1ヶ月足らずで終了です。ホントに早い・・・もうそれ以外の言葉が出てこないよ。インフルは、少し落ち着きを取り戻しているように感じつつ近辺の中学校、高校が相変わらず閉鎖続き。いつ戻ってくるかわからないしね ドキドキ。とにかく各イベントに重ならないように乗り越えたいわ〜。 / まるるん。 ( 2009-12-09 17:05 )
出遅れちゃったけどお誕生日おめでとう☆とうとう12支一周なのね。元気になんとか2学期乗り切って、冬休みで落ち着かないかなぁ、インフル。我が家の目先の目標は今週のリンのお遊戯会なんだけど・・・なんかリョウが熱っぽいぞ--# / レイ ( 2009-12-06 22:51 )

2009-11-18 PK

今日は私のおたんじょーび

今年も無事迎えました
歳を取るのは、もう おめでたくありませんが
お誕生日は嬉しいものです

ケーキもパーティも予定は無く
むしろダンナの仕事も立て込んでいて
母子二人ぼっちウィークで
普通の日常ですが
ちょっとだけイイ気分です

昨日は、まりりん。の仲良しEちゃんのお誕生日でした
毎年お誕生日の日にEちゃんは真夜中に
「E−!起きて〜!!今あなたが生まれた時間だよ!!」
と お母さんに起こされるそうです(笑)

なんか良いじゃない?って思うのですが
まりりん。さんは
「あぁ〜まりりん。はお昼に生まれてよかったぁ〜」と言います。
私が生まれたのはお昼の12時10分
まりりん。が生れたのは13時3分
二人とも
お昼にお腹が減って生まれてきたのかもね なんて
小さい頃はよく言ってました

「起きて〜〜!!」はできないけど
まりりん。は来月のお誕生日に
お友達から「起きてる?!」って言ってもらう予定だとか(笑)




さて、そんなまりりん。さんとの会話
だいぶ対等な関係になりつつ
オモシロイ事も言ってくれなくなりましたが・・・

先日
ゲーム関連の話題から
DSとかPSとかアルファベットばっかり並べて
言葉を省略してあるからワケわかんないよね
PSってなによ、母の時代は「追伸」の事だと思うよ!
なんて話していると

まりりん。さん本人はゲームを持っていないくせに
「わかるよそれぐらい ママ年寄り〜〜ぃ」と言う

なにを〜!!と 思った私

んじゃ、コレわかるかい?
何の事か言ってみてよ というコトに

JPは?
「ジャパン ピンク?!」
ちゃう・・・(=_=)


NTTは?
「えっと〜西日本テルテル」
ちゃう 惜しい(!?)けどね(=_=)


JTは?
「えっと〜コマーシャルで聞いた事があるような・・・」
そうそう、コマーシャルで言ってるねぇ
「わかった!ジャパネットタカタ」
ちゃうやろ・・・(=_=)


するとまりりん。反逆します
「なら、ママはPKってわかる?」
なんだろ?ママも知ってる言葉?
「うん、知ってるよ♪」

サッカー用語かな?

なんだろう・・・なになに???

まさかパウンドケーキか?










不敵な笑みを浮かべるまりりん。は
結構アホな子やという事が判明しました(+_+)


いや、前からアホなんは知ってたけどさ・・・











.


先頭 表紙

レイちゃん。ありがとー。しかし・・・PK・・・覚えておいても いつ使うの!?誰に訴えるの!? / まるるん。 ( 2009-11-18 23:43 )
秋ちゃん。ありがとー!! / まるるん。 ( 2009-11-18 23:42 )
しえろちゃん。ありがとう♪「PM」?・・・なんだろう?「パンツ丸める」かしら???(笑)←いつ使うんだ!! PK・・・気に入ってもらって嬉しいけど 使ってみる!? / まるるん。 ( 2009-11-18 23:41 )
あ、コナンさん・・・わざわざ引き返して来てくれたんですねw ありがとうございます。「今日は一日何もしない!」と決めて 一日ダラダラゴロゴロと・・・(苦笑)慢性寝不足が少し解消されて良い一日でした♪ / まるるん。 ( 2009-11-18 23:39 )
コナンさん。こんにちは、ようこそいらっしゃいました♪ありがたいお言葉ありがとうございます!けれど、残念ながら相当な技など持ち合わせておりません・・・ペイントでテキトーに描いて貼ってるだけで 恐らくどなたでもできる超簡単なコトです。でも、ほめてもらえて嬉しいです!! / まるるん。 ( 2009-11-18 23:37 )
お誕生日おめでとう♪PK・・・覚えておきますw / レイ ( 2009-11-18 21:35 )
おめでとうございます! / 秋 ( 2009-11-18 19:59 )
お誕生日おめでとう♪PK気に入ったよ〜ちなみに、昨日ロンドンブーツの出るテレビでPMっていってたの、何だろ? / しえろ@最近うとい ( 2009-11-18 19:01 )
申し遅れました、お誕生日おめでとうございます。良い1日でしたか? / コナン ( 2009-11-18 17:24 )
新着情報から入ってきました。このイラストや画像の貼り方は相当な技の持ち主とお見受けしました。すごいですね! / コナン@初めまして。 ( 2009-11-18 11:13 )

2009-11-11 グルメな我が家

いつの間にか11月になっていました。
立冬も過ぎ、暦の上では すでに冬ですが
更新を放置していた10月〜11月初旬の我が家は
美味しい食べ物がいっぱーい♪


先頭 表紙

自分のお誕生日に見よう♪って しし座流星群、楽しみにしていたんだけどお天気が怪しいよ〜。私って雨オンナやったんかな?夜までに晴れてくれれば晴れオンナ決定って事にしよう♪ / まるるん。 ( 2009-11-18 09:55 )
うらら姉ちゃん。もうね対等よ つか、負けてる!?我が家は、ご馳走とそうでない日の落差が激しいね〜 美味しい物が自然と巡ってくるのは嬉しいけど まりりん。の舌が贅沢になっちゃって困っちゃう。そうそう!ブタさんは豚まんw / まるるん。 ( 2009-11-18 09:53 )
あ!!それと、まるるん。ちゃんのお誕生日の日って「しし座流星群」が一番すごいんだってよ〜〜!私はしし座の女♪ 私からのお祝いぢゃ〜!(ホントか?!) / うらら姉 ( 2009-11-16 16:36 )
まりりん。ぱんだちゃんいいね〜♪もうすっかりまるるん。ちゃんと対等に話してるやん!笑。ご馳走だらけでジュルジュルなんだけど・・・このブタさんは肉まん?? / うらら姉 ( 2009-11-16 16:34 )
JAIちゃん。いやいや・・・最初は、まりりん。を人間で書いたんだけど だんだん面倒になってきたのでパンダに変身させちゃったのさ(笑) 人間書くのは、洋服や髪の毛も考えなきゃいけないからムズカシぃ〜。 / まるるん。 ( 2009-11-14 18:14 )
レイちゃん。そうなの・・・福山雅治は「お父さん」ついでにスマップとトキオも「お父さん」・・・(^^;) V6の事を「おじさんばっかりだけど大好き」って言ったのにはビックリした(笑) / まるるん。 ( 2009-11-14 18:12 )
レイちゃん。うん、でもね画像保存の時にクリアに書いたはずの字のや絵の周りが滲んだようになっちゃって・・・多分書いたときと保存の形式が違うのでそうなっちゃうんだけど ちょっと見苦しくなっちゃった。次回、もっときれいに書けるようにがんばるよ!(って次回もあるのか!?) / まるるん。 ( 2009-11-14 18:08 )
かあいいにっき〜♪まるるん。ちゃん本当に書くの上手〜!文字も絵も文章もレイアウトも〜! / JAI ( 2009-11-14 10:32 )
ずっとなんか気になるって思ってたのがわかった!福山はまりりん。ちゃんには「お父さん」なのね^^;まりりん。ちゃんとは世代が違うんだわ〜>当たり前か。 / レイ ( 2009-11-13 21:58 )
あはは、なんかこれかわい〜☆画像にして貼ってるのかな?まりりん。パンダ、いいっ! / レイ ( 2009-11-11 21:46 )

2009-10-23 オリオン座流星群

見たぞ〜〜!!

「今日は星を見るのなら夜更かししても良いよーって先生が言ったよ」
嬉しいニュースとして報告するまりりん。さん

うへ〜アンタ風邪気味やん
夜寒いよ〜
内心、ちょっとだけ めんどくさ〜と思ったりもした

けど、8時過ぎには張り切ってパジャマに着替え
一度早めに寝るから真夜中に起こしてくれと
いそいそとご就寝

10時ごろはまだ時間が早くて
流れる星も少ないらしいという情報も仕入れてきていた
めんどくせ〜〜
母はずっと起きてるのかよぉ
母も一度寝ちゃったほうが良いのかよぉ
なんて思ったけどしっかり9時ごろには眠くなり
リビングでそのままうたた寝・・・ははは

その後12時半にまりりん。さんを起こし
デッキに厚手のレジャーシートを敷いて
大胆にもそこへ毛布と掛け布団を持ってきて
ついでに小さい電気ストーブも持ち出しちゃってゴロン


二階とか三階じゃないってのが困りもの
一階のそれも家の前の通りに面したデッキです
真夜中といいつつ 何らかの目的で我が家の前を数人が通り過ぎた
そのたびに息を殺しオブジェの振り

結構見れたよ☆
1時間でまりりん。も私も4個ずつ
デッキに寝転ぶと二階のベランダとカーポートの屋根が邪魔をして
我が家の空はとても狭い
そんな狭い空なのに二人で同じところを見てないのね
「あ!流れた」ってどっちかが言っても
片方は大概他の方を向いていて見逃してる

広い空を見てる人はもっとたくさん見れたのかな?
それとも もっとたくさん見逃しちゃうのかな?
そんな会話をしながら真夜中の時間が過ぎていった

ダンナがいない夜で良かった〜
いたら めんどくささが倍になってたかも
(わかる人にはわかるはず)

先頭 表紙

レイちゃん。情報ありがとうね♪11月初めに少し寒かっただけで、お天気が復活したとたん いつまでも暖かいな〜って思ってたら今日から いきなり寒さが戻ってきちゃったね。しし座流星群のピークは11月18日頃なんだって・・・寒くてもお天気が良ければそれなりなんだけどねぇ〜。 / まるるん。 ( 2009-11-11 18:09 )
なんだかステキだね☆しし座流星群は今週らしいですぜ・・・ってもう夜中は相当寒いよね>< / レイ ( 2009-11-09 00:22 )

2009-10-17 雨

お昼1時のNHKニュースで
フォークルの加藤和彦さんの訃報を知る。

悲しいじゃないか

午前中まで良いお天気だったのに
急に空が雨雲に覆われて音を立てて雨が降ってきた
空も悲しいって言ってるんかなぁ

悲しくて悲しくて・・・
あのメロディが頭に回る

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)