himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-07 バナナケーキ
2009-05-06 メアド変更
2009-04-20 ないないない
2009-04-03 リアル美容院
2009-03-31 明日から4月か!
2009-03-28 また壊れた
2009-03-12 サイエンスショー
2009-03-10 青春!?
2009-02-24 ファンタスティック
2009-02-14 「にんべん」の有無


2009-05-07 バナナケーキ

GWは、まりりん。が我が家の厨房担当

昨日は、まりりん。がバナナケーキを焼いてくれたよ
ホットケーキミックスで炊飯器で焼いちゃう超簡単コース
真ん中のカラーチョコチップが大胆で物凄くて可愛いわ(笑)
いつの間にか一つも手伝わないでもケーキ一つ焼いちゃえるようになってた
成長って素晴らしい☆

前日に同じようにリンゴケーキを作り
芯をくり抜く際に手を切ってしまったことは
内緒にしていてあげよう(誰にさw)
バナナは良いよね
皮剥くの難しくないし
芯もないし(*^^)v


ダンナのお誕生日でした
経済的なお祝いの割に
市販のものより幸せそうな表情の主役さん
私はラッキー!!と心の中で握りこぶし☆

ま、とりあえず おめでとーさん



今日は、家庭訪問でした
背の高い若い男の先生です

今まで、まりりん。担任の先生は
私より年上の方だったのは去年だけで
フレッシュ&パワフル&ダイナミックな先生に縁があるようです

去年は50代の女性の先生だったけど
年齢を感じさせないパワフルフレッシュだったし
年輪を重ねたお祖父ちゃん、お祖母ちゃんが
引き締めるところは引き締めながらも
伸び伸び子ども達を育てるって雰囲気にも憧れないでもないな〜
なんて思ってたのだけど
(出身幼稚園がそんな感じだったからね)

マンツーマンでお話したら
やっぱりフレッシュさも良いわね♪って気分
体育会系で熱いばっかりかと思ってたら(失礼(-_-;))
繊細な部分もしっかり把握していてくれている様子

一安心です


先頭 表紙

レイちゃん。ヌカリは無いわよ(*^^)v 年齢不詳魔性のオンナは健在っす(笑) / まるるん。 ( 2009-05-20 20:57 )
kyoちゃん。女の子数人でいつも取り囲んで「奥さん大事にしてる?」「子どもと遊んであげなきゃダメよ〜」なんて先生にちょっかい出しているようです。おませさん・・・そんな年頃になりました(笑) GW終わって日常が戻ってきたらなかなかケーキ作ってもらえなくなってきました 早く夏休みにならないかな〜〜www(^^)v / まるるん。 ( 2009-05-20 20:55 )
JAIちゃん。そうそう、人生4回目のゾロメらしいですw ホントにこのGWは、まりりん。のキャラクターに助けられましたわ・・・いつか埋め合わせしてあげないとな〜と思いつついつになるかな。中学生になったら忙しくなるだろうし今のうちなんだけどね。 / まるるん。 ( 2009-05-20 20:52 )
画像だけ先に見て「い、いかん!年齢不詳魔性のオンナが〜〜〜!!!」と慌てたのはこの私。パパのだったのね^^; / レイ ( 2009-05-08 20:47 )
若い男の先生か〜。なるほど、まりりん。ちゃんがまるるん。さんの新メアドに笑いを求めなかった理由が分かったわ(笑)。まりりん。ちゃん、ひとりでちゃんとこんなケーキが作れるんだ。すごいね。いいなぁ。お裾分けに与りたい〜♪ / kyo ( 2009-05-08 10:14 )
44才おめでとう?チチ☆おめでとう?44ぽいね。ろうそくの数からして。どっちにしてもおいしそう(*´∀`)。まりりん。ちゃん、おおきくなったねえ。そんでもって優しいままですばらしいねえ。 / JAI ( 2009-05-08 00:32 )

2009-05-06 メアド変更

ケータイのメアドを変えました

ものすごい勢いの迷惑メールに腹立って発作的に
おのれ〜〜!!もう変えたるぅ〜〜!!ヽ(`Д´)ノ 
って感じです



以前から迷惑メールはボチボチ来てたんだけど

なんなんなんでしょ?
GWは迷惑メール強化週刊だったのか!?というぐらい
昼間も夜も真夜中の2時、3時もおかまい無しにやってくる
ケータイのアラームを目覚ましにしてるから
枕元に置いとくやん?
起こされるやん?
ムッキー゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)oってなるやん


着メロは沢田研二の勝手にしやがれにしてたんやけど
もう・・・ジュリーが壁際で寝返り打ちっぱなしっすよ
ジュリー!
私のジュリーがっ!!
私のジュリーを縦横無尽に打ちっぱなしにするヤツは
ドコのドイツじゃぁ〜〜〜!!出てこんか卑怯者〜〜!!

って感じっすよ

買い物先でマナーモードにしてても
ポッケの中でブルブルブルブル〜〜〜〜
つられてなんだかトイレに行きたい気分になってくるじゃないか
(え?違う!?)

っで、
どうする?どうする?って
新しいメアドを考えるわけだ
まりりん。さんと二人考えたさ

「ジュリー・アンド・コーノスケ・ラブ」にする?とか
「ジュリー・サムライ・サイコウ!・メロメロ〜」じゃね?やっぱ?とか
「ジュリー・1バン・コーノスケ2バン」ん?逆じゃないの?

いやいや やっぱり今食べたい物がいいのでは?
「ベビースターラーメン・レッツゴー・サークルケー」は?
「ベビースターは・チキンアジ・サイコウ」
「カールは・ヤッパリ・チーズアジ」
とかなんとか・・・

しかし、よくよく考えたあとで
そー言えば近頃は学校の連絡網も電話じゃなくて
メール配信でいっせいに各保護者に送られてくることになっている
って事を思い出した

つまりメアド変更しました届けを担任の先生にも提出せねばならない
ママやめてっ!!お願いやめて〜〜!! 
・・・・まりりん。懇願(苦笑)



ちぇっ〜つまらん・・・しょうがない勘弁してやるか

つーことで
新しいメアドに辿り着きましたとさ

おしまい。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。ブラキヲンちゃんが好きなものって何だ!?と思ってアドレス確認しちゃったよ(笑) そーか お近くに同士がいらっしゃるのね(^^)  / まるるん。 ( 2009-05-07 22:49 )
あはは、「家」・・・解読に時間かかっちゃったよ、でも考えてたので合ってたんだわ。w / ブラキヲン ( 2009-05-07 22:46 )
そっか、笑いを取る!そうは考えたこと無かったけれど、それなら色々ありだね。そういえば私も、メルアドから「あら、あなたも好きだったの?」って聞かれたわ。意外な共通点♪って話しが弾んだんだったわ。w / ブラキヲン ( 2009-05-07 22:45 )
↓あ!「何にも家なんだけどさ」って何!?「何にも言えないんだけどさ」でした〜〜〜恥 / まるるん。 ( 2009-05-07 22:44 )
ブラキヲンちゃん。いやん、見てたのね〜(笑) / まるるん。 ( 2009-05-07 22:43 )
ブラキヲンちゃん。名前は自分が抵抗できないうちに親に付けられちゃったものだけど ネット社会におけるHNやメルアドって自分自身のキャラクターを主張する為のモノだったりもするんじゃないかと・・・んでベビースターラーメンかよ!って言われたら何にも家なんだけどさ(笑) だからこそ型にハマった子どもの名前とかには絶対にしないぞ〜なんて思うんだけど・・・メルアド交換の際も笑い取れなきゃダメだろと思ってしまう私って一体?(^ー^;) / まるるん。 ( 2009-05-07 22:42 )
ドキドキ☆( ̄ー ̄)ニヤリッ / ブラキヲン ( 2009-05-07 22:40 )
秋ちゃん。そうそう・・・コレでアレ(笑) 最近ジュリーのカッコ良さを再確認 You tubeでジュリーを見つけてはウットリする今日この頃なのよ(*^^)v / まるるん。 ( 2009-05-07 22:38 )
kyoちゃん。色気づきやがって〜って感じよね(笑) 「ジュリー・ラブラブ・アイラブユー」は、まりりん.お勧めだったのにな〜(^^;) / まるるん。 ( 2009-05-07 22:32 )
あはは、メルアドって名前と同じ扱いになるのかなぁ〜、いや、名前以上に自分より相手が使うことが多いんだよね。w 赤外線で交換できたらそんなに気にならないだけど、相手に自力入力してもらう時・・・まずいかも・・・と思ったことある!(^_^;)  / ブラキヲン ( 2009-05-07 08:23 )
ふう〜ん(笑)。・・・で、アレですか(爆笑)。 / ( 2009-05-06 21:22 )
そりゃ、まりりん。ちゃんも懇願するでしょうなぁ(笑)。お年頃だし〜♪ / kyo ( 2009-05-06 12:23 )

2009-04-20 ないないない

そんなに多くを求めているつもりはないのだが

時間がない
お金がない
余裕がない
愛がない

私にあるのは食欲だけ・・・
あぁ〜〜
助けてぇ

最近、期間限定の電話受付担当の仕事が舞い込み
今までの生活プラス
在宅ワーク的なコトやってます

お出かけする時は
自分のと一緒に携帯電話を2台持ってます

依頼主からお任せされた携帯だけど
お楽しみがないとやってられないってんで
着メロを「太陽にほえろ!のテーマ」にしました

電話の内容のほとんどが問い合わせかクレーム(-_-)
電話が鳴ると脳内でジーパンが走ります
鳴るのが楽しみなようなドキドキするような・・・

給料が日払いだと
がんばれるのにぃ〜

トンデモなクレームの処理をしつつ
心の中で「なんじゃこりゃー!!」と叫ぶ日々
あぁ〜疲れる

先頭 表紙

まりんさん。本来据え置き電話で対応してくれと言われたのだけど他にもやらなきゃいけないこともあるし 電話番だけで一日消化するわけにも行かないからねぇ・・・。クレームというか問合せの方が多いかな。 / まるるん。 ( 2009-05-06 12:10 )
レイちゃん。さすがに受付対応の携帯電話でマナーモードにしてたら気が付かなかった・・・ってお間抜けなことが無いように なるべく許されるような場所では音がなるようにしているんだけど みんな振り向きますなぁ(笑) / まるるん。 ( 2009-05-06 12:09 )
ブラキヲンちゃん。最近はメッキリ電話の問合せは減ってきて メールでの問合せがきちゃってます。いっせいに数人から来ると誰とどんなやり取りしてたかって混乱してきちゃって アタマくるくるパー状態です。 / まるるん。 ( 2009-05-06 12:07 )
所構わずクレームは困るなぁ。 / まりん ( 2009-05-02 22:53 )
歩くコールセンター?!ジーパンが走るって(笑)ほんと、どんなことでもこうやって語れるまるるん。ちゃん、天才! / レイ ( 2009-04-23 21:37 )
うわぁ〜、すごいお仕事やってる〜。ただでさえ誰からかかってくるか分からない電話が苦手なのに、できな〜い。ヾ(≧へ≦)〃 で、どんなクレームが?( ̄ー ̄)ニヤリッ ジーパンが走ります・・・これ、いいわぁ〜、おもしろい!あ、そっか、それで「なんじゃこりゃー」なのね・・・。って、すっごい時間かかった・・・最後のオチ・w / ブラキヲン ( 2009-04-20 14:02 )

2009-04-03 リアル美容院

年に一度、春になると まりりん。はリアル美容院wで髪を切ります
ずっと長く伸ばしているのでそれ以外の時はママ美容院
・・・つまり私がカットしてます
前髪専門の美容院ですわ(^^ゞ

そして今日が、年に一度のリアル美容院の日☆

リアル美容師さんへのリクエストは 揃えるだけであったり
結べる程度に長さを残していたり
まりりん。の気分とタイミングで その年により変わります

今回は「伸ばしたい気分ねんてな〜」
と美容院に行く直前まで言っていたはず

なのに、いざ鏡の前に座ると
「結べない長さでも良いよ〜☆」
なんて言い出して

なんと背中の真ん中まであった髪をバッサリ w(゜o゜)w
もともと髪が多いってのもありまして
切ってもらった後 床に散らばった髪はまるで獣の様 (^-^;


新6年生である彼女
明日は、入学式の準備のための登校日
友達の反応が気になるトコロ

母としては、結ばなくてよい分
朝ゆっくりできるかなーって思ってみたり
いやいや、寝癖と闘うことになるんじゃないかと
ショートヘアの母初体験にワクワクドキドキ


そういえば私 子どもの頃
寝癖を直すために
蒸しタオルを頭に巻いたまま朝食を食べてたな〜
今時の子どもも そうしてるのかしら!?


先頭 表紙

秋ちゃん。私の背中も大きくなったよ〜見て見て〜。んで、ちょっと丸くなったかもしれん(-_-) 来年の今頃はセーラー服じゃ☆ / まるるん。 ( 2009-04-06 11:40 )
うらら姉ちゃん。そうよーもう6年生☆来年の今頃はピカピカのセーラー服だぜ・・・あぁ〜時間の経つのが早すぎるぅ〜 私にとっちゃ、ゆめちゃんがもう3年生だってのがビックリおったまげだよ!!だってだて・・・赤ちゃんだったのにぃ〜「かめは、はがない」「とらに、やられた」って書いてたのにぃ〜 / まるるん。 ( 2009-04-06 11:37 )
kyoちゃん。キューティクル☆ホントや〜天使の輪ができてるねぇ!意識してなかったわw いやいや・・・きっと自分には見えないだけでkyoちゃんにも私にも後頭部から見ればちゃんと天使の輪ぐらいあるよ〜 きっと! たぶん・・・! おそらく・・・・ 願いたい・・・ / まるるん。 ( 2009-04-06 11:04 )
ももっちちゃん。もう6年生ですわ〜大きくなりました!・・・と言っても 万年前から二番目のポジションだけどね(一番で無いってのが微妙で笑えるんだけどw)それなりにジャニーズにキャーキャー言ったりして色気づいてきてますよん(笑) / まるるん。 ( 2009-04-06 10:59 )
背中の雰囲気で、すごく大きく成長したな〜と感慨深いよぉ。←祖母気分 / 秋 ( 2009-04-03 13:29 )
あら〜♪もう六年生になるのかぁ〜!子供の成長は早いねぇ…。私も結構大きくなるまで母美容院だったよ。「こんな頭になっちゃってもう明日から学校行かれへん〜!(T□T)ってよく言ったもんだ^^; ちなみに妹んとこのゆめちゃんは3年生に、甥っ子は年少さんになります☆ / うらら姉 ( 2009-04-03 13:07 )
あら、いい感じ♪軽やかで弾むような後姿よ(^▽^v キューティクルがいいねぇ。。。若さって、髪にも表れるのよねぇ。。。☆ / kyo ( 2009-04-03 12:07 )
ごめんなさい、実感が実家になってしまってます! / ももっち ( 2009-04-03 10:51 )
わ♪まりりん。ちゃん大きくなったな〜と実家♪ショートヘアーのせいかしら?すごくお姉さんに見えますね。私も美容院行かなきゃな〜(^^:)新6年生おめでとう! / ももっち ( 2009-04-03 10:50 )
相変わらずラヴィちゃんは、壊れたまま。ダンナのパソ子さんからの更新っす。デスクトップは移動できなくて寒ざんす(-_-;) / まるるん。 ( 2009-04-03 00:29 )

2009-03-31 明日から4月か!

2月28日に出した雛人形を
無事本日片付けることが出来ました☆

明日から4月
ってか、あと15分
ひまじんねっとの表紙はどうなるのかな〜
楽しみっす(*^^)v

先頭 表紙

kyoちゃん。私は、ひまじんねっとを驚かせたくて逆立ちしてPCの前でスタンバイしてみようかななんて思いましたが・・・壁倒立しかできないので残念ながら諦めました。 / まるるん。 ( 2009-04-03 00:31 )
上下がひっくり返ってたのはオドロキでした☆てっきりログインできてないのか?とあせっちゃって(^^;。しっかりやられたわ〜。 / kyo ( 2009-04-02 12:22 )
秋ちゃん。上下左右 ついでに来年は文字も反転してたらすごいぞ!なんて毎年期待しちゃうのだけどさすがにそれは無理か〜〜。お祭り気分で嬉しいよね〜4月1日以外にもなんかプチお祭り欲しいな〜。 / まるるん。 ( 2009-04-02 01:32 )
レイちゃん。ひっくり返ってたね〜新規も受付しなくなって書いている人も少しずつ減って ひまじんねっと過疎ってきてる!?って正直思わないでもないんだけど・・・こういうニクイ演出を忘れずにしてくれるところが嬉しいよね☆ / まるるん。 ( 2009-04-02 01:29 )
。〜よたしで逆てべす右左下上。んよだみし楽年毎もシタワ  / ( 2009-04-01 07:26 )
今年も律儀にやってくださいました!でもって律儀に焦ったよ^^; / レイ ( 2009-04-01 01:07 )

2009-03-28 また壊れた

私の愛用マシーン、ラヴィちゃんが・・・

昨日のお昼まで普通に使ったいたのに
今日のお昼過ぎ
まりりん。が「ママのパソコン貸して〜♪」と言って
コナンの速打ち名人をしようとスイッチを入れたとたん
プシュ〜と言って電源が落ちた

なんか、以前にもこんな壊れ方したような気がするな(ToT)

今は、ダンナのパソコさんから更新中
変換する文字が私と全然違うのが出てきて
これだけ打つのに妙に時間が掛かっちまうぜ
使いにくい〜めんどくせ〜〜〜〜

さてさて、急なお話ですが
今日の午後6時から
BS2で放送される番組のどこかに
まりりん。さんが出演します

動くまりりん。が見たい方
ぜひどうぞ・・・

って、放送時間までにあと1時間も無いぜ
すまないねぇ

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。あらあら残念(-_-;) もっと早くにお知らせするかメールすれば良かったかねぇ。県内では4月3日にもう一度放送されるらしいけど観に来る!?って。。。そしたらテレビどころか直接会ってるってかっ!(苦笑) / まるるん。 ( 2009-03-30 13:04 )
あ〜!!!!!わすれてたよぉ〜!やだぁ〜。いや、予約してりゃ〜よかったんだけどさ。わ〜んわ〜んわ〜ん! / ブラキヲン ( 2009-03-28 20:01 )
放送終わったー。テレビに映ると太って見えるって本当だねぇ。って、我が家の子豚ちゃんは もともと子豚ちゃんだけど実際に見た演歌歌手のみなさんはテレビと違って小さくてそれほど丸くなくて可愛い人たちだったのに・・・あれれ、やっぱりテレビで観るとふっくらさんだったw / まるるん。 ( 2009-03-28 19:13 )

2009-03-12 サイエンスショー

ずいぶん時間が過ぎちゃってました
3月1日に でんじろう先生に会ってきたよ

テレビで見るよりもイイ男かもしれない(笑)

透明プラスチック製の紙コップにアルミホイル貼ったヤツに
風船をマフラーで擦ったので電気を溜めていくの
よくテレビでやってるアレ

会場全体で300人ほどの観客
3回に分けて全員で体験したよ

「隣の人と手を繋いでください!」という司会者の号令で全員で手を繋ぐ

右手は まりりん。だったけど左手は、初対面のヨソのお父さん
お父さんっていっても同世代か
偶然隣に座ったってだけなんだけど
「スイマセン、失礼します。では・・・」
なんてお互いに微妙にギクシャクしながらニギニギw

全員で両手を上にあげて
スイッチを入れる為のカウントダウンをする
もうドキドキよ

3,2,1 !!!!

ビリビリって言う感じじゃなくて
手のひらにドン!って来る感じ

ドン!って電気の所為なのに
またしても隣のお父さんに
「あ〜スイマセン」
「いえいえ、失礼しました」
ってヘンな感じw


楽しかったよん(*^^)v








今日は、姉の結婚記念日で父の命日

そうなの同じ日なの(笑)
きっと忘れんぼーの姉に「忘れるなよ!」というメッセージを込めて
この日にしたのかしらねぇ・・・

何にも無いフツーの一日でした。


先頭 表紙

雅ちゃん。恋もワクワクするけど 隣のお父さんと心が入れ替わらなくて良かったわ〜(笑)次に雷に打たれないと元通りになれないとかになったら先方の奥様と・・・ドキドキしちゃう〜〜(笑) / まるるん。 ( 2009-03-28 17:58 )
レイちゃん。わくわくさんは、ウチの近くまで来てくれた事が何度もあるというのに縁が無かったんだろうね〜タイミングが悪くて直接会えることは無かったよ。でんじろう先生のサイエンスショーは色々工夫されてて大人目線でなるほど〜と興味深いことも多々ありましたぞ。 / まるるん。 ( 2009-03-28 17:56 )
ドンッ!なんて電気が走っちゃったら隣のお父さんと恋におちちゃったりしないのかな〜。恋ってどきどきの勘違いから始まったりするんでしょ。 / 雅(みやび) ( 2009-03-15 23:42 )
本当に1年ってあっという間だね。今はまだ「わくわくさん」がうちの子たちのカリスマ(笑)だけど次はでんじろう先生とかだと面白いかな^^ / レイ ( 2009-03-12 23:37 )

2009-03-10 青春!?

3月になっちゃってます。
我が家のおひな様は2月28日の大安吉日にやっと飾ることができ
当然の事ながら未だにリビングで鎮座していらっしゃいます。
予定としては3月いっぱい座っててもらおうかなって思ってます。

今年は、マメに更新するぞ!って思ってたのですよ。
いやいや、笑いドコロじゃなくて
ホントにホントに・・・

だけど情けなや・・・不覚に
いやいや案の定というべきか このテイタラク(-_-;)
今年もこのペースなのかな〜

けど、家計簿は続いてますよ
スケジュール表も
手書きの日記ってか記録帖?っていうの?
毎日自分が行った仕事を記録しているものも続いてます。

残しておかないと自分が何やってて毎日が過ぎて行っちゃったのか
なかなか後から思い出せないのですよ
自分自身の達成感の為にも引き続きがんばりますわ
プラスここ更新したい




この間、まりりん。さんに
「『青春』ってなんで青い春って書くの?」
と質問されました


だから若くて輝いている時期の事を言ってるんやんか〜
青々した葉っぱとか 若くて新しい時に使う表現として色の青を使うでしょ


「おぉ〜 なるほど〜w(゜o゜)w  んじゃ、なんで『春』って書くのん?」


だ〜か〜ら〜人間の人生を季節に当てて考えてみりゃわかるやんか
じぃちゃん、ばぁちゃんは冬って感じやろ?
若くて新しい葉っぱは 春に伸びるやんか


「なるほどね〜(^◇^)♪ さすがママ〜」


そうや、さすがやろ
誰のママやと思ってるんや アンタのママやぞ
只者じゃないっつーの!!


口から出た適当な説明で納得している我が子を背中に
洗濯物を畳みながらホッとしていたそのとき
まりりん。が言った・・・






「なるほど〜『青春』は若くて新しくて今から伸びる季節なんやねぇ

 んじゃ、ママは今秋ってことやね ヾ(@^▽^@)ノ」






待て!! ( ̄□ ̄;)



まだまだ海水浴に行く気満々の夏のつもりだったのだが・・・

ダメなのか?

秋なのか?

秋・・・?

せめて晩夏

クラゲが浮いてても良いから海水浴行くぜ

盆踊りも 

墓参りも終わっちゃったかもしれないけど

カキ氷食べさせておくれよ・・・

焼き芋にはまだ早い気持ちでいるのよ (-_-;)

先頭 表紙

しえろちゃん・・・ひゃ〜黒なんてイヤ〜ン朱で実って、白で枯れて、黒で種に戻るって感じかな〜 やっぱり私、誰がなんと言おうと赤のスズメで良いわ♪まだ、トラの勢いは無くってよ スズメとして踊り続けるわ〜〜☆ / まるるん。 ( 2009-03-28 17:53 )
しえろちゃん。夏は朱、赤いんだ〜じゃ、今私は赤いのね♪ 実りの赤って感じじゃない?(笑)  / まるるん。 ( 2009-03-28 17:50 )
レイちゃん。タダモノじゃないっつーか天然モノっつーか・・・普通、子どもは自分の母が若けりゃ若いほど良いんじゃないのか?って思うんだけどねぇ〜 やだやだ・・・年齢不詳魔性の女だって言うのにっ! / まるるん。 ( 2009-03-28 17:48 )
調べてきた(って先に調べてから書けって話よね) 玄冬だった。黒らしい。とほほ。青龍、朱雀、白虎、玄亀ね。 / しえろん ( 2009-03-14 12:50 )
青春で、秋は白秋だわね、で、朱夏だっけ?違ったっけ?冬はなんだっけ? / スーパーしえろ@やっぱり初冬 ( 2009-03-14 12:42 )
おかし〜!!!ほんと、タダモノじゃないっ!そこにつっこめるまりりん。ちゃん。まさにまるるん。ちゃんの娘さんだよね!! / レイ ( 2009-03-12 23:36 )
ゴロウさんっ!!なんて事を!!ゴロウさんが秋だったら私もさつま芋蒸かさなきゃいけないじゃないですか〜。ダメダメ!!100歳÷四季で計算しましょうよ〜!いっしょにクラゲの海に飛び込みますよ! / まるるん。 ( 2009-03-12 23:33 )
秋ちゃん。冬は早いっしょ?! 名前の通り秋で良いんでない?・・・なんで〜どうして〜ココに来る人たちは謙遜なの?季節を早めに駆け抜けようとしすぎよ〜。 / まるるん。 ( 2009-03-12 23:30 )
え〜〜〜!!じゃ、ゴロウは晩秋・・・・?スノータイヤ履かなきゃ。 / ゴロウ ( 2009-03-12 19:12 )
髪に白いものが降ってきた私は・・・初老、もとい「初冬」でございまする。 / ふんだ!@秋 ( 2009-03-11 07:15 )
JAIちゃん。そーなん?秋で良いの?一緒に浜辺でバーベキュウしようぜっ! 野外ライブ行っちゃおうぜっ!! / まるるん。 ( 2009-03-10 23:59 )
kyoちゃん・・・えっ!80年を四分割するの!? 100年を四分割しなきゃ〜〜!!もうちょっと海水浴楽しんじゃうわよ〜♪夏祭りのお神輿も担いじゃうしぃ〜♪自由研究もがんばらなくっちゃ♪ / まるるん。 ( 2009-03-10 23:57 )
私はすでに秋気分かも…。加齢を感じる今日この頃(*´_`)遠い目 / JAI ( 2009-03-10 17:53 )
人生80年として、季節で四分割すると〜☆ 秋は実りの秋なわけで、一番充実してる時期だと私は思います。ますます☆ / kyo ( 2009-03-10 11:07 )

2009-02-24 ファンタスティック

「つみきのいえ」も「おくりびと」もすごいすごい!
おめでとうございます!!

おくりびと まだ観てないのです
観たら きっとボロ泣きしちゃうのが予告だけで丸わかりだから
けど昨日は、WOWOWでアカデミー賞授賞式をライブで観ていたので
まだ観てないにもかかわらず 胸がいっぱいでウルウル
受賞後何度もテレビで流れる予告でまた泣ける

前回、友人お父さんのお葬式時の事を書きました
礼服を着る機会が増えましたと書いてすぐに
ダンナ姉のお舅さんが亡くなりお通夜、葬儀に参列しました

父を亡くしてまだ一年足らずの私としては
同じ年頃のお父さんたちの訃報が続きいろいろな想いが巡りました
一年前は、父の思い出をかみ締める余裕もなく
セレモニーを一つ一つこなして行くのが精一杯だったけど
友人のお父さんや義姉のお舅さんの旅立ちに立ち会って
改めて父を想う事ができているように思います

義姉お舅さんの葬儀では、しみじみしながらも
姪っ子たちが
「じいちゃんハンサムやから天国行ったらモテモテやね」
なんて涙を流しながらも時々笑える会話をしてた
その横でやっぱりウルウルしながらも
「いやいや、私の父がいるから NO.1には なれんやろうが」
と思ってしまったのは私w

2月22日のニャンコの日
3週間ほど早く父の一周忌法要を終えました
早かったな〜
以前から自覚はあったものの
私は、ホントにホント
かなりのファザコンだったみたいです
母よりも父に癒しを感じていたんだよな

しばらくウルサイ親戚長老たちに会わずに済むと思うと
嬉しい嬉しい(笑)

先頭 表紙

雅ちゃん。風のガーデンは、もう全然ダメ。先に緒方さんの訃報があったでしょ?父とまったく同じ病気だったからなお更・・・再放送が始まる頃には観れるんだろうか・・・もうね、私の父さん緒方拳だったんじゃないか?って 時々脳内変換されちゃってる(苦笑) いやいや、緒方拳よりウチの父の方が男前w / まるるん。 ( 2009-03-10 00:53 )
kyoちゃん。コッチの地方紙でも一面トップだったよ!すごいよね〜ローカル紙までが大騒ぎ☆それほどにまでスゴイことなんだよね。やっくん、ふっくんも がんばれ!(笑) / まるるん。 ( 2009-03-10 00:51 )
ももっちちゃん。ありがとう 天国から見ててくれると良いんだけど・・・テレビや映画を観るのが好きな人だったから 私を見てるより 毎日映画館で映画観てるかもしれないな〜(笑) 自分で「おくりびと」観てたりして・・・。たまには夢でもいいから会いに来て欲しいです。 / まるるん。 ( 2009-03-10 00:49 )
去年のドラマ、「風のガーデン」見た?私は録画したものの見る勇気がなかなかでなくてね。で、結局ためて一気に見て。号泣したよ〜。ストーリーで泣けて緒方拳で泣いた! / 雅(みやび) ( 2009-02-25 17:21 )
ウチの地元新聞では朝刊一面トップでしたよ、受賞の記事。ちょっとびっくりした〜(笑)。 / kyo ( 2009-02-25 11:09 )
私もWOWOWで、観ていて感動していました(同じくまだ映画は観ていませんが^^:)いい映画は、ドラマは心にいろんなものを与えてくれますよね♪お父様、まるるんさまを天国から暖かく見守ってくれてますよ。 / ももっち ( 2009-02-25 07:58 )

2009-02-14 「にんべん」の有無

パトラッシュ もう僕は疲れたよ

はぁ〜〜(ため息)
人生イロイロあります
今日もちょっと精神的にすごく疲れたことがありましたが
まりりん。さんの友チョコ作りに付き合わされて
楽しいけどやっぱり はぁ〜くたびれたって感じです



もうすぐ父の一周忌です
時間の過ぎるのは早いな〜とまたしてもしみじみと考えてました

そんな時小学校からの友人マユミちゃんのお父さんの訃報が
父の事を考えていた時に
父と同じ歳のマユミちゃんのお父さん
一年前と同じセレモニーホールでの葬儀
そんな年回りになったのですかねぇ

礼服を着る機会が増えたような気がします。



んでさ、その葬儀に参列したわけだけど
マユミちゃんの従兄弟に当たる同級生トール君も来ていた
このトール君
某二枚目俳優さんと同姓同名
彼がビーバップハイスクールという映画でブレイクした時は
トールが整形手術して映画に出ている!とちょいと話題になった(笑)

当時、
ちょっとだけ腫れぼったい瞼や太い眉毛が
もともとなんとなく似てたのですよ
だからなお更そんなウワサが立っちゃってた


マユミちゃんちの葬儀には
同じく同級生であるT町のチェジウも来ていたのだが
天然おバカのチェジウは、
何故だか未だに仲●トオルは
私らの同級生の中●トールなんじゃないのかと疑っていた

どんだけ「にんべん」付いてないからと言っても芸名かもしれないと言い
最近の整形技術は素晴らしいものだと感心していた

そんなチェジウと私の前に
約20年ぶりに「にんべん」の付いてない方のトールが登場した
野球をやっていた筋肉質の身体を肉襦袢で包み
肩幅と顔の幅が同じになってて
チェジウを固まらせた
私もちょっとだけ驚いた

トール君・・・ど、どしたん?
そう聞くとトール君は「食ったんや」と答えた
私達は「そーなんや〜 わははは」と返事するのが精一杯だった

軽いショックと
チェジウに「にんべん」の有無の違いを
わかってもらえてホッとした気持ち

ごめんね マユミちゃんのお父さん
不謹慎な私達でした。






↓表紙のバレンタインひまちゃん
一瞬、羊羹がいっぱい並んでる!と思ったのは私だけでしょうか?!


先頭 表紙

みなみちゃん。チェ・ジウ ネタ時々投下した方が良いですかねぇ(笑)喜んでいただいて嬉しいです。トール君は、本当に昔カッコよかったんだけど・・・(以下省略)人って変わるもんなのね〜〜〜わはははは!! / まるるん。 ( 2009-03-10 00:56 )
私も久しぶりのチェ・ジウ登場に盛り上がった一人でーす!! ファンだし!  しかしトールさんの「食ったんや」という返答いいなぁ(笑) / みなみ ( 2009-02-25 18:52 )
しえろちゃん。仕事でね・・・って、わざわざ付け足さなくてもチョコ配るのに忙しかったのかって思わないよ〜〜(←って、もしや失礼な発言か!?)●んこって言われたら もうそれ以外には見えなくなってしまいました・・・でも頭の横に置いてひまちゃん笑ってるしぃ〜〜。 / まるるん。 ( 2009-02-24 08:45 )
雅ちゃん。ビーバップ当時のトオル君、私は全然興味なかったんだよ。同級生なわけ無いやん!って一笑して終わり。それが、いつ頃からか ん?ちょっとこの人カッコよくなってない!?と気になる人になってました。棒読みじゃなくなったもんねぇ〜!!(笑) / まるるん。 ( 2009-02-24 08:42 )
kyoちゃん。礼服の件。私の母は、毎回即クリーニング派なのですよ。なので私も当然それが 当たり前と以前は思っていたのだけど 最近はよっぽど何か付いちゃった〜〜!!ってことが確信されていない時は、しばらく部屋の片隅に吊るして風に当てて片付けることがありますよ。特にこの後に予定が決まっている法事等があるならなお更のことっす。だって、ホントバカにならないもん。ねぇ。 / まるるん。 ( 2009-02-24 08:36 )
バレンタインの日、忙しかったから(もちろん仕事でね)PC開けず、ひまちゃん見逃してました・・・えっと、ひまちゃんの手の上のが○んこに見えるのは私だけ? / スーパーしえろ ( 2009-02-20 18:18 )
ごめん。(笑)かつぶしの話かと思ったよ・・・。で、トオル君。カレがビーバップに出てた頃からのファンです。あのころはとんだ大根でどうしようかと思ったけど、今じゃ立派な俳優さんになり。ファンとしては嬉しい限りです。というわけで最終日にK20も見てきたんだよん。 / 雅(みやび) ( 2009-02-16 19:47 )
ひまちゃんのネコ、私は「あら、たい焼きの上にお重が乗ってる」と思ってましたよ〜!^^;。不謹慎ついでにちょっとお聞きしていいかしら?礼服、着たら毎回即クリーニングに出してます?ウチは旦那のは即出すんですが(何をこぼしてるか分からないから)、自分のは四十九日に着るのが分かってる場合は出さないんですよ。代金バカにならないし、タグにホッチキスで『済み』の紙を止められるから、タグが穴だらけになるし。まるるん。家はどうしてます? / kyo ( 2009-02-16 10:25 )
レイちゃん。チェジウ健在っすよw 相変わらず天然で この訃報を私からお知らせするのにも電話をしても自宅は留守、携帯は電源が切れている状態だったのでメールを入れておいた・・・そしたら数時間後に折り返し連絡が来たのだけど 携帯電話を持ち歩きながら電源が切れていることに(つまり、何日も充電していなくて電池切れになっていること)に気が付かなかった。今日、気が付いたのはムシの知らせだったのかしら?と来たもんだ・・・違うと思うし(-_-;) 苦笑。 / まるるん。 ( 2009-02-16 00:08 )
今年のチョコ、娘にとっては3回も「チョコレート作ろう会」がありました。うち2回は、お友達の家に寄せてもらって作ってきたんだけど(作ったっていっても 溶かして固めただけだけどさ)とても誰かにプレゼントできる品物ではなく そこに寄った子同士でワイワイ作って食べて楽しんで終了。それで終わりなのかと思ったら他からも貰うことになっているので要るっていうじゃないか・・・それで慌てて前日に私と作ることになったんだよ。ホント、めんどくせーなのです。 / まるるん。 ( 2009-02-16 00:04 )
ブラキヲンちゃん。ホントや!魚に見えるねwつか、一度そう見ちゃうともうネコに見えなくなっちゃったよww  / まるるん。 ( 2009-02-16 00:04 )
ひまちゃん、チョコバージョンになってたね。久々登場!T町のチェジウ!!なんかこれだけでテンション上がったよ。そういう年回り・・・寂しいけれどいつまでもってことはないんだなぁと実家に行くたびに感じます。大きな病気したことない人たちだから余計にある日突然・・・とか思うのかも。 / レイ ( 2009-02-15 00:23 )
表紙では確認していなかったけれど、ココで見たとき、丸くなっている猫がどうしても・・・、白目むいて口を開けてる魚に見える!ほら、お歳暮とかにある荒巻?の頭。「食ったんや〜」というトール君・・・、なんだか色々想像できちゃって、やっぱり上手ね、まるるん。ちゃんの表現。同級生のお父様が亡くなられたのは寂しいけれど、現場ではそういう、オヨヨということはあるのよね。ところで、チョコ作り・・・、ウチは今年も家族以外には何も無かったわ。もしかして・・・、そういうことには当分縁がないのか?我が娘。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-02-14 12:17 )

[次の10件を表示] (総目次)